カテゴリ:お知らせ( 33 )

今度は・・・

最近の私、ついてないっていうか、次ぐから次へと、厄介なことが起こりまして・・・

今も三か所の病院の薬を飲みながら、日々引っ越し準備に奔走してるのですが、

これが一向に捗らず、朝になって散らかったお部屋を見ると吐き気さえしてきます。

引っ越しも10回以上して慣れてるとはいえ、お歳も重ねてきており疲れも半端なく

憂鬱のひとことです。

そして・そして・・・・・金曜日にはパソコンが壊れました。

電気店に持って行きましたが、引っ越し前になおるかも分からないといわれ、

とりあえず持って帰って、パパのPCに詳しい人にどうにか直してもらいました。

しかし、今の状態はパソコンを買ってセットアップしただけの状態。

私の力量では、これからのいろいろは何もできず、

とにかく当分そうですね~ずっとずっとパソコンとは無縁になりそうです。

そんな訳で、しばらくはさようならです。029.gif
[PR]
by mickey_hina | 2014-06-16 08:06 | お知らせ

近況報告

わたくしの事では、皆様にご心配をおかけしておりますが・・・
相変わらず、パソコン操作はかなりの負担を覚え、
もう暫らくはお休みしようかと思っています。

一昨日は、胸が急に痛くなって、それもかなり~、慌てて内科に行き、
心電図とレントゲンを撮って貰いました。
結果は異常はなかったものの、ストレスと疲れでしょ~って言われました。

そんな中、お休みする理由とストレスの原因がもうひとつできまして・・・ご報告です。

パパさんが転勤になりました。千葉での生活も後2週間あまりです。
転勤の辞令がおりたのが先週の水曜日で、25日には引越し予定です。
今は段ボールと格闘中。
8年前にここに家を構えた時は、ここで余生を送るつもりでいたので、
あれこれ色々考えて作って、ここはとっても気に入ってる家なんですよ・・・。
でも、歳をとって何気に里心が付いてきた頃、転勤になって、
郷里に家を建てて引っ越す事がいいのではと思い、帰る事にしました。

引っ越しやなんかで、暫くパソコンができないだろうと、
思い切って、携帯をガラケーからスマホに変えました。
c0166622_8162547.jpg

でも、変えたはいいものの、全く使いこなせず、ちんぷんかんぷんです。
電話をかける事と、メールを送る事だけドコモショップで聞いて帰ってきましたが、
その先、お先真っ暗007.gif
主人も携帯はガラケーで、それも持て余してる状態だし、
設定から何からなにまで、他力本願です。

先週の土日は前から予定していた清里に行き、大好きなお友達、ワンコちゃんに囲まれ
暫しの休息と、鋭気ををもらました
c0166622_82677.jpg
c0166622_8262473.jpg


スマホですが、未だよく分っていません。
清里で熟知しているお友達に、あれこれ設定とかバージョンアップをしてもらいましたが、
一度に聞いても、理解できる許容範囲をはるかに超え、
未だに?????????????????????。
お友達登録とかもらっては貰ってはいるのですが、まだそこまで追い付いていません。
先ず、自分のブログが見れなくて・・・(笑&涙)
引っ越し準備もまってくれないので、なかなか行けませんが、
そのうちドコモショップに行って、操作を教えてもらってきます。
メールをしたつもりが、チャット形式になってたりして・・・
よく分る人からすれば、「ミッキーママ馬鹿なの?」って思われてると思います(-_-メ)
てな訳で、スマホに関しては失礼があるかと思いますが、お許しくださいね。
コメント欄は閉じさせてもらいます。
[PR]
by mickey_hina | 2014-06-12 09:05 | お知らせ

緊張型頭痛

ご心配をおかけしております、わたくしの身体の不調。

昨日、脳神経外科にてMRIを撮ってきました。
c0166622_8394173.jpg

結果は、脳内には特に異常は見られず、出血もない、腫瘍もない、萎縮もないとの事でした。

脳に続く血管にも、閉塞などもなく、今回のMRIでは特に異常は見付けられないと言われました。

でも相変わらず、頭痛とふらつきなどがあるし・・・

病名としては緊張型頭痛という事だそうです。
c0166622_8482330.jpg
薬を飲んで、多少改善はされましたが、まだまだすっきりはしません。

肩や首を温めるのが良いようで、連日の真夏日の日中に、温シップ系を首に貼りつけています(滝汗)

ミッキーはそれなりに心配してくれています。
c0166622_8525988.jpg
ひなは、私が何かで泣いたり(ミッキーに噛まれたり・笑 ドラマを見てて泣いたり)する

とメッチャ心配してくれますが、

今の私は日頃は普通にできてるので、異変に気付かないようです (笑)
c0166622_8532065.jpg


コメント・メール・お電話でもご心配を頂き、すみませんでした。

メルアドを存じあげない方もいらっしゃるし、頑張って報告は記事にさせてもらいましたが、

引き続き暫くはブログはお休みします。

コメントのお返事も暫く待って頂けたらと思います。
[PR]
by mickey_hina | 2014-06-03 09:04 | お知らせ

暫くお休み

私事ですが~っていうか、ブログ事態が私事だけど(笑)
暫く、パソコン使用を止められたので、ブログをお休みします。
パソコンに向かう事がよろしくないとの事なので、
とても寂しい事ですが、皆さんのブログにも訪問できないと思います。
私がブログをお休みすると、またミッキーさんが具合悪いのいかなぁ~って
ご心配をおかけすると思い、そうではない事をお知らせしてから、
お休みしようと思いました。
ミッキーさん 8.8キロ 普通に元気にしています。
ひぃーな 8.2キロ いつもと変わらず元気です。
c0166622_1820213.jpg


お薬を飲んで、症状が改善したらまた再開するつもりです。
その時まで029.gif
[PR]
by mickey_hina | 2014-05-30 18:21 | お知らせ

お知らせ&お願い

ワンコ友達のきなこんぶさんが、きなこんぶさんのブログはこちら
今、シェルティの里親を募集しておられます。
色々な事情で、里親を探さなくてはならなくなった、ワンコ達・・・。
どうか、いいご縁に恵まれて、幸せになって欲しくて、私も記事を載せさせてもらいました。
よろしくお願いします。

シェルティ♀3歳「リリィ」の里親さん募集中です

名前:リリィ
犬種:シェットランド・シープドッグ(シェルティ)
性別:♀ メス
年齢:3歳 (2010年年12月6日生まれ)
体重:14kg



【募集経緯】
青森で犬5匹&猫5匹の多頭飼いをしていた飼い主さんが脳梗塞で倒れて危篤状態になり行き場がなくなりました。
1~2ヶ月ほど散歩も行けずケージに入れられっぱなし状態で、身内による持ち込みで保健所に連れて行かれる直前に殺処分回避のため保護し里親さんを探すことになりました。

また、追々話を聞いてみると、飼い主さんが脳梗塞で倒れる以前、2年ほど前から散歩も連れて行ってもらえずケージ入れっぱなしな環境だったそうです。

3歳で2年ほどケージに入れっぱなし、散歩もあまり行ってないとの事でしたが、散歩は引っ張る事なく人に歩調を合わせて歩きます。
とても穏やかで賢い子なので、心が通じ合うようになれば良きパートナーになり人に寄り添って生きていく子だと思います。

我が家はマンション住まいで、犬は2匹まで&大きさの飼育制限があり飼う事ができません。
「リリィ」を室内飼いとして温かく迎えていただける家族を探しております。

【性格・特徴】
*トイレは外派。室内ではトイレを我慢しているので朝晩の散歩が必要です
*無駄吠え無し、留守番も問題なくケージで大人しく過ごしています
*「おすわり」「おて」「まて」等、基本的なしつけは出来ています
*散歩はひっぱりもなく人に合わせて歩きます
*体のどこを触っても怒るようなことはありません

【里親さんにお願いしたいこと】
*ペット可住宅にお住いの方
*終生室内飼育していただける方
*狂犬病予防・フィラリア予防・ワクチン接種などの健康管理
*負担にならない程度にたまにで良いので写真などで近況報告して下さる方

【引渡しに関しまして】
*1度「お見合い」という形でお宅へお伺いします
*お見合い後、よく考えてお迎えを検討してください
*検討の結果双方に問題がないようなら日を改めてお届けに伺います
*2週間~1ヶ月ほど実際にリリィと過ごしていただき、正式に里親を希望するかどうかをご検討ください

【その他・備考】
*検便異常なし
*ワクチン・避妊手術予定

今までの飼育環境からか室内ではケージの扉を開けっ放しにしていても出てきません。
「リリィ」が我が家に来て3週間程経ちましたが一切手のかからないワンコです。



細かいお願いばかりで申し訳ありませんが、飼い主の都合により放棄された犬なので、二度と同じことがおきないよう今度は幸せになって欲しいと思っています。

土日祝で千葉県船橋市より片道2時間程度なら移動可能です。

里親を希望してくださる方、また、ご質問などございましたら
 『こちら』  
  をクリックして頂ければ、

専用フォームからお問い合わせ、携帯からのお問い合わせアドレス等がご覧にいただけます。

写真もクリックで見れますので、よろしくお願いします。
[PR]
by mickey_hina | 2014-01-31 13:01 | お知らせ
昨日~
さくいちママが、26日のなんちゃってオフ会の打ち合わせに、我が家に来てくれました。
朝から、それなりに準備をしてるママを見てて、
お嬢さん達も、これはいつもと違うぞぉ~って感じたのか、ソワソワ・・・・・
さくいちママとさーちゃんといっちゃんが来てくれるんだよ~って教えたら
外をとっても気にしていた二人~
c0166622_20264239.jpg
さくら家がきてから、少しみんなではしゃいでたけど、
直ぐにおもいおもいの場所で、静かにマッタリとなるみなさん037.gif
c0166622_2031489.jpg
うちのお嬢さん達、さ~ちゃんといっちゃんとは喧嘩もしないけど、
特に仲良く遊ぶって事もありません。
まあ、ミッキーさんは、対ワンコではガウルか無関心かのどっちかだし、
ひなは、自分が一番チヤホヤされたい方なんでなんで(笑)
ひなは、いっちゃんがパピーの頃に焼きもちを焼いて、二度ほどいっちゃんを咬んだ事があって~
いっちゃんは、ひなには近づきません、いっちゃんトラウマなんだね~ごめんよ~
さーちゃんといっちゃん仲良し親子です。
c0166622_2049185.jpg


さてさて、なんちゃってのお話ですが~告知はこちらを見てください。
今のところ、ざっと数えて40家族・・・ワンコの数はそれ以上・・・
他のところのオフ会では、写真入りの素敵なしおりが付き物ですが・・・
なんちゃって・・・に、そんな気の利いたものはありません(涙) 
言い出しっぺが、さくいちママと私なんで、多くを望まないでくださいませ~。

で~
場所すいらんですが
各自で受付をして頂いて、使用料を払ってからオフ会開催のサイトに移動してください。
サイト7・8のところにさくいちママとわたくしがいます。
始めて利用される方は、ワクチン接種の状況など簡単に書類を書かなくてはいけませんが
特に証明書提示はありません。
参加家族が40近くなったので、貸し切りサイトの使用料を1家族150円とさせて頂きます。
若干、プラスマイナスは出るかと思いますが、プラスの場合は次回に持ち越し・・・
マイナスの場合は、まあどうにかなるでしょ~。
50円と半端ですが・・・お釣りのいらないように用意して頂けたらと思います。
前回の時に、首から下げる名札を用意しましたが、今回は特に用意していません。
だからという訳でもないのですが、今回は前回なかった自己紹介をしてみようかと034.gif
1家族15秒くらいで・・・それでもみんなで、10分はかかりますからね。
15秒だと、我が家の場合、千葉のミッキー家です、こっちがミッキーでこっちがひなです。
てな感じでしょうか・・・(*^^)v

すいらんの決まり事で貸し切りの場合、貸し切りサイトには時間内しか立ち入りができません。
早く行って空いてても入れないし、時間がきたら即座に退去です。
一度退去して、時間がたてばまた入れるかも知れませんが・・・。
食事は、隣接するホテルのレストランで頂けます。
人数が多いので、纏まっての予約はできませんでした。すみません。
各自時間を測りながら、行ってくださいね~。
すいらんは、数多くのフィールドがあります。
入場するとその日は1日遊べるので、食事の後など時間が許す限り、また遊んでください。
最近わたくし・・・ブログもおさぼり気味で、パソコンも開けない日があったりして・・・
そんなブログなんで、この告知も読んで頂けないかと・・・
メールアドレスを存じあげてるお友達には、メールを差し上げますね(*^^)v
コメント欄に内緒で☑でメルアドを知らせて頂ければ、メールを差し上げます。

後はお天気ですよね~。
057.gif057.gif女さんより058.gif058.gif女さんが多い事を祈ります(笑)
では、26日皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
[PR]
by mickey_hina | 2013-05-16 22:03 | お知らせ
最近、急にポカポカ陽気になって、嬉しのやら、なんなのやら・・・
花粉・黄砂・微小粒子物質PM2,5のトリプルパンチで、
大変な状態になってる地方・方々も多々あると思います。
個人レベルでは防ぎようのない現状に、ただただ閉口です。

ちょっと先の話ですが・・・
さくちゃんママと相談して、そろそろなんちゃってオフ会やろうかなぁ~って事になりました。
c0166622_13341264.jpg

なんちゃってオフ会・・・へんな名前の由来はこちらをよんで頂けたら→こちら
日にちは・・・・5月26日 日曜日
時間は・・・・・11時~ 2時間は貸し切り
こちらを呼んで頂けた方は繰り返しになりますが
なんちゃっては、すいらんで集まって遊んでる友達も多く参加してくれて
ブログはしてないお友達もたくさんいます。
そんなこんなで、さくちゃんママと私がメールで連絡したのですが、
何度か一緒に遊んでても、メールアドレスを知らず、
お知らせができない方もいらっしゃるので、ブログにも載せようってことになりました。
コメント欄に参加希望を入れてくださいませ。
内緒コメントできますので、(非公開チェック欄あり)アドレスを入れて頂いたら連絡しますよ。
前回はさくちゃんママが頑張ってくれて、メンバー表を作りましたが、
今回はありません・・・事前に写真などが手に入れにくい為。
ゲームもありません。
だた、ビーちゃんが大勢い詰まって、ワラワラと遊ぶだけ(*^^)v
そんなゆるーい、な~な~なオフ会です。
興味があったり、それでもいいわっていう方、是非参加して頂きたいです。
ランに入るには、個人的に料金がかかります。
その他に、貸し切りサイトの代金が1家族100円~200円かかります。
だいたいの人数を把握したいので、さくちゃんママか私に連絡を頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。
突然の参加・キャンセルも大丈夫(^^♪  気軽に気軽に・・・ね

そしてもうひとつお知らせ。
今回一緒に幹事をするさくちゃんママのところのいちごちゃんが今日のワンコ(フジテレビ)に出ます。
c0166622_1405550.jpg

3月15日めざましテレビの今日のワンココーナー。
みんなで見てあげて下さいね。
[PR]
by mickey_hina | 2013-03-09 14:05 | お知らせ

Wan

今日、発売のワンコ雑誌、Wan
c0166622_2059760.jpg

今回は、ビーグル特集です。
恥ずかしながら、ミッキー・ひな(パパとママも)ちょこっと出させて貰っています
c0166622_212114.jpg

あれは、7月の連休・・・
マッキンさんで親しくなったお友達と、いつものように一緒に楽しみましょう~ってことで集まったら、
今回の取材の話がある事が分って・・・・・
恥ずかしいやら、何だか嬉しいやら・・・
恥ずかしい部分は、おデブなわたくしが雑誌に載ってもいいのかって点、
嬉しい部分は、家族のいい記念になるかな~って点。
当日まで痩せられなかった私ですが、とっても楽しく参加させて貰いました003.gif

ビーグル飼いの方ならだれもがご存知だと思われる、清里のマッキントッシュさん
我が家も、ミッキーを家族に迎え、前回のWanのビーグル特集でマッキンさんの事を知り、
是非行ってみたいと思い、出かけたお宿でした。
今回ご一緒させて貰った皆さんは、そこでお友達になった方々・・・
マッキンさんが、ミッキー・ひなが、繋いでくれた素晴らしいご縁、そしでお友達です。
他にも色々の素晴らしい出会いや、ご縁をここでは貰っています。
みなさん(我が家も含めて)マッキンさんが大好きです。
今回はご一緒できなかったけど、他にもそんな友達も含めて、
年に何回か一緒にワイワイ・ガウガウやってます(笑)

c0166622_21221042.jpg

ひなちゃんもちょこっと出てますよ・・・だから、いいお顔して本の紹介お願いしますよ。
c0166622_212234.jpg

どれどれ・・・どこですか???
c0166622_2123292.jpg

ミッキーは自分が分ったようですね。
フフフ・・・ガウガウの恥ずかしいお顔も出てますね(笑)
c0166622_21231047.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2012-08-11 22:37 | お知らせ

明日のオフ会・・・

おはようございます。

今日、東京の方は雪なんて降っちゃたりして・・・・・

ミッキー・ひな地方は057.gif ですが、風も強く最悪です。

明日のオフ会開催ですが、お天気が・・・・・

今回のなんちゃって・・・、たくさんの参加があって、遠くからもお友達が来てくださり

中止のお知らせは、少しでも早い方がいいという事になり、

今朝からさくちゃんママと二人で、色々相談しました。

さくちゃんママの携帯の天気予報では、057.gif                 

          パソコンの天気予報では 曇りから058.gif

どっちを信用してよいか判らず(-_-;)

なので、皆さんには、明日の朝のお天気で参加かどうか決めて頂いて良いです。

連絡なしの不参加で良いです。

私とさくちゃんママは雨でもすいらんへ行っています。

前日からホテルのお泊りのお友達がいるので、お茶しています。

雨もどうにか降らずランができても、この雨ですから・・・

ランは、ぐちゃぐちゃである事が予想できます。

それなりのお洋服や準備をお願い致します。

どうか、雨が上がりますように・・・。

私がメルアドを知ってる方には、メールで、

知らない方で、ブログをされてる方にはコメントで、

お知らせさせて貰いました。
[PR]
by mickey_hina | 2012-03-10 07:40 | お知らせ
いよいよ明後日は、なんちゃってオフ会です。
今日は1日057.gifみたいだし、明日の天気もイマイチだし、
日曜も晴れは望めそうにないし・・・寒いらしいし・・・
雨さえ降らなければいいんですけどね045.gif

参加予定の皆さん、子供は・・・駆けまわる派のお子さんは→それなりの服装で!  
                    まったり派のお子さんは →寒くないような服装で!
                    いつも裸俗のお子さんは→いつもの感じで!
                          我が子の事を考えてあげて下さい。
そしてパパさんママさん達は、しっかり防寒対策をして、風邪などひかれないように
それなりの格好でお願いします。
ここで明後日のメンバー紹介です。
ビックリするほどの数のお友達に、集まって頂きました。
さくちゃんママが、すいらんでお友達になった方々 
さくちゃんママの、アメーバーブログのお友達の方々
さくちゃんママの、ブログを見て参加してくださるお友達の方々
おじゃるさんが声かけしてくださった、お友達の方々
私が声かけした、お友達の方々
お友達がお友達を誘ってくださって参加の方々・・・
これだけのお友達ですから、初めましての方々が多いかと思います。
幹事の私でさえ、半数は初めましてですから・・・042.gif    
でもみーんな、ビーグルを愛するお仲間です。016.gif  
初めましての方々同士でも、ドンドン声かけして
ビーグルの友の輪を広げていきましょ024.gif
それがオフ会の醍醐味ですから!

1   れもん家     れもんちゃん  

2   ロイ家       ロイ君 ルナちゃん        

3   うの家       うのちゃん  

4   空家        空君     

5   モルツ家     モルツ君   

6   びいすけ家    びいすけ君  

7   マリン家      マリンちゃん

8   ピースケ家    ピースケ君  

9   ひな家       ひなちゃん  

10  サラン家      サランちゃん マロンちゃん 

11  モカ家       mocha君  

12  ナル家       ナル君  

13  ミニ家       ミニちゃん  

14  ちょび家     ちょび君 ピノ君  

15  ソラ家       ソラちゃん リク君  ルナちゃん

16  ジャック家    ジャック君

17  メル家      メルちゃん

18  パール家    パールちゃん ランちゃん レオ君

19  リク家      リク君

20  バロン家     バロン君

21  みゅう家     みゅうちゃん

22  チャト家     チャト君 プリンちゃん

23  ビッケ家     ビッケちゃん ビーズちゃん

24  レオン家     レオン君 カムイ君

25  元気家     元気ちゃん

26  ブルース家   ブルース君

27  ジャック家    ジャックちゃん ビーンズちゃん

28  りき家      りき君 モコちゃん

29  スヌーピー家  スヌーピー君

30  ピース家     ピース君

31  レオ家      レオ君

32  モカ家      モカちゃん 

33  葉月家     葉月ちゃん

34  きなこ家     きなこちゃん

35  プリン家     プリンちゃん

36  心結家     心結ちゃん 結愛ちゃん

37  るん家     るんちゃん

38  ラッキー家   ラッキー君

39  リール家    リール君

40  オードリー家  オードリーちゃん エリーゼちゃん

41  ポンテ家    ポンテ君

42  ラッキー家   ラッキーちゃん コア君 ミルキーちゃん イリマちゃん

43  のん家     のんちゃん

44  かりん家    かりんちゃん

45  SUN家     SUN君

46  のあ家     のあちゃん ゆめちゃん

47  レモン家    レモンちゃん

48  シェリー家   シェリーちゃん  

49  茶々家     茶々ちゃん  寧々ちゃん

50  家光家     家光君

51  LAVIE家    LAVIEちゃん

52  姫家      姫ちゃん

53 べック家     ベッケンバウアー君

54 さくら家     さくらちゃん いちごちゃん          

55 ミッキー家   ミッキー ひな

  以上。総勢55家族 76匹の参加になります

以前のお知らせの時も書きましたが
初めてオフ会に参加っていう方もいらっしゃるでしょうし、
ちょっとワンコ見知りで、シャイなワンコもいたり、
玉突き同士で、ちょっとした勢力争いがあったり、
些細な事でガウガウになったりと、
当日はいろんな事が考えられます・・・なんと言っても76匹ですからね042.gif
どうか皆さんで仲良く、怪我のないように
終わった時に、『楽しかったね~』と口々に言えて終われる会にしたいと思います。

明後日は9時過ぎ・・・さくちゃんママは9時には!って言ってますが、
我が家は、すいらんまで1時間弱かかりますので、9時には無理かと・・・(アセアセ)
受付をしたいと思っています。
背の高い、サラサラヘヤーのすらっとした美人がさくちゃんママで
自称ラッコ似だそうです(笑)
ちょっと太った、おばさんが私です。
見付けてくださいね。     

そうそう、35番のプリンちゃんは、よくTVにも出演される
スーパービーグルのプリンちゃんです。
いつものスケボー乗りや、玉乗り、真剣白刃取りのご披露はないかも知れませんが
スタープリンちゃんには会えますよ(*^_^*)

それでは日曜、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
[PR]
by mickey_hina | 2012-03-09 11:27 | お知らせ

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina