<   2009年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

雨です。

ミッキー・ひな地方 今日は雨です。
朝の冷え込みはそんなになかったものの、日中も朝の気温のまま上がらないようで
暖房は寒がりのミッキーの為にガンガンです。
我が家は、雨の日のお散歩なし。
ミッキーを抱っこして玄関に出て、「雨が降ってるからお散歩行けないよ」って言い聞かせると
納得して、お部屋のトイレトレイで用足しをします。(^^)
お利口さんです!
c0166622_1351993.jpg

ひなは未だにお外での用足しが上手にできなくて、お部屋でするのが好きみたいです。

おもちゃを独り占めしているひなです。
たいていのおもちゃは買ってきて、与えて、ガジガジであっという間に穴があきます。
毎回ふたり同じ物を買いますが、すぐにミッキーのもひながとってしまいます。
c0166622_1353348.jpg

ミッキーは神経質なのか、ひながガジガジしたものは嫌います。
c0166622_1354226.jpg


今ひなは8ヶ月と10日で、8キロになりました。
ミッキーが8か月の時と同じ体重です。
今ミッキーは9,3キロなので、抱っこすると若干ひなが軽めです。
c0166622_1361136.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2009-01-30 13:27 | ミッキー | Comments(0)

回復中~

ひなの傷はどんどん回復しています。
手術から10日目 昨日抜糸の今日の傷です。
c0166622_16185045.jpg


リラックスしてこんな格好もへっちゃら!
c0166622_1619493.jpg


その時ミッキーはzzz zzz
c0166622_16191936.jpg


ミッキーは最近写真写りがよくありません(-_-;)
実物はとっても可愛いのに写真になるといつも変(-_-;)
これはママがキッチンにいて揚げ物をしてる時にする柵越しのミッキー。
c0166622_1621193.jpg

ミッキーには芸でいうところの“チンチン”を教えていません。
でもどうしてもママに気づいて欲しくって自らやっています。そして鳴いて知らせます。
この恰好で割と長い間いられます。と言っても10秒そこらですが…(*^_^*)
c0166622_16213896.jpg

まだそれができないひなはソファーでお姉ちゃんを見ています。
[PR]
by mickey_hina | 2009-01-29 16:41 | ひな | Comments(3)

抜糸終わりました。

ひなは今日午前中に病院に行って、抜糸していただきました。
今日は病院までの車中でのゲロッピーはなし!
ひなちゃん、だんだん車にも慣れてきましたか~?
先生が…きれいにつきましたね~
      全く問題ないです。
      全然いいですね~ では抜糸いましょう!
全然いい?全然って打ち消しの時使うんじゃあなかったっけ?
全然っていう意味に“すっかり”っていう意味もあるからいいちゃあいいんだけど…
では先生の言われるところの“全然いい傷口”をご覧ください。
c0166622_1392797.jpg

ミッキーの時の半分の長さ。
ミッキーは丁度1歳で、ひなは丁度8か月で…手術。
それにミッキーは開腹して分かった事だけど、卵巣のう腫が見付かって…
だから少し大きく切ってあったのかも(+o+)

病院から帰ってずっと寝てます。zzz  zzz
c0166622_1393978.jpg

お疲れモードです。

ケットをかけてやって…夕方のお散歩までもう少し寝てなさいね~
とか言いながらカメラを向けるママに
「わたち、ちゅかれてて眠いんでしゅけど、やめてもらえません<`~´>」
とか言ってるのか睨まれました。
c0166622_1395522.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2009-01-28 13:40 | ひな | Comments(0)

明日抜糸です♪

ひな  明日抜糸です。
糸付きにも関わらず、その事を微塵も感じさせない暴れよう(-_-;)
これって安静にさせないママが悪いんでしょうか…
明日病院に行って叱られないでしょうか…
ママは叱られても自業自得ですが、ひなの傷の具合がよくなかったらどうしましょう(-_-メ)

ママ心配しないでくだしゃい!ひなは痛くありましぇんよ!って言ってる?
おしっぽがピンと立ってます。
c0166622_14534043.jpg


静かに寝ている時もあります。
c0166622_14535714.jpg

二人ともクッションに埋もれるのが好きでぇ~す。
c0166622_14541212.jpg

ソファーでも仲良くzzz。
c0166622_14542191.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2009-01-27 15:04 | ひな | Comments(0)

いつもの日常に…

ひなのエリカラを取ったらいつもの日常に…(*^^)
腹巻(ママのネックウォーマー)は、傷を舐めから守るけど、通気性がなくなるから
あまり宜しくないのでは…と思い止めました。
舐めそうになったら、駄目だよ!っと声をかけると止めるし、エリカラをはずしてから
前にも増してずっと見てるようにしたらそんなに舐める様子もなく、
しばらく取って様子観察です。

でもエリカラ装着という不便さがなくなったからか、いつものバトル勃発(+o+)
抜糸まで少しは安静が必要なのはわかってはいますが、なかなか難しくて…
我が家はもうケージを置いておらず、あるのはトイレトレイと二人のベットだけ。
お二人さんは、ベットはあるものの殆どはソファーで暮らしています。
したがってひなを隔離することができません。

ミッキーが劣性というわけではないのですが、いつもミッキーは顔を下げています。
c0166622_9205731.jpg

仕掛けるのはいつもひな。
c0166622_921611.jpg

ミッキーの耳が跳ねるほど激しい動きです。
c0166622_9211616.jpg

ひなの怖い<`~´>顔
c0166622_9212641.jpg

ピントが合わないくらい激しいバトルです。
c0166622_9213413.jpg


わんこちゃんとは関係ありませんが、昨日1日で読んでしまった本です。
TVでやってて面白そうなので買ってきてもらって、
面白かったですよ~!(^^)!
c0166622_921457.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2009-01-25 09:42 | ひな | Comments(0)

パジャマに変更

ひなのエリカラーが…  本人は邪魔で仕方なく、ミッキーは怖くて仕方なく…
ひながエリカラーの状態でミッキーにバトルを仕掛けて、
ミッキーにも危ないのではずしてみました。
でも、はずしてみたらやっぱり傷口を舐めて(-_-;)
何かいい方法はないものかと………
ずっと前にどこぞのペットショップのバーゲンで買ったパジャマはどうかと思い立って!
着せてみました。
少し大きいかなぁ~って感じ!
c0166622_10374353.jpg

でもとっても愛らしい(^<^)
c0166622_10375377.jpg

本人もまんざらでもないご様子(*^^)
c0166622_1038294.jpg

今日は寒いからミッキーにも着せてみました。お部屋は暖かいんだけどね。
お揃いだったらもっと可愛いかったけど、ミッキーだけの時に買ったものだから…
c0166622_103812100.jpg

さっそくバトルの続きを始めるお二人さん!
もう少し静かに遊べないものかと思いますが、これがなかなか無理な注文らしくって!
c0166622_10382096.jpg

ひなには少し大きいからずれて傷口が露わに(+o+)
で~次にひらめいたのが、ママのネックウォーマー!(^^)!
腹巻みたいでジャスト!
c0166622_10382988.jpg

バトルも終わりいつものお昼寝タイムzzz
c0166622_10383867.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2009-01-24 10:56 | ひな | Comments(0)

エリカラー生活

今日でひなのエリカラー生活も3日目になりました。

エリカラーを付けてる自覚に欠けるひなは、あっちこっちにぶつけながら突き進み
かなりカラーも傷つき気味(*^^)
はじめの日などは寝るのもなかなか上手にできず、夜もウロウロしていました。
3日目に入りカラーの扱いにも慣れてきたようです。
c0166622_12384138.jpg

リラックスしています。
c0166622_12385694.jpg

ミッキーは相変わらずマイペース。
c0166622_1239554.jpg

二人仲良くお昼寝zzz。
c0166622_12391332.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2009-01-23 12:54 | ひな | Comments(0)

ひな無事に退院

ひなが家に無事帰ってきました。
病院に迎えに行ったら 珍しく嬉ションをしてしまいました。
よほど嬉しかったに違いありません。ママも元気なひなを見てすごくホッとしました。

エリザベスカラーをしています。
ミッキーの時はしませんでした。
ミッキーは病院にいる時から傷に興味がなく、なめるという事を全くしなかったから
カラーはつけないで帰ったきました。
c0166622_16333216.jpg


だからミッキーにしたら初めて身近で見るエリザベスカラー…
怖くて吠えまくっています。
c0166622_1634581.jpg
c0166622_16341847.jpg

時間がたって吠えるのはやめましたが、自分からは近づきません。
ひなから近寄ってくると逃げ回って、唸っています。

帰ってからずっと抱かれたがり、甘えっぱなしのひなです。
カラーが邪魔みたいですが、それでも抱っこがいいみたい。
寝たのでそっと腕から下ろすとそのまま寝ました。
c0166622_16343466.jpg


ひなよく頑張りましたね!夕食の後ご褒美のケーキを食べましょうね!
[PR]
by mickey_hina | 2009-01-21 16:54 | ひな | Comments(4)

ひな手術日

今日はひなの避妊手術の日です。

「わたちまだ8ヶ月のパピーですが、手術に行ってきます。」
決意がみなぎったりりしいお顔です。
c0166622_17514812.jpg


昨日の夕飯までは普通で今朝から絶飲食です。
ひなが絶飲食なら、家族みんなが絶飲食!
「お腹がすいて…でも誰も何も食べてないからあきらめて寝ます」
c0166622_1752949.jpg


「え~私も朝は抜きですか?でも私が食べるとひなも食べたくなるから我慢します」
お利口さんなお姉ちゃんです。
ひなを病院に連れていったら朝ごはんにしましょうね!
c0166622_17522068.jpg


お腹はすいててもお外への警戒は欠かせません。
c0166622_17523258.jpg


先ほど病院に連絡しました。
無事手術は終わり、麻酔からも覚醒したとの事でした。
ひとまず安心です。
[PR]
by mickey_hina | 2009-01-19 18:08 | ひな | Comments(2)

今日もさむ!

ミッキー・ひな地方は今日も寒~いです。
でも昨日みたいに風が吹かない分だけ、穏やかな冬晴れって感じでしょうか…
隣家と隣接している我が家は、冬の低い日差しは一番暖かい時間帯にリビングに差し込まず
暗くはないものの(南以外の三方は道路の為光は遮られてません)寒いです。
でも二階は暖かで~
人の様にリラックスしてお昼寝するミッキーzzz
あんよの角度がとっても愛らしいでしょ♪
c0166622_11103019.jpg


これはパパと一緒のところですが、ひなは誰かがと言ってもパパとママしかいませんが、
ゴロンとしたらすぐさま来て、腕枕でzzz
これがまた可愛いんですよ♪
c0166622_11113228.jpg


夜寝る時も、ミッキーはパパの股間で寝ますが、ひなは腕枕で寝ます。
[PR]
by mickey_hina | 2009-01-16 11:22 | 日常 | Comments(0)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina