カテゴリ:ひな( 105 )

ひな9歳になりました

じゃーん ひなです。いきなりアップで登場です。
c0166622_0381012.jpg

わたち昨日9歳になったでしゅ。
昨日のうちにご報告したかったのですが、私が愚図愚図してて、
おまけにパソコンの調子が悪くて(そろそろ変え時かも~)
ブログを書かない間に、結構色々ありました。
楽しい事、びっくりした事、追々記事にできたらいいな~っと思っていますが、
取りあえず今は元気で平穏に9歳を迎えられました。
c0166622_0384840.jpg

最近は殆んどブログを書いてなくて、でも大事な記念日はやっぱりブログでしょって事で
頑張って夜中に更新しています。
3年前のひな、今日もこんな感じですやすや寝てます。
c0166622_0402287.jpg

ケーキも作りました。
見た目はイマイチですが、時間はかかりました。
見た目はイマイチですが、ミッキーひなには好評でした。
c0166622_0391767.jpg
c0166622_0394282.jpg

ミッキーお姉ちゃんと、これからも仲良く楽しく毎日を送っていきたいでしゅ
c0166622_041208.jpg

特に実のないご報告だけの更新ですが、ひな9歳おめでとう~って事でよろしくです。
c0166622_0415926.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2017-05-20 01:07 | ひな
7月8日は我が家の永遠の赤ちゃんひぃ~な の8回目のうちの子記念日でした。
c0166622_11105096.jpg

何をどう勘違いしたのか、カレンダーの10日の日に「ひぃーなうちの子記念日」って書いてあって、
それは紛れもなく私の字であって(-_-;)
でも9日になって何かしら違和感を覚え、よくよく考えたら、ひぃーなが我が家の子になったのは
8日だと気付き、あわててケーキを作りました。
可愛い可愛い、大好き大好きって言っておきながら、このていたらく~
どういうこと( 一一)って、ひなに怒られそう。
c0166622_11194111.jpg
だからごめんって言ってるでしょ~
c0166622_11195857.jpg
そうママが付けたのよ、「ひな」って。パパがお姉ちゃんをミッキーって付けたから今度はママがね。
夏だから、ゼリーのケーキ067.gifって去年もそうだったね(*^^)
c0166622_11244621.jpg
今年の中身は自家製のトマトとキュウリ、彩りのお豆腐は購入品だけど(笑)
で~いつもはうちの子懸念日にはプレゼントはないんだけど、今年は忘れてごめんって事で
この大判スヌーピータオルをプレゼント。
c0166622_11283497.jpg

最近のひぃーなはちょっと色々ありまして~
フロントラインはきちんとしてますよ、でもお散歩コースに野犬がうじょうじょいますからね034.gif
ダニに噛まれて、病院で取ってもらいました。
c0166622_11323555.jpg
この前はノミも一匹見つけました。ミッキーと一緒に生活し始めて10年、ダニもノミも見たことないのに、
ここはホント怖い地域です。
で~その後急に暑くなったころから、ひながまたまたお水をたくさん飲んでるな~
おしっこの色も薄いな~って思い始め、
何年か前もそんな事があって、色々検査をした結果異常は見つからず、
お水が好きなんでしょ~って事で落ち着いた経緯があったので、今回もちょっと様子を見てました。
でもやっぱり心配になって、検査をしてもらいました。
c0166622_11415379.jpg
結果から言うと今回も異常は見つからず、お水の管理と排尿の管理が問題なかったらしばらく様子を見てくださいって事でした。エコーをしたのでお腹を剃られてました(笑)
c0166622_1142951.jpg
3日検査して1日は半日入院検査だったので、本犬とても疲れた様子でした。

ひぃ~なのうちの子記念日辺りは、あちこちからフルーツを頂く事が多くて、あたかもひぃ~なを祝ってくれてるような(笑)
今年もいっぱいいただきました。みんなで一緒に食べたよね~送って頂いた皆様ありがとうございました。
c0166622_11422695.jpg
c0166622_11424117.jpg
ミッキー10歳ひな8歳、パパママの年齢はあえて書きませんが~(笑)これからも家族仲良く、楽しく、それなりに元気で過ごしていけたらと思っています。
c0166622_11425279.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2016-07-13 11:59 | ひな

ひな 8歳おめでとう

今日、5月19日は我が家の二女ひぃ~なのお誕生日です。067.gif
最近は何か出来事がないとアップしないブログになってしまいましたが、
お誕生日はやっぱり書かないとね~012.gif

c0166622_21151838.jpg
我が家、ミッキーがいてひながきて~なので、
ひなは今年で8歳になりますが、下の子はいつまでたっても赤ちゃん扱いになってしまってます。
でも、8歳といえば立派なシニア(笑) いつまでも赤ちゃんひなではいられないですよね~
c0166622_2121444.jpg
パッと見分かりませんがやっぱり美白にはなってきてます。
c0166622_21212289.jpg

うちはミッキーさんが文系で、ひなは体育会系。
運動神経はかなりいいように思います。
ミッキーの8歳の時と比べるとそれはもう元気元気!
家の中ではぴょんぴょん飛び跳ねて、まだシニアって思えない日々を送っています。
今日はひぃ~なの為にお誕生日ディナーを作りました。
c0166622_21325591.jpg
お誕生日ケーキはこの前の旅行の時に作っていってみんなでお祝いしました。
c0166622_21331367.jpg
我が家の姉妹はいつもおソロのお洋服で決めています(笑)
ミッキーもかなり気が強い方だと思いますが、ひなはそれ以上かもしれません。
ミッキーは自我が強くて、自分の気持ちを押し通します。
時には私に向かっても唸ったり噛みついたり(単に躾ができてないといえばそうなのかもしれませんけど~)
そんなミッキーさんですが、ひなには何をされても全く怒りません。
ひなはそれをいいことにやりたい放題し放題で、ミッキーにもよく意地悪してます(笑)
まあミッキーはそれをあんまり気にしてる様子もないんでいいんですけどね~
でもひなはミッキーの事を大好きで、ミッキーが私と病院に行ったりして
パパと留守番をしてるとずっと玄関で待って、寂しがってるようだし、
おねえちゃんとして頼りにもしてるようで、
お散歩の時なんかミッキーと一緒じゃないと全くのへなちょこ野郎です(笑)
c0166622_21334751.jpg
まあなんだかんだ言っても仲良し姉妹だと思います
c0166622_2134015.jpg
c0166622_21341725.jpg
今年も同胎犬の妹、音音タンと一緒にお誕生日のお祝いしました。
これからも一緒に元気に年重ねていこうね~。
c0166622_2134324.jpg


4月5月は色々ありまして、記事にしたい事も記録として残しておきたい事もあるので
明日からちょこちょこアップ予定です。
取りあえず連休のお誕生日旅行、山中湖→山形→清里編は載せたいです。
また覗きに来てくださいね~。
[PR]
by mickey_hina | 2016-05-19 22:30 | ひな

ひな、うちの子記念日

7月10日は我が家の永遠の赤ちゃん、ひぃ~なのうちの子記念日でした。
最近、リアルタイムにブログを更新してないもんで~(滝汗)
ちょっと日にちが経ってしまいましたが~アップします。
ケーキは作りましたよ001.gif
c0166622_22555079.jpg

相変わらずの秒殺で、食べてる写真は撮れず…まあ喜んでいたんだと察しています。
ひなと呼ばれてもう7年。でもひなの立ち居振る舞いはずっと赤ちゃんのまま(*^_^*)
ミッキーお姉ちゃんを始め家族でそれを黙認して、甘やかしてるから、
きっとずーとひなは赤ちゃんのままだと思われます(笑)
c0166622_2315875.jpg
赤ちゃん赤ちゃんって言っても、お顔はやっぱり老けてきましたね~
人だと40過ぎのおばさんくらいらしいですから。
c0166622_2322513.jpg
豪快へそ天は相変わらず。
c0166622_2324953.jpg
ちなみにミッキーさんはこんな感じで寝ます。
c0166622_2331647.jpg
ひぃ~なの記念日に合わせたように、お友達からフルーツが届きました。フルーツ大好きお嬢ちゃん達は大喜びです。

明日からちょっと長めの旅行に出かけます。
パパさんがたっぷり休みをもらえたのでね。
こういう休みを利用してみなさん海外旅行に行かれるみたいですが~
我が家、お嬢ちゃん達をお留守番させていかれないので、一緒に出かけられる車での旅にしました。
北に行きます。
この前朝散歩の時、近くの神社で旅の安全をお願いしてきました。
c0166622_2333910.jpg
帰ったらまた旅行の報告しますね。
c0166622_2335814.jpg
では行ってきます。
[PR]
by mickey_hina | 2015-07-17 23:18 | ひな

ひな、祝7歳

今日は我が家の永遠の赤ちゃん、ひぃーなの誕生日です。
赤ちゃん赤ちゃんと言われ続けてるひぃーなですが、もう7歳(笑)
c0166622_20335135.jpg
一人でのお留守番が寂しいだろうし、他のワンコとの絡みが少し苦手になったミッキーの為に
我が家に迎えた二人目の娘。
ミッキーはパパが一目でピンときて決めた子。ひなは探しに探して巡り合えた子。
ミッキーには悪いけど、赤ちゃんの時のひなはそれはもう可愛い顔してました。
c0166622_20345016.jpg

ひなは子供のころからあまりお目目の大きさが変わらなくて(笑)ビーグルにしたらすっきりした顔立ちになりました。
c0166622_2035658.jpg

それでも可愛いなぁ~って思う親ばか夫婦ですけどね。
c0166622_20354199.jpg
今日は安穏いものマッシュでコートしたケーキを作りました。
見栄えは地味044.gifでもとっても甘い美味しいケーキになりましたよ。
名前を海苔で書いたので、曲線が書けずカナカナになりましたが、本当はひなです。
c0166622_20365685.jpg

写真を撮ったりしてると、いつも何故だかこれは自分たちの食べ物だと分かるみたいで、
大騒ぎしてうるさいです。特にミッキー姐さんか(^^ゞ
c0166622_20374392.jpg
もちろんいつも秒殺で食べるところの写真はありませんが、喜んで食べてました。
ひはは究極の内弁慶で、家ではあかちゃんのくせに一番威張ってます。
お姉ちゃんをお姉ちゃんとも思わない行動の数々…
でもなぜかミッキーはひなには甘い。よそのわんことか私たちには厳しいのに~
でも、ひなは外に出るとミッキーさんの真似ばかり、ミッキーがいなければよわっちいワンコになり下がります。
ミッキーがいないと(一人で病院とか行くと)ずっと玄関で待ってるし、ミッキーの事が大好きではあります。
c0166622_2038018.jpg
これからも姉妹仲良くそれなりに元気で過ごしていってくれたらと思います。

偶然ミラクルで巡り合えた、同胎犬(血統書で1番違いの妹)の音音ちゃん
今年も一緒にお祝いできてよかったね~。
これからもよろしくね。
c0166622_20372925.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2015-05-19 21:18 | ひな

祝 6歳 ひぃーな

今日は我が家の次女、ひぃーなの6歳のお誕生日です。
c0166622_10184649.jpg

上にミッキーお姉ちゃんがいるからなのか、生まれ持った性格なのか、

ひぃーなはいつまでたっても赤ちゃんのような、立ち居振る舞い042.gif

親もそれをよしとしてるのもあってか、我が家で一番わがままで、やりたい放題。

我が家ではひな赤ちゃんって呼ばれてます(笑)

ミッキーの為に、妹を迎えようと探しに探して、やっと巡り合えたひな
c0166622_1030349.jpg

我が家に来た時は生後50日くらいだったかな~

始めてみた時には、マズルが短くてまる顔、ミッキーさんとは違うな!って思ったんですが

大きくなるにつれて、双子ですか?って言われるほどミッキーさんに似てきて(笑)

結局二人ともスタンダードビーグルとは程遠い、新種のビークルさん顔に(爆)
c0166622_103229100.jpg

ミッキーの妹になってくれてありがとう~

パパとママの子供になってくれてありがとう~

これからもいっぱい楽しい事見付けて、家族仲良くやって行きましょうね。


ひなは布製の物の破壊が大得意、

赤ちゃんの時から今日まで、ベットから始まってシーツ、タオルケット、おもちゃに至るまで

どんだけひなに投資した事やら・・・

で~今もこのおもちゃ、月1ペースで破壊を繰り返しています。
c0166622_10351710.jpg
そうそう、ひぃーなも6歳になった事だし、カミカミの悪戯は卒業したら?
c0166622_1037799.jpg
そうでしゅね~

では、クンクンそしてクンクン、ちょっと食べてみます はむっ やっぱり、とりゃー~ 

そうなりますか・・・撤収です。  
c0166622_10371756.jpg

そんなひぃーな、ビッケちゃんや夢夢タンやたくさんのお友達がそうしてるように

半目で怖いお顔、ぬーんで寝ます。
c0166622_10361932.jpg

ミッキーは決してへそ天にもならないし、ぬーんってお顔でも寝ません。

真面目な自己中女子です(笑)
c0166622_10372513.jpg

こんな姉妹ですが、これからもよろしくお願いします。
c0166622_10373378.jpg

清里のマッキンさんで、偶然会った同胎犬の音音ちゃんもお誕生日おめでとう。

ひなは♂2 ♀5の兄弟がいます(血統書上)みんなもお誕生日おめでとう~
c0166622_1038587.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2014-05-19 11:16 | ひな

ひなも健康体

昨日は、ひなのワクチン接種に行ってきました。

ひなは、我が家の健康優等生です。

パパは高血圧症の薬、ママは高脂血症の薬、ミッキーは自己免疫疾患の薬~と

我が家は、みんな薬浸けなんですが、

ただ一人ひぃーなだけが、な~んにも治療するべき事柄がない。

まあ、時々お腹が緩くなって整腸剤や、関節の為にグルコサミンは飲んでますけどね(*^^)v

ひぃーなは昨年、お水の飲料量が多いっていう事で、病気を疑い、色々検査をして

結果は異常なしだったんですが、今年も夏になるとやっぱり水をたくさん飲んで・・・。

摂取量は昨年と変わりがないし、腎臓系ではなかったら、

糖尿病???って思ったりもしたので、

良い機会なので、ワクチンをして頂くついでに、血液検査して貰いました。
c0166622_955024.jpg

ひぃーなは健康でも、月一の病院通いはしています。肛門搾り・爪切り・足裏毛のカット等々

ひなは痛い事される訳でもないのに、病院が大嫌い(笑)

車を降りた時から、テンション下げ下げです。
c0166622_910266.jpg
車から降りて、病院に入るまで、時間がかかることかかること(笑)
c0166622_9101110.jpg
入ったら入ったで、ソワソワ・ごそごそ、一瞬もじっとしていられません。
c0166622_9102181.jpg
ママに抱かれたかと思ったらすぐ降りて、
c0166622_9103033.jpg
揚げ句には、出口を見つめて座ったり、逃げ出そうとしたり、
c0166622_9103727.jpg
息使いも荒くなって、ハアハアいってます。

まあ、泣く事もなく無事に注射も終え、肛門搾りもしてもらって~

ただ、診察台の上では相変わらずの、ビビリション008.gif

この日はいいお天気だったのですが、午後散歩はひなが安静の為なし。

お散歩しないで安静だから、雨の日に行ったらいいようなものですが、

このお方↓ 朝、雨でお散歩をしなくて、ウンPが出てない場合、

一人でお留守番をさせると、その間に用足しして食べちゃう事があります。

誰かがいると、ウンPをしてもさっさとトイレシートから去るのですが、

誰もいないと、必ず、そう必ず、食します(>_<) 何故でしょう???

食糞はして欲しくないので、色々考えて、作を講じなければならないのですよ。
c0166622_1442523.jpg

一生治らないなかもですかね~やれやれ042.gif


今日も断捨離ネタをひとつ~

今の家に引っ越して早8年・・・

一度も開けてない段ボールが数個・・・

そのひとつにこんな物が、(>_<) パパが会社の所内大会で優勝した時に貰ったトロフィー
c0166622_9143488.jpg

モチロン即刻廃棄処分です(^^ゞ
[PR]
by mickey_hina | 2013-10-04 14:12 | ひな
7月8日は、ひなが我が家の子供になった日です。
c0166622_9102653.jpg
ひなを迎えるには、それなりの理由があったように思いますが、
今となっては、我が家に来るべくしてきた、かけがえのない子供です。
c0166622_913087.jpg

今も、二人を分け隔てなく育てていますが、ひなはミッキーの時の事を思い出しながら
ミッキーで失敗した所等、色々考慮しながら育てたので、
結構いい子に育ってくれたと思っています(*^^)v
まあ、生まれ持った性格もあろうかとは思います。ミッキーさんは性格に多少“難あり”ですから・・・
それも、躾の失敗って言われたらそうかも知れないと、反省はしてますが。
でも、ミッキーは上手にお姉ちゃんにはなれたんですよ。
ひなは、決してお姉ちゃんにはなれない性格です。いつまでも気持ちは、赤ちゃんですから(^v^)
かくして、仲良し姉妹の誕生になりました。
c0166622_913392.jpg

パッと見、あまり似てないように思いますが、角度によってはそっくりな時もあります。
c0166622_9133161.jpg
c0166622_1551354.jpg

お祝いケーキは9日に作りました。
c0166622_9131768.jpg

というのも、ちょっとミッキーさんが夏バテ気味で・・・
c0166622_9485329.jpg

あの子は免疫抑制剤の投薬治療中なんで、ちょっとの変化も見逃せないんですよ。
薬を飲んで落ち着いてきたので、1日遅れてひなには申し訳なかったけど、
昨日ケーキを作ってお祝いしました。
分け隔てなく育ててるつもりでも、我が家はミッキーさんが身体が丈夫ではないので
ひなには今回のように、他にも色々の面で我慢させる事が多いのも事実。
ひなはそれでも、パパとママの子になって幸せ?
ミッキーの妹でいてくれる?
世界中の誰よりミッキー・ひなを愛してるって公言できるから
これからもパパとママとミッキーとで、楽しくやっていきたい~
c0166622_9505310.jpg

大丈夫って言ってくれるかな?
[PR]
by mickey_hina | 2013-07-10 10:03 | ひな
わたち、ひな~ 19日で5歳になったです。
c0166622_2035285.jpg
いつまでも、赤ちゃん気分の抜けない、わ・た・ち
c0166622_20361749.jpg
今年は、同胎犬の音音タンと一緒に、お誕生日を祝う為に、清里・マッキンさんに行ったです。
c0166622_20403219.jpg
お顔も似てるけど、性格も仕草も、よく似てるの
c0166622_20523931.jpg
わたちたち、お名前呼ばれただけでは、カメラ目線ができないの・・・
c0166622_2044591.jpg

お祝いに伶将君が駆け付けてくれて・・・
c0166622_20462545.jpg
伶将君、両手に花状態だったね~003.gif

この日、マッキンさんにはブラーさんと
c0166622_2054152.jpg
ライムちゃん
c0166622_2055539.jpg
が一緒にお泊まりでした。

話は前の日に戻りますが・・・
常々私、大盛りで有名なお店に行って、食べてみたいって願望がありまして・・・
でもパパは、そういうの余り好きではないみたいで・・・二人で行くのは諦めていたのですが、
夢音家の近くに、大盛りで有名なお店があるっていうんで、今回連れって貰いました。
c0166622_2142723.jpg
比較する物がなく、単品で写真に写すと、大きさが分りにくいですが・・・
とにかく大盛りで~意気込んで食べましたが、半分も食べられず、
残すのは勿体ないとは思いながらも、もうどうにもこうにもならず、泣く泣く残してしまいました。
残してしまったのは残念でしたが、初めての経験に私的には大満足でした041.gif

今回、夢音家にもお邪魔させて貰いました。
c0166622_2111584.jpg
始めてお邪魔する家なのに、随分とリラックスしてる、我が家のお嬢さん達。
c0166622_21154148.jpg
夢音家のみなさんいろいろありがとう~。

マッキンさんで夕食後に、音音タンとひなの誕生会をさせてもらいました。
ケーキを作っていったのはいいのですが、何だか寂しい感じのケーキになって・・・
音音タンごめんね~
c0166622_21213159.jpg
いつかリベンジするからね・・・。
誕生会の様子・・・私のカメラでオーナーが激写
c0166622_21415694.jpg
楽しく夜は更けていって・・・気付けば2時前・・・いつもすみません。

そうそう、マッキンさんのニューフェイス、ファンキーちゃん・・・可愛かった~
c0166622_21273924.jpg
仲良しのピノ君の娘さんだと思うと、余計可愛くってね~
フャンちゃんって呼んだら振り向いてくれて・・・自分の名前しっかり理解してたね(笑)

これからも、ミッキー・ひな、姉妹仲良く、楽しく、過ごして行けたらと思っています。
c0166622_21481999.jpg

家族も仲良くを忘れずに(笑)
c0166622_22155416.jpg

今回一緒に祝ってくれた夢夢タン・伶将君ありがとう
c0166622_2212354.jpg
c0166622_22115978.jpg


今回私の出番が少なかったようですが・・・
c0166622_22123177.jpg
それは仕方ないでしょ~
だって、ひなの誕生日記事ですからね。
でも今回、ミッキーさんも調子がよくて、春の陽気の清里を満喫できてよかったね~。
[PR]
by mickey_hina | 2013-05-20 22:22 | ひな

ただのお水好き❤

8月に、ひぃーなが随分お水を飲むって記事にしましたよね・・・こちら

その事を相談に行った時、ひぃーなさん、いつものように診察台でビビリの為、おもらし・・・。
だったら検査してみましょ~って事で、ちびったオシッコを検査したら、
非常に比重が軽い・・・これは問題って事で、色々検査しました。
それらには異常がなかったものの、尿崩症の診断の為
一ヶ月の水分摂取量の観察と、朝1番のオチッコ採取を言い渡され
今回、オチッコを採取して持っていった訳ですよ。
でも上手に取れなくて、シートにしたオシッコを絞って持って行ったら・・・
これが大変な事で・・・・・
顕微鏡で見たら、先生曰く『信じられない、えも言われぬ細菌がごっちゃリいます・・・』
そこで、また診察台でちびったオシッコを検査したら、細菌はいないものの、オシッコは非常に薄い。
ひぃーなこの日も、朝からガンガンお水飲んでましたから~(滝汗)
入れていった容器にも問題があったみたいで・・・
今度は注射器と容器を渡され、採取してくるようにと!
そこで朝から、ひぃーなの行動をずっとチェックして、慎重に採取、今回はみごとに成功。
病院が開くのを待って、持って行きました。
そしたら~問題なし!!!でした。
c0166622_12324855.jpg

膀胱炎を疑うような細菌も含まれていないし、比重も正常。
先生が・・・ひなちゃんだたのお水好きって感じかな~って。
c0166622_1232205.jpg

でも、確かに飲む時は1リットルは軽く飲んじゃう時もあって・・・
心配でした008.gif
飲まない時は500mlも飲まない時もあるんですけどね・・・
涼しくなってきて、最近はあまり飲んでないし、よかったです。
お友達のみんなも、飲み過ぎには注意してください034.gif

わたくしの健康診断の結果が出まして~、今回は何も問題なし。
子供の為に親は健康でいたいから、よかったです。
[PR]
by mickey_hina | 2012-10-15 14:48 | ひな

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina