仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:旅行( 98 )

旅行記  その3

まだまだ、続く旅行記・・・だって~10連休でしたからね003.gif
パパの田舎では、毎日・・・の・ん・び・り・・・
そんな中か、ちょこちょこお出かけもしましたよ034.gif
近くでやってた、ばら展
c0166622_7213251.jpg

パパのカメラ目線より、お嬢さん達のが欲しいのにね~021.gif
パパにはバラに変身して貰いました(笑)
c0166622_7214559.jpg

これは、ばら苑に行った同じ日ですが、
この広い公園には、毎日パパが一人で連れて行ってくれました。
c0166622_722174.jpg

そして鹿児島にも遊びに行きました。GO-GO-
c0166622_7251687.jpg

この日は、風向きが市内とは反対側だったんで、桜島が綺麗に見えましたよ。
c0166622_9195855.jpg

ミッキー一人の時、一度行った事がある城山公園。
我が家、ミッキーひなは分け隔てなく愛するがmotto
パパ・ママ・ミッキーだけが分ってて、ひなだけ話についていけないのは可哀想・・・
可能な限り、全てを共有できるようにしています。
という訳で、今回も城山公園に行きました。
c0166622_7253818.jpg

これで、ひぃーなも一緒に鹿児島の話しできるね019.gif
c0166622_7255189.jpg

行きは高速を使って、山の中を走ってきたけど、
帰りは海沿いを走りましょ~ってことで・・・3号線で北上。
途中の道の駅で・・・海を見ながら・・・
奄美にいる、まめちゃん・じゅにあちゃんを思って呼んでみました017.gif
c0166622_7261091.jpg

近くまで来たといっても、まだまだ遠いね~
c0166622_727108.jpg

長く、のんびりのお休みもそろそろ終わります・・・
毎日ご馳走三昧だったし・・・、車が沈むくらいのお土産も頂いたし・・・
だから、私、帰省大好きです。ハハハ041.gif
ご先祖様に挨拶して、帰路の安全をお願いして・・・
c0166622_727417.jpg

帰りは、来た時とは違って名神高速道→中央自動車道で帰りました。
そっちの方が空いてるかな~って思って・・・
でも、混みこみ042.gifあれれ~です。
いつもの清里からの帰りの、須玉インター辺りではもうのろのろ運転の渋滞でした。
c0166622_7273324.jpg

でもお天気はよくて、富士山も綺麗に見えてました(*^^)v
c0166622_7273028.jpg


今回は10連休だったから、行きは4日かけて、帰りは2日かけて
余裕をもっての帰省でした。
初めの車中泊も、それなりに楽しんだし、
2日に1回は薬を飲んでるミッキーも、調子を崩す事もなく過ごせて、
有意義な連休でした。
今度はどこに行こうかな~もうそんな事を考えてる私です001.gif
長々お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mickey_hina | 2012-05-11 07:00 | 旅行 | Comments(26)

旅行記 その2

パパも同期会から帰ってきて、いよいよ九州に向かって出発です。
まず、立つ寄ったのは関門橋は見える、壇ノ浦PA
c0166622_9121658.jpg

お天気もよくて、海峡を渡る風が顔にあたって、気持ちよかったです。
いつもの帰省はここから、九州自動車道を通って熊本に帰るのですが、
今回はお休みもたっぷりあったので、大分に回ってパパのお兄さんのお墓参りに・・・
c0166622_921461.jpg

北九州JCT→東九州自動車道→国道10号線→椎田道路→10号線→宇佐別府道路
→東九州自動車道  そしてついた所が別府湾SA
ドックランは端っこの、とっても見晴らしいのいい場所にありました。
c0166622_9203273.jpg

先客さんが、ここでフードの朝ごはんを食べさせたそうで(居合わせた人に聞きました)
いっぱいこぼれてて・・・食いしん坊な姉妹は必至で探して食べてました(-_-;)
あらら・・・です。
c0166622_9203013.jpg

お墓参りも無事に済ませて、今宵のお泊まり先に向かいました。
この日はながゆ温泉の道の駅
日本一の炭酸泉とかで、結構有名なよう・・・、
次の日、パパの姪の家に寄って、姪をピックアップしてから実家に帰る事にしていたので、
温泉のある道の駅をリサーチして、ここに決めました。写真はありませんげど~(笑)
その旨を姪にメールで伝えたところ、慌てて電話がありました。
「道の駅なんかに泊まるなら、うちに来て泊まって~」って(笑)
あらあら分ってないなぁ~道の駅なんかって事はないのにね034.gif
最近は泊まれる車で、道の駅やSAで泊まって旅を楽しむ人が急増
そう話したけど、最近の事情を知らない姪には、少し気の毒がられながらも、
我が家は結構楽しんで、一晩過ごしました006.gif
長湯温泉の朝は大雨でした・・・旅行中この日だけでしたが・・・
c0166622_9435872.jpg

合羽を着てお散歩して、さっさと出発。
九州を横断する形で、阿蘇久住高原を走りました。
c0166622_9492617.jpg

ここはキャンプ場もあったり、駐車場も広いし、トイレも24時間使えるようで、
お泊まりさんも結構いらっしゃいました。
でも山の上なんで、風も強かったし、ちょっと寒かったかな。
いつもそうですが、こうして車であっちこっち行っても、お嬢さんたち結構お利口さんで、
移動中は静かに寝てるし、止まってお散歩の時は、出すもの出すし・・・
c0166622_9502731.jpg

そして、その日の午後にはパパの実家に無事到着。
パパの実家は古いけど、結構な広さがあるし、基本今はだれも住んでないので、
帰ったら私も子供たちも自由にされて貰ってます(*^^)v
ただ、する事もさしてないので、お嬢さん達は暇で寝てばかり・・・
c0166622_1032455.jpg
c0166622_1032385.jpg
c0166622_1034862.jpg
c0166622_1034632.jpg
c0166622_1041612.jpg

ウソー  頻繁に室内ドックラン楽しんでたでしょ~
c0166622_1041262.jpg

7つある部屋の4つは畳だから、滑らないで走りには最適だけど
切れちゃって・・・申し訳なかったです(滝汗)
お兄さん宅の愛犬花ちゃん  007.gif花ちゃんとは最後まで仲良くなれず・・・
c0166622_1017748.jpg

もう一人のお兄さんの愛犬ランボー  ランボーとは接触せず・・・044.gif
c0166622_10172387.jpg

今日はここまで・・・
もう1日続きがあります・・・。
[PR]
by mickey_hina | 2012-05-09 10:11 | 旅行 | Comments(20)

連休は南方面に行きました。その1

GW終わっちゃいましたね~
皆さんはどんな連休の過ごし方をされ、どう楽しまれたのでしょうか?
我が家は、な・なんと10連休でしたので(パパが代休と休暇を取ってくれて)
熊本まで帰省してきました。
今までの帰省は、帰ることだけを目的としてて、途中ではさして楽しみもなかったのですが
今回はサーフ君で車中泊もできるし、楽しみながら4日間かけて熊本まで帰りました。
えてして他人の旅行記はそんなに面白くないかも・・・ですが、
2~3回に分けて記事にします、良かったら見てくださいませ006.gif
まず・・・開通したばかりの第二東名を通って~
c0166622_12561713.jpg

流石できたばっかり・・・とっても綺麗。
初めの、駿河湾沼津SAに寄りました。
c0166622_12562983.jpg
c0166622_12563432.jpg

ここはドックランもありますが、ワンコがワンサカ遊んでまして・・・入るのは遠慮しました。
ベンチがあったので休んでいると、作業してるお爺さんに・・・
『そこは犬は駄目、いっていって』って怒られました。
さっきまで人間の子供が遊んでたでしょ~子供はよくて、ワンコは駄目ってどういう事047.gif
さらにそのお爺さんは『犬は囲いのなかで遊ばせろ』とも言って・・・
その言い方にカチンときたので(こんな事でカチンとくるママも大人げないですが・笑)
『ここは、犬は土のところは散歩できないんですか』ってきつい口調で聞いてやりました。
そしたらそのお爺さん『そうだ』って言うんです・・・益々カチンときましたが、
これ以上は言いあっても駄目だって思い立ち去りました。
c0166622_1256459.jpg
c0166622_125650100.jpg
c0166622_1257255.jpg

ちょっと嫌な気分でしたが、いつまでもその事に腹を立ててても仕方ないし、
先に進みます。
伊勢湾岸自動車道→東名阪自動車道→新名神高速道路→名神高速道路→
と子供たちのトイレ休憩をとりながら走り、
山陽自動車道路に入った直ぐの、三木SAのドックランで長めの休憩。
c0166622_1257681.jpg

ここのドックラン、今は芝生の育成中で入れず、隣に仮説のドックランがありました。
寝るにはまだ早いし、暗くなるまで走ろうって事で・・・
今宵のお泊まりは宮島SAにしました。ここまでの所要時間は13時間。
そして朝~
朝の散歩に行ったら、二人揃って直ぐに脱糞。
c0166622_1345257.jpg

対岸に世界遺産の厳島神社があります。この鳥居もそれにちなんであるようです。
c0166622_13451269.jpg

ここには駐車場の何倍もある様な広ーい公園がありました。
ワンコもたくさんお散歩をしていましたし、野良猫ちゃんも結構いましたよ(*^^)v
c0166622_13452714.jpg

岩国インターで高速を降りて、錦帯橋に行ってみました。
c0166622_13454451.jpg

ワンコは渡れますか?って聞いて、OKとの事で渡ろうとしたその時、
とあるおばさまに呼び止められ、『あなたウンチの処理袋もってらっしゃる?』と聞かれ、
ワンコバックを見せながら、『常識ですから』って答えました。
おばさま、ワンコの糞の始末をいつもされてるみたいで、
非常識の人が多くて、とても不機嫌そうでした。
c0166622_1346081.jpg
c0166622_13461075.jpg

c0166622_1419710.jpg

橋を渡った先には、綺麗な公園があり、
ここでの置き糞の事を、おばさまは言われてたんだと思いました。
みんなルールは守ろうね・・・守らないとワンコお出入り禁止になるよ。
c0166622_13462678.jpg

次は、ママの両親のお墓参り。
田舎のお寺は、いつもの道を通らないと分りづらく、
今回は反対側から行ったから迷った迷った・・・。
c0166622_1425356.jpg
c0166622_14251457.jpg

移動中は比較的おとなしく寝てくれてるお嬢さん達、でも飽きると抱っこされたがります。
c0166622_14252498.jpg

お昼は、帰省したらいつも行くお好み焼き屋さんに。
ここにはビーグルって言う名前のビーグル君がいます。
ちょっぴりミッキー似(*^^)v
c0166622_14374730.jpg

この後、パパは同期会があるとかで近くの温泉に一泊で行き、ママは実家に。
ママの実家は、街の中で、家もお庭も狭く、
家の中は、かじったり、間違って食べたりできそうなものがいっぱいの危険区域。
短時間なら良いけど、長い時間いると人もワンコも疲れます(笑)
したがって、家の駐車場で車中泊、二人とも大人しく寝てくれました。
c0166622_14264050.jpg

続きはまた・・・。
[PR]
by mickey_hina | 2012-05-07 15:00 | 旅行 | Comments(26)

雨の清里・・・

我が家・・・ここ何年か、春の始まりは清里マッキンさんから~って感じで清里に行ってます。
今年も出かけましたが・・・今年は春まだ遠ーくて、寒!春の兆しはまだまだでした・・・。
c0166622_1540787.jpg

おまけに雨なんか降っちゃって・・・
自称晴れ男のパパも、今年はどうにもならなかったね008.gif
先ず・・・八ヶ岳のアウトレットで、夢音家
c0166622_1612350.jpg
c0166622_161341.jpg

レイク家
c0166622_1615075.jpg

と待ち合わせ~
レイク家とは、ブログでは知り合いだけど、今回お会いするのは初めまして・・・
今回のお泊まりは、夢音ママさんのお誕生日を祝おう067.gifって目的もあったので
夢音家と仲良しのレイク家を誘っちゃおうかと・・・
我が家も、ひなの親戚さんのレイクちゃんや
レイク家の皆さんと是非お会いしたかったですしね~006.gif
雨で、計画していた子供たちとのお遊びは、全くできなかったけど・・・
サプライズ的な事もあったし・・・雨でもそれなりに楽しめました・・・
サプライズ・・・な~んと、ちょび家が来てくれたの~
誘った時はとても忙しくてって断られてたから、ビ・ビックリ043.gif
やっぱりマッキンさんの食堂には、ちょび君がいてくれなくてはね(笑)
c0166622_15413034.jpg

いつものひなたぼっこさんで、ランチ・・・
ここで夢音家が子供たちにケーキ067.gifのプレゼント。
子供達大喜び、そして相変わらずの秒食037.gif

いつものマッキンさんなんで、お部屋に入るや否や、寛ぐお譲さん達・・
c0166622_1547303.jpg

写真撮ってると、迷惑そうにされました。
c0166622_15473793.jpg

夜はマッキンさんのいつも美味しい夕食を、お腹一杯頂き、
その後は、夢音ママの誕生会で盛り上がり、就寝。

今回、マッキンさんにお泊まりされてたスヌーピー君
c0166622_1674976.jpg

まあ、ミッキー姐さんにそっくりでして・・・
男子と女子の違いはあって、スヌーピー君の方が一回り大きかったですが・・・
マッキンのオーナーがおっしゃるには、顔形、最後はやっぱり血縁関係に似てくるらしく・・・
スヌーピー君とは全く他人の感じがしませんでした。
またいつかどこかで会えたらいいですね~。

次の日、桃舞家も加わって、ランで遊ぼう~って事に・・・
c0166622_1854382.jpg

そろそろ清里のランも、あちこちで開始されてるようで、迷った挙げ句
ちょび家が関越で帰路につくというので、北方面のランっていう事で滝沢牧場に行きました。
ここはまだまだ銀世界でした!
c0166622_17373055.jpg

みんな元気よく走ってくれました。
(今回わたくし、殆ど写真を撮っておらず、多くは夢音パパの写真です、ちょび君ピノ君の写真も夢音ママのブログから拝借・・・)
c0166622_1754735.jpg

c0166622_17542267.jpg

ミッキーさんも元気で走ってます。
c0166622_17391492.jpg

ひなもミッキーとなら一緒に走ります。
c0166622_17391975.jpg

桃ちゃん舞ちゃんも楽しそうでしたよね~
c0166622_17401755.jpg

レイクちゃんも、雪を満喫。
c0166622_17405240.jpg

夢夢タン音音タンもは雪はもう飽きた?これも夢音ママブログから
c0166622_1741163.jpg

今日も美味しい人現れました。
そしていつも一番前に陣取る食いしん坊姉妹、お恥ずかしい・・・
c0166622_17412725.jpg

夢音パパが、写真を撮る時にお膝が濡れないようにと用意したアイテム・・・
ミッキーさん、足が冷たいんでこの上にいます・・・
c0166622_17414255.jpg

ご存じ、音音タンとひなは1番違いの同胎犬です。ひながお姉さん。
同じ格好して、可愛かったわ~
c0166622_1742196.jpg

その後ひなは、みんなと走ったり、ボール追っかけたりして、元気に走ってました・・・
c0166622_17421215.jpg

この方は・・・寒いのが嫌いな為、ある程度遊んだら抱かれてました。
c0166622_17422377.jpg

今回、春はまた遠かったし、雨にも降られたけど、
雪遊びはできたし、なんだかんだ充実した清里でした。
一緒に遊んでくれたみんな、ありがとうございました。

今日は洗濯頑張りました。お譲さん達これだけ汚しました。
c0166622_18542212.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2012-03-19 18:18 | 旅行 | Comments(38)

雪の伊豆、その②

今回の伊豆旅行は、みんなのアイドルリク家の(パパもママもリクしゃんも)
リクしゃん誕生会の名目で集まってもらって行きました。
リクしゃんケーキ
c0166622_1051899.jpg

リク家と親しくされてる方に、できるだけたくさん参加して欲しくってお声かけをしました。
お仕事や、その他の都合でどうしても参加できず、残念っていうお返事を頂いた方、
その方・・・ホントに残念でした・・・
ワンコ以上に人間が盛り上がり、かなり楽しかったですから~024.gif
土曜日は、リク家・伶将家・ビッケーズ・我が家でラーメンを食べた後に
伊豆海洋公園でさくら祭りに行きました。
c0166622_10572747.jpg

さくらはチラホラでしたが、菜の花は綺麗に咲いてました。
c0166622_1059322.jpg

ミッキーは無理せず、カートでの散策。
c0166622_1111913.jpg

その後宿に行き、夕食を済ませて、2次会にgo-goー
プチサンでみんなで集まる時は、何故か幹事をする事が多くて、
いつしか、参加者からは「スナックミッキー」って言われて、そこのママになる私001.gif
今回はちーママ(チャトプリン家のN嬢)も一緒にお客様のお相手を(笑)
c0166622_117999.jpg

このエビは・・・遥々、沼津からソルト家が持ってきてくださったものです。
お仕事で参加できないからって・・・・・優しいですよね~。ウマウマでした。ありがとうございました。
c0166622_1114412.jpg

2次会はワンコより、大人が盛り上がっちゃって024.gif003.gif024.gif
カラオケが始まって・・・
先ず、ひなパパさんが、渋ーい演歌を披露してくださり
(その様子はたぶんひなちゃんのブログで紹介されると思います)
リクパパさんが、グループサウンズのメドレー
キャンパパさんが長い夜などを絶唱
チャトプリン家のN嬢は、お得意の語学を活かした英語の歌
おじゃるさんが、ブログでも紹介されてた替え歌を披露
伶将ママさんがキャンディーズを、
うちのパパは、ファンの長淵剛の歌を熱唱
c0166622_11243823.jpg

私も幹事だからってマイクが回ってきて、歌っちゃいました(汗)
宴も盛り上がると、マイクを持つ手も多くなり、みんな一曲は歌ったかな?
皆さんお上手でした。
でもね・・・今回の参加者は結構皆さん歳くってて(笑)ビッケーズ家かチャトプリン家が年少さん?
今時の歌は出なかったな~037.gif
次の朝は雪が降ってて、寒ーい朝。
お外での記念撮影は断念して、ロビーでパチリ。
c0166622_1146827.jpg

その後、さくらの里公園もまっ白な雪・・・
c0166622_11462173.jpg

ミッキーの事心配しながらの旅行だったけど、何事もなくて、楽しく過ごせました。
c0166622_11463489.jpg

またみんなでどこそこ行きたいね~そして楽しみたいね~
[PR]
by mickey_hina | 2012-02-01 11:57 | 旅行 | Comments(22)

雪の伊豆

こんにちは001.gif
c0166622_1334649.jpg

最近、とっても寒い日が続いていますが・・・皆さんはお風邪などめされてないですか?
我が家、土日は頑張ってお出かけしてきました。
この前から、色々考える事が多くて、皆様にもご心配おかけしましたが、
前進あるのみ、笑顔で過ごす事にしました。
とか言っちゃって、私の事ですから、直ぐにメソメソしたりしちゃうんですがね~
ミッキーの為、ひなの為、家庭の為、できるだけ、そうできるだけ、ポジティブに頑張ろうと思います。
みなさんにも、暗ーいブログなどでご心配おかけしないようにしますんで(笑)、
これからも、いろんな事よろしくお願いしますです。m(__)m

今回のお出かけは、ずっと前からの予定だった伊豆旅行。
仲良しリクしゃんの、お誕生日会旅行でした。
c0166622_13525375.jpg

今月半ばに、ミッキーさんが調子が悪くなって、参加するのを迷った時期もあったのですが
薬で痛みはすぐに消え、血液検査の数値も正常になり、
先生も『痛みがなければ、問題ないし、ミッキーにも気晴らしになるよ・・・』って言ってくださり、
ちょびママさんからも、『ミッキーが大丈夫なら、親の気分転換に行っておいで~』って背中を押して貰って
まあ、ミッキーの調子を見ながら、無理をさせないように・・・って事を気遣いながらなら
行ってもいいかな・・・って思って、参加しました。
今回は
リクしゃんの子分の伶将君
c0166622_1455212.jpg

仲良し姉妹のビッケーズ
c0166622_146983.jpg

チャト君・プリンちゃん
c0166622_1462133.jpg

ひなちゃん
c0166622_1463880.jpg

キャンディちゃん
c0166622_1464599.jpg

で、お祝いしました010.gif

伊豆に行ったら、必ずここでお参りします。
c0166622_14203817.jpg

ミッキーが、また調子が悪くなってしまった時は、神社に行っても・お参りしても・
お守り買っても・お祓いして貰っても、何の意味もないなどと思いましたが、
やっぱり手を合わせて、ミッキーの事ひなの事お願いせずにはいられませんです。
ここにはたくさんご利益がある石があって・・・

c0166622_14245041.jpg
c0166622_14245780.jpg

c0166622_1425660.jpg

龍虎で強くなれて、健康増進にも繋がるらしいです。
開運で、これからを頑張ります
c0166622_14251595.jpg

犬だから戌 
c0166622_14252588.jpg

ひなはなかなかいい角度で写真が撮れません・・・(涙)
c0166622_14253816.jpg

お参り・お祓いをおえて、ミッキーもまた新たに頑張る力を貰えたようでした。
c0166622_14254960.jpg

今は、城ヶ崎海岸でさくら祭りが始まる時期なのに、土曜はチラチラ雪が舞ってて
日曜は、朝起きたら辺り一面、真っ白っ白
c0166622_14412295.jpg

お薬の関係で、オシッコの量も回数も多いミッキー嬢・・・
寒いのは嫌いだけど、何度もオシッコに行かないとね~
でも、1度もホテルに迷惑かけるような事はなかったね、お利口さん。
c0166622_14413936.jpg

雪は好きなはずなのに、今回はあまり喜ばなかった・・・
c0166622_14414970.jpg
c0166622_14423942.jpg

やっぱり本調子じゃあないのかも・・・
c0166622_14424795.jpg

お部屋に帰ったらすぐに、ヌクヌク毛布にくるまっていました。
c0166622_14434672.jpg
c0166622_14435748.jpg

朝食の後、さくらの里公園に行ったっけ、ここも真っ白っ白
みんな思い思いに楽しんで・・・雪は楽しいね~
ミッキーは車で待機でした。
c0166622_1444123.jpg

ミッキー、今回の旅行どうだった?楽しかった?
c0166622_14443080.jpg

楽しかったよ003.gif
お友達にも会えて、ガウガウ言えたし017.gif(ちょっと~それは駄目でしょ)
美味しい物たくさん貰えて、食べれたし、043.gif
って思ってくれてると良いんだけど・・・。
お薬が効いているから、痛みはなく、血液検査も正常値だからといいながら、
お薬のせいでオシッコは多いし、喉も渇くし、何気に走ったりしないし、寒がるし、
やっぱりまだ連れ出すのは無理があったかなぁ~って少し反省もしました。
参加したみんなにも、ミッキーちゃん大丈夫?って気をつかわせたりして・・・。
でもね、ママはみんなに会って、元気を貰えたの034.gif
チャト家の旦那Hさんにも、焦らず段々よい方向に向かっていけばいいね~
みたいな事言ってもらえて・・・旦那Hさんはママの事うざいって思ってるみたいだけど(笑) 
c0166622_14443877.jpg

今日は床暖と、エアコンと、時にはファンヒーターを使いながらゆったり過ごしている
お譲さん達です。
また、皆さんのブログにも伺いますから~029.gif
お誕生会の様子は、後1回あります。
[PR]
by mickey_hina | 2012-01-30 17:03 | 旅行 | Comments(18)

明けましておめでとうございます。

2012年、あけまして・・・・・もう3日・・・・・遅くなりましたが・・・・・おめでとうございます。
c0166622_2233224.jpg

今年も年末年始は、清里で過ごしました。
31日は軽井沢経由で行って、アウトレットでお買い物~って思ってたのですが、
軽井沢の寒い事寒い事・・・・・
c0166622_21272310.jpg
c0166622_21272932.jpg

連れて歩くのが可哀想だったんで、少しブラブラして、早々に清里に向かいました。

清里も、雪はなく、降らず、お天気もよかったんですが、寒さは半端なく・・・・
お譲さん達はトイレタイム以外、お部屋で寝てばかりでした014.gif
c0166622_2131692.jpg
c0166622_21311175.jpg


初日・二日目と一緒になったお友達一挙にご紹介
c0166622_2133391.jpg
c0166622_2133131.jpg
c0166622_21332371.jpg
c0166622_21334884.jpg
c0166622_213431.jpg
c0166622_213415100.jpg
c0166622_21343048.jpg

他にトイプーちゃん・Mダックスちゃん・チワワちゃん・ゴールデンちゃんもいらしたけど
我が家のお譲さん達、ワンワンするもんで近づけず、お写真がありません008.gif

元旦は今年の初ランに出かけました。
c0166622_214048.jpg

他犬種には若干苦手意識があるミッキー姐さん、ビーグルさんなら上手に???遊べます。
マーブルス君と楽しく???遊んでました。
ガウガウしてるようにしか見えないって?そんな感じではなかったですよ・・・017.gif
c0166622_21415887.jpg

今度はマーブルス君に追い詰められてます037.gif
c0166622_2142998.jpg

それを見ていたひなしゃん、ミッキー姐さんの加勢に・・・
c0166622_21421588.jpg

ミッキーは音音ちゃんともたくさん走りました。
c0166622_22163713.jpg

この日マーブルス君は大人気で、ピノ君もLOVE016.gif
c0166622_21425717.jpg

みんなで記念撮影。
c0166622_21435319.jpg

その後、リゾナーレにいってコーヒーブレイク
c0166622_21442311.jpg
c0166622_21443515.jpg

これを待ってる時に、地震があって・・・ビックリでした。
c0166622_2149545.jpg

ミッキーさん、薬を止めて3ヵ月経ちました。
元気いっぱいです。どうかこのまま治りますように・・・・・。
c0166622_2146295.jpg

2日は、帰省の渋滞に巻き込まれないように、早々に清里を出たのですが
事故渋滞やなんやかんやで、自宅到着まで、6時間弱かかりました。
車では、大人しく寝てくれるお譲さん達なんで、助かります。
c0166622_2147997.jpg
c0166622_21472463.jpg

今年も、ミッキー・ひな、そしてママのブログをよろしくお願いします。
c0166622_21473446.jpg
c0166622_214746100.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2012-01-03 22:12 | 旅行 | Comments(32)

清里のお宿はマッキンさん

今回のお出かけの、第一目的は・・・・・
清里のペンション、マッキントッシュさんと、わたくしのコラボで、
マッキンさんで、トールペイントをしましょう~ってものでした。
c0166622_8212714.jpg

皆さん、トールペイントは初めての経験で、ドキドキされてましたが・・・
c0166622_814074.jpg

楽しく・・・
c0166622_814845.jpg

和やかに・・・                            進んで
c0166622_8142283.jpg

其々、上手に仕上がりました。
私事ですが、パパの転勤で沖縄に行った時にトールと出会い、かれこれ20年近くなります。
その間、アメリカに勉強に行ったり、著名な外国人講師のセミナーを数多く受けたり・・・
かなり頑張っていた時期もあったんですけどね~037.gif
最近は、筆を持つのも、注文品があった時だけで、いつもはミッキー・ひなとのんびり毎日を過ごしています。
そんな私に、今回マッキンさんからお誘いがあって・・・
参加者があるのなら、お引き受けしますよ~って事で、今回のはこびとなりました。
ママさん達がトールをしている間、パパさん達はオーナーのおもちゃ(笑)で楽しく遊ばせて貰ってました。
その様子は、マッキンさんのページでそのうち紹介されると思います003.gif

子供たちには待ってるだけで、少々退屈な時間だったと思います。ごめんね~。
c0166622_8152883.jpg

参加して下さった皆様、
メルちゃん・モカちゃん・ミルちゃん・マオちゃん・ムウちゃん・パパさんママさん
茶々ちゃん・寧々ちゃん・パパさんママさん
みほちゃん・みゆちゃん・パパさんママさん
桃ちゃん・舞ちゃん・パパさんママさん
伶将君・パパさんママさん
ちょび君・ピノ君・パパさんママさん
マッキンママさん(マッキンママさんが持っておられるのが、ママさんの作品です)
ありがとうございました。

ミッキー・ひなは、マッキンさんが大好きです。
c0166622_816392.jpg
c0166622_8161424.jpg

顔馴染みの仲良さん同士でも、ふと、スイッチが入って吠えたりする時がある、
あまりお行儀がよろしくない、うちのお譲さん達ですが、
マッキンさんでは、それもおおらかに受け止めてくださいます。
それは親も一緒で、ミッキー・ひなを連れて、色々なお宿に行ったりはしますが、
マッキンさんだと、気負わずに、リラックスして過ごす事ができます。
それはひとえに、オーナーご夫婦のお人柄・・・・・
シンプルであっさり、でも暖かい・・、行かれた事がある方は、この表現が分って頂けるかと(*^。^*)
まだ未経験の方は、行って実感してください、これか~って分って頂けるかと(*^。^*)
我が家、また直ぐにでも行きたい気分になります。
c0166622_8162724.jpg

また、この様な企画があれば、喜んで参加させて頂きたいと思っています。
[PR]
by mickey_hina | 2011-11-10 08:17 | 旅行 | Comments(28)

八ヶ岳の紅葉・・・

週末に、清里に出かけてきました。

今回は、大きな目的があったのですが・・・  それは一先ず置いといて・・・・・
先ず、お友達と楽しんだ様子をアップしますね006.gif

最近、うちのパパ歳のせいか朝が早くて、この日も4時前に起きて、4時半には出発。

休憩を取りながら、ゆっくり行ったにも関わらず
お友達と待ち合わせの八ヶ岳アウトレットには、9時前に着いちゃいました042.gif

今回、待ち合わせたお友達は・・・
c0166622_9382865.jpg


c0166622_9383983.jpg


c0166622_9385293.jpg


c0166622_9385716.jpg


c0166622_9393094.jpg

c0166622_9393725.jpg

お店があくまで、ここでランランラン・・・
仲良しの仲間は、狭いランでも追っかけっこしたりして、とっても楽しそうでした。
その後、綺麗な紅葉を見ながら移動・・・
ランチして次の目的地、滝沢牧場のランに行きました。
そしてここで伶将家と合流。
c0166622_9443428.jpg

この日は貸し切り状態001.gif
私、走りますよ~ ひな、ついてきなさい~
c0166622_9472623.jpg

うちのお譲さん達と一緒に走ってくれてるのは、音音タン。
c0166622_94733100.jpg

音音タン、一人でワンワン話しながら走ってます。
c0166622_9474164.jpg

ここで、ちょび兄参戦。
c0166622_948442.jpg

オレも入れろ~って言ってるの(*^。^*)
c0166622_9481524.jpg

ランに参加しないお友達、夢夢たんは・・・
c0166622_9482553.jpg

伶将ちゃんは・・・
c0166622_1001226.jpg

ピノ君は・・・
c0166622_10142862.jpg

そして今日の美味しい人は、ちょびママさん❤
c0166622_106184.jpg

最近、朝霧のオフ会でよく合う、ビッケちゃんから指導を受けて、
怪盗修行に余念がない夢夢音音姉妹・・・
c0166622_107015.jpg

夢夢タンも頑張ってたね(笑)
c0166622_1071350.jpg

ちょび兄君、この日も自ら服を脱ぎ捨ての術を披露!
c0166622_1074396.jpg

ピノ君は、ボール命でご満悦の表情!
c0166622_1075561.jpg

伶将ちゃん、リクアニキがいないから、ちょっぴり寂しそうだったけど、少し走ってたね。
c0166622_108996.jpg

ひなは、パパママ以外にはなかなか抱かれませんが、
この日は夢音パパさんに、抱っこして貰って、嬉しそう(*^_^*)
c0166622_1083153.jpg

そしてここからは、夢音パパプロカメラマン撮影の写真。
ミッキー・ひなが活き活き撮れてます034.gif

お薬を止めて1ヵ月、とっても調子のいいミッキー姐さんです。
c0166622_1085525.jpg

ミッキー、ウサチャンになるぅ~
c0166622_109757.jpg

ひなもウサチャンですぅ~
c0166622_1091882.jpg

ミッキー姐さん、短足・胴長ですが、これで結構駿足なんですよ037.gif
c0166622_1093230.jpg

ひなの形相が凄いですが、何故かこの表情がとっても気にいってるママです049.gif
c0166622_1094382.jpg

寒くなったので、集合写真を撮って、今日のランは終わり。
c0166622_10165842.jpg

清里の夕暮れはちょっぴり寒かったです。
[PR]
by mickey_hina | 2011-11-08 09:54 | 旅行 | Comments(22)

誕生日旅行 続き

お誕生日旅行、続き・・・

次の日もいいお天気で~058.gif058.gif058.gifウキウキ
c0166622_2222097.jpg

今日もいっぱい遊ぶよ~って思ったけど、
ここで残念な事に、夢音家はパパのお仕事の関係でお別れ・・・
c0166622_2245363.jpg

今回は一緒に遊んでくれて、ありがとうでした。
お別れの前に、みんなで記念撮影  モザイクするのが勿体ないくらい、みんないいお顔です。
c0166622_2261545.jpg


さてここから、RIKU家と伶将家と我が家で、花の都公園に~
我が家の家族写真です006.gifカメラはママのですが、写してくれたのはリクパパさん
だから、カメラはイマイチでも、綺麗に撮れてます034.gif
リクパパさんがいないと、こういう家族写真はなかなか撮れません。
いい記念になります。
c0166622_22155158.jpg
c0166622_2216649.jpg
c0166622_22161980.jpg

花の都公園の綺麗な花を見ながら、園内散策中~
c0166622_2235110.jpg

c0166622_22302982.jpg
c0166622_22304111.jpg

コスモス畑もありました。
c0166622_2221494.jpg

清々しくて、気持ちよかったです。
c0166622_2239573.jpg

ここでも、美味しい人現れています(*^^)v
c0166622_2232538.jpg

とっても仲良しになりました。
c0166622_22324486.jpg
c0166622_22325668.jpg

そして、お昼を食べに(お蕎麦)忍野八海にも行きました。
c0166622_22401324.jpg

また、山中湖方面に帰って、ドックカフェでお茶をして、今回は解散です。
c0166622_2241973.jpg

とっても楽しい旅行でした。
c0166622_22423082.jpg

また行きましょうね~。
c0166622_22425686.jpg

追伸
今回の旅行はミッキーの誕生日旅行ってことで、専属プロカメラマンが二人もいてて・・・(笑)
綺麗な写真が満載でした。
綺麗だわ~素敵だわ~って思われた写真は、
1日目は夢音パパさん、2目はRIKUパパさん撮影のものです。
お二人に感謝です。
[PR]
by mickey_hina | 2011-10-12 23:08 | 旅行 | Comments(28)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧