人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新じゃが!

秋の味覚 新じゃがが北海道の友達から届きました。(^.^)
パパの仕事の関係で我が家は色々な所で生活しましたが、北海道には10年近くいました。
夫婦して南よりの出身地の為、北の北海道は辛い事も多々ありましたが、よい事も数え切れないくらいありました。(^o^)丿
食べ物は最高!美味しい物が沢山ありすぎて大きく育ちました。ママが!

本を見ると、じゃが芋はビタミンCやカリウムが豊富で、芽の部分を与えなければ良いとかいてあったんで、早速ゆでてつぶして食べさせてみました。
新じゃが!_c0166622_1461716.jpg
新じゃが!_c0166622_1465352.jpg

ひなはまだ無理にしても、ミッキーは‘待て’の号令をかけて写真を撮ってから…
と思っていましたが駄目でした。 
美味しいオーラが食器から出てたんですかね~^^; 号令は全く無視されました。
他のお友達からも 虎杖浜のたらこ(こじょうはまのたらこはめちゃ有名) 
いくらの醤油漬け等頂きましたが、それらはパパとママだけでご賞味させてもらいました。

パパが来年の夏は北海道にみんなで行ってみるか!って言ってますが…
ミッキーとひなを連れて北海道まで行ける自信がありません。
キャンピングカーでも買ってくれるのなら考える余地ありですが…
まずありえねぇ~お金がね…
今はあまり聞きませんがキタキツネが持ってる病気のエキノコクスも気になります。
ミッキーは躾けに失敗していて、拾い食いが止められないので…
札幌とかでは見かけないかも…ですがママ達が住んでた所は割りと町でしたが、
家の近くで野生のキタキツネを見かける事もありましたしね。
でも北海道はとっても好い所だし、大好きだし、お友達も沢山いるので
いつか行ってみたいでぇ~す。
みんな待っててね(^.^)
by mickey_hina | 2008-09-27 14:46 | 日常

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina