<   2009年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

台風11号(@_@;)

ミッキー・ひな地方、今日は台風接近で、雨、風、共激しかったです。
そんな中、ミッキーは病院に行ってきましたよ。
私、ここの常連です。
c0166622_2049366.jpg

ママは今日、ちょっと気分が軽いです。
多発性関節炎の数値を測る、血液検査CRPの結果がとっても良かったんです。
今回もお薬が良く効いて、順調に回復してます。
c0166622_20492849.jpg

ではでは帰りましょうよ。
今日は久々院長先生の診察でした。それで色々聞いてみました。
今回再発したという事は、これからずっと、薬治療と、再発を繰り返すのかと聞いたところ、
一概にはそうは言い切れず、色々のケースがあるので、
それぞれに合った治療をしましょうってことでした。
他にも、気がかりな事を聞いて、答えを貰ったのでその点でも気が楽になりました。
若い先生も親切で、優しいのですが、経験とかを踏まえた指導がないので、
やっぱり院長先生の方が良いように思います。すみません若い先生。
病院で会ったマック君、10歳だそうです、元気そうでしたがどこが悪いのでしょうか?
c0166622_20493924.jpg

ひなは留守番してました。
c0166622_2050719.jpg

だって~わたちクルマがきらいでしゅから… ゲボがでるんでしゅよ(._.)
c0166622_20501586.jpg

今日は嵐だったので、二人は良く寝てました。
どれも天使の寝顔です。
可愛くて
c0166622_20502391.jpg

可愛くて
c0166622_20505119.jpg

可愛くて
c0166622_20541391.jpg

可愛くて
c0166622_20542350.jpg

ママの宝です016.gif

毎度、変わりないご飯の紹介037.gif
今日は、牛のひき肉を炒めてトッピング。019.gif
c0166622_2051248.jpg

いつまで続くこのご飯紹介… とうぶん続きますよぉ017.gif
この前帰省の時、田舎の道の駅で見つけた古代米。
c0166622_20511178.jpg

ミッキー・ひなには、白米より良いだろうと買ってみました043.gif
[PR]
by mickey_hina | 2009-08-31 21:43 | ミッキー | Comments(12)

24時間TVを見て…

今日は、日本テレビの24時間テレビでした。
その放映を見て、今日の記事を書く事を決めました。
悲しい事に、ミッキーが多発性関節炎の再発をしてしまいました。
前回の投薬治療が終わって、37日目に再発…。
どうなってもポジティブに行こう!と決めたはずなのに、実際再発となると
やっぱり、かなりへこみました。
今はまた、ステロイドの投薬で症状(発熱、四肢、関節の痛み)は緩和しています。
症状が落ち着いていることで、ミッキーの苦痛はなくなっているので、まあまあ…
でもこれは根本治療ではなく、あくまで対処治療なので、
今回もこれで一時病状が落ち着いたとしても、またいつ発病するかも知れません。
再発率は2割って言われてたから…どうしてその2割に…ミッキーなの…
考えると涙が止まりません。
寝てるミッキーを撫でながら、ずっと泣いてばかりでした。
でも今日、24時間テレビを見て、
病気と闘って頑張ってる人が多い事に、単純ですが勇気付けられました。
再度、泣いてては駄目だ!ポジティブにいこう001.gifって
自分に言い聞かせました006.gif
ママ泣かないで~とでも言ってるみたいに切ない顔のミッキーです。
c0166622_21464320.jpg

ママだいじょうぶでしゅか~とでも行ってるみたいな心配顔のひなです。
c0166622_2149911.jpg

私は今は薬のお陰で、痛くありませんよ。
c0166622_21495324.jpg

おねえたん、だいじょうぶでしゅか?
c0166622_2150415.jpg

ママ、私頑張りますよ。そうね!ママも頑張る049.gif
c0166622_21543972.jpg

わたちもしずかにおうえんしましゅ。
c0166622_21555413.jpg


見た目変わりない4日目のご飯です。
しつこい様ですが、内容は変えていますよ。
今日はトッピングに、すりおろしキュウリなんかしてます。
c0166622_2156488.jpg

ミッキーの時に、食器はステンレスが良いと言われて、ずっとそうしてたのですが
軽いので、今回重い陶器にしてみました。
これで今度からたべるでしゅか?
c0166622_21502996.jpg

なかなかいい感じですね。
c0166622_2150406.jpg

いっぱい写真を撮らせてもらったので…
c0166622_2151532.jpg

おやつです。
ガン見してます。でも待ってます。二人ともお利口さん016.gif
c0166622_21511447.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2009-08-30 22:21 | ミッキー | Comments(14)

健康診断

ママは、今日これから健康診断に行ってきます。
ミッキー・ひなの為にも、
まずパパママが健康でいなければいけませんからね。

帰省する前に、さくちゃんファミリーが遊びに来てくれました。
帰省の前だったので、冷蔵庫は空っぽ状態…
せっかく来てくれたのに、大したおもてなしもできず申し訳なかったですm(__)m

さくちゃんママはたくさんのお土産もってきてくれました。
清里のお土産やら、ビーグル小物やら…
c0166622_1024935.jpg

そして、さくらちゃん印のハイチュー016.gif
ピンボケになったので、小さめのショットで023.gif
c0166622_10241863.jpg

いっぱいありがとうねぇ~041.gif
ここで年末に一緒に過ごそうよ~って誘ってみました。
多分一緒に除夜の鐘が聞けそうな感じです006.gif

帰省から帰ったら、今度は例の太っ腹のお友達が遊びにきてくれました。
ミッキー・ひなにフリフリ・ピンクの洋服のプレゼント019.gif
c0166622_10251631.jpg

ひなはお写真撮れませんでした。
ママ~私の顔もボケてるし…、ママしっかりしてくださいな!
この他にもいーっぱいのお持たせがあり、我が家の生活は潤いました。
ありがとうーーーーー謎の太っ腹さん024.gif

今日は何?ってひなが覗きこんでいます。
c0166622_10253630.jpg

ビジュアル的には、毎日あまり変わりない、ご・は・ん
c0166622_10413327.jpg

でも中は違ってますのよ!
今日はタンパク質に豚肉、湯びきして使いました。
キノコはエリンギ、トッピングに花オクラとブロッコリー、トマトです。
[PR]
by mickey_hina | 2009-08-29 10:50 | 日常 | Comments(12)

手作りご飯

ミッキーが、免疫関係の病気になった事は前もお話しましたが、
ひとまず薬で落ち着いていても、また再発もあり…という事で、
ミッキーの為に良いよ思われる事は、全部してみようと思い
今回、手作りご飯を初めてみました。017.gif
第一作目…
c0166622_1325185.jpg

そして二日目…
c0166622_133075.jpg

違いがわかんねぇ~008.gif
でも…かなり内容は違っているのですが…
初めは肉で、二日目は秋刀魚、初めはオクラで、二日目はいんげん
初めはかぼちゃで、二日目はサツマイモ、初めはシイタケで、二日目はナメタケ
人参とトマトは二日とも入ってます。
待ってます、ミッキー。
ママ~何ができるの?いい匂いするけど?
c0166622_1331777.jpg

お利口さんしてたら、美味しいご飯が食べれますよ041.gif
c0166622_1332518.jpg

ひなはまだ、この匂いが自分たちのご飯と理解ができず、
キッチンにはきませんでした。
c0166622_1333339.jpg

カリカリご飯より、美味しそうに食べてましたよ。
何の味付けもしてないけど、素材の味で結構ママが食べてもいけました(*^^)v
ママ、これからいろんな良いとされる事、みーんな頑張ってやってみるからね~027.gif
ミッキーも病気なんかに負けないで、元気になろうね、
ひなは今よりもっと元気になろうね。

お向かいの方から頂いた、花オクラ。
生で刻んで、食べます、オクラみたいに粘々します。
c0166622_1334395.jpg

お嬢さん達にも、トッピングで少しやってみます。
[PR]
by mickey_hina | 2009-08-28 13:27 | 日常 | Comments(10)

旅行記も終盤

今日で、実家への帰省旅行記も終わりです。
長い間お付き合いありがとうございましたm(__)m

お嬢さん達、車ではお利口さんなんです。
こうしてずっと寝てます。020.gif
3時間に一回程度、トイレ休憩にパーキングに寄り、10分程度散歩して、
ご飯の時にはちょっと長めに散歩と休憩を取り、ウンPをさせる以外はこの格好です。
c0166622_13461184.jpg
c0166622_13462229.jpg

文句も言わず、おそそもせず、親としては大助かりな子達です053.gif
うちの車…普通乗用車なんで、ウロウロ動き回れないちゃあ、回れないんですけどね003.gif

実家の近くの海公園と、凄ーく広いグランドとかある公園に散歩に行きました。
ミッキーは下の木材張りにビビっています。
c0166622_13464435.jpg

なかなかカメラ目線ができない姉妹です。トホホ…
c0166622_134765.jpg
c0166622_13471819.jpg


その公園に、野生の蓮が自生してて綺麗でしたよ~
c0166622_13473874.jpg


番外編
これで、モヤシラーメンとはこれいかに…でしょ037.gif
c0166622_1348591.jpg

この多量の葱の下に炒めたモヤシが入ってる事ははいってましたがね~041.gif
でも葱好きなミッキーママは大満足でした。
連れてってくれたまりちゃんありがとう016.gif

明日からはいつもの感じで色々を紹介しますね049.gif
また見てくださいね。
[PR]
by mickey_hina | 2009-08-27 14:12 | 旅行 | Comments(14)

田舎ライフ

今日はお嬢さん達の、ダラダラ田舎ライフを紹介します026.gif
実家に着いたら、ミッキーは6回目、ひな2回目なので、
ミッキーは余裕のゴロゴロ… ひなはドキドキでウロウロ…
c0166622_1512272.jpg

我が家は、畳のお部屋を作らなかったので、畳でのゴロゴロ感触はどうなのかしらね~
c0166622_1514170.jpg
c0166622_1515447.jpg

パティママさんから、身体に良いおやつとおもちゃ頂きました043.gif
c0166622_1561978.jpg

早速遊ぶひな、ゴムのおもちゃなのにもう切れてます。008.gif
c0166622_1521244.jpg

とにかく今回の田舎は暑かった042.gif
広い田舎の家なんで、あっちこっちの窓を開け放つと、かなり風が通って涼しいのですが…
ばててます。ひな。
c0166622_1522494.jpg

ミッキーもバテバテ。
c0166622_1524057.jpg

ママ暑いっす。
c0166622_1525424.jpg

どうにかして~025.gif
c0166622_153549.jpg

エアコンを入れたら、この通り…
c0166622_1535046.jpg

気持ち良く寝れますわ!
c0166622_1541689.jpg

いつも二人は、あまり離れずにいました。よその家だから?
c0166622_1542979.jpg

エアコンで冷えすぎると、また暖かい所に移動のミッキー
c0166622_1544049.jpg

今日、TV出演をされたミミちゃんとは大違いの
寝てばかりの我が家の姫達でした037.gif

明日で終わります。もうしばらくお付き合いしてくださいm(__)m
[PR]
by mickey_hina | 2009-08-26 15:38 | 旅行 | Comments(18)

阿蘇デート

熊本に行って、二日目にパティ家と阿蘇デートをしました。
パティ家も丁度、長崎に帰省中…とういことで、だったらどこかでランチでも…
それで阿蘇にいきました003.gif
我が家は帰省中、家にいる事が多くて、
別々に温泉に行ったり、食事に出たりはしますが、お譲さん達はいつも留守番。
だから今回はパティ家とのデートがとても楽しみで、わくわくして行きました。
パティ家は前の日から、阿蘇周辺を観光されてて…アクティブな一家です。066.gif
待ち合わせは、道の駅059.gif
c0166622_11211137.jpg

パパ~さゃがしぇましゅか~
直ぐ分りましたよ023.gif
c0166622_11212794.jpg

ここでランチを頂きました。 ハーブレストランTOM CAT'S
c0166622_11214243.jpg

テラス席はワンコOK!でもとってもいいお天気で暑かった~042.gif
c0166622_1122886.jpg
c0166622_11222119.jpg

お利口さんなパティちゃん、ジュディちゃん、ベルちゃんです
c0166622_11223245.jpg

パティちゃんとミッキーが目が会うたび、ワンワンワン031.gif

阿蘇山を散策
c0166622_11232736.jpg
c0166622_1123424.jpg

ベルちゃんは、ここでもリードで引かれることなく、ボール遊び!
c0166622_11235323.jpg

阿蘇の火口をバックにパチリ001.gif
c0166622_1124619.jpg
c0166622_11241668.jpg

ここで外国からの観光客に"可愛い053.gif"の声
c0166622_1124314.jpg

でもそれは圧倒的にパティちゃん、ジュディちゃん、ベルちゃんが多く、
だって、パティ家のみんなは、リードを離して並んで
お利口さんにポーズが取れるんですもの016.gif
うちのお嬢さん達にはまねのできない芸当です。

帰ったらひなにダーニー君がお腹に一匹!
取って潰しても、血はでなかったので、まだ咬まれてなかったのかな?
楽しい一日でした。
パティ家の皆様ありがとうございました029.gif

明日はお嬢さん達の田舎ライフです。
[PR]
by mickey_hina | 2009-08-25 11:54 | 旅行 | Comments(10)

帰ってきました(^^)v

帰省から昨日帰ってきました(^^)v
千葉から熊本までの旅は、中年…それも初老に近い夫婦にとって
かなりハードなもので、年々辛くなってきています(@_@;)
今回は、パパの母親の初盆という外せない事柄があっての帰省でしたが、
我が家はワンコ連れという事もあり、
法要の13日には失礼して、15日に帰りました。
田舎の家は母が亡くなってからは、誰も住んでいなくて、
側に住んでるお兄さん夫婦が管理してくれているので、きれいで
おまけにミッキー・ひなの家の3~4倍はあろうかと思われる広さ、
室内ドックランにはもってこいの条件です!(^^)!
おまけにみんな帰った後なので、自由気まま、やりたい放題!(^^)!
2~3日は帰省の事を紹介します。
先ず~行きの高速のパーキングでお見かけしたビーグル 八宝君です。
ミッキーと同い年で、誕生日も近いらしい… おっとりしたハンサムボーイでした。
c0166622_1731829.jpg

高速のドックラン、何故か置き糞が目立つ高速のパーキングの芝生地帯…
同じワンコ連れの者として、悲しくなる光景でした。
c0166622_1793170.jpg

落ち着かないお嬢さん達、仕方ないよね~よその家だもん、
お外の見張りに、力が入ります。
c0166622_17104423.jpg

パパが外に出ると、ママが家に居てもこうして玄関で待ちます。
パパの実家だと分るの?ママはかなり態度がデカイお嫁ちゃんなんだけどね(^^♪
c0166622_1710593.jpg

お兄さんの家の花ちゃん
c0166622_17112666.jpg

10ヵ月で15キロもある、セッター(多分)のMIX犬
お家の中を走り回ってる、お座敷犬のお譲さん。
c0166622_17113735.jpg

初盆の法要には間に合わなかったけど、お手手は合わせて、南無…
向きが違うけど…(._.)
c0166622_1712258.jpg

ひなはこれがやっと…
お供えを狙ってウロウロ…でも怒られる事まではしませんでした。
c0166622_17121459.jpg


明日も続きます。
明日はパティ家との阿蘇デート。
[PR]
by mickey_hina | 2009-08-23 17:39 | 旅行 | Comments(6)

待ち遠しいなぁ~

ミッキーの病状も落ち着いているので、9月に入ったらプールに行こうかと…
ミッキーは、パピーの時から泳がせたくてライフジャケットは購入済みでした(*^^)v
いよいよ出番かーーー!(^^)!
我が家には、もう一人お嬢さんがいるので、彼女のは新たに購入しなければ!って
思っていたら、
お友達の太っ腹な(決して体型ではありません)方が、お下がりを下さるって事になって、
頂きました(^^)v
ミッキーのジャケットを出して…あらビックリ(@_@;) Mサイズ…
着せて見たら、ひなにも小さめ(._.)
c0166622_1022472.jpg

ひなちゃん、お尻が出てますね~(-"-)
溺れたらまずいから、ジャストフィットのを買いましょうね。
頂いたのは、ミッキーにジャストフィットでした。
c0166622_10221177.jpg

ありがとうございました。

最近はパパが帰宅してから、お散歩に行っています。
でも日が短くなって、だんだん暗くなってきてるから、今週くらいまでで駄目かも…ですが。
お嬢さん達、洋服着用で待ちます。その間ちょっとガウついたりしてます。
c0166622_10222191.jpg

門が開く音がしました。
パパですか?パパでしゅよね!
c0166622_10223081.jpg

最近はエアコンが付いているので、玄関までいけません。
お陰でガラスにいっぱいの傷が…(;一_一)
c0166622_1022383.jpg

今日も朝から寝てる姉妹です。
c0166622_10224582.jpg


明日から、しばらくブログはお休みします。
帰省してきます。
皆さんのところにもお邪魔できませんが、帰ったらまた頑張りますね。
では行ってきまぁーす。(^^)v
[PR]
by mickey_hina | 2009-08-14 10:39 | 日常 | Comments(14)

お盆休み

今日から多くの方々が、お盆休みかと~
うちのパパ…稼ぎに行ってます(^^)v
パパの会社は、こっから、ここまでっていう、みんなが一斉に休みを取る仕組みが
ないらしく…
夏休みは一週間あるんで、自分の好きな時に取れます。
お盆という事もあってか、野球少年も、サッカー少年もグランドにはいません。
年に何回かある、静かな光景です(*^^)v
曇っていますが、暑い(@_@;)
で~お嬢さん達は寝ています。
お手手も可愛く折りたたんで、ミッキーは天使の寝顔です。
c0166622_1041526.jpg

ひなは、いつもの大胆な寝姿。
女子として恥ずかしくないんですか~
わたちまだ、気持ちはパピーでしゅから。
c0166622_1042034.jpg

あっちこっちで寝ます。
c0166622_10428100.jpg

ホントは、寝てばかりもつまんないです。
c0166622_10451254.jpg

つまんないでしゅ、なんかくだしゃい。
c0166622_10441651.jpg

え~そっちですかぁ?
じゃあ午後から、かぼちゃ団子を、また作りましょうかね(^<^)
[PR]
by mickey_hina | 2009-08-13 10:57 | 日常 | Comments(10)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina