カテゴリ:ミッキー( 125 )

夏バテから・・・

ミッキーさん、最近また調子を崩してしまいました。
c0166622_1541164.jpg
始めは3日に1回の投薬の日、午後になると嘔吐して~
金曜は4~5回続けて嘔吐したので、病院に。
免疫疾患のお薬は強くて、昨年の夏も暑さで参ってる時、飲んだ後に嘔吐する事があって、
今年も猛烈に暑いし、身体が弱ってる所に、強い薬が嘔吐に繋がったのかと思ったのですが・・・
先生が言われるには、薬との関係はよく分らなから、吐き気止めと胃薬を飲んで
暫く様子をみましょう~って事でした。
c0166622_159338.jpg
お薬で嘔吐は止まったのですが、土曜日の朝起きたら、いきなりの緩慢歩行・・・
え~~~~~って感じです。
軽井沢に行ったけど、無理させた感じでもないし、
ヘルニア症状が出るようなこともした覚えもないし、
でも、でも、緩慢歩行なんです。元気もない。
ブルブルはするからひょっとして、ヘルニアではなく、多発性関節炎の症状なのか???
でも、そのお薬はずっと飲んでるし・・・
また病院に行きました。
家では全く元気がなく、シッポをだらりと下げてるのに、病院では、ブンブン振って見せて・・・
熱を測って~平熱。
でも、先生が背中の辺りを触ると、ビクッと身体を縮めて痛そうにするので、
又、ヘルニアの痛みが出たんでしょ~って事で、痛み止めの薬を飲む事になりました。
大して重症でもないし、非ステロイド系の痛み止めを4~5日飲んでくださいとの事でした。
食欲はあるんで、病院から帰ったら直ぐに飲ませて、
ひと寝入りしたら、それなりに普通歩行になったので、薬は効いたようです。
ひなが、何気にミッキーに寄りそいます。
c0166622_15144496.jpg
時々、ひなはミッキーのお顔を舐めてやったりします。この日もしつこく舐めてました。
c0166622_15152669.jpg
構われるのが好きではないミッキー嬢、ひなの心配をよそにそっぽを向きます。
c0166622_15153799.jpg
それでもミッキーが心配なのか、珍しく一緒のベットに寝たひなちゃん。優しいね~。
c0166622_15155383.jpg
お友達に話したら、連日冷房で身体が冷え冷えになるのもよくないのでは?って事で
ミッキーさん、このくそ暑い中、腹巻着用です(笑)
ミッキーさん、今日は下痢にもなっちゃいました。何だか弱いっていうか、とってもデリケートな子です。
背中もお腹も、腹巻で守って貰いましょ~。
c0166622_15161463.jpg
ひなの願いは、おねえタンが早く良くなってまた一緒にお散歩に行く事だよね~。
c0166622_15165025.jpg
今週いっぱいまで猛暑が続くようですね~
適切な温度のお部屋で、ずっと寝てる二人です。
ミッキーさんは安静が必要なので、いいんですけどね。
c0166622_15171194.jpg
今日は南風が強くて、我が家は砂埃の被害の為、窓を開けられず、朝からずーっとエアコンにしています。
そしたら、ひぃーな身体が冷えたのか、こんなところに潜って寝てました。
c0166622_15175063.jpg
あらら、ミッキーさんもですか
c0166622_15172938.jpg
そんなに温度低くしてませんけど~

c0166622_151823.jpg
ミッキーさんが元気なら、土曜日はお友達のところに遊びに行く予定でした。
でも行けなかったから~パパだけちょこっとお邪魔したら、
こんな美味しいそうなワンコゼリーを頂いてきました。
さっそくミッキーひなにあげたら、
パパが「それってワンコ用なの?僕のじゃないの?」だって~残念でしたね。
ミッキーひな、とても喜んで、相変わらずの秒食。ありがとうございました。
[PR]
by mickey_hina | 2013-08-19 16:27 | ミッキー | Comments(20)
今日はミッキーの、うちの子記念日です。
c0166622_1484149.jpg

お昼過ぎに出会って、即決断して、夕方には家にはうちの子になってました001.gif
c0166622_1411294.jpg

一緒に店頭にお目見えした、同胎犬の男の子は直ぐに貰われていったそうで・・・
ミッキーは3ヵ月になるこの日まで、ショップでいい子で過ごしてたようです。
ナスビに似てるので、ナスビのなっちゃんって呼ばれて、
スタッフにも随分可愛がられてたみたいでしたが、
パパが抱いた瞬間から、ミッキーさんになりました(笑)
c0166622_8223987.jpg

ご存知のように、ミッキーは何かと試練の多いワン生を送っています。
パパが会社から帰って先ず言う言葉は、『ミッキー今日の調子はどうだ?』ですから・・・
まあ最近は何も問題なく、普通に生活できてます。
散歩も行くし、足を気にする様子もないし、モチロン食欲だってアリアリだし・・・
でも、自己免疫疾患の治療はしてるし、ヘルニアは爆弾を抱えてるようにものだし・・・
急に悪くなる事も度々あったので、毎日気が抜けません。
でもいつも言うように、用心ばかり・我慢ばかりでは可愛そうなんで、
それなりに楽しみを見付けて、これからも明るくいきたいと思っています。
そんな訳で・・・今日はミッキー・ひな、トリミングに行ってきました。
c0166622_14302684.jpg

ピッカピッカです049.gif
ミッキーもひなも登場シーンは大暴れ042.gif
c0166622_143272.jpg

案内のところに、暴れる子咬む子は割増料金って書いてあって・・・
割り増しでもいいけど、迷惑かけると嫌だと思ってましたが、
二人ともとってもいい子だったとか・・・
にわかには、信じ難いわたくしです(笑)
家に帰ったら、二人とも直ぐに多量にオシッコして・・・我慢してたんでしょうね~
少し顔が老けて見えます037.gif疲れたみたい・・・
c0166622_14401665.jpg

おやつの催促はきっちりと・・・。
c0166622_14402413.jpg

でもその後はずっと寝ています。
c0166622_14403361.jpg
c0166622_14404027.jpg

今日はまたいつものケーキでお祝いしましょね067.gif
c0166622_20543333.jpg

色々あるけど、ミッキーと巡り合えて、パパもママも幸せだよ。
これからも、ミッキーとひな、パパとママ楽しくやって行こうね。
[PR]
by mickey_hina | 2013-01-09 14:55 | ミッキー | Comments(22)

祝 7歳 ミッキー嬢

今日 10月8日はミッキーの誕生日です。
ミッキーさん、7歳になりました。
c0166622_14223014.jpg

ご存知かと思いますが、ミッキーさんは、病気と向き合いながら、
日々頑張ってるワン生でして・・・
3歳7ヶ月で、自己免疫疾患を発病して、現在も免疫抑制剤の薬で投薬治療中・・・
6歳7ヶ月の時、MRI検査で頚椎・腰椎・尾骨辺りにヘルニアがある事が分り、
その時も、麻痺や歩行困難は伴わなかったし、現在は痛みもなく普通にしてますが
先生曰く、爆弾を抱えた状態とか・・・
6歳8カ月で、左膝蓋骨内方脱臼気味っだと言われて、激しい運動は控えるように
常に歩行に異常があるようになったら、手術の対象だと・・・
その他にも皮膚が弱くて、出来物もできやすく、手術で取り除いた事もあります。

神は、乗り越えられない試練は与えない・・・とか
    力に余る試練は与えない・・・とか言いますよね・・・
分ってますよ、私もそう思って、ミッキーと一緒に頑張ろうって
ポジティブに生きようって、いつも思ってます・・・
でもね、でもね・・・
ミッキーの事を考えたら、どうしてミッキーばかりって思ってしまうのも事実です。
ミッキーと運命的な出会いをして今日まで、楽しい事、大変な事、たくさんあります。
ミッキーには、辛く、制約が多い事の方が、大半を占めてるかとは思いますが・・・
c0166622_1456591.jpg
c0166622_1456490.jpg

でも、どれもこれも含めて、それがみ~んな今のミッキーさんなんですよね。
色々迷って出した結論で、後にそれが悪い方向になったとしても、
それがミッキーの運命だし、その事で悔やんでも仕方のない事だし、
時間は止められないし、今も1秒1秒時は刻んでるし、
その時、悩んだ事は決してマイナスではないって思う事にして、
頑張る事にしました。

北海道の友達から、ママの不安定な心の内は、ストレートにミッキーに伝わって
決してミッキーにはプラスにはならないって、叱られました。
そうなんです、ミッキーは、それなりに毎日頑張って生きてます(*^^)v

パパママが、気に入らな事をしたら、歯をむいて怒るし、
その事で反対に叱られたりもします。
c0166622_15195867.jpg

ミッキー・ひなは、我が家の天使です。
c0166622_15193955.jpg

c0166622_15573951.jpg

病気病気って言っても、ミッキーの病気は、ワンコにも人にもうつる病気ではありませんので、
ミッキーの調子がよくて、ランとかでご一緒できる時があれば、遊んでやってくださいね。
c0166622_15201650.jpg

今は、清里にてミッキーさんとお友達と一緒に過ごしています。

c0166622_12535717.jpg

この写真で来年の365匹のカレンダー、エントリーしたんのですが、
表紙の一時審査は通過しませんでした007.gif
二人で同じ格好して、ペロンチョなんてこんな偶然ないでしょ~
かなりいい写真だと思ってましたのに・・・とても残念です。
お友達の、リク君・伶将君・夢夢タン音音タンは一時審査をめでたく合格されたようです。
せめてお友達が表紙に選ばれて欲しいです。
[PR]
by mickey_hina | 2012-10-08 00:00 | ミッキー | Comments(28)

もう少しの我慢

今日はいいお天気ですね~058.gif
すいらんではお友達が集まってオフ会・・・
きっと気持ちいい、楽しいオフ会になる事でしょ~070.gif
みんないっぱい遊んでね~。

我が家のお嬢さん達は・・・といいますと・・・
相変わらずお部屋でくすぶっております・・・・002.gif
ミッキーの安静期間も後2日。
安静って言っても、痛みが引いた先々週の金曜日頃から、
部屋の中では、痛がる前と全く同じ感じで動き回って・・・
辛うじて、お散歩に行かないって事だけを守っているミッキー嬢。
c0166622_9324811.jpg

お部屋の中での用足しは、なんら違和感を感じることなくできるので
それはありがたい事なのですが・・・
お散歩に行かないからか、水分補給は少なく、ウンPが硬い
お散歩に行かないからか、体重増量・・・ミッキー9キロ ひな8キロ
ひなだけを散歩に連れてくと、ミッキーが騒いで動き回るので
ひなにも散歩は我慢して貰ってます。
ごめんね~ひぃーなには我慢が多くってね、もう少しだから・・・
c0166622_938931.jpg

ウンPが硬いと、踏ん張る時に、腰に負担がかかりそうだし
体重増量も腰には悪いだろうし・・・
先週から玄米の量を減らして、その分たっぷりのお水で緩めのお粥さんにして
両方に効果的になるようにしています。
お散歩に行かないストレスを、おやつで埋めようとしてるのか・・・
おやつの量も増えています・・・これも対策を考えなくては・・・
c0166622_9425699.jpg
c0166622_943394.jpg

おやつ待ちは、二人とも目がキラキラしてるでしょ037.gif

ケージは入らなくなったんで、撤去。
コストコで買ったベットが復活したのですが、
あまりフカフカで軟らかいのも、腰には悪いようなので、
ずっと前に実家から貰ってきた、真綿の座布団を敷いてみました。
ミッキーは直ぐに馴染んで座ってましたが、
ひなは匂いを嗅いで、すんなりとは座りませんでした・・・こんなところは神経質?
ミッキーはお外が気になるようで、ずっと見てます。
c0166622_9485595.jpg

ひぃーなは外にはあまり関心がない子で・・・鯵のひらき状態で寝てます043.gif
c0166622_949222.jpg

もう少しの辛抱よ、水曜からは朝散歩行きましょうね。
c0166622_9582216.jpg


紹介が遅くなりましたが、
ひぃーなのお誕生日に、レイクママさんが素敵なプレゼントを送ってくださいました。
c0166622_101995.jpg

レイクママさんは、こういったシートでケーキを作る事をお仕事にされてるようで、
流石プロの作品です。可愛くて立派でした。
c0166622_1063879.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2012-05-27 10:18 | ミッキー | Comments(32)

ミッキーさん その後

皆さんにご心配頂いております、ミッキーさん。
痛み止めの薬を服用せずとも、痛みはないようで、痛がる前と同じような立ち居振る舞い・・・
安静を保たせるのにひと苦労しています。
c0166622_22443716.jpg

今日も、私が二階に上がったらついてくる足音が・・・
てっきり、ひぃーなだと思って振り向いたら、そこにいたのはミッキー嬢(@_@;)
日頃から、ひぃーな程私の後追いはしないミッキーなのに・・・ビックリでした。
先生から、2週間は安静にしててくださいね!って言われてるのに・・・・・・・
後1週間もどうやって、安静を守らせようか・・・頭が痛いです。
c0166622_22522364.jpg

でもソファーとか、軟らかいベットとか、全て撤去しから、
c0166622_22572925.jpg

居場所的にはケージしかないんで、ケージに入って寝てます。
c0166622_1555555.jpg

c0166622_22574276.jpg

人間のヘルニアだと、コルセットをしたりしてそれなりの対策があるのに・・・
ワンコだと安静しかないっていうのが、不安です。
痛み止めの薬は、あくまでも一時的な痛みの除去だけで、根本的な治療ではないし、
かと言って、今のミッキーの状態だと、痛みが取れれば麻痺や運動障害がない為
外科的な処置(手術)の適応ではないというし・・・
これといった治療はしてないのに、痛みがなくなったというのも
私的には少々理解ができません・・・
コンドロイチンとグルコサミンのサプリも、サプリだけに即効性はないと思われ
安静だけで、痛みがとれているのだったら、安静を止めたらまた直ぐに痛くなるのではないかと・・・
痛みがなく、動きたがるミッキーを見ながら、よかった思う反面、不安もいっぱいです。


ちょっと話題を変えて034.gif
この前リクパパから、貯金箱のリフォームを依頼されて・・・
それがこちらなんですけどね・・・
りくしゃんと伶将君。
c0166622_23185283.jpg

今日は雨だったんで、二人もお暇なようでした037.gif
c0166622_23222519.jpg

c0166622_23232994.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2012-05-22 23:29 | ミッキー | Comments(26)

今日のミッキーは

皆さんにたくさん、ご心配頂いてすみません。
アドバイス・励まし・心配、等々たくさんメールも頂き感謝しています。
今日のミッキーは?というと・・・
c0166622_93092.jpg

すっかり痛みがとれた様子で、痛がる前と全く変わりない状態まで回復しました。
昨日は、午前中~夕方までは、歩き方もゆっくりゆっくりで、眼力もなかったのですが、
夕方ころから、背伸びをしたり、スーパーマンの寝方で寝てみたり・・・と徐々に元気になりました。
痛み止めの薬を、夕食時に飲んで、それが効いてくる頃には絶好調に005.gif
でも、それは痛みを薬で押さえてるからで、安静が必要なのには変わりないんですけど・・・。
本人にしたら、そこんとこがイマイチ理解できてないので、
ひなを遊びに誘ったり、背中でゴロゴロしたり・・・
自らケージに入って行って寝ていたミッキーさんとは、別人のようでした。
今朝も、起きてからもその好調は続いており、ゴミ箱に手をかけたり、テーブルに手をかけたりと
やりたい放題です。
2週間は安静にって言われてて、ケージ生活がベストなんでしょうが、
ずっとフリーの状態で生活してるミッキーさんには、それはかえってストレスになりそうで・・・。
リビングだけは動けるようにしてるのです・・・
でも、あまりにはしゃぐ時は、ケージinです。
ここのところは、パパとも意見がぶつかるところでして・・・
パパは、『痛かったら立ったりしないし、自分からケージに入って寝るさ』
      『今は痛くないから、動いてるんだから・・・』
確かに、痛い時は自らケージに入って寝てるのも事実です・・・
でも私としては、痛みは薬で軽減してて、元気そうにしてても、
安静が必要なのは絶対的な事だし・・・ミッキーの為でもあると思うし・・・
パパが子供たちにせがまれておやつをやる時に、ミッキーさんタッチしちゃうんです。
それを私が『立たせないで!』で注意したら
今朝なんか『ぐちぐちママがうるさいから、もう会社に行こう』と早々出ていってしまいました。
彼の子供たちに対する愛情は、とても深く、大事に思ってる事を疑う事だど一切ないのですが、
病気に対してだけは、私は神経質に、彼は大雑把な感じで、ここは対立します。
c0166622_1054335.jpg

ミッキーもひなもパパ大好きですもんね・・・
パパも二人の事大好きだよ。
でもねママは少しそこは接し方が違うよ!って思う事もあるのね。
皆さんのところはどうですか?
[PR]
by mickey_hina | 2012-05-18 10:14 | ミッキー | Comments(22)

今日も、ミッキーの事 

これから書こうかと思う事柄は、いつも書こうかやめようか、どうしようか悩みます。
タイトルから、ミッキーさん、またどっか具合悪いのかな・・・って思われる方も多い事でしょ。
私も、我が子の病気を、声高に世間に知らしめるのも、随分酷い親だと思う事もあります。
でも、いろいろ辛い思いの多いミッキーですが、小さな体で頑張ってます。
気持ちのどこかで応援して頂けたらと・・・

楽しい話ではありません・・・ここでスルーして頂いても構いません。

日曜の午後から、何気に元気がなくなったミッキー
でもそれなりにおお事ではないようなんで、様子を見ていました。
でも火曜の夕方、後ろ足で立つのが辛いようで・・・
ここはやっぱり病院に!って思って行きました。
一番気になるのは、自己免疫疾患の再発・・・薬を飲んでても再発となるととっても厄介。
血液検査の結果、セーフ。
だったらやっぱり腰を痛めたのかな?って事で痛み止めを貰って帰宅。
薬を飲んだら、痛みもとれていい調子に・・・
でも次の朝、今までになく調子が悪そうで、歩くには歩くけど後ろ足がブルブル震えて・・・
フリーズ。
これは徒事ではないと感じた私は、もしかしてMRIを撮るなら絶食した方がいいと思い
絶食をさせて、病院が開くのを待って、取りあえず一人で病院に行きました。
症状を話し、院長先生がそれならMRIを撮れるよう手配しましょう~って事になり、
c0166622_1094133.jpg

午後から千葉の浜野のある、MRI/CTとかを撮る専門医キャミックに
ミッキーを連れて行きました。
結果から言うと、ミッキーには椎間板ヘルニアがありました。しかも3か所。
胸椎に1ヵ所・腰椎に1ヵ所・尾骨に1ヵ所・・・
腰椎の病巣が一番酷くて、中期のヘルニアだそうです。
c0166622_17142993.jpg

c0166622_11244358.jpg

聞いた時のショックは言葉にできませんでした。
ミッキーは片手に、もう自己免疫疾患という重い荷物を持ってます。
それなのにもう一つ、大きく重い荷物を持たなくてはならないなんて・・・
いつも思います、どうしてミッキーばかりなの・・・って。
辛い事が多すぎるミッキー、大丈夫?辛くない?こんな人(犬)生幸せ?
寝てるミッキーを見ながら、問いかけたくなります。

キャミックは治療などの行為はない為、結果を持ってその後に主治医院に行き、
院長先生ともじっくり話しをしました。
今までも、CRP(自己免疫疾患の判断材料となる血液検査)は低くても
腰の辺りが痛そうにしてた事が過去に何度かありました。
一番近い過去で昨年の5月・・・
そんな時は、この事が原因だったんでしょ~って。
幸いミッキーは、全く運動障害(ビッコをひく)や麻痺が全くないんで、
早急な手術対象ではない事、
今は手術も進歩してるから、たとえ障害が出てからの対処でも充分大丈夫だとい言う事、
今回安静にしてて(2W)痛みが取れれば、また普通の生活ができる事、
等々、丁寧に説明を受けました。
c0166622_11501820.jpg

でも今は、ケージで生活させてください・・・って言われたけど、
ミッキーさん小さい頃からケージがあっても、ケージで生活した事がありません・・・
でも、今はよほど辛いんでしょう~ケージを建てたら自ら入って寝ています。
トイレも入れたやったのですが、どうもいつものトイレが良いようで、
のこのこ出ていって、オチッコやウンPはしていますが・・・
病院からサプリメントを処方されました。
c0166622_1282052.jpg

これを飲んで、ヘルニアには禁忌って言われてる事をできるだけ避け、
精神的にもストレスが少ないように、日々を送って行きたいと思っています。

と・・・ポジティブさを強調している私ですが、内心ボロボロです。
車に乗ってて事故しそうになったり、やけどしたり、お鍋かやしたり・・・
寝てるミッキーを見てたら涙が溢れてきて、声をだして泣いてしまったりしてしまいます。
その時、必ずひなが私を見て心配してくれます。
c0166622_1218652.jpg

c0166622_1217128.jpg

ひなは元気いっぱい、ひなにミッキーが具合悪いからって我慢ばかりさせるのは可哀想。
今週末はひなの誕生日だし、ひぃーなの4歳のこの日は1度しかないんだから
ひぃーなはお祝いしようね。

今回MRIは77、700円かかりましたが、ミッキーの状態が分って良かったと思っています。
MRIを撮れる機関も、我が家から車で20分位のところにあってラッキーでした。
今は安静のミッキーですが、今度は元気な姿を早く紹介します。
[PR]
by mickey_hina | 2012-05-17 10:17 | ミッキー | Comments(14)

ミッキーその後

皆さんにご心配頂いております、ミッキー嬢・・・
すっきり・すっかり・とはなかなかいかず(涙) 今日も病院に行ってきました。
c0166622_1035553.jpg

今はなんとか軟便状態ですが、時折最後に、グジュグジュって水っぽいものが出て・・・。
c0166622_10395234.jpg

今日からは薬が変わりました。
c0166622_10392857.jpg


ミッキーさん、1月末にまた自己免疫疾患の多発性関節炎の症状が出て、
免疫抑制剤の投薬治療中なんですが・・・
今回、腸内に悪玉細菌が増殖して下痢になって、
下痢止めや吐き気止め等の薬との併用は特に問題なく、飲めるのですが・・・
でも薬の重要さは順番があって・・・
今回、下痢の原因は(悪玉細菌) 嘔吐の原因は(多分腹痛を抑える注射)だったので
吐きとめの注射をして、ご飯を食べて、嘔吐しなかったら
先ず、アトピカ(免疫抑制剤)を飲んで、次に下痢止め・・・
ウンPの改善が見られなくても、
悪玉細菌を抑える薬よりは(嘔吐を誘発する恐れがある為)
アトピカ投与(アトピカを飲んで嘔吐するといけないので)が優先だと。
アトピカにも、消化器系の副作用は結構あるので、
吐かずにアトピカを飲み続ける事が、今は一番大事な事だそうです。

一昨日頃から、昼間の日差しは暖かく、陽だまり寝ています。
この時はお腹は痛くないんでしょうね~。
c0166622_10441072.jpg

ひなもミッキーがゆっくりしてるから、静かに寝ています。
c0166622_10441976.jpg

二人がこうして寝てる時、ママもお昼寝タイムです014.gif
c0166622_10442412.jpg

ミッキー体重が8,4キロまで落ちました。
抱っこすると、ひなの7,8キロより軽い気がします。
c0166622_10443514.jpg

季節の変わり目、結構お腹を壊してる子が多いって病院で言われてました。
みんなも気をつけてね~
食いしん坊のビーグルさん、絶食や食事制限は辛いから025.gif
c0166622_10444157.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2012-03-27 10:58 | ミッキー | Comments(24)

試練が多いお嬢さん

前にも書いた事があると思いますが・・・
神は乗り越えられる試練しか与えない・・・とか・・・
でもでも、神様、そんなにそんなに、ミッキーばかりに試練を課さなくても、
いいではないでしょうか?
ミッキー今でも充分頑張っていますよ、分ってもらえてませんか・・・。

この前の旅行中から、少しウンPが緩い感じがありました。
でも、整腸剤を飲ませたら、下痢Pになる事もなく、
元気も、食欲もあり、特別気にする事もなかったのですが・・・

どうもすっきりしなかったんで、病院に行ってみました。
腸内細菌を調べて貰ったら、悪玉細菌の増殖が著しくて、
これは整腸剤くらいでは駄目で、それなりに薬での治療が必要とか・・・

我が家、何でもミッキー・ひなは同じにしてます。
可愛さも愛情も一緒、食べる物もお洋服も一緒、どっちがより可愛いとかは絶対ありません。
まあ、多頭飼いの人はみんなそう思ってれられる事でしょうけどね。
なのに、具合が悪くなるのはミッキーばかり・・・
決して、ひなの方がなればいいと、思う事はありませんが、
何故にミッキーは具合が悪くなるのか・・・

お腹のグルグルを抑える注射を打ってもらって、薬を貰って帰宅・・・
c0166622_13433696.jpg

その後、夕食を食べたらそれを全部嘔吐・・・
それからもう大変で・・・嘔吐と下痢が明け方までずっと続いて・・
嘔吐は2時ごろまで、最後は胃腋のあわ状・・・
下痢が落ち着いたのは3時過ぎ・・・
痛いのか苦しいのか、寝ずにウロウロしては嘔吐・下痢、可哀想で可哀想で・・・
明け方少しは寝たようですが、
私はその間も気になって、朝まで殆ど寝れませんでした。
でも私は下痢Pや嘔吐の後始末だけで、痛くはないのでミッキーよりはましです。
起きたらまた下痢が続いて、とにかく苦しそうで・・・
朝一で病院に行って、また注射をして貰って帰ってきました。
c0166622_14135277.jpg

綺麗に始末しているようでも、家中ミッキーの下痢Pの匂いが充満して
ちょっと、イヤイヤ随分臭いです(笑)
神様、そろそろミッキーの頑張りを認めて下さいませんか・・・そう言いたくなります。

ひぃーなは・・・
c0166622_14201150.jpg

c0166622_14204368.jpg

我が家、ひぃーなの元気に救われてます。
[PR]
by mickey_hina | 2012-03-22 14:29 | ミッキー | Comments(32)

続く地震・・・

ミッキー・ひな地方、一昨日、午後9時過ぎに大きな地震がありました。
ドーンという音と共に、突き上げるような縦揺れがあり、その後1分程度の横揺れ・・・
怖かったです。
ミッキーは、揺れ始めるとすぐ私の側に来て、じっとしてます。
ひなは、揺れてる間はずっと、爆吠です。
二人とも表現は違いますが、とっても怖いんだと思います。
昨日の深夜・・・2度ほどまた揺れました、1度は割と長い間ユラユラと・・・
1年前の大地震の復興も、多方面においてまだまだというのに、
こう地震が続くと不安が募ります。

そんな中、お散歩に行くと春を感じてホッとする時があります。
いつものマナーの悪い置き糞公園でも、やっと梅が咲き始めました
c0166622_14343755.jpg
c0166622_1434463.jpg

風はまだ冷たく感じる事もありますが、お日様が射すとお部屋は暖かです。
c0166622_14373437.jpg
c0166622_14374917.jpg

c0166622_14392673.jpg


ミッキーさん、1月19日にまた自己免疫疾患(多発性関節炎)の症状が出て、
ステロイド剤(プレドニゾロン)と免疫抑制剤アトピカ(シクロスポリン)の
投薬治療中です。
ステロイドは先週で終わって、今はアトピカだけを飲んでいます。
アトピカの副作用として、色々ありますが・・・
前回治療していた時には出なかった症状が、今回顕著に出たものが一つあります。
c0166622_14494177.jpg
c0166622_14495215.jpg

分りますか~ 上がミッキーさんで、下がひーちゃんです。
お口の周りの毛が、モシャモシャに伸びてきたんですよ・・・
お口の周りが特に分りますが、お顔全体もところどころに毛が長くなっています。
c0166622_14532364.jpg
c0166622_14532995.jpg

普通、ビーグルさんはお顔の毛はあまり伸びませんよね・・・
カットもお髭ぐらいで・・・でもミッキーさん凄いでしょ(涙)
今日、病院の日だったんで、院長先生にカットした方が良いのかなって相談したら、
可愛いじゃん!って言われました。
病院スタッフ、トリマーさん加わって、可愛い可愛いって言われたけど・・・
私的には、ちょっと・・・
このまま伸び続けて、シュナウザーのようになったら、
カットをお願いするって事になりました。
さくちゃんママからは、ジャックラッセルテリアみたいって言われるし・・・
パパからは、クマさんって言われるし・・・
可愛いビーグルさんなのにね~ミッキー!
でも、内臓的な副作用でなくてよかったです。

明日からちょっとお出かけしてきます。
お天気があまりよくないようなんですが、お友達に会えるのが楽しみです。
[PR]
by mickey_hina | 2012-03-16 15:18 | ミッキー | Comments(20)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina