<   2009年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

自他共に認める親バカの我ら夫婦ですが…
誰しもわが子が一番かわいくて、多かれ少なかれ親バカの資質はあると思います。
ほらこんなに可愛いミッキー・ひな
「よし」の一声を必死に待ってます。
c0166622_8505659.jpg

お手手が可愛い~
c0166622_8512761.jpg

仲良くzzz
c0166622_852652.jpg

カメラ目線  目線の先にはビスケットが…
c0166622_853520.jpg


この前いつものドックランに行った時のこと~
大きいワンコ用と小さいワンコ用があって、ひなは小さいワンコ用で楽しくランラン。
けっこう混みこみかなぁ~って感じ。
そこへ小太りのチワワ君登場!
機嫌が悪いのか、いつもそうなのかは定かではありませんが、
眉間にしわを寄せて、牙をむいてやたらみんなにガウガウ攻撃!
そこにいたワンコ達はみんな特に相手をするでもなく、
その子と距離をおいて近づいてきたら逃げる、って感じに…
チワワ君はずっとガウガウで、たまたまだと思うけどそこにいたビーグルちゃんの
お尻にガウガウでぶっつかって…
ビーグルちゃんもびっくりしたのと、もういい加減にして!っていう意味もあったのか
降り向いてガウガウって一括!
そのビーグルちゃんの名誉の為に言いますが、決して噛んだりはしていませんでしたよ。
そしたら、チワワ君のパパさんママさんが大慌て近づき、チワワ君を抱き上げ
「やだ~大変 どっか噛まれてない?やだ~」っと繰り返す…
ミッキーママ的には はぁ~?って感じ<`~´>
だれかれ構わずガウガウで仕掛けていたのはチワワ君の方ですよ!
そのチワワ君 いつもガウガウだけで噛まないのかもしれないし、たとえ噛んだとしても
小型犬だし大したことない~って親は思っているのでしょうが、違うでしょ!
相手がミッキーだったら大変な事に(-_-;)思うだけでぞっとします。
ミッキーは売られたケンカを買うどころか、売っちゃったりしますからね(*^^)

ワンコもいろいろ 飼い主もいろいろってことでしょうか?
今日はちょっと辛口の内容になってしまいました。(*^^)
[PR]
by mickey_hina | 2009-03-31 09:34 | ドックラン

シャンプーの日

昨日はシャンプーの日でした。
ミッキー・ひなは二週間に一度の割でシャンプーします。
ミッキーを飼い始めた時、獣医さんからの指導でそうしてますが、
特にトラブルもないので今もそのままに…

最近ミッキーはお利口さんになって、洗う時もタオルドライの時もじっとしてるそうです。
シャンプーはパパのお役目で、一緒にお風呂入って裸で洗うので
ママに中の様子は分かりません。
パパの裸は見たくありませんしね~(;一_一)
ひなはまだじっとしてなくて、お風呂場からパパのひなに手こずってる様子の大声が
よく聞こえてきます。(+o+)
次はわたちでしゅか?ママ…
c0166622_10503560.jpg

そうですよ!きれいきれいになってくださいね!
c0166622_10504374.jpg


洗う時はお利口さんになったミッキーですが、ドライヤーには慣れなくて…
吠えて必死の抵抗です。
c0166622_10505539.jpg

ひなもドライヤーは苦手ですが、吠えたりはしません。
狭い洗面所を逃げ回ります。狭いのであっちこっちにぶつかりながら… 
c0166622_10514100.jpg


余談ですが…県知事あの森田健作さんが当選されました。
二度目の挑戦だったそうで…
前回の選挙時は千葉にいなかったママの知識不足でした。
これから千葉も変わるかな?
[PR]
by mickey_hina | 2009-03-30 11:06 | 日常

知事選!

ミッキー・ひな地方 今日は県知事の選挙です。
c0166622_13174138.jpg

5人の立候補者がいるみたいですが、誰の選挙カーもここら辺りには現れず
ポスターを見て、あ~って感じです。
 
パパママ選挙には行ってくださいよ!
行きますとも!
c0166622_13182658.jpg


で~立候補者の中に森田健作さんがいらっしゃいます。
そう、あの森田健作さん、「吉川く~ん」の森田健作さんです。
宮崎の東国原知事 大阪の橋本知事 そして今度は千葉の森田知事?
まだ開票されてないので何とも言えないですが…ね!

投票を済ませた出口辺りに、赤丸二十日大根とコスモスの種、風船、ティッシュが!
我が家は畑がないので種は頂かず、ティッシュもご遠慮して、
風船をミッキー・ひなの為にもらってかえりました。
ふくらましてやると、初めは二人ともビビって吠えまくりでしたが、
ひなはすぐに、手で押したり噛んだりして遊びはじめて(^<^)
ミッキーです(*^^)怖くて怖くてパパの膝に避難です。
c0166622_13184220.jpg
c0166622_13393185.jpg

ミッキーおねえちゃん、わたちは平気でしゅよ!
弱虫でしゅね(*^。^*)
[PR]
by mickey_hina | 2009-03-29 13:45 | 日常

行き倒れ(+o+)

ミッキーです。
寝むくて×2、しょうがないのに、キッチンでのママの行動が気になって…
ママの足元でママの行動にチェックを入れてます。
この同じ状態でファンの前で寝てたんですよ。ケットを落とさず静々来たのね!
狭いキッチンではミッキーさん、邪魔なんですが!
c0166622_13565931.jpg

ひなが呆れてます。
おねえちゃん なにしてるでしゅか?
c0166622_13571063.jpg


食事を作ってる時には特におやつなどはやってないのに、
キッチンに立つとこうして足もとに来ます。
しばらくすると諦めて退散しますが…
c0166622_1357339.jpg


これはミッキー・ひなの林檎を切ってる時のお二人さん!
c0166622_13581147.jpg
c0166622_13582361.jpg

目がランランに輝いてるしょ!
分かってるの?林檎だって?
[PR]
by mickey_hina | 2009-03-28 14:15 | 日常

ころもがえ~!(^^)!

壁紙を変えてみました(*^^)v
ミッキーママにはブログの師匠がいらして…
ブログを立ち上げた時も、日々困った時も、その師匠におんぶに抱っこ状態です。
こんにちのこのようにブログができているのはひとえに師匠のお力があっての事。
感謝、感謝の嵐です。
で~今日も教わって…チェンジ!の運びに!(^^)!

今日はひなのいたずら、おもちゃ編

パパがミッキーとひなにぬいぐるみを買ってきてくれました。
パパのお小遣いからのプレゼントではありません。会計はママ<`~´>
毛もじゃもじゃのぬいぐるみはカミカミ娘のひなには不適切で、ママなら買いません。
それも二つ!
ミッキー・ひな、おんなじに!という親心でしょうが…
初めは一人に一つ!
c0166622_14534862.jpg
c0166622_14535710.jpg

そしてすぐに二つともひなの物に!
c0166622_1454772.jpg

そして5分経つか経たないかでぬいぐるみは退場。
ひなの口の中が毛だらけ(-_-;) あっちこっちから内臓噴出(-_-;)

ひなはここでも家計に優しくありません。ちゃんちゃん。
[PR]
by mickey_hina | 2009-03-27 15:15 | 日常
ひなのカミカミのいたずらで駄目になったベットがとうとう二ケタに! トホホ~(-"-)
ミッキーもカミカミのいたずらを、してたにはしてたんでしょうが、
ひなのいたずらを思うと“へっ”みたいな感じですかね~
c0166622_12293370.jpg

ママ、わたちの悪口いってましゅか?

ミッキー一人の時も我が家には結構たくさんベットがありました。
車用 二階の部屋用 ケージの中用 リビング用 お仕置きの時の玄関用
パピーの時の小さくなった物 6つ持ってました。
c0166622_1231428.jpg

私、おもちゃなんかも結構いろいろと持ってたんですけど、みんな駄目になりました。
そうなんです、ひながみ~んな駄目にしてくれちゃいました(-_-;)
そしてひな用に買ったベットが4つ これも全て廃棄処分に(-_-;)

今かろうじて残っているのはこの前買った車用の大きなベットと
リビング用の大きめのベットだけ!
ひなのいたずらは家計にやさしくありません。<`~´>

で~清里のペットリゾートで格安のベット見付けました。
c0166622_124744100.jpg

ひとつ1000円!(^^)!
c0166622_12312063.jpg

可愛いでしょ! 二つ買って、もうひとつはシンプルな感じの物にしました。
お高いふかふかの良いベットを買ってあげたいけど、いつまでもつか…
だったらひなのいたずらが落ち着くまで、使い捨て気分で!

やってくれました!買って二日目で穴3つ!
c0166622_12315410.jpg

お願い…早くカミカミから卒業して~!
[PR]
by mickey_hina | 2009-03-25 12:41 | ひな

ミッキー 裸族に!

ミッキー 今日からお家の中では裸族に戻りました。
手術から昨日で一か月、もうそろそろ掻いても血が滲むような事もないだろうと…

c0166622_16381395.jpg

毛はまだ生えてきてませんが、傷はきれいに治っています。

私は服は嫌いではありませんが、家の中ではこっちの方が快適です。
c0166622_16383159.jpg


ミッキーが9,4キロ ひなが8,2キロ
あんまり差がなくなりましたが、抱くとひなが軽いのがよくわかります。
c0166622_1638496.jpg

今日からまた裸のおちゅきあいでしゅね。
c0166622_1639037.jpg


よろしくお願いします。
c0166622_16391536.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2009-03-24 17:00 | ミッキー

清里 その2

今日はマッキンさんでの様子を紹介しますね。

軽井沢経由で行ったので、長時間の運転にお疲れモードのパパさん
でもミッキーのパパ大好き攻撃は、パパの少しの休息も許さず始まります。
c0166622_1124595.jpg

余談ですが…パパさん頭…髪…薄くなりましたね(-_-;)

我が家はわんこ連れでお出かけ(お泊り)の時は、ベットカバーとおねしょマットを持参。
ママ偉いですか~(*^^)v わんこ連れだと普通ですか~?
c0166622_11310100.jpg

ミッキーもひなもとてもよい子とは言えませんがベットとかで粗相はしなくて~
たま~にありますが(;一_一)用心の為に持っていきます。
だから写ってる地味~なカバーは我が家の物で、マッキンさんの物ではありません。
マッキンさんのはもっと可愛いです。

食事は美味しくてお腹もいっぱいになります。
ママもよく食べますが、ママの友達もよく食べる人が多くていつか誘ってあげたいです。
食いしん坊ミッキーには酷な時間です。
c0166622_1133479.jpg


ミッキーは自分のベットが落ち着くようで、ベットも持参。
c0166622_1135926.jpg

ひなは今回でマッキンさん3回目ですが、落ち着かづずっとうろうろしてました。
c0166622_1141292.jpg


朝~
清里はまだまだ朝晩は冷え込みました。
帰り支度をしてもミッキーはパパのぬくぬくお股から出ません。
c0166622_1142615.jpg

ひなはカミカミおもちゃに夢中です。
c0166622_1143748.jpg


この後マッキンさんのテラスでみんな ルーキー君 シルキーちゃん コロッキーちゃん 
チビッキーちゃん ベグビー君 さくらちゃん ミッキー ひなで遊んだのですが
お写真がありません。残念です( 一一)
[PR]
by mickey_hina | 2009-03-23 11:45 | 旅行
金曜、土曜で清里に行ってきました!(^^)!
自称晴れ男のパパは、家を出る時から降ってる雨にも、目的地に着く頃には止んでる!って
言いつつ…でも雨も止まず渋滞にはあっちこっちでかかるは…先行き不安(-_-;)
今回は軽井沢経由で清里に→GO→

さすが晴れ男!軽井沢ではよい天気。おまけに気温も高め。
で~テラス席ならわんこOKのお蕎麦屋さんでお昼にお蕎麦をいただきました。
わんこ用にお水も出してくれちゃいました。
c0166622_1335018.jpg
c0166622_134269.jpg

アウトレットはバーデンが始まったとかで、夏の盛りの時よりもずっとごった返してて
それに引き替え旧軽銀座はあいてるお店も少なく、
我が家御用達のワンコのお店も開いてなくて残念でした。

清里のお宿はいつものマッキンさん!
プチホテルマッキントッシュは看板犬にビーグルが12匹いて、ビーグル好きには
とても楽しいお宿です。
今回はミッキーの全快祝い!という理由付けもありました。

今回もまた新しいお友達ができました。
クール君です。
食事の時にお隣で、ひなのことを気にいってくれたみたいでクンクンしてくれてました。
体格はいいのにかなりの甘えたさんで、よくママさんに抱っこをせがんでましたよ。
c0166622_13174092.jpg

さくらちゃんです。
10歳のさくらちゃんは落ち着いてて、都会育ちの品のよさを醸し出していました。
でもママさんに甘える姿はやっぱりおこちゃまですかね(*^^)
c0166622_13175618.jpg

ベグビー君です。
レモンビーグルで、マッキンママさんがビーグルらしいビーグルだって絶賛されてました。
マッキンのテラスでひなと遊んでくれてありがとう~
c0166622_1318977.jpg


マッキンのテラスで遊んでるお二人さん
ミッキーは、大きなワンコに噛まれた時のことがまだトラウマで残っているようで
誰とでも仲良く~とまではいかないく、ドックランも様子見の事が多いのですが
ひながいることでこうして走り回れることができて良かったです。
ミッキー~ひなに感謝ですね。
c0166622_1331943.jpg
c0166622_1331211.jpg


お部屋での様子はまた明日に続きます。
[PR]
by mickey_hina | 2009-03-22 13:45 | 旅行

暖かいです。

ミッキー・ひな地方暖かいです。
でも戸外は相変わらず強風が吹き荒れています。
ちなみに朝はさほど風がなく、朝の散歩時はコートがいりませんでした。
朝の5時半過ぎですか何か?

リビングにもたっぷりお日様が差し込んで、お二人さん満足げにお昼寝中zzz
c0166622_14212978.jpg

しあわせそうな寝顔を見てると、ママも幸せな気分になります。
c0166622_14214261.jpg
c0166622_14215032.jpg


二人のいたずらが過ぎて、特にひな!思わず大きい声を出してイライラする
度量の小さいママですが、こんな寝顔見てたらクッションがなにさ、ベットがなにさ
元気が一番!って思いますね~
[PR]
by mickey_hina | 2009-03-19 14:33 | 日常

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina