仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

サラたまちゃん

パパの田舎から“サラたまちゃん”が届きました(^^)v
もうお兄さんの代になってるのにありがたいことですm(_ _)m
c0166622_12215328.jpg

この玉ねぎはただの新たまって言うだけじゃあなくて、熊本のある地方で生でサラダとして
食べられるように改良されたものだと聞きました。たぶん~そうだった・・・
ひな!見てるだけだよ、ワンコはネギ類は禁忌だからね!
前にミッキーは、玉ねぎたっぷりのママ特製のタルタルソースを盗み食いして
ママ大慌てっていう事件があったんだから~!
またご近所におすそ分け・・・

今日の姉妹は寝る寝る寝るzzz zzz zzz
特にミッキーさん がっつりzzz zzz
c0166622_12215673.jpg

ひなはいつもより寝てて、ママへのストーカー行為が軽減。
c0166622_1222313.jpg

昨日のドックランそんなに疲れたの~?
ミッキー、3歳半でそんなに回復力がないのは日頃のダラダラ生活のせい?
もっと栄養のあるもの食べさせろ!ってか~(*_*)

庭の“おだまき”
庭って言っても猫の額ほどのちっちゃいちっちゃい所だけど…
タイプが違う3つのお花が咲きました。
c0166622_12221123.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2009-04-30 12:50 | 日常 | Comments(2)

すいらんグリーンパーク

今日、ワンコ友達の“ひなちゃんママさん”に誘ってもらって
すいらんグリーンパークのドックランに行ってきました。
お天気もよくて、風もなく穏やかなドックラン日和でした!(^^)!
新しいお友達もできましたよぉ(*^。^*)
赤いお洋服がさくらちゃんです。7カ月のまだまだパピーの女の子。
ちいちゃくて可愛い~ マズルが細いとこがひなにちょっぴり似ていました。
c0166622_2103176.jpg

ひなちゃんです。 2歳の女の子。うちのひなと激しくランランしてました。
ひなちゃんママさんとママの声のトーンがよく似てて…
ひなちゃんママさんがひな~って呼んでも、ママがひな~って呼んでも
ひなちゃんもひなも振り向いていました(^-^)
c0166622_2105870.jpg

ミッキーもかなりいい子になって、他のワンコにガウガウはしませんでした。
c0166622_2112841.jpg

ひなは元気よくランランできました。
c0166622_212174.jpg

さくらちゃんのママからおやつをもらっています。
ウチの子ちょっと恥ずかしいくらいのおねだり・・・
c0166622_2124521.jpg

さくらちゃん7か月 ひな11か月 何かこそこそ話でもしてるみたい・・・
c0166622_2143661.jpg

ドーベルマンや他にも大きなワンコに絡むひなちゃんとひな!
ひなちゃんは大きなワンコとも上手に遊べるそうです。
c0166622_212613100.jpg

ミッキーお疲れモード(-_-;)
c0166622_215990.jpg

おねえちゃんつかれたでしゅか?ひなはまだまだはしりましゅよ!
c0166622_2153290.jpg

とっても楽しい一日でした。
ミッキーもあと一息ですかね~トラウマから逃れられるのが・・・
[PR]
by mickey_hina | 2009-04-29 21:35 | ドックラン | Comments(0)

いくじなし(-_-;)

ミッキーはなぜだか?だけど歩道橋の階段とか、
隙間の開いているウッドデッキがチョー苦手!
特に小さい頃怖い思いをさせた記憶もなくて…
家の階段の上り下りはひなより早くマスターできたのに…。

直前でへっぴり腰になって一歩も前に行けません。
パパに抱っこで上ります(*^^)v
c0166622_11552121.jpg

それに引き替えひな!自力でバンバン上ります!(^^)!
家の階段は上りは割と早くいけたのに、なかなか降りれなくて世話がやけました。
c0166622_11554473.jpg

お姉ちゃんだめでしゅね~ わたちは一人で平気でちゅ!
c0166622_11555637.jpg

歩道橋の上で固まってしまっています(..)
早く降りましょうよ…
c0166622_11561186.jpg


最近になって下りは何とかいけるようになりました。
c0166622_11563312.jpg


お姉ちゃん頑張ってひなのように強い子になってくだしゃいね。
c0166622_11571057.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2009-04-28 12:09 | ミッキー | Comments(0)

日曜の習慣・・・

最近、日曜の夕方には習慣となりつつある高速にあるドックランu^i^uにgogo!
昨日も行ってきました。
c0166622_1215438.jpg
c0166622_122480.jpg

いつも午後、それもどちらかというと夕方に近い時間に行きますが、
同じワンコに会う事はめったになく・・・昨日は大きい子エリアには、
シェルティー2匹 柴ちゃん3匹 オールドイングリッシュシープドック1匹 
後,隣のゆきちゃんと我が家の娘たちでした。
全員が一緒の時はなくて出たり入ったり…

嬉しい事に、ミッキーが一度も激しいガウガウをよそのワンコちゃんに
仕掛けなかったんです。!(^^)!
多少のガウリンはありましたが、まず問題ない範囲!
その後も同じエリアで一緒に楽しくランランできてましたから(*^^)v
まだ油断はできませんが、このまま徐々にガウガウする事がなくなり、
あの忌まわしい事件のトラウマから少しでも早く解き放たれ、
前のように誰とでもフレンドリーに遊べる子になってくれたらと願うばかりです。
c0166622_123324.jpg
c0166622_1231184.jpg
c0166622_1231912.jpg


c0166622_1234396.jpg

お隣のゆきちゃんです。ママはゆきちゃんが大好きです。とってもお利口さんな子です。 
ゆきちゃんはミッキーよりもずっとお姉さんで、秋田犬のお血筋で大きなワンコちゃん。
ドックランに一緒に行くと、ミッキー・ひなが他のワンコちゃんと問題が起きそうになると
さっとやってきてくれてミッキー・ひなを守ってくれようとします。
ミッキー・ひなには心強い姐御ですが、ゆきちゃんのお母さんは困っています。
ゆきちゃんはパピーの時しっかりと訓練を受けていて、ミッキー達と一緒じゃなかったら
むやみに他のワンコに絡む事はないそうです。
ミッキーもその内いい子になりますからまた一緒にドックランに行ってね!
[PR]
by mickey_hina | 2009-04-27 12:46 | ドックラン | Comments(0)

春の嵐になるとか~

今日はこれからだんだんと雨と風が強くなって、春の嵐になるってTVの予報で言ってました。
お家で静かに過ごします!って静かになんてできるはずはありません(-_-;)

朝起きた時(am6:00頃)、ちょうど雨が一時的にあがっててお散歩にはいけましたが、
それまで降っていただろう雨に地面、草が濡れていて洋服の汚れようといったら・・・(..)
手洗いが必要に!あ~あ<`~´>

これは昨日の朝の散歩の様子  “の”が多すぎ(-_-;)
ミッキー引きすぎ!
c0166622_8421547.jpg

ひなの方が先を歩きます。
c0166622_8422351.jpg

置き糞天国の公園・・・
c0166622_842336.jpg

そしてとうとう置き糞の為の、特別看板設置!
c0166622_8425310.jpg

これでいくらかはよくなるのか・・・疑問(?_?)
だって~我が家も塀の横にあまりに置き糞が多いので、
市役所から看板を貰い設置しましたが、設置したその日に大型犬の置き糞(;一_一)
それからも度々看板の真下に置き糞、置き糞<`~´>
可愛がってる自分のワンコのブツくらい取って帰れ~!!!!!

散歩が終わり、朝食も終わったら雨だしもう寝るしかないっしょ!ママ以外の家族の姿。
c0166622_8431088.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2009-04-25 09:01 | お散歩 | Comments(0)

写真が苦手(-_-;)

最近、ミッキーもひなも正面から写真が撮れなくなりました。(-_-;)
カメラを向けるとプイって横向いて・・・
楽しそうにしている時の笑顔?も取りたいのに~
でも、まだミッキーがパピーの頃、口角が上がってニヤって笑ってるみたいな顔してらから
「ミッキーが笑ってる!」って喜んだら、気持ち悪くてゲロッピーする前の顔で・・・
あれ以来ミッキーの場合、口角が上がってる時は笑っているのではなく、要注意の時!

さあ~これからお散歩ですよ~まずお写真。
c0166622_12582062.jpg

何枚も撮ってこれがやっとこ(-_-;)
ミッキーの嫌そうな顔といったら…
c0166622_1258283.jpg

ひな~こっち向いて~
c0166622_1259381.jpg

いくら呼んでも上を向いてくれない(;一_一)
c0166622_130368.jpg

ひなに至ってはクンクンしてばかり( 一一)
c0166622_1301380.jpg

やっと公園でミッキーだけやや正面の写真(*_*)
でも伏せ目がち・・・
c0166622_1303783.jpg


いつも行く公園ですが、最近クローバーがよく育って・・・
この公園マナーが悪い人が多くて置き糞天国!
クローバーの陰に隠れて置き糞が見えない時があって大変なんです。
[PR]
by mickey_hina | 2009-04-24 13:14 | 日常 | Comments(0)

ママやらかしました。(-_-;)

日頃からミスの多い毎日を送っているママですが…今日もやらかしました(-_-;)
なにかママやらかしたらしいですよ…
知らんぷりしてましょ 知らんぷり…
c0166622_13432178.jpg

お泊りしていたお友達が帰るというので、バスセンターまで車で送っていきました。
そこは送迎者に優しいところで、30分は無料(^<^)
出張の多いパパのお迎えとかでそこはよく利用しています。
今日も何気に駐車券を取って、何気に置いたら灰皿の横の隙間に落ちて(+o+)
取ろうとしても取れず(..)  え~って状態
すぐさま、お友達がどうしたらいいか?をそこの管理しているおじさんに尋ねてくれました。
①おじさんからか管理会社に事情を連絡してくれる。
②駐車券紛失でとりあえず5000円払ってそこを出る。
③ママはディラーに行ってパネルをはがしてもらって駐車券を取ってもらう。
④それを持って管理会社事務所に行き5000円の返金してもらう。

送って行くだけなら15分もあれば事は足りるところなのに…
2時間もかかりました。
粗忽者の自分にあきれるばかりです。(-_-;)

車屋さんも管理会社の方もとても優しい対応で余計落ち込みました(..)

午後からは気を取り直してお散歩にいきましょうね!
あっち向いてホイな二人!
c0166622_13484697.jpg

クンクンに余念がない二人!
c0166622_13493549.jpg

呼んでも振り向かない二人!
c0166622_13495559.jpg

昨日の散歩のお写真・・・・・
[PR]
by mickey_hina | 2009-04-23 13:58 | 日常 | Comments(2)

お土産 三連発!

またまたお客さんで~お土産を頂いたので(*^^)v
愛知からパパのお友達が来られて、ママもよく知ってるおっさんで、
お土産のリクエストをきいてくれたので、これをお願いしました。
この味噌ドレッシングーはグーです。
c0166622_10222296.jpg

家族みんながお友達の奥様が山口県からみえまして~
この蒲鉾は歯ごたえもありとっても美味しい♪
ちなみにパンに見えるのはチーズロールという物で、羽田空港で購入したとか…
c0166622_1023115.jpg

この前きていたお姉ちゃん達、最後は日ディスニーランドでひと遊びして帰っていったらしく
ディズニーのお土産!(^^)!
c0166622_10231945.jpg


ママまたいろいろ貰ったみたいですよ… そうみたいでしゅ
ワンコブログなのに…これって必要ですか?
まあそう言わずに(*^^) ちょっとした息抜きですよ(*^^)
c0166622_1024973.jpg


この前のおやつをしこんで遊びながら食べるってあれですが…
ウチの子はどうしても中身が食べれず、今回は駄目でした(-_-;)
出ません!いらつきます<`~´>
c0166622_10244279.jpg

あきらめようかな~
c0166622_10244969.jpg

でましぇん 
c0166622_10245765.jpg

だめでしゅ
c0166622_1025687.jpg

中のビスケたべたいでしゅ
c0166622_10251321.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2009-04-22 10:49 | 日常 | Comments(2)

ウチのゴマちゃん(*^^)

ゴマちゃんと言えばゴマフアザラシのちっちゃい時のキャラクターですが…
我が家にもよく似た子がいます。
我が家のゴマちゃんです。
c0166622_10202282.jpg
c0166622_10203433.jpg

首を長くして寝てるとミッキーも、アザラシとかオットセイに見えることがあります(*^。^*)
失礼ですよ<`~´>
c0166622_10361235.jpg

ママだって寝てる時は豚さんでしょ!
c0166622_10362045.jpg

はい、すみませんm(__)m  おっしゃる通りでございます。

またバックが完成したので紹介します。
お友達のトイプー ナナちゃんとハッピーちゃんです。
二人はずっと前に虹の橋にお引越ししちゃったの…
ママは何回も会ったことがあったので、その時の事を思い出しながら描きました。
c0166622_1021961.jpg

裏です。
c0166622_10211752.jpg

c0166622_10212530.jpg
c0166622_10213774.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2009-04-21 10:44 | トールペイント | Comments(0)

見付けました!

良い物見付けました(^^)v
100円ショップのキャンドゥーで、ワンコのウ〇チビニールホルダーと詰め替え用!
3つ買っても315円(*^^)v
c0166622_10482375.jpg


これはお高い方(+o+)
ホルダーは病院で何かのおまけで貰った物だけど、詰め替えビニールはこれで480円。
c0166622_10483951.jpg

高速のドックランの横にある、ワンコ物がいろいろ売ってる自動販売機で購入。
確かにビニールにハート模様なんか入っちゃって可愛いけど、
ホルダーに入れてると見えないし、ウ〇チ取っちゃうとすぐにごみ箱いきだし~
ママ的にはハートはいらないか!って結論!(^^)!
質より量って事で!

これはペットシティーで買いました。
3月にマッキンさんに行った時、隣でクール君がこれにおやつを入れてもらって
楽しそうに食べてて、おまけに食べ終わるまで時間もかかる!
パパとママの食事中、何か欲しそうにウロウロしてるミッキー・ひなにはいいかと。
c0166622_10491044.jpg

だた何でもガジガジのひなが本体をガジガジしないかと、ちと心配(-"-)


ドックランでのお二人。お友達も何人かいたのにずっと下向いてクンクン。
何かいい物でも落ちていますか~?
c0166622_10495292.jpg
c0166622_1050493.jpg
c0166622_10501784.jpg

走らないならもう来ませんよ~っと言ってみたところで・・・(..)
[PR]
by mickey_hina | 2009-04-20 11:24 | ドックラン | Comments(2)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧