カテゴリ:旅行( 98 )

台風でもGO-GO-

今年は、日本列島に被害を齎す台風が少ないと感じていましたが、
ついにきました、 それも大型の台風が!
被害に見まわれた地方の方々、謹んでお見舞い申し上げます。

そんな中我が家は、のんきとも思われ、非難も出そうですが、
お泊まりに出かけて参りました。

2013年ビーグル合宿in山中湖。
半年以上前から夢音ちゃんと計画を始動させ、準備を進めてきて、
参加希望の皆さんにも色々手伝ってもらって、いよいよ実行~ってなった時に
このタイフーン007.gif
行くか行かないかで、随分悩みました。
中止にするべき?
でも準備は全て整ってるし、材料も揃っちゃってるし、行っちゃう?
でもなぁ~何かあったら、自己責任の範囲こえちゃうしなぁ~やっぱり中止?
でもでも、このままだったら、直撃はないみたいだし、やっぱり行っちゃう?
これが13日の事で、この時点で最終確認で皆さんにメール入れました。
この時点ではみんな参加の意向で(*^^)
でも、14日になったら状況が変わって、台風関東直撃の様相・・・
そしてまた皆さんにメールを~
この状況なので、遠慮なくキャンセルを申し出て下さい・・・って。
そしたら、無理そうなのでキャンセルさせて下さいってご家庭も。
モチロンOKですよ。どっちかというとその方が正解かも・・・ですからね。
ホテルのキャンセル料は、夢音ちゃんの交渉でいらない事に・・・
人数分の材料は、まあそれなりに参加者で頑張る事にして、
6家族は予定通り、山中湖ロッジ花月園にGO-GO-
ミッキー・ひな地方、朝から風はないものの、結構な雨で、多少の不安を抱えながら出発。
アクアライン・首都高速はまだそんなでもなかったけど~
東名高速に入った頃から、だんだん嵐の感じになって(@_@;)
c0166622_1257690.jpg
途中のSAエリアでもずぶ濡れになりながら、ミッキー・ひなのオシッコタイム。
10時前には山中湖ロッジ花月園に着いて、なんとその頃から雨は小降りになり
揚げ句には青空、太陽さんも出てきたり・・・なーんだ台風はどっか行っちゃたの?って。
まあ、そんな甘い事はなく、その後台風の猛威に閉口するん事になるんですけどね(^^ゞ
今回泣く泣く参加を見合わせたお友達
桃ちゃん、舞ちゃん
c0166622_15162135.jpg
また今度リベンジ企画立てるから、その時は一緒に楽しもうね~
たくさん素敵なビンゴ景品頂いちゃって~みんな大喜びだったよ~

ちょび兄、ピノ君、ジュリーちゃん
c0166622_15165058.jpg

c0166622_22195720.jpg
梨にお菓子にお芋にタレに、その他いっぱいの差し入れ、ビンゴの景品まで数々ありがとう~
またジュリーちゃんに会えなかった(涙)

みほちゃん・みゆちゃん
c0166622_15165485.jpg

マッキンさんの帰りに態々寄ってくれて、お土産や差し入れもってきてくれてありがとう~
リベンジ企画期待してね。

ひなちゃん
c0166622_15171960.jpg
今回は残念でしたね~15日に限っては参加しても問題なかったよ~
晴れたら来るって言ってたから、待ってたのに(爆)
でもね、16日はとんでもなかった(滝汗)やっぱりキャンセルで正解だったわ(*^^)v

そして、今回の無謀とも言える合宿決行に参加してくれたお友達は・・・
c0166622_1343754.jpg
c0166622_22281016.jpg
c0166622_13115713.jpg
c0166622_2273635.jpg
c0166622_22103985.jpg
うちのお嬢さん達、雨の中のお散歩が堪えたのか、ランチの時はテンション↓↓
でもこれからは、楽しもうね~ガウガウも言わなくっちゃミッキーさんらしくないですよ(笑)
c0166622_1354375.jpg
みんなが揃ったので先ずは記念撮影。
c0166622_22145487.jpg


夢音ちゃんのしおり
毎年可愛くでき上がってて、嬉しくなっちゃう。ありがとう。今年はカラー写真付き。
キャンセルになったお友達も載ってるから、気持ちは一緒だね。
c0166622_1354636.jpg
そして今年はもう1枚素敵なしおりを(*^^)vおじゃる君が作ってくれました。
14日に参加メンバーが決定した時点で作ってくれたんだって~
なんと、今回はおじゃ券1億円付き、なんでも買えちゃうよね、やったー041.gif
でもね・・・有効期限が14日ってどういう事(-_-;)
c0166622_136217.jpg
おじゃる君からしおりの読み上げがあり、みんな爆笑の渦に。
c0166622_136237.jpg


BBQの準備段階では雨も降らず、肉を焼き焼きし始めた時点から057.gif
やっぱりね~台風きてるんだもんね~
焼き焼きはウッドデッキで、食べるのは中で・・・
でも、元気なおやじ連中は雨よけのタープもどきの下で、お外で酒盛りしてました(^^ゞ
うちのお嬢さん達は
c0166622_1402156.jpg
こんな感じで寝てくれたので、我が家もまずまずゆっくりできました。
と~私、これで今回のお泊まり旅行、台風でもGO-GO-のレポートは終わりです。
なにせ、写真を9枚しか撮っておらず、楽しかった模様をお伝えできません(滝汗)
今回も、とっても楽しかったです。ビーグル仲間はいいですね~
今回集まってくれたお友達も、其々の立ち位置で、最大限のサービスを考えてくれて、
盛り上げてくれました。
キャンパーらしく、ダッチオーブンでお料理を作って提供してくれた家族がいたり
写真ないですけど、ウインナーもチーズもお肉もメッチャ美味しかったです。
鮎を釣ってきてくれた方がいたり、
仕事関係を利用して、無理言ってトウモロコシをもってきてくれた方がいたり、
娘婿さんが作ったお米でおにぎりを作ってくださった方がいたり、
どれも、写真ないですけどメッチャ美味しかったです。
おむすびに合うお塩を態々もってきてくれた家族がいたり、
やっぱり、おにぎりにはあの塩で正解でしたね。
短時間の間にしおりを作ってくれた方がいたり、
始終みんなに笑いを提供してくれて、場を盛り上げてくれた方がいたり、
そして、お肉の手配から生ビールの提供、その他いっぱい頑張ってくれた家族がいたり、
参加は出来なかったのに、差し入れたくさんしてくれた家族がいたり、
ホントみんないい人ばかりです。
きっと皆さんのお友達もそうなんでしょうね~ビーグル仲間はいいですね~。
また、楽しい企画考えて、ビーグル仲間の良さを実感しなくっちゃです(*^^)v

台風ですが~
2次会を終えた時点で、雨風共に大荒れで・・・朝の時点では、豪雨・・・
朝食を済ませて直ぐに解散となりそれぞれ帰路に。
お昼過ぎにはみんな無事にお家に着いたと連絡がありました。
無事に何事もなく終了してホッとしました。
[PR]
by mickey_hina | 2013-09-17 22:33 | 旅行 | Comments(20)

軽井沢も猛暑

先週の土日で、軽井沢に避暑に行ってきました・・・
でも軽井沢、避暑って言葉はとても使えないくらい、とにかく暑かった~042.gif
二年前の8月に行った時もとっても暑くて、軽井沢、避暑地じゃねぇ~ってブログに書いてたけど・・・
今年は全国的に一番暑い時だったみたいで、もうそれはそれは暑くて暑くて・・・

軽井沢には、パパの会社の保養施設があって、安く利用できるし、
夏に30年来のお友達を誘って、毎年行ってます。
毎回ここで、記念撮影。
c0166622_14274383.jpg
会社の施設なんで、ワンコはモチロンNG。
お嬢さん達も、以前はホテルに預けて行ってたけど、ひながホテルを嫌がるようになってからは、
パパが車中泊するという形で、一緒に連れてってます。
今年は、てとchan仲間入り・・・てとchanは一人で車中泊しました。お利口さん。
c0166622_14382085.jpg
ミッキーさん、比較的大きなワンコが嫌いで、ガウガウ言いますが、最近は全犬種が敵になってて・・007.gif
でも今回てとchanには、初対面なのに、一度も吠えませんでした。
ミッキーさん、仲間意識が出てくると、吠えなくなるんですよ・・・それまでね~ちょっとね~
まあ、ミッキー・ひなの大好きなマキ姉ちゃんが抱っこしてるワンちゃんだから、
きっと仲間だと思ったんでしょうね~
c0166622_14383145.jpg
ミッキーさん、やっぱりおバカさんですないようです(笑)

お盆休みの始めだから混むだろうって思って、自宅を深夜に出発して、朝早くに軽井沢に到着。
お天気がよかったし、朝からもう暑かったです。
c0166622_14542882.jpg
c0166622_14544087.jpg


まずはアウトレットでお買い物、
二人お揃いのお洋服、適当な大きさ、カートに大人しく乗ってる、人には愛想よくシッポを振る
モチロンお顔も可愛いってきたら、みんなに可愛い可愛いって言われるの、まあ分りますよね~
なーんちゃって・・・親バカです。
c0166622_14551592.jpg
c0166622_14551320.jpg
アウトレットも、旧軽銀座もとにかく人が多くて、ワンコも多くて・・・
ミッキーさんワンコに逢う度、ワンワンワンって吠えて002.gifまったくも~って感じです。
カートから乗り出してまで、執拗に吠えるって訳でもないのですが、
とにかく視野にワンコが入るとワンワンワン・・・・・迷惑そうに睨まれたりもしました。
大人しいワンコにしたら、迷惑な話ですから、仕方ないとは思うのですが・・・
ビーちゃんにも会いました(写真ないですけど)そのビーちゃんも大人しくて、
ミッキーが吠えても知らんぷり、その飼い主さんだけ、ミッキーの吠えに笑顔でした。
すみません&ありがとうでした。
c0166622_1575722.jpg
そんなかな、ミッキーさんがとってもお気に入りのワンコが、旧軽銀座のとあるお店にいるんです(*^^)v今年でたぶん3回目だと思うのですが、初めてあった時から、シッポを振って近寄って、クンクンクンって❤
名前はゴンちゃん、半分ビーグルさんだそうです。相性ってワンコにもあるんでしょうね~
c0166622_1582643.jpg
軽井沢の別荘地をお散歩したり
c0166622_159098.jpg
ソフトを食べたり
c0166622_1591149.jpg
それなりに軽井沢を楽しんできました。
カートに乗ってる時間が多い割には、二人ともお疲れモード。気温が高いのにやられたんでしょうね。
c0166622_1510586.jpg

帰宅して、風を通してエアコンを入れたのですが、これが全く冷えなくてね~
車のエアコンがきいたところから、一挙に真夏の温室に入れられたようなもので、
ミッキーさん具合が悪くなってしまって、、ママはビックリしました。
冷えたタオルで身体を拭いたり、扇風機をあてたり・・・
そのうち正気に戻り、一安心でした。
c0166622_15111072.jpg
ひなさんは大丈夫(*^^)vパパの荷物降ろしを手伝ったり(邪魔だけど(^^ゞ)ウロウロしてたね~
c0166622_15111993.jpg

パパさん、先月の帰省の時お休み取ったから、お盆は仕事・・・
まあ、こう暑かったら、お家で涼しいお部屋でダラダラが贅沢かもですね~(笑)
[PR]
by mickey_hina | 2013-08-13 15:57 | 旅行 | Comments(22)

ご無沙汰しとりました。

随分とご無沙汰でした042.gif
先々週の週末から先週の週末まで、パパの田舎に帰省しておりました。
先週には自宅に帰ってはきていたのですが、何だかとっても疲れまして、
PCを開く事もままならず・・・002.gif・・・
やっと昨日くらいから、ボチボチ今までの生活パターンになってきたので、
ブログでも~って事で034.gif

パパの田舎は九州の熊本県・・・行きは車中泊を入れて21時間で行きました。
うちのパパの運転をご存知の方は、やっぱりね!って思われたと思いますが、
そうです、かなりビュンビュンでした、。年がいもなく(笑)
c0166622_11145039.jpg
c0166622_11145980.jpg
c0166622_1115949.jpg
道中、とにかくお天気がよくて、どこもかしこも暑くてたまらん・・・。
途中のミッキー・ひなのオシッコ休憩も、さっと行ってさっと済ませてってな感じ。
車中泊も、我が家のようなきちっとしたキャンピングカーではない車の場合、
夏の時期は無理だな~って実感させられたし・・・
着いたらついたで、夕方なのにまだまだ気温が高い熊本・・・
荷物降ろす間に汗びっしょり。ミッキー・ひなはエアコンの効いた部屋で直ぐに倒れ込んでました(^^ゞ
帰省していた間、ずっといい天気で気温も高く、、どこにも行く気になれずただただ家でお昼寝三昧
c0166622_11285774.jpg
二人はエアコンがきいてる時はその部屋で、その他は風通しのいい場所を見付けては、寝る寝る寝る014.gif
どこにも行かないって事は、私はいつもの家事を場所を変えてしてるってだけで・・・
田舎の家は我が家に比べて広いから、家事動線は倍以上だったし、汗もかくんで
痩せるかと思ったけど、そんな事はなかった(笑)食べちゃったからね~
ミッキー・ひなのお散歩も、朝早くと、陽が沈むころに出かけて・・・
c0166622_11345874.jpg
車で5分位のところに海があります。整備された広い公園があってお散歩にはいいのですが、
藪蚊が多くて・・・藪蚊ってご存知ですか?黒と白の縞模様の蚊です。
mosquito音が聞こえなくなったわたくしでも、藪蚊の音は聞こえました。
何だか強そうな 蚊 だったんで、ミッキー・ひなが射されないかと心配で~。
c0166622_1134561.jpg
パパの実家は少々高台に位置しています。田舎であってもしっかりウンPは拾いますよ034.gif
田舎にはパパの兄が二人いて、どちらもワンコを飼ってらっしゃいます。
どちらも先代はビーグル犬でしたが、今はこの二人・・・
c0166622_1141431.jpg
ミッキー・ひな、どちらとも相性が悪くてね・・・特に下の家のはなちゃんとは、もー全然だめで、
上からはなちゃんを監視して威嚇するんですよ・・・困ったもんです。
田舎の家は広くてエアコンの効きも、欄間があったりしていまひとつですが、
お庭が広いのはいいです。囲いをしたらちょっとしたドックランができそうですよ(*^^)v
お兄さんがお庭でBBQをご馳走してくださって~田舎暮らしも結構いいかも。
c0166622_1142435.jpg
暑いからどこにも行かないっていっても、一週間近くずっと家っていうのも寂しいので、
霧島の方へドライブに行きました。
霧島神宮です。 暑かった~ カート持っていって正解でした。でないと肉球火傷しますから。
c0166622_114245.jpg
c0166622_11422313.jpg
桜島が見える商業施設にも行ってみました。暑かった~ ここでもカート大活躍、
ここはワンコ、抱っこかカートでないと立ち入り禁止。
c0166622_1143537.jpg
知覧(ちらんって読みますよ~)の武家屋敷後にも行ってみましたが、暑かった~
ここは、カートに乗せててもとても暑そうなんで、拝観料1000円は勿体なかったけど、直ぐに退散。
c0166622_11424140.jpg
今回の帰省ではレジャーはこの日だけ(-_-;)九州は温泉とか多いから、行ってみたかったけど、この暑さでは・・・(-_-;)

そしてまた灼熱のなか帰路に~
今回、パパが靭帯損傷の為ギブス固定をした状態だったので、駐車スペースは身障者用を
利用させて貰いました。これは楽でした。
c0166622_1143916.jpg

今回の旅行での教訓、
ワンコ連れは、真夏はできるだけ避暑地で楽しみましょ~
         きちんとしたキャンピングカー以外では、車中泊は無理っぽい~
         カートはとても役立ちます~
                                     以上
ちなみに帰りは16時間で帰ってきました。
車中泊をしようにも、お土産を積み過ぎて、布団を広げるスペースがなくなったので(笑)
[PR]
by mickey_hina | 2013-07-25 12:56 | 旅行 | Comments(18)

ママだけ、沖縄

ミッキー・ひなのワンコブログなのに・・・
今日はわたくしの、一人で贅沢旅行、沖縄行っちゃった~の内容でおおくりします(*^^)v
パパの姪が、リゾートウエディングを沖縄でする事になって~
ひなが、ペットホテルでのお留守番が難しい事と、
パパは先日、北海道に行ってそうそうお休みも取れない事とかで
二人での出席は諦めて・・・
パパの姪なので、パパが行くべきところですが、色々考慮して、
今回は私が出かけて、パパが留守番024.gifということになりました
私、北海道も好きだけど、沖縄だーい好き❤ 沖縄は、6年振りでテンションマックス003.gif
行きの飛行機は空き空き・・・梅雨明けした沖縄だけどまだシーズン的には早い???
c0166622_159193.jpg
富士山も綺麗に見えました。
結婚式前日は、わたくしの誕生日067.gif
前に、何気にそんな話を姪にしたことがあって~
ホテルでサプライズのお誕生日会・・・いやービックリするやら嬉しいやら・・・みんなありがとう~(感涙)
c0166622_15274638.jpg
もうひとつ誕生日絡みでサプライズ。
機内でとっても可愛いストラップがあったので、誕生日だから買っちゃお~って(^^♪
CAさんに誕生日なんですよ~みたいな話をしたら、
着陸前に3~4人のCAさんがお席に来てくださり、メッセージガードとプレゼントをくださいました。
他のCAさんにもお祝を言ってもらって、これにもビックリ&嬉しかった~。

ウェディングがあったのは、北部のプライベートリゾートオクマ
高級感あふれるリゾートホテルでした。
ワンコもお泊まりできるみたいですけど~ワンコ料金が1匹6000円  ドヒャー(@_@;)
c0166622_1655514.jpg

さてさて今回目的のウエディング053.gif
手前みそですが、とにかく新婦が綺麗で・・・あっ新郎も素敵でしたけどね(^v^)
ハワイで1度と今回と、リゾート婚は二回出席しましたが、いいですね~雰囲気がとっても素敵です。
c0166622_15174950.jpg
お料理も素晴らしく美味しかったです。わたくし始めて料理の写真を撮りました。(*^^)v
c0166622_15172581.jpg
ウエディングケーキにも感激しました。美味しかったですよ(^^)v
c0166622_15181069.jpg
記念撮影、みんないいお顔なんで、そのままにしようかと思ったくらい。
c0166622_1518637.jpg
結婚式も終わりオクマのサンセットも素敵でした。
c0166622_15232595.jpg


お留守番組のこの方・・・こんな状態でした(>_<)
c0166622_15203128.jpg
金曜に負傷して、土日痛いのを我慢して、痛みが変わらないからって病院に行きましたらね~
だたの肉離れではなくて、靱帯損傷だったようです。ギプス固定で松葉杖使用(笑)
本人にしたら笑い事ではないかもですよね  でも(笑)
私の沖縄行きも中止かと思われましたが、本人、固定して貰ったら痛くなくなったとかで、
私は予定通り出発。
さすがに散歩は無理だろうからって、お庭で遊べるように囲いをしっかりして、出かけました。
c0166622_151926100.jpg
でもお散歩は行ったみたいです(^^ゞ
子供たちはわがままを言う訳でもなく、パパと仲良くお留守番ができたんですって。
c0166622_15205623.jpg
これからママも、一人でお出かけどんどん行っちゃおうかな~。
[PR]
by mickey_hina | 2013-07-06 16:22 | 旅行 | Comments(26)
次の日もいいお天気058.gif
c0166622_1022371.jpg

世界文化遺産に登録された?まだ決定ではない?富士山、この日も綺麗に見えました。
次の日の事を考えて、ちょび家は一足先に帰路に~
残りのメンバーで、花いっぱいで綺麗らしい、花の都公園に行ってみました~。
c0166622_10245143.jpg
滝の前で記念撮影、ビーズちゃんが入水するんのではないかと・・・037.gifひやひや・・・
な~んてね。
入った直ぐのところに、幸せの木っていうのを見付けて、
みんなで代わる代わる写真を撮りました。みんなで幸せになろうね~
c0166622_103038.jpg

公園の中はお散歩するには丁度よくて、結構歩いたので、ミッキーさんお疲れに・・・
c0166622_10403195.jpg
ひなは、苦手なお子ちゃまがごっちゃリで、ブルーな気分(笑)
c0166622_10404479.jpg

写真撮影に適した所がたくさんあって~皆さん親バカ全開で我が子の写真を~
6家族が代わる代わる撮るので、時間がかか~る(>_<)
その間、待ってる子供たちはおやつタイム。
c0166622_10355374.jpg
ミッキーさん一番いい場所をずっとキープ・・・食に貪欲でお恥ずかしい・・・
親子でゆっくりとした時間を過ごして、みんな笑顔~
c0166622_1045189.jpg


今回も、リクパパと夢音君がプロ仕様のカメラで、プロの腕前で、
たくさん写真を撮ってくださいました。
綺麗な写真のミッキー・ひな、幸せいっぱいの家族写真を見て頂いていいですか~(^^♪
c0166622_10493380.jpg
c0166622_1049481.jpg
c0166622_10495981.jpg
c0166622_10501181.jpg
最後は伶将パパさんの写真です。伶将パパさんもプロのお仲間になられる日も近いかと!。

ソフト 少し貰いました(*^^)vbyミッキー え~少し???かなりでしょbyママ
c0166622_10544229.jpg
これも伶将パパ激写
c0166622_105431100.jpg
この穴の先には富士山が~でもこの時はひなさんが~(笑)
c0166622_10555427.jpg
下から煽って撮ったのでそれでなくても大きなミッキーママの顔が巨大化した~とは
夢音君の弁
c0166622_105603.jpg
幸せ家族の写真・・・なーっちゃって
c0166622_1142556.jpg


今回突発的な色々もありまして~我が家、RIKU家と一緒にお泊まりでした。
c0166622_11174497.jpg

この3人、特に仲良しって訳ではありません。
特にミッキーさんは、最初の頃りくしゃんにガウガウ言ってましたし~(あせあせ)
でも最近はいてもいなくても、別にどうでもいいような感じで、関係が空気化してます。
c0166622_11164211.jpg
でも、いつも少しだけミッキーさんの後ろにいる、りくしゃんです(笑)

今回も、楽しいお仲間と、とびきり素敵な時間を過ごせて、幸せでした。
ワンコ友達の輪っていいなぁ~って思った次第です。
また機会があったら、こうやってワイワイできればいいですよね~(^^♪
[PR]
by mickey_hina | 2013-05-02 11:31 | 旅行 | Comments(14)

GW・BBQ合宿

我が家・・・今年のGW、なかなか予定が定まらず~
前半は、お友達に誘って貰ってBBQお泊まり会にGO-GO-ですが、
後半は、パパの仕事も予定変更になって、結局家でゴロゴロって事になりそうで・・・
だったら前半、思いっきり楽しまなくっちゃ~って張り切って出かけてきましたよ。
お出かけした先は~富士山の見えるここ・・・山中湖
c0166622_9533523.jpg

お友達の計画は、28日29日でしたが、我が家土曜日も休みなので、
27日から出かけました。
連休初日でしたが、午後から上りの高速を利用する人はそうなく、
スムーズに山中湖湖畔に・・・
c0166622_9572938.jpg

c0166622_9574950.jpg
この日は、日帰り温泉施設、紅富士の湯に行きました。
ミッキー・ひなと一緒にお泊まりできて、温泉っていうのは少ないので、
こういった機会に利用するのが楽しみです。
暫く辺りをお散歩して、パパとママと代りばんこに温泉に~。
二人だけ残して行くと、ゆっくり入れませんからね。
泉質がとてもよく、いいお湯でした。ロケーションもバッチリ、目の前富士山ですから034.gif
c0166622_9583191.jpg
温泉を満喫したら、近くの道の駅・富士吉田・に移動~
ここには無料ランがあって、二人も久々に元気よく走りました。
ラッキーな事に、いつ行っても貸し切りでしたから~(^o^)
c0166622_959089.jpg
ご存知ようにミッキーさんは病院の先生から、ランはどうかな~???って感じて
止められてるのですが、
ひなと二人でちょこっと走る分にはいいかな~って・・・勝手に・・・
c0166622_9591777.jpg
c0166622_9593375.jpg
お昼間は気温も高くて、清々しい感じだったのですが、流石夜は冷えこんで、
我が家のような、キャンピングカーではない車での車中泊は少々辛かったです。
でも冷え込んだ分、次の朝も凄ーくいい天気。
雲ひとつない青空に、綺麗な富士山を見る事ができました。
c0166622_959574.jpg

今回行ったところは、前にも利用して好印象だったロッジ花月園さん
メンバーは・リク家・伶将家・ちょび家・おじゃる家・さくいち家・夢音家・我が家です。
いつも幹事さんを引き受けてくれる夢音家・・・
そしていつも素敵なしおりをママが作ってくれます。ありがとう~
c0166622_11191814.jpg

始めからのメンバーより、追加で誘ってもらったメンバーが多くなってね~(笑)
でも多い方が楽しいでしょ~なーんて誘って貰っといて言う言葉じゃあいかも~(^o^)
c0166622_1014649.jpg
今回のBoy達・・・玉、保存率50%で威嚇合戦もあり017.gif
c0166622_1002866.jpg
Girl達、こちらも気の強い面々が揃い踏みで、ガウガウ合戦がおこなわれましたよ037.gif
c0166622_1004636.jpg
不思議な事にミッキー嬢誰にも全くガウガウしなくて、ちょっぴり拍子抜け(笑)
その分、いっちゃんが頑張ってくれてました(*^^)v
みんなで文学の森公園を散策、去年もリク家と行って、ミッキーお気に入りのお散歩コース
皆さんも山中湖に行かれた際には、寄ってみてください。いい所ですよ。
c0166622_1032026.jpg
c0166622_1032685.jpg

お昼は湖畔のWILD☆WANで~
リクさんとミッキーさん・・・兄弟のように仲良しです。でもいつもミッキーが一歩前・・・(笑)
c0166622_1033750.jpg

夜はお待ちかねのBBQ~
c0166622_1052624.jpg
c0166622_1053734.jpg

お腹が、はちきれそうになるまで食べちゃいました。
二次会も盛り合ったけど・・・写真ありません・・・メンバーを見て想像してください(笑)
もう1日続きます・・・。
[PR]
by mickey_hina | 2013-05-01 11:05 | 旅行 | Comments(16)
一昨年から、行こう行こうって思っていた、名古屋方面に17日~20日で行ってきました。
c0166622_8361386.jpg
パパの会社が、知多半島にあって、パパは出張で何度か訪れていますが、
わたくし一度も行った事がなくて・・・そっちには友達もいるし、一度は行ってみたいなぁ~って思っていました。
そこに来て、最近TVの『県民ショー』とかで名古屋めしが美味しいとかを盛んにやってるでしょ~、
食いしん坊のわたくしとしては、絶対行かなくっちゃ~!って(*^^)v
名古屋にいる友達は、新婚の時の社宅付き合いから始まって、30年来の親友。
パパの仕事の関係で急に日程が決まったにも拘らず、仕事を休んでくれてお付き合いしてくれました。
c0166622_8434930.jpg

他人の旅行記って、本人はかなりの盛り上がりで書いてますが
読んでくださる方とは・・・結構な温度差があったりしますよね(笑)
私のブログ事態、自己満足な部分が多いのでそこんとこは、
今度皆さんが行かれる時の参考にとか、へ~そうなの・・・とかを感じて頂ければと思います。
お嬢さん達は、相変わらず車の中ではこんな感じで・・・
c0166622_8505565.jpg

新東名の浜松SA・・・とにかく広くて綺麗、ドックランもあって、ワンコと一緒の休憩場所には最適。
c0166622_912183.jpg
その後もちょこちょこ休憩を挿みながら、松阪の日帰り温泉施設(松阪温泉熊野の郷)まで行きました。
ここでゆっくり温泉を楽しんで、ここの駐車場で車中泊予定014.gif
ここは、深夜12時で営業が終わるので、駐車場から出て行って!って言われれば
移動しようと思ってましたが、言われなかったのでここで就寝。
でも、次の朝起きたら駐車場には我が家を含めて車が2台だけ・・・早々と出発、伊勢神宮を目指しました。
伊勢神宮前の駐車場に着いたのは7時過ぎ・・・
朝の清々しい時間にお参りしました。
c0166622_927575.jpg

時には、ミッキーばかりが次から次にと病気を抱え、罰当りな事ですが神様を恨んだ事もありました。
でもやっぱりここで、手を合わせ願った事は、ミッキーの事ひなの事パパの事、そして私の事も・・・
ミッキー・ひなは中には入れないので、お外から参拝(笑)
c0166622_9304228.jpg
おはらい町のお店があくまで暫く車待機で、9時半過ぎに行ってみました。
c0166622_9322483.jpg

カートに乗ってるワンコが珍しいのか、ミッキー・ひなが可愛かったのか、
すれ違う人みんなに『可愛いね~』って声かけられました。
吠える事もなく、みんなに愛想のいいお嬢さん達ですからね(笑)
その後、知多方面を目指していどうなので、
その途中でまた日帰り温泉施設(ふれあいの里湯の瀬)でゆっくりして~
お風呂を出た頃から雨になって・・・なばなの里とかも行ってみたかったけど駄目で・・・
結局、長島にあるアウトレットパークに行きました。
c0166622_9352711.jpg
ここでもカート犬は珍しいらしく、みんない声をかけられました。でもね・・・
c0166622_9353760.jpg
軽井沢のアウトレットのようにワンコが歩くようなところもなくて、ワンコ服もなくて、二人は車待機して貰いました。
その後も雨はジャンジャン降るし、行くところないし、
じゃあ~って事でパパの会社を見に行く事に・・・外からちら~と見て
次はセントレア空港見学・・・パパは何度も行った事があるとかでミッキー・ひなと一緒に車待機。
わたくしが一人でブラブラ~広かった~でも閑散としてて・・・・・空港としてはどうなの?って感じかな。
夕方になったので、友達の家に行く事に・・・
友達の家はワンコ1匹ニャンコ3匹・・・ミッキー・ひなはお家に入るのは無理かと思われましたが~
ベル君がキッチンに繋がれ・・・ニャンコ達は二階から降りてこず・・・
c0166622_1073492.jpg

リビングはミッキー・ひなで占領しました。二泊もこんな状態で・・・ベルごめんね~。
でも、リードを放すとキッチンで我慢してるベルにちょっかいを出しに行ったり、
ネコちゃんのご飯、トイレなど悪さするので、二人もピアノにリードを繋ぎました。
c0166622_10111987.jpg

雨はこの時だけで、次の日はいいお天気。常滑のやきもの散歩道をゆっくり散策。
c0166622_1015351.jpg

今回、念願の名古屋めし・・・結構いろいろ食べました。
c0166622_10204965.jpg
もっといっぱいあったけど、食べるのが忙しくて写真撮り忘れて・・・
c0166622_10205076.jpg
c0166622_10211844.jpg
私が名古屋めし名古屋めしってうるさいので、前もって食べたい物のリクエスト聞いてくれて、
お店の予約してくれたり、買ってきてくれたりして・・・ありがとう~って感じです。
パパと二人でも、伊勢うどん・松阪牛食べました。
食べれなかったのは、あんかけスパゲティと味噌カツ、味噌煮込みうどん・・・かな017.gif
まあ、次回のお楽しみって事で。
帰りもいいお天気で、SAと言えば焼きそば~なんか食べちゃって、ゆっくり休憩しながら帰りました。
c0166622_10303850.jpg

名古屋に行くなら、会いたいワンコ友達もいらしたのですが、
ミッキーさん、ランとかには行けないから、一緒に遊ぶって事もままならないし、
パパが名古屋の市内はよく知らないので、車では走りたくないって言うし、
連絡しませんでした。すみません。
今回は、高速と田舎と私の友達中心の旅にしました。
c0166622_1033370.jpg

今は離れていて、なかなか会えない友達でしたが、やっぱり友達っていいですね~
純ちゃん・蘭ちゃん・結香ちゃん・まみちゃん、ありがとう。
[PR]
by mickey_hina | 2013-03-23 10:47 | 旅行 | Comments(26)

伊豆の旅~2

今回の旅行目的・・・りくしゃんの誕生日を祝う067.gif
主役のりくしゃん、登場~
c0166622_1938423.jpg

最近ちょっと運動量が減ったとかで、少しふっくら度が増した、お坊ちゃま(笑)
今回、サプライズでビッケーズが一緒に祝ってくださったので、
りくしゃん、ハーレム状態。
c0166622_19391189.jpg

プチサン特製誕生日ケーキでお祝い067.gif
c0166622_1939297.jpg

記念撮影も女子に囲まれて、いい感じ?
でも、うちのお嬢さん達女の子らしくないからね~、役不足かも。
c0166622_19402938.jpg

日曜はお天気もよくって、親を含めて記念撮影。でも笑顔なのは親だけ(笑)
c0166622_19431125.jpg

その後、cafe付きのランに行ってひと遊び・・・
ミッキーさんのヘルニアの状態は、爆弾を抱えたようなものだから・・・ってdoctorに言われてて
ランで走るのはどうかな~って思ったけど、ミッキーも自分でそれが分っているのか
クンクンしながら辺りを静かに偵察。
c0166622_19435045.jpg

ひぃーなは・・・普段オフ会とかに行っても、ミッキーとしか遊ばないのに
この日はビーズちゃんと爆走。
ミッキーを誘ってはいけないって、あの子なりに思ったのか思わなかったのか・・・
c0166622_19445587.jpg

でもそのうち、ビッケちゃんも一緒に爆走し始めたら、やっぱりミッキーが恋しくなったのか
ミッキーを見つめるひな・・・
c0166622_1945997.jpg

ミッキーも走るの大好きな子だから・・・、
c0166622_19452338.jpg

一緒に走り始めちゃった。
10月にヘルニアの症状が出て、その後落ち着いてから初めてのノーリードでの疾走~
c0166622_19462060.jpg

二人とも楽しそうだった・・・
c0166622_19464299.jpg
c0166622_19465176.jpg

でも途中でやっぱり左足を引くような仕草になって・・・
これはヘルニアの症状ではなく、膝蓋骨内方脱臼の症状と思われ、リードを付ける事に・・・
でも二人とも久しぶりに思いっきり走れて、よかったね。
ミッキーさんは、痛くなったらまた安静にして治そうね。
c0166622_1949392.jpg

りくしゃんは相変わらずのマイペース。
c0166622_19475017.jpg

二人とも7歳のシニア突入~  これからも仲良く歳取っていきましょうね~。

お昼にラーメン食べて解散。
帰りは渋滞もなくて、楽しい気分で旅行を終える事ができました。
c0166622_19503087.jpg
c0166622_19504789.jpg


なんと・・・おじゃる家から、我が家にも誕生日プレゼント頂きました。
えっ誰の???ミッキーは10月でひなは5月なんですけど・・・
おじゃるさん曰く、我が家とはちょくちょく会わないし、またいつ会えるか分らないからって
今回持参してくださったようです。
ありがとうございました。大切にしますね。
c0166622_19511496.jpg


ミッキーは帰ってからも特に調子を崩す事なく、元気です。
[PR]
by mickey_hina | 2013-02-06 06:00 | 旅行 | Comments(18)

伊豆の旅~

土曜日曜で、沼津~西伊豆~東伊豆~を楽しんできました070.gif

伊豆に行く事になったのは、1月の29日に7歳になったりくちゃんのお誕生日を、
RIKU家御用達のプチサンでお祝いしましょう~って事なんですが・・・
そうそう・・・人気者のリクちゃん、去年は盛大にやりましたっけね~
今年は、ミッキーの事もあり、我が家が幹事を引き受けて、
皆さんに声かけさせて頂くような事ができませんでした。
でも、リク家はきっと行くだろうなぁ~って思い、ミッキーの調子がよくてプチサンに空きがあれば
行こうか~って事になって・・・006.gif
でもリクママは土曜日仕事だし、合流は夕方・・・
土曜日はどう過ごそうかなぁ~って思っていたら、
沼津のお友達がこっちにきたら~って誘ってくださり003.gif遠慮なく行かせていただく事に。

沼津と言えば、一部の人達の間では、チョー有名なソルト・スヌープ家049.gif
たくさんのシーサーが迎えてくれました。
c0166622_14511193.jpg

あいにくの雨で・・・暫しお家で歓談・・・
ちょっと・・・イヤイヤかなり・・・(笑)ワンコ見知りのミッキーさんだし、ガウガウで大変かと思いきや
これがとってもフレンドリーにすごせまして・・・
ソルchanとスヌchanとは何度も会ってるので、敵ではないと認識があったのかも(笑)
c0166622_14583067.jpg

ソルchanもスヌchanも男の子ですが、とっても穏かで~
ソルト君の例の物がとっても立派で・・・思わず写真を撮らせてもらいました。
c0166622_1459361.jpg

写真に止まらずわたくし、タッチさせて貰いました、イェーイ(*^^)v

雨はなかなか止まないし、子供達には合羽を着せて出かける事に・・・
まず行った先は、修善寺。雨も少し小ぶりになっていて・・・
c0166622_1565030.jpg

土曜日っていうのに人影は疎ら・・・ワンコ連れでも迷惑がかからずよかったです。
c0166622_1582424.jpg


次に行ったのが、ソルトパパさんが予約してくださってた、有名なお寿司屋さん。
政治家やら映画監督やら、芸能人がこぞって訪れるお店らしいです。
福山もキムタクも来たんだって~010.gif
そしてキムタクと同じ物を食すわたくしの幸せ070.gif
c0166622_1517139.jpg

めっちゃ美味しかったです。
元々私はこういった物が大好物ですが、パパは・・・
でも美味しい美味しいって言って。ぺロリでした037.gif

次は・・・黄金崎
この頃には雨も上がって、太陽が岩に反射して黄金色にみえる事からこの名前が付いたそうです。
c0166622_1523454.jpg

海沿いを走って、加山雄三所有の光進丸を見たり・・・パパは加山雄三のファンです(笑)
c0166622_15295331.jpg

まだ咲いていない松崎町の桜並木や 河津桜の並木の側を通って~
稲取りのつるし雛を見に~
c0166622_15342130.jpg

始めて見ましたが、とっても可愛くて華やかで素敵でした。
ワンコは館内には入れないので、ソルト家とかわりばんこにワンコを見てて・・・
c0166622_17154652.jpg

ミッキーはヘルニアがあるので、階段とかは極力避けるようにしています。
その事をソルトパパさんが気にかけてくださり、階段とかはミッキーを抱っこしてくださって・・・
ミッキーさんやたら人に抱かれる子ではないし、無理に抱こうとしたら咬む恐れもあったりして・・・
でもでもでも、不思議な事にヒョイって抱かれて大人しくしてるんですよ・・・
これには親もビックリ(@_@;)ミッキーにはソルトパパさんの優しさが分っていたんですね。
その事をリクママに話したら、自分の方が付き合いが長いのにそんな事は納得いかないって(笑)
リクママも1度だけ、怖々ですが抱っこに成功してるんですけどね~(*^^)v

最後にホテルの近くのドックカフェ pupucafeでお茶して
c0166622_15492146.jpg

pupucafeのブログからお写真お借りしました。
ホテルで、リク家と合流。
とっても充実した1日でした。ソルトパパさんママさん、ソルト君スヌープ君ありがとうございました。
今度は海はあるものの、コンビナート群のミッキー・ひな地方にも遊びに来てくださいね。

リクちゃんの誕生会の様子は次回にアップします。043.gif
これからも、サプライズありのとっても楽しい事が続きます。
[PR]
by mickey_hina | 2013-02-04 16:09 | 旅行 | Comments(22)

天国と地獄

c0166622_840294.jpg
連休に清里マッキンさんに行ってきました。

マッキンさんもこの連休で今季の営業は終わり、15日からは冬季休暇に入られ、
再開は4月6日だそうです。
お正月何もイベントがなかった我が家でしたので、ミッキー次第でしたが調子もいいようなんで
連休はマッキンさんで仲良しさんと楽しく過ごそう~ってことで出かけてきました。
土曜、日曜はこの時期の清里にしたら暖かくて・・・お昼間は+10℃までになって、
冬の清里を楽しく満喫できました。
先ず、土曜日の朝は夢夢タン音音タンと、双葉パーキングで会って新年のご挨拶。
c0166622_8454254.jpg

ホントは一緒に清里にGO-GO-だったんですが、諸事情がありまして・ハハハ・・・(^o^)
諸事情・・・夢音家からそのうちお知らせがあるかも・・・(>_<)
笹子トンネルの事があってかどうか、今回の連休~清里方面人が少ない・・・
八ヶ岳アウトレットも、萌木の村も、八ヶ岳倶楽部も、中村農場も、リゾナーレも人がいなーい。
毎年、冬でもそれなりに人はいたのに、こんなに空き空きの清里辺り見た事ない・・・
c0166622_859355.jpg

雪のなければ、人影もない・・・
c0166622_8594862.jpg

リゾナーレも静かなもの・・・・・
c0166622_91082.jpg

日曜は清泉寮のお散歩コースをみんなで散策・・・
さすがここにはまだ雪が残っていましたが・・・
c0166622_972183.jpg

ミッキー・ひなの、ネックウォーマー&腹巻&フリース&ダウンの出立ちは
少々着こみ過ぎって感じでした(笑)
c0166622_993877.jpg

子供たちは元気元気・・・
c0166622_975697.jpg

でも、家にいると寝てる時間が多いので、遊び疲れたお嬢さん達は
お部屋に入ると直ぐに寝る寝るモードです。
c0166622_919510.jpg

ちょびママに甘えるひぃーな・・・
c0166622_9314156.jpg

そして毎度お馴染み、豪華マッキンさんの食事を二日とも満喫し、夜の二次会も盛り上がり
清里にしたら暖かめだったので、夜のオシッコタイムも苦にならず、
やっぱり我が家にとって、マッキンさんは最高です016.gif
時間になると美味しい食事がでて、後片付けもなく、寒さも感じず、
お友達と楽しい楽しい時間を過ごす、天国のような時間でした・・・
そう月曜日の地獄が訪れる事などみじんも想像しないで・・・
そして問題の月曜の朝・・・
c0166622_9333831.jpg

雪です・・・それもかなり激しく降ってます、雪掻きしてもしても、効果がないような降りようです。
c0166622_9325446.jpg

小さい頃は雪を喜んでいたミッキーさんが、今回は全く喜ばず、
病気のせいなのか、歳のせいなのか分りませんが・・・テンション低めです。
c0166622_937982.jpg

オシッコを済ませると、また直ぐに寝る寝るモード。
c0166622_9195682.jpg

それでもロビーに集まると・・・・・
目があっただけで、こんな事や
c0166622_954393.jpg

うちのお嬢さんもモチロン参加で、ガウガウしたり
c0166622_9554960.jpg

桃ちゃん舞いちゃんは大人しくお利口さんで~
c0166622_9563383.jpg

5キロのミニチュアビーグルの(笑)サンゴちゃんもけっこう強気で、
おねえちゃんのコハクちゃんは見守る感じ・・・
c0166622_956478.jpg

もう少し、みんなでワラワラとビーグル談議を楽しみたかったのだけど
TVのテロップで高速の通行止めが流れ出したので、マッキンさんを早々に出発。
しかーし、時すでに遅し、ここからが地獄の始まり・・・
長坂のインターに行ったら、もう高速は通行止めに。あちゃー022.gif
しかたなく20号線を走って帰る事に・・・
そして韮崎を過ぎた辺りから、止まってしまう程ではないけどもう渋滞・・・
雪は激しく降り続くは、ドンドン渋滞は進み止まってる時間が多くなるし・・・・・
結果からお知らせすると、清里を出て我が家に到着するまで26時間
かかりました。スムーズにいけば、3時間半で行ける所です(笑)
ちなみに、国道の笹子トンネルを抜けるのに3時間20分
上野原のインターに入れたのが(ここから東京方面は通行可)朝の7時。
26時間、我が家の車の中は地獄でしたよ・・・047.gif
気が短いパパは、イライラが天井知らずで上がり続けるし、
反対車線の車が滑って、ぶつかりそうになってヒヤヒヤするし
トイレは心配だし・・・眠いし・・・
一緒に帰って前を走ってる、ちょび家の車の中はきっと穏やかだったんでしょうね~
パパさんが穏やかな人だもの・・・
地獄のお話はもう語りつくせないくらいあるんですが・・・今度機会があったらにします(笑)
でも・・・地獄の真っただ中にいても、心休まる事は幾つかありました。
ミッキー・ひなが大人しく寝ていてくれた事、オシッコタイムにオシッコを済ませたら
後は静かにしていました。
c0166622_10342210.jpg

する事ないから寝てますね・・・byミッキー
c0166622_10345885.jpg

時々パパが大きな声で怒るからビックリするですよ…byひな
c0166622_10351482.jpg

そして、リク家・夢音家が心配して、再三メールや電話をくれて情報を知らせてくれて・・・
後一緒に清里を出たけど、先を走ってる桃舞家からも先の情報をたくさん知らせて貰って・・・・
この状況を心配してあんちょびーなさんや、ひなママもメールくれて・・・
皆さんのお気持ちが嬉しかったです。
へとへとになりましたが、無事帰ってきました。
[PR]
by mickey_hina | 2013-01-17 09:39 | 旅行 | Comments(26)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina