カテゴリ:お知らせ( 33 )

お願いです。

『久しぶりのママ』のさくらママさんのブログの転載です。

ビーグル犬『ジョージ』里親募集
c0166622_21405724.jpg

c0166622_2141122.jpg

c0166622_21413013.jpg

大阪府

犬オス 1歳2ヶ月

[特徴]


【犬種】ビーグル


【名前】ジョージ


【性別】男の子(去勢済み)


【年齢】1才2ヶ月


【性格】まだまだ子犬のあどけなさが残る

天真爛漫でとても明るい子です。
人懐っこく、犬と遊ぶのも大好きです。
先住犬のいらっしゃるお宅でも問題ありません。
元気いっぱい走ったり、犬同士の触れ合いを好む子なので
たまにドッグランやアウトドアなど

一緒に連れて行って頂けるご家庭が理想的です。
小さなお子様のいらっしゃるご家庭でも大丈夫だと思いますが
ジョージはまだまだ年齢も若く

元気が有り余っているような子なので、
ご高齢者様のみのご家庭には不向きです。
お留守番が少し苦手です。
お留守番をさせる際には、
充分な運動後や退屈させない対策をすれば問題ないと思います。

【躾】
トイレ→シートの上でもお散歩時でもできます。

(環境が変われば失敗しちゃう事もあるかもしれません)
吠え→興奮した時などたまにワンワンと2回程鳴く時がありますが、
犬を飼う上で覚悟できる程の許容範囲内レベルの吠えです。
噛み→ありません。
ハウスの中で過ごせます。
お座りもできます。
生活に支障があるような問題行動は特にありませんが、
お散歩時興味のある物が目に入ると引っ張る時があります。
只今引きを直すトレーニング中。

【健康状態】
至って良好。
去勢済み
ワクチン済み
狂犬病予防済み
フィラリア(-)陰性
フィラリア予防駆虫薬済み
マイクロチップ装着済み
フロントライン済み
体重9.5キロ




[経緯]
飼い主による飼育放棄で
保健所へ持ち込まれる寸前で保護しました。




[その他]


【募集地区範囲】
大阪府北部から車で2時間以内の地域

【条件】
・一生涯愛情を持って飼育して下さる方。
・お散歩にキチンと行って下さる方。
・同居者様全員がペットを飼う事に賛成している方。
・完全室内飼育をして下さるご家庭。
・ペット可物件にお住まいの方。
・毎年のワクチン、狂犬病予防、フィラリア予防、
ケガや病気をした時、などの必要医療を必ず行って頂ける方。
・外泊をする際などの預け先を確保して下さる方。
・譲渡契約書にサインして下さる方。
・里親詐欺防止の為必ずこちらから
・ご自宅までお届けをさせて頂く事にご了承して下さる方。

【お取引きについて】
お名前・年齢・お住まいの地域(まずは地域名のみで結構です)
家族構成(同居者の年齢)・ご職業
飼育環境・お留守番をさせる時間帯
先住犬の有無(無しの方はペット飼育経験が有るかどうか)
上記をご記入の上お問い合わせ下さい。



【お問い合わせ方法】



『いつでも里親募集中 』 又は、



メール → kira2hikaru1723@yahoo.co.jp




までお問い合わせ下さい
[PR]
by mickey_hina | 2010-11-24 21:36 | お知らせ | Comments(0)
11月11日は、ワンワンワンワンで、いいワンコの日
ちょびママさんの呼びかけで、
未だ見つかっていない、さくらちゃんの捜索記事を
みんなで載せて、再度お願いをしようって事になりました。


千葉県富里市内「さくら&マロンママさん」宅の “ビーグル犬さくらちゃん” 行方不明となり1年以上になりますがいまだ捜索中です!!
c0166622_23383828.jpg

飼い主様から聞いた情報によりますとご自宅のベランダの戸が何者かに開けられていたそうでそこから、さくらちゃんが脱走したと思われます。
愛護センター(保健所)や警察署に連絡済みです。ポスターを貼り、ビラを配るなど出来うる限り手を尽くされている様ですが残念ながら今に至っております。


※さくらちゃんの特徴※


さくらちゃんの身長は約50?
         体重は約8.5kg(1年前)

鶏肉のアレルギーと、耳に切れ目のような傷があります。

現在4歳ですが目には老化現象で色素沈着の黒いシミが白目にあります。
避妊手術済み。マイクロチップ挿入されてます。 

もし、お心当たりのある方がいらっしゃいましたら当ブログコメント欄へ情報をお寄せ下さいませ。

皆様のお力をお借りしまして一人でも多くの方の目に留まる様転載のご協力をお願いしたく思います。 どうか、宜しくお願い致します!


もし我が子が・・・と思うととても切ないです。
よろしくお願いします。
[PR]
by mickey_hina | 2010-11-10 23:41 | お知らせ | Comments(4)

お願い

今日、ワンコ友達のまあやさんから、メールを貰って~

メールの内容は以下の通りです

未だ失踪してるさくらちゃんのママさんからメールがきました。
ご協力お願いします。

今日 四街道市でビーグル情報があったので見に行ってきました
見た目がさくらに似ていました。が、避妊手術をしていないのと、
チップが入っていないと病院で言われたそうです。
とても人懐こく、餌はドライフードを食べない事から
可愛がられていたんじゃないかと思います。
7月末 雷がなっていた日に迷い込んできたらしく、
飼い主が現れなかったら飼ってくれると言ってくれました
もしどなたか探している方がいましたら、連絡下さい。
ビーグル メス 10キロ
年齢は2~3歳かな?
おっぱいの様子から出産経験がある感じ

c0166622_2221347.jpg


ご連絡は、私のところでも、まあやさんのところでも良いですので、
よろしくお願いします。

もし我が子なら・・・と思うと、親にしたらどんなに辛いことか・・・
未だ見つかっていないさくらちゃんの事を思っても、心が痛みます。
[PR]
by mickey_hina | 2010-08-15 22:30 | お知らせ | Comments(6)

体調最悪

体調最悪で、ブログもできないままでいたら、
バトンとやらを回してもらってて(*^^)v
ミッキーママ、初めての経験で、どう対処したらいいものか…悩んで
取りあえずやってみました。

Q1  犬の名まえは?
    
c0166622_13281961.jpg

    ミッキー
    ひな 

Q2   何歳になる?

    ミッキー  4歳 6カ月
    ひな    1歳11カ月


Q3  いつから一緒?

   ミッキー  2006年 1月 9日
   ひな    2008年 7月 8日


Q4   どこが1番好き?

   みーんな好き


Q5  散歩は好き?

    ミッキー  あまり好きではないかな…
    ひな    誘うと行くって感じ…


Q6  どこを撫でると喜ぶ?

    ミッキー  首回り
    ひな    お腹 


Q7 その犬との思い出は?

    ミッキー 病気になって、震えるくらい痛くなる時があって、
         その様が今でも忘れられないので、
         体調にはいつも気をつけてやっています。
    ひな   うちのこになって3日目にケンネルコフを発病して
         1ヶ月病気と闘った事。

         今はミッキーは順調に治療が進んでおり
         ひなはその後病気知らずの元気者です。


         
Q8犬は好き
         大・大・大好き         
            
Q可愛いところを語って
         
        ミッキーは、気難しくて、病気がちで、我が家でしか
        育てられないって思うところ。
        ひなは、誰にでもお愛想が良くて、可愛がられ上手だけど
        きっと、パパとママが一番好きだろうと思えるところ。
        
        取りあえずやってみました。
         写真なんかも入れたかったのですが、
         バトンが来て何日も経つので取りあえず…
         夜にでも編集できたらしますね
         また、寄ってみてください。 
         でー
         このバトンを
         あんちょびーなさん
         あんちょびーぐるな毎日。に“ふくが来たぁ♪”
         まあやさん
         みゅうの生活。
         ちょびママさん
         ちょび&ピノパパママブログ
         にお願いしました。
[PR]
by mickey_hina | 2010-04-24 13:31 | お知らせ | Comments(16)

久々のお日様です。

昨日、午後から急にいいお天気になって058.gif
今日も朝から058.gifがいい仕事してます。
でも風がとっても強くて、体感温度は若干寒い…かな006.gif
ママ、今日は雨も降ってないし、早めにお散歩行きませんか?
c0166622_1011524.jpg

行ってあげたい気持ちはアリアリなんですけど、
久しぶりにお天気ですから、さきにお洗濯を済ませてからで良いですか?
c0166622_1011138.jpg

そうですか~ では少し待ってます。
まってましゅ。

昨日夜みんなのブログを読んでたら…
こんな記事があちこちにあって…
この話、この前パパが会社で聞いてきた話だーーーって思って、
ミッキーも一緒に見ました。
c0166622_1012670.jpg

ひなもみまちた。
c0166622_10121479.jpg


ここからは、この記事を載せていたお友達のコピーです。

********************************************
かなり不愉快なご連絡です。

千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。
ご家族のご心痛を思うと・・・。

ご近所にお住まいの方は気をつけてください。
犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
また小さいお子さんも、手を離さないようにして
なにかを舐めたりしないよう注意してください。

その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり
稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし
ワンちゃん連れも、とても多いところです。


もしよろしければ、みなさんのブログなどでも
注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
被害を広げないために。

悔しいことに、犬が命を落としたといって
警察が積極的に動いてくれるのかというと
そうでもなかったりしますよね。

警察にお勤めの方に訊いてみたところ、
「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが
検挙には至っていません。

もし、毒物らしきものを発見したら

動かしたり、洗い流したりする前に

○現場の写真を撮る。
○ビニール袋などに保存する。


もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが
吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。

その際は、取り扱いに十分注意してください

そして被害届けを出してください。

こんな卑劣なことをする輩が、一刻も早く検挙されますように!
***********************************************


みんなで気をつけましょう。
うちの子も拾い食いをしていまう事があるので、怖いです。
それにしても、許せない事柄です。
[PR]
by mickey_hina | 2010-03-11 10:26 | お知らせ | Comments(16)

お知らせ

直接のお知り合いではありませんが、ちょびママさんのところで、
迷子のワンコの捜索記事を読みました。
PCに弱いミッキーママは上手にリンクする事が出来ないので、
ちょびママさんのところで詳しい情報を見てください。
一日も早く見つかりますように…

ママ…もっとPCのお勉強してください。
c0166622_14383855.jpg

私は恥ずかしいですよ、いつまでもこんな状態では…
c0166622_143989.jpg

分ってますか022.gif
写真の加工もできないんでしょ…
c0166622_14391682.jpg

私は情けないですよ…025.gif
c0166622_14392358.jpg

また、PCの師匠に教えを請うよう、お願いしましょうかね。

今日は昨日とは、うって変わって寒い日です。
ひなは一人で上手に毛布にくるまっていました。
c0166622_14393179.jpg

ママ~、ミッキーおねえたんに怒られてるでしゅか…
c0166622_14393953.jpg

わたちはかんけいないでしゅから、ねましゅ…014.gif
c0166622_14394653.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2010-01-22 14:53 | お知らせ | Comments(20)

迷子のさくらちゃんの事

再度のお願いです。
c0166622_20452736.jpg

千葉県の富里市の自宅から、ビーグル犬のさくらちゃんが行方不明になって
3ヵ月経ちますが、未だ見つかっていません。

愛護センターや、警察署には連絡済みで、ポスターなども各所に張り、
情報を募っていますが、発見には至っておりません。

さくらちゃんの特徴
 身長 50センチ
 体重 8,5キロ 不明時
 鶏肉アレルギーあり
 耳に切れ目の様な傷があり
 3歳ですが、老化現象で白目に色素沈着の黒いシミあり
 避妊手術済み
 マイクロチップ挿入

行方が分からなくなって近所を探したそうですが、見かけた人がいないようで
もしかして、とても遠くに行ってしまったのかも知れないって言う事でした。
心当たりがある方がいらっしゃいましたら、当ブログのコメント欄に情報をお寄せ下さい。
[PR]
by mickey_hina | 2010-01-11 21:04 | お知らせ | Comments(10)

迷子のさくらちゃんの事

今、まだ知らせがない迷子のさくらちゃん…
さくらちゃんにはテリアの妹、マロンちゃんがいます。
マロンちゃんは一緒にベランダから出ちゃったけど、直ぐに見つかって…
今はそのマロンちゃんも元気がないそうです。
c0166622_20373623.jpg

c0166622_20473545.jpg

早くこうして、また一緒の幸せな時間が来ますように!
[PR]
by mickey_hina | 2009-11-03 20:41 | お知らせ | Comments(10)

さくらちゃんの写真

昨日の迷子のさくらちゃんの写真を、ちょびママさんのところからお借りしました
c0166622_14522914.jpg

一分でも、一秒でも早く見つかりますように心から願っています。
[PR]
by mickey_hina | 2009-11-03 14:54 | お知らせ | Comments(4)

緊急のお知らせ

お友達の富里市在住のさくらちゃんが、お家からいなくなりました。
ミッキーママは、さくらちゃんの写真を持ってないので、
ちょびママさんのブログで詳しい事を見てください。
さくら、マロンママさんの気持ちを考えると、
ミッキーママも直ぐにでも探しに行ってあげたい気持ちでいっぱいです。
お心当たりの方は、ちょびママさんのところでも、ミッキーママのところでもいいので
ご連絡ください。
よろしくお願いします。
[PR]
by mickey_hina | 2009-11-02 19:40 | お知らせ | Comments(12)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina