カテゴリ:お出かけ( 35 )

日曜にちょび家と、茨城にある『あみプレミアム・アウトレット』に行ってきました。
c0166622_21123079.jpg

ここには、ペッパラの店舗があって、一度行ってみたかったんですよ~。
ちょび家は何度か行かれた事があるとかで、今回は誘って貰って一緒に行きました。
c0166622_21232134.jpg

c0166622_2123414.jpg

土曜日は雨が降ってましたが、この日はいいお天気で~
でも、めっちゃ風が強くて、お譲さん達のお耳はパタパタしてます034.gif
c0166622_21221286.jpg

駐車場もたっぷりあって、店舗から近く、芝生もあるので、
わんこちゃん連れの方も多かったです。
ワンコちゃんを見つけると、ひとこと声をかけたいお譲さん達です037.gif
c0166622_21221951.jpg

軽井沢とか、御殿場とかに比べると、こじんまりとちっちゃめですが、
我が家が、日頃からよく利用するお店が結構あって、楽しめました~045.gif
c0166622_21131684.jpg

ママは、フライパンやお紅茶等々お買い物しました049.gif
c0166622_2134348.jpg

お譲さん達にもペッパラでお買い物しました。
c0166622_21341411.jpg

ママ達がお買い物の間、みんないい子ちゃんで待っててくれました。
c0166622_21311339.jpg

家から、高速を使って1時間半くらいなんで、また行きたいなぁ~って思っています。
[PR]
by mickey_hina | 2011-12-05 21:40 | お出かけ | Comments(26)
今年もパパの会社の桜を見に行ってきました。
去年は11日でもう散りかけて、花弁の絨毯状態でしたが・・こちら
今年は丁度いい感じでした。
今年の桜・・・
c0166622_957530.jpg

お友達と一緒に桜観賞です。
c0166622_9582440.jpg

お弁当と、果物、お菓子で暫し桜の下でのんびりと・・・
c0166622_9583471.jpg

ミッキーもひなも、たくさんおやつあげたでしょ・・・だから夕食は少なめになったのね
少し曇り空だったし、ママのカメラテクニックが悪いから、
ミッキー・ひなは可愛いのに、綺麗に撮れなかった~(涙)  ごめんね~
c0166622_104119.jpg
c0166622_104212.jpg

お花の匂いをかがせてみたら・・・
ミッキーさんは、女の子らしく、それなりにクンクン
c0166622_10522.jpg

一方、ひーちゃんは食い気が優先しちゃって・・・(笑)
c0166622_10105611.jpg

c0166622_1052262.jpg
c0166622_1053388.jpg

駄目よ~
c0166622_1054255.jpg

c0166622_10202179.jpg

去年、白鳥さんに吠えて、威嚇されて・・・その白鳥さん今年も発見034.gif
c0166622_10653.jpg

覚えていたのか、今年は吠えませんでした042.gif
c0166622_1061962.jpg

少し大人になったっていうか、お利口さんになったのかな?
c0166622_1064871.jpg

ママと姉妹はピンクのお洋服で揃えました016.gif
c0166622_10125262.jpg

そしたら・・・ママは去年と同じ服でした002.gif
c0166622_1013533.jpg
c0166622_10131533.jpg

お嬢さん達の物ばかり気を使って、自分のは後回しってのが
如実に表れた出来事でした(笑)
[PR]
by mickey_hina | 2011-04-11 10:44 | お出かけ | Comments(26)

並んでGet

今日は朝から、開店時間に合わせてスーパーに並び、納豆を買いました042.gif
震災後、久々に食卓に並んだ庶民の味です037.gif
特に納豆が、大好きって訳ではないのですが、
スーパーに行ってもいつも買えないとなると、なんとなく食べたくなるもので・・・012.gif
開店前のスーパーには、かなりの人が並んで、開店と同時に店内へ~
半部は納豆、半分はお水売り場に~
何品目かは、お一人様一点限りでした、モチロン納豆はそうですよ034.gif
c0166622_203663.jpg

今は納豆一つ買うのも・・・・・
c0166622_2031469.jpg
c0166622_2032274.jpg

お陰さまで(*^^)v

震災以降、姉妹二人だけでお留守番させる事は避けています。
まだまだ余震が多いですし、かなり怯えていますから・・・
お付き合ご苦労様ね!
c0166622_2085436.jpg

お留守番よりいいです(*^。^*)
c0166622_209265.jpg

おやちゅももらえるち、いいでしゅよ(*^。^*)
c0166622_209944.jpg


昨日と今日はいいお天気の、ミッキー・ひな地方058.gif058.gif
お嬢さん達の衣替えをしようと思って、コートを洗って、
c0166622_2021729.jpg

全ての服を、虫干しをしました。
c0166622_20211615.jpg

家では完全裸俗なお譲さん達ですが、お出かけの時は必ず服着用してます。
可愛いと思うと、ついつい買っちゃう親バカな夫婦ですが、
パパはこの光景を見て少し引いてました037.gif
ママは全く懲りてませんよ041.gif
[PR]
by mickey_hina | 2011-04-02 20:30 | お出かけ | Comments(24)

ママのレジャー

日曜日に、ワンコ友達のちょびママさんに誘って貰って、
シンフォニーで、東京湾ランチクルージングに行ってきました。
ミッキー・ひなはパパとお留守番  モチロンちょび君・ピノ君もパパさんとお留守番よ。
たまにはパパとお留守番もいいでしょ034.gif
c0166622_2113452.jpg
c0166622_2113127.jpg

船は少し苦手なママですが、東京湾内だし、シンフォニーだし、お誘いを受けて即OK001.gif
c0166622_21151594.jpg

寒い日だったんで、2人とも着こんで少しふっくら見えてます023.gif
c0166622_21163793.jpg
c0166622_21164925.jpg

ランチバイキングはとっても美味しかったです。
c0166622_2117059.jpg

海からは、色々の物が見えました。
c0166622_21171958.jpg

c0166622_21194664.jpg

記念撮影❤
c0166622_21175730.jpg

c0166622_2118776.jpg

お外に出てみました。
c0166622_21181928.jpg

c0166622_21184310.jpg

そこで、いきなりちょびママさんったら大きく対岸に向かって手を振り始めて~
c0166622_212073.jpg

とってもお茶目なちょびママさん012.gif可愛い~
ちょっと優雅で楽しい時間でした。
c0166622_21204019.jpg
c0166622_21204871.jpg

寒い日だったんで、一日中パパとお譲さん達は寝ていたそうです014.gif014.gif014.gif
またママだけお出かけする時は、よろしくね~029.gif

オマケ・・・今朝はとても冷えて~
お譲さん達のオシッコマットを洗って干したら、水滴が凍ってしまいました。
c0166622_21205525.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2011-02-01 21:42 | お出かけ | Comments(14)

いちご狩り

日曜日に十何年か振りに、いちご狩りに行ってきました001.gif
c0166622_10383245.jpg

我が家から車で30分位の所にもイチゴ農家は結構あって、この時期はいちご狩りもできるんだけど、
今回はちょびママさんのお勧めの、山武郡の方に行ってきました(*^^)v
とっても美味しくて、満足・満足、お腹一杯食べてきましたよ。
c0166622_10385280.jpg

何種類も違う物が食べられて、こんなおっきい物もありました。
残念ながら、ワンコはNGだったので、車で待たせておいて、
お土産用のいちごを買って、それを食べさせるって事になりますが~。
うちのお譲さん達、ガムよりイチゴが好き!ってくらい、いちご好きなんで
大きな目なイチゴを一人5ケくらい食べたので、きっと彼女達も満足だったに違いありません。
ちょび君・ピノ君・ミッキー君はその後、ランランで爆走だったようですが
我が家はミッキーの事を考えて、今回ランは遠慮しました。

最近家では全く動きがないお譲さん達014.gif
ブログネタで何かしてくれないかと思うのですが、
健康で何もない事の方が良いので、結局こんな写真しかありませんが、
これで結構幸せを感じています012.gif
c0166622_10394758.jpg
c0166622_1040187.jpg

よく寝ています。
c0166622_10404179.jpg

ひなは、カメラを向けるとお目目を開ける事が多いかな036.gif
c0166622_10405077.jpg


金曜はパパが飲み会で、土曜日はママがお友達と夕食を食べに行きました。
お譲さん達、どっちかが夜いないと、リビングで寝ててもなかなか熟睡できないらしく
外で物音がしたら、すぐに警戒態勢になって玄関を見にに行ったり、吠えたりします。
結構いい番犬です034.gif
c0166622_1039711.jpg
c0166622_10391425.jpg


オマケの話
スヌーピーのふりかけには、可愛いこんな物が具にあるの知ってました?
c0166622_10411341.jpg

私は今日初めて気付きました045.gif
[PR]
by mickey_hina | 2011-01-24 11:18 | お出かけ | Comments(18)

御殿場でのお話

ペットコミュニケーションを終えて、リク家と、伶将家で御殿場のアウトレットに行きました。
我が家、御殿場のアウトレットは初めて001.gif
初めてではあるし、広すぎて、あれこれしてるだけで何も買わずに、結局ランチだけで
御殿場のアウトレットの初体験は終わりました008.gifチャンチャン。
c0166622_12391525.jpg

でもお天気は良かったし、我が家御用達のプロカメラマンはいてるし、
良い写真もたくさんありますよ~
お天気も良くて、富士山も綺麗(*^。^*)
c0166622_1233527.jpg

ミッキーも
c0166622_1222301.jpg

ひなも  ご機嫌003.gif
c0166622_1236283.jpg

リク君のカートに試乗させて貰いました。
c0166622_21332362.jpg

ママ、我が家も今度買って下さいね、 はい、買う予定ですよ。
c0166622_1223435.jpg

リク君、今日はありがとうです。
c0166622_12415419.jpg

伶将君、仲良しになれましたね~(*^。^*)
c0166622_1242682.jpg


この後、伶将家はマッキンさんに、GO!GO!

我が家はリク家の案内で『時の栖』のイルミネーションを見に行きました。
c0166622_12423416.jpg

とっても綺麗でしたよ。
c0166622_1243101.jpg

光のトンネル・・・日本一だとか・・・
c0166622_12432354.jpg

平日でしたが、かなりの人出でした。
c0166622_12433498.jpg

うちの子達は抱っこばかりでしたが、リク君はずっと元気よく歩いていました、偉いわ~。
c0166622_12435041.jpg

ミッキーは9キロ、ひなは8キロ弱なので、抱っこの時はパパがミッキー、ママがひなです。
c0166622_1244540.jpg

教会の前でパチリ・・・とても綺麗なのにママの座り方、お恥ずかしい042.gif
c0166622_1244201.jpg


おまけの写真
リクパパとミッキー
c0166622_12553937.jpg

リクママとミッキー
c0166622_12555454.jpg

ひなをコミュニケーションして貰ってる間、みんなと待っていた時のミッキーさん。
寂しがってキュンキュン泣いてて、抱っこされたようです。
パパママ以外に抱かれるなんて、すごーく珍しい事です。

今回もたくさんお土産を貰いました。ありがたい事です。
c0166622_13102019.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2010-12-11 21:00 | お出かけ | Comments(16)
今日のブログは文章が殆どです。よろしかったらお付き合いください。

8日御殿場に行ったのは、
『ペットコミュニケーション 動物との会話』の先生にお会いするためでした。
c0166622_731090.jpg


以前から、人に分る言葉を持たないペットの気持ちを感じ取って
それを伝えて下さる方がいらっしゃるって事は、なんとなく知っていました。

この度、お友達のレモンビー、レオ参上の伶将ママさんからお話を伺って、
(伶将君は一度経験済みです) とても興味があって、心がひかれたので、
我が家もお願いすることにしました。

ペットの気持ちを言葉にして、人間に伝える・・・
多分賛否両論、色々の考え方の方がいらっしゃると思います。
私は、あくまでも私の考えですが、
この世の中、科学や常識ではかたずけられない事柄は、山ほどありますでしょ。
ペットの気持ちが分って、それを言葉にして飼い主に伝えて下さる方がおられても
全く不思議でも、何でもないと思っています。

私は、どうしてもミッキーの考えてる事が知りたかった。
ミッキーは1歳くらいの時に、ドックランで大きいワンコの噛まれてから、性格が一変しました。
それまでは、大きいワンコに囲まれても、シッポを振って仲良くできてました。
走りっこして追い詰められると、お腹を見せて敵意がない事を自分から示せてたのに・・・

最近は大きいワンコもそうですけど、同じくらいの大きさの子や、ビーグルのオフ会とかでも
気が合わない子を探しては、本気モード全開でガウガウしかけるようになってしまって・・
やられる前にやってしまおう~と考えているようです。

ミッキーにとって、ドックランやオフ会は苦痛でしかないのか・・・
親が良かれと思ってしてる事も、ミッキーにとっては嫌なことなのか・・・

20分コミュニケーションして貰いました。
この件の結果から言うと、ドックランは決して嫌いではないけど、噛まれた時のトラウマから
初めての場所、始めてもお友達、大勢のお友達に出くわす時は、
とても緊張してしまうそうです。
そしてミッキーは気が強く、強さ(ガウガウ)でその不安や緊張を示すっていうか
自分を防御してしまうんですって。
ドックランに行く時は・不安がらないように注意を払い、緊張をほぐしてやりながらだと
いいのでは・・・とアドバイスを貰いました。

他にも、色々ミッキーの気持ちを教えて貰いました。
パパ・ママ・ひなとの関係、抱っこが嫌いな訳、病気と薬の事、散歩が嫌いな訳、旅行は好き?
自分の意思表示をする時、つい噛んでしまうのはなぜ?
それぞれ、率直なミッキーの考えが分って、
これからのミッキーとの生活に活かしていけたらと思いました。

ひなも20分のコミュニケーションをして貰いました。
ひなは健康だし、ドックランとかに行っても特に問題行動は起こさないし、
どっちかというと手が掛らないいい子なんで、初めはミッキーだけでとも思っていたのですが
姉妹はなんでも、愛情も物も同じに!が我が家の考えだから、ひなの気持ちも聞きました。

ひなの気持ちも聞いてよかったです。
ひなにはひなの言い分が、たくさんありました。
ひなはミッキーが好きだけど、独占欲が強くて
ミッキーが持ってる物、全部自分の物にしたいと思っているようです。
それはまだうちに来る前のブリーダーさんの所で、培われた性格のらしいのですが・・

ひなはどこかで、自分よりミッキーの方が愛されてるのではないかと不安があって
それが独占欲を増長させてるらしいのです。
パパはいつも、二人とも同じだよって言ってます。
私は、どちらがより可愛いと思った事はないけど、病気の事もあるし
やっぱりミッキーの方が気になってしまっています。
そのわずかな気持ちの動きを、ひなは感じ取っていたのです。
ひなには、ミッキーと同じほど愛されてるよって、自覚させる事が大切だそうです。

その他ひなも色々聞きました。
うちの子で良かった?パパママ以外の人に抱かれないのはなぜ?車は嫌?
旅行は好き?ランは好き?散歩はどう?
ひなも素直な気持ちを教えてくれました。

今回の経験は私達夫婦にとっても、ミッキー・ひなにとっても
とてもよい経験になりました。
これから家族で、もっとよりよい生活が送れそうな気がしてきました。

自己満足の内容でしたが、最後まで読んで下さった方がいらっしゃったら、嬉しいです。
次は御殿場での楽しかった1日の様子をお伝えします
c0166622_2043210.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2010-12-09 11:56 | お出かけ | Comments(20)

姉妹、街を歩く

昨日は家族で幕張に、お買い物に行ってきました。
ひなは車酔いをします。
最近は殆ど吐く事はなくなりましたが、まだお出かけは好きではありません。
お出かけ用に、可愛いミニーちゃんのお洋服に着替えたけど
憂鬱そうな顔をして、一向にソファーから動こうとしない025.gifひな
c0166622_20344725.jpg

ミッキーはというと、お出かけが大好き006.gif
c0166622_20351591.jpg

ひなも、出かければそれなりに平気なんですがね034.gif
スタバの前のひな。
c0166622_2036537.jpg

ミッキーはどこでもイケイケお譲さん。
c0166622_20361216.jpg

街はすっかり秋色
c0166622_2036244.jpg

しか~し、どこでもクンクン隊
c0166622_20363318.jpg

都会はどんな匂いがしてますか?
c0166622_20364270.jpg

街はどうでしたか?
c0166622_20371722.jpg

いつもと変わった匂いはしましたよ。
c0166622_2037371.jpg

この後、ペットシティーでおやつを買って帰りました。
[PR]
by mickey_hina | 2010-11-21 21:12 | お出かけ | Comments(24)

マザー牧場、おまけの話

月曜日、リク家とひな家と10時にマザー牧場で待ち合わせで、
軽快に車で向かってたらーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、
白バイさんに捕まってしまいました002.gif
気付いたら、車の隣に白バイさん005.gif

車を止めるように言われ、延々お説教。

こっちがちょっといい訳がましい事を言おうものなら、その言葉を遮るように大きな声で

一方的に捲し立てるような言い方で、注意・注意・注意・注意・注意・注意・注意

違反した者には、一言もしゃべれせないっていうのが、警察の方針なんでしょかね(>_<)

その白バイ隊員さん、お顔付きも怖そうで、口調も激しくて、

スピードを出していたパパもいけないんですが、とっても嫌な感じでした。

この日の朝、TVの占いでカニ座さんは最悪って言ってて、おー当たり・ドンドン
パパもママもカニ座さんなんですよ008.gif

気を取り直してマザー牧場にGO-GO-

マザー牧場の様子は昨日アップしたので、新しいネタはないんですが、
ひなちゃんパパさんと、リクパパさんとリクママさんが
ミッキー・ひなの可愛い写真を送って下さったので、紹介します。
昨日紹介した、ひなにそっくりな、はるちゃんとパパさん
c0166622_1644626.jpg

ミッキーも一緒に撮ってもらいました。
c0166622_163052.jpg

今度一緒にランランに行こうねって約束しました。

マザー牧場のランで・・・
弾ける、ミッキー・ひな
c0166622_1663281.jpg

足の長さの違いがよく分る一枚・・・
c0166622_1664198.jpg

ミッキーさん、前の日の分まで取り戻すくらい、走ったね。
c0166622_16305883.jpg

ひなちゃん、どんだけ舌が長いのぉ~
c0166622_1631983.jpg

親子
c0166622_16312166.jpg


これはリクママさんが撮ってくださった、室内ランでの一枚
ほのぼのとしていい写真だなぁ~って、手前みそですが思いましてね037.gif
c0166622_166513.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2010-10-13 21:19 | お出かけ | Comments(18)

お買いもので・・

旅行の疲れもやっととれ・・っていうかそれっておそくね?
仕方ないんですよ~もうお歳だから008.gif

今週は23日もお休みだったし、土・日もゆっくりしました。
で~今日は近くに・車で20分・の所にできたスーパービバホームに行ってみました。
おでかけしますよ003.gif
c0166622_19525836.jpg

おニューの洋服です。
先ず、ミッキー、おすましでパチリ(*^。^*)
c0166622_19531087.jpg

ひなちゃんもおすまし、隣でミッキーもずっとおすまし。
c0166622_19531811.jpg

車の乗りこみました。
c0166622_19532813.jpg

どこいくですか?
c0166622_19533687.jpg

ホームセンターに着きましたよん。
c0166622_1953525.jpg

今日は随分とお利口さんに、カートに乗ってるお譲さん達
c0166622_1954396.jpg

あんまりいい子なんで、パパはからおやつを貰ってます037.gif
c0166622_1954149.jpg

最近、我が家の近くに大きいホームセンターがあっちこっちにできました。
安売り合戦は大いに結構です。頑張ってください。

そこで~可愛いビーちゃんに会いましたよ034.gif
ブービー君2歳  パパさんと二人でお買いものに来てました。
c0166622_19542261.jpg

ブービー君のパパさんに、ミッキー・ひなのブログを紹介しました。
もし、見てくれてたら10月10日、10時、
茂原のすいらんドックパークでビーちゃんの集まりがあります。
良かったら、来られませんか~。
[PR]
by mickey_hina | 2010-09-26 20:29 | お出かけ | Comments(20)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina