仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ひな( 104 )

プレゼントーーーーー。

今日、お友達のオリチョコママさんから、
ひなの誕生日プレゼントが、少し遅れてゴメーンっていって届きました037.gif
こんなにいっぱい016.gif
ミッキーの分の洋服や、パパとママにも、お菓子やおうどんを頂きました。
ありがとうです。
c0166622_164337.jpg

さっそく着てみましょう~034.gif
ペッパラのお洋服です。可愛い~012.gif
c0166622_1641438.jpg

今ミッキーが9キロちょい前で、ひなが7,5キロです。
最近、同じものを殆ど同じくらい食べてても、ミッキーは太っていき
ひなは痩せてきました。
ミッキーは薬のせいかと・・・また今度病院に行ったら相談してみます。
ひなは何故でしょう・・・オチッコもウンPも異常なしだし、元気も食欲もアリアリ
強いて言えば、寝てる時間がミッキーより少ないかな…
いつもママの後をちょこちょこ付いてきて、あまり寝ませんから・・・。
ミッキーは日永寝ています。

わたち、かるいでしゅから、こんなところにもかるがるいけましゅ。
c0166622_1674362.jpg

私はママのモデル犬をしっかり務める為に、じっとしています。
c0166622_1643132.jpg

まあ、ミッキーちゃんなんて可愛いんでしょう、そしてお利口さん。010.gif
c0166622_1644162.jpg

ミッキーって呼んだら、顔を傾けるポーズまでして、可愛い×100です。
c0166622_1645028.jpg

ちょっと横になってみました。うーん、色っぽいです010.gif
c0166622_165414.jpg

ママ~わたちのお誕生日にって、オリチョコママしゃんがおくってくれたでしゅよ。
わたちをメインであちゅかってくれないと、ぐれましゅよ・・・
c0166622_168039.jpg

だって、ひーちゃんちっともじっとしてないでしょ。
仕方ありません。

オリチョコママしゃん、ありがとうでしゅ byひな
[PR]
by mickey_hina | 2010-06-15 16:32 | ひな | Comments(14)

完治

ひーちゃん、10日間お薬飲んで、完治しました。
長らく、皆さんにご心配頂いておりましたが、
今日のひなのホッペはご覧の通りです。
c0166622_8524012.jpg

ママが、口の中に手を入れて、先生からここだよって教えてもらった
傷のところを確認しましたが、何もなくきれいになっていました。
ご心配頂いた皆様、ありがとうございましたm(__)m
元気なひな、復活です049.gif

我が家は、早寝早起き良い子の習慣家族です。
これはまだpm8時台ですが、二人共ネムネムモードに入ってます。
c0166622_8533776.jpg

程なく、二人とも014.gif014.gif014.gif
c0166622_8534672.jpg

余り早く寝ると朝が早いから、名前を呼んで起こします、
ミッキー、ミッキー、
迷惑そうに起きますが・・・また直ぐに目を閉じます。
c0166622_8535325.jpg

ひな、ひな、
ひなは起きましたが、場所を変えて、白目むいて夢の中に・・・。
c0166622_854170.jpg

この後、ベットに連れていきますが、
ひなは相変わらず2時か3時には、チッコに起きます。
ミッキーはこの前は失敗しましたが、寝る前にすると朝までぐっすりです。
しか~し、今日も起床は5時008.gif
パパは“眠い”を連発しながら会社にいきました。037.gif

話は全く違いますが、皆さんもうご存知ですよね。食べれるラー油。
出遅れ感が否めないミッキーママですが、この程やっと購入の運びとなりました。
近くのスパーは、いつ行っても売り切れ状態だったので、
そのうち諦めモードに入って・・・
c0166622_854914.jpg

でも、でも、昨日朝一で行ってみたら、ありました041.gif
棚に二つだけ!即、二つとも買い!
評判通り034.gif、美味しいです。
ミッキーママは、白いアツアツご飯と一緒が一番かな001.gif
まだ、試した事のないお方は是非買って食べてみてね017.gif
[PR]
by mickey_hina | 2010-06-04 09:33 | ひな | Comments(16)

晴れて、腫れ引く。

今日は朝から良く晴れました、ミッキー・ひな地方058.gif003.gif
最高気温は22度くらいと、そんなに高くないですが、
お日様は嬉しいです。010.gif
今日のひーちゃん
腫れは殆ど分らなくなりました。
みなしゃん、ちんぱいちてくれてありがとうれしゅ001.gif
もう、らいじょうぶれしょよ049.gif
c0166622_124436.jpg

元気がないように見えますが、ミッキーとガウガウした後で、
少しお疲れモード・・・でも元気はあります。
相変わらず、カミカミの悪戯に励んでいます。
c0166622_125341.jpg

しっかりお手手で掴んで・・・
c0166622_1251670.jpg

布を少しずつ食べているのか、もう修正は無理008.gif
c0166622_1252636.jpg

すっかり中身が見えてますが、これがツルツルしててなかなか手強いようです。
c0166622_1253584.jpg

ひなばかり撮ってたら、ミッキーが私もって近寄ってきました。
珍しい(*^。^*)いつもは知らんぷりなのにね037.gif
c0166622_125497.jpg


昨日、お友達のさくらちゃんの赤ちゃん達に会ってきました。
さくら家に残るいちごちゃん。うちのパパが少し邪魔ですが・・・。
とっても活発なお譲さんです。
c0166622_1255994.jpg

さくらママ、一押しのジャイアン。ボーとしたおっとりが可愛い~。
c0166622_126956.jpg

みんな可愛くて、パピーって良いですね。
c0166622_1262093.jpg

パピーの匂いもいい。連れて帰りたくなっちゃいました。
さくらママからプレゼント貰いました。手作りなんだって。ありがとう019.gif
c0166622_1262966.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2010-05-31 12:25 | ひな | Comments(18)

今日のひなちゃん

今日のひな譲
c0166622_12163272.jpg

まだ、もう少し腫れてます008.gif
お口の中に手を入れて、腫れの原因だとされるところを触ってみたところ
火曜日に病院で確認した時より、小さくなっていました。
でもまだ傷はありました。
丁度、奥歯のふくらみのところなんで、左も少しふっくら見えてます002.gif
わたち、らいじょうぶれしゅかね?
大丈夫、、ママが付いてます。
c0166622_12215749.jpg


伶将家から、ひなのお誕生日のプレゼントが届きました016.gif
ありがとうございました。
これみんな、わたちのれしゅか?
ミッキーおねえたんと分けましょうね。
おもちゃは二つ頂いたけど、きっと二つともひなに秒殺で可哀想な姿になりそう007.gif
c0166622_1222635.jpg

伶将君、まゆりんさん、伶将パパさんママさんありがとうございました。
c0166622_12224516.jpg


今日のミッキーさんですが・・・
なんかヘンテコな姿で寝てますでしょ014.gif
c0166622_12221767.jpg

めちゃめちゃコンパクトに丸まっています。
そんなに丸まらなくっても、今日は暖かですよ003.gif
c0166622_12222460.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2010-05-28 12:44 | ひな | Comments(20)

ひな、少し回復

ひなのホッペの腫れは、少し回復してきました。
先生が、2~3日では腫れは治まらないかも・・・って言われたので
土曜日まできちんと薬を飲ませてみます。
今日のひな譲
c0166622_833209.jpg

行動はいつものひなと、何ら変化はありません。
キッチンが汚く写ってるのでちょっと修正しました。
c0166622_8594358.jpg

最近は、このスヌーピーくんを狙っています。
c0166622_833425.jpg

そして今日も朝から、ミッキーとひなはガウガウ合戦で盛り上がっていました。
c0166622_8342365.jpg

カメラがあまりいい物ではないので、動きのあるものはこれで精いっぱい。
c0166622_8343496.jpg

ミッキーのお耳が横になるくらい、二人の動きにはスピードがあります。
c0166622_8344125.jpg

ミッキーも負けていませんよ。
c0166622_8344842.jpg

ブレブレだけど、激しさだけで感じてください。
c0166622_834583.jpg

最近、よくガウガウして遊んでる二人です。
これは昨日の夜、ひながしきりに誘っていました。
c0166622_83557.jpg

かなり走った後、ミッキーは疲れたみたいで、寝たままひなの行動をチェック。
c0166622_8361833.jpg

疲れやすくなったなかしら・・・。

これは今朝のミッキー譲
c0166622_836279.jpg

ほっかぶりさせても、じっとしてカメラ目線(*^^)v
[PR]
by mickey_hina | 2010-05-27 08:50 | ひな | Comments(22)

病気知らずのひなが・・・

我が家の元気印のひなが、今日は病院に行ってきました。
分りますか?
右のほっぺが、プックリ腫れてますでしょ008.gif
c0166622_12153135.jpg

昨日午前中に気が付いて、お口の中に手を入れてみたけど、丁度奥歯のところで
反対側も結構同じ感じだし・・・
c0166622_12153987.jpg

病院に行きたかったけど、雨だったからパパが会社に車で行っちゃって、
車はないし、
ひなも、特に痛がる様子もないし・・・
c0166622_12154753.jpg

パソコンに保存してある、ひなの画像をずっと見ながら、今と比較したりして・・・
最近、少しスリムになって、今日病院で測ったら7,4キロ・・
顔のお肉がなくなったから、そう見えるのかなぁ~なんて思ったり、
c0166622_12155689.jpg

でもやっぱり腫れてる007.gif
c0166622_121631.jpg

パパが帰ってきて、見て貰ってもやっぱり腫れてる!って事で
今日病院に行きました。
結論から言うと、何か硬くて尖った物が内側に刺さった感じで、傷ができてて
それが腫れてる原因だそうです。

始めは、歯肉炎で膿が溜まってるのかも、とか
腫瘍ができてるのかも、とか言われて、薬を飲んで腫れが引かなければ
CTを撮ってはっきりさせましょう・・・
その後、抜歯するとか手術するとか考えましょう~って言われてショックでした。
でも、先生がもう一度口の中に手を入れて、よく触って診てくださったら
内側に傷みたいなものがあって、たぶんこれが腫れの原因って事に。
5日間抗生物質を飲んで、土曜日に又診察です。
硬くて尖った物って、食べさせた記憶はないんだけど・・・
お散歩で何か口にしたのか…
薬を飲んで腫れが引いてくれることを祈りたいです。
うちの子達、病院と縁が切れないのは、私の育て方がいけないのかと
凄く落ち込んでいます。
うちの子ではなかったら、こんなことにはならなかったのかと思うと
ミッキー・ひなに申し訳ない。
[PR]
by mickey_hina | 2010-05-25 12:47 | ひな | Comments(20)

ありがとうございまちた byひな

昨日は、ひなの2歳の誕生日にたくさんのお祝コメントや、
ママの携帯にお祝メッツセージを頂き、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
ひなもうれちかったでしゅ012.gif
2歳になっても、全く変わりなく悪戯活動に勤しむひな譲です。
c0166622_7544252.jpg

昨日はひなの日で、私の出番がありませんでした。
c0166622_755217.jpg

まあそんなにすねないで・・・ミッキーの日だってあるでしょ034.gif
それにみんなミッキーにも同じ様にプレゼントもくださったしね006.gif
c0166622_7552294.jpg

頑張って作ったケーキ067.gif
c0166622_2112544.jpg

上は、フルーツのゼリー、下はサツマイモを茹でて裏ごししました。
喜んで003.gif食べてくれましたよ 
でも、これに限らず、なんでも喜んで食べるお嬢さん達ですけど~037.gif

プレゼントもたくさん送って貰いました。
さくら家から・・・
c0166622_101115.jpg

さーちゃんママは随分前から用意してくれてました。
c0166622_1014028.jpg


ひな家から・・・
c0166622_1024623.jpg

名前入りのバンダナ、オフ会の時にしていくといいかも!

ちょび家から・・・
c0166622_1033215.jpg

エレンさんのカフェリード、とっても可愛いの。
c0166622_1041635.jpg


RIKU家から・・・
c0166622_1015682.jpg

セーターはママ用、ママが長い事病んでたから、快気祝いにくださったの。
気を使って頂いてすみません。しっかり元気になりました。
手作りアルバムはさすがプロカメラマンのお仕事でした。

夢音家から・・・
c0166622_10153951.jpg

c0166622_213123.jpg
c0166622_2131663.jpg

マリンルックは夢夢ちゃん、音音ちゃんとお揃いなんだって。

パパからもこんなにたくさん買って貰いました。
最近、めっきり飲み会が少なくなったパパは、お小遣いが余ってしょうがないらしく、
これはみんなパパのお小遣いからお金が出てます。
バリカンのお金もくれました。034.gif
c0166622_1035131.jpg

大事にします。
どうもありがとうございましたm(__)m
[PR]
by mickey_hina | 2010-05-20 08:05 | ひな | Comments(16)

ひな 2歳になりました。

ひなが今日で2歳になりました。
c0166622_1642544.jpg

1歳の時の記事も見てね
病気がちなミッキーをサポートするように、いつも元気いっぱいのひな。
パパもママもひなの元気な明るい性格に、どんだけ救われているか・・・
ひなの小さい時の写真をお見せしますね。
我が家にきて少し経った頃です。まだ体重が2キロくらいかな?
c0166622_16433775.jpg

うちの子になって直ぐにケンネルコフにかかって、病んでる時…
目に元気がありませんでしょ・・・
c0166622_16434952.jpg

ケンネルコフのお薬を持参して、初めて九州に帰省。
お薬は初めの2日位で終わり、後は元気にしてました。
パパの姪っ子まりちゃんと一緒。
c0166622_16441886.jpg

みんなに写真を送るのに写した一枚、可愛い~016.gif
c0166622_16452683.jpg

キッチンが気になるんだけど、全くとどかず!
c0166622_1646636.jpg

誰も教えないのに、ここがとってもお気に入り。
c0166622_16461673.jpg

豪快なへそ天、まだお腹が白い・・・
c0166622_1646557.jpg

一人で歯磨きできるお利口さん。
c0166622_16472890.jpg

これからもミッキーお姉ちゃんと仲良く、楽しく毎日を過ごしてね。
パパとママも二人の子育て頑張るからね034.gif

同胎犬の音音ちゃんもお誕生日おめでとう003.gif
c0166622_17123313.jpg

そしてどこかにいる他の兄弟男子2匹 女子3匹ちゃん達もおめでとう010.gif

今日はサツマイモのbirthdayケーキ067.gif作る予定です。
[PR]
by mickey_hina | 2010-05-19 06:04 | ひな | Comments(30)

風邪をひきました(-"-)

風邪をひいたのは、ミッキーでもひなでもなく、ママです。015.gif
金曜の夜、ブログを更新した後、異常な寒さに襲われ…
ベットに入ったらミッキーもいるし、暖かくなるだろうと寝たものの、
ずっと寒いままで…
いつの間にか寝ててはいましたが、次の朝もゾクゾクしっぱなし。
土曜の朝は霙も降っていた、ミッキー・ひな地方なんで、きっとそのせい…などと、
たかをくくっていましたら、
午後になったらお天気は回復したのに、ママの症状は悪化の一途007.gif
全身の力が抜ける感じの倦怠感008.gif
土日は薬を飲んでは、寝るの繰り返しでした。

お風呂にも入らず早寝をしていたら、ひながトコトコと二階に上がってきて
ママのお布団に入ってきました。
いつもは9時頃にソファーで寝始めて、パパが二階に上がっていく10時頃に
一緒に寝るひなが
まだ8時前だというのに二階に上がってきてママと寝たんです。
c0166622_1225752.jpg

次の日、パパに聞いたら、パパがひなに
“ママが寒い寒いって言ってるから、ひなちゃん一緒に寝てあげたら”って言ったそうです
そしたら、トコトコと二階に上がって行ったと…
c0166622_1225171.jpg

小さな頭で、たいして脳みそも入ってなくて、
パパの言った事をどこまで理解したかは、分りません。
ただ寝たかったのかもしれないのですが、ママは嬉しかったです。
それは日曜の夜も続きました。ママはひなのお陰でヌクヌクでしたよ。012.gif

ミッキーさんは、ママが寝てる部屋をチラッと見ただけで、パパと寝てました026.gif
c0166622_122527100.jpg


そんなひな譲 悪戯は欠かせません
夢音ママちゃんから貰った、頑丈そうなおもちゃも、ひなにかかるとこんな具合に…008.gif
噛んで
c0166622_12455441.jpg

噛んで
c0166622_12255469.jpg

まだまだ噛んで
c0166622_1226652.jpg

お手手でしっかりつかんで、噛んで
c0166622_12261778.jpg

あらら、噛みちぎっちゃった005.gif
c0166622_12263484.jpg

まだ4本長いのがありましゅから、ママ、だいじょうぶれしゅよ
c0166622_12264433.jpg

そういう問題でしょうか?

なんだかんだと言っても、ミッキー・ひながいてくれてパパとママは幸せです。
c0166622_12265380.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2010-04-19 12:54 | ひな | Comments(14)

欲張りひな その2

今日も欲張りひなちゃんの紹介です(^<^)
この前、夢音ママちゃんに、たくさんおもちゃ貰って
昨日はパンシリーズでしたが、可哀想な状態で退場されたので
今日はKONGSmallWubbaというおもちゃで遊びました。
先ず、ミッキーがピンクで ひなが黄色
これで遊びましょうか…
c0166622_8184258.jpg

投げますよーーー 
はい、どうぞ(^<^)
c0166622_8185168.jpg

ミッキー譲、投げたら取ってこいができるんです(^_-)-☆
お利口さんでしょ・・・(^^)v
c0166622_819160.jpg

そしたら、黄色をカミカミして遊んでいたひなが、ピンクを横取り
俊敏さでは、ミッキーお姉さん、ひなには敵いませんから…008.gif
c0166622_8254984.jpg

こっちの色もかわいいでしゅ~
c0166622_8255663.jpg

こっちもカミカミしましゅよ~
c0166622_826699.jpg

こうしてお手手でしっかりちゅかんで~
c0166622_8261641.jpg

ひながピンクに夢中になってる隙に、
ママが黄色を取ってミッキーと又取ってこいであそんでいるとぉ~
c0166622_826305.jpg

またまた、ひなが素早く横取り025.gif
c0166622_8264355.jpg

そして・・・こうなりました。007.gif
c0166622_826539.jpg

夢音ママちゃんごめんなさいm(__)m
c0166622_827280.jpg

ママに少し補習をして貰ってまだ遊べてます。
ひなに代わって私がすみませんを…m(__)m
[PR]
by mickey_hina | 2010-04-09 08:44 | ひな | Comments(12)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧