仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ドックラン( 33 )

ダイエット作戦

ミッキーの体重がなかなか落ちないので…008.gifお天気もいいし、寒くもないので

午後からすいらんグリーンパークに行ってきました。

行ったら~ちゃちゃ君とポン君の兄弟が遊んでいました。
ちゃちゃ君とは、まだミッキーが一人の時からのお友達です016.gif
c0166622_1248697.jpg

チワワのポン君、呼んだらドンドン近づいいてきて…あらま、近すぎすぎちゃったね006.gif
c0166622_12481722.jpg

大の仲良し、さくらちゃん登場。
c0166622_12483247.jpg

ロイ君も妹のルナちゃんと…ルナちゃんの写真がなくて…8ヶ月のMダックスちゃん。
c0166622_12484953.jpg

さくちゃんママに可愛がって貰ってるひな053.gif
c0166622_1249269.jpg

さくらちゃんと、ひなのバトル開始037.gif
c0166622_1249191.jpg

家でミッキーとのバトルは、だいたいひなが下なんだけど、
さくらちゃんとガウガウする時は、さくらちゃんが下の事が多いの…
さくらちゃんごめんね002.gif
c0166622_12493083.jpg

ロイ君の妹のルナちゃんをビーグルのお姉さん達が寄ってたっかって何してるの017.gif
c0166622_12494759.jpg

肝心のミッキーお姉さん…走りもせず、端っこをフラフラァ~フラフラァ~
c0166622_1250997.jpg

外を通るワンコにたまにガウ付いてみたり…
ミッキーの為に来たのに…
c0166622_12502422.jpg

ひなは楽しそうにしてたね041.gifひなは理想体重に戻ったしね。
c0166622_12503489.jpg

いろんなお友達とも遊べてたし012.gif
c0166622_12505076.jpg

こんな可愛いショットもご披露しちゃおかな016.gif
c0166622_1251146.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2009-11-09 13:17 | ドックラン | Comments(12)

久しぶりのドックラン

今日はお天気も良くて、久しぶりにすいらんドックパークくに行きました。

お友達のミニちゃんがアジリティーの大会に出るので、応援も目的のひとつです。
最近車酔いが少なくなったひなですが、その分ウロウロしてます。
c0166622_2114070.jpg

ママ~この席は私のエリアですが…
c0166622_2114971.jpg

わたちだって、気分のいい時はお外がみたいでしゅ。
c0166622_21142191.jpg

すいらんに着いたら、程なくして、ミニちゃんのアジの出番でした。
とっても上手にできました。…でも一枚もミニちゃんのお写真がない008.gif
ミニちゃん、ごめんね~。002.gif

ひなは、ドックランに着いて直ぐに大好きなさくらちゃんと仲良く遊び始めました。
c0166622_21171643.jpg
c0166622_21172983.jpg
c0166622_2117412.jpg

さくちゃんです。
c0166622_21144131.jpg

ミッキーそっくりのジャックくんです。
c0166622_21145112.jpg

ちょび君です。
c0166622_2115036.jpg

ピノ君です。
c0166622_21151322.jpg

たまたま来ていて少し遊んでもらった、レン君です。
c0166622_2115343.jpg

ひなです。
c0166622_2116314.jpg

最近調子がいいミッキーです。後ろはジャック君なのですがお顔が隠れています。
c0166622_21161381.jpg

女子3人ですが、さくちゃんとひなだけが遊んで、ミッキーは見てるだけ…
c0166622_21162887.jpg

よくやるわね~みたいな視線のミッキーさん005.gif
c0166622_21164248.jpg

最後に集合写真…ジャック君もっと近づいてーーー018.gif
c0166622_21194367.jpg

また一緒に遊んでね016.gif
[PR]
by mickey_hina | 2009-11-01 21:42 | ドックラン | Comments(12)

プライベート、ラン

今日は、すいらんグリーンパークのプライベート広場で、1時間だけ遊びました。
と言うのも…ミッキーはまだ、投薬治療中で、ドックラン解禁にはなっていません。
でも、毎日の散歩はOKで、家でのひなとのガウガウもいいって言われてて…
だったら、散歩と同じくらいの時間なら、ランもいいかな…って
会員なら、1時間は貸し切りが無料で使用できる広場があるし…
ひなも、ミッキーに付き合ってずっとランには行けず、可哀想なので…
以上の理由で行ってきました003.gif
この可哀想な姉妹の為に、お友達のひなちゃんと、さくらちゃんが付きあってくれて
4頭で、こじんまりワラワラ~してきました。
ひなちゃん、さくらちゃん、ひなでかなり激しく走り回っていました。
c0166622_19523279.jpg

少しだけミッキーも交わりました。
c0166622_19524210.jpg

ひなちゃんです。
c0166622_19525784.jpg

さくらちゃんです。
c0166622_1953667.jpg

ひなちゃん、さくらちゃんありがとうね。
ミッキーパパ、ママは、ひなちゃんパパ、ママ、ひなちゃん、
さくちゃんママ、さくらちゃんに感謝の気持ちでいっぱいです。
c0166622_1958377.jpg

余談ですが…さくちゃんママは足が長くて、スタイル抜群ですよ。034.gif
見た目にはミッキーも元気そうでしょ!
c0166622_1953303.jpg

いつもの事ですが、ドックランでもあまり走り回らないミッキーです。
c0166622_19534053.jpg

今日は私の為にありがとう~です。
c0166622_19535578.jpg

ここでランチをしようとホテルの方に行ったら、連休って事もあって待ち時間が1時間以上025.gif
待ってたらビーちゃんの親子に会いました
レオ君、メイちゃん、夫婦に、息子のカク君に会いました。
c0166622_1954618.jpg
c0166622_19541570.jpg

ここでのランチを諦め、車で15分走ってこちらのイタリアンでランチをしました。
とっても美味しかったです。
c0166622_19542646.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2009-09-21 20:26 | ドックラン | Comments(12)

プールオフ会の後

昨日の、プールオフ会の後、パパは出張に出発でした。
ミッキーもまだランは禁止なのに、散歩する時間と同じくらいならいいかなぁ~
なんて思って連れていったし(散歩はOKなので)
ひなは溺れるような泳ぎだし…(後半は泳いだみたいでけど)
パパは出張だし…皆さんとは少し早めに別れ、プールを後にしました。
帰ったら、パパは忙しく出張の準備をする中、お譲さん達は疲れて爆睡zzz
c0166622_18101595.jpg

ミッキーは久々のランでお疲れ014.gif
c0166622_18103689.jpg

ひなはプールで溺れて(笑)お疲れ014.gif
c0166622_1810456.jpg

場所は時々変えるものの、やっぱり眠い…
c0166622_18105530.jpg

ひなも同様に眠いzzz眠いzzz
c0166622_1811553.jpg

眠いzzz眠いzzz眠いzzz
c0166622_18111617.jpg


ちょびママさんが、参加者みんなに名前入りケーキをプレゼントして下さいました。
ロールケーキはひなママさんから頂きました003.gif
c0166622_18112533.jpg

ミッキー・ひなもお疲れなので、栄養補給に、
パパは、移動途中に何も口にできないかもしれないので、みんなでブレイクタイム。
ミッキー・ひなは秒食。美味しかったんでしょう010.gif
ひなママさん一押しのロールケーキも、それはそれは美味しかったです010.gif

そして棚ボタのお話をひとつ037.gif
ご覧のケーキは紛れもなく、さくらちゃんのBirthdayケーキです。067.gif
c0166622_18113527.jpg

なぜ我が家にあるか…さくちゃんママのうっかりミスで我が家に…ミッキー・ひな大喜び!
さくちゃんママ、うっかり二か所に注文したみたいで…
さくらちゃんに、二つは多すぎってことでわざわざ、遥々持ってきてくれたんです。
高級ケーキなのにすみません、美味しく頂きました。016.gif
[PR]
by mickey_hina | 2009-09-07 18:41 | ドックラン | Comments(14)

ワンワンゲーム

今日は、ぽるかちゃんとみちさんにお誘い頂いた
ドックヒルズ主催のワンワンゲームなるものに参加してきました。
この前のすいらんで一緒だったお友達と、何人かでいきましたよ~
小型・中型犬のグループだったので、可愛いちっちゃいお友達がたくさん!
ビーちゃんは6頭
今回誘ってくれたぽるたん。おっとりしててお利口さん。
c0166622_2116396.jpg

うちのひなとまぶ達のひなちゃん。
c0166622_21165075.jpg

お顔がひなに似てるさくらちゃん。
c0166622_2117223.jpg

わかめちゃんには、さくらちゃんというママとホクト君という兄弟がいるんだって!
c0166622_21171983.jpg

小さい子にもガウガウしっちゃってごめんなさいのミッキー。
c0166622_2117326.jpg

誰とでも仲良くできるひな。
c0166622_21174545.jpg

さくらちゃんのお兄ちゃん。
とっても可愛くて、言葉使いもきちんとしてて(きちんと敬語も使いこなせるんだよ)
ママはさくらお兄ちゃんのファンになりました(*^_^*)
c0166622_21181886.jpg

ビーちゃんで一緒にパチリ。 ゴメーンひなちゃんが隠れたのしかなくて…
c0166622_21184232.jpg

ゲームが終わってひとっ走りランをして、またみんなでパチリ。
今度はわかめちゃんがいなくてごめんね~
c0166622_21191218.jpg

参加賞です。
c0166622_21192598.jpg

ママ~競技のお写真がありませんが…
c0166622_21193723.jpg

撮ってません(*^^)
だってあなたはガウガウするし、競技もいい成績でもなかったしょ!
[PR]
by mickey_hina | 2009-05-23 21:52 | ドックラン | Comments(4)

ビーグルがいっぱい!(^^)!午後編

昨日の続きをもう少しお付き合いを・・・
ちょび君もピノ君も、みゅうちゃんもお家から1時間以上かかるところから来てくれたから
お昼を食べてから、もうひとラン!
ひなちゃんちは、すいらんまでの時間は我が家と同じくらい!(^^)!
c0166622_843244.jpg

左から、ミッキー・ひな ひなちゃん お顔が見えないのがピノ君、右向いてるのがちょび君
ちょび君の前がみゅうちゃん
ピノくんごめんね~ 10枚近く撮ったけどピノ君のお顔が写ってるのがないの~
ママのデジカメ古いから(-"-) 
宝くじだー!宝くじが当たらないとなんも始まらねぇ~(;一_一)

午後からは、初め一番広いスペースに繰り出したのですが・・・
小型犬がウジョウジョ(小型犬を飼ってる方表現がまずくてすみません)いて・・・
大型犬もチラホラはいたのですが、ビーグルが大きく見えるくらい小型犬の多さ!
ミッキーはガウガウはしなかったものの、もし追っかけっこして怪我でもさせたらさあ大変!
ミッキー以外はそこでそれなりに馴染んでいたみたいなので、
我が家だけ失礼しようとしたら、みんなが付き合って下さって誰もいないエリアに移動。
ひなちゃんは大きいワンコが好きなのに、ミッキーにつき合わせてごめんね~m(__)m
ここはアップダウンがあって、ママは上がれなかったけど、ワンコは平気!
c0166622_844672.jpg
c0166622_845792.jpg
c0166622_85885.jpg

一日遊んだ~!
ミッキー・ひながいなかったらこの歳の夫婦で、どんな休日過ごしてたかなぁ~
ママは贅沢はしてないけど、節約もできないタイプ(-_-;)
子供がいないから、それなりに旅行行ったり食事に行ったり
ボチボチは楽しいでるとは思うけど、きっと今の方が楽しんでると思うな!
ミッキー・ひながいる今が、パパもママも幸せだよ!
[PR]
by mickey_hina | 2009-05-12 08:44 | ドックラン | Comments(6)

すいらんグリーンパーク

今日、ワンコ友達の“ひなちゃんママさん”に誘ってもらって
すいらんグリーンパークのドックランに行ってきました。
お天気もよくて、風もなく穏やかなドックラン日和でした!(^^)!
新しいお友達もできましたよぉ(*^。^*)
赤いお洋服がさくらちゃんです。7カ月のまだまだパピーの女の子。
ちいちゃくて可愛い~ マズルが細いとこがひなにちょっぴり似ていました。
c0166622_2103176.jpg

ひなちゃんです。 2歳の女の子。うちのひなと激しくランランしてました。
ひなちゃんママさんとママの声のトーンがよく似てて…
ひなちゃんママさんがひな~って呼んでも、ママがひな~って呼んでも
ひなちゃんもひなも振り向いていました(^-^)
c0166622_2105870.jpg

ミッキーもかなりいい子になって、他のワンコにガウガウはしませんでした。
c0166622_2112841.jpg

ひなは元気よくランランできました。
c0166622_212174.jpg

さくらちゃんのママからおやつをもらっています。
ウチの子ちょっと恥ずかしいくらいのおねだり・・・
c0166622_2124521.jpg

さくらちゃん7か月 ひな11か月 何かこそこそ話でもしてるみたい・・・
c0166622_2143661.jpg

ドーベルマンや他にも大きなワンコに絡むひなちゃんとひな!
ひなちゃんは大きなワンコとも上手に遊べるそうです。
c0166622_212613100.jpg

ミッキーお疲れモード(-_-;)
c0166622_215990.jpg

おねえちゃんつかれたでしゅか?ひなはまだまだはしりましゅよ!
c0166622_2153290.jpg

とっても楽しい一日でした。
ミッキーもあと一息ですかね~トラウマから逃れられるのが・・・
[PR]
by mickey_hina | 2009-04-29 21:35 | ドックラン | Comments(0)

日曜の習慣・・・

最近、日曜の夕方には習慣となりつつある高速にあるドックランu^i^uにgogo!
昨日も行ってきました。
c0166622_1215438.jpg
c0166622_122480.jpg

いつも午後、それもどちらかというと夕方に近い時間に行きますが、
同じワンコに会う事はめったになく・・・昨日は大きい子エリアには、
シェルティー2匹 柴ちゃん3匹 オールドイングリッシュシープドック1匹 
後,隣のゆきちゃんと我が家の娘たちでした。
全員が一緒の時はなくて出たり入ったり…

嬉しい事に、ミッキーが一度も激しいガウガウをよそのワンコちゃんに
仕掛けなかったんです。!(^^)!
多少のガウリンはありましたが、まず問題ない範囲!
その後も同じエリアで一緒に楽しくランランできてましたから(*^^)v
まだ油断はできませんが、このまま徐々にガウガウする事がなくなり、
あの忌まわしい事件のトラウマから少しでも早く解き放たれ、
前のように誰とでもフレンドリーに遊べる子になってくれたらと願うばかりです。
c0166622_123324.jpg
c0166622_1231184.jpg
c0166622_1231912.jpg


c0166622_1234396.jpg

お隣のゆきちゃんです。ママはゆきちゃんが大好きです。とってもお利口さんな子です。 
ゆきちゃんはミッキーよりもずっとお姉さんで、秋田犬のお血筋で大きなワンコちゃん。
ドックランに一緒に行くと、ミッキー・ひなが他のワンコちゃんと問題が起きそうになると
さっとやってきてくれてミッキー・ひなを守ってくれようとします。
ミッキー・ひなには心強い姐御ですが、ゆきちゃんのお母さんは困っています。
ゆきちゃんはパピーの時しっかりと訓練を受けていて、ミッキー達と一緒じゃなかったら
むやみに他のワンコに絡む事はないそうです。
ミッキーもその内いい子になりますからまた一緒にドックランに行ってね!
[PR]
by mickey_hina | 2009-04-27 12:46 | ドックラン | Comments(0)

見付けました!

良い物見付けました(^^)v
100円ショップのキャンドゥーで、ワンコのウ〇チビニールホルダーと詰め替え用!
3つ買っても315円(*^^)v
c0166622_10482375.jpg


これはお高い方(+o+)
ホルダーは病院で何かのおまけで貰った物だけど、詰め替えビニールはこれで480円。
c0166622_10483951.jpg

高速のドックランの横にある、ワンコ物がいろいろ売ってる自動販売機で購入。
確かにビニールにハート模様なんか入っちゃって可愛いけど、
ホルダーに入れてると見えないし、ウ〇チ取っちゃうとすぐにごみ箱いきだし~
ママ的にはハートはいらないか!って結論!(^^)!
質より量って事で!

これはペットシティーで買いました。
3月にマッキンさんに行った時、隣でクール君がこれにおやつを入れてもらって
楽しそうに食べてて、おまけに食べ終わるまで時間もかかる!
パパとママの食事中、何か欲しそうにウロウロしてるミッキー・ひなにはいいかと。
c0166622_10491044.jpg

だた何でもガジガジのひなが本体をガジガジしないかと、ちと心配(-"-)


ドックランでのお二人。お友達も何人かいたのにずっと下向いてクンクン。
何かいい物でも落ちていますか~?
c0166622_10495292.jpg
c0166622_1050493.jpg
c0166622_10501784.jpg

走らないならもう来ませんよ~っと言ってみたところで・・・(..)
[PR]
by mickey_hina | 2009-04-20 11:24 | ドックラン | Comments(2)

誰しもわが子が一番だけど…

自他共に認める親バカの我ら夫婦ですが…
誰しもわが子が一番かわいくて、多かれ少なかれ親バカの資質はあると思います。
ほらこんなに可愛いミッキー・ひな
「よし」の一声を必死に待ってます。
c0166622_8505659.jpg

お手手が可愛い~
c0166622_8512761.jpg

仲良くzzz
c0166622_852652.jpg

カメラ目線  目線の先にはビスケットが…
c0166622_853520.jpg


この前いつものドックランに行った時のこと~
大きいワンコ用と小さいワンコ用があって、ひなは小さいワンコ用で楽しくランラン。
けっこう混みこみかなぁ~って感じ。
そこへ小太りのチワワ君登場!
機嫌が悪いのか、いつもそうなのかは定かではありませんが、
眉間にしわを寄せて、牙をむいてやたらみんなにガウガウ攻撃!
そこにいたワンコ達はみんな特に相手をするでもなく、
その子と距離をおいて近づいてきたら逃げる、って感じに…
チワワ君はずっとガウガウで、たまたまだと思うけどそこにいたビーグルちゃんの
お尻にガウガウでぶっつかって…
ビーグルちゃんもびっくりしたのと、もういい加減にして!っていう意味もあったのか
降り向いてガウガウって一括!
そのビーグルちゃんの名誉の為に言いますが、決して噛んだりはしていませんでしたよ。
そしたら、チワワ君のパパさんママさんが大慌て近づき、チワワ君を抱き上げ
「やだ~大変 どっか噛まれてない?やだ~」っと繰り返す…
ミッキーママ的には はぁ~?って感じ<`~´>
だれかれ構わずガウガウで仕掛けていたのはチワワ君の方ですよ!
そのチワワ君 いつもガウガウだけで噛まないのかもしれないし、たとえ噛んだとしても
小型犬だし大したことない~って親は思っているのでしょうが、違うでしょ!
相手がミッキーだったら大変な事に(-_-;)思うだけでぞっとします。
ミッキーは売られたケンカを買うどころか、売っちゃったりしますからね(*^^)

ワンコもいろいろ 飼い主もいろいろってことでしょうか?
今日はちょっと辛口の内容になってしまいました。(*^^)
[PR]
by mickey_hina | 2009-03-31 09:34 | ドックラン | Comments(2)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧