仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:日常( 393 )

節分からの立春

昨日は節分でしたね~
毎年、ミッキーひなは
お友達のレイクママさんが作ってくださった赤鬼さんになれるかぶり物を装着して
節分を盛り上げてますemoticon-0136-giggle.gif
c0166622_12504337.jpg
日頃はわたくしとずっと家にいて、散歩行ってご飯食べて寝て~のあまり変化のない毎日なので、こういった季節の行事はメリハリとして取り入れたいと常々思っています。

ミッキーさんお写真撮る間はじっとしてくれますemoticon-0100-smile.gif
c0166622_12512992.jpg
ひなもじっとはできるんですが、カメラ目線が苦手emoticon-0143-smirk.gif
c0166622_1251411.jpg
そして私は恵方巻きを作って節分を盛り上げる係emoticon-0116-evilgrin.gif
c0166622_1252359.jpg
毎年同じような変わりばえのないものなのですが、
今年はちょっと贅沢にマグロの恵方巻きも作ってみました。
彩りと栄養面では結構いけてるものができ、ミッキーひなも大喜び~たぶん(*^^)v
ちなみにパパは好き嫌いがあるので、イクラとウニとキュウリと玉子の偏った食材。
私はたっぷりマグロ入りのホウレンソウ、玉子、イクラ、うに、の贅沢海鮮巻き。
写真ないですけど~(笑)

同じように6つずつお皿に入れて食べ始めましたが、ひなが先に食べ終わって、
ミッキーのお皿に残っていたのを横取り~
c0166622_12523951.jpg

この一つをひぃ~なに横取りされました。俊敏さに欠けるどんくさいミッキーさんです(笑)
c0166622_1252277.jpg


そして今日は立春。
お天気はよいですが、風が冷たくてまだまだ春は遠いって感じです。
そんな中大きな大きなイチゴのプレゼントをもらいました。
c0166622_12525648.jpg
c0166622_1253822.jpg

ミッキー・ひな、たぶん果物の中では一番イチゴが好きかも~
でもこんな高級品買えないし~、だから嬉しかったに違いまりません。
甘くてとっても美味しかったです。

1月は色々大変な事が多かった我が家。
立春を迎えこれからはいい事がありますように~と思います。
[PR]
by mickey_hina | 2016-02-04 13:31 | 日常 | Comments(0)

2016、あけました~

c0166622_1224623.jpg
明けまして おめでとうございます
明けてからもう21日…このフレーズまだ使えますか(^^ゞ
でも取りあえず、今年初めての投稿なんで~
ミッキーひなから新年のご挨拶をいたします。
c0166622_11583473.jpg
c0166622_11584845.jpg
c0166622_115959.jpg
今年もお正月はお家でゆっくり過ごしました。
地元の神社に今年も家族そろってお参りに行ってきました。
c0166622_1215949.jpg
この写真神社の宮司様に撮っていただきました。
パパが会社関係で宮司様を存じあげており、この運びとなったわけですが、
宮司様直々のこういう機会も稀だろうし、なんだか霊験あらたかな感じがして、
今年はなんだかいい事がありそうな予感~emoticon-0100-smile.gif
c0166622_12231999.jpg

今年も家族みんなで、七草がゆも食べました。
c0166622_12105097.jpg
ミッキーひなはお正月といえどもそんなご馳走を食べるわけでもなく、(親も大した物食べてませんが(笑))
おもちを食べるわけでもなく、胃を休める目的のお粥さんではないので、
トッピングにはたっぷりのササミボイルをのせてやりました(*^_^*)
無病息災はよろしくお願いしますね~

お正月を家でゆっくり過ごしたので、連休を利用してパパの実家に帰省しました。
田舎はのんびり心地よく過ごしていたのですが、
ひながお散歩時にはしゃぎ過ぎて足を痛めて…
ひなは足の関節が緩いっていうか捻挫をいやすい体質とかで、5歳を過ぎたあたりから
何度か捻挫を繰り返しています。
いつも、ちょっとびっこを引くもすぐに普通に歩き始めるのですが、
この時も激しく泣いて足を痛がったにもかかわらず、すぐにすたすたと何事もなかったように歩くし~
まあそれは、散歩を控える事でやり過ごしたのですが、
家に帰ってそりゃあもう大変な事がおきまして…
食べ残したチョコレートのロールケーキ7~8センチ、ラップ包みを食べちゃいましてね~。
完全に閉まってなかったクーラーボックスに頭突っ込んで食べたみたいです。
すぐに病院に駆け込み、注射をして吐かせてもらいました。
出た物を見て、先生が結構な量食べましたね~と苦笑い。
こればっかりは親の不注意なんで、ひなには悪い事をしたと反省しました。
c0166622_12443917.jpg
病院から帰ってからは一晩絶食で、食いしん坊のひなにはまたまた気の毒な事でした。
で~今日お散歩の時またまた足をどうかしたみたいで、びっこを引いて~
まだまだお散歩も序盤だったから、抱っこして約40分帰りました。
今年はいい事がありそうな予感~ってひなにとっては全く駄目じゃん!
でも、もうこれで今年の災難は終わったって思って、頑張りましょ~emoticon-0146-punch.gif

19日、ミッキーひな地方にも雪が積もるくらい降りました。
c0166622_1256107.jpg
ミッキーさん小さい頃は雪が大好きで、雪の中を元気に走り回っていたのですが、
いつ頃からか雪嫌いになりまして~
この日も無理くり連れだそうにも、尻込み。
そんなお姉ちゃんを見ているからか、ひなも全く喜ばず(-_-;)
我が家のワンコは~♪いぬもこたつで丸くなる♪~です。
[PR]
by mickey_hina | 2016-01-21 13:03 | 日常 | Comments(0)

Merry Christmas

みなさん~Merry Christmas
c0166622_12393021.jpg
またまた忘れた頃のボチボチアップです。
最近は目も悪くなって、パソコン画面を長い時間見続けられなくて~
歳を取るって大変です(笑)   まあ、そんなことはさておき

今日はChristmas。昨日はイブ~。
今週に入ってからのミッキーひなのお散歩は、Christmasのお洋服で出かけてます。
お散歩途中で可愛いね~の声かけがひっ切りなし~emoticon-0136-giggle.gif
確かに普通のお洋服より人目を引くようで、親から見ても可愛いです(笑)
チラッと後姿をどーぞ
c0166622_1320334.jpg

で~家ではトナカイにも変身してみました。
c0166622_1251932.jpg
ただ~これは100均の代物で、ミッキーひなのサイズではなく…
ちょっと動くと落ちてしまうので撮影は大変でした。
でも二人とも、じっとよ~のわたくしの声に忠実でね~(笑)こんな感じで撮れました。

いつものケーキを作りましたよ。
c0166622_12544254.jpg
もちろん喜んでたみたいです。て~いうかなんでも喜んで食べるんですけど(笑)
c0166622_1255622.jpg
まあ相変わらずの食べっぷり。

今年は人間用ケーキもホールで用意しました。
たぶん結婚して初めてかな?夫婦二人だしホールで買ってもね~って感じで
今まではホールケーキは買ったことなかったと思います。
今年は主人の先輩の息子さんがパテシエになられてケーキ屋さんをはじめられたとかで
お付き合いでね~  とっても美味しゅうございました。
c0166622_135060.jpg


今年は田舎に引っ越して1年が経ち、家のあれこれも落ち着き、
ミッキーひなとあちこちお出かけをしましたが、これからはもっともっと色々行こうと思ってます。
主人も私も、ミッキーもひなも元気なうちにね(*^^)v
秋は紅葉を見に萩に行きました。
c0166622_1384639.jpg
ハロウィンの仮装も楽しみました。今年はミニーちゃんになりきる!がテーマ(笑)
c0166622_1385658.jpg



c0166622_13124664.jpg

これからもミッキーひなと楽しく生活して行こうと思っています。
来年もよろしくお願いいたします。

コメント欄は閉じさせていただきます。すみません。
[PR]
by mickey_hina | 2015-12-25 13:23 | 日常 | Comments(2)

お留守番

今日は朝から何か慌ただしい~って感じてるのか、落ち着かない様子のお嬢ちゃん達。
c0166622_18532594.jpg
c0166622_18532911.jpg
そうなのね~
パパが北海道に流氷を見に行くらしいですよemoticon-0133-wait.gif
c0166622_1855552.jpg
二人は駄目かな~ママとお留守番だわ。
私も北海道にいた時、1度流氷は見に行いきました。その時の感想は~とにかく寒くて寒くて…
あの時は、せっかく北海道にいるんだからって見に行ったけど、私的にはそんなに感動もなかったかな(*^^)
彼はやたら感動したらしく、もう1度見たいってずっと言ってて、今回行く事を決めたらしいです。
北海道は今日大荒れとか…、飛行機が飛ばなかったら帰ってくるって出かけましたが、
昼過ぎに無事、千歳に着いたって連絡がありました。
流氷ツアー楽しいできてね~emoticon-0100-smile.gif
私はミッキーひなとゆっくりするから(笑)
私はそれでいい感じなんだけど、ミッキー・ひなは寂しく思うかな?二人ともパパっこだから。
お留守番組はいつもと同じ生活~
c0166622_19101894.jpg
お天気は良かったけど風が冷たかったです。
c0166622_19104667.jpg
そして帰ったらお昼寝タイム
c0166622_1911163.jpg


ミッキーひなのお散歩コースには、野犬がいっぱいいます。
今日は10匹遭遇しました。全体では30匹以上はいるようです。
c0166622_19111553.jpg
いまどき市街地に野犬なんて~って思われるでしょ?
私もここに移り住んでこの現状にびっくりしました。
緑地がいっぱいの運動公園がありまして、殆んど全ての運動施設、
陸上競技場、野球場、体育館、テニスコート、プール、ラグビー場、サッカー場、等々~
多目的グランドは10面近くあるし、とにかく広いんですよ。
そこに野犬が住み着いていて、市は特に対策も講じず野放し状態のようです。
秋田犬くらいの大型犬もチラホラいたり、見るからに病気っぽいヨボヨボした犬もいたり…。
きっとその犬達も好きで野犬になった訳ではないだろうし、可愛そうな身の上なんでしょう。
保険所に通報したら、その犬達の行く末は想像ができるし、それは可愛そうでできません。
でも、吠えながら向かってくるわんこもいたりして怖い思いもしたり、
公園内にいやたら糞があったりして~ ダニの被害も相当あるようです。
何かいい方法はないものかと、思い悩み中です。
[PR]
by mickey_hina | 2015-02-27 19:42 | 日常 | Comments(14)

節分前後のお話~(*^^)

最近なかなかパソコンを開かなくて~
パソコンができない間の繋ぎとして始めたフェイスブックばかり利用して(#^.^#)
ついついブログから遠ざかってしまってるわたくし。
でも、友達からブログ楽しみにしてるから~って言われて(ほんの数人だけど・笑)
久しぶりにアップします。
節分は、お友達のレイクママちゃんから作ってもらった、鬼さんに変身できるかぶり物着用で
鬼に変身~
c0166622_20121886.jpg
ミッキー・ひな用の恵方巻きも作って、まめまいて、きっちり季節ものの行事はしましたよ~(*^^)v
恵方巻きを作ってる間もなぜかキッチンをうろうろして~
切ってはいけないらしい恵方巻きも長いまま与えると喉つまりさせそうで、
切って写真を撮ってたらもう大変な大騒ぎ!
料理の写真を撮るとそれはブログに載せる自分たちの分って分かるのか…
それなりに賢いお嬢さんたち(笑)
c0166622_20181063.jpg
前の日曜は近くの神社でお参りも済ませたし、今年も平穏に過ごしたいです。
c0166622_20182543.jpg


いつものお散歩コースに梅公園と桜公園っていうのがありまして~最近知ったのですが(*^^)
行ってみました。
まだまだ、梅がチラホラ~満開になったらさぞかしきれいだろうと思います。
c0166622_2030146.jpg
ミッキーさん今9歳です。最近よく寝ます。
特に具合が悪いわけでもなく、お散歩は元気に歩くし食欲はバリバリあるし~
でもお散歩から帰ったらこんな感じでずっと寝てます。
去年の冬を考えてもやっぱりこうして寝てたかもなぁ~とも思いますが、
すこし年をとったんだなぁ~とも感じます。
c0166622_20312348.jpg
それに引き換えひぃ~な6歳は元気いっぱいです。
お散歩から帰ってもとうぶん家中うろうろしてます。
ミッキーは6歳の時はもう多発性関節炎を患っていたので、こんな元気はなかったのかも…
c0166622_20303899.jpg

でも最近二人で家に中でガウガウしながら走ってます。
ミッキーもひなも、それなりに元気だったらいいかなって思う母です。
[PR]
by mickey_hina | 2015-02-06 20:47 | 日常 | Comments(16)

あけましておめでとうございます。

2015年、あけおめ~ことよろ~  若者に教えてもらった新年のご挨拶(*^_^*)
ミッキーひなから、新年のご挨拶を…
c0166622_20364865.jpg

ミッキーひな、毎年お正月はおニューの洋服です。
今年はお友達とおソロのスヌーピーで(*^^)v
ミッキーひな地方、今日はお散歩に出かけるころから雪が降り始め、
夕方までずっと降っていました。
ただ~積もるってことはありませんでしたが、寒いって感じを増す演出は担ってましたっけ(笑)
そんな中、二人は元気にお散歩に出かけましたよ。
c0166622_20422118.jpg

今年もこうして、いつも元気にお散歩に出かけられたらいいなぁ~。

今年はお友達がプレゼントしてくれた、年越し蕎麦とお雑煮を食べた二人。
今まで、七草がゆ・恵方巻き・誕生日ケーキ・等は食べてきましたが、そばと雑煮は初体験。
めっちゃ喜んで食べました。来年はお節を作ってやろうかな(*^^)
c0166622_20492239.jpg


今年もミッキーひなをよろしくお願いします。
おまけ…ことしの初ケーキは未。でもこれは人用(*^^)v
c0166622_20523914.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2015-01-01 20:54 | 日常 | Comments(14)

今年もお世話になりました。

今年も残すところ後3日…
今年は我が家にとっては、目まぐるしく変化があった年になりましたが、
どうにか落ち着き、こうしてブログで年末のご挨拶をできるまでになりました。
パパは土曜から9連休に突入(*^_^*)
お散歩も家族で一緒に出かけています。
サンタ服~25日はサンタ服でお散歩に行きました。
1日2日着ただけで、洗濯するのもね~ってことで、
今年いっぱいはサンタ服でお散歩することにしました(*^^)v
c0166622_21112880.jpg
ミッキーさん薬の力を借りてですが、元気にやっています。
お散歩も約1時間プラプラ歩いてます。
c0166622_2056423.jpg
ひなも前の元気印のままの活発さで、ぴょんぴょんしています。
ただ、お写真を撮ろうとするいいお顔ができない、困ったチャンです。
c0166622_2057826.jpg
寒いけど、元気にお散歩しています。
c0166622_20563062.jpg
おまけの写真~
サンタ服を着てても、出るものは出ます。その後ろ姿がかわいくて~❤
c0166622_20573450.jpg

今年もお世話になりました。
c0166622_2112150.jpg

皆様どーぞよいお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by mickey_hina | 2014-12-28 21:14 | 日常 | Comments(14)

メリークリスマス

こんばんわ~お久ふりの投稿です。
ミッキーひな、まずまず元気にしております(*^_^*)
今日は全国的にーーーーーメリークリスマス
ミッキーひなからも皆様に~
c0166622_21501926.jpg

今ミッキーひなは、千葉から山口県に引っ越してきて住んでいます。
千葉を出てから今日まで、それはそれはいろいろありまして・・・・・
涙あり涙あり、時々笑いありってな感じで~まあ追い追いお話していきたいと思っています。
興味のある方は見てね(笑)
とりあえず今日はメリークリスマスのご挨拶と、二人の姿、クリスマスの様子を載せてみます。
c0166622_21563248.jpg

今年はお友達の紹介でサンタ服を新調しました(*^^)v
とってもかわいいでしょ~ 
ミッキーさんちょっぴり帽子装着が苦手みたいで、固まっています。
ひぃーなはかわいくポージンング(^v^)
c0166622_21571062.jpg
今年はお友達にミッキー・ひなのケーキをプレゼントしてもらったから、ママはディナーだけ作りました。
親のは少々手抜き~北海道のお友達が送ってくた毛ガニだけが一点豪華(汗)
c0166622_21572181.jpg
ミッキー・ひな、相変わらずの秒食、喉つまりもせず完食(*^^)v
美味しいのやら、どうなのやら???

またぼちぼちブログ再開していきますので、よかったら覗きに来てください。
皆様のブログにもおじゃましてさせていただきます。
[PR]
by mickey_hina | 2014-12-24 22:17 | 日常 | Comments(20)

今日は雨

ひなのお誕生日に際しましては、たくさんのコメント、メールありがとうございました。

我が家、ミッキー姐さんの事では心配事が絶えないので、

ひなの健康・元気は、言葉に尽くせないくらい嬉しい事です。

我が家のemoticon-0157-sun.gifひぃーなが、これからも我が家の幸せを牽引してくれると願っています。

そんなひなを我が子のように可愛がってくれる、RIKU家からひなに誕生日プレゼントが届きました。
c0166622_10574930.jpg
c0166622_10572619.jpg
クククemoticon-0136-giggle.gif・・・ひなの誕生日プレゼントだけど、ひなは食べれませーん(笑)残念。

大きさがイマイチ分り難いかと思いますが、シンクいっぱいになるくらいの大きさです。

最近、リクパパはイカ釣りにお熱を上げてて、朝帰りになったりすることもあったりして~、

ママのカミナリを頂戴する事もあるとかないとか(爆)

ひぃーなの事で電話を貰って、話してるうちのパパがイカが大好きって事やら、なんやらで

送ってくださる事に!(^^)!
c0166622_117017.jpg
メッチャ美味しかったです。

c0166622_11145772.jpg
駄目駄目、イカはワンコはNG・・・でもわさおは食べてたよね(笑)

c0166622_11145087.jpg
お利口さんに待ってても、駄目なものは駄目ですから。

                             リクパパありがとう~byうちのパパ

まあ、ひなのお誕生日には、ミッキー・ひなもスペシャルディナーにしましたよ(*^_^*)
ケーキはこの前ビーグル合宿で食べたので、手抜きさせて貰いました(^^ゞ
c0166622_1110457.jpg
相変わらずの秒殺でした。

ミッキー・ひな地方、今日は冷たい雨が降っています。
c0166622_11212632.jpg
二人を呼んで、今日はお散歩には行けない事、お部屋でうんPとオシッコをすることを言ってきませました。

c0166622_1121277.jpg
分ったようですが、了解したって事と、写真を撮った事で、ギャラ請求されました。

c0166622_11215367.jpg
c0166622_11215542.jpg

その後は二人ともずっと寝ています。
[PR]
by mickey_hina | 2014-05-21 11:34 | 日常 | Comments(16)

普通の日常

GWも終わり、楽しいお出かけも終わり、当分祝日もなく、ちょっぴり憂鬱な月曜日の始まりです・・・。
お嬢さん達も、朝からずっとこんな感じで寝ています。
日中は暖かくなってきたし、ケットの掛け物もいらなくなりました。
c0166622_952877.jpg
ちなみに夜はまだ寒かったりするので、しっかりケットに包まってる寝るミッキーさん
c0166622_9392144.jpg
ひぃーなは相変わらず豪快へそ天野郎です(爆)
c0166622_9441081.jpg

この土日は、お天気もよかったし、気温も高かったのでお出かけ日和でしたが、
特にお出かけもせず、家でゴロゴロ・・・
家でゴロゴロの時は、こうしてパパべったりのお嬢さん達です。
c0166622_95975.jpg
わたくしには、二人とも自発的には寄ってこないので、ムリクリ、ひぃーなを手篭めにしてみました。
c0166622_9275725.jpg
若干嫌がったお顔をしていますが、私が手を離しても上手に身体の上でバランスをとって留まってるんですよ(*^^)v
c0166622_915376.jpg
ミッキーさんは手篭めにはできません、彼女は自分の意思をハッキリ持ってる子なのでね(笑)

今日のおまけの話~
この前は、パパさんと私の似顔絵を描いてもらいましたが(私は納得していませんが(笑))
また描いてもらう機会があったので、今度はミッキー・ひなを描いてもらいました。
携帯の写真で描いてもらったので・・・こんな感じ。
c0166622_935350.jpg
ちなみに参考写真はこちら、前とは先生が違います。
c0166622_9352345.jpg
欲を言えばミッキーさんの目力が強過ぎかな・・・ミッキーさんは優しい目をしてるので~。
でも可愛く描いて頂いて、満足しています。
[PR]
by mickey_hina | 2014-05-12 09:51 | 日常 | Comments(22)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧