仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

カテゴリ:ドックラン( 33 )

高速のドックラン

我が家から車で10分の所に、高速の市原S.Aのドックランがあります。
ここは高速にのらなくても、S.Aの裏の道から徒歩で入れるようになっています。
そこには駐車場もあり我が家的にはgood!
有料のドックランとは比べものにならないくらいこじんまりとしたランですが、
ただですから贅沢を言っちゃあいけません!
お正月休みの最後の日と、一昨日と行ってきました。
c0166622_15234717.jpg

c0166622_15235735.jpg

今年の走り始めの日にはママがデジカメを持参せず写真がありませんが
あの日はお正月休みという事もあって、ランは大盛況でした。
ずっと前によそのドックランで一緒に遊んだことのあるビーグルのそらちゃんと
久々の再会もできました。
そらちゃんのところも我が家と同じく裏の道からの参加組らしいです!(^^)!
ドックランで大きいドーベルマンに噛まれてから、犬見知りが酷く、
時には攻撃的になってしまうミッキーですが、あの日は5~6匹のわんちゃんと
ガウガウすることもなく平穏にランを楽しめてママは安堵しましたよ。
これは一昨日の写真ですが、この日も中にいたわんこチャンともガウガウはなし。
ただ一緒に遊ぶって事はあまりなく、一人で端っこをクンクンしてました。
c0166622_1524111.jpg

それに引き替えひなは社交的で自分から挨拶にいきます。
しつこいようですが噛まれる前のミッキーもひなみたいに社交的だったんですよ本当に!
c0166622_15242295.jpg

でもひなにひかれて、そのうちミッキーも前みたいにみんなと楽しく走れる日が来ると
信じたいです。
c0166622_15243389.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2009-01-13 15:56 | ドックラン | Comments(2)
昨日すいらんグリーンパークのドックランに行ってきました。
ひなはすいらんのドックランは初めてで、すいらんデビューでした。
しかぁーし、ママはカメラを忘れその時のお写真がありません。
ひな、すまん(-_-;)
昨日のすいらんは今までに見たことのない程の車、車、車、人、人、人、犬、犬、犬(+o+)
やっと駐車スペースを見付けドックランに行ってはみたものの、どのエリアもいっぱい!
うちのミッキーはちょっと犬みしりなので、今日はリードをつけたまま外周を散歩するだけで
帰宅かと思っていたら、前に一度ここでミッキーと遊んでくれたことのある
ワイアー・フォックス・テリアの姉妹だけが遊んでいるエリアがあって、そこに合流。
隣のエリアはミッキーの苦手なコーギーのオフ会。ざっと50匹はいたかも。
ひなはかのんちゃん(テリアの妹さんの方のお名前)のパパママにお腹を見せて
ごろごろして甘えて、可愛い~って言われ満足げ。
ミッキーは相変わらずマイペース。
後から柴犬のそら君と、ビーグルのりんちゃんが一緒のエリアでランランラン。
りんちゃんとは多少ガウガウしたものの一緒に遊べました。
帰りがけここで何度か一緒に遊んだビーグルのちゃちゃ君に逢って、ひなはお初だったので
挨拶したら、ビーグル二匹ですか…とびっくりされてました。
すいらんのお写真がないので、高速のドックランに行った時に撮ったお写真をアップします。
c0166622_103581.jpg
c0166622_1031548.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2008-11-24 10:05 | ドックラン | Comments(0)

毎日寒いです。((+_+))

ミッキーとひなの住んでる地方はここ数日寒くてかないません。
パパとママが以前住んでいた北海道のみんなに言わせると、まだまだ甘っちょろい!と
言われそうですが、寒いです。
エアコンの暖房スイッチはまだ入れてませんが、床暖を入れてミッキーとひなとママとで
毛布にくるまってぬくぬくしています。

昨日も少し触れましたが、ブログをお休みしていた間の出来事も紹介したいと思っています。
日にちが前後したり、リアルタイムの出来事が入ったりして、少し読みづらいかと思いますが
よろしくお願いします。

今日は11月1日に行った銚子のドックランの様子をアップします。
11月1日はワンワンワンの日でわんこの日だそうです。
清里のペンション、マッキンさんでご一緒させてもらったちょびママさんに声をかけてもらって
犬吠埼ドックランで走ってきました。
c0166622_123428.jpg

ミッキーは少しわんこが苦手なもので、仲良く遊べるか心配しましたがなんとかいけました。
c0166622_12731.jpg
c0166622_1272336.jpg

一緒に遊んでくれたちょび君
ちょび君もちょっぴりシャイな男の子です。
c0166622_12133229.jpg

ピノ君です。ボールが好きな男の子。
c0166622_12151325.jpg

ひなちゃん(3月3日から家族になられたとかでたぶん雛ちゃんと書くのでは…)は
うちのひなより少し大きいおねえさんでした。
c0166622_12212059.jpg

みんなありがとう♪  また一緒に遊んでねbyミッキーひな
[PR]
by mickey_hina | 2008-11-12 12:23 | ドックラン | Comments(0)