「ほっ」と。キャンペーン

仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ:お出かけ( 35 )

外房デート

土曜日に、外房方面に遊びに行ってきました。

いいお天気だし~って、そこありきのお出かけではなかったんですが・・・

隣接する中学校が運動会でしてね~それはそれは賑やかでemoticon-0141-whew.gif

どこぞに避難を考えた時に、ちょびママさんがこっちに遊びに来れば~って誘ってくださり、

我が家はミッキーさんが、ランにはなかなか出かけられなくて、

かといって知らないワンコには厳しいから、人出が多い所はみんなに迷惑かけるし~

長年のお友達のちょび家となら、ガウガウなしのゆっくり散歩&cafeも楽しめるのでは~(^^ゞ

っていう事で出かけという次第です。
c0166622_11525165.jpg
待ち合わせ場所は、ちょびママのブログにも登場してる、フレーバーズカフェ。

海の側で、土曜日は暑いくらいのいいお天気だったけど、風が心地よくて丁度でした。

テラス席はワンコOKという事で、ここでランチ!(^^)!
c0166622_1234087.jpg
3.11の津波に時に被害にあった地域で、まだ町並みは再建されてない所もありますが

このカフェのように素敵になって、人気スポットになってる所もありました。

お料理も美味しくて、デザートもバッチリでした。
c0166622_1255948.jpg
ちょび家は、清里方面に行くには、いつも行くみんなと比べると大変かもだけど、

近場に、こんな素敵に休日を楽しめるところがあって、ちょっぴり羨ましいです。

ちなみにちょびママ、休日は連続出没とか(笑)  でも分る気がする~
c0166622_1264367.jpg
ミッキーひなも大人しく待てたし、また行っちゃおうかな~

スタッフのお姉さんに、可愛い~写真撮らせてくださいって言われちゃった。

ミッキーさんの外面いいからね~(笑)

その後、灯台の方にお散歩に行き、浜辺もお散歩の予定でしたが、

この日は強風ーーーーーー 砂が舞って舞ってたいへーん ちょっと車から出て浜辺で話をしただけで、

お口の中がジャリジャリemoticon-0101-sadsmile.gifあえなく浜辺のお散歩は中止。
c0166622_1263254.jpg
漫画家のちばてつやの出身地とかで、明日ジョーの石像があちこちにありましたよ。


今日のおまけの話

ミッキーは私に抱っこされる時は普通に抱かれるのですが、パパが抱くと腕に上に立ちます。
c0166622_18433224.jpg

写真を探してたら、結構ありました。

いつ、いかなる時に抱いてもこんな感じなので、写真はたくさんあって当たり前だけど・・・
c0166622_742437.jpg

この立ち抱き姿が、マッキンオーナーの笑いのツボに入ってるらしく、笑われています。

で~ちょび家のジュリーお嬢ちゃまが何故かミッキーと同じ抱かれ方に・・・
c0166622_18451059.jpg

ちょび家ではちょっとした話題になってるようです(笑)  

ジュリーお嬢ちゃまの方が、元祖ミッキーさんより立派な立ち抱かれ姿だワンemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by mickey_hina | 2014-05-26 12:48 | お出かけ | Comments(16)

どうしても行きたかった所

わたくし、千葉にいるならどうしても行きたい所がありまして・・・emoticon-0133-wait.gif
今日は、春の嵐で雨も風も強いミッキー・ひな地方ですが、
昨日はポカポカ陽気で、お出かけには最適な日だったので、行ってきました。
c0166622_14162563.jpg

で~行った先は、館山市の洲宮・・・
c0166622_13534743.jpg
c0166622_13542791.jpg
釈迦堂涅槃佛です。常楽山 萬徳寺。
私・・・特別に仏教や仏像に対して信心や関心深い訳でもないのですが、
何故か、この横たわってる仏像だけは妙に引かれましてね~
仏教の本場の外国(笑)には、信仰を集めるきらびやかな涅槃佛があるみたいですが、
日本にも涅槃佛があると知り、是非行ってみたくて・・・
30年前に転勤で千葉に来た時も行きたくて行けず、二度目に千葉に来た時も行けず
三度目に千葉に住んで、やっと行けました。
c0166622_14143928.jpg
お参りの仕方は、仏様の回りを3周回って、足裏の紋にお願い事をします。
ワンコは、抱っこなら一緒に仏様の回りを歩けます。
我が家のお願い事はもちろん、家族みんなの健康です。
c0166622_14134476.jpg
房総半島には鋸山山頂にに、日本寺というお寺があって、広範囲に仏像があります。
百尺観音や大仏等、かなり大きな石仏もあります。TVドラマ孫悟空の撮影があったとか~
それに比べると、若干規模は小さめですが、私的には参拝できて満足満足でした。
c0166622_14145756.jpg
c0166622_1414443.jpg
急な坂を登ったり、高速のSAをお散歩をしたり、結構な運動量だったので、
帰りの車では二人ともよく寝てかえりました。
ママに付き合ってくれてありがとうね~。
c0166622_14142147.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2014-03-30 15:12 | お出かけ | Comments(16)

五連休

我が家、大型連休期間でもないのに、5連休でした(*^。^*)
パパさんが、先週の土日に出勤で、その代休を水・木と頂いたので、
春分の日の連休と合わせて、5連休となった訳です。
5連休、特に何かをする予定もなく、どこかに旅行に行く予定もなく、
最終日の今日を迎えました。
c0166622_13343779.jpg
そんな中、昨日だけはちょこっとお出かけしてきましたよemoticon-0133-wait.gif
幕張新都心にできたイオンモール。あちこちのブログで紹介されてますよね~
ペットのライフスタイルモールっていう館があって、
ワンコも一緒に行って楽しめるのかなぁ~って、ちょび家と待ち合わせて行ってきました。
感想から先に言うと・・・私的にはもうひとつでした。
1階には、病院やラン、ホテル、写真館その他いろいろ施設もあり、それらを利用する人はいいかも・・・
2階には、ショップが数件、ペット販売もありましたが、特徴的な物のなく・・・
c0166622_13462466.jpg
パパと子供たちは待ってて、ちょびママと私はフラフラとお買い物・・・
初めはパパさんに抱っこされてたピノ君も、そのうち床で寛いで~
c0166622_13471943.jpg
ジュリーたんはカートでごそごそ
c0166622_13474379.jpg
ちょび兄は車で静かに待機(笑)
ミッキーも9キロオーバーだし、ずっと抱っこは疲れるので、嫌がるのを押し込んでカートin
c0166622_1347403.jpg
ひぃーなは買い物客の子供さん達が怖くてずっと抱っこ。
c0166622_1348314.jpg
そのうちミッキーもカートが嫌だと泣きだしたので、パパがミッキー、私がひなを抱っこ。
c0166622_1348188.jpg

ペット館でのお買い物も、1時間もいればもう見るところなくなって・・・(-_-;)
じゅあ、コストコにお買い物に行っちゃう~って事になりましてね~何しに来たんだか・・・ハハハ・・・
まあ、ちょびママとは直ぐに意見が一致するし~(笑)
子供たちは車待機で、コストコにgo-goー  そして、相変わらずの大人買い・・・
その後ランチをしようにも、ドックカフェはドトールコーヒーショップだけで、
子供たちと一緒に楽しもう~ってやってきたのに、なかなか一緒に楽しめなかったですわ、ふ~
結局子供たちはまた車で待機で、大人達は千疋屋でお茶タイム
c0166622_147968.jpg
ちょびママは若い頃、お父様と一緒に銀座の千疋屋によく行かれたとかで
懐かしいお味~って言われてましたが、
わたくし達夫婦、銀座千疋屋なんて、行った事もありません~田舎者ですから(*^^)
パフェとコーヒーを頂いてきました。それはそれは美味しかったです。
傍目にはどう映ったのでしょか?
結構いい年の夫婦二組が、パフェを美味しそうに食べる光景・・・
ワンコ達が一緒なら、なんとなく分るけどね~(爆)
またお買い物に来る事はあっても、今度は子供たちはお留守番だねって思いました。
 
[PR]
by mickey_hina | 2014-03-23 14:21 | お出かけ | Comments(18)

大雪

ミッキーひな地方、先週の土曜から大雪に見舞われまして~
て~いうか、この話題はみなさんもブログで紹介されてますよね(*^^)
これは11日の朝の様子です。
日曜の朝(9日)の方が積雪は多かったのですが、この日もかなりの積雪でした。
c0166622_1123341.jpg

日曜は熊本から親戚が遊びに来る事になっており、飛行機が飛ぶかどうか心配でした。
姪達が乗る便の、前と後は欠航したようですが、幸運にその便だけ飛んで~
私は、お迎えに行くのに、高速道路が通行止めで高速バスはNG、
JRも運休があちこちあって、ダイヤは乱れ~
そんなこんなで3時間以上かけて、お約束の時間を大幅に遅れて~羽田に着きました。
姪達も、房総の館山沖でずっと旋回してて、なかなか降りられず、少し前に着いたとか~
まあ取りあえず、無事ご対面できました(笑)
予定していた行動は決行するのに無理と思われ、都内を何気にブ~ラブラ。
c0166622_11151097.jpg
二日目は新潟からもう一人の姪も合流して、鎌倉にGO-GO-
北鎌倉から散策しながら鶴岡八幡宮まで歩いたのですが、雪が残っていて
道はグチャグチャ・・・ちなみに熊本弁ではジュタジュタっていうみたいです(笑)
かなり歩きにくかったですが、平日のも関わらず、観光客も多かったですよ。
雪景色の鎌倉もなかなかいい感じでした。
ミッキーひなは、パパが11日は代休を取ってくれたので、みんなでお昼寝しながらお留守番。
c0166622_11215846.jpg
c0166622_11221137.jpg
いい子にしてたみたい(*^。^*)
11日もあちこち行ってから、空港まで送っていこうって計画でしたが、あの雪で・・・
遥々来てくれたのに、なんだかなぁ~って3日間でした。


ミッキーが最近、寒いのと雪の上を歩くのを嫌うので、
我が家は、雪の上を楽しそうに遊ぶっていうお写真はありません。
雪が程良くなくなった、12日にやっとお散歩に行けました。
c0166622_11332137.jpg
でも、気温が低かったので、公園の雪はかなり残っていて、ミッキーは歩きにくそうにして嫌がってました。
装いも、重ね着&腹巻でモコモコ、でもきっちり2回ウンPをしてすっきりしたみたいでしたけどね(*^^)v

帰ったら大好きなトマトを食べて、またコタツ犬です。
c0166622_11325771.jpg
このトマト、知り合いから送って頂いたものなんですが、それはそれは甘くて美味しいemoticon-0115-inlove.gif
子供たちはもちろん、私も食べ始めたら止められないんですよ~。
でもトマトは健康にもとってもいいって言われてますからね、
いっぱい食べて、家族みんなで健康になります(^o^)
[PR]
by mickey_hina | 2014-02-13 11:51 | お出かけ | Comments(22)

紅葉の軽井沢

先週の土曜日に、日帰りで軽井沢に行っちゃいました。
パパさん、頑張りました~(笑)
行きは所々で渋滞に遭いながら、3時間半で軽井沢に着いて、
帰りも首都高で渋滞に遭いましたが、2時間40分で帰り着きました。
c0166622_20394740.jpg
お天気はまずまずだったのですが、寒くてね~先週の清里と比べたら、かなりの冷え込みでしたね。
日帰りで、軽井沢に行ったのには理由があって、北海道から来たこの子達に合う為に~
c0166622_21402199.jpg

久しぶりだし、またいつ会えるか分らないから~。
でも、みんなとの記念撮影はなく、ミッキー・ひなの写真もこんなのしかなくて・・・(-_-;)
お土産はほらこの通り(*^^)v
c0166622_20451028.jpg
nutballは、姪のモルディブ土産だけど最近貰ったお土産なんで一緒に載せました(笑)
ミッキー・ひなにも可愛いお洋服のお土産~ありがとうでした。
c0166622_20554366.jpg
軽井沢も日帰りでも行ける距離なんだけど、移動時間6時間強は、運転手でなくても疲れました。

頂き物といったら、この前清里であんちょびーなさんから、
ミッキー・ひなに可愛いお洋服を頂きました。
c0166622_2135421.jpg
最近お嬢さん達太り気味で・・・
ペッパラのSサイズだと物によってはパッツンパッツン(-_-;)
あんちょびーなさんの手作りお洋服はバッチリでした。
c0166622_2141875.jpg



もうひとつ小ネタを・・・
昨日夕方、隣接する中学校のグランドにdoctorヘリが来ました。
c0166622_2119522.jpg
どこからか救急車で病人を運んできて、グランドでヘリに乗せ換えて、大きな病院に搬送したようです。
だた~ここら辺は大きめな病院が結構あって、ヘリを使って行かずとも対応できそうな感じなんですげどね~
結局、そのヘリも我が家から車でも15分足らずで行ける病院に行ったようですけど・・・。
まじかでdoctorヘリを見学できて、凄いなぁ~って感想と共に
患者さんが、無事適切な処置ができたであろうと願うばかりでした。
[PR]
by mickey_hina | 2013-11-12 21:28 | お出かけ | Comments(18)

ペットコミュニケーション 本編

いよいよ・・・ペットコミュニケーションのお話をしましょ~。
関心のある方は読んでくださいm(__)m
植松先生のコミュニケーションに興味のある方は こちら をクリックしてください。
植松先生のコミュニケーションの方法は、
こちらが聞きたい事を先生にお伝えして→先生がその事に対して、ワンコに問いかけてくれて→
ワンコの考えを答えを導き出して→私達に伝えて頂く~って、流れです。
まずミッキーさん~
c0166622_18523497.jpg

病気はやっぱり辛い。
ヘルニアや脱臼も時々痛むし、病気の事を思うととっても悲しい気持ちになって、
あまり話したくない・・・
病院も嫌いになったし、極力行きたくない・・・手術とかもしたくない・・・
それから・・・ママが常に心配してくれる気持ちは嬉しいけど、それが少し重い・・・
痛くなくて、平気な時もたくさんあるのに、いつもいつも心配顔で見てるし、心配してる
もう少し距離をもって見守って欲しい~この気持ちパパなら分ってくれるよね・・・

確かに私は、ヘルニアの症状が出てから、時々膝蓋骨の脱臼をするようになってから、
常にミッキーを監視っていうか、見ています。
口に出しては、大丈夫?ってそうそうは言ってはいませんが、
痛がってないか、歩き方はおかしくないか、と心の中では心配な気持ちでいっぱいで~。
パパは前に、痛かったら自分で制御するし、私の事を神経質過ぎるっていった事がありました。
そんな事もミッキーには分ってるんですね。
今何が楽しみ~って聞いたら・・・
今月末のお出かけがとっても楽しみなの~
そうなの~今月末にお友達と旅行に行くのね。
前にも書いたと思うけど、連休は帰省予定だったから、友達に旅行に誘われたけど泣く泣く断って、
でも、パパの仕事の都合で帰省できなくなってしまって。
みんなの旅行予定は、連休後半だったんだけど、
伶将家と我が家が、連休前半だと一緒に行けるよ~って事で変更して貰って(^o^)
なにせみんなとは3日電話しなかたっら、久しぶり~なんて仲なんで話はツーカー(笑)
色々打ち合わせの電話とかしてるの聞いてるのね。
みんなに会っても、いつもそっけない態度のミッキーさんが、
旅行を楽しみにしてるって聞いたらみんな喜んじゃうよ~(^o^)
誘って貰ってホントに良かったね。
今、何をして欲しいって聞いたら・・・
前のようにしたい、ひなと走ったり、お相撲したり、みんなとお散歩したりしたい・・・
そうね~ママだってそうさせてあげたい・・・でも先生からは無理は禁物って言われてるの。
ミッキーの調子を見ながらだけど、用心だけでなく、少し行動規制を緩めるのもいいかもね。
それから、ミッキーさんは他にもたくさん、色々教えてくれました。
これからの生活に役立てたいと思います。

次はひなちゃん
c0166622_19555068.jpg

ひなもいっぱい教えてくれました。
ミッキーの事、お姉ちゃんって言ってるようで~
お姉ちゃんの病気の事はよく分らないけど、
調子が悪い時は「あっちへ行って・近づかないで」って怒るの・・・
お姉ちゃんの事は大好きで、頼りにしてるし、お姉ちゃんがいるから私がいるんだけど
お姉ちゃんは最大のライバルよ。
お姉ちゃんより少しでも多く愛されたいし、可愛がられたいの。
お魚(イワシ)は嫌い、ご飯がくしゃくなるから~好きなのは鶏さんと豚さん、
納豆は臭くても好きよ。

ミッキーに対して、ライバル心が強いのは、普段の行動でも容易に判断できます(笑)
でも、ミッキーの事は好きで、頼りにしてて、
ミッキーがいたから自分がいるって事を理解してるって聞いて、安心しました。
ひなは、ミッキーとパパとママとの絆が深い事が羨ましいくて、
自分にはミッキー程の絆が、パパとママとの間にないって感じてるようです。
だから自己主張が強くて、自分自分って甘えてくるみたい。
ミッキーには、絆を疑う気持ちが全くないし、愛されてるっていう自信があるから
ひなにも焼きもちを焼かないし、怒られても平気なんだそうです。
ひなちゃんとだって、ミッキーと同じくらいの強い絆があるんだから、自信を持っていいんだよ。
ひなの言葉で驚いのは
ひなもお姉ちゃんみたいになるの
って心配してるって事でした。
確かにピョンピョン跳ねると、夫婦して「そんなに飛ぶと、お姉ちゃんみたいに腰が悪くなるよ」
って言ってしまってます。
気にしてたんですね~。言葉に気をつけようと思います。
で~ひなにも、今何をしたいって聞いたら・・・
お姉ちゃんと前みたいに、遊びたい、お相撲したり、かけっこしたりしたい…でも駄目なんでしょ~
ひなもミッキーと前みたいに遊びたいいんだね・・・少し考えようね・・・
ひなも他にもいっぱいいろんな事、教えてくれました。
前にも言われたけど、ひなはとっても気が強いんだそうです、ひょっとしたらミッキーよりも(笑)
ひなも、これからより良い毎日にしていこうね。
c0166622_2042046.jpg

初めにミッキーさんだったので、ひなはみんなと一緒に待ってました。
c0166622_2043542.jpg
情けないお顔が可愛いemoticon-0115-inlove.gif
c0166622_20445456.jpg
次にミッキーが待ってる番、ずっと泣きっぱなし・・・
c0166622_21322144.jpg

ミッキーも情けないお顔(笑)
c0166622_2045161.jpg
リクパパもミッキーさんの抱っこに挑戦
c0166622_2132559.jpg

荷物のように肩抱き・・・
c0166622_2045392.jpg

伶将ママさんの提案で、
今後も定期的に植松先生のコミュニケーションをお願いしようって事になりました。
c0166622_21334927.jpg

興味がある方、この事に関して聞いてみたい事があれば、連絡ください。
分る範囲でお答えします(^^ゞ
[PR]
by mickey_hina | 2013-04-12 21:50 | お出かけ | Comments(14)

ペットコミュニケーション

10日は、ペットコミュニケーションを受けに、御殿場まで行ってきました。
前回受けたのは、2010年12月8日その様子は こちら
あれから2年4ヶ月経ち・・・我が家のお嬢さん達にもいろいろ変化がありましたし、
今の二人の気持ちを聞いて、よりよい生活ができれば・・・って思い今回も行ってきました。
メンバーは前回と同じ、RIKU家 伶将家 我が家です。
伶将ママさんが全部お膳立てしてくださり、本当に感謝しています。
その模様はまだ纏まっていないので、纏まり次第upしますね。
今日は10日のそれ以外の出来事を~
先ず・・・10日はとても良いお天気でした。
c0166622_11542524.jpg

でも風が強くて寒ーい、お嬢さんたち薄着だけど大丈夫かなって心配になる程・・・
足柄SAで出会ったお友達
c0166622_1156071.jpg

ととちゃんとは、ドックランで一緒になりましたが、全く絡みなし(笑)
c0166622_1157852.jpg

御殿場のインターを降りた辺りで、RIKU家伶将家と待ち合わせして、会場へ~

コミュニケーションが終わったら、お昼時・・・食事をしに御殿場のアウトレットにgo-goー
そこで待っててくれたのが、ソルト家
c0166622_1222946.jpg
御殿場に行くけどランチでも一緒にどう~ってリク家が誘ってくれたら、お土産どっさり持って、
沼津から来てくれました。
このメンバーだと男子ばっかりなんだけど、みんな仲良しさんなので気難しいミッキーさんも、吠える事もなく
平和に時は過ぎます(笑)
この日はお天気はよかったけど、風が寒い寒い・・・
テラス席のみ可のワンコ連れには、少々酷な状況でした(涙)
c0166622_12272263.jpg

御殿場のアウトレットは、ペット連れの方も結構いらしてるし・・・
ペットと一緒に食事できるお店(店内含め)がもう少しあってもよさそうなのに~って思います。
みんさん、次の日仕事っていう事もあり、3時半には解散~
夕食は、我が家にしらた超豪華なラインナップemoticon-0123-party.gif
ソルト家のお土産のサザエを壺焼き&お刺身、生わかめのサラダ・・・写真ないけど・・・
リク家のお土産の馬刺し・馬肉の甘露煮・馬肉のモツ煮・・・写真ないけど・・・
どちらもどちらも、超ウマウマでした。
ミッキーとひなも、ワカメと馬刺しを少々食しました(*^^)v
伶将家に頂いたお米は近いうちに頂かせて貰います。
c0166622_13115433.jpg

いつも皆さんありがとうです。

今日のおまけ
今年も庭のライラックが綺麗に咲きました。
c0166622_13153796.jpg
この花を見ると札幌の大通公園を思いだします。
[PR]
by mickey_hina | 2013-04-11 13:23 | お出かけ | Comments(12)

お花見

ミッキー・ひな地方、今日は寒いです。
雨も降る予報で・・・今のところ降ってはいませんが、
寒いので散歩はなしっていう事で・・・

昨日はいいお天気で、気温はそれほど高くはありませんでしたが
お日様も出ていて、それなりに暖かったし、お花見に行ってきました。
c0166622_9124834.jpg

c0166622_9154054.jpg
パパが、今年の年休を半分も消化してないというんで、お休みをもらって、
ワンコ連れだし、平日の人出が少ない時がいいよね~って事で行ったのですが、
ミッキー・ひな地方、今がまさに桜の満開時期で、桜の名所はどこも人人人・・・
お弁当を食べる~って感じではなく、見物だけで帰ってきました。
c0166622_9165243.jpg
c0166622_9163954.jpg
陽気と満開の桜に合わせて、かなりの人出でした。
春休み中って事もあってか、とにかくお子さんが多くて・・・
子供がチョー苦手なひぃーなは、声がする度、姿が見える度、
シッポINで、抱っこ抱っこemoticon-0107-sweating.gif
ワンコ連れもチラホラお見受けして・・・
こっちはミッキー姐さんがいちゃもんつけるし・・・emoticon-0124-worried.gif
c0166622_924048.jpg
でも綺麗な桜を見られて満足でした。

そして隣接してる道の駅でお買い物してたら、
おじいちゃまが写真を撮らせて・・・って言われて
態々、車まで携帯を取りに行かれて、ミッキー・ひなの写真を撮りまくり・・・されました(笑)
c0166622_9272130.jpg
このおじいちゃまも、ビーグルを飼ってらっしゃったらしく、
犬はビーグルに限る、他の犬なんて(なんてって言われたんですよ・・・笑)
全く興味が湧かない 
って、口調も強く言われてました(笑)
c0166622_9273910.jpg

ミッキー・ひなの名前を聞く訳でもなく、お嬢さんたちこっち向いて~って言いながら、
ただただ写真を撮って去っていかれました。emoticon-0136-giggle.gif

この日、後2組に うちにもビーグルがいたんですよ~って声をかけられて・・・
一人のおじさんのところの子は、1年前に突然いなくなってしまったらしくて・・・
もう一方のご夫婦のビーちゃんは、14歳で昨年虹の橋を渡られたというお話でした。
どちらの方々も、ミッキー・ひなを優しく愛おしそうに、撫で撫でされていかれました。
ミッキー・ひな、少しは安らぎを与えられたのでしょうか・・・emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mickey_hina | 2013-03-27 10:02 | お出かけ | Comments(18)

南房総でお花見

パパさん最近、土日に仕事が続き、楽しみにしてたお友達とのお約束もキャンセルに・・・
今日は代休を貰って久々のお休み、お天気もいいし、南房総にお花見に行ってきました。
だた~ミッキーさん今日はお薬の日でイマイチ乗りが悪くって・・・
ひぃーなは車酔いするから、元々お出かけはそんなに好きではなく・・・
そんなお嬢さん達をよそに、親は結構ノリノリでGO-GO-emoticon-0140-rofl.gif
c0166622_1754628.jpg
高速を使っていっきに館山まで行こう~という私に、ゆっくり下道で行こう~っていうパパ。
運転手はパパなので私の意見は却下。
相変わらずテンションの上がらないお嬢さん達に、とっておきの手を使う事にemoticon-0133-wait.gif
鋸南町の道の駅で、いちごを購入。それを食べて元気爆発~(笑)
そこにあった観光案内の方が「鋸南町は今河津桜が満開でいいですよ~」
「ワンコ連れなら、佐久間ダムが良いですよ~」って勧めてくださったので、引き返して佐久間ダムに。
c0166622_2140165.jpg
鋸南町は水仙も有名らしいのですが・・・
c0166622_1761167.jpg
c0166622_1761941.jpg
そしてソメイヨシノはまだ咲いてなかったです。
c0166622_1763629.jpg
ところどころ満開に近い桜もありましたが・・・観光案内の方が言われるほど、河津桜も・・・
c0166622_1765352.jpg
c0166622_177238.jpg
湖畔を半周ゆっくり回ってみましたが、何気に全てが中途半端な感じで・・・
c0166622_1771053.jpg
気をとり直して再び館山を目指して行く事に~
お腹も空いてきたので富浦の道の駅に立ち寄ったら、そこで可愛いビーちゃん発見。
c0166622_1773353.jpg
ビーグル飼いは、ビーちゃんを見るとどうしても声がかけたくなるもので(笑)
c0166622_1774818.jpg
会うなりお嬢さん達がワンワンと・・・サラちゃんも負けじとワンワンと・・・
でもその後は平気で・・・ビーグルですから多少のワンワン挨拶はありかと・・・(笑)
サラちゃんと、またどこかで会えるといいなぁ~

ここには菜の花畑があって、写真をパチリ(*^^)v
c0166622_178093.jpg
c0166622_1781160.jpg
ここで房総名物びわソフトを食べました。ひなの形相が余りに激しいのでビックリでしょ~
みんなで美味しくいただきました。
c0166622_1782215.jpg
その後も道の駅があると止まって、たくさんお買い物をしたわたくし(^^♪
お花見ツアーっていうか、買い物ツアーになったけど、
結局白浜のお花摘みにはいけなかったけど、それなりに満足な1日でした。
c0166622_7482241.jpg

もう少し暖かなると、砂浜のお散歩もいいかも・・・ですね。
[PR]
by mickey_hina | 2013-03-06 17:10 | お出かけ | Comments(16)

久しぶりにお出かけ

ミッキーの下痢騒動も一段落・・・
体重は8,2キロまで落ちましたが、今は食欲もアリアリだし、
いつも通りのコロコロ気味のウンPになりましたので、じきに元に戻ろうかと・・・emoticon-0148-yes.gif
皆様には、たくさんご心配をおかけしまして、すみませんでした。
もう大丈夫です(*^^)vありがとうございました。

ミッキーが調子が悪い間は、お出かけも、シャンプーもできなくて・・・
それに、パパがもう2週続けて週末出勤だったので、家でくすぶっていました。

この日曜日に、久々にお出かけしてきました。
まあ~道の駅に野菜を買いに行ったついででしたけどemoticon-0102-bigsmile.gif
c0166622_214857.jpg
c0166622_2141451.jpg

イチゴもたくさん買いましたよemoticon-0117-talking.gif
下痢してた時は、果物を控えていたげど、もう食べれるもんね!

今日もいいお日和で、暖かく、お散歩も気持ちよくできました。
c0166622_2112352.jpg
c0166622_21121214.jpg
c0166622_21122373.jpg
c0166622_21123275.jpg
c0166622_21124367.jpg

明日はまたemoticon-0156-rain.gifだとか・・・そして大荒れになるとか・・・
気をつけなくっちゃ!
皆さんもお気を付け下さい。
[PR]
by mickey_hina | 2012-04-02 21:23 | お出かけ | Comments(26)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧