カテゴリ:日常( 393 )

姉妹は元気です。

先週の土曜頃から少し涼しくなった、ミッキー・ひな地方です。
土日は、エアコン使用時間がぐっと減りました(*^^)v
でも~今週に入ったら、日中はやっぱり、ずっとエアコンのお世話になってて、
今月も電気代の請求額が怖い・・・。

そんな中、お嬢さん達は元気に、寝てばかりです(笑)
c0166622_1445520.jpg
寝る
c0166622_1437925.jpg
寝る
c0166622_1438229.jpg
寝る
c0166622_14372669.jpg
ずっと寝てる
c0166622_14381763.jpg
こうして日中はずっと寝ています。
我が家の起床は5時過ぎで、ミッキーさんのヘルニア症状も改善したし、
1週間の安静期間も終わったんで、みんなでお散歩に行き、
それから、パパが出勤までの2時間は二人ともウロウロしてます。
その後、ママが家事をするころには、もう寝る体制に入ってますね。
寝る子は育つ・・・元気であれば何でもいいです。

ただ~このお方・・・掃除機が大の苦手で042.gif
掃除機をかけ始めると、パッと起きて、二階に避難します。
この日も掃除機をかけ始めると、さっさと二階に上がっていったと思ったら
まだ終わってないのに降りてきました・・・
へえ~掃除機、克服したんだって思ったけど、ぬぬぬ・・・待てよって思って二階に上がったら
廊下にオシッコ002.gif
c0166622_14374853.jpg
c0166622_14384138.jpg
いいよ~怖いんだもん仕方ないよね、お布団の上でなかったから、怒らないよ~
布団の上だったら怒った?   モチロンカミナリ落ちたと思うよ047.gif

もうひとつ、ひなのお話。
ひなの大好きなおもちゃ・・・直ぐに咬みきってしまうから、もう20個くらい買ってる・・・
いつも同じように破壊して、そして廃棄。
c0166622_14381997.jpg
c0166622_14391261.jpg
楽しそうに、カミカミしてるから、パパが次々に買ってくるけど、今回はこの状態になるまで早かったね~
二本咬みきるまで、1日とかからなかったもんね(涙)
前のと合わせて足はまだ5本あるから、なくなったらまた買おうね・・・

ミッキーさん・・・ヘルニア症状が出てる時は、腹巻着用を嫌がらなかったのですが、
最近は自らゴロゴロして外して、付けようとすると嫌がります。
まあ、そんだけ痛くないって事だと思って、腹巻は一先ず卒業です。
c0166622_14385320.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2013-08-29 15:23 | 日常
今日、8月7日は立秋・・・
暑中お見舞いは今日まで、明日からは残暑お見舞いになりますね~。
ミッキーひな地方、ずっと暑い日が続いてますが、
今日辺りから来週のお盆辺りまで、もっと猛烈な暑さにみまわれるとか・・・
夏は暑いものですが、こう暑くては何もする気が起きません・・・
遠まわしにブログを更新してないいい訳です(笑)
お嬢さん達もずっとこんな感じで、寝てばかり・・・
動きがないので、ブログネタになりません。
c0166622_10341168.jpg
このだらけたお顔(ミッキーさん)とグダグダのお姿(ひぃーな)
c0166622_10363010.jpg
1日中殆どの時間、エアコンの効いた部屋にいるのは、身体にとってどうなのか???
あまりよろしくないのかとも思いますが、
室内温度が30度近くなると、ハーハーとまではいかないまでも、呼吸速度が速くなります。
運動は朝5時半の30分のお散歩と、夕方6時過ぎの30分のお散歩のみ・・・
エアコンが効いてないところに出るのはこの時だけ・・・。
先週土曜日、二人ともお耳を気にしてブルブルするので、病院に行って綺麗にしてもらいました。
その時の体重測定で、一旦は9キロを切っていたミッキーさんが、また9キロの大台に・・・
c0166622_10373166.jpg
c0166622_10374416.jpg

先生から、二人とも夏バテ知らずね~って言われました(笑)
そうですね~二人共、食欲が落ちるって事がない、根っからの食いしん坊さんですから042.gif
これっていい事なんでしょうね~多分。
まあ、運動するにも室内では限られてるし、ましてお外では過酷過ぎるし・・・
暫くは仕方ないですかね~
という事で、やっぱり二人は快適なお部屋で、スヤスヤ三昧。
c0166622_10363673.jpg

今週末は避暑地に繰り出します・・・
でも、関東圏だし、猛暑だって言ってるし、果して避暑になるのか・・・心配です008.gif


毎年、あんちょび君とふくちゃんから、暑中お見舞いのお葉書を頂きます。
今年もこんな可愛いお葉書が届きました。
c0166622_10375891.jpg
c0166622_1038743.jpg

あんちょび君・ふくちゃんありがとうね~。
去年は1度も会えなかったけど、今年は会えそうな感じ003.gif
楽しみだわ~。
[PR]
by mickey_hina | 2013-08-07 11:19 | 日常
夏は、暑くて適わなくて嫌だけど、美味しい果物はいっぱいですよね~
実はこれ、みんな頂き物037.gif
c0166622_10305996.jpg
あっ富士山のバームクーヘンは一緒に頂いたので、特に季節物って訳ではありません

こんな贅沢品も頂きました。
c0166622_10342289.jpg
c0166622_1032586.jpg
我が家、夫婦だけなので贅沢カットで頂きます。
モチロン、お嬢さん達とは分けあって食べますよ034.gif
ミッキーもひなも、自分達も食べれるって分っていまから、ソワソワします。
c0166622_10422915.jpg
初めに、お皿に適量取って、私達より先に食べさせます、ちょうだい攻撃が凄いのでね。
でもその後、私達が食べてると、当然のようにもっと~って催促します。
その催促を無視する事ができず、ちょこちょこと・・・最後は実を削ってジュースにして与えます。
c0166622_10324641.jpg
果物は糖分が多いから、子供たちに与えるのはどうかな?って思われる方もいらっしゃるかも~
でもたまにですから・・・駄目駄目親で、すみません・・・
今年もまだまだいろんな果物が食べれそうで、ウハウハですね~幸せ053.gif

小ネタを三連発
月1で、病院にミッキーのお薬を貰いに行く時に二人は、
爪切り・肛門腺絞り・足裏の毛のカットをして貰います。
いつもトリマーさんに、ミッキーは抵抗して咬むかもしれませんってお願いするのですが
一度も噛んだ事はなく、お利口さんにさせるようです。
ひなは、ビビリションをするかもしれませんからすみませんってお願いするのですが
決まってオシッコを漏らすようです(笑)
今回も、キレイキレイにして貰いました。
c0166622_10334499.jpg

二人のお昼寝姿です。
相変わらずひなはこんな恰好で・・・
c0166622_10332196.jpg


我が家、今、町会の役員でして、先週の日曜に防災会で起震車を呼んで体験するっていうのをやりました。
起震車、結構怖いです。地震は嫌ですよね・・・
消防署の方のお話をじっくり聞きました。

c0166622_1035110.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2013-07-30 11:05 | 日常

まったく・・・もう(-_-;)

ミッキー・ひなの為に、親は健康でなければならないって、常々思っています。
あの子達は、私達だけが頼りですからね~
c0166622_10232060.jpg

病気にも気をつけ、予防を怠らず、健康診断、異常と感じれば直ぐ病院、何でも早期発見・・・
モチロン怪我にも、気をつけなければいけません。
この前のように、私が自転車でこけたりも(あの時は大事に至りませんでしたが)
NGですよね。
そんな中・・・昨日パパが足を引きずって帰ってきました002.gif
昨日は社内のバトミントン大会があり、その時に右足ふくらはぎの肉離れを起こしたそうです。
病院に行ってないので、肉離れかどうかは定かではありませんが・・・
かなり痛そうにしてるのに、きっちり打ち上げの飲み会には参加してきて・・・。
朝になって、痛みは増大したようで、お嬢さん達のお散歩に行けないとか言いだして・・・
c0166622_927322.jpg

お天気もいいし、ママが二人を連れていったのですが・・・
c0166622_9291681.jpg

ちょっと進んでは、家を振りかえり立ち止り・・・、それでもひなはリードを引けば歩きだすのですが
ミッキーは家の方を向いて座りこみ状態。
おやつで釣って、ショートカットでやっと公園まで行ったには行ったけど、もう限界・・・
お家に帰る帰るって、二人してグイグイ引っぱるので、帰る事にしました。
c0166622_9335411.jpg
c0166622_9334714.jpg
c0166622_9341075.jpg

ママとのお散歩も、いつもならなんら問題もないのに、
パパが家にいると駄目なんですよね・・・。まったくもう~022.gif
二人は、どんな心理状態なんでしょうかね~?
パパは、『肉離れでよかった~アキレス腱切ったら、入院だったぞ~』ってのんきに言ってるげど、
もう若くないんだから、それなりに気を付けて、行動して欲しいものです。
パパの不注意で、お嬢さん達の生活のペースも狂いますから。

これは余談ですが・・・もう若くないと言えば・・・
私、mosquito音が聞こえなくなりました・・・
そうです034.gif 若者には聞こえて年寄りには聞こえないっていう、あのmosquito音です。
この前パソコンを見ていたら、顔の側を1匹の蚊が通り過ぎました。
今までなら、あの耳触りな蚊の特有の、ブーンっていうかミーンっていうかの音がするはずなのに・・・
あ~歳取ったなぁ~って実感させられる出来事でした。

お天気ばかりが続いて、梅雨はどうした?って思っていたけど、
そのうちにそれなりに、雨も降ったりして、徐々に夏はきてますね。
夏といえば、お水大好きなひぃーなさんが、またいっぱいお水を飲みだしました・・・。
前回の事はこちら
まあ、ひなは一年中通して、結構水は飲むんですけどね~
飲む量が多くて気になって、去年色々検査してもらった結果、
特に問題はなく、ただのお水好きって事だったし
昨年との違いもないし、心配はないと思ってます。
c0166622_1042636.jpg
新しいお水の容器で気持ちよく飲んでね(笑)
c0166622_1044590.jpg
食器も新しくなりました。

もうひとつ・・・夏といえば沖縄037.gif
という事で、私、火曜から沖縄に行ってきます。一人で(*^^)v。
姪の結婚式出席の為なんですけどね~
パパの姪なんで、二人で行きたかったけど、ひながペットホテルでのお留守番ができないので
私が一人で行く事に(^^♪  パパはお嬢さん達とお留守番。
だってパパは先週一人で北海道に遊びに行ったでしょ・・・だから今度は私。
楽しんできます024.gif
足が痛くっても、お散歩は行ってよね!
[PR]
by mickey_hina | 2013-06-29 10:28 | 日常

たまにはいい事も・・・

我が家のミッキーさん・・・色々持病を抱えてて・・・
日常生活も用心しながら、それなりに送っています。
c0166622_1116092.jpg
出来物っていうか、そのような物もできやすい体質とかで、3歳の時はかなり大きくなったので、除去手術もしました。
去年の8月も、耳に二か所デキモノができて、病院で内容物を絞り出してもらい、
特に悪いものではなく、ニキビのようなものだから~って事だったんです。
一ヵ所は直ぐに何ともなくなったのですが、耳の裏の方どうもスッキリとはいかず、
又腫れてきたので、今度は細胞検査をして貰い、やっぱり悪いものではないから暫く様子をみて
大きくなるようなら、取りましょう~って事でした。
小豆の半分くらいの大きさで、気になるちゃー気になる・・・って感じで~
それがなんと昨日見たら、取れてなくなってるんですよ(@_@;)
c0166622_11164365.jpg
初めは肌色をしてたイボも、最近は黒くなって縮んだようにも見えてはいたんですが・・・
まさか、ポロリと取れるとは・・・
ミッキーも、辛い事マイナスな事ばかりではなく、オヤって思ういい事もあるんんですよね~
ミッキーさん、痛い思いをしなくとも自然に取れてよかったね001.gif

北海道からパパさんが帰ってきました。
c0166622_11333979.jpg
お土産に蟹とかイクラとかの生もの系はなかったです。021.gif
自分は食べてきたみたいですが~(-_-;)
パパのいない時は私が一人でお散歩でした~
c0166622_11375859.jpg
二人も心なしか足取りが軽いようです
c0166622_1137524.jpg


我が家、今年はプランターでいろんな野菜を作っています。
ミッキー・ひなが食べるくらいはできるかな?ってパパが頑張りました。
c0166622_11433826.jpg
一昨年はちょびママさんから苗を貰って、ミニトマトは作ったんですが、その他は初めて~
c0166622_1144596.jpg
c0166622_1145574.jpg
c0166622_11442097.jpg
c0166622_11442881.jpg
早くいっぱいできるようになったらいいね~
c0166622_1143818.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2013-06-24 11:56 | 日常

いってらっしゃーい

パパが今日から、会社の創立記念日の休みを利用して、北海道に遊びに行きました。
c0166622_9563991.jpg

飛行機に乗ってる時間は、1時間半位なものですが、door-to-doorにしたら、
やっぱり北海道は遠いですね。
ミッキー・ひなが家族になる前は、創立記念日は、ディズニーランドに行く日でした。
毎年、この日はだいたい平日で、あまり混んでないし、
加えて6月は、千葉県の日とかがあって、入場料が幾らかお安いんですよ(*^^)v
でも、二人が家族になって、お留守番させてまでも行かなくてもいいか~って思いましてね・・・
まあ、夫婦して若くもないし、何が何でもディズニーランドって感じではないし(*^。^*)

で~パパは北海道に行ったのです。
c0166622_1015579.jpg

我が家の年賀状、去年と今年、北海道のお友達には、『今年は遊びに行きますよ~』って書きました。
モチロン家族で行くつもりでした。
でも、去年はフェリーの予約をモタモタしてる間に、希望の日の予約が取れなくて断念。
今年は、早くから色々調べて、行く気満々でしたが、北海道のお友達の都合やら
ミッキーさんの病気の事やらで、これまた断念。
このままでは、ほら吹き野郎の狼少年(家族)になりそうで・・・(笑)
パパはどうしても北海道に行きたかったみたいで、だったら一人でどーぞってことになった次第です。
ミッキー・ひなのご飯を毎日作る事は、特に大変とも思いませんが、
夕食の献立はね~悩む事も多々・・・パパがいないと夕食が手抜きできるし~(*^^)v
パパは楽しい、私は楽チン、たまにはいいですね !(^^)!
でも、寂しがるだろうと思われる方々もいらっしゃいます(笑)
c0166622_1043724.jpg

二人とも、パパが大好きですからね~016.gif
まっ、女子だけで楽しくやりましょ~よね024.gif
ミッキーさんを股に挟んで遊んだり・・・
c0166622_1019445.jpg
ひなとはおもちゃの引っ張り合いをしたり
c0166622_10193220.jpg
でも結局は、寝る寝る014.gif
c0166622_1020114.jpg
c0166622_10195811.jpg
普段も、日中はこうして寝てるだけんなんだから、特に問題ないでしょ!

またまた、おまけのスヌーピー物が欲しくて、これ!
c0166622_1020296.jpg

でも今回は、パパが会社帰りに買ってきてくれました。
一人で北海道に遊びに行くから???そんな気遣いはいらなかったのに~
大丈夫、再来週はママ一人でお出かけする予定だから004.gif
[PR]
by mickey_hina | 2013-06-20 10:32 | 日常

遅れる事1週間

ミッキーが復活するまで2週間かかったっていうのが、前の記事でしたが~
私は、復活するまで3週間かかりました。042.gif
私が自転車でこけて、私的にはかなりのダメージを受けたのが、先月の24日
詳しくはこちら
そして今日あたり・・・やっと、そうやっと、膝の傷も治って、胸の打撲の痛みもなくなって、
復活です。
ミッキーさんの歳は、人間でいうと45~6歳で、ママよりずっとお若い、003.gif
まあ、痛みの経緯とか、種類とか、性質とか全く違いますが、
歳の差もいくらかは関係があるのかと(笑)
病院で、骨は折れてないとは言われたものの、それを疑いたくなるような痛みがずっと続き~
もう一度違う病院に行こうかと思いつつ、なんとなく快方に向かい、
本日やっと痛みが気にならなくなるまで、回復しました。
今回の事で、これからは歳を考えて、自転車もゆっくり走ろうと思っています。


梅雨に入って、雨が全く降らなかった先日までとは違って、
ここ毎日雨模様のミッキー・ひな地方です。
うちのお嬢さん達、雨だとお散歩はなしです・・・何日も雨が続いても、行きません。
特にそれで二人とも不具合はないようですが、
今日は雨の止んでる時間があったので、お散歩に行ってきました。
c0166622_11252272.jpg
二日ぶりのお散歩なんで、足取りは軽いです
c0166622_11254529.jpg
雨上がりは、特にクンクンが止まりません
c0166622_11254094.jpg
ミッキーさん、下に草とかがあると気になるようで、片足上げてチーします。
c0166622_1126163.jpg
ひなは女子スタイルを守ります。

1回チーが済むと、ひなはどんどん行きたい方で、ミッキーはずっとクンクンしてたい方で、
全く歩調が合いません。
c0166622_1125583.jpg
今日は同じタイミングでウンPをしました。
あっ034.gifきちんと拾いましたからね。当たり前ですね(アセアセ)
c0166622_11262612.jpg
身軽なひなは、縁石があるところは、必ず軽快にその上を歩きます。
c0166622_11262718.jpg
一方ミッキーは・・・決して上がる事はありません(笑)
c0166622_11265120.jpg
ここでまた小雨が降ってきたので帰ろうとすると、二人ともこのお顔・・・
c0166622_11264819.jpg
やっぱり家の中ばかりではつまらないのかな・・・
でも梅雨だから~仕方ないしょ!。
[PR]
by mickey_hina | 2013-06-14 11:47 | 日常

復活まで2週間・・・

ミッキーさん今回は、復活まで2週間かかりました。
c0166622_16324742.jpg
今回の不調は、ヘルニアによる痛みと思われ~
非ステロイド系の痛み止めを2錠飲んで、後は安静で乗り越えました。
ミッキーの場合、昨年のMRI検査で、ヘルニアが発見され・・・
それはかなり重度で、いつ麻痺が起きてもおかしくない状態だ・・・って言われてます。
ただ痛みがない時は、無理をしなければ日常生活には、なんら問題はないとも言われてます。
この・・・無理をしない程度・・・って言うのがくせものでしてね~(-_-;)
調子がいいと、ついついひなとお相撲したり、駆けっこしたり・・・
それが日常生活というのか、無理をさせない程度っていうのか、悩むところです。
ミッキーの場合、昨年の11月にもかなり強いヘルニアの痛みに見舞われ、
(その時は、ステロイドを服用して直ぐに症状が治まりましたが・・・)
痛がっても麻痺は起こらないんですよ・・・。立つし、ゆっくりではあるけど歩くし・・・
今回も麻痺とかではなく、どっかおかしいなぁ~って思ったのは、
① 歩き方が緩慢になった事
② ブルブルがしにくくなった事
③ ゴロゴロをしなくなった事    以上の3点。
食欲はあるし、その他の事は変化はないものの、やっぱりおかしいな~って思い
病院に行きました。
診察の結果、自己免疫疾患の症状ではないと思われるので、
非ステロイド系の痛み止めを飲んで、安静にして様子を見て下さい・・・って指示でした。
痛み止めを飲んだら、直ぐに効いてきて、大した事はないのかと思いましたが、
その後は、調子が上々の時と、どことなく元気がない時とあったりして・・・
昨日くらいから、やっと本来の元気のいい時の感じに戻りました。
c0166622_1775266.jpg
c0166622_17832.jpg
ミッキーさん普通に元気な時も、常にシッポは上がってる子ではなくて、
シッポの上がり具合はそんなに参考になりません。
シッポが下がってる時でも、嬉しい事や楽しい事、歩く時はしっかり上がってます。
c0166622_1781416.jpg
ひなは常にシッポピーンの子ですけど(*^^)v
そして今日も早起きで、日中はずっとこんな感じで、ウトウト・・・傍迷惑な話です・・・(笑)
c0166622_1782648.jpg


今日のおまけの話
お友達もみんな、お腹にはこのクルクル渦巻があるんでしょうね~
c0166622_178379.jpg
c0166622_1784971.jpg

ミッキーは免疫抑制剤のお薬のせいで、お毛毛がモシャモシャなんです(*^_^*)
だから、クリクリがよく分りますが、ひなも結構クリクリしてて~
とても可愛く思ったので、写真撮りました。
[PR]
by mickey_hina | 2013-06-10 17:28 | 日常

早起き過ぎるのも・・・

早起きは三文の徳とか申しますが・・・
早起き過ぎるのもどうかと思います008.gif
ひぃーなが早起きなのは、何度となく紹介してきましたが、
最近も、それはそれは早起きでして、家族みんなからブーイングの嵐です。
c0166622_10171086.jpg
ひぃーなは、二階でパパと寝ています。
寝室には、東側にシャッターのついてない、小さめの窓が二つあって~
モチロンカーテンはありますが、朝日が射してくると、明るくなります・・・
最近は日の出が早いですからね~
ひぃーなさん、5時前には起き出して、勢いよく階段を駆け下りてきます。
リビングでは、ミッキーと私が寝ていて・・・
リビングにも、シャッターのない小さめの窓があり、東向きではないにしても
ある程度の明るさはあります・・・
でもまだ、5時前・・・起きるには早すぎでしょ~って話ですよね。
そんな事はお構いなしのひぃーなさん、私の顔を覗き込んだり、
ミッキーの顔をクンクンしてみたり・・・部屋をウロウロし始めます。
そのうちパパが「ひなちゃん、早いよ~」とか言いながら、二階から降りてきて・・・
結局、みんなが起きる事に。
c0166622_10301333.jpg

それから、お散歩に行って、朝ごはんを食べても、まだ6時半程度・・・
パパは出社まで1時間はあるのでゆっくり新聞が読めて、
私は、朝の家事が早めに取りかかれて、いいちゃーいいんですけどねぇ~。

パパが会社に行ったら、直ぐに寝始めるお嬢さん達。
c0166622_10403944.jpg
c0166622_10403419.jpg

ママも一緒に寝たいですよ・・・
c0166622_10424429.jpg
てーいうか、、ミッキーさん1日中寝てませんか037.gif
ひなは・・・
c0166622_10431640.jpg
もし少し空気読めないですかね~034.gif
だから我が家・・・早寝ですよ~9時には寝ます(笑)
c0166622_1119419.jpg
これからこんな生活が、冬が来るまで続くのかと思うと、少々きついっす022.gif

今日のおまけ話。
近頃は、お店でパンを買う事は一切ないくらい・・・普通に食パンは作れるようになったわたくし(^^♪
この『ゴパン』・・・他にも色々できるようで・・・(パン焼き器なら当たり前なのかも・・・)
お餅もできるんですよ~(*^^)v
で~この前友達が、スリングを見せて欲しい~って我が家に来たので
c0166622_11294894.jpg
それならお昼でも~って事で
伶将家に頂いたもち米で~お餅作ってみました。
c0166622_11271625.jpg
c0166622_1127918.jpg
もち米もいいものだったのでしょう~、とっても美味しくできました(^^)v
友達は時間がないとかで、お餅も食べず、スリングよりカートを買うって言って
帰っていきました(笑)
[PR]
by mickey_hina | 2013-06-05 10:50 | 日常

5月に梅雨入り・・・

ミッキー・ひな地方、今年は5月に末に梅雨入りしました。
例年よりかなり早めのようです。
TVよると、梅雨入りが早かった年は、夏が荒れる・・・とか~
大きな被害が出るような事がないよう、願うばかりです。
梅雨入りして・・・今日はいいお天気ですが、雨の日はお嬢さん達は寝てばかり・・・
c0166622_15162320.jpg
c0166622_15152884.jpg
c0166622_1517472.jpg
雨だと、お部屋の中はひんやりなんでしょうか?
まんまるになって寝ています。

そうそう、ご心配をおかけしておりますミッキーさん。
99%いいようです・・・残りの1%はママの不安な気持ち。
c0166622_15185798.jpg

我が家にはこうしたケージが、大・中・小 と3台あります。
ちなみにこれは、小タイプ。
ヘルニアの痛みが出たりしたら、ケージで安静を保たせるように!っていう指示がdoctorから出るので
いつも 大 のケージを出すのですが、
今回はそんなに大した事はないようなので、小 を出してみたんですが、
ミッキーさん結構これに入ってます。
痛い時には自ら入っていくので、今、入ってるって事はやっぱり痛いのか・・・
歩き方は普通で、ゴロゴロ、ブルブルはできてるのに・・・だから99%。

我が家はアニコムの保険に入ってます。ひなの更新で、新しい保険証が来ました。
c0166622_153034100.jpg
ミッキーさん病気がちですからね~昨年から70%にしました。
c0166622_1529449.jpg
ひぃーなは殆ど使わないけど、やっぱりやめずにずっと入ってます でも50%です。
c0166622_15304970.jpg
保険料も結構しますが、ミッキーの場合は助かってます。
ひなはこの前5歳になったばっかりで、ミッキーは10月で8歳
まだまだ元気でワン生謳歌して欲しいので、健康に気を配りながら頑張っていきましょ~ね。

この前清里に行った時、エレンさんでリード作りました。
c0166622_1545868.jpg

エレンさんが海外に旅行に行かれて、仕入れられた新しいリボンです。
ミッキーが100%よくなって、梅雨の晴れ間にこれでお散歩しましょうね。
[PR]
by mickey_hina | 2013-05-31 15:51 | 日常

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina