仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:旅行( 98 )

マッキンさんでトール教室

先週の土曜日曜で、清里マッキンさんに行ってきましたemoticon-0100-smile.gif
年に1回(昨年からですが・・・笑) マッキンさんにお願いされて
トール教室をしています。
ミッキーも一緒に行ってきましたよ(*^^)v
c0166622_943125.jpg

ミッキーは病み上がりだし、お留守番が良いかと思ったのですが、
痛みがなくなって2週間経つし、薬も飲まないくなって1週間経つし
先生に相談したら、無理さえしなければ問題ないでしょう~って事で、
家族全員で楽しんでこれました。
c0166622_945457.jpg


皆さんのトールの作品です。上手に出来上がりました。
口々に楽しかった~って言ってくださって、わたくしも嬉しかったです。
c0166622_902137.jpg


1日目は清里の紅葉の中のお散歩を楽しみました。
もみじのがとっても綺麗で~
c0166622_972598.jpg

ミッキーは、午前中アウトレットとかの散歩をしたので、
この散歩には大事をとって不参加・・・ひなだけの参加です。
c0166622_9121861.jpg

ひぃーなは、ミッキーがいないととってもよわっちいんですよemoticon-0136-giggle.gif
お散歩もテンションがあがりません(笑)
ピノ坊ちゃま、お散歩はいつもテンション上げ上げemoticon-0169-dance.gif
力強い歩行です。
c0166622_9105378.jpg

今回ご一緒した皆さん
いつも大人しくってお利口さんの桃ちゃん舞ちゃん。
うちのお譲さん達、見習って欲しいです。
c0166622_9195940.jpg

今回でマッキンさんでお会いしたのは2回目かな~むぎちゃんゆずちゃん。
むぎちゃんとどうも気が合わなくて・・・ガウガウ・・・ごめんね~。
c0166622_9214939.jpg

さくらこちゃん、ピンキーちゃんと兄弟犬だそうで、ピノ君にも似てましたね。
c0166622_922199.jpg

ノアール君、二回目だね~ミッキー・ひなの事覚えてくれたかな?
c0166622_9221066.jpg

ママに甘えるちょび兄。いつか私も抱っこしたいと思ってるんですが~。
c0166622_9222172.jpg

ピノ坊ちゃま・・・頑張れ~(笑)
c0166622_922302.jpg

そして、夢夢タン音音タン。
今回は一緒にマッキンさんにお泊まりできなかったけど、土曜日に会いに来てくれたの~
c0166622_924427.jpg

色々心配かけちゃったからね・・・ホントに優しい夢音君夢音ちゃんです。

ミッキーさん、旅行中も痛みは全くなく、食欲旺盛、排泄も良好(^^)v
だた・・・1ヵ月あまりお外に出てなくて、その間何日かは痛みで臥せっていたので、
筋力が落ちて、少しの段差でも対応がぎこちなく、ふらつく事がありました。
c0166622_9411192.jpg

でもそれは、痛みとかからくるものではないので、
お散歩をしながら徐々に筋肉を付けていこうと思ってます。

ひなもミッキーにお付き合いで、1ヶ月お散歩は行かなかったから
体重が増えちゃったね・・・8,4キロもあるよ・・・大変~
c0166622_9413121.jpg


ミッキーの事では、たくさんのお友達にご心配頂きまして、
メール頂いたり、コメント頂いたり、私自身もとっても励まされました。
ありがとうございました。
ミッキーのヘルニアの状態は、かなり重度のもので、
これからもこういう事が、起こる事は避けられないようです。
今回もそうでしたが、これだ!っていう原因が特定されなくても、
痛みが出てしまう事があるかもしれなくて、常に気が抜けません。
でもそうは言っても、痛みがなく普通にしてる時は、
あれこれ規制も多いですが、ミッキーの無理ない範囲で楽しくやれたらと考えています。
[PR]
by mickey_hina | 2012-11-14 09:22 | 旅行 | Comments(24)

誕生日旅行は清里へ~

c0166622_11492697.jpg

ミッキーの誕生日(10月8日)はお休みになってる事が多くて・・・
今年も連休だったので、清里でお友達と一緒にお祝いする事にしました。
8日のブログでも触れましたが、ミッキーさん色々ある子でして・・・
でも、今年もそれなりに元気に、誕生日を迎える事ができました。
7日、夢音家と萌木の村で待ち合わせ~
c0166622_11512241.jpg

萌木の村は、ハロウィン一色・・・
c0166622_11525738.jpg

このモニュメントの前での撮影はかなり混むらしいので、人の少ない早朝に・・・
c0166622_11552952.jpg

どこでもドアーも見付けられて、色々の思いを巡らせながら、くぐりました。
c0166622_11573774.jpg

最近は少し印象が違うようになった、音音タンとひなですが、
やっぱり1番違いの同胎犬ですから似てますよね。
c0166622_11573327.jpg

この日は朝まで雨が降ってて、清里はかなり寒く・・・ランは無理かな~って事で、
まきば公園の散策に行く事にしました。
c0166622_1235095.jpg

実はミッキーさん、1週間前に少し調子を崩しましてね・・・
薬を飲んで落ち着いたし、病院の先生からもお許しが出たので出かけたんですが
用心の為に、カート使用です。
c0166622_1255156.jpg

本人調子が悪くないので、カートから降りたがって歩きたがるし、
夢夢タン音音タンが先を歩くと怒るし・・・カート乗車も大変emoticon-0141-whew.gif
ここでソフトを食べました。お嬢さん達がくれくれ攻撃が凄くて、写真はありません・・・

次はランチ・・・行きたかったこちら・・・お料理とっても美味しかったです。
c0166622_1217324.jpg

テラス席はワンコもOKなので、一緒に楽しみました。
で~なんで車に乗ってるか?
帰り間際に乗せたら、二人揃って余りに可愛かったので、写真撮りましたemoticon-0111-blush.gif

ここで、リクさん登場
c0166622_12184773.jpg

この日は、リクパパの仲良しさんがオフ会を開催されてて、
どこでも人気者のリクパパは、挨拶だけして後ろ髪を引かれる思いで清里に・・・ごめんね~

そしてこの日はもう一人ゲストが・・・
c0166622_123658.jpg

夢音ママさんの実家の愛犬、マディちゃん。夢音ママさんのお姉さんと登場。
マディちゃん、とっても可愛かったよ~。
うちのパパさん、ビーグルを飼いたいって思う前はずっとシェルティーを飼いたいって
言ってたくらいシェルティーが好きで、抱っこさせて貰ってご満悦でした。
写真は・・・ワンコ見知りのうちのお嬢さん達が、ガウガウいってそれどころではなくて・・・

マディちゃんとバイバイして、また移動です。
そして今日のお宿マッキンさん到着
c0166622_1231102.jpg

マッキンさに車を置かせて貰って、みんなで歩いて再び、萌木の村へ~
また萌木の村に行ったのは目的があって・・・ロックでビールなんか飲んじゃう???って
おつまみとビールで、お腹一杯、満足満足。

夕食の後はミッキーさんの誕生会を・・・
c0166622_1310278.jpg

ちょびママさんからケーキのプレゼント
c0166622_13102760.jpg

c0166622_13142175.jpg
c0166622_13143678.jpg


7歳になった朝~
c0166622_13155740.jpg

これからもミッキーの調子次第だけど、日々悔いのないように色々楽しもうね~
c0166622_13182959.jpg

この日は朝からお天気もよくて、ミッキーも調子が良いようなんで
滝沢牧場のランに行きました。
ここで、ちょび兄・ピノ坊ちゃまも合流。
c0166622_13204944.jpg


ランでは姉妹で楽しそうに走ってました。
c0166622_1322924.jpg

c0166622_13244880.jpg
c0166622_13245929.jpg
c0166622_13251249.jpg

その後のみんなでランチして、お茶して、二日目の夜もガールズトークして
朝が来て、お土産買って、ランチして・・・・・
楽しい事はたくさんあったんだけど~
カメラの充電切れで、お写真がありません。
とっても楽しいお誕生日旅行でした。
帰ってからもミッキーは調子を崩す事もなく、元気です。
楽しかったから~また直ぐ次はどこに出かけようかなぁ~なんて思う私です。
そうそう、マッキンさんご一緒したお友達の写真も上手く撮れなくて・・・すみません。
[PR]
by mickey_hina | 2012-10-11 13:50 | 旅行 | Comments(20)

なんちゃって、アウトドアレジャー 続き

今回の旅行は、1泊2日  
それも、21日の午後に待ち合わせをして、22日の2時には解散・・・
一緒に過ごした時間は約1日。
でもね・・・とっても充実した2日間でしたよ。
21日ドックカフェで待ち合わせしたら、そこはお休み・・・
それなら・・・って事で、リクパパが探してくれた『無憂樹』ってドックカフェに行ってみて
そこでお茶して・・・そこはドックランもあって、少し遊ばせてもらって・・・
感じのいいお店でした・・・写真はないけど~。
それから、花月園・・・

22日は花月園を出発して、初めに向かったのは『体験工房アントヴ』
7月の合宿の時、お友達は行ったけど、我が家とリク家は行けなかったので・・・
可愛いお店でした・・・写真はないけど~。

次に行ったのが『ふじさん牧場』
c0166622_21273047.jpg

斜面を利用した牧場で、駐車場から入り口まで下る下る・・・
帰りの事を考えて、適当なところまで行って、ソフトを食べてひと休み。
流石牧場・・・ソフトはメッチャ美味しかったです。

そして次に行ったのが、『文学の森公園』
今回、リクちゃんは切腹して間もないし、ミッキーさんは激しい運動は止められてるし
思いっきり走りましょ~って企画は無し。ゆっくり散歩が丁度です。
そこ条件にピッタシだったのがここ!
三島由紀夫記念館があったり、徳富蘇峰記念館があったり・・・
起伏はあまりなく、木々が散歩道をいい感じに日陰にしてくれてて・・・
c0166622_21354591.jpg

この日もとても暑かったけど、汗をかかずにお散歩ができました。
c0166622_21355479.jpg

ワンコ見知りが強いミッキーさんも、リクちゃんとはとっても仲良し❤
てーいうか、リクちゃんがミッキーを立ててくれてるっていう感じ。
c0166622_2143135.jpg

c0166622_21374875.jpg

仲良しでも、3人は吠えるつぼが違います。
リクちゃん・・・食べ物を要求する時にワンワンワン・・・
ミッキー・・・仲良しでないワンコ全てにワンワンワン・・・
ひな・・・小さな子供にワンワンワン・・・
c0166622_21432777.jpg

一斉に吠える事は、殆どありません。

リクパパ、最近はあまりこのデカイカメラで撮影してなかったようですが、
今回は持参してくれて、ミッキー・ひなもたくさん撮ってくださいました。
c0166622_21382418.jpg

本人曰く、『今回は気合入ってた』だそうです。
モチロン、我が子リクちゃんの撮影にも力が入ってます。
とっても微笑ましい場面でしたので、その様子を思わず私がパチリ。
c0166622_21442551.jpg


その後『DINO DINER』でランチをして・・・須走の道の駅でお土産買って解散しました。
今回の旅行で・・・大発見。
リクちゃんは、どっしり親分肌にみえて、実はとっても甘ちゃんのママっこだという事。
一緒の時を過ごすっていう事は、新しい発見があったり、距離がズンと縮まったり・・・
今回も楽しい旅行でした。
また、行きたいです。いろんな友情を深めるために(*^^)v
[PR]
by mickey_hina | 2012-08-25 12:00 | 旅行 | Comments(24)

なんちゃって、アウトドアレジャー

わたくし、何でもなんちゃってemoticon-0105-wink.gif
歳も歳だし、性格もあったり・・・なかなかきっちりと物事ができない(笑)
いつも、なんとなーく~、こんな感じで~、で結構楽しめるなら、これでいいか!って思うタイプemoticon-0102-bigsmile.gif
一方パパは、自分がやりたいと思ってハマるものは、形(物)から入るタイプです。
我が家にアウトドア用品がないって事は、彼が積極的にハマってないって事ですよ(笑)

で・・・、この夏遠出の予定がなくなったので、平日に夏休みを2日取って、
山中湖のロッヂ花月園でBBQしながらの、お泊まりアウトドアレジャーに行きました。
ここは(ロッヂ花月園)は7月にもみんなで来たけど、かなりお気に入り(^^♪
ご一緒したのはRIKU家。
RIKU家、テントで寝るのはお好みではないようですが、
BBQ用品に始まって、アウトドアレジャーに必要な物は、かなりの充実度で所有。
我が家、椅子しかないので、自分の用意できる物だけ用意して
後はRIKU家のお世話になりました。
準備してる間、おこちゃま達は其々のスタイルで、騒ぐ事もなく、大人しく待っててくれました。
c0166622_9175981.jpg

でもでもでも・・・お肉が焼け始めるとソワソワ・・・
c0166622_9211866.jpg

c0166622_921332.jpg

今回はリクパパが飯ごうで、ご飯を炊いてくれました。
リクパパ、ボーイスカウト出身ですからemoticon-0133-wait.gif
c0166622_9411100.jpg

リクパパが鬼カサゴのヒレを持ってきてくれたので、ヒレ酒を頂きましたよ(*^^)v
c0166622_9524854.jpg

日中はもの凄く暑かったけど、日が暮れてきたらかなりひんやり・・・星空も綺麗で・・・
ただ、湿気が多くてベタベタ感はマイナスだったかな。
お外でのBBQが終わり、お部屋で二次会突入。
お嬢さん達は、疲れてネムネムモードでしたが・・・
c0166622_945570.jpg

りくちゃんまだまだ元気、ベッドに上がって、なにかよこせ!ってアピール(笑)
c0166622_9455212.jpg

12時過ぎには、おひらきとなり就寝。

あさ~emoticon-0157-sun.gif
この日も朝から、太陽さん頑張っていて、暑くなりそうemoticon-0141-whew.gif
朝はバイキングなんで、本館まで移動、
本館までの移動道路は、木立に包まれているので、太陽の光も遮られて
気温も高くないし、清々しい感じで気持ちよかった~(*^_^*)
c0166622_1225945.jpg

お約束、ロッヂ前での記念撮影。
c0166622_12301647.jpg

バイキングで・・・昨日作れなかった焼きそばをたべれて、わたくし幸せでしたemoticon-0115-inlove.gif
ミッキー・ひなもトマトやパン食べて幸せだったでしょ~
肉食リクちゃんも、パン食べてたよね、リクママビックリしてたよ(@_@;)
c0166622_12275276.jpg

チェックアウトの時間まで、しばしのんびり・・・
c0166622_12283128.jpg

リクママとも話したけど~次回からはパンとか買ってきて、朝食もここでしてもいいね~って。
BBQとーても楽しかったんだけど、冷や汗もののハプニングもあったのemoticon-0107-sweating.gif
リクちゃん・・・
伸び縮み自由のリードだったから、ちょっと低い位置に置いてしまったお肉にダッシュ、食べちゃって・・・
お肉置いたのはわたくしだったので、うちのパパに大怒られ・・・
ミッキー・・・
パパがリードを放しちゃって、そこらじゅうを逃げ回って、捕まえるのにもう大変でした。

今日はここまで・・・もう1日続きます。お付き合いして頂ければ嬉しいです。
[PR]
by mickey_hina | 2012-08-24 13:13 | 旅行

盛りだくさんの三連休 その3

BBQでお腹も、気持ちも満足満足で、二次会に突入~
お馴染、ビンゴゲームなんかしちゃって、これまた結構盛り上がりましたemoticon-0123-party.gif
お写真はありません。
夜もかなり更けてきたので、其々のお家(ロッジ)に帰宅。
ここのロッジは、1棟あたりの広さが充分あって、かといってお値段はリーズナブルemoticon-0133-wait.gif
とってもよかったですよ。
c0166622_9312767.jpg

c0166622_21445635.jpg

朝食の後、施設内のドックランにちょこっと行ってみました。
c0166622_2292832.jpg

ミッキーさん、激しい運動はNGって言われてるんです。
ヘルニアもあるのですが、最近になって判明したんですが
左後ろ足の膝蓋骨内側脱臼が時々あるみたいで・・・
でも・・・ミッキーさん走るの大好きでね~ああ見えて走ると結構駿足なんですよemoticon-0148-yes.gif
で~リードをとると喜んで・・・
c0166622_21523442.jpg

ミッキーとしか遊べないひなは、久しぶりにおねえたんとの爆走で大喜び。
c0166622_21532920.jpg

ガウガウいいながら楽しそうでした。
c0166622_21535730.jpg

ひなの同胎犬の妹、音音タンも一緒に走りましたよぉ~
このメンツだと、いつもミッキーが先頭で、二人が追撃って感じかな。
c0166622_2154733.jpg

少し走ったので、足が痛くなっても怖いので撤収。

その後、我が家はどうしても忍野八海のお蕎麦が買いたかったので、
皆さんと別行動・・・RIKU家が付きあってくれました。
お天気がよくて、富士山がとっても綺麗にでしたよ。
c0166622_2273524.jpg

その後みんなと合流して、ランチを食べて解散。楽しかったね~emoticon-0102-bigsmile.gif
c0166622_22131816.jpg

盛りだくさんの日程で、とっても満足できた3連休でした。
夢音ママちゃんと、2月くらいから計画練って、開催したビーグル合宿、成功でしたね。

今回感じた事を少し・・・
皆さん、ワンコという家族をとても愛して、大事にされてるんだなぁ~って。
自分達だけの遊びではなく、ワンコのペースも守りながら、無理なく楽しく・・・
とりわけ今回、一人のパパさんは、歯痛に悩まされて、薬を服用しながら参加でした。
夜中痛くて魔が覚めるほどなのに、嫌な顔一つせず穏やかに子供たちと一緒に過ごされて・・・
そのパパさんの性格もあると思いますが、家族を思う気持ちに感動しました。
うちのパパだったら・・・ちょっと考えるの怖いかな(笑)

帰ってから、お嬢さん達よく寝てます。
c0166622_2241053.jpg
c0166622_2241611.jpg

お出かけは楽しいけど、疲れるってのもあるのかもですね。
[PR]
by mickey_hina | 2012-07-20 15:34 | 旅行 | Comments(22)

盛りだくさんの三連休 その2

マッキンさんで、ガオ王子とひびちゃんにバイバイしてemoticon-0128-hi.gif
次の目的地に出発・・・
時々、渋滞にハマりながらやってきたのは山中湖・・・
毎年恒例になってきたびーぐる合宿、今年はマッキンさんでの予約ができなかった為
山中湖で、BBQ&ロッジ宿泊って事になりました。
c0166622_9251139.jpg

マッキンさんで一緒だった、ソルト家とハマの小悪魔familyも
帰り道だからって事で誘って、一緒にランチをして、記念撮影。
記念撮影も、これだけいると結構人目を引いてましたねemoticon-0136-giggle.gif

ここで、ソルト家とハマの小悪魔familyと分れてemoticon-0128-hi.gif
今日のお宿花月園さんに・・・
今年も夢音ママさんが作ってくれたしおり・・・
c0166622_12512287.jpg

夢音家は、毎回幹事を引き受けてくれて、
今回は、BBQもするっていうので、それはそれは大変だった事でしょうに~
いつもありがとうです。
いつものこのメンバー、夢音家だけがとびぬけてお若いの(爆笑) 若い力って素晴らしいemoticon-0148-yes.gif
BBQは楽しかった~emoticon-0169-dance.gif
アウトドアには無縁の我が家・・・活躍はできませんでしたが、
ボーイスカウト出身者(リクパパ) ガールスカウト出身者(ちょびママ・リクママ)など
心強いメンバーが目白押しで、とてもスムースに事は運びました。
c0166622_9444577.jpg

子供たちも、其々の時間を過ごしていましたね。
c0166622_9445723.jpg

コリクちゃんもコレオちゃんも参加です。
c0166622_945826.jpg

そして、子供たちのご飯も、ちょびママプレゼントで豪華でしたよぉ~。
c0166622_9452994.jpg

今回も、あまり写真がありません・・・
でもでもでも・・・メンバーだけは紹介しなくっちゃねemoticon-0133-wait.gif
c0166622_108093.jpg
c0166622_1075250.jpg

桃ちゃん、舞ちゃん、ママはお揃いのお洋服でした、可愛い~emoticon-0115-inlove.gif
c0166622_1083529.jpg

c0166622_21205784.jpg

c0166622_1083790.jpg
c0166622_1091694.jpg
c0166622_1091243.jpg

c0166622_20495216.jpg

c0166622_1095799.jpg
c0166622_10173978.jpg

みんな充実のお顔での記念撮影。
c0166622_10313366.jpg


激しい運動は止められてるミッキー姐さんの、爆走写真などあるので、
後1回お付き合いください。
[PR]
by mickey_hina | 2012-07-19 15:21 | 旅行 | Comments(14)

盛りだくさんの三連休

ミッキー・ひな地方、梅雨明けしたらいきなりの猛暑emoticon-0141-whew.gif今日もかなり暑いです・・・

三連休・・・涼を求めて清里・山中湖方面に遊びに行ってきました。
三連休だし、渋滞を避けるために、最近お得意の車中泊の予定で、
金曜の夜に出かけました。
夜でも車は多くて、サービスエリアもかなりの混雑・・・やっぱり夜出てきて正解。
土曜日は清里、お宿はいつものマッキンさん。
今回は仲良しさんばかりなので、事前に連絡取り合って
先ず、八ヶ岳アウトレットで待ち合わせ、お買い物、
お昼はヒッコリーさんでランチ・・・って流れで話はできていて・・・
c0166622_14252951.jpg

匂いだけで、我慢して・・・ね。
c0166622_1426190.jpg

アイスは少しだけなら・・・みんなも貰ってたね、優しいパパママばっかり(笑)
c0166622_14231651.jpg

お腹もいっぱいになったので、マッキンさんに・・・
c0166622_1433968.jpg
c0166622_14334313.jpg

みほちゃんみゆちゃん親子さん・・・どうもうちのお嬢さん達とは相性が悪くて・・・
c0166622_1437851.jpg

このみほちゃんみゆちゃん、
ソルトパパさんから「スカートをはいた悪魔」って命名されたそうでemoticon-0130-devil.gif
誰に対しても、かなりパワフルな親子ちゃん・・・
ミッキー姐さんも、ガウガウでは負けてないと思われますが(笑)
ソルト家のソルト君とスヌープちゃんとは仲良しなんで、
悪魔の称号は頂きませんでしたemoticon-0136-giggle.gif
でも悪魔とはあまりに可哀想なんで、ちょびママさんが「ハマの小悪魔」で~って。
そうなると我が家のガウガウお嬢さん達も、
「内房の小悪魔」だよねってちょびママさんが・・・(笑)  そうかも・・・(^^ゞ
マッキンさんでご一緒したのは、ソルト君
c0166622_14493393.jpg

スヌープちゃん
c0166622_14494597.jpg

ガオ王子
c0166622_1450980.jpg

ひびちゃん
c0166622_14501783.jpg

ちょび兄・ピノ坊っちゃん
桃ちゃん・舞ちゃん
みほちゃん・みゆちゃん
伶将君
今回も、写真をあまり撮ってなくて、みんなの写真がありません、すみませんemoticon-0107-sweating.gif
土曜日はちょっとした催し物があって、それは追々お話するとして・・・
全く写真がないもんで(滝汗)お話が書けません・・・。
夕食が終わり、二次会は桃ちゃんとマッキンビーのビッキーちゃんの
誕生日パーティーでしたemoticon-0166-cake.gifemoticon-0166-cake.gif
c0166622_152464.jpg

そしてそして、桃舞ママのお計らいで、
ちょびママと私の誕生日ケーキも用意して下さいました。emoticon-0111-blush.gifウルウル
c0166622_1544370.jpg

皆さんから、プレゼントも貰ったりして、とても嬉しかったです。
c0166622_15125100.jpg

清里の朝は、清々しくて・・・でもお嬢さん達はいつものスタイル・・・クンクンから。
c0166622_1573943.jpg

ガオ王子はブログ界ではチョー有名ワンコちゃんです。
我が家は今回初めましてでしたが、この姿勢は凄く背筋が伸びてて、
カッコよくて、貴重なものが見れたと感激でした。
でも・・・お嬢さん達、ガオ君にガウガウしちゃって、嫌われちゃいました(涙)
c0166622_15174946.jpg

そんな中、ひびちゃんとひな、とっても似てまして、親的には盛り上がりました(笑)
親戚さん探しサイトでは、血縁関係は証明されてませんが、ホントそっくりでした。
ひびちゃんちっちゃくて、ひなを一回り小さくした感じですげどねemoticon-0133-wait.gif
c0166622_1575339.jpg

でも、ひびちゃんに対してもガウガウいうお嬢さん達・・・
ひびちゃんにもしっかり嫌われてしまいました。あーあemoticon-0106-crying.gif

さてさて、マッキンさんを後にして、次の目的地に行きますよ~
c0166622_15341181.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2012-07-18 15:35 | 旅行 | Comments(20)

伊豆、おまけの話し

ビッケちゃんのお誕生日お祝旅行の、盛り上がりの様子は、
参加者の皆さんのところで、詳しく出てますよ~(*^^)v
我が家、今回は病み上がりのミッキーの爆走を止めるのに必死で、
写真を撮る余裕がなかったので、前回分で終わりですが、
皆さんと合流する前と、帰ってからの様子を少しお伝えします。

サーフ君が我が家に来てからは、ミッキー・ひなとお出かけする時は、
クラウン君からサーフ君になりました。
サーフ君は狭いながらも、車中泊が可能で、
渋滞を避ける為に、今回も夜のうちに出発emoticon-0158-time.gif
お泊まりは、伊東の道の駅マリンタウンです。
c0166622_106265.jpg

ここは温泉もあって、パパとママは朝からすっきり、すべすべemoticon-0102-bigsmile.gif

そして、伊豆に行ったら必ず立ち寄る、神祇神社。
参拝して、お祓いをして頂きました。
ミッキーは、たくさん病気を抱えてるけど、それなりに幸せになれますように・・・
ひなは、今まで通り病気知らずで、元気いっぱいたくさん幸せになれますように・・・
c0166622_1093654.jpg

恒例、元気になれる、龍・虎  開運  ワンコだから戌 の石の上で記念撮影。
c0166622_1093127.jpg
c0166622_1010060.jpg

ミッキーは、言えば分ってくれてカメラを見てくれますが、
ひぃーなさん、一向にこちらの指示を理解してくれず、まともな写真がありませんemoticon-0107-sweating.gif

帰りのオシッコ休憩のとき、歩き方が少し変な時があって・・・
次の日、病院に行ってみました。
結論から言うと、ヘルニアからくる痛みとか麻痺とかの類ではなく、
元々の病気(多発性関節炎)の症状とか、下肢の疲れとかが溜まって、
少し筋肉が突っ張った感じになってる・・・との事でした。
特に安静にする事もなく、無理さえしなければ普通でいいですよ・・・って。
そっかー無理ね~暫くはまたランは控えましょうね~ミッキーさん。
日常はこんな感じで、ずっと寝てる訳だし、疲れも直に取れるでしょemoticon-0133-wait.gif
c0166622_1010534.jpg
c0166622_10103585.jpg

ひなはミッキーが大好きemoticon-0115-inlove.gif
二日目もミッキーは大事をとって、車待機だったんですが、
ひなはお友達と遊ぶより、自らの考えで車待機を選びました(笑)
べったりくっつくという事はあまりありませんが、いつも同じことをしてたい妹さんです。
c0166622_10102759.jpg

c0166622_10472927.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2012-06-28 10:56 | 旅行 | Comments(26)

お誕生日お祝旅行

23日・24日、仲良くして貰ってるビッケちゃんの、お誕生日お祝旅行に誘って貰って
伊豆のプチサンに行ってきました。
ミッキーのランも解禁になったし、ここはひとつパーと盛り上がって楽しんじゃいましょ~って!(^^)!
ケーキとビッケさんのツーショットを狙うカメラマンさん達の図(*^^)v
c0166622_21461655.jpg

ビッケちゃん、5歳のお誕生日おめでとうemoticon-0166-cake.gif
ミッキーもすっかりよくなったし、わたくしの気分も上々だったのですが・・・
ミッキーが久々のノーリードの自由に、異常にハッスルしちゃって・・・
ホテルのランを、爆走すらやら、階段駆け上がるやら、高い所から飛び降りるやらで、
ラン解禁といえども、パパもわたくしも、ヒヤヒヤ・ハラハラのしどうし・・・・・、
ミッキーを制御させるのに精一杯で、写真を撮る余裕なんか全くなく、
ブロガーとしては失格な状態でした。
お友達の写真もまともに撮れなくて、すみません。一緒にお祝いしたお友達・・・
c0166622_21484498.jpg

c0166622_21552594.jpg

c0166622_21485435.jpg
c0166622_21491068.jpg
c0166622_21492114.jpg
c0166622_21494715.jpg
c0166622_2150253.jpg
c0166622_21501779.jpg
c0166622_21502996.jpg

ラッキー君の大きな写真がなくて・・・本当に申し訳ないemoticon-0107-sweating.gifすみません。
c0166622_12455940.jpg

そしてうちのお嬢さん達もこんな写真しかない訳で・・・
c0166622_21505072.jpg

プチサンといえば、RIKU家の常宿で、オーナーともツーカーの仲。
そんな訳で、24日はBBQをホテルの中庭でやらせてくださって・・・
アウトドアには全く無縁な我が家・・・お肉などの各自持参のチョイスも全く分らず
RIKU家に、我が家の分も一緒に買ってきて貰うように、頼みました。
今回参加して、どんなものか分ったので、次回からは自分で持っていけますよ(*^^)v
でもこのような素敵な夫婦のように活躍はできませんが・・・
チャトプリンご夫婦よemoticon-0133-wait.gifとってもカッコよかった~。
c0166622_22194815.jpg

よい子達も仲良く、大人しく待ってたよね~(笑)
c0166622_22172633.jpg

うちのお嬢さん達は、ゲーム大会もBBQも欠席・・・
前日の張り切りが堪えて、ミッキーさんが若干お疲れで・・・
無理はさせたくないし、悪くなって欲しくないから・・・、車で待機させました。
c0166622_22174331.jpg


今回、おじゃるさん・ビッケーズママさんには大変お世話になりました。
本当に楽しい二日間でした。ありがとうございました。
一緒に遊んでくださったお友達もありがとうございました。
c0166622_944044.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2012-06-25 22:43 | 旅行 | Comments(30)

リフレッシュ旅行

土曜・日曜で心身共にリフレッシュする為に、ちょっとお出かけしてきました。
今回のメンバーは
c0166622_14531887.jpg

旅行を計画したのは、少し前なんですが、それからミッキーさんのヘルニア発覚。
経過観察で、キャンセルも考えましたが、安静期間が過ぎ痛みもないようなだし、
お友達が「ミーさんの気分転換もあるけど、ミッキーママがゆっくりしておいで」って
背中を押してくれて、
我が家、ワンコ連れでゆっくりできる所って言えば、行き慣れたマッキンさんしかないし・・・
計画通り出かける事にしました。

でもまだランランは許可が下りてない為に、お散歩をゆっくりしながら楽しむ・・・って事で
軽井沢経由(お買い物ツアー)で行きましたemoticon-0100-smile.gif
c0166622_1524124.jpg
c0166622_1525014.jpg

気候もよくて、待ってる間も結構快適な軽井沢でした。
そして~お買い物が終わったら車とばして、清里に・・・
ランチの時間に間にあいました。ここは・・・
c0166622_1562678.jpg

ここでリクパパからemoticon-0161-phone.gifステーキ食べてるって言ったら
明日も行くぞ!って事で、2日続けてランチはひなたぼっこさんでした(笑)
c0166622_157560.jpg

ひなたぼっこさんには、ちょっとしたランがあって、そこで暫し休憩。
c0166622_15112678.jpg

c0166622_15123990.jpg
c0166622_15125772.jpg

マッキンさんに到着、少し疲れたのか即行寝るお嬢さん達・・・
c0166622_15144843.jpg

夕食も美味しく、ガールズトークも楽しく、夜は更けていき・・・
朝ー
c0166622_1516408.jpg

ミッキーさん元気です。シッポの上がり具合も、ひなと一緒でピーン。

今回お泊まりは、リク家と我が家の二組だったんで、静かで・のんびりです。
テラスで美味しい人におやつを貰ったり
c0166622_15191671.jpg

c0166622_1522368.jpg

リクしゃんを抱っこしたり・・・20キロはないようですよ(笑)
c0166622_1521284.jpg

お部屋に帰ると寝て・・・
c0166622_1524760.jpg

ロビーでは寛ぎ
c0166622_1525524.jpg

りくしゃんはいつもマイペース、でもリクしゃんと一緒でとっても楽しかったよ。
c0166622_15255391.jpg

ミッキー楽しかったね。
c0166622_15263855.jpg

ひなも楽しかったですか?
c0166622_15264720.jpg

これからも家族で楽しくやっていこうね~。
c0166622_15265693.jpg

そうそう、山で鹿さんが群れてました、何故だか円になってemoticon-0140-rofl.gif寛いでた
c0166622_15271146.jpg


いい気分転換になった今回の清里。
ミッキーはこれから、自己免疫疾患に加えて、ヘルニアっていう爆弾を抱えての生活になるけど
その時その時で一番いい選択をしながら、これからも色々楽しんでいきたいと思っています。
c0166622_15272188.jpg

また来るね~清里&マッキンさんemoticon-0128-hi.gif
[PR]
by mickey_hina | 2012-06-04 15:52 | 旅行 | Comments(28)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧