「ほっ」と。キャンペーン

仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:お散歩( 34 )

元気にあさんぽ

皆さんにご心配おかけしました、ミッキー嬢。
薬も効いたのか痛さもないようで、前のように普通に元気に過ごしております。
いつも気にかけて頂いてありがとうございますm(__)m
今朝も元気にあさんぽ行ってきました(^o^)
c0166622_8272818.jpg
おシッポの角度もいい感じでしょ~
c0166622_828021.jpg
あさんぽは草が露で濡れてるせいか、クンクン運動が激しくて・・・
いつもはあまりクンクンしないひぃーなも、ミッキーに負けないくらいクンクン隊です。
c0166622_8303186.jpg
そして、チーー 二人とも女子ですがお外だと足を少し上げてします(^^ゞ
c0166622_8295687.jpg
近所の公園、この前改修工事があって、益々広くなりました。
先日草刈りをしてくれたのでパッと見凄く綺麗でしょ~
でもね・・・でもね・・・
前から言ってるように、とにかく置き糞が多いんですよ。
大型犬のぶつから小型犬のぶつまで<`~´>
今は草がないから、置き糞も回避してお散歩できるけど、少し伸びてきたら大変。
どうして可愛い我が子のうんPなのに持ち帰れないか・・・腹立たしく思います。
c0166622_8305035.jpg
あさんぽでいつも逢うおばあちゃんです。
このおばあちゃん、ミッキー・ひなを可愛いと思ってくださってて、いつも声かけしてくださいます。
でもね~タイミングが悪い時がしばしば・・・
この前もミッキーさん、なかなかうんPの位置が決まらなくて、
やっと決まって踏ん張って、う~んう~んって始まった時に、おばあちゃんと遭遇。
一生懸命踏ん張ってるミッキーの側にきて、『おはよう~おはよう~』の連呼。
いつもは直ぐに気付いて寄って行くミッキーが寄って行かなかったので、気が付いてないと思われたのかな?
違う違う~ 今ミッキーさんは真剣に脱糞中です(-_-メ)
ミッキーさん気になって踏ん張るどころではなくなって、出かかってたうんPも引っ込んでしまいました(涙)
人には愛想のいいミッキーさんもこれにはちょっとお答えできなかったみたい(笑)
で~おばあちゃん、頭をなでる感じではなく、軽くポンポンって叩かれます。
きっと、撫でてる時に舐めたれたり、またはもし噛まれたりしらたって思われて嫌なのかな・・・
今日も頭を叩こうとされた手に小型ラジオを持ってらして、それでポンポンってやられたので
ミッキーさんビックリ(@_@;)痛くはなかったんでしょうが、腰が引けました。
次回から、おばあちゃんを嫌がらないといいけどなぁ~って思った次第です。
c0166622_8301627.jpg
途中で他のワンコに吠えなかったので御褒美におやつをもらって~
c0166622_8311193.jpg
うんPも出てすっきりしたので今日のあさんぽは終了
c0166622_8304079.jpg
朝日が眩しいです。まだ6時前ですからね(笑)
c0166622_831325.jpg
パパのお休みはカレンダー通りなんで、今年のゴールデンウィークの纏まったお休みは後半だけ。
後半はお出かけ予定があるし、ミッキーの事もあったしで、後半の予定も事も考えて今週はゆっくり・・・
c0166622_8305893.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2014-04-27 09:11 | お散歩 | Comments(20)

最近は別々で・・・

この前、ひなのアンヨが痛くなった時(こちら) お散歩を一人一人別に行ってました。
最初は、ひなはお散歩なしだったんで、ミッキーだけ行ってて、
そのうち、ひなも行くには行くけど半分は抱っこだったんで、二人一緒は無理なので別々で~
ひなも、抱っこしなくても問題なくお散歩に行けるようになり、
また以前のように二人で行こうと思ったのですが、ミッキーさんがね~(>_<)
ミッキーさん、一人でお散歩すると、とっても楽しそうなんですよ・・・
お散歩は、二人のスタイルが違ってどちらかが合わせる感じになり、
ミッキーがトロトロなんで、ミッキーをひなに合わせる事が多いんです。
それが不満ちゃー不満だったんでしょうね、ミッキーさん。
c0166622_14151991.jpg
一人だと足取りも軽く、とっても楽しそうに歩きます。
時々ママを見上げたりしてね~ クンクンも適当に切り上げてくれるし~

一方、ひなはミッキーと一緒がいいみたいです(笑)
ひなはとっても扱いやすい子だから、お散歩はとてもスムーズ、ママも気楽に楽しめます。
でもひなは、用足ししたらお散歩を楽しむって感じではなく、一目散に家に帰ろうとします。
c0166622_14192628.jpg

出かける前に、其々に「待っててね」って言って出かけます。
ミッキーは必ず玄関にきて、行ってらっしゃい~とお帰りなさい~ってママを見ます。
c0166622_14233195.jpg

ひなは、ミッキーが出る時も帰って来た時も、玄関には出てきません。
リビングで玄関の様子を伺ってます。
でもひなも、悪さをするといった事はなく、大人しくまっててくれてるんですよ。
c0166622_14252815.jpg
二人とも、いい子でしょ~(笑)
ひぃーなには可哀想だけど、ミッキーさんが楽しそうにお散歩するから、
暫くは別々でお散歩する事にします。
パパがいる時はみんな一緒なんで、ひなはそれでいいかなぁ~

お散歩の時のシッポの動きで、ミッキー・ひなはハッキリした違いがあります。
c0166622_14531445.jpg
c0166622_14524661.jpg
ミッキーは腰が弱いのか(笑)歩く度にゆらゆら左右に振れます。
お尻を振ってる感じは特にないんですけどね。
c0166622_1453399.jpg
ひなは、スリ足っていうか、足は激しく動いていても、シッポは動かず起ったままの状態です。
c0166622_1453996.jpg
お友達はどっちのタイプですか?

お知らせをひとつ
3月19日 BSジャパンのポチたまに、お友達のソルト君スヌープ君がでます
c0166622_1592368.jpg
見てみてください。
[PR]
by mickey_hina | 2014-03-17 15:13 | お散歩 | Comments(14)

お散歩行っちゃった(*^^)v

前の記事で、皆様にご心配おかけしましたひぃーな嬢、元気にしております。
医師から、木曜日まではお散歩は見合わせるようにって言われてたんですけどね~
昨日、パパが代休でお休みだったもんで、お天気も良かったしお散歩行ってみました(*^。^*)
c0166622_11543598.jpg

注射は24時間効くらしく、日曜日の4時半に打ったので、
痛がるようなら月曜日の4時半以降に症状が出てくる訳ですが、
全く痛がる様子もなく、お散歩は行かずとも家中走るし、椅子からは飛び降りるし~
でも取りあえず、お薬は月曜と火曜日は飲ませました。
薬を止めても、痛がる様子もないので、お薬も中止。
c0166622_1213063.jpg
二人揃ってクンクン隊
c0166622_122153.jpg
いつものようにチーの写真(笑)
二人とも家の中での排泄に何ら問題はないのですが、お外の方が気持ちはいいのかな?
ひぃーなは3日振りのお散歩だし、大事を取って半分は抱っこにしました。
8キロちょっとなんで、そんなに苦にはなりません
c0166622_1214935.jpg
出す物だして気分良くお散歩を終えました。
c0166622_1223877.jpg
帰ってからも特に痛がる様子もなく、普通に過ごせてるので、もう大丈夫だと思います。
メールとかも頂いて、皆様にご心配おかけしてすみませんでした。
ミッキーさんは10日間薬を飲んで、再度検査です。

おまけの話 その①
この前遊びに来た姪が、珍しいものを送ってきてくれました。
宮崎のマンゴーやら、キンカンやらみたいに、熊本での売り出し中の代物でしょうかね。
c0166622_1221084.jpg
サラダにどうぞ~って書いてあったので、生で食べてみましたら~確かに甘くて美味しいのですが、
若干皮の渋みみたいなのがありました。
でも皮にポリフェノールがたくさん含まれてるので、皮ごと美味しく食べれるような料理にしないとって思ってます。
もし皆さんもスーパーで見かけたりしたら、熊本のお勧め商品、食べてみてください。

おまけの話 その②
この前、似顔絵を描いて頂く機会がありまして、描いてもらったのですが~
パパは良く似てると思いましたが~私似てますか?
見本で飾ってあった写真と似顔絵、どれもそっくりで、本人達も「そっくりですぅ~」って絶賛されてます。
でもでも、私こんなですかね?実物をご存知の方、御意見をおきかせくだいませ(笑)
皆さんがそっくり~って言われればモザイクかけますから(爆)
c0166622_1233990.jpg
作者はこの方です(本人の写真はありません)
c0166622_124025.jpg
ねえ~ビッケーズ~おばちゃんこんなにふくよかかなぁ~(*^。^*)~
c0166622_1241334.jpg
ビッケーズのシール我が家の電気のリモコンに貼ってあります。
[PR]
by mickey_hina | 2014-02-27 12:44 | お散歩 | Comments(20)

3月末の陽気

昨日から明日くらいまで、ミッキー・ひな地方、桜が咲き始めるころの陽気だそうで~
(全国的にそうかな 笑)
ガッツリ着込んで行ってたお散歩も、少し身軽な装いで出かけられます。
c0166622_95088.jpg
c0166622_947404.jpg
実はお出かけする時は腹巻だけは着用してたんですemoticon-0100-smile.gif
いくら暖かいとはいえ、家ではオコタの中あるいはファンの前にずっといる二人ですからね~
外気との差があり過ぎるのでは・・・って思いましてね。
c0166622_9503416.jpg
でも昨日は風もなくお外もとても穏やかで、途中で脱がせました。
お嬢さん達、アスファルトの道は割とスタスタと歩いてくれますが、
公園の草の上だとそれはもう大変emoticon-0121-angry.gifクンクンばっかりで全く進まず、上も見ず。
c0166622_100734.jpg
このクンクンがとってもくせもので・・・
ミッキーはクンクンした場所にチッコをする場合が多いのですが、たまーに拾い食いをします。
ひなは放置ウンPを嗅いだり(食べたりはしませんが)ミミズさんなどにスリスリします。
そんな子達の口元を注意深く見てないといけないので、
我が家のお散歩は全員下ばっかり向いてますemoticon-0107-sweating.gif
前にも何度も載せてますが、ここの公園は放置ウンPの天国のようなもので・・・
昨日もお嬢さん達の口元ばかりに気を取られ、私がウンPを踏んでしまいましたemoticon-0106-crying.gif
散歩から帰って、その靴結構古かったんで捨てました。
お散歩から帰って、イチゴを食べたらまたヌクヌクでお昼寝です。
c0166622_10155793.jpg


ミッキーはニキビのような吹き出物ができやすい体質で、
前にはそれが大きくなって、手術で除去って事にもなった事がありましたが、
最近もまた耳の裏にポツンと出来てました。
日に日に大きくなる事もなかったので、様子見していたところ、
昨日見たら、前回同様、取れてなくなっていました。
c0166622_1016578.jpg
大事にならなくて良かったです。
[PR]
by mickey_hina | 2014-01-25 10:22 | お散歩 | Comments(14)

久々に二人でお散歩

半年前くらいから、わたくし一人でお散歩する場合は、
ミッキー・ひなは別々に散歩しています。
歩調も、スタスタとクンクン・ノロノロ・・・で全く違うし、
自分の意思を絶対曲げず、その場でフリーズするミッキー姐さんと、
子供がちょー苦手で、子供の声がするとビビリまくるひぃーなと・・・
この前、子供もいない時間でお天気もよかったので、
久しぶりに二人一緒にお散歩に行ってみました。
快調に二人仲良く歩いています(*^^)v
c0166622_8544372.jpg

クンクンのポイントも同じだったようで・・・

着きました~いつもの公園。
最近草刈りをしたばかりなんで、放置ウンPも少ないし、あったとしてもよく見えるので、
回避するのが簡単です。
c0166622_85551.jpg

写真を撮る意味がよく分ってらっしゃるミッキーさんは、ポーズもとってくれるし
じっとしていてくれますが・・・
c0166622_90561.jpg

片やひぃーなさん、もうやりたい放題・・・動き回るは、スリスリするは・・・
c0166622_8564968.jpg

ミッキーはいくらひながスリスリを誘っても、お外ではスリスリはしません。いい子ちゃん。

ここで、小さな子供がお散歩に来ていて、キャーキャー言いながら近づいてきました。
ひぃーなさん、ビビリまくってます。シッポはINの状態で、逃げ腰ですemoticon-0141-whew.gif
c0166622_8565685.jpg

遠ざかって行ったら、いきなりおシッポUPですemoticon-0136-giggle.gif分り易い子です。
今年は梅雨時期でも、結構お散歩ができてますね~
c0166622_857972.jpg

ウンPもしたし、チッチも何度もしたので帰りましょうか・・・
ひなは縁石の上を上手に歩きます。運動能力はミッキーより断然高いです。
頭はお弱いですけどね~。
c0166622_912931.jpg

ミッキーさん、運動神経がよくないんで(笑)絶対に上がりませんっていうか上がれません(爆)
お家到着。お疲れ様~。
c0166622_914186.jpg


余談ですが・・・昨日はわたくし誕生日でしたemoticon-0166-cake.gif
歳ですか・・・初老から老人になろうかというところまできましたよemoticon-0105-wink.gif
でもまだまだ、子供たちの為に元気でいようと思っています。
会社帰りに、パパがケーキを買ってきてくれました。
ミッキー・ひなにはメロン・・・そっちの方が高いでしょって話ですよね!
お友達が誕生日プレゼントで送ってくれた、スヌーピーのお皿で頂きました。
c0166622_925085.jpg

ミッキーのヘルニアが見つかって、階段の昇降を極力避けるために
わたくしは二階の寝室ではなく、リビングに寝ています。
ミッキーは、二階に上がることなく、リビングで寝てくれて・・・
c0166622_10444692.jpg

ひぃーなは、パパっ子なんで殆ど二階で寝てますが時々、私のところで寝ます。
c0166622_10451581.jpg

この二人がいれば、まだまだ私は老けこむ事無く、頑張れます。
[PR]
by mickey_hina | 2012-07-03 10:23 | お散歩 | Comments(28)

ミッキーも・・・

前の記事で、ミッキーさんの気ままな行動を紹介して・・・
ミッキーさんが、随分とわがまま犬だと思われましたでしょうが・・・
まっそれも事実なんでしょうがないんですが、全くママの指示がきけないでもないんですよemoticon-0133-wait.gif
お散歩の時は、クンクンゾーン以外では、きちっと“アイコンタクト”でリードをひく事もなく、
上手に歩けます。
c0166622_9455621.jpg
c0166622_946223.jpg

5メートルの伸縮リードで、「待て」「来い」も指示通りにできますよemoticon-0100-smile.gif
c0166622_9485298.jpg
c0166622_9485777.jpg
c0166622_949323.jpg
c0166622_949929.jpg
c0166622_9491651.jpg

先ず座らせて、待てよ~って声かけて、ママが遠ざかって行っても
いきなり、待てって言って遠ざかっても・・・
c0166622_952186.jpg
c0166622_9522767.jpg

来いの号令には従えます(*^^)v
c0166622_9523583.jpg


一方のひぃーなといいますと・・・・・ママを悩ますような行動はしませんが・・・・・
ミッキーのような、待て!はできません(涙)
c0166622_9563329.jpg

c0166622_9564258.jpg
c0166622_9565396.jpg
c0166622_957333.jpg
c0166622_9571495.jpg

ミッキーは病気になる前からでも、寒さにはめっぽう弱くて、
冬の間は、朝の寒い時間は朝散歩拒否で、布団から出てきません。
そんな訳で、我が家は11月から3月くらいまでは、土日を除き1日1回の散歩です。
それに最近は、ミッキーさん、薬の関係で食欲が旺盛emoticon-0107-sweating.gif
夕飯を食べた後からでも、寝る前まで、何かちょうだい~攻撃が激しくて・・・
薬の関係で、我慢できない程お腹が空くんだろうなぁ~って思うと
ついついおやつを与えちゃって・・・
そしたら、ミッキーだけって訳にもいかず、ひぃーなも同じだけ食べちゃう・・・構図。
昨日体重測定したら、な・なんとひぃーなが8,2~8,4キロまで太っちゃってて、キャーemoticon-0114-dull.gif
ひぃーな、ベスト体重は7,6キロくらいです。
ちなみにミッキーさんも、少しお太りになって、9キロ近くになりました(涙)
c0166622_957268.jpg

あんちょびーなさんに送って貰ったこのお洋服・・・自分のはピチピチになったから・・・
ミッキーの分を、ミッキーとひなと代わりばんこに着てます(*^^)v
一人ずつお散歩に出るから、この点は大丈夫emoticon-0136-giggle.gif
だってこのお洋服を着ると、最低5人には可愛いね~って声かけられるので、
どうしても着せたいんです。
ひなちゃん、ダイエット頑張りましょうねemoticon-0133-wait.gif
c0166622_9573790.jpg
c0166622_957478.jpg

3月に入ったらオフ会があって、初めまして~って方にも会う予定だから、
ママもダイエット頑張らなくっちゃemoticon-0144-nod.gif
[PR]
by mickey_hina | 2012-02-14 11:18 | お散歩 | Comments(18)

お散歩は別々に~

c0166622_12474946.jpg

今日のミッキー・ひな地方、最高気温が7℃までしか上がらないって、お天気お姉さんが言ってましたが、
emoticon-0157-sun.gifさんのお陰で、寒く感じません。風もないのが幸いしてますかねemoticon-0133-wait.gif
11月頃から、日の出が遅くなって、寒くなってきてからは、1日1回しかお散歩に行ってません・・・
3月に入ったら、パパと一緒に朝散歩開始する予定ですけど。
その1回のお散歩ですが、最近は別々に行ってるんですよ・・・
ミッキーとひなの歩調が余りにも違い過ぎて、一緒だとどっちも可哀想なんで・・・emoticon-0107-sweating.gif

ひなちゃん待っててね~
c0166622_125438100.jpg

ミッキーはとにかくクンクンが多くて、チーとも前に進みません。
c0166622_12561695.jpg

オシッコは薬の関係で、量が多いのでちょこちょこします。
c0166622_12562243.jpg

ウンPも割と早い時点でします・・・
c0166622_12563119.jpg

でもここから、ミッキーのわがまま行動が炸裂emoticon-0146-punch.gif
ある程度歩くと、いきなりその場所から一歩も動こうとしなくなります。
c0166622_12563988.jpg

今日は比較的寒くなかったので、良いのですが、寒ーい日でも同じくフリーズします。
c0166622_1256539.jpg

今日は座りましたemoticon-0124-worried.gif
c0166622_1257069.jpg

自分の気が済むまでこうしているので、寒い日などひなとママは付き合うのが大変。
特にひなには迷惑なことで・・・
でもひなに合わせて、ミッキーを引っ張るようにして歩かせるのも、これまたミッキーが可哀想で。
結局、別々でないとどちらも可哀想ってことで・・・。
c0166622_12571263.jpg

今日は2度のフリーズがありましたemoticon-0141-whew.gif
c0166622_12571820.jpg
c0166622_12573124.jpg

帰りもチンタラ・・・クンクンしながらマイペースな姐さんです。

ごめんね~待った???
c0166622_13145546.jpg

そうなの、ミッキーさんマイペースだから・・・
ひなはとっても扱いやすい子です。
クンクンもするけど、ちょっとリードをひくとすぐにやめるし、
c0166622_13165122.jpg

c0166622_13165620.jpg

ウンPはなかなか出ない時もあるけど、概ね問題なし。
c0166622_1317538.jpg

とってもいい子なんだけど、カメラ目線ができないのよね~emoticon-0122-itwasntme.gif
おやつをチラつかせても、全然駄目・・・
c0166622_13171137.jpg

少し走ったりして遊んだら、さっさと帰ります。
c0166622_13173036.jpg

帰りもスタコラサッサと、我が家にまっしぐら。
c0166622_13173679.jpg

余りに性格が違う二人ですが、家ではそれなりに仲良しなんですけどね~emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by mickey_hina | 2012-02-09 13:33 | お散歩 | Comments(28)

寒さが堪えます・・・

ミッキー・ひな地方でも、最近の寒さは半端なく・・・
朝晩はモチロンの事、日中も陽射しがないと、かなり寒いです。
朝は、ファンヒーターと床暖をつけて、
パパが出勤したら、ファンヒーターを消して、エアコンの暖房に変えます。
ファンヒーターの方が、温かい感じがするんですが、
ミッキー姐さん、ファンの前を陣取って動かないのですよ。
そうなると、お掃除その他の事が全く捗らないのでemoticon-0143-smirk.gif

ママも年のせいか、ここ最近寒さが身にしみて・・・
昔はGパンだけでそんなに寒いとは思わなかったけど、PC等座ってずっとやってると
下半身が冷えて冷えて・・・歳を取るって大変で嫌ですね~(涙)

先週は寒かったけど、日中は陽射しもあって、風もさほどなく、お散歩もいい感じでしたが・・・
今日は午後になっても陽射しは見込めそうにないし・・・困ったなぁ~
金曜のお散歩の様子です。
朝、パパと一緒に散歩に行かなくなって(寒いし・暗いし・ミッキーが起きてこないし・笑)
お散歩は1日1回、
寒いせいか、行くまでは服を着るのも嫌がって抵抗するけど、外に出ると格好ルンルンemoticon-0100-smile.gif
c0166622_1053081.jpg

二人のクンクンポイントは、違うと所が多いけど、今日は一緒にクンクン。
c0166622_1053979.jpg

2回お散歩すれば2回ウンPが出るけど、1回だと1回しかしないミッキーさん
c0166622_1055143.jpg

ひなは家でもするから2回だね~。
c0166622_1055986.jpg

1回で大丈夫なの?量も2回分ほどはないし・・・
c0166622_1062149.jpg

ひなしゃん、ホントにすっきりだね(^<^)
c0166622_1063471.jpg

広い公園でしょ~、パッと見綺麗でしょ~、でも置き糞天国の公園ですからemoticon-0146-punch.gif
c0166622_1064356.jpg

ここら辺は、もう1ヵ月以上雨らしい雨が降ってなく、
置き糞もカラカラ状態なんで、踏んでもべッチャリあんよに着く感じではないけど、
まあそりゃあ多いですよ。
c0166622_1065165.jpg

みんなの公園ですよ~
ウンチは持って帰りましょうね!
[PR]
by mickey_hina | 2012-01-16 10:33 | お散歩 | Comments(22)

今日は寝過ごしてNG

今日から5時半前に起きて、朝散歩を再開しようと思ってました。
でも~気が付いたら、5時48分 トホホ・・・今日は諦めましたemoticon-0107-sweating.gif
我が家・・・毎年朝方寒くなって、日の出が遅くなってきた時点で、
朝散歩はしなくなります・・・
ミッキーの病気の事もありますが、それとは別にミッキー譲、寒いのが苦手のようで
それに、お寝坊さんだし、布団から出てこなくなりますemoticon-0106-crying.gif
ひなは、いつでも元気・元気のハツラツお譲なんですけどねemoticon-0102-bigsmile.gif
今日は天気予報でも、気温も高めって言ってたので、
さあ~今日から始めるぞーーーーーって意気込みは充分でしたのに。
もう随分前から日の出は早くなってて、5時過ぎには明るいですからねemoticon-0133-wait.gif
だから今日の散歩も、ママの家事全般が終わった時点で行く事になりました。

出たーーーーーミッキー姐さんの自己主張
c0166622_10341339.jpg

ミッキーさん、相変わらずですemoticon-0120-doh.gif
c0166622_1034414.jpg

どうにか公園まで行って・・・
そしたらお友達発見emoticon-0133-wait.gif
c0166622_1035621.jpg

振り向き方に、得手不得手があるのかしら・・・(@_@;)
c0166622_10351847.jpg

知ってるお友達で、ミッキーさん伏せして待ちます。
c0166622_10353099.jpg

しかしこの後、向かって行く仕草をします、そしてワンワンワンと・・・
c0166622_10353852.jpg

そうそう・・・ひなちゃんの言うとおりemoticon-0144-nod.gif
お友達のパパさんは大好き❤撫で撫でして貰います。
c0166622_10354799.jpg

そして帰りもまた、このお方はこんな状態ですemoticon-0107-sweating.gif
c0166622_1036439.jpg
c0166622_10361421.jpg

それに引き換え、ひなちゃんの従順な事emoticon-0109-kiss.gif
c0166622_10362697.jpg
c0166622_10364789.jpg
c0166622_10365763.jpg

とってもいい子ちゃんemoticon-0148-yes.gif

はーい家に到着しました。
c0166622_1037877.jpg

明日は朝散歩行くぞーーーーーって、
ママがお寝坊さんしないようにね・・・byミッキー・ひな
[PR]
by mickey_hina | 2011-04-06 12:50 | お散歩 | Comments(20)

お散歩風景

ミッキー・ひな地方、木曜頃から寒さも一段落したみたいで、お散歩ものんびりできます。
お散歩、行くですか?  ハイ、行きましょうねemoticon-0117-talking.gif
c0166622_14345871.jpg

足取りも、服装も軽めです。
c0166622_14361674.jpg

ミッキーは女の子なのに、クンクンしてはマーキングみたいに
ちょこちょこチッコをします。
c0166622_14362510.jpg

地面にお尻が着くのが嫌なのか、片足を少しあげて浮かせてします。
c0166622_14363224.jpg

ここでも少し足をあげていますね~
c0166622_14364117.jpg

ひなはクンクンせずに、したいところでいきなりジャーみたいなぁ~
c0166622_14414064.jpg

ひなは腰が強いのか、この腰の位置をキープしてできます。
c0166622_14373232.jpg

ここからは、ミッキーさんの困った行動を、写真を見ながら紹介しましょうemoticon-0133-wait.gif
ミッキーは頑固っていうか、意思が強いっていうか、我が儘っていうかemoticon-0122-itwasntme.gif
お散歩の時、ママの指示に従わない事が多いんですよ・・・
リードを引いても、自分の行きたい方向ではなかったら、その場を動かなくなります。
c0166622_14581613.jpg

強く引いたら、仕方なく動く事もありますが~
c0166622_14583162.jpg

自分の意思は強く表現します。
c0166622_14375932.jpg

この前、ヘルニア疑惑があったばかりなんで・・・
c0166622_14381095.jpg

強く引きたくはないんですけど・・・
c0166622_14382026.jpg

めちゃくちゃ抵抗します。
c0166622_14383127.jpg

こんなんだから、リクパパさんにエリカ様って言われるんですよねemoticon-0101-sadsmile.gif
こんなふうに育てたパパとママが悪いんですけど~
ひなは全くそんな事はなくて、とっても従順な子emoticon-0109-kiss.gif
そんなミッキーの行動にいつも呆れ気味です。
c0166622_14384119.jpg

ミッキーおねえたんが動かないから、わたちはクンクンして時間をつぶしてましゅemoticon-0112-wondering.gif
c0166622_14385030.jpg

生まれ持った性格もあるでしょうが、全く違う二人です。
c0166622_1439071.jpg

でもミッキーさん、凄く抵抗してる時でもお友達を発見したら
すぐにこの体制になりますからemoticon-0136-giggle.gif
c0166622_14444435.jpg

そんな、エリカ様的ミッキー譲ですが、こんな萌え萌えショットもあるんですよemoticon-0111-blush.gif
c0166622_14391824.jpg


土曜日病院に行きました。
いつのもお薬を貰いに行ったのですが、2~3日前からミッキーが左目が少し涙目っぽくて・・・
診て頂いたら、結膜炎になってるって言われてお薬が出ました。
ミッキーは我が儘ですが、言って聞かせて自分が納得すれば大人しく従います。
目薬も上手にさせてくれて、今はもうかなり良くなってきました。
c0166622_14452678.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2011-02-06 15:37 | お散歩 | Comments(20)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧