仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

霙 みぞれ が降りました。

ミッキー・ひな地方 みぞれが降りました。
朝は雨で、10頃からみぞれになり、10時半頃は雪の方が目立つようになり、
11時にはまた雨になりました。
今年一番の寒さらしく、本当に寒いです。

ミッキーは今日も良く寝ます。zzz zzz zzz
c0166622_14222052.jpg

手術部分の保護の為洋服着用なのですが、
フード付きでもやっと隠れるくらいのところに傷があるので、困っています。
ひなもお付き合いで寝ています。
c0166622_14245483.jpg


散歩に行かないからだと思いますが、昨日の夕方はかなり激しく、
そして何度となく二人でガウガウしてました。
ミッキーが元気になったてくれたのは嬉しいのですが、
故意ではないにしても、ひなの攻撃がたまたま傷を直撃したら…と思うと
気が気ではありません。
明日はお天気も回復するみたいなので少しお外に出てみましょうかね、
c0166622_1441413.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2009-02-27 14:44 | 日常 | Comments(0)

寝る子は治る?

ミッキー・ひな地方は今日も寒寒(+o+)
どんよりとした空模様で、今小雨も落ちてきてます。
ミッキー相変わらず今日もひたすら寝てます。ZZZ zzz zzz zzz zzz

これは退院の日の夕方…  
私 お家が一番好きです♪
c0166622_1239862.jpg


今日の午前中…
お鼻としっぽが出てます。
c0166622_12392772.jpg

お顔のアップ!
私もボケボケですが、ママの写真もボケボケですね!
c0166622_12394576.jpg

ミッキーおねえちゃんが寝てばかりでかまってくれないので、わたちももぐってねまちゅ
c0166622_1240543.jpg

わたちちゅまんないでしゅ(-"-) 
ミッキーおねえちゃん早く元気になってくだちゃいね!
c0166622_12403964.jpg


ミッキーが退院してから一度もお散歩に行ってません。
まあ火曜からずっと雨が降ったり止んだり、寒いし、ミッキーの傷は痛々しいし、
等々の理由で。
それにひなは散歩では相変わらず用足しはせず、お家のトイレトレーの上でするのが
好きなので、特に行かなくてもね…
ミッキーが行けるようになるまでもうちょっと待っててね!ひなちゃん!
ラジャーでちゅ ママ!
c0166622_12405545.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2009-02-26 13:06 | ミッキー | Comments(0)

かなりのダメージ

病院から帰ってからミッキーはひたすら寝ています。zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
今朝、病院から帰って初めてウ〇チをしたけど、別段変りなし!
ご飯も元気よく食べるし、オシッコも普通。
ひなのガウガウのお誘いには少しノリが悪いけど、
全くしないわけでもなくちょっとお相手したりして…
でもその他はずっとzzzzzz ZZZZZZZ zzzzzzzz
手術はミッキーにとってかなりのダメージだったのでしょう。
縫合部分からの出血は見られないものの、
若干ジクジクしてるのか水溶液的なものの流失があります。

そんな訳で今日は手術の朝の様子をアップします。

今日私手術っていうのをするらしいの…嫌だわ!
でも頑張らなくっちゃ!みんな応援してね!
c0166622_14315462.jpg

ミッキーおねえちゃん頑張ってくだしゃいね!
ありがと!頑張ってくるからね!
c0166622_14321644.jpg

出す物は出していかなくっちゃね。
この後オシッコもすませてました。byママ
c0166622_14325483.jpg

朝ごはん抜きはやっぱ堪える~
c0166622_14332797.jpg

ワタチも抜きでしゅ。仕方ないからクッションカミカミでしゅ。
c0166622_14334049.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2009-02-25 14:48 | ミッキー | Comments(0)

ミッキー退院しました。

ミッキーが無事に我が家にご帰還!(^^)/

お帰り~ミッキー♪
ただいま~ママ♪
c0166622_10435380.jpg

お帰り~ミッキーおねえちゃん♪
ただいま~ひな♪
c0166622_10443370.jpg


9時から病院が開くので、9時に迎えにいきました。
少しでも早くミッキーの顔が見たくて!早く行って正解でした。
ミッキーはとても興奮していて、泣き続けていたみたいで朝ごはんもまだのようでした。
ママの顔を見て喜んでくれたのですが、抱っこしても落ち着かず吠え始める始末…
先生の話もそこそこに帰ってきました。
傷はかなり大きく痛々しい感じです。写真がありません。というのも…
ガーゼとかは張らずそのまま方が良いので!と言われたのですが、
帰ったら傷のところを掻いてしまって出血… すぐに服着用に!
でも丁度襟ぐりのところでなかなか良いのがなく取り合えずこれで。
ミッキーはご飯を食べて、薬をのんで、オシッコしたらすぐに眠りにつきました。
疲れたのでしょう~ それと帰ってきたことで安心したのでしょう。
お疲れ様ミッキー!

病理検査の結果はたぶん10日後に知らせてくださるのだと思います。
10間薬が出てて、飲み終わったら来院して下さい、と言われたので。
ワンコ友達のひなちゃんママさんに(くしくもうちのひなと同じ名前です)
病理の結果はプラス思考に考えましょう!って励ましてもらって、
そうだ!と思って、これから毎日を過ごすことにします。
c0166622_11195212.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2009-02-24 11:25 | ミッキー | Comments(2)

手術無事終了。

今朝 9時に病院に行き採血をして、どう切るかの説明を受け、
たぶん悪い物ではないと思われるが、切り取った部分を病理検査に出します、って言われ
血液検査の結果が出るまで待合室で待機。
ミッキーは病院嫌いっていうこともなく、待合室でも診察台に乗っても特に騒ぐわけでもなく、
ワクチン注射も肛門絞りも、なく事もなく、いい子です
ただお友達にちょっとワンワン言ったりすることもあるけど…(;一_一)
でも今日は病院に入るや否やブルブル震えて…こんなことは初めてなので、
ママも不安になって…ミッキーがいつもとは何かが違う!って感じたのでしょうか。

ママが待合室で待機の間、ミッキーはもうママの元から病院の奥に行ってて、
暫くするとミッキーが激しく泣き出しました。
ママ~ママ~怖いよう~抱っこして~とでも言ってるみたいに聞こえて
涙が止まらなくなりました。
ママが病院を出るまでミッキーはずっと泣いてました。

先生から血液検査の結果は正常なので、麻酔にも十分対応できると思います。
と言われ、ではよろしくお願いしますと深々と頭を下げ病院を出ました。
病院を出た時からまた涙が止まらなくなって、車に乗っても前が見えないくらい涙が…

何が不安か!って… 全身麻酔のリスクです。
麻酔から覚めなかったら…アレルギーでショックをおこしたら…
でも先ほど先生から、「無事手術は終わりましたから」との電話をいただきました。
よかったです。ミッキー!麻酔には勝ちました!
病理検査の結果は今から悩んでも仕方ないので、
今は無事手術が終わった事を素直に喜びたいです。

病院から帰ったらひなが待ってました。しっぽブンブンまわして!
でも一緒に出て行ったはずのミッキーお姉ちゃんの姿が見えないので、
クンクンしながらあっちこっち探し回ってはママの顔を見上げます。
ミッキーお姉ちゃんは?と言わんばかりに!
ミッキーお姉ちゃんは明日の朝までお泊りだよ、って言うと
理解したのかは定かではありませんが、黙って静かに抱っこされてました。

今日はミッキーの為に家族全員朝ごはんは抜きです。
二人揃ってママの一挙一動に注目です。ママ食べ物持ってませんから!
c0166622_162378.jpg

この前はひなの手術で全員朝ごはん抜きだっただしょ!
そんなところで待ってても何も出ませんよ!ミッキーさん。
c0166622_1624129.jpg
c0166622_1625331.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2009-02-23 16:20 | ミッキー | Comments(0)

明日手術です。

後12時間したら病院に行きます。
そして手術! きっと大丈夫! 今はそう信じています。

私 頑張ってきますよ! 
そう!  頑張ってきてくださいね!
c0166622_20384613.jpg


お昼寝の途中に起きた時です。
c0166622_20391131.jpg

アップです。
可愛いミッキー♪ です。
c0166622_2039219.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2009-02-22 20:44 | ミッキー | Comments(0)

土曜日です。

北海道の何人かの友達から、嵐だ~!ってメールが入りました。
TVで見てもかなりヤバい感じですね。
今北海道にいる友達はみんな道産子なので、どんなに厳しい北海道の地でも、
比較的穏やかなミッキー・ひな地方に移住したいとは思ってないと思いますが、
わたくしはこっちに帰ってこれてちょっぴりホッとしています。
決して北海道が嫌いなわけではありませんよ!いい所です北海道は!
特にわたくし、友達に恵まれました。
お世辞抜きでみんなには友達になってくれてありがとう~!(^^)!本当に感謝しています。
と言いたいです。

そんな北海道の友達や、近くにいる友達がブログをみてくれて、
ミッキー頑張れ!ってメールをくれています。ありがたいことです。
わたくしをよく知る人は、ママへの心配、励ましが多いのもありがたいです。
近くの友達は様子を見にきてくれました。ありがたいです。
きっと大丈夫!今はそう信じて過ごしています。

ミッキー・ひなは元気です。
風は強いですがお日様は頑張っていい仕事してます。
可愛い寝顔です。
c0166622_159322.jpg

アップにしてもとっても可愛い。
c0166622_1594417.jpg

ひなも可愛いです。
c0166622_1595278.jpg

仲良くまったりしています。
c0166622_1510341.jpg


今日パパがペットショップでもらってきました。
初めて見ました。ビーグル専用フード。
どうなんでしょうか?やっぱり専用だから良いんでしょうか?
c0166622_15215234.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2009-02-21 15:23 | 日常 | Comments(0)

今日は木曜日

今日は全国的に、そして誰にとっても木曜日 週の半ば。
ミッキーの手術まで後4日。
全身麻酔のリスクを考えると決して手術がしたい訳ではないけど、
このままにしておてもミッキーの為にならないものなら、きっぱり切って早く治してやりたい。
費用は5~6万位 傷は10センチ程度 手術を決めた時に言われました。
有り余る程お金があるわけではないけど、
ミッキーが元気になるなら費用なんて問題ではなく、
10センチの傷も、命の尊さとは比べものにならないほど微々たるもの。
俗にいわれる肝っ玉母さんとは真反対の、ビビりで気の小さい弱虫の泣き虫のママは
毎日とても辛いです。

でもミッキー・ひなは元気です。
まったり過ごしているミッキーお姉ちゃんと、遊びたくて仕方ないひなです
c0166622_1953815.jpg

横にいってごろごろして誘ってみます。
c0166622_1961539.jpg
c0166622_1962218.jpg

それでもミッキーがのってこない時はお尻をミッキーの顔の前にもっていきます。
嗅げ!と言わんばかりに!
c0166622_1963422.jpg

鬱陶しがるミッキーに執拗に迫ります。
c0166622_1964645.jpg

まだまだ迫ります。
c0166622_1965374.jpg


この後バトル勃発。
ひなはしめしめ…のってきたなぁ~って感じ。
ミッキーは鬱陶しい奴、仕方ない遊んでみるか、ってことでしょうか。
[PR]
by mickey_hina | 2009-02-19 19:20 | ミッキー | Comments(0)

元気者のひなが…

ひなは今日で丸9か月。パピーも終盤に差し掛かりました。
ママはこれを幽霊のポーズと言ってます。本人気に入ってるようです。
c0166622_135926.jpg

隠れてガジガジ中。今日のターゲットは絨毯の端っこみたいですね。
c0166622_1352784.jpg


いつも元気なひなが、今朝方嘔吐したんです。それも2回も…
ひなは車酔いをするのでゲロッピーは珍しくないのですが、それは車に乗った時限定の話で
車以外では珍しいっていうか、めったにしないっていうか…
だから驚いて、ひなも具合悪くなっちゃった?ってすごく心配しました。
でも嘔吐物を調べたら、原因は直ぐに分かりました。
おもちゃの端っこの布端、内臓の綿、
少し硬いプラスチック(多分これはママのスニーカーの紐の端かと)
量が多すぎたから、消化しきれずに上から出ちゃった(*^^)vって感じですかね~
今までウ〇チからそれらしき物が出たことは何度もあるので。
内臓が綿系の物は、ガジガジして表皮をモグモグし始めたら取り上げていたのですが、
ママが気付かない内に食していたんですね。ママの不注意です。
ひなは何でもガジガジして食します。お散歩中も枯れ葉だったり、木の切れっ端だったり。
だから目が離せません。
ミッキーはそういった物には一切興味がなく、
ただ芳しい匂いのするウ〇チ(ネコちゃんのブツかと)と食品。
ひなはウ〇チには鼻をめいっぱい近づけて臭いますが決して食べません!
とちらも良くない傾向です。

ミッキーですが、昨日は傷が痒かったのか掻いてしまって出血していました。
気が付けばまた出てる!って感じなので、病院に電話できいてたら、
しばらく押さえてるしかないです。とのお返事。
思い切って手術を早めて貰う事はできないかと相談したら、
今週はもう手術の予定がいっぱいとの事。
母が気弱になっては駄目駄目と自分に言い聞かせていますが、
急に涙が出ることがあります。いかんいかん。

仲良くケットにくるまっていますが、ひなの方のはあっちこっちボロボロです。
c0166622_1321694.jpg

久々に可愛いお顔が撮れました。私頑張ります!とでも言っているみたいに!
c0166622_136485.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2009-02-18 13:19 | ひな | Comments(0)

まだ火曜日…

不安な気持ちでいっぱいの私には時間が経つのがゆっくりに感じられて…まだ火曜日。
手術をするって決まったら早くして欲しい…待ってる間に悪くならないか…
などといらぬ心配が頭をよぎる…  
救いはミッキー・ひながいつもと変わらず元気で、食欲もあって、ガウガウもして…
ミッキーを抱っこしたら思わず泣いちゃうけど、
ミッキーはいつもと変わらず喜ぶでもなし、嫌がるでもなし。

午前中のまったりタイム
日が少し高くなったので朝もリビングに光が入るようになって…
c0166622_14325711.jpg

午後からのまったりタイム
もっとペッタリくっついていたんだけど、カメラを構える間に少し離れちゃった。
c0166622_1433944.jpg


ひなもミッキーのまねっこで、クッションにもぐるようになりました。
c0166622_14342717.jpg

朝はずっとこのまま温まっています。
c0166622_14345251.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2009-02-17 14:44 | ミッキー | Comments(2)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧