仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

カテゴリ:病院( 14 )

弱いのかなぁ~

今日は、ひとつ前の記事と同じく、シッポについて書こうと思っていたのですが・・・
病院に行く事になってしまったので、そっちを先に載せます(・_・)

昨日は寒かったけど、パパもお休みなんでみんなで公園をゆっくりお散歩しました。
梅・・・あちこちで綺麗に咲いてますね~我が家の近くの公園も綺麗に咲いてましたよ。
c0166622_14422244.jpg
c0166622_14435298.jpg

お散歩が終わって、二人はシャンプータイム・・・
ミッキーが終わって、ひなが終わって~
パパがお風呂から出して、脱衣所でドライヤーを持って待ってる私のところに来た時、
ひなが右前脚を痛がって伸ばせない状態に(@_@;)
パパの手を離れて、私のところまで50センチくらいのなのに、その間何があったっていうんでしょ~
でもとても痛がってて・・・ドライヤーも掛けず抱っこしたままファンの前に行って、
でも拭こうとすると痛がるし、シャンプーの後は大運動会になるのにそれもできす、
歩こうとしたら、右足をつけない状態。
慌てて抱っこするも、触ると唸って痛そう、でもミッキー様に噛まないから良いけど~(笑)
時計を見たら3時前、病院は4時から・・・
それまでに充分に毛を乾かして、4時になったら直ぐに病院に行く事にしました。
c0166622_14593268.jpg


車に載せた時点から、ブルブルと震えだして、病院に着いたら益々ガタガタと震えて・・・
それでなくてもビビリで小心者のひなは、いつもと違う病院っていうだけでパニックは最高潮
掛り付け医は日曜日お休みなのよ~ひなちゃん
ここの病院はミッキーも時々お世話になってる所だけど、ひなは受診は初めて。
ここの先生もとてもよく診てくださいます。
先生の前ではビッコを引く事はなかったけど、右足をかばってのぎこちない歩行状態。
お熱はない、食欲はある、かばってるとはいえ床に足は付けてる、
という事でレントゲンまでは必要ないだろうっていわれ、鎮痛消炎のお注射を打ってもらい
飲み薬を4日分、4日間のお散歩禁止を言い渡され帰ってきました。
これで、改善がみられなければ、再度受診で色々検査しましょ~って事でした。
急性膵炎とかで、こういった痛みが出る時もあるらしいです。
ミッキーとの血縁関係も聞かれました。
親が同じとかだったら、免疫介在性疾患は遺伝も十分考えられるとか・・・。
ミッキーさん、8人兄弟なんだけど、他のみんな発病してないかなぁ~
発病してたら、治療きちんと受けられてるかなぁ~とても心配になった私です。

今日はミッキーさんの受診日、ひなも一緒に診てもらいました。
昨日の先生を信用してないって訳では決してありません。
時間をかけて、丁寧に、説明も十二分にしてくださって、不満は何もないです。
ただ、いつも診て貰ってる先生にも診てもらっておいてもいいかなぁ~病院に行く事だし・・・
みたいな事で。
診立ては、同じでした。
骨折とか、亜脱臼とかもないし、捻ったか、軽い捻挫か、筋を伸ばしたか・・・
ただ、足をつけないほど痛かったんだから、多少の安静は守るようにって事でした。
と~ホッとしていたら・・・肛門搾りと爪切りと足裏毛カットを終えたミッキーさんに異常があったとか(-_-;)
最近は、歯肉が腫れるといった副作用はかなり進んできて、可哀想ではあるのですが
痛みとかもなく、ヘルニア・脱臼の症状も沈静化していて、喜んでいたのに・・・
爪を切ってたら、尿道から膿のような白い液体が排出されたとか。
染色してみたら、みんな白血球で心配されるような物はないが、でもこれだけの白血球があるって事は
どこかに炎症があるって事らしく、それが膀胱なのか、膣なのか・・・・・
取りあえず10日お薬を飲んで様子を見る事になりました。
ミッキーの場合、免疫抑制剤のお薬を飲んでるから、やっぱり免疫力は落ちてるし
傷や炎症は治りにくいそうです。
c0166622_1540387.jpg

お散歩に行けないから、ずっとグダグダ
c0166622_1548925.jpg
お注射の効き目は24時間
c0166622_15481630.jpg
今日は朝から普段通りのひぃーなですけどね~
c0166622_15483534.jpg
寝てるのを起こして写真撮ったら、お婆さんになったわ~ってお顔ですね。
c0166622_15483974.jpg
明日からは少し暖かくなるていうし、ゆっくりして養生しましょうね
c0166622_1548551.jpg

うちの子達、何故だか病院通いが多いですよね~
ミッキーはそういう運命だと思って、頑張っていますが
元気がセールスポイントのひながこんな事になって、落ち込みました。
やっぱり私の育て方が悪いのか・・・ちょっと考えました。
[PR]
by mickey_hina | 2014-02-24 16:05 | 病院 | Comments(12)

病院に行きました

今日、病院に行きました。
急な病気とかではなく、ミッキーは定期の診察、ひなは狂犬病のワクチン注射摂取。
c0166622_2171653.jpg
c0166622_2172929.jpg

この前名古屋に行った時、おかげ横丁でワンコのおみくじ買ったんです。
c0166622_21141050.jpg

で~ミッキーは『吉』 ひなは『大吉』  なんとなくそんな感じがするでしょ~
健康って項目でミッキーは  病気は治る 再発には注意しましょう
          ひはな  早めの手当てを 放って置くと悪くなります だったんですよ。
そこで、ひなの歯茎に黒いシミがあるのが気になってて、ミッキーは全くないのに・・・
c0166622_21315959.jpg
何かでチラッと見た事があって 
悪性黒色腫・・・っていう皮膚癌が黒いシミになるって・・・
先生に診て貰ったら、軽く一笑されて『だたの色素沈着です』って事で、ママ一安心。
でも、心配事は直ぐに解決しないとね034.gif

二人とも今月は肛門腺だけを絞って貰って、(隔月に足裏の毛カットと爪切りをプラス)
帰ってきました。
c0166622_22133768.jpg

病院は何かと疲れるようで、帰ったらこうしてずっと寝てました。

一昨日の事ですが・・・近所の桜を見てきました。
上2枚は、住宅内にある公園の桜です。満開でした。
c0166622_22181415.jpg
c0166622_22193694.jpg
ミッキーが小さい時に植えられた河津桜並木があります。
c0166622_22194265.jpg
ここら辺りはソメイヨシノが多いから、これが見事に咲きはしめたら、もっとお花見が楽しめます。
[PR]
by mickey_hina | 2013-03-30 22:26 | 病院 | Comments(14)

飲み過ぎには注意

金曜日、ミッキー・ひなどっちも病院のお世話になりました。
先ず、ミッキーさん・・・
c0166622_1882888.jpg

両耳に、しこりっていうか、オデキっていうか、いわゆる突起物ができましてね~
右耳の内側は7月初め頃に気付いていたけど、初めより少し大きくなったくらいで
あまり変化がないので、様子を見てて、
でも左耳外側のは木曜の夕方にいきなり気付き、右耳より大きいし、色も違うし、硬さも違う・・・
嫌な感じがして、金曜の朝一で病院に駆け込みました。
結果から034.gif
二つとも同じ性質のもので、ニキビのようなものでした。
先生が表面に少し針を立てたら、中からニキビの芯のようなものが、
グニュグニュって出てきて・・・悪いものではなかったので安心しました。
c0166622_137134.jpg

c0166622_1891647.jpg
ミッキーさん、こういったものができやすい体質のようです。
3歳の時これと似た感じのが肩に纏めてできて、切除手術した事があります。 

次はひーちゃん・・・
c0166622_1895448.jpg

元気印のひーちゃんは、病気がちなミッキーの事で、ともすると暗くなりがちな我が家の家庭を
明るくする太陽です。
でも今回、そのひーちゃんに問題発生
こちらも結果から、034.gif
今のところは大きな、大変な病気の心配は薄いようです。
事の始まりは、ひなの水の摂取量が多いかなぁ~って気付いた事。
同じ物を同じだけ食べるのに、ミッキーの1,5倍は水を飲むんですよ・・・・・
それも梅雨明け後の猛暑になった、1ヵ月くらい前から・・・・・
今月初めに病院で相談したところ『1リットルも飲まないでしょ~』って言われて・・・・・
よく飲むな~って思った日に計ったら、800mlは飲んでるんですよね~
それを先生に言ったら、100ml/kg/day 飲んだらそれはもう異常範囲なんだそうです。
ひなが今8キロちょっとあるから、800mi飲む事は、もはや異常な範囲。
c0166622_1813472.jpg

直ぐに検査をする事に・・・
オシッコの比重がかなり軽い・・・
(朝一のオシッコでの判定ではないので、直ちに病気に直結するとは言い難いけど・・・とは先生の弁)
続いて血液検査・・・全て正常、腎機能も正常
だったら次に考えられるのが、クッシング症候群・・・
その検査をおこなう為に、3時間ほどひなを病院に預けて検査をして貰い、
その結果(結果は今日)  これも問題なし。
次考えられるのが、尿崩症・・・
これの検査は大学病院に依頼するしかないそうで・・・直ぐにはできないとか。

昨日、クッシング症の検査から帰って、1回はお水をがぶ飲みしたけど
その後は、検査で疲れたのか寝てばかりで、夕方も殆どお水は飲まず・・・
でも今日は一転して、蒸し暑いせいか、ずっとエアコンにしていたせいか、
800mlはゆうに飲んで(;一_一)  ビックリ(@_@;)

先生の指示で、暫く水分摂取の量を観察しながら、様子をみることになりました。
お水が好きでよく飲む子、季節柄、暑くて喉が渇いて多量に飲む場合、等々色々あるし
尿崩症なら、もっと異常に水分を欲しがる場合が多いそうです。
比重が軽かったのは、お水をたくさん飲めば自ずと軽くなるし・・・って事で。
まあ、全く尿崩症の疑いが晴れた訳ではありませんが、取りあえずよかったです。
c0166622_1817957.jpg

血液検査と、クッシング症の検査で2万円弱。
アニコムさんに半額負担して貰いました(*^^)v

水はたくさん飲んで、たくさんオシッコして、体内のデドックス作用でいいんだよ~ってのは
人間だけみたい・・・。
パパも、水はいいんだ、害になる事はない!なんて言ってて、とんだ間違いでした。
c0166622_1350236.jpg


なにかと病院と縁が切れない我が家ですが、負けませんよ!
母はしっかり育てます。
で~今回はこんなものを買ってみました。
c0166622_1472187.jpg

ミッキーさん、5月におこなったMRIでヘルニアが判明して、
今は痛みも麻痺もなく、グルコサミンとコンドロイチンのサプリは飲んでますが
その他は特に何もしてなくて、通常の生活をしてます。
今も、カラーは刺激の少ない、1stdogcafeの物を使ってますが、
今度は同じ1stdogcafeのハーネスにみようかと・・・。
ひなは問題ないけど、やっぱり同じが良いですからね~ひなの分もね003.gif
[PR]
by mickey_hina | 2012-08-18 20:58 | 病院 | Comments(28)

ちいさなドックラン

日曜日、お買いものついでに、スーパーにある無料のランに行きました。
最近は余震も殆どありませんが、相変わらず、どこに行くにも家族一緒に行動してます。
c0166622_10281032.jpg

c0166622_10281771.jpg

お買い物も済んだし、ワンピーでは動きにくいので、お着替えしていざランに034.gif
c0166622_10213560.jpg

そう~   小さめだけど、登録しらた無料で遊べるのよ003.gif
c0166622_10221557.jpg

先ず歩いてみます・・・ね。 みるでしゅよ。
c0166622_10222349.jpg

c0166622_1035214.jpg

お天気が良すぎて・・・日よけらしき物が一切ないから・・・ちょっとね~
c0166622_10353016.jpg

でも、文句言わない047.gif タダなんだから021.gif
c0166622_10354368.jpg
c0166622_10355695.jpg
c0166622_10361024.jpg

そうね~ ママも日焼けが気になるし、帰ろうか~
あまり楽しくなかった、ランでした、チャンチャン。

土曜日は病院に行ってきました・・・フィラリアの検査とお薬を貰いに。
c0166622_10374957.jpg

ひぃーなは病院が大嫌い・・・抱かれてても少しもじっとしてられないの008.gif
c0166622_10381366.jpg

その点、ミッキー姐さんは堂々としたもの037.gif
c0166622_1038228.jpg

フィラリアの血液検査・・・泣かずにできましたが、チッコちびりました。
c0166622_10383112.jpg

ミッキーはこの日、看護師さんに抱っこされた時、どこかが痛くて激しく泣きました。
初めてだったんでビックリ・・・診察して貰ったけど大丈夫みたいで・・・
なんで泣いたのか・・・少し心配ではありますが、先生が大丈夫って言われるから・・・
その為、少しテンション下がってます。
c0166622_10384244.jpg

うちの病院、今年からこのお薬になったようです。
錠剤の形をしたジャーキー・・・小さいワンコ、薬嫌いなワンコも大丈夫なように・・・って。
うちの子、去年のタイプでも喜んでいましたけど~(*^^)v
ちなみに、お値段は変わらないように思います、1錠 1365円(税込、検査別料金)
5月から11月まで・・・しっかり予防しましょうね。
c0166622_10385148.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2011-05-12 09:19 | 病院 | Comments(28)
昨日はミッキー・ひなを連れて病院に行きました。
ミッキーはいつもの診察、病院でシッポブンブンの女も珍しいでしょ
c0166622_9395481.jpg

c0166622_9472699.jpg

そのうち呼ばれますよ、待っててくださいなぁ~。

ひなは狂犬病の注射 
ビビリのひなちゃん、診察台で2回もオチッコ洩らしました008.gif
でも、鳴き声もあげず、大人しく注射はできました。写真はブレブレですが
c0166622_9403450.jpg

ミッキーの病気は(掻い摘んだ話はこちら)
あまりみんなが発病することのない病気で、
病院の先生も、あれこれ思案しながらの治療をして下さってます。
現在、この投薬治療がベストだろうと、昨年1月から飲み始めた免疫抑制剤、
5月には隔日投与になり、約1年。
多発性関節炎の症状も出ず、それなりに元気に毎日を過ごしています。
ただ、元々身体が丈夫でないし、副作用とかもあって病院とは縁が切れません。
昨日、これから先の治療法を先生に聞いて・・・
先生も色々考えて下さって、薬を二日置きにしてみようという事になりました。
副作用の事もあり、薬が減る事はとても嬉しい事なんですが・・・不安もあります。
この薬ではありませんが、前に飲んでいた薬で調子が良くなって止めたら、
1~2ヶ月後には再発を繰り返したという経験があるからです。
今回はきっと大丈夫!そう思おうとする自分と、
今回もまたそうなったらどうしようという気持ちと、入り混じって複雑です。
でも、でも、私が弱気では治るものも治らないから、未来を信じて頑張って行きます。
ミッキーにエール041.gif自分にエール041.gifです。

病院から帰って、ひなは注射のせいか、疲れたのか、よく寝ました。
ひーちゃんお得意のポーズです003.gif
c0166622_1044114.jpg
c0166622_1052433.jpg

ミッキーはワンコに噛まれてから、決してこのポーズはしません。
いつも横向き・・・
c0166622_106248.jpg

だから、ママがパカーってしてやりました037.gif
c0166622_1063287.jpg


病院で大人しいワンちゃんに会いました。名前は乙女ちゃん、かなりの老犬でした。
とっても優しいお顔をしてたので、お写真をとらせて貰いました。
c0166622_1081880.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2011-04-08 10:26 | 病院 | Comments(24)

寒い年末ですね・・・

ミッキー・ひな地方に限らず、全国的に寒い年末を迎えていますが、
皆さんは大掃除終わりましたか?
ミッキーママ、今年は少し手抜きしました。023.gif
ミッキーは今年最後の病院に行ってきました。
この1年、お薬をずっと飲んでいたから、多発性関節炎の症状は出ず、
多少の病院通いは(カイカイになったり、嘔吐、下痢があったり、副作用の心配があったり)
ありましたが、なんとか大事に至らず年の瀬を迎える事ができました。
c0166622_983578.jpg
c0166622_984641.jpg
c0166622_985791.jpg

院長先生によく診て貰って・・・大丈夫だね!って言われました。
1月・2月と雪遊びに連れていきたんですが~って聞いてみたら、
問題ないんじゃない?きっと雪のうえは大はしゃぎすると思うよ!って。
しか~し、ミッキーさん寒い所苦手ですからね~008.gif
でもまあ、病気があるから、薬を飲んでるから、行っちゃあ駄目って事ではないので
ミッキーの調子を見ながら、無理をさせない程度で楽しませようと思っています。
診察が終わったら、いつも一つおやつを貰って帰るんですよ034.gif
c0166622_9271670.jpg

ママ、この上にあるんですよね、ひなはお留守番してるから、
ひなのも貰っていってあげましょうね。
c0166622_991847.jpg


ひなちゃん今月初めに肛門腺縛りに来たけど、またお尻スリスリしてるし・・・
年末に一度きますか?
c0166622_9281629.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2010-12-28 09:28 | 病院 | Comments(14)

病院の日

今日はミッキーの病院の日でした。
今も、隔日で飲んでいるお薬(免疫抑制剤)を貰いに行きました。
ミッキーさん、最近よく胃液を嘔吐するようになって・・・
この1ヶ月で6回。
ミッキーの飲んでる薬の副作用に嘔吐というのもあるのですが、それとは違うような・・・
嘔吐に関して、思い当たる事もない訳ではないのですが
(夜にガムを食べさせると、ミッキーはよく噛まないで食べるせいか明け方胃液を吐きます)
昨日はウンPもちょー軟便だったし、その事を先生にお話したらお薬を出されて、
これを飲んでも、嘔吐や下痢が続けば検査しましょう~って事になりました。
c0166622_21503642.jpg

ひなと同じ物を食べて、同じ様に生活してるのに、やっぱりミッキーは弱いんですね。
でも、ママはしっかり育てますよ!  病気になんて負けさせませんから017.gif

今日先生が大事な事を教えてくださいました。
インフルエンザ、ワンコにも感染するらしいです。005.gif
去年までは、証明されなかった事が、今年はあるって事になったとか。
c0166622_21573074.jpg
c0166622_21574652.jpg

パパもママもインフルエンザの予防接種はもうしましたが
予防に更に気を付けなければいけません。
c0166622_2204874.jpg

しましたですって。
c0166622_220585.jpg

はい、済ませましたよ。

ミッキー・ひな地方今日はずっと057.gifでとっても寒かったです。
そうなると二人は暖かい部屋でゴロゴロ、ダラダラ、ウトウト、スヤスヤ014.gif014.gif014.gif014.gif
c0166622_2272021.jpg
c0166622_2272719.jpg
c0166622_2273570.jpg
c0166622_2274246.jpg

明日は晴れると良いなぁ~。
[PR]
by mickey_hina | 2010-11-17 22:14 | 病院 | Comments(18)

長引く病…

ママの風邪具合がなかなか、すっきり、しゃっきりとよくなりません。
年齢のせいもあるかと思い、無理はしてないつもりなんですがね~。
昨日は今までの病院と違うところに行ってみましたが、
診断は似たり寄ったり…
昨日の病院の先生曰く、そろそろ今の風邪に対して抗体ができるであろうから
症状は緩和されて行くでしょう~との見解でした。
結局薬よりなにより、本人の自身の力で抗体を作っていかなけれは駄目っていう事の
様です。
まあ今回は気管支炎から、気管支喘息の症状に悪化したようで
交感神経と、副交感神経の力関係で、夜に咳が多くなって辛かったのですが、
昨日から夜もそんなに咳こむこともなくなって、今回の風邪もやっと
出口が見つかったような感じです。
先々週の火曜日に病院にいってもらった薬です。完飲034.gif
c0166622_9433855.jpg

症状の改善がないので再度、病院に行って貰った薬です。
散剤の咳止めと、吸入用の気管拡張薬はあまり使用しませんでしたが
その他は完飲。
c0166622_8434092.jpg

しかし、よくならないので違う病院んで貰った薬。
ただ今頑張って、服用中。
c0166622_8543878.jpg


どんなにきつくても、ミッキー・ひなのご飯作りと、
一回のお散歩は行っていましたが、さすがに昨日は勘弁して貰いました。
だから、二人も寝るだけしかなかったようです。
c0166622_8435480.jpg

土日はパパに食事以外のお世話は頼みました。
初めは優しくしてくれてたパパですが、いつまでも治らないママの病気に
優しい夫を演じる事に疲れたみたいで、
後半は辛そうにしてると機嫌悪いし、辛そうにしてるママを全く無視したり…
そっちも結構辛かったです…007.gif
c0166622_844248.jpg


そんな中、ミッキーのお腹辺りに赤い湿疹が目立つようになって、
病院はママの係なんで、ママも少しよくなったみたいだっだし
フィラリアの検査もあるしって事で土曜に病院に行きました。
掛かり付け医がこんなに混んでいたのは初めて005.gifくらいのめっちゃ混み
ミッキーは、ガウガウするのでお外で待ちました。
夕方だったし、風も出てきていたし、結局この事もママの病状を長引かせる原因でした。
お譲さん達、格好喜んで遊んでいました。
c0166622_8444962.jpg
c0166622_8445690.jpg

もう少し可愛いお顔をしてくれればよかったのですが…
c0166622_845574.jpg

まだですか~?
c0166622_8451392.jpg

フィラリアの検査の為の採血、ひな譲。
泣きもせず、大人しく採血されてました。結果は二人とも陰性049.gif
c0166622_8452784.jpg

今年はミッキー譲、狂犬病の注射は見合わせると言われました。
ミッキーの免疫抑制剤のシクロスポリンと、二人の血液検査
二人分のフィラリアの予防薬7ヶ月分しめて、37、880円
これでも、ミッキーの薬代はアニコムさんで10、000円負担して貰ってるんですよ。
c0166622_8453424.jpg

人と比べると結構高額です021.gif
[PR]
by mickey_hina | 2010-04-27 08:47 | 病院 | Comments(20)

プレゼント(*^。^*)

昨日、我が家に素敵で、凄く嬉しいプレゼントが届きました!(^^)!
ブログでお知り合いになった、あんちょびーぐるな毎日。に“ふく”が来たぁの、
あんちょびーなさんからです。お手製の品物ですよ053.gif
経緯は後半にお話しするとして、まずプレゼント、プレゼント016.gif
和柄の素敵なお洋服003.gif
パパ~すてきでしょ…
c0166622_103385.jpg

ひなにも同じものを頂きました。
c0166622_10331981.jpg

もう、一着ずつ034.gif
これはピンクのフリース。
サイズもピッタシ!
c0166622_10334580.jpg

ひなもピッタシ。
c0166622_1033565.jpg

ママ~これは肌ざわりがよくて、気持ちいいです。
c0166622_10341016.jpg

気持ちいいでしゅ~。
c0166622_10342267.jpg

お散歩バックも頂きました043.gif
c0166622_10343425.jpg

あんちょびーなさんとの馴れ初め?は…
ママが、ブログ村で、あんちょび君を見つけて
ミッキーにとっても似てる気がして、ブログにコメントをしたのが始めでした。
親戚さんを探せのサイトで、3代前の爺さんの番号がない為、親戚さんが
見つけられないミッキーでしたので、
似てるってだけでとっても嬉しくて、コメントを入れさせてもらいました。
それから、ミッキーの病気の事やら、なんやらかんやら…
励ましたもらったりして…
今回も、ミッキーの病気を心配してくださり、励ましのプレゼントです。
あんちょびーなさんとは一度もお会いした事がないのに、
こんな心温まるプレゼントに、心も目頭も熱くなるミッキーママです。
ミッキーは幸せ者です。
本当に本当にありがとうございました。

その幸せ者のミッキー譲、昨日は病院の日でした。
病院は嫌いではないのは前からお話していますが、
今日も待合室でシッポブンブン振って、順番待ちしていました。018.gif
c0166622_10344848.jpg

先週くらいから、かなり調子がいいんですが、
後10日は今のままの薬の量で治療するそうです。
c0166622_1035044.jpg

ママ~先生なんだって?様子みましょう~だって。
c0166622_103511100.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2010-02-10 11:13 | 病院 | Comments(14)
今日、今年最後の病院受診に行ってきました。
c0166622_1912636.jpg

今日午後から、3日まで休診なので、「今日受診して下さい」って言われて…
しっかり診て貰って、薬は飲んでるものの、
今は取り立てて悪いところはないって言われました。
休み中の不安を少しでも少なくしたかったので、良かったです。

お嬢さん達はまったり年末を過ごしております003.gif
c0166622_19121755.jpg

まったり
c0166622_191376.jpg

まったり
c0166622_19152872.jpg


我が家、年末年始はマッキントッシュに行きます029.gif
予約は6月の初めにして…
それからミッキーが今回の病気を発病して、落ち着いたり再発したり…
今回も12月の初めの再発で、過去最悪の病状に落ち込み
キャンセルも考えましたが、
先生にも相談して、今は薬も効いて落ち着いてるので大丈夫でしょう~って言って貰って
ミッキーだけがどうのこうのって言う訳ではなく、
楽しい思い出はたくさんあった方がいいって思って出かける事にしました。
そしてこれが3日分のご飯です。
作って持っていきます。
c0166622_1916865.jpg


最近つくづく思う事があります。
今日が平穏で幸せだったからって、明日もそうだとは限らないって。
だから、今日の幸せに感謝して、今を大切にしなければいけないなって。
ミッキーママは決して、あやしい宗教家ではありませんよ!034.gif
ただ少し歳をとった事と、ミッキーの病気がそういう思いを抱かせたのだと思います。

来年も弱小ブログですがよろしくお願いいたします。
皆様、どうぞ良いお年をおむかえくださいませm(__)m
[PR]
by mickey_hina | 2009-12-30 19:56 | 病院 | Comments(12)