仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:お散歩( 34 )

予防接種

昨日ママは、インフルエンザの予防接種に行ってきました。

新型ではなく既存のやつです。

少し腫れます…って言われたけど、少しどころのはなしではなく
おもいっきり腫れました033.gif

ママの太っとい腕がもっと太っとくなり、赤く腫れてます。
c0166622_1359347.jpg

ママ~らいじょうぶれすか?
c0166622_13591125.jpg

昨日の夜からしたら、少し腫れもかゆみも治まってきたので、多分大丈夫。

今日はひなの肛門腺絞りに行ってきました。

ひなは1ヵ月に一回必ず絞らないと、

肛門辺りから、得も言われぬ臭い臭いにおいが漂ってきます。

ついでに先生にチップの事聞いてみました。

全身麻酔ではなく普通の状態で、普通より太い針でブスって刺して終了の様です。

でも、都会はそれを読み取る機械の設備が充実していても、

ここら辺りの田舎(ミッキー・ひな地方を指してます)では、

せいぜい保健所が持ってればいい方だとか…

したがって、都会以外ではあまり勧めないって感じで言われました。
気を取り直して、お散歩お散歩001.gif

仲良く歩きます。
c0166622_13592654.jpg

ママ~気持ちいいですね。
c0166622_1359342.jpg

きもちいいでしゅ。
c0166622_13594230.jpg

でもベンチの上にあげたら、いきなり遠ーい目になってしまったミッキーさんです015.gif
c0166622_140014.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2009-11-06 14:29 | お散歩 | Comments(14)

頂きました

今日、嬉しい贈り物をJOEYママさんから頂きました。
ママ~これはなんでしゅか…
c0166622_1382023.jpg

いい匂いはしてきませんでしゅよ…
c0166622_1383286.jpg

中身はジャーン016.gifこれです。
c0166622_1384433.jpg

JOEYママさんの下の坊っちゃんMATTHEW君が、少しお太りになって、
今までのお洋服が、小さくなったそうで…
お下がりを…って話に、いち早く手をあげて、頂いちゃったミッキーママです023.gif

ひなが今8,4~5キロなんで、みんなひなに丁度だと思ってましたが
なんとミッキーさんにも着れるのが数枚ありまして…037.gif
サッカーはこの服の8番7番で応援します。
c0166622_1391227.jpg

ママ~サッカーあまり見ないですよね… いいの!今度から見るから!
c0166622_1392329.jpg

スタジャン着て、さっそくお散歩お散歩017.gif
ミッキーが着ているのは、ミッキーが前から持ってたもので、
今年はひなに似たような物を買おうと思ってたところだったんで、バッチリ006.gif
いつもひなが先を歩きます。
c0166622_1395959.jpg

クンクン
c0166622_13102129.jpg

又クンクン
c0166622_1310352.jpg

懲りずにクンクン
c0166622_13105771.jpg

しつこくクンクン
c0166622_13155660.jpg

今日はいいお天気で、置き糞公園での散歩も気持ちいい…
c0166622_13123315.jpg

よく見ないと、あちこちに置き糞033.gifマナーがなってない公園です。
c0166622_1312488.jpg


帰ってから、他のお洋服も着用してみました。
いかが… 女子も黒 ありでしょ
c0166622_13131065.jpg

いい感じでしゅ…ひなロンパスは初めてでしゅ
c0166622_13132354.jpg

人間の子供みたいに年々大きくはなりませんが、
ワンコは、ランなどで走り回るから、汚したり、破けたり…
遊び着は何枚あってもいいですもんね~024.gif
JOEYママさんありがとうございましたm(__)m

さくらちゃんはまだ迷子のままです。
引き続きよろしくお願いします。
[PR]
by mickey_hina | 2009-11-04 13:49 | お散歩 | Comments(14)

小春日和

今日は風もなく暖かで、お散歩の後半は汗ばむくらいでした。

今日は写真撮りましたよ~001.gif
ベンチに乗せてみました。
c0166622_15412729.jpg

ミッキーはこの高さ、この質感が苦手で008.gif固まっているんですよ…
c0166622_15424439.jpg

必死に落ち着こうとしています、ふふふ…037.gif
c0166622_15425616.jpg

ひなは平気019.gifでもママのいう事は全く聞いてくれません。
c0166622_1543641.jpg

ミッキー…“ママ~降りたいです”って感じかな…
c0166622_15431659.jpg

わたちは平気でしゅ017.gif
c0166622_15432639.jpg

ママ~写真はもういいですから降ろしてください007.gif
c0166622_15434726.jpg

わたちは全然平気ででしゅ041.gif
c0166622_15435765.jpg

ミッキーさんギブです。
c0166622_1544890.jpg

ママ写真を撮りながら、走りました。
c0166622_15442110.jpg

ぶれずに撮れてますね017.gif
c0166622_15443190.jpg

走るのを止めると、クンクン隊になります。
c0166622_15451997.jpg

お散歩から帰ってきたら、隣のゆきちゃんが日向ぼっこをしていました。

こんにちは~ゆきちゃん。
c0166622_15444266.jpg

ゆきちゃんはひなが少し苦手なんです…理由は分りません…
c0166622_15445676.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2009-10-28 16:05 | お散歩 | Comments(4)

お散歩

昨日の朝から、ミッキーが朝散歩を嫌がって行かなくなりました。

熱があるとか、関節が痛いとかではなさそうなんですが、

行きたくない!と言わんばかりに、布団から出てこず、

無理維持もよくないかと言う事で…朝散歩はなし、

ひなも一人では行かないから、ひなもなし002.gif

それで、昨日と今日はお天気もよく、10時頃、ちょっと長めに散歩に行きました。

河原の遊歩道でミッキー脱糞、ママはきちんと回収しますがここは置き糞ばかりです。

おねえたん、ウンウンしてるでしゅか?
c0166622_1274229.jpg

次に、ママ命名、置き糞公園に…

今は草も刈ってあり、パッと見綺麗ですが、あちこちに置き糞があります。

ママ~気持ちいいお日和ですね001.gif
c0166622_1284628.jpg

きもちいいでしゅ~
c0166622_1285994.jpg

ここは座っても平気ですか? そうね大丈夫そうよ029.gif
c0166622_1292157.jpg

ひな~こっち向いて…って言っても一向に向いてくれません。
c0166622_1293339.jpg

わたちは自由なおんなでしゅ
c0166622_1294948.jpg

ママの言いなりにはなりませんでしゅよ
c0166622_1210952.jpg

おやつでつっても向いてくれませんでした。
c0166622_12102134.jpg

でもこの後、落ちていたチョコレートを拾い食い008.gif

直ぐに吐き出させ、口の中を綺麗に何度も拭きました。多分食べてはないと思います。

夕方も少しだけお散歩に行きました。

もう5時は薄暗くなってきました。
c0166622_12103621.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2009-10-22 12:31 | お散歩 | Comments(14)

散歩で…

ひなは、散歩でよく生き物を見つけます。
カエルだったり、バッタだったり、蝶々だったり…
でも動き回る物は、捕まえる事が出来ないみたいで025.gif
追っかけるだけですが、
たまーに干からびて、可哀想な姿になってる物をパクリ!っとする事があります。
この日も、ここに何かあるみたいで、執拗に匂いをかいでました。
c0166622_22312861.jpg

ミッキーも小さい頃はよく、干からび物を探してくわえていましたが、
今はしません。
c0166622_22313745.jpg

パパが下げている物は、二人のウンPです。
c0166622_22314697.jpg

最近、ひなもお外でウンPができるようになりました。
c0166622_22315379.jpg

パパがポッケに手を入れたら、そこからいい物が出てくるのを見逃さない二人です。
[PR]
by mickey_hina | 2009-09-25 22:40 | お散歩 | Comments(10)

お散歩

夕方のお散歩に、カメラを持って行きました。001.gif

今日は、お耳が付いたミッキーマウスの洋服です。
男の子っぽいのですが、パパがとっても気にいって、春頃購入した物です。

お散歩はいつも、クンクンから始まります。
c0166622_2058417.jpg

先になかなか進めません。015.gif
c0166622_20581256.jpg

誰かのチッコの匂いがしますよ!しましゅよ!
c0166622_20581932.jpg

終盤に差し掛かる所で、一回おやつを貰います。019.gif
c0166622_210381.jpg

近所のMダックスのランディー君、仲良しさんですよ016.gif
c0166622_20582755.jpg

小さい子にも、人気者で、優しいお嬢さん達です。
c0166622_20584026.jpg


そして、パパママがTVを見たりしてると、二人はこうして寝ていますzzz zzz
c0166622_20585292.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2009-09-20 21:19 | お散歩 | Comments(6)

朝の散歩

パパが出張で、散歩は朝も夕もママ担当!
相変わらず、5時前には起床するひなです…
ひなは、いつものように、トレイでオシッコとウ〇チを済ませてから
ママを起こしにかかりますが、、ママとミッキーは知らんぷりで寝続けます(*^^)
相手にされないって分ると、そのうちひなもまた寝ます。ふふふ…
でも、7時頃から散歩にいくと、今日なんかはもう暑くて…
ママ命名“置き糞天国公園”は相変わらずで、名前の通りの悲惨な状態(-_-;)
足元を見て歩かないと大変な事に!<`~´>
先ずは、クンクン!
c0166622_11312948.jpg

遠くにワンコ発見!
c0166622_11315618.jpg

嫌いなワンコではなさそうで静かにしてます。
ミッキーは、散歩で出会うワンコの中に、きらいな子がいます。
その子を見つけると吠えまくり…(@_@;)
c0166622_1132883.jpg

二人ともお肥りになった~?服がパチパチに見えますが…
c0166622_11321751.jpg

ウ〇チが出る所が…ひなの方が大きいんですよ~
したがって、放出されるブツもひなの方がデカイ(*_*)
c0166622_11322843.jpg


今日はフィラリア予防のビスケの日。
きっと美味しいんでしょうね、待て!でこの表情の姉妹ですから(^<^)
待ってますよ~だから早くしてくださいな!
はいはい(^u^)
c0166622_11324520.jpg

ひなの視線の先には、ビスケが!
c0166622_11325961.jpg

また来月ね~!
[PR]
by mickey_hina | 2009-07-30 12:02 | お散歩 | Comments(10)

朝の散歩

今日のミッキーは、かなり調子が良いみたいで、
薬のお陰だと思いますが、病気をする前と変わりなく元気な様子です。

朝の散歩も足取り軽くこなしました。ちなみにこの時間は朝の5時過ぎです。
c0166622_9435159.jpg

クンクンもいつも通り!
c0166622_944070.jpg

颯爽と歩きます。
c0166622_944916.jpg

ひなは高いところが好きです。何とかは高いところが好きって言いますが…
c0166622_9441613.jpg


お昼間は良く寝ます。
c0166622_9442598.jpg

あまりよく寝るとかえって心配になり、度々覆いかぶさって抱きしめています。
寝てるだけなのに…ミッキーには迷惑な事です(-"-)
c0166622_9443370.jpg

こんな陽気だからひなもよく寝ています。
c0166622_9444294.jpg


ミッキーは気ままな性格で…要するに自己ちゅーなんです。
助けが欲しい時や甘えたい時は、抱っこをせがんだり、ぺったりくっついてきたりしますが
そうでない時は、抱かれない、抱こうとすると唸る、人と距離をおく。
この前も調子がめっちゃ悪い時、関節が痛いだろうに、ママの布団に入ってきて寝たり、
パパを探しに二階に上がろうとしたり…
でも薬が効いて多分痛みがなくなったであろう日から、一人でソファーで悠々とzzz~
お薬のせいでお水をがぶ飲み=オシッコの回数多し、量多しで、
ママはずっとリビングで寝ていますが、寄ってもきません。
顔に顔を近づけても、噛んだりする事はないので、
ママは勝手にスキンシップの押し売りをしています。
ひなは真反対、いつも誰かにくっついていたくて、べたべたの甘えん坊さんです。
でもどっちも可愛いわが子です。
[PR]
by mickey_hina | 2009-07-03 10:23 | お散歩 | Comments(6)

ダッシュで散歩!

ミッキー・ひな地方 朝からかなりの雨・・・
いつも自転車通勤のパパも今日は電車。ママが駅まで送っていきました。

昼前に雨がやんで、薄く日も差したから急いでお散歩に出たら…
細かい霧のような雨?が降ってきて、
でも一旦出たからにはミッキーのウ〇チだけでも済ませて…と思い
ダッシュで一回り行ってきました。

二枚の写真微妙に違います。ミッキーは上の方が可愛くて、ひなは下の方がいい!
どちらかに選べなかったママでした。
c0166622_1255336.jpg
c0166622_12551260.jpg

朝のうち雨だったので寝てたのですが、いきなり起きてなにやら相談・・・
ガウガウでもしますか?ってなわけで
c0166622_12553788.jpg

激しいガウガウが始まりました。
c0166622_1255465.jpg

散歩も終わりまた寝るお嬢さん達zzz
c0166622_12555977.jpg
c0166622_12561039.jpg


こどもの日のケーキ。真剣に見つめています。
待たされて写真ばかり・・・ブログ犬は可哀想・・・とはパパの意見です。
c0166622_12561950.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2009-05-07 13:08 | お散歩 | Comments(0)

春の嵐になるとか~

今日はこれからだんだんと雨と風が強くなって、春の嵐になるってTVの予報で言ってました。
お家で静かに過ごします!って静かになんてできるはずはありません(-_-;)

朝起きた時(am6:00頃)、ちょうど雨が一時的にあがっててお散歩にはいけましたが、
それまで降っていただろう雨に地面、草が濡れていて洋服の汚れようといったら・・・(..)
手洗いが必要に!あ~あ<`~´>

これは昨日の朝の散歩の様子  “の”が多すぎ(-_-;)
ミッキー引きすぎ!
c0166622_8421547.jpg

ひなの方が先を歩きます。
c0166622_8422351.jpg

置き糞天国の公園・・・
c0166622_842336.jpg

そしてとうとう置き糞の為の、特別看板設置!
c0166622_8425310.jpg

これでいくらかはよくなるのか・・・疑問(?_?)
だって~我が家も塀の横にあまりに置き糞が多いので、
市役所から看板を貰い設置しましたが、設置したその日に大型犬の置き糞(;一_一)
それからも度々看板の真下に置き糞、置き糞<`~´>
可愛がってる自分のワンコのブツくらい取って帰れ~!!!!!

散歩が終わり、朝食も終わったら雨だしもう寝るしかないっしょ!ママ以外の家族の姿。
c0166622_8431088.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2009-04-25 09:01 | お散歩 | Comments(0)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧