仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ミッキー( 125 )

ご心配おかけしました。

ミッキーのシッポの件では、皆様にたくさん心配をして頂き、ありがとうございました。
もう大丈夫の様です。
シッポもほらemoticon-0133-wait.gif
c0166622_826526.jpg

ブンブンで、写真に綺麗に写らない~emoticon-0136-giggle.gif
月曜頃は、座る時もシッポを少し気にいしてるようでしたが・・・
今朝はいつもの場所、ソファーの背もたれに座って外の監視に精を出していました。
c0166622_833484.jpg
c0166622_8331142.jpg

もう、大丈夫です、ご心配かけました、byミッキー

昨日ビーグル☆ソラとblue seaの日記のソラママさんから、
ミッキーの誕生日お祝が届きました。emoticon-0166-cake.gif
c0166622_8424677.jpg

ビタミンカラーがミッキー・ひなっぽいって、スヌ柄のリバーシブルのカフェマットです。
ママ、お針仕事が全く駄目だから、とっても嬉しいです。
ママ、ミシンも捨てちゃったし、お針仕事はいつも他力本願でしたから~emoticon-0141-whew.gif

座ってみました。
とっても素敵です、すてきでしゅ。
c0166622_843010.jpg

視線の先にはおやつです…emoticon-0111-blush.gif
c0166622_84384.jpg

ミッキーは、比較的おやつがなくてもじっとしてて、ママの要求に応えられるのですが
ひなしゃん・・・少しもじっとしてくれません。
c0166622_8431799.jpg

必死におやつを見ています。
c0166622_8432685.jpg

ミッキーはおやつなしでも、それなりに、写真は撮らせてくれるのですが、
撮り終わると、必ずギャラ(おやつ)の要求をします。
どっちにしても我が家は、おやつ抜きでは写真は撮れないって事ですemoticon-0106-crying.gif
ソラママさん、大事に使わせて貰いますね。
これをカフェで敷いたら、みんなの注目の的でしょうねemoticon-0144-nod.gif
[PR]
by mickey_hina | 2010-10-21 09:08 | ミッキー | Comments(24)

ミッキーのシッポ

日曜から、ミッキーのシッポが少しおかしいんですよemoticon-0107-sweating.gif
ほら、こんなふうにダラリと下がってて~emoticon-0124-worried.gif
c0166622_16512431.jpg

ひなのシッポは、たいてい写せないくらい、ブンブンですよemoticon-0136-giggle.gif
c0166622_16513765.jpg

日曜日、二人でお留守番させてて、多分その時に何かあったんだと思います。
ガウガウして、負傷したかは分らないのですが、シッポの付け根部分が痛そう~emoticon-0106-crying.gif
c0166622_16514733.jpg

徐々によくなって、今朝のお散歩の時はしっかり上がっていたのですが・・・
これは、朝パパを見送る時の光景ですが、ひなのシッポが写らないくらい振れてるのに
ミッキーのシッポはダラリ・・・
c0166622_1652060.jpg

家の中では、ここまでは上がってきましたemoticon-0101-sadsmile.gif
c0166622_16521458.jpg

シッポが下がってる以外は、何も問題なく、食欲もあるし、ウンPもいい感じ。
何か興味がある事があれば、こうしてしっかり上がるようになりました。
c0166622_1653282.jpg

ミッキーおねえたん・・・らいじょうぶれしゅか?
心配顔のひなしゃん・・・
c0166622_16531738.jpg

パパが言ってました・・・ミッキーは心配事が絶えないなぁー
カイカイがよくなってホッとしたのもつかの間・・・
今度はシッポが・・・
ママが思うに、ミッキーは我が家の災難を一人で背負ってくれてるんではないかと・・・
パパもママも、ひなも、特に不具合な事柄はなく、健康なのに対して
なにかあるのは、いつもミッキーばかり。
もしそうだとしたら、ミッキーが可哀想でなりません。
今回は、大事には至らず回復しましたが、これからはママがミッキーの半分でも
変わってやれたらいいのにって思います。
夕方の散歩の後は、二人でガウガウ室内ランをしてたので、もう大丈夫でしょう。

そんなミッキーさんですが、みんなさんには愛されています。
ミッキーのお誕生日にはたくさんの祝福とプレゼントを頂き、
今日も、我が家の宝物のオリバー君からプレゼントが届きました。
c0166622_17311739.jpg

オリバー君、オリママさんありがとうemoticon-0109-kiss.gif
ひなと一緒に食べますね  byミッキー
[PR]
by mickey_hina | 2010-10-19 17:35 | ミッキー | Comments(22)

お祝いのメッセージ、ありがとうございました。

c0166622_21463614.jpg

昨日はミッキーの誕生日に、たくさんの暖かいメッセージをありがとうございました。

今は病気という、handicapを持ってるミッキーですが、
お薬を飲み、しっかり治療して、今よりも少しでも元気になるように頑張ります。
そして、みんなと一緒にランランして、たくさんのお友達にあって、
豊かな犬生を送らせてやりたいと思っている、父と母です。

昨日はママがミートローフのケーキを作りましたemoticon-0166-cake.gif
c0166622_21522169.jpg

“5”のろうそくに火を付けて、パパとママでhappybirthdayを歌ってemoticon-0102-bigsmile.gif
c0166622_21534392.jpg

下ではミッキー・ひなが大騒ぎ、ブレブレでひなは変な物体のようですemoticon-0107-sweating.gif
c0166622_21535081.jpg

ママ~お歌はもういいですから、早く食べたいです。
c0166622_21535728.jpg

そうですね・・・パパの帰りを待っていたから、いつもの夕食時間より
遅くなってますからね・・・
c0166622_2154464.jpg

喉に詰まらせないか・・・心配するほどの勢いで食べてます。
c0166622_21541117.jpg

あっという間の、完食でした。
c0166622_21541833.jpg


昼間はこうして二人で仲良く寝てました
c0166622_2282515.jpg

元気よく散歩にも行きました。
c0166622_22133778.jpg

いつもミッキーより前を行くひなさんです。
c0166622_22134665.jpg

これからも、ミッキー・ひなの仲良し姉妹をよろしくお願いします。
c0166622_22135425.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2010-10-09 14:52 | ミッキー | Comments(14)

祝・5歳

c0166622_1050556.jpg
ミッキー5歳になりましたemoticon-0166-cake.gif

この1年も、ミッキーにとっては平穏な日々ばかりではなく、苦しい時もありました。

一昨年(3歳8カ月の時)に自己免疫疾患を発病して、ステロイド薬でよくなったり再発したりで、

再び激しい痛みに襲われたのは、4歳の誕生日を迎えた、2ヶ月後でした。

それから、再びステロイドの投薬治療や、何度も再発するっていう事で、

免疫抑制剤の投薬が始まり、今もって、免疫抑制剤は飲み続けいます。

ミッキーは健康な子が10としたら、自己免疫疾患を患わなくても7~8くらいの

少し身体が弱い子なのだと思います。

今も病気と闘いながらも、カイカイになったり、足裏が爛れたり・・・

薬の副作用もあったり、(これはいたしかたない事ですが)・・可哀想な事柄が多いのです。

何か起こる度に、どうしてミッキーばかりがこんなに目に・・・と

誰を恨む訳でもないのですが、つぶやいてしまいます。

でも、その度に、

イヤイヤ、母がこんな弱音を吐いてどうする、辛いのは私ではなくミッキー!

私が頑張ってやらないといけないって思い直す。~の繰り返しの日々です。

今のところ、免疫抑制剤の投薬治療で、多発性関節炎の症状は出ておらず、

他人にうつる病気ではないので、ミッキーの調子を見ながらですが、

旅行に行ったり、ランに行ったり、ひなと同じに過ごせています。
c0166622_1173768.jpg

わたち、ミッキーおねえたんと仲良くやってましょよ。

始めて、ミッキーを抱っこした時の写真です。(ペットショップにて)
生後90日・体重2,5キロ 
なすびに似てたからペットショップでは、なすびのなっちゃんって言われてんだって。
c0166622_11225879.jpg

おもちゃに埋もれて遊ぶミッキーemoticon-0100-smile.gif
c0166622_11233049.jpg

このおもちゃ・・・ひながみんな駄目にして今は一つもなしemoticon-0106-crying.gif
c0166622_11233896.jpg

ぬいぐるみよりも小さい、ミッキーさん・可愛いemoticon-0111-blush.gif
c0166622_11234667.jpg


昨日もひなが、ガウガウのお誘いをしてました。
c0166622_1183049.jpg

でも、この時はミッキー姐さん気分が乗らず、ガウガウには発展せず。
c0166622_1183674.jpg

パパとママからのささやかなお誕生日プレゼントです。
c0166622_11253811.jpg

10日のランはこれで爆走ですよ・・・でもお天気が心配ねemoticon-0124-worried.gif

これからも、ミッキー・ひなの仲良し姉妹をどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by mickey_hina | 2010-10-08 06:49 | ミッキー | Comments(31)

ミッキーの靴下

c0166622_1301765.jpg
ミッキー事では、皆様にご心配や励ましを、たくさん頂いて、感謝しています。

私の事では、ご心配をおかけしています、でもカイカイも殆どよくなりました。
c0166622_125019.jpg

リクママさんから、ミッキーちゃん大丈夫ってemoticon-0161-phone.gif頂いて、
リク君も今、カイカイになっててお薬を飲んでるんですって。
リク君も皮膚が弱いみたい・・・emoticon-0107-sweating.gif
リク君の主治医の方が、「この時期多いんだよね」っておっしゃってたとか・・・
お友達の中にも同じ様な感じのカイカイになってる子がいたりして、
私だけがピリピリしなくても・・・と少し考え直しました。
ブログをしていると、こんな時励まされたりして、やってて良かったって思うのですが、
一人でブログを作成している時は、凹み始めたらとことん凹んで・・・
それでも、自問自答しながら頑張ってポジティブになろうとして、
ブログって自分を成長させてくれますねemoticon-0144-nod.gif

ミッキーさん、今日も靴下着用です。
c0166622_12441756.jpg

靴下履かされました
c0166622_1323714.jpg

後ろ足は殆ど赤みはひいたのですが、前足はどうもママの目を盗んで舐めてるようで
まだ赤みが取れません。
どうも靴下は嫌の様で、情けないお顔です(>_<)
c0166622_1331655.jpg

したがって~お薬を付けた後は暫く靴下を履かせることにしました。
c0166622_1334095.jpg

でも、最近とっても聞き訳がよくなって、大人しく履かせます。

ひなは・・・
もうニトリ君に夢中ですemoticon-0115-inlove.gif
c0166622_1371444.jpg

でも、でも、噛んでるので、ニトリ君にしたらとっても迷惑な話です。
c0166622_1372557.jpg

噛んで
c0166622_1373588.jpg

噛んで
c0166622_1374498.jpg

噛んで
c0166622_1375472.jpg

でも、ニトリ君黙って耐えてくれてます。

日中もお日様が出てないと、肌寒いので毛布を出したら・・・
ひながさっそく包まって寝てました。
c0166622_1313032.jpg

サンドイッチ状態です。
c0166622_13131368.jpg

あたたかいでしゅ・・・むにゃむにゃ・・・emoticon-0113-sleepy.gif
c0166622_13132448.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2010-10-01 13:33 | ミッキー | Comments(18)

副作用の一つ

ミッキーが歯磨きの時や、歯磨きガムを食べてる時に、少量の出血があって・・・
キャー  ミッキーちゃん歯周病だわemoticon-0104-surprised.gifって事で病院に!
歯周病って怖いでしょ、もしそうなら早めの対処が必要になる訳で・・・
これがミッキーの犬歯
c0166622_12493666.jpg

こっちがひなの犬歯
c0166622_1474087.jpg

比べると、ミッキーの方が歯ぐきの色が悪くて、少し盛り上がってるように見えます。
ミッキーは歯磨きをなかなか上手にやらせてくれなくて、
歯磨きガムに頼ることが多かったんですemoticon-0107-sweating.gif
ひなは自分で歯ブラシを持って、カミカミできるので仕上げだけでOK
c0166622_15121460.jpg

診察の結果、歯周病にはなってはないけど、
ミッキーの場合、今飲んでいるお薬(シクロスポリン)の副作用で
歯肉が盛り上がって形成される事があるそうです。(医学的な用語が分りませんが)
そのせいで、歯磨き時に出血したりするようですが、それは仕方ない事なんだそうで・・・
まあ、歯周病でなかったから良かったけど、
やっぱりお薬って、副作用が色々あるんですねemoticon-0124-worried.gif
ミッキーさん、今のところお薬は止められないから、
上手に副作用とも付き合っていきましょうね。
c0166622_12495710.jpg


ひなとパパのLOVE・LOVEショット
c0166622_13211353.jpg

汚いジジイの背中はスルーして下さい。
沖縄にいた時に、一挙に焼いてしみだらけになってしまったんです。
これでも、一時よりはずっと薄くなったんですよemoticon-0136-giggle.gif
皆さんも、日焼けには充分気をつけましょうemoticon-0133-wait.gif
[PR]
by mickey_hina | 2010-08-22 13:18 | ミッキー | Comments(20)

ミッキートリミング

今日ミッキー譲、トリミングに行ってきました。
ピカピカの私です。
c0166622_1712158.jpg


基本我が家は、お家でシャンプー派なんですが、
ミッキー譲は何度かトリミングに行ってます。
それにはそれなりの理由があって、けっしてひなと差別してる訳ではありません。
病気で1ヶ月近くシャンプーができなくて、
家でやるのはミッキーの負担が大きいから・・・とかの病気がらみで・・・。
今回もお薬の関係か、毛が多くなって・・・
(ミッキーが飲んでいる薬をネットで調べたら、副作用に多毛ってありました)
シッポの毛がrandomに伸びておかしいかったので。
きれいにビーグルカットにして頂きました。
c0166622_1722558.jpg


いつもは二人のどちらかが病院の時は、一緒に両方連れていくのですが、
今日はひなを置いていきました。
ひなは車が苦手なので、玄関から「おいで~」って声をかけたくらいでは
出てきません。
だからその隙に出かけました。
ミッキーを病院に(トリミングルームは病院に併設されています)置いて
家に帰ったら、ひなが玄関で待ってました。
ミッキーがいない事が理解できないのか、家中クンクン探して回って
いないと分るとずっと玄関で待っていました。

ミッキーおねえたん、まだおしょとにいるですか?
c0166622_173111100.jpg

早くはいってきてくだしゃい。
c0166622_17312213.jpg

10分近く玄関で待ってましたが、入ってこないと分ると・・・
玄関が見通せる場所で、玄関をガン見。
c0166622_17313432.jpg

少し疲れたのか、伏せの状態になって待ちます。
c0166622_17314540.jpg

家を探しだしてから、諦めるまで1時間以上は経ってます。
c0166622_17315729.jpg

いつもミッキーと一緒なので、一人は寂しいんでしょうね。

ミッキーが帰ってきたら、ひーちゃん、ミッキーを嗅ぎまくりemoticon-0116-evilgrin.gif
c0166622_17393328.jpg

ミッキーおねえたん、良い匂いしゅるでしゅね。
c0166622_17394650.jpg

どこにいってきたでしゅか?
c0166622_17395814.jpg

え~ 私そんなに良い匂いですか?
c0166622_17403754.jpg

女っぷりをあげましたね、ミッキーさん。
c0166622_17411871.jpg

ひなは、かなりの時間クンクンしてましたね。
今日の代金は4720円。前回までは子供料金だったそうですが、
今回は大人料金。
もうずっと前から大人だったのに・・・ねemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by mickey_hina | 2010-07-09 17:55 | ミッキー | Comments(22)

ミッキー、久々病院の日

昨日はミッキーの病院の日でした。
ミッキーの病気、自己免疫性疾患は、他犬にうつるような病気ではありません。
だから、病気っていっても皆さんがミッキーと遊ぶのをためらう事は
全くありませんのよ。
他のワンコと遊ぶのをためらっていたのは、どちらかというとママの方でした。
今のんでいるお薬が、免疫抑制剤(シクロスポリン)なんで、
免疫を抑制してる分、免疫力(病気を跳ねのける力)が弱くなっていて、
不特定多数が集まるドックランとかは、危険度が高まると思い
連れていくのを、躊躇していました。
でもね・・・昨日先生が色々お話して下さって、詳しい事も教えて下さって
掻い摘んでいうと、ミッキーが今飲んでいる薬の量では、
外敵に対して弱いっていう理解で良いですけど、絶対とは言えませんが
他犬から病気貰って即、その病気が発病するって心配は少ない・・・って。
           よかった~
引き続き、二日に1錠のシクロスポリンの投与治療は続きますが、
あまり神経質にならず、やっていこうと思いました。

相変わらず病院が嫌いではない、ミッキー譲emoticon-0102-bigsmile.gif
お名前を呼ばれるのをご機嫌で待ってます。
ママ~あのドアから、ミッキーさんどうぞって言われるんですよねemoticon-0100-smile.gif
c0166622_11584775.jpg

なかなか呼ばれませんね~
c0166622_11585673.jpg

でも・・・診察台に上がるとテンション下げ下げ、シッポ下げ下げなんですよemoticon-0124-worried.gif
c0166622_1159697.jpg

ひなはここでソワソワ、ゴソゴソしてお漏らし・・・が常なんですが
ミッキーは騒ぐ事もなくいます。
c0166622_11591797.jpg

助手さんに抱きかかえられても、じっとしています。
時々ママを見ます。
c0166622_11592790.jpg

毛がウネウネしてきた事も聞いてみましたが、病気とか薬とかとは
直接関係ないのでは・・・との事でした。
c0166622_11593639.jpg

それよりも・・・
ミッキーさん、最近ちょっと体臭がするのは腰のあたりが膿皮症になっていたんです。
皮膚が、ポチポチ赤くなってフケみたいな物が出る・・・そんなものです。
この子は人間でいうと油症なのか、2008年の4月にも同じ様な状態になって
シャンプーを変えて治した事があります。
右がいつも使ってる病院で買ってるシャンプーです。
これで2週間に一回の割でシャンプーしてるんですが、
今回、左の薬用シャンプーで1週間に一度くらいにシャンプーするようにいわれました。
c0166622_11594638.jpg

シャンプーはパパのお仕事なんで、昨日も会社から帰ってからして貰いました。
パパが一言・・・ミッキーも色々あって大変だなぁ~って。

今日は気温もあまり高くなく、風も適度に吹いて、午後からはemoticon-0157-sun.gifも出て
割と過ごしやすい感じになってきました。
相変わらずのお二人emoticon-0113-sleepy.gif
c0166622_11595535.jpg
c0166622_120364.jpg

お二人さん、今日はフィラリアのお薬の日ですね。
c0166622_1201028.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2010-06-30 12:42 | ミッキー | Comments(14)

パーマネント犬

ミッキー譲、最近パーマネントをかけたように、
身体の毛がウネウネしてきました。
著明に分るのは、腰から足の付け根にかけてで、かなりのもんです。
c0166622_84691.jpg

背中のあたりはそうでもないのですが、依然と比べると癖っ毛のように
なりました。
これも病気や薬との因果関係があるのでは・・・と不安です。
c0166622_8461679.jpg

ビーグルの毛は、ダブルコート(軟らかい下毛と、粗い色つきの毛・・・多分(^^ゞ)
らしいのですが、ミッキーはその軟らかい下毛があまりありません。
一応血統書もあるので、純潔のビーグルには間違いないとは思うのですが、
ママはミッキーは、シングルコートではないかと、疑っています。
その事をこの前、マッキンさんでみんなに話したら、笑われましたが(^^ゞ
ミッキーのアンヨです。
この前もブログに書きましたが、最近とっても太くなったんです。
c0166622_8463735.jpg

心配性のママは、これも病気のせいか、薬の副作用かと疑って先生に聞いてみました、
それはないって一笑されましたが、太くなったのは事実なんですよ。
もし、末端肥大症って病気があったり、他の病気の症状だったりしたら大変なので
注意して様子を見ていきたいと思っています。
今日午前中はかなりemoticon-0156-rain.gifのミッキー・ひな地方でしたが
午後はとってもいいお天気にemoticon-0157-sun.gifなりました。
気温が高く室内にいても、熱中症に気を付けてくださいってTVが言ってました。
よく寝ています、でも絨毯が暑そう・・・
近々、買い物に行って、ひと夏用に安くて(ここ大事)emoticon-0136-giggle.gif
涼しげなのを買ってきてあげるからね、待っててemoticon-0133-wait.gif
c0166622_8464529.jpg

ひーちゃんは、ソファーの上ね(*^。^*)
c0166622_8465270.jpg


我が家のパソコンの画面です。
あんちょびーなさんの真似して、やってみました。
c0166622_930412.jpg



これはmocha's spaceのtomoさんから送って頂きました。
ブログの企画で“W杯開幕記念 仮装クイズ”に応募して貰いました。
可愛いmocha君、大事にしますね。
c0166622_847870.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2010-06-19 15:38 | ミッキー | Comments(18)

長い一年でした。

去年の今日、6月16日
ミッキーが今、治療に頑張ってる自己免疫疾患を発病してしまいました。
c0166622_16262437.jpg

お昼寝から覚めたら、何だか様子がおかしくて、
小刻みに体を震わせ、空嘔吐はするし、べったりママにくっつくし・・・
慌てて病院に行きました。
熱が39,6度もあって、風邪かな?って事で、点滴をして、薬を貰って帰りました。
夜にかけて嘔吐を何度かしたものの、徐々に元気も出て食欲もあり、
土曜日に診察を受けら、今のところ、取り立てて異常はないって言う事で
安心していました。
ところが、21日の夜からまた急に容態が悪くなって、
次の日は、掛かり付け医がお休みという事もあり、違う病院に行き、
今までの経緯を話したら、血液検査をしてみましょう…って事になり、
自己免疫疾患の多発性関節炎の疑いという病名を告げられました。
治療をするに当って、パピーの頃からミッキーを診ている先生の方が良いだろうと
その先生が、かかりつけの病院の先生に相談してしてくださり、
次の日いつもの病院でまた検査をして、話を聞いてステロイド治療を初めました。

初めの治療では直ぐによくなって、親もそんなに心配はしなかったんです。
でも、約2ヶ月で再発。
またステロイド剤の治療、ステロイド剤はよく効いてまた程なくよくなって、
安心していたら、3ヵ月で再発。
二度目の再発はとてもショックでした。
ステロイド治療でだいたいの子はよくなるらしく、
全体の二割くらいの子が、一生薬を飲み続けなければならないとか…
ミッキーはその二割に入ってしまったんでしょうか・・・可哀想に。
ママは再発と聞いた瞬間から涙が止まらず、
ミッキーが可哀想でずっと泣いていました。
ミッキーを抱きしめて、泣いて泣いて泣いて・・・
その時パパが、これがミッキーの運命ならしっかり受け止めてやって
自分達が大事に育ててやればいいんじゃないかって言ってくれたんです。
なんだかその言葉に救われた気がしました。
それから、病状は一度はかなり悪かったりもしましたが、
ストロイド剤と、シクロスポリンという薬の投与でよくなりました。
今も、シクロスポリンは隔日で飲んでいます。、

これから先はまだ分りませんが、時々は旅行に行ったり、ランで走ったりも
しているので、
今は、それをよしとしてミッキーとひなとで明るく過ごしています。
治療はこれからも続くと思いますが、頑張っていきます。
これからも、ミッキー・ひなをよろしくお願いします。
c0166622_17345273.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2010-06-16 17:35 | ミッキー | Comments(18)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧