仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

カテゴリ:日常( 393 )

ミッキーもひなも挑戦

この前、清里に遊びに行った時のブログに、
お友達のあんちょび君の「ついて」のお話をしたと思います。こちら
ミッキーさんとひぃーなも、やってみました037.gif
c0166622_1651275.jpg
あんちょび君みたいに何気に歩いてて、号令っぽく「ついて」って言ったんじゃあ、
まーったく、聞く耳もたずで・・・おやつをチラつかせてやっても、これが限界(汗)
「ついて」っていうか、「寄って」 程度(笑)
ひなに至っては、おやつだけしか見てなくて、寄っても来れないし、「ついて」ではお座りもできない(涙)
c0166622_16513851.jpg

やっぱり、あんちょび君は凄いわ~
c0166622_1704798.jpg

あんちょび君は、私がおやつを持ってる事は承知してるけど、
おやつをチラつかせなくても、号令のように「ついて」って言うと、サッと向きを変えて
足にくっついて、号令をかけた人とのアイコンタクトができるんですよ~。
その後に、おやつが必然的についてきて、Getできるけど、
ミッキーさんのように、おやつありきではないところが、素晴らしい049.gif

そんなミッキーさんも、ちょっとお利口さんな事ができるんですよ(*^^)v
前にも紹介しましたけどこちら
パパが帰ってきたら、玄関で、空になったパパのお弁当箱を受け取って、
キッチンのママのところに持ってきてくれる~まあ、この後ご褒美を貰うんですけどね037.gif
c0166622_21553946.jpg
ママ~わたちは、このおもちゃをいつも同じように切り裂き、廃棄する特技がありましゅよ!
c0166622_19151375.jpg
もう何個目か忘れるくらい、ははは・・・でしゅ
いつも同じように遊ぶのも、特技でしゅ(*^^)v
c0166622_19152596.jpg


我が家の無芸大食で、甘えん坊だけのお嬢さん達006.gif
朝ご飯を食べたら、パパのお膝の取り合いです。
c0166622_18374988.jpg
ミッキーさんはいつも遠慮がちで、殆どひなが占領していますが、
今朝は、ミッキーさんが先に抱かれる事に成功した模様です(笑)
[PR]
by mickey_hina | 2013-11-21 21:56 | 日常 | Comments(14)

地震

ミッキー・ひな地方、昨夜8時40分過ぎに、震度4の地震がありました。
震度4を観測したのは、10か所余りでしたが、我が家は正しく震度4の地域でした。
この地震、私が今までに経験した事がない現象~、
揺れ出す前に、なんと前ぶれがあったんですよ・・・・・。
地響きっていうか、ガタガタ・・・ドドド・・・っていうか、そういのが5・6秒あって
それから、グラグラって揺れ出して・・・揺れ的には震度4なのかなぁ~って感じでしたが
長いこと、そう1分以上ユサユサって揺れてました。
速報で、震源地が近くだと知り、それで地響きが初めにあったのかと思ったけど、どうでしょ~

相変わらず、ひなは吠えて、ミッキーは固まる・・・
ミッキーさんよほど恐かったのか、暫く伏せの状態で動けなくて・・・腰が抜けたのかと思ったくらい(笑)
暫く私にペッタリくっついて寝てましたが、そのうちソファーに上がっていったので、
腰は抜けてなかったんでしょうね(*^^)v
c0166622_2125864.jpg
ひなは揺れが治まると、もうケロってしてます。
c0166622_2142469.jpg
リクパパがひなは能天気だから、そんなもんだろう~って(笑)
                   リクパパ しつれいでしゅよ<`~´>   byひな
お電話や、メールで心配して下さったお友達~ありがとうございました。

奇しくも今日は、町会の防災会で地震に付いてあれこれ勉強する日で、
市役所の職員の方をお迎えして講習して頂き、非常食の試食などを行いました。
c0166622_16411137.jpg
この非常食、結構美味しく頂けましたよ。
備えるのも必要ですが、本当に必要となる日がこない事を願うばかりです。

ここんところ寒かったのですが、今日は暖かく・・・
お嬢さん達、この服では少々暑かったかな(^^ゞ
c0166622_2183050.jpg
c0166622_2184038.jpg
いつもお揃いのお洋服を着て、大人の人には愛想のいいお嬢さん達は、近所の人気者です016.gif
c0166622_2184858.jpg
ミッキーさんのヘルニアが分ってから、我が家は胴輪にチェンジしました。
きなこちゃんとこんぶちゃんのブログで、二人がとってもよさげな胴輪をしてるのを見て、
さっそくかのこさんに連絡して、教えてもらいました。
今や教えて頂いたポンポリースの胴輪が、我が家のマストアイテムです。
もう4個あります(^v^)
カラーとリードのお揃いは簡単に揃えられるけど、胴輪とはなかなか同じって事ができなくって・・・
あっポンポリースの胴輪はリードもおソロで付いてるんですけど、ちょっぴり細い感じがして、使ってません。
それに我が家、リードは清里のエレンさん製って決めてるので(笑)
で~この前エレンさんで作ったピンクのリードと同じ色の胴輪を見付けたので、即行購入。
c0166622_219391.jpg
そしたら、ユニクロで買ったママのウルトラダウンのべストも同じ色で(笑)何気に嬉しくなりました。
c0166622_2191124.jpg

そうママ、ピンクが大好き❤でもいい歳になったし、そろそろ自分用は控えようと思ってます。
ミッキー・ひなはこれから、ピンクで行くよ~034.gif
[PR]
by mickey_hina | 2013-11-17 21:41 | 日常 | Comments(20)

ワンワンワンの日

今日はワンワンワンの日で、ワンコの日なんですってね~。
ソラママさんのブログで知りました003.gif
そうとは気付かず、我が家はいつもと変わりなく、ふつーに過ごしました(^^ゞ
前もって知ってれば、ケーキのひとつでも作ったのに(笑)な~んてね。

今日はミッキーさんとひぃーなとで、病院に行ってきました。病院に行く時はいつも裸俗です。
c0166622_21572271.jpg
二人を一緒に連れていく時は、パパさんが行ける日が好ましいのですが、
今日はミッキーの診察日で、薬もなくなるし、明日はパパさんが仕事なので、
頑張ってわたくし一人で連れて行きました。
ひぃーなは病院が苦手で、抱っこ抱っこっていって落ち着きがないし、ミッキーは診察台に上がるのは
私が抱っこしないと嫌がるし、怒ったり痛がったりするし、とにかく一人は大変な訳です。
ひぃーなは、肛門腺がよく溜まるので、月1のお手入れが必要です。
c0166622_2221866.jpg
今回ミッキーはお薬が効いているか、再度採血、針を刺されても泣きません、我慢強い子ですよ~。
c0166622_229498.jpg
ひぃーなは特に痛い事をされる訳でもないのに、いつも診察台ではビビリション、小心者です。
c0166622_224433.jpg
二人のシッポはこんな感じ(笑)
ミッキーさんお薬が効いて、免疫疾患判定の血液検査の数値は、正常値になり
ステロイド剤は半分の量になりました。
お友達がミッキーの事を心配してくださり、こんなにたくさんお見舞いを送ってくださいました。
c0166622_2237265.jpg
c0166622_828016.jpg
私、これを食べて元気になります、ありがとうございました。ひなも一緒に食べますね。  byミッキー。

この前ひぃーなの同胎犬の音音ちゃんのブログ夢音ののほほん日記でこんな写真があって、
c0166622_222738.jpg
我が家も同じような写真が撮れたので
c0166622_22321394.jpg
ちなみに音音ちゃんはこちら
c0166622_22354236.jpg
音音タンとは、1番違いの同胎犬、とっても似てる姉妹です。

連休は、ミッキーの調子もいいようだし、紅葉を見にちょっくらお出かけします。
久しぶりに逢えるお友達も一緒なんで、楽しみです。
[PR]
by mickey_hina | 2013-11-01 22:50 | 日常 | Comments(14)

ご心配かけました。

皆様にご心配頂いております、ミッキー嬢。

薬も効いてきたのか、元気にしております。
c0166622_9465213.jpg
c0166622_1003838.jpg
今回の再発は今までと違って、ガッツリ元気がなくなるっていう事もなく、発熱もなく、

顎関節を痛がったのと、胸のあたりを触ると痛がった、この2点でだけで、

運動量も変わらず、仕草もいつもと変わらなかったので(しかし、血液検査は再発を示す値)

薬を飲み始めて、著しく変わった事もなく、まああくびはできるようになりましたが、

それなりに元気な様子です。

暫くはステロイド剤と併用での治療でしょうが、またアトピカだけで間隔も開けての

ゆっくりしたペースの投薬で治療していく事になると思います。
c0166622_9562479.jpg
c0166622_1032555.jpg
写真を撮ったら当然のようにギャラ請求です

ひなは、写真撮影にあまり協力的ではないのに、ギャラ請求はいっちょまえ(笑)
c0166622_1055744.jpg



病気つなかりで~

この前、パパさん会社の健康診断で、胃カメラをしてくださいって指導を受けて、胃カメラをしました。

結果、胃にはこれといった問題はなかったらしいのですが、

ピロリ菌がいたんですって(@_@;)

最近はピロリ菌除去の治療も、保険が効くようになったので治療しませんか?って言われて

2週間薬を飲む事になりました。
c0166622_10144447.jpg
合わせて、ピロリ菌にはヨーグルトのLG21っていうのを食べるといいそうで

それも始めました。お嬢さん達も残り物で一緒に健康になります037.gif
c0166622_1019247.jpg


これからは寒くなるので、気をつけないといけない事もたくさん出てきます。

特にインフルエンザとか~

親が元気でないと、子供の世話もできませんからね!

元気に冬を乗り切りたいものです。
[PR]
by mickey_hina | 2013-10-28 10:30 | 日常 | Comments(16)

久しぶりの更新

お久しぶりの更新となりました。

わたくしが、ブログを長い間更新しないと、

皆さんにまた、ミッキーちゃんどうかした???ってご心配をおかけしますが、

今回は連休を利用して、じぇじぇじぇの岩手と、本州の北の端 青森に行ってきました
c0166622_13363787.jpg


旅行の疲れも取れ、洗濯物も片付けたら、旅ブログを書こうと思ってましたが~

大型台風で、我が家も被害にあい、それに奮闘していて、

先ずこれをご報告した後、落ち着いたら旅ブログに入りたいと思います。

伊豆大島のような大きな被害から比べたら、大した事はないのですが、

ご近所に昔からお住まいの方が、20年振りにこんな被害の出る台風にあったって言われていて・・・

近くの養老川がもう少しで氾濫の危険で、地域によっては避難勧告も出たり、

我が家の20メートル先は冠水してたし、側の国道は冠水の為通行止めだったし・・・

ご近所の木は軒並み、45度近く傾き、中には倒れた木のあったりしました。

我が家もフェンスが突風で倒れたんですよ。
c0166622_13433024.jpg
お隣も
c0166622_13441853.jpg
ラティスは我が家で中学校からのボールよけで設置したものですが、

ラティスとは別に金属のフェンスがあるのですが、一緒に倒れました。

丁度フェンスが倒れる瞬間を、お隣の奥さんが窓越しに見ていたらしく、

突風がビューって吹いて、あっという間に倒れたとか・・・

我が家、角地で3方向が道路で、隣は中学校のグランドで、

とにかく風通しがバッチリなんですよね~(>_<)

速度の速い台風だったようで、お昼前にはこんな天気に
c0166622_13594486.jpg

パパが会社から帰ってきてから、フェンスの後片付けをして、

住宅メーカーに今後の手続きなど聞いたり、とにかく大変な1日でした。

うちのお嬢さん達は、地震の揺れには結構敏感ですが、

カミナリや風の音とかにはかなり鈍感で、全く平気な様子でした(^v^)


この前の、ミッキーの誕生日のケーキです。
c0166622_14483241.jpg
最近ミッキーもひなも太り気味で、ミッキーさん9,2キロ ひな8,4キロもあっちゃったり(滝汗)

だから今回はヘルシーに、デザートケーキにしました。 
c0166622_14484764.jpg
お嬢さん達の食事は玄米・肉魚・野菜が1:1:1なので、

ケーキも野菜の1の部分を利用してワンプレーとで、特別多く与えないでも済むようにしました。

ランチョンマットを用意してって思ってたら、もう食べる食べる攻撃にあって、

床に直接置き・・・何だかイベント性が薄れました(涙)

そして相変わらずの、秒食。
c0166622_1448437.jpg
次回のケーキはミッキーのうちの子記念日の時だね~

それまで理想体重になってて、普通のケーキ食べられるといいんだけど(笑)
[PR]
by mickey_hina | 2013-10-17 15:02 | 日常 | Comments(20)

台風来てるしね~(>_<)

ミッキー・ひな地方に、またまた台風来てます。

今回は、前回のような直撃ではなく、雨・風の影響を受ける程度・・・。

でも結構な雨と、そこそこの風ですぞ。

こんな時は・・・
c0166622_11121284.jpg

雨が降ればお散歩はなしの我が家・・・こうしてずっと寝てます。


わたくし今~断捨離に燃えてます(笑)

この前から、随分とゴミを出しました。

昨日の燃えないゴミの日には、スキーブーツやら何やら7袋出しましたよ~ん。

歳を考えたら、スキーはもうしませんっていうか、危ないからできません。

板の廃棄は、有料になるようで、今度処分場に持っていきます。

そして今日は納戸の整理をしてたら、懐かしい物が出てきました。

結納セットです・・・もう忘れるくらい前の代物・・・でもずっと取ってたんですね。

皆さんは直ぐに捨てましたか???私は、何気に豪華で捨てるのは忍びなかったんですよ。
c0166622_11213430.jpg
現金が残ってないか見ましたが~ある訳ないですよね(笑)

飾り方もこれでいいのか分りませんが、取りあえず並べて写真撮って捨てました(笑)

後これに、指輪と鯛2匹と清酒2本、があったと思います。

指輪は、私が太ってしまって今は入りませんけどなにか・・・(笑)

そしてこれは私の趣味の物~

トールペイントを頑張ってた頃、アメリカに勉強に行った時の諸々資料やあれこれ・・・
c0166622_1121247.jpg
トールの雑誌は大袈裟ではなく、写真に写ってる50倍はあります。

私が頑張ってトールをしてた頃は、本は全てが英語で、かなり英語も勉強した覚えがあって、

今の自分からは、自分でも想像できないくらいアメリカ人(???)だったなぁ~って(爆)

本は捨てるには勿体ない気がして・・・ひと財産ですから・・・少し考えようと思います。

これでは、断捨離になりませんね・・・トホホ002.gif


捨てると言えば、ひぃーなのお気に入りのおもちゃが、いよいよ廃棄処分になりました。
c0166622_1149717.jpg

ではでは、この前お友達にプレセントして貰った、新品を出しましょうかね~ひなちゃん。

今度は何日もつでしょうか042.gif楽しみです。

ミッキーお姉さんやおもちゃに対しては、随分と強気なひぃーなですが、

相変わらず、掃除機は怖いみたいで、掃除機を出したら直ぐに二階に避難です。
c0166622_11551581.jpg
ミッキーはどんなに近づけても平気なんですが、しつこくするとママが怒られます(汗)

二人同じように育てても、生まれ持ったものなのか、二人の性格はホントに違って・・・

甘え方も違いますしね~ミッキーはベタベタはあまりしませんが、ひなはペッタリが好き053.gif
c0166622_11554527.jpg
一緒にいて楽しいです。
[PR]
by mickey_hina | 2013-10-02 12:08 | 日常 | Comments(16)
昨日、我が家に可愛い可愛いジュリーちゃんが来てくれました。
c0166622_1031135.jpg
ジュリーちゃんは、我が家と仲良しのちょび家のニューフェイス、
パパはピノ坊ちゃま、ママはマッキントッシュさんのチビッキーちゃん。由緒正しいお嬢様です。
わたくし、お初にお目にかかります。
8月にちょび家に伺い、初対面の予定でしたが諸事情で駄目になり
(うちのパパはしっかり会ってきました)
9月は台風に阻まれ、またまた対面の機会を逃し・・・
この分だと、お正月まで会えないのか・・・・・ってとっても残念に思っていたのです。
そんな私の気持ちを察してくれて、ちょびパパ・ちょびママが遥々ジュリーちゃんを連れて
来てくださったんですよ~
っていうか、こちら方面にご用事があった事も幸いしました。
ちょび兄もピノ坊ちゃまも一緒だったんですが、我が家に上陸はジュリーちゃんだけ。
うちのお嬢さん達も、ちょび兄とピノ坊ちゃまとは、フリーでもガウガウはないんですけど、
ちょびママが、粗相をしたらいけないからって、いつも車待機なんです。
我が家がちょび家に伺う時はしっかり上陸なのに、ごめんね~。
で~上陸したジュリーちゃんはチョコマカチョコマカ、可愛いいったらありゃしない037.gif
そんな、ジュリーちゃんをクンクン攻めにする、我が家のお嬢達・・・
c0166622_10275563.jpg
これからずっと仲良くするんだから、第一印象は大事よ!分ってるそこの二人。
優しくだよ。
ミッキーさんは、ひなが生後60日で妹になったから、パピーがどんなものか分ってるけど、
ひなは・・・チョー焼きもちやきの自分が一番女だから、ちょっと危ない・・・
さくら家のいっちゃんんがパピーの時、うちのパパがいっちゃんを抱っこしたら、
焼きもちをやいて、攻撃した事があったしね~
c0166622_10361062.jpg
c0166622_10362437.jpg
多少毛が立ってたけど攻撃はなかったし~良かった
c0166622_1036364.jpg
ミッキーさんは、クンクンして納得したら無関心を装ってました(笑)
c0166622_10364819.jpg
その後もジュリーちゃんはあちこち探検して回って~
c0166622_1027980.jpg
それをうちのお嬢さん達は遠巻きに眺めてました(笑)
c0166622_1037180.jpg
最後はちょびママプレゼントの三人お揃いのお洋服で記念撮影。
c0166622_10371328.jpg
今度会う時はもう少し大きくなってるかな~。
可愛いジュリーちゃんを見てると、パピーが欲しくなっちゃいました。
でも我が家は、色々あって無理っぽいから、ジュリーちゃんを可愛がらせて頂く事にします。
[PR]
by mickey_hina | 2013-09-24 11:10 | 日常 | Comments(18)

満月の十五夜

一昨日は、十五夜。
十五夜お月さんって、必ずしも満月とは 限らないんですってね~。
皆さんはご存知でしたか?私は・・・無教養で知りませんでした・・・(恥)
今回は満月~綺麗でしたね。
次に満月に見える十五夜さんは8年後だとか、オリンピックの次の年ですよ。
c0166622_9334552.jpg
私、遠視の乱視で、裸眼で見ても綺麗に見える事はありません。
だから、どっちみちこんなもんなんですけどね~(笑)
あんちょびーなさんのブログや、夢音ちゃんのブログで、綺麗なお月さまが載ってて、
目がいい人はこんな風に見えるんだなぁ~って。
でも私もブログで見れたから満足です。あんちょびーなさん夢音ちゃんありがとうです。003.gif

写真といえば、やっぱり腕がいい人が撮った写真は違いますね~
この前の合宿で、リクパパと夢音君がミッキー・ひなを撮ってくださいました。
嵐だったんで誰もみな、殆どカメラが活躍する事はなかったんですが、
リクパパが、1枚くらいはミッキーひなを撮ってやるか!っていって撮ってくださったのがこれ
c0166622_944241.jpg
夢音君も、ミッキーひなを撮ってくれてて
c0166622_9443699.jpg
ママが撮ったのかこれですから
c0166622_945373.jpg
やっぱり腕の問題ですね・・・(涙)
ミッキーさんひぃーな、素敵な写真があって良かったね。

話は飛びますが~
お月見っていうので、お団子を作ろうかと思いましたが、
最近活躍してるゴパンでお餅をつきました。
せっかくだから、善哉にして食べちゃったんだけど~皆さんはお汁粉と善哉の違い分りますか?
広辞苑で調べたら、
お汁粉は・・・小豆の餡をとして、砂糖を加えて煮、中に餅または白玉を入れた飲み物
善哉は・・・関西ではつぶし餡の汁粉  え~これも汁粉???納得がいかないので今度は
こし餡を調べたら、小豆を煮てすりつぶし水嚢にする ってあって
つぶし餡は 、小豆を煮てすりつぶして餡にする~
まあとにかく、お汁粉は小豆の形がなくて、善哉は小豆がまだ小豆の形を留めているって
思っていいというと事。
で~私はお汁粉は嫌いで、善哉は大好き、
お饅頭とかのアンコも、こし餡はNGでつぶし餡でないと嫌。
という事で私が作る善哉はこんな感じ
c0166622_1013114.jpg

この前の合宿にも作っていったけど、結構評判良かったです。049.gif



今日のおまけの話
この前郵便局に用事があって行ったら、こんな可愛い物を売ってました。
c0166622_1010334.jpg
他にボールペンとレターセットがあったかな。
580円なんで作りや素材は贅沢言えませんが、可愛いので買ってみました。
[PR]
by mickey_hina | 2013-09-21 10:14 | 日常 | Comments(10)

おもちゃのその後

この前、ひなの大好きなおもちゃの話、しましたっけね~
かなりダメージが強くなったので、また買ってきました。
c0166622_12421087.jpg
今は見ての通り、足の部分が、ピンク1本 ブルー2本までちぎられています。
ピンクの方が新しいのですが、ひぃーなはどうも、新しもの好きのようで、ピンクから攻めたようです(-_-;)
てーいうか、パパが新しい方を与えるタイミングを間違ったっていうか・・・
ブルーが廃棄状態になって、初めて新しい物を与える!っでなくっちゃね~
まあブルーの方も、2本とも糸数本で辛うじて繋がってる状態ですが。
これが二つとも駄目になったら、新しいのを与えます(*^^)
後何日もつかなぁ~(滝汗)
ひなちゃん、このおもちゃばかりで遊んでる訳でもないんですよね~
c0166622_12521966.jpg
でもピーピーなる部分を攻撃するので、直ぐ鳴らなくなるんですけど(笑)

最近は、秋の気配を感じるようになってきましたね~
我が家も風が強くない限り、窓を開けてればエアコンなしで過ごせます。
c0166622_1301937.jpg
で~昼間はやっぱり寝ています。
この写真、いつも同じ感じですけど、使い回しではないですよ!今日の二人です。
c0166622_1302562.jpg
でもこんな寝方をする時があって~
c0166622_1325818.jpg
c0166622_1333226.jpg
ミッキー穏やかなお顔で寝ています。
c0166622_1342814.jpg
ひぃーなはやっぱりこの格好で
c0166622_1343526.jpg
今週末にはお出かけ予定があります。
お天気もまずまずのようで、楽しみです。
[PR]
by mickey_hina | 2013-09-09 13:11 | 日常 | Comments(14)

シャンプーしたら・・・

ミッキーさん、ヘルニア症状が出た為シャンプーが延び延びになってて、
日曜日、久しぶりに洗いました。
抜け毛がハンパくて・・・ビックリ(@_@;)
ひなは2週間の間隔で洗ってるので、そうでもなかったですが・・・。
c0166622_12405447.jpg

うちのお嬢さん達、とにかくシャンプーが嫌いでね~。
二人ともシャンプー日は何気に分るみたいで、お風呂場まで連れていくのが大変。
ミッキーが先で、次にひななんですが、
ミッキーはシャンプーの時は、どんなに好きなおやつを見せても抱かれる事はなく、
歯をむいて怒ります・・・
だからいつもちょっとだけお散歩して、「アンヨ洗おうね~」って感じでお風呂場に・・・
面倒くさい子です。一旦お風呂場に入ると、とーってもいい子にしてるんですけどね。
c0166622_12411499.jpg

ひなは、ミッキーが洗ってる間、二階に逃亡して息をひそめてベットに隠れています。
ひなは、唸りますが抵抗する事はなく素直に抱かれるので、直ぐ確保。
でもお風呂場では、かなり騒いで洗いにくいようです。

シャンプー後は二人とも、とにかくハイテンションで、家中走り回って、ソファーには上がるは、
特にミッキーにはハラハラさせられます。一頻り走ったら後は静かにしていますが~。
c0166622_12454282.jpg
ミッキーさんお薬の副作用か、毛がクリクリになって、お風呂上がりはとても目立ちます。
c0166622_12515698.jpg
写真にしたらよく分りませんね~色が真っ黒なんで・・・
ミッキーはお腹に五つ☆があります
c0166622_12535087.jpg
何気にママのお気に入り。
シャンプーは後の運動会も含めて疲れるのか、よく寝ます
c0166622_12581629.jpg


お嬢さん達は月に一回、爪切り・足裏の毛カット・肛門腺絞りに行きます。
3点セットで500円、お安いでしょ~
今回も土曜日に行ってきました。
c0166622_132233.jpg
肉球がカサカサしてるようなのでクリームを塗ってやりたいんだけど、
塗るとずっと舐めてて駄目なんですよね~。

話はわたくしの事になりますが・・・クリームと言えば、皮膚科に行ってこんなクリーム買いました。
c0166622_137717.jpg
私・・・余り丁寧にスキンケアをするタイプでもなくて、お風呂上がりにも化粧水を、シュッシュッってする程度です。
昔から、目尻にシミはあったんですよ・・・
シミも年相応だわ~なんて思っていましたらね・・・最近そのしみが少し隆起してきて
かゆみもあるようなんで、これはほっとおいたらいけないシミかも・・・って思って皮膚科受診。
とっても混んでて・・・2時間30分近く待って診察して貰ったら・・・
加齢によるシミで、特に悪い物ではありませんって事でした。
悪い物でなくてよかった~って思ったけど、加齢によるものって・・・年寄りジミってことでしょ。
もう年寄りなんです・・・ガックシ。
で~勧められたのがこのクリーム、シミを薄くできるとか・・・
この大きさでこのお値段、そして効果がない方もありますって~どういう事021.gif
でもこのままだとやっぱり嫌だし、お祖母さんだけど、顔は人目に付くものだし・・・
頑張ってヌリヌリしてみようと思ってます。

土曜日から又猛暑復活で、お嬢さん達もエアコンの効いた部屋でお昼寝三昧になりました。
c0166622_13251253.jpg
c0166622_13244982.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2013-09-02 13:29 | 日常 | Comments(22)