カテゴリ:ひな( 105 )

ひな、うちの子記念日

ひぃーなさん、今日で我が家の子になってまるまる4年が経ちます。
2008年7月8日夕方近くから、ひなって呼ばれるようになりました。
c0166622_1061222.jpg


ミッキーの妹として我が家にやってきて、仲良し姉妹で元気にやっています。016.gif
c0166622_1081836.jpg

ミッキーは上手にお姉ちゃんになれたと思います。
c0166622_104668.jpg

あの子の性格なのか、やきもちを妬く訳でもなく、ひなを攻撃する訳でもなく
ただ、淡々とひなを妹として受け入れてくれました。
でも、ひぃーなはそういう訳にはいかず、やきもちは妬くわ、自由奔放な振る舞いはするは、
最近は殆どありませんが、ガウガウして流血するのはいつもミッキーさんでした。
ひぃーなさん、いつまでたっても、気持ちは赤ちゃんのままです。
c0166622_109524.jpg

c0166622_1134197.jpg

c0166622_114986.jpg

そうはいっても、ひぃーなはミッキーが大好きでして、
おねえちゃんとして、頼りにもしてるようですけどね034.gif
c0166622_11301078.jpg

ミッキーさんは皆さんご存じのように、ヘルニアが見つかったり、自己免疫不全症だったりと
日々の生活にいつも用心が必要ですが、ひぃーなは元気いっぱい。
元気いっぱいなのに、ミッキーさんに付きあって、日々の生活で我慢する事が多いのも事実。
ミッキーにも、ひなにも、パパとママの子になって、家族になって良かったって思って欲しから、
これからも、二人の事大事にして、楽しい毎日にしてやりたいと思っています。
さほど暑くはないけど、湿度が高くて蒸し蒸しするので、除湿を入れたら
このような格好で寛ぐお嬢さん達003.gif
c0166622_11311134.jpg

これからも姉妹で仲良く、家族で楽しく、やっていきたいと思っています。
皆さん、これからもミッキー家と、どうぞ仲良くしてやってくださいませ。
よろしくお願いします。
c0166622_11304912.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2012-07-08 00:00 | ひな | Comments(24)

ひな 4歳のお誕生日

今日は、ひなの4歳のお誕生日です067.gif
c0166622_15375412.jpg

我が家の子になって、3日目にケンネルコフを発病して、一ヶ月辛かったけど、
それからは大きな病気もせず、我が家の元気印として頑張ってる次女さん
これからも、ミッキーと一緒に我が家の癒し大使頑張ってね。
c0166622_15475797.jpg

今日は茂原にあるカフェ『わんこそば』で、誕生会をして貰いました。
c0166622_225784.jpg

さくちゃんママがケーキ067.gifをプレゼントしてくれて・・・
c0166622_2235415.jpg

お友達も一緒にお祝いしてくれました。
ちょび家、遥々来てくれました。
今日は、さくちゃんパパもうちのパパも欠席だったので、黒一点のちょびパパ。
女子会みたいなになっちゃたのに、参加して貰ってすみません。
c0166622_2241843.jpg

ミッキーは残念ながら、不参加007.gif
もう痛みはなくて、元気満々なのですが、2Wは安静しなくてはいけないからね!
c0166622_2254965.jpg


カフェの後は、ドックランに行きましたよ034.gif
c0166622_20595874.jpg
c0166622_210422.jpg

ゴメーン、さーちゃんの写真がなーい・・・

ケーキのおすそ分けを頂いて帰って、ミッキーも気持ちは一緒にお祝い067.gif
でも写真はありません(笑)
c0166622_2112965.jpg

ミッキーとパパはこの様な感じで、お留守番をしていた模様・・・

そして、今日は1番違いの同胎犬、音音ちゃんも4歳のお誕生日
おめでとうさん067.gif
c0166622_2126100.jpg

この写真が一番二人がよく似てる・・・037.gif

これからもみーんなで仲良く楽しく毎日送りましょうね。
[PR]
by mickey_hina | 2012-05-19 20:20 | ひな | Comments(32)
c0166622_14254334.jpg

今日は我が家の次女、ひなの3回目のうちの子記念日です016.gif
c0166622_14114356.jpg

ひながミッキーの妹として我が家に来て、3年が経ちます。
家族に迎えるきっかけは、ミッキーの為に・・・でしたが、
今では二人とも、よりどちらが可愛いという事はなく、
二人ともかけがえのない可愛い我が子です。
パピーの時は大きさが違うのが当たり前ですが↓
今もミッキー8,7キロ、ひな7,6キロです。
c0166622_1417401.jpg

割とすんなり姉妹になれました。
c0166622_14175120.jpg

今よりも昔の方が、密着度は濃かったかも・・・
c0166622_1418018.jpg

パピーの頃からのへそ天野郎は、今もって豪快にへそ天で寝ます(*^^)v
c0166622_1421475.jpg

3歳を過ぎた頃から、激しいカミカミの悪戯はあまりしなくなったかな(^o^)
c0166622_14215749.jpg

マッキンさんにも行きました。
c0166622_14242593.jpg

とっても甘えん坊さんで、くっつき虫さんです。
c0166622_1427149.jpg

時には、顔の上でくつろいだりもします(笑)
c0166622_14333792.jpg

かぶり物は苦手で、カメラ目線はとても無理・・・
c0166622_14275919.jpg

サニタリーパンツを履くのも、もかなり抵抗します・・・
c0166622_14281986.jpg

とってもビビリ屋さんで、病院は大の苦手、診察台ではいつもチッコちびります(;一_一)
c0166622_14285332.jpg

こんなひなですが、これからもミッキー共々よろしくお願いしますです。
[PR]
by mickey_hina | 2011-07-08 14:30 | ひな | Comments(30)

ひなは幸せ者です

ひなの誕生日は19日でした。
お友達に、たくさんプレゼントを頂き、ウハウハでした。016.gif
そしで、まだそのウハウハが続くのです・・・041.gif
ソラ君から、Birthdaycardが届きました。
可愛いでしょ~、大事にしますね。
c0166622_730353.jpg

ミッキー姐さんから、お礼を・・・
ソラ君、ソラママさん、ありがとうございました。
c0166622_7304321.jpg

ホントは、ひぃーながきちんとお礼を言わないといけないのに・・・
これがやっとのひぃーなです。すみませんm(__)m
c0166622_7305224.jpg


そして・・・またまたウハウハ012.gif
ひな家からもプレゼント頂きました~
このお名前入りのお洋服、あちこちで見かけますよね~
みんなでお揃いできましょうね045.gif
c0166622_758866.jpg

c0166622_7484780.jpg

お洋服を着たらお出かけ~って思ってblueになる、ひぃーな・・・
最近はあまり車酔いで020.gifはないのですが、やっぱり苦手なようです。
c0166622_737348.jpg

我が家は姉妹なんで、皆さんお揃いをくださいます。
すみませんね~2倍かかっちゃって008.gif
一人っ子のひなちゃん、ひなちゃんの誕生日には二人分のプレゼントするからね034.gif
c0166622_7371167.jpg


今日は058.gifであたたくなりそうですが、昨日は寒かったですね~002.gif
c0166622_751423.jpg

c0166622_7534754.jpg

ヌクヌクしてずっと寝てた姉妹でした。
[PR]
by mickey_hina | 2011-05-25 07:52 | ひな | Comments(26)

昨日は、ありがとうです

ひなのお誕生日にたくさんのコメント、メールを頂きまして
ありがとうございました018.gif
さっ ひぃーなからもお礼を言いなさい ミッキーも一緒にね。
c0166622_10103771.jpg
c0166622_10104834.jpg

ありがとうございましたです。

お友達の皆さんからこんなにたくさんプレゼントが届きました。
c0166622_1710337.jpg

さくら家・ちょび家・夢音家・みっちゃん・RIKU家・伶将家の皆さん(あいうえお順)
たくさんありがとうございました。
大事に使います・楽しく遊びます・美味しく食べます。

パパとママからもプレゼント043.gif
c0166622_1711740.jpg

ペッパラで見付けた、サニタリーショーツ付きワンピ003.gif
ちょっと厚手だから、冬にしか着れないかも・・・
夏は、リク家から頂いた可愛いパンツ型があるから、夏冬バッチリね034.gif

ひぃーなが大すきなおもちゃ・・・
今回、伶将家も夢音家も送ってくれたね~ 凄ーく016.gif嬉しい
もう、坊主頭になったのは捨てようかぁ(笑)

そしていつものケーキ
c0166622_17111461.jpg

ろうそくがなかったから、イチゴで『3』を表現しましたよ
パパの帰りが遅いから、『待て』のところの写真は撮れず・・・007.gif
秒食で食べてるところの様子はこちら・・・
c0166622_10165994.jpg

暫く、このケーキばかりだから、今度の記念日は違うのにしようね。

このフリフリワンピは夢夢ちゃん音音ちゃんとお揃いにしました。
でもね・・・夢音パパさんはフリフリがお好きではないようなの・・・023.gif
c0166622_1712831.jpg

オフ会とかで一緒になった時、チラッと着せて写真だけでも一緒に撮りたいわ~。
我が家はミッキーが赤、ひなが青です。
c0166622_17121640.jpg


おまけの写真です。
c0166622_10262564.jpg

ひながまだちっちゃーい、
この頃、誰に対しても、あま噛みをしきりにしていましたが
ミッキーはひなに、とても優しかったです。
[PR]
by mickey_hina | 2011-05-20 15:13 | ひな | Comments(34)
今日は、ひなの3歳のお誕生日です。067.gif
我が家に来たての、ひぃーなです。
c0166622_22335215.jpg

そしてこれが今日の、ひぃーなです。
c0166622_22305811.jpg

大きくなりました。
ここで、ひぃーなから大事なお知らせがあるそうです。
c0166622_22313174.jpg

そうですか・・・
そうですね・・・3歳ですからね。人で言えば28歳くらいらしいから・・・
ひなは我が家では一番年下で、いつまで経ってもミッキーの2歳7カ月下の妹で
体重は7,4キロくらいの小ぶりなビーグルさんだけど、
もう3歳ですからね034.gif それが良いかもですね。

小さい頃の写真をいくつか紹介しましょうね018.gif
小さい時は、麻呂眉がなかったんですね~
c0166622_22113953.jpg

始めての旅行、行き先はマッキンさんでしたね。
c0166622_2213910.jpg

1歳くらいかな・・まだあどけなさが残ってますね・・・
c0166622_22511941.jpg

ひなは、とっても甘えん坊で、やきもち焼き屋さんだから、
妹も弟も迎えられないでしょうね・・
これからもミッキーお姉ちゃんと仲良く、元気に、毎日楽しく過ごしていこうね051.gif
夜は、いつものケーキを作ってあげるから016.gif

同胎犬の音音ちゃんも3歳おめでとう~
c0166622_23381987.jpg

そしてまだ会った事のない、他の兄弟さん達もおめでとう~

そうそう、皆さんにご心配をおかけしていますこのお方から・・・
c0166622_22591871.jpg

お散歩を控え、できるだけ安静に努めたので、かなり良くなりました。
元気になったら、また一緒に遊んでください。 byミッキー
[PR]
by mickey_hina | 2011-05-19 06:10 | ひな | Comments(35)

親戚さん

親戚さんサイトで親戚さんが見つかって、
①、とっても近い親戚さん
②、ホームぺージをクリックしてブログにお邪魔できた方
③、今までにお会いした事のある方
④、お会いした事はないけど、他の方のブログとかでお名前を知ってる方
を中心に、連絡をとらせて頂きました。

お二人の方が、私のブログにもお返事をくださって・・・
そのお一人目・・・ひなの親戚さんのキナコニッキ-ビーグルきなこのブログ-きなこちゃん
c0166622_12422917.jpg

きなこちゃんは、血統書の14匹のうち8匹も一緒でした。
お父さんが一緒の異母姉妹です045.gif
同じ様な角度の写真を見付けましたが、似てます034.gifよね
c0166622_1651622.jpg


そしてレイクのおうち♪レイクちゃん
レイクちゃんとはお爺さんと曾祖母が一緒です。
c0166622_23272688.jpg

ひなは写真写りががイマイチで・・・
カメラを向けるとレイクちゃんみたいな笑顔がなかなか出来ません(涙)
c0166622_23261999.jpg

そして、レイクちゃんは偶然にもひなの同胎犬音音ちゃんとブログ友達でした。
音音ちゃん特別出演です。
c0166622_23285167.jpg

いつかみんなで会えると良いですよね~

今回は出番のなかったミッキー姐さん・・・
ミッキーの親戚さんもいつか紹介できたらいいですね。
c0166622_2330784.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2011-03-02 23:35 | ひな | Comments(13)

最近思う事・・・

最近、ひなを見てて思う事があります。
c0166622_17115161.jpg

ひなは、ミッキーが一人では寂しいかと思って迎えた子です。
探して探して、やっと巡り合えて、会って見て直ぐに決めて、連れ帰った子です。
我が家に来て3日目に、ケンネルコフにかかってる事が分り、
辛い闘病生活を一ヶ月しました。
ママも何日か寝ないで看病しましたっけ。
でも、それが治ったらすこぶる健康で、ずっとアニコムの保険も使わず
元気いっぱいの子でした。
ご存じの方も多いと思いますが、ミッキーは免疫性の病気で今も薬を飲んでいます。
c0166622_17251374.jpg

そんなひなが一か月前に、多分ミッキーとのバトルで痛めたんだと思いますが
腰を痛そうにしていました。
ソファーに上がれず、抱き上げようとすると痛がって泣く・・・
慌てて病院に行って、検査をして貰いましたが、
大したことはないのでは・・という診断でした。
痛み止めを何日か飲んで、症状もなくなり今はまた元気いっぱいのひなに戻りました。
c0166622_1735552.jpg

でもこの一カ月、いつもひなを目で追ってる自分にふと気付きました。
c0166622_17383716.jpg

ミッキーもひなも愛しく、可愛い、我が子です。
どっちがより可愛いとは思った事はなく、いつも同じ愛情で接しているつもりでした。
でも、ミッキーが病気になってからは、ミッキーの体調の事ばかり気になって
ミッキーを気にかけてる事が多かったと思います。
c0166622_17444188.jpg

今回、ひなが腰を痛めた事で、ひなを注意して見る事が多くなって、思いました。
今まで、ひなは寂しい思いをしてたんではなかろうかと・・・
元気なだけに、安心していました、ごめんねひなちゃん。
ミッキーはまだまだ薬は飲み続けけ、様子観察は怠れませんが
元気だからといって、ひなへのスキンシップも決して怠ってはいけないと
心の底から思ったママでした。
ごめんね、ひなちゃん
c0166622_175422.jpg

ミッキーは最近お薬は飲んでますが、とっても元気な様子です。
c0166622_17541680.jpg

パパとママは、ミッキー・ひなが大好きだからね
010.gif
c0166622_17542510.jpg

c0166622_1802741.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2010-07-30 18:00 | ひな | Comments(12)

ひな うちの子記念日 

二年前の今日夕方、ひなが我が家の子供になりました。

いつも元気で、甘えん坊のひーちゃん
最近になって、ちょっと口の中を切ったり、腰を痛めたりしたけど・・・。
c0166622_12153547.jpg

ミッキーとこれからも仲良く、元気に過ごしてね。
c0166622_12165943.jpg

まだ、あどけなさが残る頃のお写真。
c0166622_12205981.jpg

初めはこんなに大きさが違いましたが、今は見た目同じに!
でも、ミッキー8,8キロ、ひな7,4キロなんですけどね。
c0166622_1221968.jpg

今もそうですが、パピーの頃から、パパの帰りを玄関で待ってます。
c0166622_1218587.jpg

今まではなんでも、ミッキーのものでしたが、ひながきて仲良く二人で寝ています。
今では一人でいっぱいいっぱいですが・・・。
c0166622_12183858.jpg

ひなは歯磨きも一人で上手にできます。
c0166622_12221933.jpg

これからもわたちと、ミッキーおねえたんの毎日を応援ちてくだしゃいね。
c0166622_12232014.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2010-07-08 12:39 | ひな | Comments(20)

まずまずです。

皆さんにご心配頂いたひーちゃん、まずまずです。
今朝の散歩はミッキーと一緒に、元気よくいきました001.gif
段差がある所はできるだけ避けて、オチッコもウンPも快調に出て、すっきり。
最近、ミッキーがやけに元気に見えるのは、気のせいでしょうか037.gif
c0166622_10505118.jpg

散歩から帰って、朝ごはんもいつものように、ガツガツと頂かれました(^^ゞ
勢いがある時は、ソファーにも簡単に上がりますが、ゆっくりしてる時は
昨日と同じ感じで、ソファーを見つめるだけで、上がりません。
自分で調節してるんでしょう~。
先生が言われるように、暫く様子見です。
c0166622_1052587.jpg

ご心配おかけちてましゅ、ひなでしゅ・・
元気がないように見えましゅが、眠いだけでしゅ・・
c0166622_1053795.jpg

もうしゅぐ前のように、ピョンピョン跳ねるうさたんのようになりましゅから034.gif

見て見てーーーーーーーーーーお揃いのお洋服043.gif
これはね、ミッキー・ひなとよーく似てる姉妹に半分プレゼントするの056.gif
c0166622_10592711.jpg

今度お揃いで着て、みんなをビックリさせたいから、お友達に頼み込んで、作って貰ったの041.gif
製作者は、いつもミッキー・ひなに可愛いお洋服をプレゼントして下さる
あんちょびーなさん

すみません、ご無理言いました。そして本当にありがとうございました。
〇〇ちゃん、お誕生日プレゼントに送るからね029.gif
9月に4人で一緒に着て、みんなを混乱させましょうね006.gif

一緒に、ミッキー・ひなにもまたまたプレゼントを頂きましたよん
あんちょびーなさんが作ってくださるお洋服は、
胴長、ハト胸のミッキーにピッタシ034.gif
c0166622_1118430.jpg

生地が薄めで、これからの季節に丁度いいですね。
c0166622_11181383.jpg

写真撮影をしてたら、外で物音が・・・
二人で、ワンワンワンと警戒中。
お揃いの後ろ姿が可愛いでしょ~010.gif
c0166622_11182269.jpg


そしてなんと今日はママの何十回目かの誕生日067.gif
数えるのも大変なお年頃に、なってしまっています042.gif
そしてあんちょびーなさん、ママにもプレゼントをくださいました。
スヌーピー物、大事にしますね。重ね重ねありがとうございました。
c0166622_11183396.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2010-07-02 16:59 | ひな | Comments(26)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina