仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

カテゴリ:トールペイント( 9 )

今年も清里のマッキントッシュさんで、トールをする事になりました。
マッキンさんと言えば、ビーグルを飼ってる誰もが、一度は訪れてみたいと思うお宿。
なんてたって、今や看板犬のビーグルさんは13匹041.gif
この前、ワンコ雑誌WAN(ビーグル特集)にも紹介されたのでご存知の方も多いかと。
我が家も、ミッキーを迎えてから伺い始めて・・・
ビーグル飼いにはとても居心地が良い所です(*^^)v
ミッキーのような騒がしい子も、一度も退場を言い渡された事がないんですよ(笑)
モチロン、他の犬種だってたくさん行かれてますよ045.gif
とにかくオーナーご夫婦がいい方で、行かれた方皆さん、きっと満足されてると思います。
去年、ちょっとしたきっかけで、私が長年トールペイントをしてるって話でが出て、
マッキンさんにお泊まりして、トールも楽しめたらいいですね~って事で
昨年も11月に行いました。
昨年はたくさん参加して頂いて、今年もやっちゃってみます?って・・・
で~今年の作品はこちら
c0166622_1615385.jpg

ちなみに去年のはこちら
c0166622_164610.jpg

I❤BEAGLEの所を、お名前で表札でもOK006.gif
c0166622_1654814.jpg

ビーグルちゃんの数は3匹まで増やせます。
全体的に大きくなりますが、5匹くらいまでは時間的に描けるかな?
c0166622_168267.jpg

モチロン、レモンちゃんバージョンOKです。
c0166622_1664330.jpg

今考えてるのは・・・薄い板で吸盤を付けて、車に張るっていうのもいいかなぁ~って。
c0166622_167757.jpg

参加希望はマッキンさんに直接お願いしますね。029.gif
モチロン、去年のバージョンもできます。
c0166622_1671625.jpg

近々、マッキンさんのページでもお知らせがあります。
参加申し込み待ってます。実施日は11月10日11日です。
[PR]
by mickey_hina | 2012-09-02 21:34 | トールペイント | Comments(26)

さくらちゃんのお話

今日はさくらちゃんのお話をします。018.gif
c0166622_14521844.jpg

さくらちゃんって名前のお友達は、何人(犬)もいます。
“さくら”って女の子らしくて、可愛い名前なんで、人気なんでしょうね034.gif

今日のお話のさくらちゃんは、2年前の明日、突然お家からいなくなったお友達の事です。
c0166622_1448572.jpg


もう2年も経っちゃうんですね・・・

お家から突然いなくなったっていうか、連れ去られたって感じで、行方不明になったさくらちゃん。

みんなで、パパさんママさんの辛い気持を思い、ブログを持ってるお友達は記事にしたり、

ポスターを作って、自分の行き付けの獣医さんに貼って貰ったり

誰もが、1日も早く見つかる事を願いながら・・・・・・・・

でも、確実な情報もなく、1年過ぎ、明日で2年です。

その間、パパさんママさんは、考えられる全ての方法で

あらゆる機関を利用して、探されたようです。

情報があればそこにいって、ワンコにあったり・・・でもいずれも、さくらちゃんではなかった。

パパさんママさんは、藁にも縋る思いで、霊視?透視?ができる方にも相談され、

その方によると、八街方面の夫婦に大事に育てられてるって言われ、

見つかる事がベストでしょうが、大事に育てられてるって事で少し気持ちが楽になったそうです。
 
さくらちゃんには写真にも一緒に写ってる、マロンちゃんっていう妹がいました。

マロンちゃんは、今年の6月心臓病で虹の橋を渡っていかれたそうです。

さくら&マロンママさんは、千葉のなんちゃってオフ会で顔馴染みになったみんなのブログを

時々覗いてくださってます。

この前、私がmocha君の似顔絵をプレゼントした記事を見られ、大変褒めてくださいました。

そこで、まだ見つからないさくらちゃん、病気で遠い所に行ってしまったマロンちゃんの絵を

私で良かったら描いて差し上げようかと、申し出ました。
c0166622_14542876.jpg

この写真が一番気にいってられるとかで、これを描いて差し上げました。

過分なお礼も頂きまして、恐縮いたしましたが、とても気にいってくださり、

描き手としては嬉しかったです。

さくらちゃんが見つかり、またパパさんママさんと一緒に暮らせる事が

一番いい事なのでしょうが

今はどんな形であれ、さくらちゃんが幸せでいてくれる事を願うものです。
[PR]
by mickey_hina | 2011-10-19 15:11 | トールペイント | Comments(28)

ブログ3周年企画の件

月曜の記事【最後の薬】クリックで読めます では、ミッキーにたくさんの応援・励ましのメッセージ
ありがとうございました。

月曜に最後の薬を飲んで、もう飲まなくていいミッキーさんなのに、
お昼時になると、『私お薬でしょ?』と言わんばかりに、キッチンにきます。
いじらしい子です。
もう、お薬は終わったのよ!ミッキーを抱きしめながら、涙が溢れてきます・・・
c0166622_15142859.jpg

ミッキー、本当に長い間、頑張ったよね。偉かった。
みんなも褒めてくれたよ。

さてさて・・・
先月、ブログ3周年“”企画で、3名の方に絵を描いて差し上げる事にして、
先日、3名の方其々に、送らせてもらいました。
その方々もブログで紹介して下さったのですが、
私の手元に写真があるので、一緒に紹介しようかと034.gif
mocha's spaceのmocha君
c0166622_14585874.jpg

ビーグル☆ソラとblue seaの日記のソラ君
c0166622_14593093.jpg

ね~ねね。のねねちゃん
c0166622_15036.jpg

皆さん気に入って下さったようで、喜んでもらえて、書き手としても嬉しかったです。
企画ものだったから、お礼はよかったのに、其々いい物を送ってくださり恐縮しました。
c0166622_15452480.jpg
c0166622_1545488.jpg
c0166622_15461010.jpg


話しはあちこち飛びますが・・・
あんちょびーなさんのブログ、あんちょびーぐるな毎日。に“ふく”がきたぁ♪に紹介されてた『本』
スヌーピー本でおまけもついてたし、こういうの大好き人間の私は、即購入012.gif
c0166622_15222955.jpg

モデルさん達は、イマイチ気分が乗らないようで・・・
c0166622_15223848.jpg

モデルさんは、なんとなくむっつりしてますが、私はスヌーピーバックに、テンション↑↑です
c0166622_15224714.jpg

ひなの目線の先には、お・や・つ。
c0166622_15225751.jpg

これがやっとの撮影風景でした。
[PR]
by mickey_hina | 2011-10-04 15:35 | トールペイント | Comments(30)

トールペイント

今日は少しお知らせがあります。
先ずは・・こちらを!
c0166622_136464.jpg

c0166622_12103985.jpg

このワンコちゃん達を、マッキンさんで描きませんか~っていうお知らせです034.gif
清里のペンションマッキントッシュさんは、たくさんのビーグル犬が看板犬を務めていて、
色々な面でビーグル飼い・ビーグル大好き人間には、居心地がとてもいいお宿です。
ただ、宿泊するという事に留まらず、
年に何度か色々なイベントをされて、我が家もよく参加させて貰っています。
そしてこの度、今までとは少し違ったものも試みてみよう~っていうので
この企画が持ち上がった訳でして・・・
c0166622_11593475.jpg

私・・・かなりの年数トールペイントというものをやってまして・・・
(トールペイントとは、板や布にアクリルペイントで絵を描くものです)
私でよかったら、一緒にやらせて下さい・・・と話が纏まり、この様な運びとなりました。
マッキンさんのホームページの、ママさんのブログにもお知らせはしてあります。
c0166622_12455761.jpg

c0166622_12471842.jpg

初心者の方にも、出来上がりを持ちかえって貰えるように、考えて作ってみました。
日程とかの詳細はまだ未定ですが、決まり次第お知らせします。
参加してみたい~と思われる方、マッキンさんにてお待ちしています。
c0166622_12472734.jpg
c0166622_12473525.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2011-05-25 21:50 | トールペイント | Comments(24)

クリスマス・・・

今日、ビーグル☆ソラとblue seaの日記のソラママさんからクリスマスプレゼントを
贈って頂きました。
c0166622_1317361.jpg

可愛いでしょ~
ビーグルの飼い主の私としては、スヌーピーが大好きで016.gif、みんなも?
もの凄く嬉しかったです。ありがとうございました。

それでって訳でもないのですが、3年振りで、クリスマス物を少し飾ってみました034.gif
北海道にいた頃は、11月に入ると何日もかけて、イルミネーションもして、トールも飾って・・・と
クリスマスを楽しんでいましたが、
この家になって、初めの年だけは頑張って飾ったけど、2年目からは先細り~
最近、ブログのお友達のところで、クリスマスの飾りをなどを見たりして、
今年は、少し飾ってみようと思いました。
お気に入りのくまちゃんです。玄関で皆さんをお出迎え。
c0166622_810079.jpg

今まで描いた中で、一番好きかも~のサンタさん。
c0166622_810752.jpg

下駄箱の上もクリスマスにディスプレイしてみました。
c0166622_8101456.jpg

ツリーも飾ってみました。
c0166622_8102172.jpg

ミッキーさんどうでしょうかね?
c0166622_8102811.jpg

フラッシュをたいたので、眩しいですね。
c0166622_8103584.jpg

ひなたん、どうですか? まあまあでしゅよ。
c0166622_8104288.jpg

飾りたい物はたくさんありますが、凝ってやりだすと何日もかかるし
また、それをかたずけるのに何日もかかり008.gif
もうそのファイトがありません。025.gif
年はとりたくないです・・・てー言うか、なまけ者の性格なんでしょうか023.gif
明日は、ミッキー・ひなと一緒に御殿場まで行きます。
なぜ御殿場か?は次回の記事で見てください。
[PR]
by mickey_hina | 2010-12-07 13:31 | トールペイント | Comments(16)

新作…チャチャ君

ママがトールペイントをしているのは、前にも触れましたが…
新作をご披露しますね~(*^^)v
すいらんでお友達になったちゃちゃ君です。
パピーの頃の幼さがいっぱい(^u^)
c0166622_11264770.jpg
c0166622_11265510.jpg

ママは、パパの転勤で平成2年に沖縄に行って、トールペイントと出会いました。
沖縄では、その頃まだメジャーではなかったトールが、かなり盛んで、
ママも初めて、はまって、沖縄を出る頃には、先生と呼ばれちゃったりしたりして(*^^)v
次に行った北海道では、今も尊敬してる素敵な先生と出会い、トールまっしぐらに!
アメリカに勉強に行ったり、来日した外国の先生のセミナーを次々受けたり、
自宅で教室を開いたり…と充実した日々を送っていました。
今の所では、ミッキーひなもいることだし教室はなかなか軌道に乗らなくって…
で~今までの事を生かして何かできないかなぁ~と思い
ワン、ニャンでトールなんちゃって、希望があったら写真を見ながら描いてあげるとに。
手始めにひな
c0166622_11273313.jpg

ミッキー
c0166622_11274981.jpg

お友達のひなちゃん、
c0166622_11283149.jpg

トイプーのナナちゃんハッピーちゃん、二人はずっと前にお星さまになっちゃってるの。
c0166622_11291153.jpg
c0166622_11291867.jpg

獅子丸君、ニャン子の毛並みがアクリル絵の具では難しくて、これはオイルで描きました。
c0166622_11295441.jpg

しか~し、我が家は空気中に細かい毛がウヨウヨ…オイルペイントには適さない環境でした。
c0166622_113049.jpg

トイプーのラッキーちゃん、真っ黒黒で、これまた苦労しました。
c0166622_11304468.jpg

これからも頼まれれば描いていこうと思っています。(^u^)

トールの話題ばかりではワンコブログですから申し訳ないので、
今日の姉妹をご覧ください。
雨が降ってるせいもあって、良く寝てます。
c0166622_126482.jpg

c0166622_1265761.jpg

お昼にお蕎麦少し食べました(*^^)v
c0166622_12122854.jpg
c0166622_12123663.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2009-07-28 12:15 | トールペイント | Comments(18)

ウチのゴマちゃん(*^^)

ゴマちゃんと言えばゴマフアザラシのちっちゃい時のキャラクターですが…
我が家にもよく似た子がいます。
我が家のゴマちゃんです。
c0166622_10202282.jpg
c0166622_10203433.jpg

首を長くして寝てるとミッキーも、アザラシとかオットセイに見えることがあります(*^。^*)
失礼ですよ<`~´>
c0166622_10361235.jpg

ママだって寝てる時は豚さんでしょ!
c0166622_10362045.jpg

はい、すみませんm(__)m  おっしゃる通りでございます。

またバックが完成したので紹介します。
お友達のトイプー ナナちゃんとハッピーちゃんです。
二人はずっと前に虹の橋にお引越ししちゃったの…
ママは何回も会ったことがあったので、その時の事を思い出しながら描きました。
c0166622_1021961.jpg

裏です。
c0166622_10211752.jpg

c0166622_10212530.jpg
c0166622_10213774.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2009-04-21 10:44 | トールペイント | Comments(0)

ししまる君

ししまる君っていうニャンコちゃんの壁掛けを頼まれて…
久々、オイルペインティングしてみました(*^^)v
c0166622_10405341.jpg
c0166622_1041144.jpg


沖縄や北海道にいた頃は、教室もあったし毎日のようにいろいろ描いてましたが、
最近はとんと…
ニャンコちゃんなので、毛並みの感じとかオイルの方が描きやすいかなぁ~と思って
オイルにしたのですが、我が家はオイルペインティングに適した環境にないことが
良く分かりました。(-_-;)
毛です、ミッキー・ひなの空気中に漂う毛がオイルに引き寄せられ作品にペタリ(-_-;)

ママ~私たちが悪いとでも<`~´>
c0166622_10562355.jpg

そうは言ってませんが、不都合はあります。
出来上がって、取るには取りましたが数本は…
ししまる君のご家族に申し訳ないです(-_-;) 

これはアクリルで描いたので毛の心配はありませんでした(*^^)v
お友達のひなちゃんです。
c0166622_10413761.jpg
c0166622_10422714.jpg

これを持ってお散歩に行ってくださいね~♪
[PR]
by mickey_hina | 2009-04-02 11:09 | トールペイント | Comments(0)

始まってます(*^^)v

日の出前の散歩が昨日から始まってます。(+o+)
夕方は暗くなるのが遅くなったような気がしますが、朝の5時半過ぎはまだ暗い!
懐中電灯を頼りに…だって置き糞が多いマナーの悪い地域ですから! 
寒くて暗い中、元気に散歩しています。

可愛いブローチでしょ!ビーグルですよ(^<^)
わんこママ友達のちょびママさんからのプレゼント!
発想がGoodで、素晴らしいです。
c0166622_14474015.jpg


これはママが描きましたよ!(^^)!
お散歩バックです。写真がいまいち…なぜか縦線?
でも表情はいいでしょ!ひなです。
c0166622_1448101.jpg

ミッキーです。
c0166622_14482686.jpg

ミッキーです。
c0166622_14483725.jpg

最近は筆を持つことがあまりなくなりましたが、描いてるとやっぱり楽しいです。
[PR]
by mickey_hina | 2009-01-06 15:04 | トールペイント | Comments(4)