仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:お出かけ( 35 )

いちご食べちゃった(@_@;)

今日、ちょっと用事があって、仲良しのさくら家に伺ったのですが・・・
そこで、事件発生033.gif
ひなが、いちごちゃんをガブリ、きゃーーーーーーーーーーーー。
なにすんの、ひなーーーーーーーーーー。
だって・・・008.gif だってじゃあありません。
c0166622_2225644.jpg

いちごちゃんはとてもフレンドリーで、家に入ったら直ぐに
パパやママ、ミッキー・ひなに次々と甘えて、ペロペロクンクンしてくれてました
c0166622_2253267.jpg

ひなは少し戸惑っていましたが、パパに抱かれたがって、
抱かれた時に、いちごちゃんが来て、そしたら、ウ~ガブリ。
いちごちゃんは泣きながら、私に寄ってきました。
おばちゃん、痛いよ~、って言いたいのか、
ひなちゃん躾がなってないよって言いたいのか・・・
ごめんね~いちごちゃん。
さくらママは笑って許してくれたけど、本当にすみませんでしたm(__)m
さくらちゃんもごめんね~可愛い我が子、ひなが噛んじゃって、許して。
c0166622_22161542.jpg

ミッキーからも謝って!
すみません、妹が大変失礼な事をしでかしまして・・・
c0166622_22173728.jpg

ひなーーー反省しなさい。
c0166622_22181462.jpg

ママがひなを怒るので、さくらちゃんがビックリます。
c0166622_22191658.jpg

わたちの家でしゅよ、無礼な振る舞いはゆるちまちぇんでしゅよ。
c0166622_222112.jpg

そうよね~ホントにごめんね。
その後、ひなといちごちゃんとの絡みはありませんでした。
c0166622_22192422.jpg

ミッキー姐さん、我関せずで昼寝中。
c0166622_22165462.jpg

さーちゃん、いちごちゃん、さくらママさんお騒がせしてすみませんでした。
[PR]
by mickey_hina | 2010-09-04 22:32 | お出かけ | Comments(12)

花火見物

ちょっと前の話ですが~  花火見物に行ってきました( ^)o(^ )
パパの会社の、研究所のグラウンドで開催されたんですよ。
だから、大がかりな感じはなかったんですが、すぐ側で打ち上げるので
それなりの迫力はありました。
事情があって、花火の写真はありません007.gif
お友達と待ち合わせして、シートを敷いて見物。
お譲さん達は、ゆかたで参上いたしました036.gif
c0166622_12452228.jpg

花火見物と言えば、お酒におつまみ・・・
お友達が用意してくれましたが、お譲さん達がいれば飲み食いは、無理025.gif
何かおしいそうな匂いがしますね・・・ミッキー・ひなは気付いた様ですが・・・。
c0166622_12453491.jpg

いよいよ始まりました。
ミッキーは最初から最後まで、吠える事もなく大人しくしてましたが、
ひなは、初めに3発くらいは吠えてました、その後はどうにかOK
c0166622_12454550.jpg

綺麗ですね~
二人はしっかり見てましたよ。
c0166622_12455717.jpg

その後、スターマインが上がったら、連続の音と光に再びひなが、ワンワンワン。
c0166622_1246975.jpg

その後、ミッキーはゴロンとしたりして寛いで、見学してました。
c0166622_12462032.jpg

まだまだ上がりますね~
パパは1口500円の参加金、何口協力したんですか?
c0166622_12463062.jpg

パパは何口でしゅか? どれがパパの花火でしゅか?
それは、ちょっと言い方が違うような気がしますが(^^ゞ
c0166622_12464264.jpg

皆さん、かなり協力されたみたいで、たくさんあがりました。
c0166622_12465497.jpg

写真が少ないのは、カメラは持っていったのですが、SDカードを入れ忘れてて、
でもね、12枚まではカードなしで撮れるのよ(*^^)v
だから、お譲さん達だけ撮りました。
c0166622_1247679.jpg


綺麗だったね~、二人とも平気だったし、良かったよかった!で
終わるはずだったのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この日の夜、ミッキーが自分のベットにおねしょしたんです007.gif
黙って、花火を楽しんで、いい子にしてたと思ってた、ミッキー姐さん、
結構我慢してたのかしら・・・
吠えて、自分の気持ちをしっかり表したひなは、帰ってもいつもと変わらず001.gif
親として子供達のこと、もっともっと理解しないといけないと反省しました。
[PR]
by mickey_hina | 2010-09-02 13:45 | お出かけ | Comments(24)

有意義な休日

昨日我が家は、有意義な休日を過ごしました001.gif
ちょび家と、千葉にある青葉の森公園をゆっくりお散歩して、
お昼はランままさんとも合流して、公園の前のイタリアンレストランでランチ。
梅雨の真っただ中、057.gifが心配でしたが
そこはほれ、晴れ男のうちのパパが頑張って058.gif058.gif
だから・・・とっても暑かった~042.gif
青葉の森公園は、我が家からは車で20分位で行けるところにある大きな公園ですが
一度も行った事はなかったんです。
今回、公園まで高速を使っても1時間かかる、ちょび家に誘って貰って行ってきました037.gif
緑がいっぱいで、日陰もあるので、ママの日焼けもそんなに心配無かったです。
c0166622_8472295.jpg

ミッキーもひなも元気よく歩いていました。
c0166622_8473582.jpg

勿論、ちょび・ピノ兄弟は日頃の鍛錬がものをいい、すこぶる元気でした。
c0166622_847547.jpg

最近、とても調子のいいミッキーも楽しそうにしてました。
c0166622_848956.jpg

ひなは腰の具合が気になりましたが、大丈夫でした。
c0166622_848195.jpg

ママ~楽しいですが・・・ですが・・・もう疲れました。
c0166622_848521.jpg

私はもう歩きたくありません・・・。
c0166622_849376.jpg

ちょび君、ピノ君もしばし休憩。
c0166622_8491528.jpg

ミッキーは調子が良いといっても、病気療養中、
ひなは腰を痛めて間がないという事もあって、
二人とも、かなりの時間抱っこしてのお散歩でしたが、楽しかったです。

そしてランままさんが待つ、レストラン“アンジェリカ”に。
テラス席はワンコOKなんです。
どっちも難しい性格のちょび君とミッキーですが、
今では肩が触れ合うくらい接近しても、ガウガウもなく並んでいても平気。
c0166622_8493730.jpg

いつもは全く平気なピノ君の方が、なんの前触れもなくいきなりガウガウって
言ったりするもんで、そしたら、4匹でワンワンも合唱になってましたけど025.gif
c0166622_8494740.jpg

帰ったら、二人とも爆睡でした。
c0166622_8501055.jpg


アンジェリカさん、お花屋さんもやってて、
ちょびママさんが、ママのお誕生日プレゼントにって花束くださいました056.gif
c0166622_8502782.jpg

ランままさんやちょびママさん、他のお友達から
ここ最近贈り物をたくさん貰ってる我が家です(*^^)v
c0166622_8503660.jpg

土曜日にも、ひなママさんが、朝霧のお土産とママのお誕生日にって
お菓子を持ってきてくださいました。
そしてこれもみんなが送ってくれたプレゼント・・・
c0166622_8505441.jpg

パパは何も買ってくれなかったけど、ママも何も買ってあげなかったから・・・
まっいいか043.gif
[PR]
by mickey_hina | 2010-07-05 09:46 | お出かけ | Comments(22)

連休後半

連休後半は、ミッキー・ひなにとっては家でまったりとした生活になりました。
2日の日はパパとママで、久しぶりのママのさーちゃんの赤ちゃんを見に
行かせてもらいました。
うちのひなより小さいさーちゃんが、しっかりママをしていたのに感動しました。
c0166622_810243.jpg

家族を探しているさーちゃんの赤ちゃん…
見に来るなら帰りは一人決めて帰ってよ!って言われていましたが、
見るだけで帰ってきました042.gif  ごめんね。
まだお目目も開いてないbaby・・・可愛いかったけど・・・
ミッキーママは、おっきくなったおっぱいをユタユタさせながら
うちのパパや私に甘えてくれるさーちゃんがとっても愛おしくて、ウルウルしました。

4日の日は、さーちゃんママと航ちゃんと、ミッキーママで
幕張のペット博に行ってきました。
ミッキー・ひなはパパとお留守番023.gif
ママはペット博は初めてでしたが…個人的感想ですが、少々期待外れでした。

お留守番部隊のミッキー達はまったり・・・
c0166622_8241753.jpg

寝るしかありませんね019.gif
c0166622_8243973.jpg

いつも家では完全裸俗、お散歩の時だけカラーとリード着用のミッキー・ひなですが
今回旅行の間、ずっとカラーをしていたので、首のところがすれてはげてしまいました。
c0166622_8244717.jpg

ひなは日頃から毛が深いので、ミッキーのようにはなりませんでした。
c0166622_8245419.jpg

ママ~ひまでしゅよぉ・・・
c0166622_825186.jpg

明日からまた二日のお休みだから、どっかに行きましょうね041.gif
[PR]
by mickey_hina | 2010-05-07 08:36 | お出かけ | Comments(20)

お花見に行きましたよ(*^^)

今日、お友達を誘ってお花見に行ってきました。
パパの会社の、研究所の桜は、かなり見事で地域でも有名です。
一番いい時期には、地域の方々にも開放しており、たくさんの人出ですが…
今日はもう盛りを過ぎて、華吹雪状態だったので、3組だけでした。
一番いい頃はきっと見事でしょうね(^<^)
c0166622_2002996.jpg

今日はとっても暖かでした。でちたよ。
c0166622_2005281.jpg

ママはお弁当を手作らず、スーパーでお弁当を買いました037.gif
c0166622_2014395.jpg

ここには、池もありますよ。
c0166622_2021294.jpg

桜と私達
c0166622_2022570.jpg

私、今日からステロイドを止めました。
シクロスポリンはまだ飲み続けるんですが…
c0166622_2024296.jpg

わたちは昨日、病院で狂犬病のお注射ちまちた。
泣かずにがんばりまちたよ。
c0166622_2025383.jpg

池の白鳥さんに吠えてたら…
c0166622_2031799.jpg

白鳥さんが怒って威嚇されました033.gif
c0166622_2034047.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2010-04-11 20:25 | お出かけ | Comments(20)

お疲れ…です。

昨日北海道から帰ってきました001.gif
今回は、結婚式出席という目的があったので、気持ちは晴れやかでしたけど
出だしから大変で、年齢的な事もあって少し疲れました015.gif

出発したのは、先週の金曜・・・
そう034.gif強風吹き荒れ、アクアライン、京葉線が不通になっていた朝です。
普段なら、アクアラインの高速バスを使って行くと、
自宅を出て、羽田空港まで1時間あればいいのに・・
あの日は4時間かかりました033.gif
早めに家を出たり、電車を何本も乗り替えたり、飛行機を一便後に変更したりして
やっと空港に着いても、便を変更した件で手続きに手間取り、
搭乗にも掛け足ーーー やっと乗れ、やれやれって感じでした。
この時点で、バテバテのヘロヘロ042.gif

結婚式の写真を紹介
顔を隠すのが勿体ないくらい、綺麗な花嫁さんでしたし
新郎さんも晴れやかなお顔でしたよ。
c0166622_8515598.jpg


北海道には5年振りに行ったので、会いたいお友達はたくさんいましたが
今回は滞在する日も短いし、会えない友達には泣く泣く我慢しました。
今度ミッキー・ひなも連れてゆっくり行ってみたいものです。
友達の家のワンコ ナルちゃんです。(北海道犬のmix)
とっても大人しくていい子!
c0166622_852733.jpg


留守中、気になっていた我が子・・・
今まで、3時間程度しかお留守番したことがないのに、
金曜はいきなりの7時間の、ちょーロング留守番005.gif
パパが会社から帰ったら、喜んだけど、悪さはしてなかったらしいです。
c0166622_8524495.jpg

ママのお土産のペッパラの洋服045.gif
暫くは3人でゆっくり時間を過ごしましょうね016.gif
[PR]
by mickey_hina | 2010-04-06 09:22 | お出かけ | Comments(16)

新しいデジカメ

こちらが、新しいデジカメです。

Nikon、COOLPIX S640
c0166622_1484141.jpg

今までのデジカメはかなりの年代物で…そろそろ買い替え時期でした。

ブログのお友達のあの方やあの方、そして最近はあの方も皆さん揃って、

素晴らしいデジイチをお持ちです。

しかし、我が家はデジイチは買ってもらえませんでした007.gif

理由は…

ママのおもちゃに10万円以上もする物は買えない!その1点です。

うちのパパ、全くカメラに興味がなく、写真もママが“撮って”って言ってカメラを渡さない限り

カメラを持ちません。

みなさん、可愛いわが子を撮る為に、高級デジイチを買ったっておっしゃいます。

うちも、可愛いわが子を思う気持ちは誰にも負けてないつもりですが、

その子を写すカメラとなると、全く待って関心がないパパです。

今までもママがブログ用に写真を撮ってると、

冷やかに…ブログ犬は大変だ~などと言っています。

デジイチは諦めるから、せめて新しいデジカメを!って言って買って貰いました。

今、デジカメで一番シャッタースピードの早いやつ!

パパに迷惑をかけない約束なので、説明書を読みながらの操作習得なんで

しばらく掛りますが、そのうち前より画質のいい写真をお見せできると思います。

可愛いわが子を連れてお買い物に行きました。
c0166622_1491671.jpg

カートに乗っても少しもおとなしくできないお嬢さん達です。
c0166622_1492753.jpg

でも、可愛いね~の声にはシッポをブンブン振ってお答えします016.gif
c0166622_149372.jpg


車に乗る時の、ミッキーの定位置です。
c0166622_1494828.jpg

ひなは車に弱いので、後ろの席にあるベットでずっと寝ています014.gif
c0166622_1495997.jpg

ミッキーはとても眠い時は自分から速やかにベットに移動しますが、

すこしウトウトの時はこのまま寝ます014.gif
c0166622_1410109.jpg

困ったチャンです。025.gif
[PR]
by mickey_hina | 2009-10-21 14:45 | お出かけ | Comments(16)

今日も真夏…

今日も暑い一日でした~(-"-)
そして風も強く、相変わらずの砂嵐<`~´>
窓を閉め切って、ずっとエアコンのお世話になってました。
ちょっとお頼み事があって、さくちゃんママに連絡して会ってもらいました。
その道中の車の中~
ひなはちょっと前から、車酔いをしなくなりました(^^)v
c0166622_21115048.jpg

乗ったら直ぐに、ヨダレたらたらで、何分もしないうちにゲロゲロピー(._.)
オシッコは漏らすし…
でも今日はヨダレなし、ゲロなし、お漏らしなし!
c0166622_211204.jpg

こうして良く寝てました。

ミッキーは、小さい頃から、車ではいつもパパに抱かれていました。
が~車のあちこちを壊したり、危険なので、最近は後ろでひなと一緒にさせてました。
でも病気になって、可哀想でなんでもミッキーのしたいようにさせたので、
またまた、こうなってしまいました。
c0166622_21121097.jpg

寝ています。
c0166622_21121955.jpg

がっつり寝たい時は、後ろにきて寝ます。
c0166622_21122955.jpg


ミッキーは今日から薬を飲んでません。
様子を注意深く観察しようと思ってます。
[PR]
by mickey_hina | 2009-07-19 21:32 | お出かけ | Comments(6)

ビー友ママの会

今日はパパにお留守番を頼んで、ビー友ママの会に行ってきました。
と言っても、ちょびママさんと、ひなちゃんママさんと、ミッキーママの3人。
さくちゃんママさんも参加予定でしたが、体調がイマイチなのと、さくらちゃんがヒートに!
話を聞けばひなちゃんも今ヒートなんだって。
うちのお嬢さん達は、避妊手術してるので、もう生理がないので気楽です。
美味しいランチとデザート、お店をはしごして、ずっとおしゃべり(^^)v
話は殆どワンコの事。
お土産もワンコの物。
胴輪とリード  セールしてました(*^^)v
c0166622_16594695.jpg

ビーグルは腰のヘルニアも心配だけど、首のヘルニアも注意した方がよくて、
カラーより、胴輪が良いかも…って病院で言われたので買ってみました。

帰ったら、沖縄のお友達からマンゴーが!
c0166622_1659567.jpg

そしてママのPCの師匠からメロンが!
c0166622_170530.jpg

届いていました。
嬉しいです。(*^_^*)
どーも 
c0166622_1701485.jpg

あーりーがーとーうーございました。
c0166622_1702333.jpg

わたし、これ食べて元気になります。
わたちも、これ食べて悪戯にみがきをかけるでしゅ。 
 はぁ~?
[PR]
by mickey_hina | 2009-07-12 17:16 | お出かけ | Comments(8)

夏のような日

ミッキー・ひな地方、今日は夏のように暑い一日でした。
そんな中、用事があって朝からお出かけしました。
今日は365日カレンダーのエントリーの日。
さくらママさんから連絡を貰って、帰ってから申し込みましたが、
誕生日系は全滅!仕方ないのでひながうちの子になった日に二人で載せました。

お出かけの時、ミッキーだけの時は車の中はフリー状態で、
運転中もパパに抱っこされてたりしていていましたが、今はひも付きになりました。
c0166622_21424035.jpg

ミッキーは車の外にワンコを見かけると、俄然凶暴になって(-"-)
パワーウインドウのスイッチを2か所も壊しました。
修理費はパパのお小遣いの約二か月分<`~´>

帰ってから寝て夕方の散歩に行きました。
他のワンコにワンワン言わなかったから、おやつをもらってます。
ミッキーは好き嫌いがはっきりしていて、嫌いなワンコにはかなりの勢いで吠えます。
c0166622_2143041.jpg

ママが名付けた“置き糞天国公園”で!
c0166622_21431128.jpg

最近良く合うレモンビーグルのレオン君です。
まだ9カ月のパピーらしく、全く落ちつきがないって言われてました。(*^_^*)
まあビーグルってのはそんなものなんでしょうが…
c0166622_21432521.jpg

今日の朝に会った、ウエッティー君とティシュ君
ティシュ君はまっ黒黒介で、とっても珍しいって言われてました。飼い主の弁
c0166622_21444995.jpg

この兄弟(血縁関係はないようです)とは仲良しです。

そしてひなは新しいおもちゃをゲットしました。
内臓あり系は直ぐに駄目になるので…これはゴム製です。
c0166622_21434083.jpg

ママ~これはとうぶん遊べそうでしゅ!
[PR]
by mickey_hina | 2009-06-13 22:21 | お出かけ | Comments(6)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧