カテゴリ:お知らせ( 33 )

なんちゃってオフ会が、凄い事になってます042.gif
ビーグル好きは、たくさんのビーグルに、ワラワラまみれるのが大好きでして・・・
その事は重々分ってました、私もその一人ですからね(笑)
でも今回、それが半端ない数になりまして・・・
ワンコがワンコを呼び、なんと50匹超えの、大・大・大・オフ会になりそうなんです041.gif

名札作成上、閉め切りを2月末にさせて貰いました。
参加表明をされたお友達です。
1 れもん家    (れもんちゃん)
2 ロイ家      (ロイ君・ルナちゃん)
3 うの家      (うのちゃん)
4 空家       (空君)
5 モルツ家     (モルツ君)
6 びいすけ家   (びいすけ君)
7 マリン家     (マリン君)
8 ピースケ家    (ピースケ君)
9 サラン家      (サランちゃん・マロンちゃん)
10 ナル家      (ナル君)
11 ミニ家       (ミニちゃん)
12 ソラ家      (ソラちゃん・リク君・ルナちゃん)
13 メル家      (メルちゃん)
14 バロン家     (バロン君)
15 元気家      (元気ちゃん)
16  ブルース家   (ブルース君)
17 ジャック家    (ジャックちゃん・ビーンズちゃん)
18 りき家       (りき君・モコちゃん)
19 スヌーピー家  (スヌーピー君)
20 ピース家     (ピース君)
21 レオ家      (レオ君)
22 チャトプリン家 (チャト君・プリンちゃん)
23 ビッケーズ家  (ビッケちゃん・ビーズちゃん)
24 レオカム家   (レオン君・カムイ君)
25 空翔家     (空君・翔君)
26 モカ家      (モカちゃん)
27 葉月家     (葉月ちゃん)
28 きなこ家    (きなこちゃん)
29 リク家      (リク君)
30 みゅう家    (みゅうちゃん)
31 ラン家     (パールちゃん・ランちゃん・レオ君)
32 ジャック家   (ジャック君)
33 ちょび家    (ちょび君・ピノ君)
34 mocha家   (mocha君)
35 ひな家     (ひなちゃん)
36 レイク家    (レイクちゃん)
37 みゆう家    (心結ちゃん・結愛ちゃん)
38 るん家     (るんちゃん)
39 ラッキー家   (ラッキー君)
40 シェリ家     (シェリーちゃん)
41 SUN家     (SUN君)
42 のあ家     (のあちゃん・ゆめちゃん)
43 レオン家    (レモンちゃん) 
44 茶々家     (茶々ちゃん・寧々ちゃん・)
45 ジュニキチ家 (家光君)
46 さくら家     (さくらちゃん・いちごちゃん)
48 ミッキー家   (ミッキー・ひな)
この他にも、さくちゃんママの方に申し込まれた方が後、9匹追加だそうで・・・
な・なんとビーグル63匹(+9匹) ミニチュアダックス1匹 ミックス1匹
すごくね?

70匹を超えるお友達と、どうコンタクトの糸口を作ったらお話が進むか・・・

034.gif先ず名前で攻めてみる・・・
今のところ、漢字・ひらかな・カタカナ・ローマ字・男女の違いはありますが・・・
レモン・ルナ・ソラ・モカ・レオ・ジャック・ヒナのお名前が、2匹ずつでせっております(笑)

034.gif次に親戚さんを探してみる
ミッキーは分ってる親戚さんが少ないんですが、今回るんちゃんが来てくれます。
ひなは・・・多いですよ~  遠ーい親戚さんから、異母姉妹まで・・・
寧々ちゃん・きなこちゃん・モカちゃん・うのちゃん・レイクちゃん・のあちゃん。
親戚さん探しは血統書を登録すれば簡単に判明します。
私のリンク欄に、ビーグレ専用親戚さん探しサイトのアドレスが載っています。
探してみてください。

初めてオフ会に参加っていう方もいらっしゃるでしょうし、
ちょっとワンコ見知りで、シャイなワンコもいたり、
玉突き同士で、ちょっとした勢力争いがあったり、
些細な事でガウガウになったりと、
当日はいろんな事が考えられますが、
どうか皆さんで仲良く、怪我のないように
終わった時に、『楽しかったね~』と口々に言えて終われる会にしたいと思います。
当日まで、当日も、何か困った事がありましたら、幹事のさくちゃんママか私の方まで言ってきてください。
そうそう、サブにおじゃるさんと、リクパパをお願いしました。
後はお天気ですよね~
皆さんのパワーで、お祈りしましょう003.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif003.gif
[PR]
by mickey_hina | 2012-03-01 10:46 | お知らせ | Comments(20)

お知らせ 二つ(^o^)

今日はお知らせが二つあります034.gif

まずー あんちょびーなさんお手製のお洋服 こちらクリック
プレゼント企画の当選者発表
体重が8キロまで・・・1枚・・・
この二つの条件に、マッチングするお友達がなかなかいらっしゃらなくって・・・
ランままさんち・まめこさんち・ランソラママさんち・おじゃるさんち・レイクママさんちの5人の
エントリーでした。
c0166622_975587.jpg

ここで???姉妹の方がいらっしゃる!って思われた方、その通りです。
『我が家は二人だから~』ってエントリーを断念だされた方がいらっしゃる事を
私のブログを見てくださって知った、あんちょびーなさんが、
まだ、同じ布があるから、姉妹の方もどーぞエントリーしてあげて下さい
当たったら、もう1枚作りますよ  
って言ってくださって~
なんてお優しいお方なんでしょね~
c0166622_984893.jpg

で~~~~~抽選!抽選!
ひなが選んでくれましたよ。
c0166622_910989.jpg

c0166622_9121563.jpg

c0166622_92344100.jpg

c0166622_9235366.jpg

まめこさん当選です017.gif
c0166622_9235979.jpg

まめこさん、住所をお知らせいただきたいです。コメント欄の非公開コメント☑でお願いします。
はずれた方も、少しですが残念賞を送らせて貰います。らんそらママさん住所を教えてください。
コメント欄の非公開コメント☑でお願いします。
その他の方は住所知ってますから006.gif
そうそう、りくしゃんも、サイズピッタシだからエントリーしますって・・・っんな訳ないっしょ017.gif
だからこれは却下させて貰いました(笑・笑・笑)

次のお知らせ
なんちゃってオフ会の中間お知らせ、なんちゃってオフ会はこちらをクリック
c0166622_9191677.jpg

只今参加表明をされてるお友達
1 れもん家    (れもんちゃん)
2 ロイ家      (ロイ君・ルナちゃん)
3 うの家      (うのちゃん)
4 空家       (空君)
5 モルツ家     (モルツ君)
6 びいすけ家   (びいすけ君)
7 マリン家     (マリン君)
8 ピースケ家    (ピースケ君)
9 サラン家      (サランちゃん・マロンちゃん)
10 ナル家      (ナル君)
11 ミニ家       (ミニちゃん)
12 ソラ家      (ソラちゃん・リク君・ルナちゃん)
13 メル家      (メルちゃん)
14 バロン家     (バロン君)
15 元気家      (元気ちゃん)
16  ブルース家   (ブルース君)
17 ジャック家    (ジャックちゃん・ビーンズちゃん)
18 りき家       (りき君・モコちゃん)
19 スヌーピー家  (スヌーピー君)
20 ピース家     (ピース君)
21 レオ家      (レオ君)
22 チャトプリン家 (チャト君・プリンちゃん)
23 ビッケーズ家  (ビッケちゃん・ビーズちゃん)
24 レオカム家   (レオン君・カムイ君)
25 空翔家     (空君・翔君)
26 モカ家      (モカちゃん)
27 葉月家     (葉月ちゃん)
28 きなこ家    (きなこちゃん)
29 リク家      (リク君)
30 みゅう家    (みゅうちゃん)
31 ラン家     (パールちゃん・ランちゃん・レオ君)
32 ジャック家   (ジャック君)
33 ちょび家    (ちょび君・ピノ君)
34 mocha家   (mocha君)
35 ひな家     (ひなちゃん)
36 レイク家    (レイクちゃん)
37 みゆう家    (心結ちゃん・結愛ちゃん)
38 るん家     (るんちゃん)
39 ラッキー家   (ラッキー君)
40 シェリ家     (シェリーちゃん)
41 さくら家     (さくらちゃん・いちごちゃん)
42 ミッキー家   (ミッキー・ひな)
たくさんのお友達が集まってくれました。嬉しいですぅ~~~
今回は初めましてのお友達も多いし、人数もたくさんのなので、
さくちゃんママが名札を作ってくれます。
c0166622_1525234.jpg

名札作成の為、参加表明は2月末までにお願いしたいと思います。
まだ、ハッキリしないなぁ~って思ってらっしゃる方も、取りあえず参加の連絡くださいな034.gif
追加でバタバタ名札を用意するよりいいので。
いつもオフ会は、円くなって自己紹介ってのをしますよね~
でも、今回それはなしにします。
これだけの人数の紹介を、お坊っちゃんお譲ちゃん達が最後まで、じっとしてる訳ないですから037.gif
そこで、提案ですが・・・『お名刺』等、準備して頂いて、
名札を見ながら、各自友達作りに励んで頂ければと思います。
名刺は面倒だ~って思われる方は、話術と笑顔で頑張ってみてください012.gif
よろしくお願いしまーす。
[PR]
by mickey_hina | 2012-02-26 09:36 | お知らせ | Comments(36)
こちら・・・なんで3枚???でしょ037.gif
追記あります
c0166622_10282812.jpg

この可愛いお洋服は、いつもミッキー・ひなを可愛がってくださるあんちょびーなさん
ミッキーのお誕生日プレゼントに、くださったのもです。こちらをクリック
ミッキー8,7キロ、ひな7,6キロ、あたりがミッキー・ひなともベスト体重でして
それをずっとキープできてました。
だから・・・あんちょびーなさん、わざわざ、ミッキー・ひなの大きさを考えてくださり
ひなには少し小さめに作ってくださったんです010.gif
でも、ひなが少しふっくらしましてね・・・送ってくださった時は着れてたんですが、
その後、ミッキーがまた投薬治療が始まったり、諸々の事情で
ひなちゃん痩せるどころか、今では8,2キロとか8,4キロとかあっちゃたり021.gif
ミッキーは薬を飲み始めて、最初は9キロオーバーまでいきましたが、今は8,5キロしかありません。
この服とっても可愛くて、どうしても着せてお散歩したいから、
ミッキーの分を代わりばんこに着せてたんです。その様子をブログに紹介したら・・・
な・なんとあんちょびーなさん、ミッキーサイズをもう1枚作って送ってくださったの~すみませ~ん。
でーーーーー小さい方はひなちゃんが痩せたらまた着せてあげてね!って言われたのですが、
こんな可愛いお洋服、温存しておくのってハッキリ言って、『罪』ですよね。
そこで、あんちょびーなさんの了解を貰って、着れる方にプレゼントしようと思います。
体重が8キロまでで、ここ大事です034.gif可愛く着こなしてくれるお友達、応募お待ちしています。
あんちょび君・ふくちゃん・ミッキー・ひなとお揃いで着ようぜーーーーー041.gif
追記です
フリースなんで、今時期に着れた方がいいと思いましてね~
エントリー期限は今週末にしますね034.gif



ミッキー・ひな地方今日は、土曜日曜とはうって変わって暖かいです。
058.gifもニコニコって感じ!
土曜日が寒さの底って話は、満更嘘でもないようです。
土日はパパも一緒に、寒い中でもお散歩は行きました。
c0166622_1152744.jpg

最近・・・写真が大きかったり、ピンボケだったりでしょ025.gif
実はデジカメが壊れましてね~っていうかネジが取れちゃって、修理に出しています。
今は、携帯で撮って→パソコンに送って→加工する訳ですが、なかなか上手くいきません・・・
c0166622_116141.jpg
c0166622_1165650.jpg

これも赤いドット柄です。でもこれはコート、これはお耳が出ます(*^^)v
たくさんコート持ってますが、お耳の出るのはこれだけ。
c0166622_11101369.jpg

お耳を出して着てれば、暖かいし可愛いのに、すぐにブルブルしてしまう、
モデル犬にはなれない姉妹です。
c0166622_11103076.jpg

ごめん・・・携帯でもフラッシュ機能はあると思うけど~ママにはできない・・・007.gif
c0166622_11123630.jpg

c0166622_11104437.jpg

う~~~~~若干『顰め面』に見えない事もないですが・・・(笑)
[PR]
by mickey_hina | 2012-02-20 11:31 | お知らせ | Comments(30)

なんちゃってオフ会

追記です。
10日、小田原から参加の、みんなの人気者りくしゃん一家が、すいらんにお泊まりです。
一緒にお泊まりで参加したら、とーても楽しくなるかも~006.gif
c0166622_951994.jpg

3月11日 10時から12時頃まで・・・すいらんグリーンパークです
                                 ↑クリックしてください。
c0166622_9512279.jpg

ひなちゃん、そこトイレの上ですけど~(-_-;)
c0166622_1065944.jpg

c0166622_1064699.jpg

なんちゃってオフ会・・へんな名前でしょ037.gif

説明します、ここからはちょっと話しが長くなりますが、ついてきてね~

事の始まりは、我が家がミッキーにビーグルのお友達を作ってやりたくて、誰が言ったかビーグルの聖地
清里のマッキントッシュに行き、そこでめでたくお友達になった、ちょび家。

そのちょび家に紹介して貰ったひな家とで

茂原にある『すいらん』に遊びに行って、さくちゃんママに出会った事から始まります045.gif

ビーグ飼いは、どうしてもビーグルのお友達を見つけるとテンションが上がり、

すぐに仲間意識が芽生え、もっとたくさんのビーグルさんと遊びたいね~って話が盛り上がり、

すいらんで会う他のお友達に声かけて、オフ会みたいのやろうか・・・って話しが進み・・・

でも企画力も統制力もない、ただ思い付きで言い出した、さくちゃんママと私なんで・・・

ここは、オフ会っていうより、ただ遊ぶ感じだから、『なんちゃっオフ会』くらいが良いよね~って事で

この名前になりました。
c0166622_1071520.jpg
c0166622_1072259.jpg

それから、さくちゃんママは地の利を生かし(すいらんからは車で数分に自宅がある)

すいらんに行っては、営業活動に勤しんでくれて(名刺交換・アドレス交換等)

その甲斐あって、徐々に参加人数が増えていき、結構な人数がなんちゃってに集まって

くださるようになりました。

モチロン、私もマッキンさん繋がり、ブログ繋がりの方への営業もしましたよ(^o^)

ただ、ゲームをやるわけでもなく、今までは貸し切りサイトを借りる訳でもなく、

同じ広場に集まって、ワラワラと走って遊ぶ・・・ほんとなんちゃってなんですよ042.gif

今までは、アドレス交換をしたお友達へお誘いの連絡と、

そのお友達からの、口コミだけで集まっていただいてました。

ブログをしてない方も多くいらっしゃいましたからね。

でも、さくちゃんママも私も、ビーグル飼いになって3年以上になり、ブログも始めて、お友達も増え

いつものように、メールでお誘いしてみましたら、皆さん快く参加表明をしてくださり、

今回は結構な人数になりそうなんです003.gif

初めの思い付きから考えれば、この上なく嬉しい事です。

そこで、今回はこの事をブログでも紹介してみようかと考えましてね034.gif

が、しか~し、ここで大きな問題発生!

私のブログは、見てくれてる人は極少人数で、限られた人ばかりだし、

それはさくちゃんママも同じだっていうんですよ023.gif

だから、ブログで紹介しても『意味無』かとも思うのですが、まっ取りあえず~(笑笑笑)

さくちゃんママも週末、なんちゃってのお誘い記事を載せるようです。

これをみて参加しようと思われた方・・・・・是非是非ご一緒しませんか006.gif

今回は人数が多くなりそうなんで、二か所貸し切ります。

一家族、200円から300円の使用料が必要かと・・・・(個人の利用料以外に)

すいらんのホームページを見て頂ければ分りますが、ドックマップの⑦⑧を貸し切りました。

初めましての方も多いので、名札を名簿を作ろうと思ってます、さくちゃんママが!(笑)

参加の方は差支えなかったら、名前とブログ名、県名を教えて頂けると嬉しいです。

10時から12時までの貸し切りですが、すいらは1日利用できますので、

遊び足りないと思われる方は、引き続き遊んでくださってOKですから~

お食事ですが、20人以上だと予約を受け付けてくれず、各自行って貰う事になりますので

よろしくお願いします。

ミッキーひな地方、今日はまた一段と寒いです。
c0166622_12252868.jpg
c0166622_12253495.jpg

それもそのはず、朝から雪が降ってます。
積もる感じの雪ではありませんが、細かい雪がずっと振ってます。
c0166622_12254818.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2012-02-16 21:00 | お知らせ | Comments(32)

歯は大事ってお話

今年も、残すところ後10日余りとなりましたね~。
我が家は、年賀状の準備とか大掃除とかで、結構忙しくしております。
パソコンもなかなかゆっくりする時間がなくて・・・025.gif

今日は歯は大事ってお話です。
まだお会いした事はないんですが、ブログでのお知り合いのらんそらママさんのブログに
♪ビーグル犬☆蘭&宙☆おてんば姉妹♪span>

歯は大事ってお話が載ってて、
ホントにそうだなぁ~って思って、転載させて頂く事にしました。

皆さんにここで伝えたいです。
一度わが子たちの歯をチェックしてやってください。
もしかしたら歯石がいっぱい付いているところがあったらその下には露髄した歯があるかもしれません

現在、硬いオヤツ・ガム(ヒヅメ等)をあげてる方、欠ける可能性が高いです。
犬は私達が思ってるより歯が強くなく、人間より弱いんです。
ただアゴの力が強いだけ・・・(特にビーグルはアゴの力が強い犬種です)

年齢関係ありません。
ただ、大丈夫な子もいますが可能性はゼロではありません

歯の形状を見るとハサミのような並びになってます。
ハサミでも硬いものを切ると刃こぼれしますよね??
ワンコの歯もそうです。 ハサミで切れないものは与えないほうが賢明です。

歯磨きにいいと骨や、ガム等をあげて、歯が白くなった~って思っても
それはもしかしたら、エナメル質が削れて象牙質が出ただけかもしれません。
象牙質の下はすぐ神経ですよ。

今一度、わが子たちのオヤツ事情を考えてみてください。

蘭ちゃんのような思いをする子がまた出ないように。。。と願って


蘭・宙ちゃんのブログには、蘭ちゃんの様子が詳しく出ています。

ミッキー・ひなも歯磨きはしてたんですが、
ミッキーが免疫抑制剤の副作用で、歯茎が腫れてからは、
歯磨き禁止になり、硬い物も食べると出血するようになって
まっその前から、ガムなどの硬い物は丸呑み傾向にあったので与えてなかったんですが・・・
歯のケアーは何もしてなかったんです。
でも、ミッキーが薬を止めて、歯茎の腫れも治まってきたので、
最近また歯磨きを始めました。
c0166622_2035164.jpg
c0166622_20352494.jpg

これからも頑張って歯磨き続けます。
歯はホントに大切、大事にします。

ミッキーは最近眉間のしわが目立たなくなりました。ちょびママさんもそう言ってくれてます。
c0166622_203866.jpg

ワクチンをして3週間過ぎ、抗体もできた事だし、調子が良いんだと思います。

最近は、こっちのお方が問題をたくさん起こしてて・・・
c0166622_20592986.jpg

この前、きんぴらを食べたのはお知らせしましたがこちら
今度は、ジャーップ一発、ママがテーブルに座って食べていたサンドイッチを横取りで、パクリ!
中身はハムとチーズとレタスだったからまあセーフだったんですが・・・ビックリしました。
そして次の日は、柿を種ごと食べっちゃって・・・(この事はママが悪かったんです)
キッチンで剥いてて、種を取ろうとして手元が滑って下に落ちて・・・
下にいたひながパクリ、種だけなら食べなかったと思うけど、
種の周りに実が付いてたので、食べっちゃって、日頃から咬まないから丸のみで・・・
次の次の朝、目出たくウンPから出たので、良かったです。
小さめの種だったんで、下から出てきてくれましたが、大きかったら切腹でしたよね(怖)
c0166622_20594494.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2011-12-20 20:15 | お知らせ | Comments(14)
ブログを始めて、はや3年が経ちました。
ミッキー・ひなの為にブログをやってみたいけど・・・
c0166622_12213187.jpg
c0166622_12213775.jpg

ブログなんて、PCに疎い私ができるのか?続けられるのか?と、不安の中始めたブログです。
でも、どうにか3年が過ぎ、今ではこの先も頑張れる気がしています。
まっ、これもひとえに、拙いこのブログに訪問してくださる皆様のお陰だと、日々感謝の気持ちでおりますが・・・
ブログをやってて良かった~って思える事が多くて、これからも頑張りますので
どうぞよろしくお願いします。
感謝の気持ちで、今回の企画をしてみました・・・
たくさんの方の参加・・・ありがとうございました。
参加総数 21名 正解者 16名でした。
正解は①ミッキー・ひな
    ②ひな・ミッキー 
    ③ミッキー・ひな 
    ④ ミッキー・ひな 
    ⑤ひな・ミッキー    でした。
c0166622_12203547.jpg

c0166622_1221285.jpg


当選者を決める方法に結構悩みましたが、あみだくじさせて貰いました。
c0166622_12252719.jpg

16番まで書いた紙を丸めて、ひなが銜えた物を選びました。
c0166622_12253685.jpg

初めミッキーに頼んだのですが、無視されまして・・・ひなちゃんgoodjobです。
当選者は、ね~ねね。のねねママさん     
       ビーグル☆ソラとblue seaの日記のソラママさん
       mocha's spaceのtomoさん    でした。

c0166622_12405796.jpg
c0166622_1241384.jpg

当選者の方は個別に連絡させて貰います。
惜しくも、くじにはずれた方、クイズを間違われた方も参加賞を送りたいと思っています。
差支えなかったら、前のようにコメント欄の所に☑を入れて住所を教えてくださいませ・・・
ささやかな、ホントにささやかな、参加賞ですが送らせていただきます(*^^)v
今回はこの様な企画に参加してくださってありかとうございました。
これからもミッキー・ひな、そしてこのブログをよろしくお願いします。
[PR]
by mickey_hina | 2011-08-04 09:15 | お知らせ | Comments(46)

クイズ始めます

ブログ3周年の記念で、何かしようと思って・・・考えて・・・、
ミッキー・ひなに関するクイズを出して、正解者の中から3名様に
絵を描いて差し上げる・・・って話、覚えてらっしゃいますか?
絵はこんな感じ→こちら
そろそろ、クイズを出してみようかと034.gif
流れとして・・・・・クイズ提出          7月22日
          回答期限           8月 3日 午後12時
          正解発表&当選者発表  8月 4日   
                                  みたいな~
当選者の方はお手数ですが、写真と、その写真の描く大きさのコピー(白黒OK)を
送って頂ける事を条件としてお願いしたいのですが・・・
多頭飼いの方は、多少小さくなりますが、みんな描きますからね034.gif
絵の大きさは、色紙大だと思って下さい。
ではでは、クイズです037.gifいずれもミッキーでしょうか?ひなでしょうか?です。
①お鼻 特徴が出てますよね・・・
c0166622_1631277.jpg
c0166622_1631105.jpg

②お手手 後ろの身体で分っちゃいますか?
c0166622_1632211.jpg
c0166622_16323036.jpg

③後ろ頭 サービス問題です。
c0166622_16334341.jpg
c0166622_16335067.jpg

④シッポ これは難問でしょ~
c0166622_1635287.jpg
c0166622_16354040.jpg

⑤アンヨ これもサービス問題、おひとり、薬付けてますからね・・・
c0166622_16371419.jpg
c0166622_16372329.jpg


回答は
①ミッキー ひな  ②ミッキー ひな ③ひな ミッキー・・・って感じでお願いします。
コメント欄に、非公開コメントってところがありますから、
そこに☑をして頂ければ、シークレットになります。
たくさんの応募お待ちしています。
[PR]
by mickey_hina | 2011-07-22 16:47 | お知らせ | Comments(27)
まだまだ先の先、今頃からそんな話をされても、困ってしまわれると思いますが・・・
c0166622_8533654.jpg

わたくし、この8月でブログ開始3周年を迎えます001.gif
初めは、写真を加工して、文章を書くだけがやっとのわたくしでしたが、
最近は(3年かかりました)PCにも序々に慣れ、色々の事が少しですができるようになりました。
で~ブログをされてる方が良くされてる、お祝クイズをしてみようかと034.gif
c0166622_8493541.jpg

c0166622_8503372.jpg

そうそう、ひぃーながうちの子になってから始めましたからね・・・。
c0166622_8504128.jpg


色々考えて、絵を描く事にしました。
こんな感じに
c0166622_8564770.jpg

これはお友達にプレゼントで描いたものですが、色紙に水彩で書いてます。
ただ・・・・・絵を描くとなると、参加してもらうのに少々面倒くさい事も生じまして・・・
描く物の写真と、その描く大きさのコピーを送って貰わないといけないんですよね・・・
面倒でしょ・・・
それでもいいわ!って思われる方は心の隅にこの事を止めておいてください。
7月の下旬に、ミッキー・ひなに関する簡単なクイズを出して、
正解者の中から抽選して、3周年にちなんで3名の方を当選とさせて貰います。
今までコメントを下さらなかった方でも、
この記事を読んで参加しよう~と思われた方もOKですよ。
ホント、まだまだ先の話ですみません。012.gif
[PR]
by mickey_hina | 2011-06-18 08:51 | お知らせ | Comments(32)

すてっぷ・マム

悲しいお知らせです。
22日9時23分に、お友達のエル君が虹の橋を渡って行かれました。
去年の夏は一緒にランランして、ランチして、何度も一緒に遊んで貰ったエル君。
エル君のワンワンって甘えてなく声がミッキーママは大好きでしたよ。
ままさんの腕に抱かれて、安らかな最期だったと伺いました。
ご冥福をお祈りします。


昨日夕方から、今日の午前中にかけて余震が続きました。
ミッキー・ひなが地震の揺れにも敏感に反応しますが、
TVや携帯の緊急地震速報の警報音にとても怯えます。
少し元気になったところなのに・・・
またストレスが溜まって、体調を崩さないかと心配です。


お友達の伶将ママさんが活動されているボタンティア団体“すてっぷ・マム”さんが
この度の、東日本大地震に際しても活動をされています。

詳しい事はこちらをご覧ください

我が子の事で、なかなか心にゆとりが持てず、他の事に目が向きませんでした。
でも、こんな私にもできる事があるとしたら、
僅かばかりの寄付金と、こうしてブログに紹介する事ではないかと思い掲載させて貰いました。

この震災で、不幸になる動物と言う名の家族が少しでも減る事を願うばかりです。
[PR]
by mickey_hina | 2011-03-23 22:38 | お知らせ | Comments(2)

お知らせ

暫くの間、ブログの更新ができなくなりました。
でも、我が家はみんな元気で問題ないんので、ご心配されませんように!

東北のお友達が、帰る家がなくなったので、我が家に避難してきます。
大きな意味での、帰宅難民です。
我が家でできる事は、気持ちをこめてお世話してあげたいと思っています。

今もTVで東北の悲惨な状況を伝え続けていますが、
被災されました方々、未だ安否が分らない方々、心よりお見舞い申し上げます。
[PR]
by mickey_hina | 2011-03-13 10:56 | お知らせ | Comments(18)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina