仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:旅行( 98 )

帰ってきました(^^)v

帰省から昨日帰ってきました(^^)v
千葉から熊本までの旅は、中年…それも初老に近い夫婦にとって
かなりハードなもので、年々辛くなってきています(@_@;)
今回は、パパの母親の初盆という外せない事柄があっての帰省でしたが、
我が家はワンコ連れという事もあり、
法要の13日には失礼して、15日に帰りました。
田舎の家は母が亡くなってからは、誰も住んでいなくて、
側に住んでるお兄さん夫婦が管理してくれているので、きれいで
おまけにミッキー・ひなの家の3~4倍はあろうかと思われる広さ、
室内ドックランにはもってこいの条件です!(^^)!
おまけにみんな帰った後なので、自由気まま、やりたい放題!(^^)!
2~3日は帰省の事を紹介します。
先ず~行きの高速のパーキングでお見かけしたビーグル 八宝君です。
ミッキーと同い年で、誕生日も近いらしい… おっとりしたハンサムボーイでした。
c0166622_1731829.jpg

高速のドックラン、何故か置き糞が目立つ高速のパーキングの芝生地帯…
同じワンコ連れの者として、悲しくなる光景でした。
c0166622_1793170.jpg

落ち着かないお嬢さん達、仕方ないよね~よその家だもん、
お外の見張りに、力が入ります。
c0166622_17104423.jpg

パパが外に出ると、ママが家に居てもこうして玄関で待ちます。
パパの実家だと分るの?ママはかなり態度がデカイお嫁ちゃんなんだけどね(^^♪
c0166622_1710593.jpg

お兄さんの家の花ちゃん
c0166622_17112666.jpg

10ヵ月で15キロもある、セッター(多分)のMIX犬
お家の中を走り回ってる、お座敷犬のお譲さん。
c0166622_17113735.jpg

初盆の法要には間に合わなかったけど、お手手は合わせて、南無…
向きが違うけど…(._.)
c0166622_1712258.jpg

ひなはこれがやっと…
お供えを狙ってウロウロ…でも怒られる事まではしませんでした。
c0166622_17121459.jpg


明日も続きます。
明日はパティ家との阿蘇デート。
[PR]
by mickey_hina | 2009-08-23 17:39 | 旅行 | Comments(6)

昨日の続き…

さてさて…昨日の続きですがね~
オフ会の写真があんまりないんですよ(汗)
なにせ、ミッキーお譲さんから目が離せない状況だと思ってましたからね。
昨日の八ヶ岳倶楽部でのお嬢さん達…
まだまだうるさいですが、かなり静かに待てるようになりました。
c0166622_12244239.jpg
c0166622_12245618.jpg

イージーさんのドックランで少し遊んだりしたので、お部屋に入ったら直ぐにzzzモード
c0166622_1227612.jpg

今回ベットカバーを新しくしました。マッキンさんのを汚したら行けませんからね!
c0166622_12271788.jpg

食事中、比較的お利口さんでした。でもまだまだ(-"-)合格点には程遠いミッキーでした。
c0166622_12453317.jpg

朝~ 散歩で、清里のすがすがしい空気をいっぱいに吸ってお目目パッチリのお二人!
c0166622_12454947.jpg

さあ!ドックランですよ!
c0166622_12461034.jpg

たくさんいらっしゃいましたよ~ 
遠くは仙台からみえたエリーちゃん・さくらちゃん・天君ファミリー
去年ご一緒したメルちゃん・モカちゃん・ミルちゃんの可愛い姉妹
うちのパパはこの姉妹をやたら抱っこしまくってました。
c0166622_12462565.jpg
c0166622_12464152.jpg

他にもたくさんいらしたのですが、お写真がありませんm(__)m
というのも、ミッキーがガウガウして退場処分にならないか、監視活動に力が入りましてね。
でも、でも、でも、ですよ…今回は一度もガウガウすることなく穏やかに時が過ぎました。
マッキンさんではレモンちゃんにガウついていたから心配だったし、
去年のオフ会では石川から来られた、ローズ君・レモンちゃん・ライムちゃんの
女子チームにガウガウのミッキーでしたから…
今回何もなくて、母は涙が出るほど嬉しかった~
みんなぁ~あ・り・が・と・う~
マッキンさんの前でリク君にご挨拶。リク君は大きいんだよ~牛さん模様が可愛いの!
c0166622_1247295.jpg

みなさんからこんなにおやつも貰っちゃた(*^^)v
当分いろんな味が楽しめますよ~お嬢さん達(^u^)
c0166622_12472351.jpg

帰りの車の中 ぐっすりお休み中zzzzzzzzzzzz
c0166622_12474096.jpg
c0166622_12475729.jpg

渋滞で帰りは5時間半もかかりましたが、お嬢さん達はぐずる事もなく良く寝てました。
ひなの車酔いもなかった。
今回はミッキーのガウガウもなかったし、ひなのゲロゲロのなかったし、
めでたしめでたしの1泊2日のオフ会参加の旅でした。 おしまい。
[PR]
by mickey_hina | 2009-06-09 13:24 | 旅行 | Comments(8)

行ってきましたよ~(^^)v

先週末 1泊2日で清里行ってきました。
6日に朝5時半過ぎに家を出た時は、雨ジャージャー(-"-)
パパ~晴れ男なんでしょ!どうにかせんかい!
途中お嬢さん達のトイレタイムもジャージャー雨の中…
カッパ着せてウロウロして~カッパ着ててもせっかくお出かけ用の洋服がドロドロ(..)
あえなくお着替え…
でも途中から雨も上がり、お日様もこんにちは!
なんとなく“ほれ、みれ”的な自慢顔のパパには参ったけど、
7日も暑いくらいの晴天で良かった!良かった!
6日のお昼はあの有名な八ヶ岳倶楽部でいただきましたよ~
パパがいただいたビーフカレー
c0166622_13233561.jpg

ママが食べた倶楽部お勧めのパイ包みシチュー
c0166622_13234977.jpg

フルーツティーが飲みたかったげど、パパはいらないっていうので仕方なく、ハーブティー
c0166622_1324622.jpg

待ち合わせて一緒に昼食をした、ちょび君・ピノ君
c0166622_13243740.jpg

大阪から来られたパティちゃん・ジュディちゃん・ベルちゃん
c0166622_1324527.jpg

浜松から来られたプリンちゃんと息子のつばさ君
c0166622_13251161.jpg

知る人ぞ知るEASTさん。ちょびママさんに連れてってもらいました。
ちなみにママは全く知りませんでした(^u^)
こんなところにお店があるの?って感じのところ…
c0166622_13254437.jpg

ビーグル物買っちゃいました。でも~一番大きく見えてるバックはおまけ(*^^)v
c0166622_13255688.jpg

何周か記念で3000円以上買った人にプレゼント!やったね(^^)v
その後はみんなと別れて我が家は小海までパンを買いに行きました。
c0166622_1326203.jpg


6日一緒にお泊まりしたお友達
ジョーイ君とマシュー君
Jママさんには去年のフリーマーケットでお会いした事がありましたが
ジョーイ君とマシュー君ははじめましてでした。
c0166622_13264048.jpg

リラックスのジョーイ君
c0166622_13265483.jpg

茶々ちゃん寧々ちゃん
茶々ちゃん寧々ちゃんとは去年の春のオフ会でご一緒でした。
その時はミッキーだけだったけど、茶々ちゃん寧々ちゃん覚えててくれたかなぁ~
c0166622_13272051.jpg

レモンちゃん
ミッキーがガウガウしてごめんね~
素敵なお嬢さんし、歳も近かったライバル視したのかなぁ~
c0166622_13273721.jpg

おばさん写真の腕が悪いから、綺麗なお顔がだいなし…
親子してごめんなさいm(__)m
レモンちゃんんのパパさんママさん本当にすみません。 
今度会った時はばっちり取らせてもらから許してください。

ランの様子はまた明日…
[PR]
by mickey_hina | 2009-06-08 14:12 | 旅行 | Comments(10)

清里 その2

今日はマッキンさんでの様子を紹介しますね。

軽井沢経由で行ったので、長時間の運転にお疲れモードのパパさん
でもミッキーのパパ大好き攻撃は、パパの少しの休息も許さず始まります。
c0166622_1124595.jpg

余談ですが…パパさん頭…髪…薄くなりましたね(-_-;)

我が家はわんこ連れでお出かけ(お泊り)の時は、ベットカバーとおねしょマットを持参。
ママ偉いですか~(*^^)v わんこ連れだと普通ですか~?
c0166622_11310100.jpg

ミッキーもひなもとてもよい子とは言えませんがベットとかで粗相はしなくて~
たま~にありますが(;一_一)用心の為に持っていきます。
だから写ってる地味~なカバーは我が家の物で、マッキンさんの物ではありません。
マッキンさんのはもっと可愛いです。

食事は美味しくてお腹もいっぱいになります。
ママもよく食べますが、ママの友達もよく食べる人が多くていつか誘ってあげたいです。
食いしん坊ミッキーには酷な時間です。
c0166622_1133479.jpg


ミッキーは自分のベットが落ち着くようで、ベットも持参。
c0166622_1135926.jpg

ひなは今回でマッキンさん3回目ですが、落ち着かづずっとうろうろしてました。
c0166622_1141292.jpg


朝~
清里はまだまだ朝晩は冷え込みました。
帰り支度をしてもミッキーはパパのぬくぬくお股から出ません。
c0166622_1142615.jpg

ひなはカミカミおもちゃに夢中です。
c0166622_1143748.jpg


この後マッキンさんのテラスでみんな ルーキー君 シルキーちゃん コロッキーちゃん 
チビッキーちゃん ベグビー君 さくらちゃん ミッキー ひなで遊んだのですが
お写真がありません。残念です( 一一)
[PR]
by mickey_hina | 2009-03-23 11:45 | 旅行 | Comments(2)

清里行ってきました~!(^^)!

金曜、土曜で清里に行ってきました!(^^)!
自称晴れ男のパパは、家を出る時から降ってる雨にも、目的地に着く頃には止んでる!って
言いつつ…でも雨も止まず渋滞にはあっちこっちでかかるは…先行き不安(-_-;)
今回は軽井沢経由で清里に→GO→

さすが晴れ男!軽井沢ではよい天気。おまけに気温も高め。
で~テラス席ならわんこOKのお蕎麦屋さんでお昼にお蕎麦をいただきました。
わんこ用にお水も出してくれちゃいました。
c0166622_1335018.jpg
c0166622_134269.jpg

アウトレットはバーデンが始まったとかで、夏の盛りの時よりもずっとごった返してて
それに引き替え旧軽銀座はあいてるお店も少なく、
我が家御用達のワンコのお店も開いてなくて残念でした。

清里のお宿はいつものマッキンさん!
プチホテルマッキントッシュは看板犬にビーグルが12匹いて、ビーグル好きには
とても楽しいお宿です。
今回はミッキーの全快祝い!という理由付けもありました。

今回もまた新しいお友達ができました。
クール君です。
食事の時にお隣で、ひなのことを気にいってくれたみたいでクンクンしてくれてました。
体格はいいのにかなりの甘えたさんで、よくママさんに抱っこをせがんでましたよ。
c0166622_13174092.jpg

さくらちゃんです。
10歳のさくらちゃんは落ち着いてて、都会育ちの品のよさを醸し出していました。
でもママさんに甘える姿はやっぱりおこちゃまですかね(*^^)
c0166622_13175618.jpg

ベグビー君です。
レモンビーグルで、マッキンママさんがビーグルらしいビーグルだって絶賛されてました。
マッキンのテラスでひなと遊んでくれてありがとう~
c0166622_1318977.jpg


マッキンのテラスで遊んでるお二人さん
ミッキーは、大きなワンコに噛まれた時のことがまだトラウマで残っているようで
誰とでも仲良く~とまではいかないく、ドックランも様子見の事が多いのですが
ひながいることでこうして走り回れることができて良かったです。
ミッキー~ひなに感謝ですね。
c0166622_1331943.jpg
c0166622_1331211.jpg


お部屋での様子はまた明日に続きます。
[PR]
by mickey_hina | 2009-03-22 13:45 | 旅行 | Comments(4)

2008年年末に~

2008年、暮れも押し迫ってから清里に一泊で行ってきました。
何度かお邪魔したことのある、マッキンさんです。
パパが27日から4日までお休みだし、今年はお正月は静かに過ごさないといけない事情で、
だったらマッキンさんに一泊でも行こうか~ってことになって。
いつもはビーちゃんがいっぱいの時ばかりを希望して行くのですが、今回は急に決めた事だし
大きなワンちゃんと一緒でした。
大きなワンちゃんが少し苦手なミッキーも心配するほどでもなく、楽しく過ごせました。
30日はとても暖かくマッキンさんのテラスでランランラン♪
c0166622_15223950.jpg

夕食時は軽井沢で買ったお揃いのワンピースで!
c0166622_1524247.jpg

c0166622_152502.jpg


お部屋ではいい子のお二人さん。
c0166622_1525246.jpg

c0166622_15253714.jpg


マッキンさんのアイドルシルキーちゃん
誰とでも仲良くできるお利口さん!ミッキーちゃん見習いましょうね!
c0166622_1525548.jpg


一緒に遊んでもらったbeadsちゃん
beadsちゃんは少しお疲れさんで、いつものパワーが発揮できなかったって
パパさんママさんが言っておられました。
可愛いくて小柄なbeadsちゃんまた今度遊んでね!
c0166622_15261723.jpg


31日の朝はうっすら雪が積もってました。お散歩中もチラチラしてましたよ。
ひなは元気いっぱいでしたが、ミッキーは嫌がって(-_-;)パパに抱っこをせがんでました。
ひ弱なんだから!
c0166622_15264935.jpg
c0166622_15265941.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2009-01-02 15:52 | 旅行 | Comments(2)

随分前のお話…

今日は清里に行った時のお話。
え~また行ったの?って思ったあなた、違う違う(--〆)
だから随分前のお話ってタイトル。
10月4日5日で清里のペンション・マッキントッシュに行って、楽しい様子をアップして、
その2をアップしようとしてたら、パソコンがNGに!
だから今日は遅ればせながらその続き!(^^)!

4日5日はビーグルパーティでビーグルさんがいっぱい。
どのビーちゃんも可愛い♪
はじめまして…の方が3組。すいらんドックパークでちらっとお会いした方が2組。
とっても愛らしいレオン君
c0166622_1423107.jpg

レオン君より体格のいい弟のカムイ君
c0166622_14232643.jpg

お茶目なシャイロ君はオーストラリアビーグルとか言われてました。
c0166622_14234118.jpg

堂々としてて、女の子には優しいモカ君
c0166622_1424426.jpg

モカ君とペアのミルちゃん
c0166622_14242829.jpg

お利口さんの桃ちゃんと可愛い舞ちゃん
ミッキーが桃ちゃんにガウガウして、申し訳なかった~(-_-;)
c0166622_14244561.jpg

麦ちゃんとゆずちゃん
ミッキーはこちらのお二人さんとも少し馴染めませんでした。
c0166622_1425269.jpg


どの犬種もわが子となれば、うちの子が一番!ってなるのでしょうが、
ビーグルはほんとに可愛い!親ばかですが…
[PR]
by mickey_hina | 2008-11-25 14:48 | 旅行 | Comments(2)

清里行ってきました♪

土日でミッキー ひな パパ ママで清里に行ってきました。
清里のプチホテルマッキントッシュ!ペットOKのペンションです。
マッキンさんにはビーグルが12匹いて、ビーグルパラダイス。(^o^)丿
ひなは病気のせいで3回目のワクチンが先月の25日に終わり、やっと外出ができるように
なりました。
ひなにとって今回の旅行は初めてづくしが多くて、ひな的にはとても頑張りました。
初めての高速道路のパーキング
c0166622_2144744.jpg

初めてのドックラン
c0166622_21461055.jpg

初めてのお泊り
c0166622_21561393.jpg

ひなは、小さい頃は大丈夫だった車に最近酔うようになって、今回も車に乗って
10分もしないうちに嘔吐(>_<) その後もよだれをダラダラ出して生あくびを連発。
しばらくするとZZZ~ それからはよだれも生あくびもなく清里へ!

わんこママ友達のちょびピノママさんに聞いていたエレンさんでカフェリードを作りました
c0166622_22144013.jpg

10月8日はミッキーの3歳の誕生日なので、パパとママからのプレゼントでカラーも一緒に
おそろいで作ってもらいました。モチロンひなのもおそろい!

今回のマッキンさんではビーグルパーティというイベントで、オーナーご夫婦が
色々企画してくださってて、散策あり、ドックランあり、ゲームあり、運動会あり、
盛り沢山の日程でした。
ミッキーは少し気難しいところがあって、みんなに馴染めない事もあるのですが、
ひなは初めてたくさんのお友達と一緒で楽しそうにしていました。
夜のゲームでミッキーは優勝!ちょっと恥ずかしいのですが早食い競争です(^^ゞ
運動会もありました
c0166622_222949100.jpg

ひなも走りましたが、なにぶん4ヶ月半の幼児なので、リレーではチームの足を
引っ張りました。同じチームのみんなごめんなさいm(__)m

帰りはひなも嘔吐もなくずっと寝て帰りました。疲れたんでしょう。
とにかく楽しい一泊二日でした。
一緒に遊んでくれたお友達は明日紹介します。
[PR]
by mickey_hina | 2008-10-06 22:40 | 旅行 | Comments(2)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧