カテゴリ:お散歩( 34 )

晴れても、強風!

ミッキー・ひな地方  今日は雲ひとつない真っ青な青空です。
でも~風が半端ない吹き方(-_-;)、おまけに乾燥に次ぐ乾燥で砂埃がひどい!
洗濯物はやっぱ部屋干しに…

そんな中お散歩に行きました。
今、パパが数日留守なので、お散歩は10時過ぎに一度だけにしています。
いつもは朝と午後に30分~40分の二回ですが、一人ではちょっと大変なので
一回で1時間以上って決めていってます。

いつもひなの方が先をぐいぐい行きます。
ミッキーはクンクンに忙しくて×2(+o+)
寒いので重ね着しています。この下にセーターを着てるのね(*^^)v
c0166622_11113181.jpg


公園に着きました。
最近また放置ウ〇チが多くて、ママはこの公園を“ウ〇チ公園”と名付けました。<`~´>
c0166622_11114440.jpg

風に立ち向かっている姉妹です。
c0166622_11115476.jpg

ひなは小枝や葉っぱを拾ってはガジガジ、放置ウ〇チには食いつきません。
c0166622_11121128.jpg

ミッキーも最近は殆んど放置ウ〇チに興味を示さず、よけて行くのですが
油断してるとパクッっといったりして…まだ奴は侮れません!
c0166622_11122419.jpg

お耳が広がるくらい強い風!
c0166622_1112433.jpg


隣のゆきちゃんです。
大きいワンコですがとっても大人しくて、優しくて、お利口さんな子です。
ミッキーとは仲良しですが、ひなの事はちょっぴり苦手みたい(*^。^*)
c0166622_11125598.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2009-02-06 11:37 | お散歩

朝の散歩は…

最近の朝の散歩は暗闇の中から始まりです。
ミッキーだけの時は、寒くなり始める11月から少し寒さが緩む3月頃まで
朝の散歩は中止でした。
それまでは誰よりも早く起きて、散歩に行こうとパパを誘っていたミッキーが
起こしても起こしても蒲団から出てこず、寝たふりをするので止めていました。
ママの仕事がひと段落する10頃に誘ってみると、行くっていうのでそのころに公園に~
でも今はそういう訳にいかなくなりました。
二匹を一緒に連れて行くと、とにかくひながミッキーの邪魔をして、ミッキーはゆっくり歩く事も
ままならない状態で、ウ〇チもできないで帰ってくる羽目に!
それでも夕方はママしかいないので、仕方なく二匹で行きます。
だからせめて朝はゆっくりさせてやりたくて、パパがミッキーを!ママがひなを!
相変わらず寒くなったら起きたがらなくなったミッキーですが、
無理やり起こして散歩に行きます。

この先に気になる物or事があるみたいで必ず覗き込むミッキーです。
c0166622_15261868.jpg


c0166622_15263772.jpg


c0166622_15265151.jpg

ひなはお外でウ〇チもオシッコも殆どしません。
早くお外でする事も覚えて欲しいのですが。
[PR]
by mickey_hina | 2008-12-08 15:32 | お散歩

今日まで暖か~!(^^)!

ここら辺りは今日までは暖かで、明日からは最高気温が12度とか13度まで下がるようです。
いよいよ冬突入ですかね~

今日は、ミッキーとひなが家の近くを初めて朝散歩に行った時の様子をアップします。
c0166622_13582286.jpg
c0166622_13585025.jpg

これは10月6日の事ですが、ひなは今もってお外での用足しがうまくいきません。( 一一)
今まで、ウ〇チを1回、オシッコは3日に1回くらいするでしょうか…そんなもんです。
まあ家での失敗はないので、(きちんとトレイの上でできます)良しなのかなぁ~と。

散歩から帰ったら、朝ごはんを食べて、少しバトルをしたら、zzz~zzz
散歩に出かけるのが5時45分過ぎで、30分~40分歩いて…
食事してもまだまだ早いですから二度寝もわかりますが…
寝姿はこちら
c0166622_1418770.jpg

c0166622_14185778.jpg

上がひなで下がミッキー パパとママしか違いがわからないかも(*^_^*)
[PR]
by mickey_hina | 2008-11-18 14:22 | お散歩

変な天気(・_・)

千葉の真ん中あたりのここら辺は、今日は朝から変な天気です。
6時前くらいから急に雨脚が強くなって、雷がピカピカ、ゴロゴロ!
一度なんかは光ったと思ったら直ぐにドカドカドカ~ンとなって、パパとこれは何処かに落ちたな!と話しました。
それが7時頃まで続いたら雨も止んで、西の空は青空が見え出して、でもその後も急に暗くなったり、晴れてるのに雷が遠くでゴロゴロいってたり…油断のできない天気です。
ミッキーは雨の時はお散歩なし!家のトイレコーナーでウ○チもオシッコもKO
今日も朝のお散歩タイムには雨だったので行かず、10時前にお日様が出たのでちょっと行ったきました。
c0166622_15331765.jpg

この公園は家から2~3分の所にあり、ここ3年少しずつ拡張されていき、今はかなり大きい公園になりました。
芝生のところもたっぷりあり、わんこの散歩にはグーなのですが…
放置ウ○チが多くて(*_*) 心無い人が多すぎて、悲しくなります。
大型犬のものとみられる多量のウ○チから、ミッキーよりもっと小さいわんこのものとみられる少しのウ○チ。可愛い自分の子がしたウ○チどうして始末ができないんでしょうか!
こんな事が続くと、わんこ出入り禁止という事態にもなるかも…ですよね(・・;)
[PR]
by mickey_hina | 2008-08-29 16:07 | お散歩

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina