「ほっ」と。キャンペーン

仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:旅行( 98 )

GWは出会がいっぱい。

5月も終盤になってからの~今更ながらのGWの記事ですemoticon-0140-rofl.gif
GWは山形まで足を延ばして、楽しんできました。
2日に我が家を出発~お天気にも恵まれ気持ちよくドライブ
c0166622_14412619.jpg

今回は車中泊3 宿泊施設3の、ゆっくり&やや節約旅です。
今回の花月園で楽しんだメンバーはこちら(*^^)v
山口に引っ越してから、会って一緒に遊ぶことはめったになくなったけど、会ったらそんな感じもなくて
こんな友達っ不思議だし大切にしなくっちゃって思いましたわ(*^^)v
c0166622_1445235.jpg

5月19日はひなと音音タンのお誕生日。一緒にお祝いしました。
音音タンはひなより美白が進んでるけど、性格や仕草、ちょっとした表情なんかはやっぱり同胎犬、よく似てます。
これからも元気に一緒に歳を重ねていきたいね~。
emoticon-0166-cake.gifは作って冷凍して持参。飾りつけは夢音ママさんがしてくれました。
emoticon-0166-cake.gifの中身は鶏肉とサツマイモなんで、お肉大好きリクさんも一緒に食べてくれました。よかった~
c0166622_14453792.jpg
で~こちらのemoticon-0166-cake.gifはサプライズで、夢音ママさんが用意してくれて~。
リクママのお誕生日とうちのパパの退職祝いだって。emoticon-0115-inlove.gif
心遣いが嬉しかった~   ありがとうね。
c0166622_14454791.jpg
今回は少人数なんで、焼き焼きもこじんまり~
子供達もちょ~リラックス
ピッタンコしてるのは夢音パパとひなだよ。
c0166622_14455466.jpg
夜中は嵐でね~大雨大風、枝は折れるは大変な騒ぎ(笑)
でも朝食を食べるあたりから快晴emoticon-0157-sun.gifやっぱりうちのパパは晴れ男だわemoticon-0136-giggle.gif富士山も綺麗に見えました。
c0166622_14461013.jpg
今回リクさんは足の手術して抜糸をして間もないのに、快く参加してくれて~まだまだ安静の時期なのにありがとうね~関東遠征はリクさんに会わないと始まらないもんね。
c0166622_14462355.jpg
みんなと楽しく過ごし、バイバイした後は山形に向けてGOーGOー
若い頃から仲良しのお友達に会いに行きました。
奥さんが病気をされてから、旦那様が料理に目覚め、バリバリ腕を上げられ~
この日、二食ご馳走になりましたが、お料理はほとんどご主人様の手作りでした。素晴らしいemoticon-0137-clapping.gif
25年くらい前からの友達、会うのはたまにだけど会えばいつもあっという間にいつも一緒にいるみたいに話ができる~ここでも友達のありがたさ大切さを痛感しました。
また行くね、こっちにも来てね。
山形は~思ったよりは静かな街でした(笑)
c0166622_14463456.jpg

次の日は移動日、携帯で連絡してたらお友達のこはサン家が近くにいる事が分かって~
そしてニューフェイスも一緒。これは会うしかないしょって事で待ち合わせして一緒にお散歩。
思わぬ出会いがあって、これも旅の醍醐味かな。
c0166622_14464513.jpg
そして今度は軽井沢。軽井沢はアウトレットがメイン。
あなた方中国から来た人ですか?って言われるくらいの爆買い夫婦emoticon-0136-giggle.gifここは3年ぶりだしね~まっいいか。
c0166622_1447778.jpg
そして最終はマッキンさん。千葉にいた時は結構行けてたのにこっちに来てからはなかなか行けなくなって~
久しぶりにマッキンさんのボリューミーな食事と、オーナーご夫婦との楽しい時間を満喫でき満足満足。
c0166622_14471715.jpg
そして~ここまで来るんだし~ってことでお友達に連絡してデートデート❤
マッキンさんにはチャト家をお誘い~(笑)
清里デートにはあんちょび家と夢音家(再び)を誘って、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
c0166622_14472864.jpg
ロックはテラス席が屋根付きになってたりしよくなってたけど~清里の駅周り~閑散となる一方、
なんか寂しいって思った私でした。
c0166622_14473832.jpg

今回の旅行も楽しい時間をみんなと過ごせて、よかったよかったと満足した我が家でした。
[PR]
by mickey_hina | 2016-05-25 16:12 | 旅行 | Comments(0)

ミッキーのお誕生日旅行

前回の投稿でチラッとお知らせしましたが、10月の9日~13日まで、
”祝”ミッキーさん10歳のお誕生日おめでとう~って事で旅行に出かけてきました。
そして、ミッキーさんがよくぞここまで頑張ってきてくれたことのお誕生日プレゼントに
車買っちゃいました。
ご紹介します。  ジャジャジャ~ン  プラド君です。
c0166622_12515667.jpg
まあホントのところ、ミッキーへのプレゼントって事だけでもないんですけどね(笑)
我が家にはクラウン君とサーフ君の2台車がありましたが、
維持費も大変なんで1台にしようと~
ミッキーひなと一緒にお出かけするには、車中泊は欠かせない事柄。
でもパパはキャンピングカーとかは考えておらず、車の型にも拘りがあって、
今回プラドにディーゼル車が出るということで、なんだかんだ検討して
この車に決まりました。
c0166622_13313514.jpg
マッキンさんのオーナーの言葉を借りるなら、今回は慣らし運転(*^^)v
で~行った先は伊豆と清里。
伊豆も清里もミッキーひなが大好きなところ。そして大好きなお友達が待っててくれるところ。

今回から車の中で二人はキャリーinって事に決めてました。
今までのようにフリーにしとくと、ミッキーもパパも歳取ってきて危なくなるし、
前のクラウン君はミッキーさんがナビもパワーウィンドーのスイッチも壊した経緯があるし(-_-;)
でも結果から言うとキャリーinは駄目でした(涙)
乗るや否やギャン吠え、アーンド、ガリガリ。キャリーに慣れてないから仕方ないね~
高速入ってすぐのSAで前のスタイルに…
c0166622_13405341.jpg
途中で車中泊したけど、サーフ君よりはゆったり寝ることができました。

はじめはプチサンでお誕生日会emoticon-0166-cake.gif
c0166622_13465284.jpg
リク家が一緒にお祝いしてくれました。
c0166622_13523353.jpg
仲良しなんですこの3人、でもリク君が大人の対応って言うか、
我が家の我がままお嬢達に合わせてくれてるの~
いつもありがとうねリク君emoticon-0109-kiss.gif

そして次に向かったのは清里。
毎年ここのハロウィンには来てて~(去年は来なかったかも、笑)
ココで待っててくれたのが夢音家。
そしてサプライズでこはサン家も待っててくれてちゃって~
それはもうびっくり~我が家に小さくなったこっちゃんを会わせてくれる為のサプライズだったの。
ありがとう~里美ちゃん勝君。
c0166622_13472722.jpg
みんなで飲んで飲んで食べて食べて大きな声で話して話して(笑)満足満足(*^_^*)
ロックはいつもウマウマ
c0166622_13474279.jpg
そしてみんなで記念撮影。
みんないい顔いしてるんだよ~飲んでるからね(笑)顔出ししたいくらいemoticon-0102-bigsmile.gif
c0166622_13475432.jpg
こはサン家は日帰りだからお別れして、
今度は萌黄の村で、いつものパンプキンと一緒にここでも記念撮影。
ミッキーさんお得意の腕立ち姿。
c0166622_1348865.jpg
わたくしが抱っこしてるのは音音タンです。ひぃ~なは前に~
c0166622_13483366.jpg
そして夕食が終ってからマッキンさんでもミッキーのお誕生日会が開かれました。
emoticon-0166-cake.gifケーキはリク家と夢音家からのプレゼント。
いつものようにワンズは興奮してしまって大合唱。
とっても美味しいケーキみたいだったけど、味わって食べれなかったね(*^^)
c0166622_13485114.jpg
仲良しダブル姉妹音音タンとひぃ~なは同胎犬の姉妹。夢夢タンとミッキーはあかの他人だけど似てるっしょ。
この後リク君を囲んでみんなで撮ったんだけど成功せず。写真なし。残念。
c0166622_1349280.jpg
マッキンさんのテラスで楽しそうに遊ぶミッキーひな。夢音君激写。
今回も体調崩すことなく楽しめてよかったね~。
c0166622_13493088.jpg
紅葉はもう少ししたらもっと赤くなっていいのかも~だったけど
これでも十分綺麗でした。
c0166622_1350122.jpg
リクパパに移してもらった家族写真、これを今年は年賀状に使うかな(*^^)v
c0166622_13503013.jpg
今年もミッキーさんの誕生日を仲良しさんと祝えて、楽しい旅行ができてよかったです。
[PR]
by mickey_hina | 2015-10-28 14:43 | 旅行 | Comments(10)

北海道に行きました。その2

前回に引き続き、北海道の旅日記の後半です。

赤井川で美味しいソフトを堪能して、気分は上々といいたいところですが、
ここに来る前に、スピード違反で捕まり(涙)24キロオーバーで18000円、
私はこの朝に携帯の画面が割れて使いものにならなくなったし~
観光気分は一気に失せて、エリーのニッカウイスキーを見学することなく
苫小牧に帰ることにしました。
車の中は暗い雰囲気ーーーーーーーーーー
c0166622_1023251.jpg
お嬢ちゃん達には関係ないですけどね(^^ゞ
携帯は保険に入っていたので、5000円で前のと同じものが次の日に届きました。

翌日はこんな時こそパーとお買いものってな感じで(笑)アウトレットのハシゴ~
アウトレットはテラス席だとミッキーひなも一緒に食事ができるので、
ある意味ゆっくり食事ができます。
c0166622_10114191.jpg

その日は夕方からお孫ちゃんの誕生会で、私のお誕生会も兼ねてにぎやかにお祝い!
c0166622_10155287.jpg
みそらちゃんの誕生会だったんだけど、この写真の主役は我が家になってる(^^ゞ
還暦を迎えた我が家ですが、子供がいない私たち夫婦のお祝いをここの子供たちがしてくれました。
ちゃんちゃんこをレンタルまでしてくれて、ありがたいことだと感謝感謝でした。

次の日は朝から雨で…
でもこの日は人間的には予定がいっぱい。
私はランチにお茶に~パパは飲み会に~
ミッキーひなは私とお茶だけお付き合いしてもらって~
c0166622_1025127.jpg
恵庭にあるスィートグラスっていうお店、ドックカフェ併設って感じで、ゆっくりできました。

次の日は朝からいいお天気になって、洞爺湖や支笏湖の方にドライブ~
この日は暑くて暑くて、ちょっと歩けばお嬢さんたちがハアハア~
c0166622_10335817.jpg
船に弱い私だから遊覧船にも乗れず、湖畔の日陰を探しながらお散歩して、ソフト食べて~
c0166622_1033591.jpg
支笏湖にも寄ってみました。立派なキャンプ場ができててゲートがあって、前行ってた湖畔には近づけず~でした。
取りあえず写真ね(*^^)v

次の日もいいお天気、この日はホスト家族と札幌散策。
朝市で朝ごはん~って予定でしたが、もう終了してた。で~市場をぶらぶら…
行列のできるパン屋さんとか、ガイドブックに載ってない穴場のラーメン屋さんとか、海鮮屋さんとか
農場がやってる野菜屋さん、トウモロコシ屋さん等々行って…、
そうそう、このプリンも買いに行きました。確か一個490円(@_@;)
そりゃあ美味しいですよ、値段が値段ですからね…でも私にはちょっと価値が分からずでした。チャンチャン。
c0166622_10311152.jpg
9日間お世話になったお宅を後に帰路に着きます。
本当に何から何までお世話になりました。今度は山口に来てね~。
c0166622_10355682.jpg
この日もいいお天気で、快調に函館目指して走りました。途中のPAでトイレ休憩、ドックランもあってお嬢チャン達も上機嫌。
c0166622_1037582.jpg
c0166622_12172222.jpg


函館山に行きました。何度来てもココからの眺めは最高です。ミッキー・ひなもよーく見ててね。
c0166622_10382126.jpg
次は金森倉庫の方に行ってみました。
ここに来たらやっぱりラッキーピエロのバーガーでしょ~ってことで一番人気のなんちゃら(名前忘れました)バーガーを食べて~ちょっとウロウロ。
猫の置物に本気で吠えかかるミッキー姐さん(笑)
c0166622_10394692.jpg
初めの予定では函館で一泊して30日の昼のフェリーのつもりでしたが、宿の予約ができなかったので、
29日の夜のフェリーに変更。
でも、電気が消えたドックルームでお嬢さん達が落ち着いていられるか不安だったので
またまた、29日の夕方の便に変更。
変更した船のペライベートドックルームは人間用のベットも付いていて、そっちに変更。
お値段はちょっとしますが(1部屋12340円)船に弱い私みたいな人間にはよかったです。
みなさんにもお勧めです。
c0166622_104027.jpg

無事本州に帰ってきて、行ったところは前住んでいたところ(^^ゞ
せっかく近くに来たんだから是非寄ってってことで、近所の方が待っててくださり、
お茶をご馳走になって、たんまりお土産を貰って~、またの再会を約束して(笑)別れました。
市原のSAのドックランでひと遊び。
c0166622_10384741.jpg
そのあと夕方はお友達のところに伺う予定で、それまで時間があるので懐かしいすいらんへ行ってみました。
すいらんといえば、さくらイチゴでしょ~ってことで一緒にランチ。
この旅で初めてゆっくり涼しいところで外食ができました(*^_^*)
c0166622_10413541.jpg
この日は旅籠屋さんに宿泊、お友達のお家にはにゃんこがいて、どっちも落ち着かないだろう~って旅籠屋さん泊
でも、旅籠屋さんはとっても快適、大好きです。

次の日もまたまたいいお天気。
ミッキーは、一人の時に海ほたるに行ったことがあったけど、ひなは行ったことがなかったので、
ひなも連れてってやらないと可哀想~とか言っちゃってパパがね。で~海ほたる上陸。
でもずっと抱っこで、わたくし汗ダラダラ。ひなちゃん楽しかったかな?
c0166622_10414881.jpg
旅の終わりは仲良しさんとの久しぶりの面会(笑)
リク家は久しぶりでもないんだけど~(爆)でもソルト家もリク家もお土産いっぱい持って会いに来てくれました。
ありがとうね~。今度はいつ会えるかな…。
c0166622_1042186.jpg


これで旅行記はおしまい~。
長々お付き合いありがとうございました。
我が家のサーフ君よく走ってくれました。お嬢さんたちもサーフ君に感謝~。
c0166622_10425620.jpg
旅行中特に体調を崩すことなく元気で過ごせましたが、広い場所に行くとこんな風に手足を伸ばして寝ていました。
やっぱりサーフ君はちょっと狭いかな~、考えてねパパ(笑)
c0166622_1043738.jpg
c0166622_10431731.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2015-09-03 12:10 | 旅行 | Comments(10)

北海道に行きました。

気付けば9月(*^_^*)
我が家ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7月18日から8月2日まで旅行に出かけてました。
パパさんが3週間のお休みが貰えたのでね(*^^)v
先輩の方々はこの期間を利用して海外旅行が定番とか!
でもね、我が家お子様がワンコでしょ~お子様だけで長期のお留守番はちょっと無理!
ひぃ~なは短期(1日でも無理かも)だから、お嬢さんたちと一緒に車で出かけられる所って事で
北海道に行ってきました。
行きは3泊かけて、帰りは4泊かけて、北海道は9日間、ゆっくり旅でした。
行きは二日目に関東のお友達とBBQ合宿で楽しみ、旅に勢いをつけて~
その様子はまた後日アップするとして、今回は北海道旅行のアップです。
よろしかったらお付き合いくださいね。
お出かけした日はとってもいいお天気で、気持ちよくスタートしました。
c0166622_20491322.jpg
調子よく進んだので青森のフェリーターミナルに早く着いちゃった。早朝のフェリーなので駐車場で仮眠。翌朝”びなす”に乗船
c0166622_20493495.jpg
びなすのドックルームは飼い主も一緒にいられるスペースがあって、この日は貸し切りだったので、寛ぎ過ぎのパパ(笑)
ミッキーはなんだか落ち着かず、自分のクレートにてお休み中
c0166622_20501767.jpg
船にはめっちゃ弱い私ですが今回全くと言っていいほど波がなく、気持ちよく北海道に渡ることができました。
天気はイマイチデしたがね(^^ゞ
c0166622_10365032.jpg


今回北海道には9日間いて、その間車中泊とホテル泊を半々しながら道内を回る予定でしたが、
ホテルの予約が思うように取れず、車中泊以外はお友達のお家にお世話になりました。
我が家の愛車サーフ君は、何泊も続けて車中泊するにはやっぱりちと狭いですからね~
お友達の家はとにかく立派で~
c0166622_20505418.jpg
そして、食に贅沢なご家族で連日ご馳走していただきました。これは一部でいつも腹いっぱい食べまくりでした(*^^)v
c0166622_20513184.jpg
このお宅、ワンコはいないのですが、ミッキーひなを自由にさせてくれて、ありがたかったです。
c0166622_2052599.jpg
パパも実にリラックス状態です。
ミッキーひなもたくさん美味しいものをいただきました。
c0166622_20531580.jpg
お友達のお孫さん琉君です。ミッキーと仲良し(*^_^*)
ひぃ~なとのツーショット写真がないのは~ひなが琉君に爆吠えするからで~涙
最後まで仲良しにはなれませんでした。あ~あ(-_-;)
c0166622_20515149.jpg
自分の家のようにふるまう我が家…笑
c0166622_20523831.jpg
ミッキーひなは、初対面のワンコにはガウガウ言ったり、おやつを前にしたらめっちゃお行儀が悪かったりしますが、
やたらに粗相だけはしません。
ここでも初めてのお家にも拘らず、オシッコシートを広げてやればきちんとそこにしてました。
十分な躾はできてませんが、これだけはほめてやりたいところです(*^^)v

22日からは2泊3日で車中泊の旅に出かけました。
まず~新冠のサラブレッド銀座を見てって思ってましたが、お嬢さんたちがお馬さんに爆吠えの危険ありなので、
遠くから見るだけで、温泉を楽しむためにレコードの湯で、人間だけゆっくり~
次に帯広に行って、美味しいと評判のインデアンカレーを食べ、
阿寒湖に行って周囲をゆっくり散策。
それから次の日は稚内か知床を目指すために清里町の道に駅パパスランドさっつるでお泊り。
c0166622_20574543.jpg
次の朝小雨が降っていて、天気予報を確認したら雨の予報。
雨なら遠くに行ってみても大変なだけだからって事で、行く先を富良野にして出発。
その前に摩周湖を見てから…
朝まで雨だったせいもあってか、霧の摩周湖!
大多数の人が残念に思うだろう霧で見えない摩周湖!
しか~し我が家今まで3回来てますが、霧の摩周湖は初めて!ある意味ラッキーでした(*^^)v
c0166622_2058315.jpg

c0166622_20581462.jpg
途中の高速では、バケツの水をひっくり返したような土砂降りだったのに、
富良野に着いたら、まーいい天気で!予報が外れたんですよ(笑)
お天気がよかったし、雨で花が洗われたのか、時期もドンピシャだったのか、ラベンダーを始めお花がとってもきれいでした。
c0166622_20583658.jpg
でも暑い事暑い事、カートを持っていって正解でした。
カートに乗ってるワンコが珍しいのか、あちこちで声をかけられました(*^_^*)
みなさん可愛いね~って言ってくださってましたが、
印象的な言葉に「大事にされてるのね~」って。ハイ、大事に育ててますよ。
c0166622_2059686.jpg
私たちの年代では、テレビドラマの北の国からのファンの方も多いかと~
北海道に転勤して行って、北の国からのロケ地(麓郷の森)が見られて幸せ~思ったものです。
今回も行ってみましたが、今は訪れる人も少なく寂しい感じ(;一_一)
c0166622_20591837.jpg
次の日の目的地を小樽に決めたので、札幌をぬけて羊蹄山の麓の名水の里きょうごく(道の駅)に出発

札幌に来たら連絡してね~って言ってくれてたお友達もいたけど、
今回はやっぱり無理でした。お嬢ちゃん達と一緒だからね~。
まずあの子たちの事が優先になって、またいつかこれたらその時に~(*^_^*)
京極の道の駅の側には北海道にいた時よく来ていた日帰り温泉施設があって、
久々で懐かしかった~

次の日は赤井川でソフトを食べて~ここのソフトは私の中でソフト美味しさ1番。
他にも美味しいところはたくさんあると思うけど~私はここ!
ミッキーひなも美味しいって言ってました(笑)
c0166622_1032329.jpg


前半が終わり…
元気があればすぐに後半をアップしますね~。
[PR]
by mickey_hina | 2015-09-01 10:45 | 旅行 | Comments(8)

連休はちょっと遠征

山口に引っ越してきて、まあ色々雑用もあったけど
ミッキーひなを連れてゆっくり旅行~ってのをしてなくて…
連休に久々足を延ばしてお友達に会ってきました。
はじめは清里でお友達とデート
久しぶりに(去年の8月以来)会っても、仲良しさんは覚えてるもんね。
さら~としたもんでした。夢音家、ちょび家、桃舞家、ありがとう。
仲良く散歩して、ランチして、記念撮影して~
c0166622_2152097.jpg
c0166622_2113132.jpg
これは女子だけ~ちょび君とピノ君も一緒だったんだけど~いい写真がなくてごめんね。
音音タンとひぃーなは1番違いの同胎犬  今月の19日で7歳になります。毎年一緒にお祝いね。
c0166622_2114557.jpg

次の日みほみゆ家も会いに来てくれて~みほみゆ家とはガウガウ仲間
c0166622_22172643.jpg
次の日は山中湖でまたまたおデート。前の日は圧倒的に女子が多かったけど今日はメンズと半々(笑)
お天気も良くてお散歩日和
c0166622_21161932.jpg
ミッキーひなのガウガウ友達ビッケーズも加わって、BBQの始まり始まり~
リクさんの姿が見えないのは…すでにこのときはネムネムしてたの(*^^)v
c0166622_21163565.jpg
真剣な眼差しでお肉が焼けるのを待ってます。
c0166622_22191235.jpg

c0166622_1529819.jpg

c0166622_15285394.jpg

夜は更けてビーグル談議は続くけどお嬢ちゃん達は夢の中~
c0166622_15343453.jpg
朝は恒例の記念撮影。また一緒に写れて嬉しいわ~(^v^)
c0166622_22201786.jpg
この日はソルト家に会うので移動してバラ園に寄りました。
c0166622_21173121.jpg
この写真はリクパパが撮ってくれたもの、来年の年賀状用かな(*^^)v
c0166622_21174395.jpg
みんなでカフェによってランチ~いつもはなんかちょうだい攻撃で、カフェではなかなかおとなしくできない我が家のお嬢ちゃん達。
でもこの日は大人しかったの~二人ともお疲れだったのかな。ゆっくり食事ができてよかった。
c0166622_21191864.jpg
夕食はSAエリアでっていうのも味気ないだろうし、渋滞を避けるためにもって、ソルト家に誘ってもらって豪華夕食!
豪華すぎるよね(@_@;)
c0166622_21204549.jpg
おかげで渋滞には合わず自分たちのペースで休み休みゆっくり帰りました。
c0166622_21202792.jpg
帰ったら1~2日間はお嬢ちゃん達よく寝てました。旅行は楽しいけど少々疲れるのかもね。
c0166622_21195873.jpg


おまけの一枚
ひぃ~なの凄い顔(爆笑)
これは甘えん坊のひぃ~ながパパに抱かれてて、下にビッケーズがいて、
ガウガウ合戦をしてる時の写真。
みんな大笑いしてるのに、ひぃ~なだけ真剣モード。
ノーリードで一緒にいても、流血騒ぎにはならないんだけどね~抱かれてると強気!
c0166622_21175489.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2015-05-11 22:21 | 旅行 | Comments(18)

GW・BBQ合宿2014

連休あたりは、アウトドアレジャーが丁度いい感じになる頃で、仲良しチームや家族で
お出かけが多くなりますよね!(^^)!
皆さんのグログもそんな話題でいっぱいですもんね~。
我が家も行ってきました~GW・BBQ合宿・・・とりわけ4日はとってもいいお天気でした。
c0166622_10571671.jpg
昨年同様我が家、初めは参加不可だったのですが、諸事情で(笑)参加する事ができました(^u^)
メンバーは
c0166622_10313275.jpg
c0166622_1052629.jpg
今年も夢音ちゃんが素敵なしおりを作ってくれましたよ。甲州弁で書いてあるんだよ(*^。^*)
c0166622_1032617.jpg
ランチがすんだらいよいよBBQの準備にとりかかりまっしゅ。
c0166622_10522683.jpg
お昼間はほんといいお天気で、気温もそこそこあって、アウトドアにはピッタシ~なんて言ってたら、
夕方から風も少し出てきて、気温もぐっと冷え込んで、寒くなりました。
やっぱり山中湖、この時期といえども防寒対策は必要でしたね。
c0166622_10494599.jpg
とは言えみんなで冷たい生ビールをグイグイ飲んで~お肉バンバン食べてましたっけ(笑)
早くから始めたので、暗くならないうちにお外でのBBQは撤収し、お部屋でのお楽しみに移動~
今回の合宿では、
桃舞家の舞ちゃん5月14日 夢音家の音音ちゃん・我が家のひな5月19日が誕生日なんで
みんなで一緒にお祝いしてもらおうとケーキを用意しました。お友達が多いので2つだよ(笑)
c0166622_118379.jpg
ゆっくりお歌を唄って、楽しくお祝いしようとしたのですが・・・
うちのお嬢さん達食べたくて食べたくて大騒ぎ、で~うちのパパが切れて、ミッキー・ひな退場になりました。
みんな雰囲気壊してごめんね~emoticon-0107-sweating.gif
明けて朝~
朝のうちはまずまずのお天気だったのですが、相変わらず気温は低ーい。
今日は富士山のきれいに見える公園でお散歩だよ~って予定だったのですが、
富士山は全く見えず・・・
c0166622_11134046.jpg
でも雨が落ちてくる様子もまだなく、みんなでワイワイお散歩しました。
c0166622_11233379.jpg
ご存知の方も多いかと・・・横浜のお嬢様達と我が家のお嬢さん達は、若干相性が悪くて・・・(笑)
目が合うと激しくガウガウしあいます(滝汗)
でも、最近は一緒に遊ぶ機会も多くなったせいか、ある程度までOKなんですよ(*^^)v
c0166622_11234314.jpg
そうだよね~平和にいかなくっちゃ

今回は名カメラマンさんが3人もいらして~(伶将パパさんも入ってますよ(*^^)v)
素敵な家族写真をたくさん撮って貰いました。
挨拶状に使おうと思ってます。
c0166622_11241349.jpg


公園を後にしてランチの場所に移動、ここにはランがあって、ビーグルさん12匹で占領状態。
ミッキーさん久しぶりのノーリードでの爆走です。
ミッキーさん、多発性関節炎はお薬で症状は出ていませんが、
ヘルニアはいつ麻痺が出てもおかしくない程の重症だし、
膝関節内方脱臼は、専門医に診せると手術適応だし、
だから、ノーリードでの疾走はお勧めできないんですけどね~。
走るの大好きな子だし、今日は多めにみますよ。
c0166622_1124385.jpg
こんな機会はめったにない時に、夢音君にきれいに激写して貰って、本当にラッキーです。
夢音君ありがとうね。
走る前は、マッタリ組でクンクン活動してました(笑)
他のみんなは元気に走ってたね。ここでも横浜のお嬢様達とはガウガウなし、目があってもスルーでした。ほっ
c0166622_11245546.jpg
今回一緒に遊んでくれたお友達、ありがとうね~
c0166622_1125171.jpg
c0166622_1125298.jpg
今度はいつ会えるかな?それまで元気でね。
c0166622_11312663.jpg


写真って何気に面白い場面が撮れますよね~
今回のおまけの写真
笑うワンコですemoticon-0140-rofl.gif
c0166622_11254868.jpg
これはプロカメラマンによる激写です
c0166622_11261363.jpg
これは素人カメラマンが題材を考えて撮った写真です(笑)
c0166622_11334551.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2014-05-07 12:13 | 旅行 | Comments(24)

春の陽気の中、お出かけしました。

一昨日から、超ド級の寒波が日本列島に居座って・・・
ミッキー・ひな地方も、雪は降るは、朝に記録した最低気温はマイナスだわ、
日中も5~6度しか気温が上がらず、今・寒さの極みです。

先週の土曜日曜は2月にしたらとても温かく、お出かけ日和でした。
毎年この時期は、仲良しリクさんのお誕生日旅行で~(*^^)v~
今年も出かけてきましたよ。
そんな中、我が家はまず沼津にソルト家を訪ねて行き、そこで夢音家と合流、
沼津で、海散歩を楽しみ、海の幸堪能し、友達の絆を深めました。
海は初めてっていう夢夢タン音音タンと、毎日のようにお散歩してるソルト君とスヌープちゃん、
外房以外の海は初めてのミッキー・ひな、まあ其々楽しんでいたみたいでした(^^ゞ
出かける時に、ちょっとどこかを痛そうにいていて、泣いていたので心配したミッキーさんでしたが、
痛がるそぶりもなく、みんなと一緒に元気に春の海をお散歩できました。
c0166622_9211720.jpg
お散歩が終わると、子供たちは車で待機してもらって、大人の時間に突入(*^。^*)
ソルト家の御用達のお店に連れていってもらい、海の幸を食べつくす(笑)
この日はマナ本マグロがあって、これはめったにないそうで、一同emoticon-0140-rofl.gifウハウハ
ママが注文した海鮮丼はさながら「お魚の宝石箱や~」って感じでした。
お味も最高。やっぱり沼津のお魚は最高ですね。
c0166622_13191333.jpg
大人の時間が終わったら、ソルト家に上陸して、子供たちと一緒に寛ぎタイム。
みんな同じ柄のお洋服で、とりわけ女子チームは誰が誰やら(笑)
おやつを貰ったり、ウトウトしたり・・・
スヌープちゃんは、私→うちのパパ→夢音ちゃん→うちのパパって感じで、マウント攻撃に余念がなかったです(笑)
そして相変わらず、ソルト君の例の物は、立派でした(爆)
c0166622_9213698.jpg

マッキンさんでお知り合いになって、こうして仲良くして貰って、感謝しています。
ミッキー・ひなを迎えた事、マッキンさんを訪れた事、我が家にとっては幸せに繋がる道だったんですね。

お別れするのはお名残り惜しいですが、他のイベントも控えてますからね~
ソルト家にお礼をいって、夢音家ともここでお別れして、いつものプチサンを目指して出発
ここでまた、ミッキーさんにパフにング。
ハーネスとリードがこんがらかっちゃって、首のあたりを捻ったようで、かなりの痛がりよう~
まあ、どうしようもないので、そーとしとくほかなくて・・・
それでなくても、心配事が絶えないミッキーさんなのに、色々やらかしてくれますわ(-_-;)

リクちゃん、8歳のお誕生日おめでとう(正確には1月29日だけど)
c0166622_12651100.jpg
リクちゃんとも、出会いはマッキンさんだったね~。
ご多分に漏れず、最初の出会いでミッキーさんが爆吠え~(汗)  次の時も近寄ると唸る・・・(滝汗)
その頃から、リクちゃんがミッキーさんを姐さんって感じで立ててくれて、
今では、よぉ!おぉ!って感じで、仲間意識も出てきちゃったりしてるよね・・・
今回一緒にお祝いしたのは~
c0166622_1139490.jpg
c0166622_834741.jpg
去年はビッケーズと我が家でこじんまりお祝いしたけど~
今年はリクさんの子分の伶将君、プチサンではいつも一緒のチャトプリン家が一緒にお祝いの輪に参加です。
プチサンといえば、お食事もいいし~、お誕生日の子にはケーキのプレゼントはあるし~
温泉だし~、館内ワンコフリーだし~、いい事だらけなんだけど、さらに・・・・・
広い二次会会場があって、飲み物食べ物持ちこみ自由、&&&カラオケ歌い放題emoticon-0169-dance.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0123-party.gif
今回も盛り上がっちゃいましたよ~
c0166622_11512539.jpg
時間を忘れて盛り上がる大人達をしり目に、子供たちは夢の中に~お付き合い御苦労さまでした。
c0166622_127898.jpg

ミッキー・ひなから一言   みんな~(呼びかけです)
c0166622_12241543.jpg

ありがと~またいつか一緒に遊んでね。
c0166622_12193030.jpg
c0166622_8341699.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2014-02-06 10:06 | 旅行 | Comments(19)

明けましておめでとうございます。

2014年も明けて、今日はもう4日です・・・
9連休もあったパパのお休みも、残すところ後1日。

おっと・・・ご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
c0166622_173259.jpg
c0166622_1732894.jpg
年末年始は清里に行っていましたので、帰ってから地元の神社にお参りしました。
この神社、ワンコは「境内に入れないでください」って看板があるので、
カートで連れて行き、抱っこでお参りです。そして願うは、『家族の健康』です。

今年も、清里のマッキンさんで年越し&新年を迎えようと、出かけてきました。
行きは、ちょび家と待ち合わせて、軽井沢経由で行き、アウトレットでお買い物して、
中軽井沢に移動して、星野リゾートにある「川上庵」でお蕎麦を食べました。
c0166622_17114067.jpg
この日はお天気もよくて、テラス席でもそんなに寒くはなかったですよ。
ブランケットもたくさん貸してくださるしね~

何年か前にもこのルートで行った時があって、その時は軽井沢が大雪でしてね
かなり大変な思いをした事がありました。
今年は、日陰に雪は多少残ってるものの、穏やかな年の瀬って感じで良かったです。

マッキンさんに到着して、夕食まで時間があったので、
パパは温泉に、ママはエレンさんまでお買い物に行ったりして、のんびり過ごしました。
お嬢さん達もテラスで、走ったりして楽しんでました。
今回、ミッキーさんが走ったのは、ここのテラスだけでした。
c0166622_17235920.jpg
この日ご一緒したビーグルちゃんは
c0166622_17252324.jpg

他に、シュナウザーのご家族と、柴犬のご家族とご一緒でしたが
ミッキーさん、ワンコ見知りで、おまけに他犬種に厳しいお方なんで、
お写真すら撮れませんでした。紹介できずすみません。
ローズ家とは3年振り、レオ君とも2年振りで、
お嬢さん達覚えていたのか、夕食時もそこそこいい子にできました(^^ゞ

明けて元旦この日もいいお天気でしたが、寒い寒い、やっぱり清里です。
でもマッキンオーナーに言わせると、ここ最近は暖かい方だそうで・・・
清里、どんでけ寒いの?ってね~(>_<)

この日は夢音家がマッキンさんにお泊まりなので、八ヶ岳アウトレットで待ち合わせ。
ちょびママと夢音ちゃんは、ドックデプトの福袋をご購入~
私は、福袋にあまり魅力を感じない方なので、買わなかったんですが、
二人の中身を見て、来年は買ってみようかと思った次第です(*^。^*)

ランチはいつもの「ひなたぼっこさん」で~ 
余談ですが、今年ひなたぼっこさんから年賀状きました(笑)
c0166622_2025451.jpg
お正月だし、親ばかりウマウマでは子供たちに悪いので、
ミッキー・ひなにもワンコケーキを頼みました。写真撮り忘れましたけど(笑)

食事が終わってから、ひなたぼっこさんのランで、みんなしてひと遊び。
c0166622_2025784.jpg
でも我が家の軟弱姉妹は動かず・・・
ミッキーさんに至っては直ぐにブルブル震えて・・・歳だから?病気だから?
ひなまで抱っこ抱っこで・・・
c0166622_20252596.jpg

次に萌木の村の移動~
c0166622_20452011.jpg
前みたいに、みんながカメラ目線の奇跡の一枚は撮れず・・・(涙)

マッキンさんに帰って、ちょびママが持参してくださった、
お着物や、なりきりスヌーピー服で、撮影会。プロカメラマンいてるしね~
ミッキーさん胸元が肌蹴て、だらしないけど、胸元触られるのを嫌がるので、
これが限界・・・
c0166622_2049470.jpg
お揃いのお洋服だし、久々同胎犬で記念撮影。
しかしこのお二人さん、どちらもKYなので、こんな感じでしか撮れません(^^ゞ
Girlsでも記念撮影を試みるも、やっぱりこんな感じ(涙)
c0166622_20493891.jpg
今回も夜遅くまでお話に花が咲き・・・
楽しい事だらけの、年末年始を過ごす事ができました。

2日はまだまだ帰省ラッシュには合わないだろうと思ってましたが、
結構あちこちで渋滞があって、家にたどり着くまでかなり時間がかかりました。
まあ、お嬢さん達はこんな感じで、良く寝てくれるので助かりますけどね。
c0166622_2113247.jpg


帰り道の中央高速の釈迦堂パーキングエリアには、
桔梗屋さんの店舗があるって教えてもらったので、
普通のサービスエリアの売店では売ってない物を購入してみました。
ロールもプリンもメッチャ美味しかったです。
c0166622_2115155.jpg
桔梗屋さんの物がお好きな方、釈迦堂パーキングエリアお勧めです。
[PR]
by mickey_hina | 2014-01-04 21:18 | 旅行 | Comments(26)

秋の清里

今年も、清里の紅葉を見に行ってきました。
c0166622_1138036.jpg
メンバーは~あんちょび君・ふくちゃん・伶将君・夢夢タン・音音タン・りくちゃん・ミッキー・ひな
リクちゃんは、この日大事なオフ会が朝霧であったので、それに参加してからの清里入りで、
集合写真には間にあわず(笑)
c0166622_938485.jpg

我が家が清里に行く時には、あんちょび家にお声をかけさせて貰います。
あんちょび家から清里はちょっと遠いのですが、今回も都合を付けて逢いに来てくださいました。
ありがとうです。
まずは紅葉が綺麗な、清里の森を散策。
昨年はもう少し後に行ったけど、寒くてね~
今年はお天気も良かったのか、そんなに寒いとは思わず、ワンコの足取りも軽やか(*^_^*)
c0166622_9393470.jpg
あんちょび君とミッキーが酷似してるって、ブログでお友達になって、相変わらず良く似てる二人です。
c0166622_940524.jpg
抱っこするのが大好き夫婦なんで、やたらによその子も抱っこします(^v^)
みんな嫌がらずに抱っこされてくれてありがとうね~
ちなみに我が家の子は、パパママ以外に抱かれない、可愛げのない子達です(涙)
c0166622_9404862.jpg
パパとあんちょび君、私とあんちょび君・・・ミッキーって言ってもそうかな?って思えるでしょ(*^^)
あんちょび君は歩いてても“付いて”って言うと左側にピタッと付いてくれます。
その付き方が可愛くて可愛くて、何度もやってもらっちゃいました。
私を見上げるあんちょび君がとっても愛しくてね~、私、あんちょび君大好きです。
c0166622_9412257.jpg
私とあんちょび君の様子を見て、夢音君が、伶将君相手に“付いて”をしていました。
伶将君もできてましたね~偉い偉い。
c0166622_9412274.jpg
あんちょび君・ふくちゃん・パパさん・あんちょびーなさん、今回も遠いところ逢いに来てくれてありがとうございました。
今度はいつ会えるかな?それまでおばちゃんの事覚えててね。
c0166622_9414676.jpg
ここで明日仕事の夢音家もバイバイ・・・
一緒に遊んでくれて、ありがとうね~今度はお正月だねemoticon-0105-wink.gif
c0166622_10104218.jpg
夜の宴会も盛り上がりemoticon-0123-party.gif、ガールズトークも楽しかったです。
最近のガールズトーク、このメンバーだと歳取ったらこんな不具合が出るよね~って話で盛り上がります(爆)
一夜あけても清里は良いお天気、そんなに寒くなかったです。
c0166622_9421473.jpg
うちらだけになったので、まったり平和な時間が・・・
というのも、今回お泊まりのお客さんで、大型犬を2匹連れた方がいらしゃいましてね~
大型犬が苦手なミッキーさんは、モチロン爆吠え・・・すみませんm(__)m
ひぃーなは、ミッキーが吠えると一緒になって吠えるけど、一人だと静か。
りくしゃんも伶将君も、誰にでもフレンドリーでめったに吠えないメンズ・・・
でも~今回、ミッキーとひなが吠えたら、一緒になってemoticon-0124-worried.gif爆吠えしちゃったメンズ。
これには、リクママも伶将ママもビックリemoticon-0141-whew.gif
仲間意識からなのか、リク君も伶将君も男の子だから、ミッキー・ひなを守ろうと思ってくれたのか、
二人の気持ちはイマイチ分らないけど・・・
ミッキー・ひなが絡まなければ、二人はその大型犬とも仲良くしてたもんね((笑)
で~大型犬がお部屋に入っていかれたら、リクさんがひぃーなに顔を近づけてクンクン・・・
もう大丈夫だよ~俺が追っ払ってやったから~みたいな感じでね・・・微笑ましいっていうかなんていうか・・・
c0166622_942767.jpg

この後、萌木の村のメリーランドカフェでお茶してたら、
そこで、TVの収録が始まっちゃって、
田中美奈子さん現れる~テレビで見るのと同じで美しい方でした。
収録が終わるまで行くに行けず、お茶一杯でかなりの長居(-_-;)
リクパパがひぃーなは頭が軽い・・・ってからかうから、ひぃーナメナメ攻撃してあげたでしゅ
c0166622_942341.jpg
三連休最後の日なんで高速も渋滞
土曜日出勤だった振替に5日もお休みだったので、道の駅に寄ったりしてゆっくり帰りました。
c0166622_9423632.jpg

今回は清里もそんなに寒くなくて、のんびりできて楽しかったです。
今度行く時は清里はもう雪かな~
[PR]
by mickey_hina | 2013-11-06 10:12 | 旅行 | Comments(22)

岩手・青森に行きました。

我が家、ミッキー・ひなと一緒に3回目の東北旅行に行ってきました。
c0166622_1911259.jpg
パパさんが、12日~14日の連休にもう1日有休を取って、3泊4日で行く事にしたのですが~

木曜も7時には帰宅できたので、お風呂に入って食事をしたら、出かけました。

お天気さえ良ければ、下北半島まで行けるかなぁ~って事でemoticon-0133-wait.gif

0時を回った頃に、那須高原SAに着いて、今日はここで車中泊。

0時を回っていたのに結構人がいて、駐車場も混み気味。

きっと車中泊の人もたくさんいたんだと思いますね~。

朝起きたら、あいにくの小雨・・・

ミッキーさん昨日の夕方ウンPをしてないので、小雨の中お散歩に行ったけど

お散歩では、一向にウンPをする気配なし。

ドックランとかで爆走するのはあまりよろしくないってdoctorから言われてるミッキー嬢。

でも、このままウンPをしないと大変だと思い、SAのドックランに入れたら~

キャーemoticon-0101-sadsmile.gif  ひなに誘われて、ミッキーさん走る走る・・・

やめて~まだ旅は始まったばかり、ここでヘルニアなり脱臼の痛みが出たりしたらどうするよ~

でも爆走は続き、どうにか確保して、でもウンPはせず・・・なんなの全くも~。

しかたないので、また休憩する事にしてここは一旦出発。
c0166622_19294410.jpg
朝は晴れ間も見えてたけど、そのうち雨も結構降りだして、下北半島まで行くのは諦めて~

久慈の手前の道の駅“おおの”でミッキーひなはゆっくりお散歩、

パパとママは温泉に入って、温泉施設併設のレストランで夕食をして、ここでまた車中泊。
c0166622_19393341.jpg
道の駅での車中泊は我が家と、岡山ナンバーのキャンピングカーのみ。

ここら辺はまだまだ車中泊は人気ない?な~んてね(笑)

久慈のお友達と朝に待ち合わせしていたので、朝は軽くコンビニで(^o^)
c0166622_1937471.jpg
久慈にいる親戚みたいなお友達は、とっても食通~、今回も美味しいもの食べまくりの予感。

先ず、町おこし的なイベント、地域を回ってスタンプラリーの催し物に参加。
c0166622_19532011.jpg
TVではまめぶ汁は不思議な味って言ってたけど、私はとっても美味しく頂きました。

あんずきはっとうは、お汁粉に手打ちうどんが入ってます。

お汁粉より、善哉が好きで、中身の白玉やお餅を好まない私的には、これはちょっと・・・

写真にはないけど、10か所以上のところで色々食べました、どれも美味しかった(^v^)

次にNHKの朝の連ドラで有名になった、久慈駅前・袖が浜に連れてってもらいました。
c0166622_19581899.jpg
今年のアマ漁はもう終わってて、観光客だけで賑わってました。じぇじぇじぇ。

夜は、ミッキーひなはお留守番をして貰って、久慈のグルメを堪能。

今、久慈辺りは松茸が旬で、道の駅とかあちこちで売ってるけど、やっぱり庶民にはお高い(@_@;)

でも~、お友達の計らいで、二日とも松茸頂いちゃいました。満足満足。
c0166622_8341020.jpg
北海道も美味しいものがたくさんあるけど、久慈の方が海鮮関係は豊富で美味しいって、

お友達の食通北海道人が言ってました(*^_^*)ホントに美味しいものばかりでしたわ。


次の日もいいお天気で八幡平の紅葉を見に行こう~って事で出かけました。

うちのお嬢さん達、車移動の時はこうして大人しくしてくれていて、助かります。
c0166622_1959092.jpg
八幡平は紅葉もそこそこしてて綺麗でしたが、一番の見どころと思われた頂上はガスってて何も見えず(涙)
c0166622_19584722.jpg
c0166622_19591740.jpg
食通友達は色々穴場を知ってて、地域の朝市や、美味しい食べ物屋さんなど、あちこち連れてってもらいました。

なかでも、このひない鶏の親子丼は絶品だったのと、八戸の朝市の海鮮のっけ丼は最高でした。
c0166622_1959864.jpg
今回行った久慈や八戸はとってもいい所で、食べ物も美味しいし、物価も安いように思います。

お野菜なんか、千葉では考えられないくらい安くて新鮮。

お友達の発泡スチロールを貰って、山のように買って帰りました(^^ゞ

こう少し近ければ、何度も行けるのにって残念です。
c0166622_19594180.jpg
車移動が多かったので、二人はよく寝てました
c0166622_19593560.jpg
c0166622_200549.jpg
まあ、そう言わずに、また出かけましょうね~(^^ゞ

今回はお友達のマンションに2泊させてもらったけど、

二人ももう、3回目だという事もあってか慣れたもんで、

ベットで大きな顔をして寝てみたり、自由にさせてもらって、感謝しています。

ミッキー・ひなも、粗相もすることなく過ごせて、まあお利口さんでした。

ミッキーさん帰ってからも、体調を崩すことなく元気にしています。

初日のドックランでの爆走も大丈夫だったみたいで、良かったです。
[PR]
by mickey_hina | 2013-10-20 20:55 | 旅行 | Comments(22)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧