フィラリアの薬

5月から11月まで飲むフィラリアの薬です。
c0166622_9405571.jpg

左がミッキーの方で、ちょっとウエットなジャーキータイプ。右がひなので、クッキータイプ。
美味しいのか?二人が食いしん坊なのか?喜んで食べてます^^;
この他に健康管理のためのいろいろはまだあります。
その② 一年に一回のワクチン接種、ミッキーもひなも8種混合ワクチンを接種しています。
その③ 月一のフォートレオン(マダニとノミの駆除剤) 
ミッキーは草むらに行きたがるので、比較的ダニやノミの少ない冬場も休まず一年中塗布しています。ひなはお散歩デビューしたら始めます。
その④ 狂犬病の注射 これは全てのワンコに決められているものです。
シャンプーは二週間に一回 パパがします。今度からはミッキーとひな…できるかなぁ~
肛門腺絞り これはお尻をスリスリし始めたら病院に行きます。
自分では上手くできないので。
ミッキーはアレルギー持ちなので、薬は手放せません。今のところ塗り薬でOK。
ひなは今のところアレルギーは大丈夫みたいです。
健康で、元気で、末永く家族でいたいですからね(^o^)ママ頑張ります。
c0166622_10153067.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2008-09-30 10:24 | 病院 | Comments(0)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina