仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

仲良しな二人(*^。^*)

今日は仲良くしているミッキー ひなをご覧ください。
相変わらずガウガウは日常茶飯事ですが、こんなに仲良しの時もあります。

ミッキーは自分が先にパパやママの膝にのってて、後からひながくると
ガウガウもの凄い勢いで怒ります。
でも先にひなが座っていて、どうしても自分も座りたい時はスルッと横に入ってきます。
ひなは怒りません。
c0166622_9503956.jpg


パパとママがテーブルについていると、何か貰えるかと一心に待っています。
二人の距離が近くても気にならない様子です。
c0166622_9515469.jpg


ミッキーもひなも人の股の間が好きです。
c0166622_9523586.jpg


お日様の光も大好きです。
c0166622_9531329.jpg


ここがミッキーが定位置。ひなは大好きなお姉ちゃんに寄り添いたいみたいで~
c0166622_954583.jpg


ミッキーも ひなも食べ物にはとても関心があって、食いしん坊なのですが、
餌の横取りはひなが仕掛けます。
それに対してミッキーは黙って譲ります。私としては??? 主食でも、おやつでも同じ。
いつも優位に立っているミッキーが食べ物に関してだけ、ひなに唸られ黙って引き下がる…
二人の間にはどんなルールが存在しているのが、謎です。
[PR]
by mickey_hina | 2008-11-30 10:24 | 日常 | Comments(0)

朝はすごい雨でしたが…

朝の通勤時間帯は激しい雨でしたが、今は青空です。
雨の時は散歩が無しなので、夕方はちょっと長めに行きますかね~

朝は気温が低かったので、床暖とファンヒーターの両方をつけていました。
床暖だけの時は
c0166622_14122622.jpg

少し盛り上がってる所に二人は寝ています。
c0166622_14132832.jpg

毛布の中が息苦しくなったら出てきてリラックスのひな
でもリラックスしすぎじゃね?
ミッキーはまったりポーズ。
c0166622_14154139.jpg


ファンヒーターを付ければミッキーはこげそうになるほど近づいて…あぶなくね?
c0166622_14135690.jpg


ファンヒーターの灯油がなくなったので、午後からはエアコンの暖房いれました。
天然の毛皮を着ている割にはミッキーもひなも寒がりです((+_+))
[PR]
by mickey_hina | 2008-11-28 14:37 | 日常 | Comments(4)

めっきり寒くなりました。

今日は雨で寒さが一段と身にしみます。
こんな日の昼間はよく寝るミッキーお姉ちゃん。いつももよく寝る子ですが…
それに引き替えひなはちょっと寝ては起きだしてゴソゴソ。
ママの気を引こうと、ちょろちー(ほんの少しのおしっこ)をしてみたり、
トイレシートを噛んでみたり、おもちゃの破壊を始めたり、あらゆる悪さをします。
もともと破壊王のひなは、ミッキーの時の3倍はおもちゃをダメにしています。
それでもママが無視を続けるといつの間にか寝てしまいますzzz~

ひながうるさいのでお顔を隠して寝ているミッキー
c0166622_14251774.jpg


お姉ちゃんもう寝たの?って覗き込むひな
c0166622_14225078.jpg


仕方ないワタチも寝まちゅって寝るとこの姿のひな
c0166622_14205014.jpg


どれも愛らしい姿でしょ(*^。^*)
[PR]
by mickey_hina | 2008-11-27 14:33 | 日常 | Comments(0)

随分前のお話…

今日は清里に行った時のお話。
え~また行ったの?って思ったあなた、違う違う(--〆)
だから随分前のお話ってタイトル。
10月4日5日で清里のペンション・マッキントッシュに行って、楽しい様子をアップして、
その2をアップしようとしてたら、パソコンがNGに!
だから今日は遅ればせながらその続き!(^^)!

4日5日はビーグルパーティでビーグルさんがいっぱい。
どのビーちゃんも可愛い♪
はじめまして…の方が3組。すいらんドックパークでちらっとお会いした方が2組。
とっても愛らしいレオン君
c0166622_1423107.jpg

レオン君より体格のいい弟のカムイ君
c0166622_14232643.jpg

お茶目なシャイロ君はオーストラリアビーグルとか言われてました。
c0166622_14234118.jpg

堂々としてて、女の子には優しいモカ君
c0166622_1424426.jpg

モカ君とペアのミルちゃん
c0166622_14242829.jpg

お利口さんの桃ちゃんと可愛い舞ちゃん
ミッキーが桃ちゃんにガウガウして、申し訳なかった~(-_-;)
c0166622_14244561.jpg

麦ちゃんとゆずちゃん
ミッキーはこちらのお二人さんとも少し馴染めませんでした。
c0166622_1425269.jpg


どの犬種もわが子となれば、うちの子が一番!ってなるのでしょうが、
ビーグルはほんとに可愛い!親ばかですが…
[PR]
by mickey_hina | 2008-11-25 14:48 | 旅行 | Comments(2)

ドックランに行きました。

昨日すいらんグリーンパークのドックランに行ってきました。
ひなはすいらんのドックランは初めてで、すいらんデビューでした。
しかぁーし、ママはカメラを忘れその時のお写真がありません。
ひな、すまん(-_-;)
昨日のすいらんは今までに見たことのない程の車、車、車、人、人、人、犬、犬、犬(+o+)
やっと駐車スペースを見付けドックランに行ってはみたものの、どのエリアもいっぱい!
うちのミッキーはちょっと犬みしりなので、今日はリードをつけたまま外周を散歩するだけで
帰宅かと思っていたら、前に一度ここでミッキーと遊んでくれたことのある
ワイアー・フォックス・テリアの姉妹だけが遊んでいるエリアがあって、そこに合流。
隣のエリアはミッキーの苦手なコーギーのオフ会。ざっと50匹はいたかも。
ひなはかのんちゃん(テリアの妹さんの方のお名前)のパパママにお腹を見せて
ごろごろして甘えて、可愛い~って言われ満足げ。
ミッキーは相変わらずマイペース。
後から柴犬のそら君と、ビーグルのりんちゃんが一緒のエリアでランランラン。
りんちゃんとは多少ガウガウしたものの一緒に遊べました。
帰りがけここで何度か一緒に遊んだビーグルのちゃちゃ君に逢って、ひなはお初だったので
挨拶したら、ビーグル二匹ですか…とびっくりされてました。
すいらんのお写真がないので、高速のドックランに行った時に撮ったお写真をアップします。
c0166622_103581.jpg
c0166622_1031548.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2008-11-24 10:05 | ドックラン | Comments(0)

軽井沢に行きました

先日軽井沢に行きました。
いつも夏には2泊3日で出かけていますが、その時ミッキーとひなはお留守番です(+o+)
でー今回は連れて行くことにしました。でも日帰りで!
朝6時前に家を出て、軽井沢に着いたのは9時半過ぎでした。
ひなは相変わらず車に弱くて、乗ったら必ず嘔吐します。
でも始めに吐くまでの時間がだんだん長くなってきて、一度吐いたら間で物を食べても
吐かなくなってきて、少し車に慣れてきたのかもとパパママは喜んでいます。
だって車に乗らないとどこへも行けませんものね。
c0166622_1436694.jpg

浅間山が目の前にみえる処にドックランがありました。
走らずにクンクンばかりにお二人さん
c0166622_1436237.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2008-11-22 14:52 | お出かけ | Comments(2)

台風並みの大風!

ミッキー、ひな地方は今日もの凄い大風です(@_@;)
こんな日は、ミッキーひなのお家ではシャッターが開けられない事情があるんです。
それは…近くにグラウンドがあって、グラウンドの土が風に乗って我が家めがけて
押し寄せてくるからです。
それはそれは尋常ではない感じで、一年中いつもこの土埃には困り果てているのですが、
これから先の季節は空気が乾燥しているから特に要注意。
外は雲ひとつないおひよりで、風さえなかったら家の中は光がいっぱい入って
結構暖かなのですが、今は電気をつけて床暖つけて静かにしています。
c0166622_15213461.jpg

光がいっぱい入ってる午後はこんな感じです。

ミッキーはよく寝るので床暖が気持ちいいみたいで良いのですが、ひなが~(-_-;)
パピーはよく寝るって本には書いてありますが、ちょっと寝たら起きだしてガジガジの悪さを
いたるところでやってくれます。ひなちゃんたらもぉー<`~´>

今日はこの前親戚が来たときちょっとディズニーランドに行った時の写真を紹介します。
c0166622_15181747.jpg
c0166622_15183455.jpg

中には入らず表で写真だけ撮りました(*^_^*)
なんだかなぁ~って感じですかね。
[PR]
by mickey_hina | 2008-11-21 15:28 | 日常 | Comments(0)

今年一番の冷え込み!

今朝は今年一番の冷え込みで、朝散歩がとても厳しものになりました。
わんこを飼おうって決めた時の約束事で、朝の散歩はパパが、午後の散歩はママが
ということになっています。
だからパパは会社に行く前に早起きして散歩が日課です。
ひなが一緒に散歩に行くようになってからは、5時30分過ぎから起きだして
散歩に行くわけですが、最近はまだ日の出前で薄暗く一層寒い感じがします。
ひなはちょこちょこしてて、時間制限のある忙しい朝は一人で二匹はまだ無理なため
ママも同行します。
ママは朝大忙し。
散歩から帰ってミッキーとひなのあんよを洗って、パパの朝ごはんの支度、
ミッキーとひなのご飯とリンゴのすりおろし、パパのお弁当作り、等々…

ところで10月8日はミッキーの3歳のお誕生日でした。
そのころからパソコンの調子が悪くなって紹介できなかったので、今日させてもらいます。

パパにケーキを買いに行ってもらったらこんなの買ってきちゃった。
ママはホールケーキのつもりだったのに…これだとローソクが立たないじゃん<`~´>
パパいわくこっちの方が色々楽しめていい!らしいです。
c0166622_11331154.jpg


ミッキーが我が家にきて間もない頃の写真です。
生後3か月ちょっとというところでしょうか(*^。^*)とってもかわいい(*^_^*)
c0166622_1134245.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2008-11-20 11:47 | ミッキー | Comments(4)

歯磨き

ひなは自分で上手に?歯磨きができます。
なんでもかんでもガジガジして、おもちゃは数分ともたなく
さようならをしなくてはいけない物もあるほどです。 
そこで、歯磨き粉を付けた歯ブラシを渡したらひょっとしてガジガジして
歯磨きができるかも…できました。 
いつまで飽きずにガジガジしているので、適当なところで取り上げないと歯茎から血が出て
大変なことになりますが(;一_一)
c0166622_10135082.jpg
c0166622_1014328.jpg


ミッキーは子供のころから、いろいろの方法で歯磨きを試みましたがどれも駄目で
食べられる歯磨きロープとか、ソフトガムとかでしのいでました。
今はグリニーズを食べています。
それでも寝とぼけている時に、ちょこっとママが磨いてやりますが、やっぱり抵抗します。
c0166622_10274571.jpg

ミッキーが気難しくなったのは、一にも二にも育てたパパとママがいけなかった訳で(-_-;)
パピーの時はみんな無邪気な良い子だったろうに、
ミッキーには気の毒なことになったと反省しています。
[PR]
by mickey_hina | 2008-11-19 10:41 | ひな | Comments(0)

今日まで暖か~!(^^)!

ここら辺りは今日までは暖かで、明日からは最高気温が12度とか13度まで下がるようです。
いよいよ冬突入ですかね~

今日は、ミッキーとひなが家の近くを初めて朝散歩に行った時の様子をアップします。
c0166622_13582286.jpg
c0166622_13585025.jpg

これは10月6日の事ですが、ひなは今もってお外での用足しがうまくいきません。( 一一)
今まで、ウ〇チを1回、オシッコは3日に1回くらいするでしょうか…そんなもんです。
まあ家での失敗はないので、(きちんとトレイの上でできます)良しなのかなぁ~と。

散歩から帰ったら、朝ごはんを食べて、少しバトルをしたら、zzz~zzz
散歩に出かけるのが5時45分過ぎで、30分~40分歩いて…
食事してもまだまだ早いですから二度寝もわかりますが…
寝姿はこちら
c0166622_1418770.jpg

c0166622_14185778.jpg

上がひなで下がミッキー パパとママしか違いがわからないかも(*^_^*)
[PR]
by mickey_hina | 2008-11-18 14:22 | お散歩 | Comments(4)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧