仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

カテゴリ:ミッキー( 125 )

雨です。

ミッキー・ひな地方 今日は雨です。
朝の冷え込みはそんなになかったものの、日中も朝の気温のまま上がらないようで
暖房は寒がりのミッキーの為にガンガンです。
我が家は、雨の日のお散歩なし。
ミッキーを抱っこして玄関に出て、「雨が降ってるからお散歩行けないよ」って言い聞かせると
納得して、お部屋のトイレトレイで用足しをします。(^^)
お利口さんです!
c0166622_1351993.jpg

ひなは未だにお外での用足しが上手にできなくて、お部屋でするのが好きみたいです。

おもちゃを独り占めしているひなです。
たいていのおもちゃは買ってきて、与えて、ガジガジであっという間に穴があきます。
毎回ふたり同じ物を買いますが、すぐにミッキーのもひながとってしまいます。
c0166622_1353348.jpg

ミッキーは神経質なのか、ひながガジガジしたものは嫌います。
c0166622_1354226.jpg


今ひなは8ヶ月と10日で、8キロになりました。
ミッキーが8か月の時と同じ体重です。
今ミッキーは9,3キロなので、抱っこすると若干ひなが軽めです。
c0166622_1361136.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2009-01-30 13:27 | ミッキー | Comments(0)

ミッキーのお話

3年前の今日、ミッキーがうちの子になりました。
c0166622_15174139.jpg

c0166622_15141138.jpg


わんこを飼うならビーグルだ!と言い続けたパパが、探して探して一目惚れしたわんこです。
男の子が希望で、探していたのは男の子のはずが、ミッキーを見た瞬間
女の子でもいいから…って抱っこして、即決でした。
ミッキーが“可愛いね”って声を掛けられると決まって、「僕が選んだ、僕の目に狂いはない」と
自慢げに胸を張ります。
親ばかです!まったく~(*^。^*) でも確かに可愛い♪ ママも親ばか丸出しです。

ドックランで大きなわんこに噛まれてから、ちょっぴり気難しくなってしまったり
小さい頃の躾がしっかりできてないから、パパママに反抗してガウガウしたりする
ミッキーですが…
去年の7月にはひなも迎えて、パパママの娘としてひなのお姉ちゃんとして
これからもみんなで一緒に楽しく過ごしましょうね!ミッキーちゃん!
c0166622_1548583.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2009-01-09 15:54 | ミッキー | Comments(0)

今年一番の冷え込み!

今朝は今年一番の冷え込みで、朝散歩がとても厳しものになりました。
わんこを飼おうって決めた時の約束事で、朝の散歩はパパが、午後の散歩はママが
ということになっています。
だからパパは会社に行く前に早起きして散歩が日課です。
ひなが一緒に散歩に行くようになってからは、5時30分過ぎから起きだして
散歩に行くわけですが、最近はまだ日の出前で薄暗く一層寒い感じがします。
ひなはちょこちょこしてて、時間制限のある忙しい朝は一人で二匹はまだ無理なため
ママも同行します。
ママは朝大忙し。
散歩から帰ってミッキーとひなのあんよを洗って、パパの朝ごはんの支度、
ミッキーとひなのご飯とリンゴのすりおろし、パパのお弁当作り、等々…

ところで10月8日はミッキーの3歳のお誕生日でした。
そのころからパソコンの調子が悪くなって紹介できなかったので、今日させてもらいます。

パパにケーキを買いに行ってもらったらこんなの買ってきちゃった。
ママはホールケーキのつもりだったのに…これだとローソクが立たないじゃん<`~´>
パパいわくこっちの方が色々楽しめていい!らしいです。
c0166622_11331154.jpg


ミッキーが我が家にきて間もない頃の写真です。
生後3か月ちょっとというところでしょうか(*^。^*)とってもかわいい(*^_^*)
c0166622_1134245.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2008-11-20 11:47 | ミッキー | Comments(4)

お手伝い(^o^)丿

ミッキーは一つだけお手伝いができます。
c0166622_11113350.jpg

口にくわえているのはパパのお弁当箱です。
玄関でそれをもらって、キッチンにいるママのところへ持ってきて渡し、
自分はおやつをゲット!
ミッキーは未だに気に入らない事をされると、パパであろうとママであるうと、
唸り声をあげ時には歯を剥き出しにしてきます。
これはひとえに親が悪い訳でしつけをきちんとしなかったからですが、訳もなく怒る事もなく
そこにはやっぱりミッキーなりの理由があるみたいです。
でもそこはやっぱり、いけないことはいけないと教えないと!
最近は、今更ですがちょっと厳しくしています。
ミッキーも歳をとったのか、前は薬ひとつ塗るにもガウガウ言ってなかなか
塗れませんでしたが、今は黙ってきちんと塗らせます。
モチロン終わったらミッキーの大好きなおやつのおまけ付きですが!

ひなは今からなのでバッチリしつけるつもりです。
[PR]
by mickey_hina | 2008-10-01 11:42 | ミッキー | Comments(3)

感謝の子(^。^)

ママはミッキーにとても感謝しています。
と言うのも、ミッキーがうちの子になってからママの生活が豊かになりました。
パパの仕事の関係で転勤があったり、いつもアパートタイプの社宅だったりしたもんで、
なかなかペットは飼えなくて…
今のところに落ち着いて、さあワンちゃんを!ってなった時パパがどうしてもビーグルだ!
って言い張って、ミッキーがうちにきました。
ミッキーに決まるまで、決まってからも色々ありましたが、それは又今度紹介するとして…
ビーグルって決めてから、ビーグルに関する本を買って、そこにビーグルをたくさん飼っておられるペンションが載ってて、ミッキーを連れて一度行ってみたいと思いました。
訪れてみると、とても良いペンションでオーナーご夫婦もいい方だし、お料理も満足だし、たくさんのビーちゃんたちも可愛いし。
で~こんどはペンション主催のオフ会に参加して、そこでたくさんのビーちゃん達とお友達になって、ビーちゃんのパパやママともお話しして、その方々がみなさんブログをやっておられて、
パソコンは得意ではなくやっとメールができるくらいのママもブログをやってみたいと思い始めたのです。
ミッキーがいなければブログなど考えも及ばなかったママが今はブログを更新するのが楽しくて♪ ミッキーに感謝です。
c0166622_15122328.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2008-08-11 15:14 | ミッキー | Comments(9)