2015年 01月 09日 ( 1 )

9回目のうちの子記念日

今日はミッキーの9回目のうちの子記念日です。
c0166622_2213319.jpg

2006年 1月9日 ミッキーと出会いました。
ワンコを飼おう、犬種はビーグル、全てパパ主導の決定事項でした。
性別はオス、ここまで決まっていたので、ペットショップを回り、ネットでも探し
知り合いにも声をかけ~
でも、なかなかこの子だ~って子に巡り合えず…
そんな中、ラーメンを食べに行って帰りに立ち寄ったお店にミッキーがいました。
もう3カ月、そろそろ外のサークルに出されようかという感じ~
パパが決めてたオスでもなく、小さい子が欲しいって思ってたことからも外れてるのに
なぜか抱いてみると言い出し、抱くや否やこの子に決めようって言い出し~
私はこの時点でもまだ積極的ではありませんでした。
パパが言うならいいよ~くらいの感じで(^v^)
その日のうちに連れて帰って、ピーピー鳴く子をずっと抱っこしてたパパ。
よほど嬉しく、可愛かったんでしょ~。
c0166622_2212396.jpg

そうはいっても、パパは勤め人。日中ずっと面倒を見るのは私・・・
はじめから積極的でなかった私にとって、ミッキーのいたずらは
大袈裟ではなくノイローゼになりそうなくらい毎日大変でした。
私にずっとくっつき、全てを預けて甘えてくるミッキーを可愛い~って思う反面、
なんでこんなにいたずらするの?って苛立ってたのも事実。
今では笑い話ですけどね。
ご存知の方も多いと思いますが、ミッキーさんいくつかの病気を抱えています。
お薬も一生飲み続けなければいけません。
でも、お薬を飲んでいれば日常生活は特に問題はありません。
ミッキーなりのペースで、無理せずそれなりに頑張ってこれからも生きていこうと思ってます。
食いしん坊のミッキーさんの為にケーキでお祝いしました。
c0166622_2225449.jpg

今日も寒かったけど、058.gifも出てたし、いつものロング散歩1時間くらい頑張って歩いてきました
c0166622_22301946.jpg
途中に広い公園があります。広い所に出るとついつい走りたくなるようで、今日もダッシュしてきました。
c0166622_2230744.jpg
我が家から大人の足で5分くらい、クンクン隊をお供に歩いても10分くらいのところに大きな神社があります。
今年からここが氏神様。しっかりお参りしてきました。
c0166622_22302876.jpg

c0166622_22384178.jpg

これからもよろしくです。どこかで出会ったら声かけてね~
(注意)ガウガウ犬だけど(^v^)
[PR]
by mickey_hina | 2015-01-09 22:49 | ミッキー | Comments(16)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina