仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:病院( 14 )

昨日病院に行きました。

c0166622_1042720.jpg

昨日、病院に行ってきました。
ミッキー・ひなの肛門しぼり、爪切り、
そして、一番肝心な用件は、今後のミッキーの生活はどうしたらいいか…
難しい病気…人間で言うと膠原病…ワンコだと自己免疫不全症の、
多発性関節炎の疑い。
これがミッキーがなってしまった病気です。
強い薬の、ステロイド剤の服用治療して症状が落ちついて、薬をやめて3週間、
今のところ、あの時のような症状は出てません。
昨日は院長先生ではなく、若い先生でした。
その先生からは悲観的な発言ばかり…
この病気になった子は一生薬を飲み続けると思って欲しい…とか
この病気は再発する事がよくあるとか…
凄ーく落ち込みました。
でも思い切って、院長先生はステロイド剤で落ち着く子が多いと言われたし
今まで再発してひどくなった子は自分は見てないって言われたんですが…
って言ってみました。
そしたら、若先生…そうですね~って言いながら「まあそういう場合もあります」。って
まあ、教科書には若先生が言ったような事が書いてあるんだと思います。
確かによく分らない難しい病気ですって院長先生も他の病院でも言われましたから。
でも今の所落ち着いているから、徐々に前の生活に戻していってよいとの事でした。
だからママは考えを変えました。
無理はさせないげど、今元気なら普通にさせようって!
再発したら、その時適切な対処をしようって!
パパも言いました。
悲観的に考えるのではなく、いつも注意深く様子を見てろ、っていう
助言だと思えば良いじゃないかって。
だから~これからはプールも行きたいし、涼しくなったらランもいきますよ。
みんな~待っててね(^^)v
見張りも凛々しく(^^)v
c0166622_1013215.jpg

私頑張ってます。
c0166622_1014035.jpg

こっちも見張り。
c0166622_1051533.jpg

パパにおねだりも元気よく、お利口さんに(^<^)
c0166622_105257.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2009-08-09 10:10 | 病院 | Comments(12)

梅雨入りしました。

昨日のうちに、ミッキー・ひな地方も梅雨入りいました。
今日も朝から雨~
ミッキーは濡れるのが嫌なのか、雨の日は外に出たがらずお散歩も行きません。
したがっておのずと、ひなも雨=散歩なし!のかたちになっています。
まあ、ひなは日ごろも用足しはインドア派なので、何の問題もありませんが~
でも今日みたいに比較的室内が明るく、雨脚が聞こえてこない時は
ママが玄関付近に行くと“お散歩ですか~”って感じで嬉しがります。
c0166622_11122543.jpg

ひなはミッキーが行くとこ、行くとこひっつき虫!
c0166622_11123232.jpg

二人を変わりばんこに抱っこして、お外に連れて行き
“雨だからお散歩はなしね”と言い聞かせます。
それで納得するミッキーはとてもお利口さんです。
ほんまに偉い子やなぁ~
ひなはお姉ちゃんが行かないならわたちもいきましぇん的なのりです。

今日は病院に行ってきました。
c0166622_1112392.jpg

ひなの肛門腺絞りに!
ひなは1カ月に1回の割で行きます。1週間も遅れるとそれはそれは臭い!くさぁ~い!
鼻がちぎれるかと思うくらいの臭さ!
パパもママも上手に絞れないから病院にいきます。ついでに爪切りもしてもらいました。
ミッキーは最近眼ヤニがよく出るので一緒に診てもらいました。
軽い結膜炎になってるとかで、目薬を処方されました。
ただの眼ヤニではなかったのね~ごめんねミッキーママ軽く考えてたm(__)m

病院から帰るとお嬢さん達はまた眠り姫になっています。
c0166622_11131312.jpg
c0166622_11132146.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2009-06-11 11:36 | 病院 | Comments(6)

病院

土曜日にミッキーとひなは病院に行ってきました。
と言ってもどこか悪いわけではなく、肛門腺絞りと爪切りです。

どちらも親が上手にできないので(-_-;)いつも病院にお願いしています。
これでお二人さんはすっきりした状態で、新年を迎えられることでしょう!(^^)!

最近はパパがよく二人の服を買ってきます。
ママに何の相談もなしに買ってくるので、サイズが合わなかったりするのもあります。
最近ひながメキメキ大きくなって、今7,4キロくらいでしょうか…
着せてみて小さかったりすると“そんなに高くない物だからいい”と言って
そのままにします。
確かにママが買いたい!って思って買う洋服に比べるとお安い(*^_^*)
でも、着せられないままにしておくのはちょっと勿体ない気もするのですが、
パパのミッキーひなを思う気持ちを考えるとむげに断る事もできず、いたし返しです。
これもパパが買ってくれたピンクのセーターです。
高級でなくても二人がお揃いだと可愛いもんです。
c0166622_16102412.jpg

お散歩から帰ってママの靴下をカジカジするひな。
c0166622_1610389.jpg

お散歩から帰ってもお外の警戒は忘れないミッキー。
c0166622_16105043.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2008-12-15 16:40 | 病院 | Comments(0)

フィラリアの薬

5月から11月まで飲むフィラリアの薬です。
c0166622_9405571.jpg

左がミッキーの方で、ちょっとウエットなジャーキータイプ。右がひなので、クッキータイプ。
美味しいのか?二人が食いしん坊なのか?喜んで食べてます^^;
この他に健康管理のためのいろいろはまだあります。
その② 一年に一回のワクチン接種、ミッキーもひなも8種混合ワクチンを接種しています。
その③ 月一のフォートレオン(マダニとノミの駆除剤) 
ミッキーは草むらに行きたがるので、比較的ダニやノミの少ない冬場も休まず一年中塗布しています。ひなはお散歩デビューしたら始めます。
その④ 狂犬病の注射 これは全てのワンコに決められているものです。
シャンプーは二週間に一回 パパがします。今度からはミッキーとひな…できるかなぁ~
肛門腺絞り これはお尻をスリスリし始めたら病院に行きます。
自分では上手くできないので。
ミッキーはアレルギー持ちなので、薬は手放せません。今のところ塗り薬でOK。
ひなは今のところアレルギーは大丈夫みたいです。
健康で、元気で、末永く家族でいたいですからね(^o^)ママ頑張ります。
c0166622_10153067.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2008-09-30 10:24 | 病院 | Comments(0)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧