<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

しばらくお休みです。

数少ない『仲良し姉妹のるるる日記』を読んでくださってる皆様

 私のパソコンの不具合でブログを更新する事がしばらくできなくなりました。
 私自身がブログをとても楽しんでいただけに残念でなりません。
 諸事情で今から1ヶ月は無理かと… 
 また絶対再開しますので、見捨てないで待っていてください。
[PR]
by mickey_hina | 2008-10-11 20:20 | お知らせ | Comments(0)

清里行ってきました♪

土日でミッキー ひな パパ ママで清里に行ってきました。
清里のプチホテルマッキントッシュ!ペットOKのペンションです。
マッキンさんにはビーグルが12匹いて、ビーグルパラダイス。(^o^)丿
ひなは病気のせいで3回目のワクチンが先月の25日に終わり、やっと外出ができるように
なりました。
ひなにとって今回の旅行は初めてづくしが多くて、ひな的にはとても頑張りました。
初めての高速道路のパーキング
c0166622_2144744.jpg

初めてのドックラン
c0166622_21461055.jpg

初めてのお泊り
c0166622_21561393.jpg

ひなは、小さい頃は大丈夫だった車に最近酔うようになって、今回も車に乗って
10分もしないうちに嘔吐(>_<) その後もよだれをダラダラ出して生あくびを連発。
しばらくするとZZZ~ それからはよだれも生あくびもなく清里へ!

わんこママ友達のちょびピノママさんに聞いていたエレンさんでカフェリードを作りました
c0166622_22144013.jpg

10月8日はミッキーの3歳の誕生日なので、パパとママからのプレゼントでカラーも一緒に
おそろいで作ってもらいました。モチロンひなのもおそろい!

今回のマッキンさんではビーグルパーティというイベントで、オーナーご夫婦が
色々企画してくださってて、散策あり、ドックランあり、ゲームあり、運動会あり、
盛り沢山の日程でした。
ミッキーは少し気難しいところがあって、みんなに馴染めない事もあるのですが、
ひなは初めてたくさんのお友達と一緒で楽しそうにしていました。
夜のゲームでミッキーは優勝!ちょっと恥ずかしいのですが早食い競争です(^^ゞ
運動会もありました
c0166622_222949100.jpg

ひなも走りましたが、なにぶん4ヶ月半の幼児なので、リレーではチームの足を
引っ張りました。同じチームのみんなごめんなさいm(__)m

帰りはひなも嘔吐もなくずっと寝て帰りました。疲れたんでしょう。
とにかく楽しい一泊二日でした。
一緒に遊んでくれたお友達は明日紹介します。
[PR]
by mickey_hina | 2008-10-06 22:40 | 旅行 | Comments(2)

お手伝い(^o^)丿

ミッキーは一つだけお手伝いができます。
c0166622_11113350.jpg

口にくわえているのはパパのお弁当箱です。
玄関でそれをもらって、キッチンにいるママのところへ持ってきて渡し、
自分はおやつをゲット!
ミッキーは未だに気に入らない事をされると、パパであろうとママであるうと、
唸り声をあげ時には歯を剥き出しにしてきます。
これはひとえに親が悪い訳でしつけをきちんとしなかったからですが、訳もなく怒る事もなく
そこにはやっぱりミッキーなりの理由があるみたいです。
でもそこはやっぱり、いけないことはいけないと教えないと!
最近は、今更ですがちょっと厳しくしています。
ミッキーも歳をとったのか、前は薬ひとつ塗るにもガウガウ言ってなかなか
塗れませんでしたが、今は黙ってきちんと塗らせます。
モチロン終わったらミッキーの大好きなおやつのおまけ付きですが!

ひなは今からなのでバッチリしつけるつもりです。
[PR]
by mickey_hina | 2008-10-01 11:42 | ミッキー | Comments(3)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina