仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

秋の長雨

ミッキー・ひな地方、今週に入って、はっきりしないお天気が続いています。

それでも昨日までは、雨が降ってない時間もあったので、散歩は行けましたが、

今日は朝からずっと雨が降ってます。emoticon-0156-rain.gif

雨が降ろうが、夜明けが遅くなってまだ薄暗かろうが、ひなの起床は5時過ぎemoticon-0101-sadsmile.gif

ひなは今、パパと二階で寝ているので、5時過ぎたら勢いよく階段を駆け下り

リビングでミッキーと寝ているママに、ぺろぺろして甘えてから、トイレでオチッコ。

オチッコを済ませたら、また二階に上がってパパを起こして、抱っこされて降りてきます。

雨だと、散歩に行かないお譲さん達はご飯を食べたら、暇になります。

7時に会社に出かけるパパも時間がたっぷりemoticon-0100-smile.gif
c0166622_12501615.jpg

親子でYVを見ています。

パパの膝はたいていミッキーの指定席なんで、ひなは一人です。

可哀想な気もしますが、ママは朝食の準備とパパのお弁当づくりで構ってられません。
c0166622_12502652.jpg

仕方ないでしゅので、お外の見張りでもしましゅか~
c0166622_12505574.jpg

ミッキーもひなも相手に対しては、あまりやきもちを焼きませんが、

ひなは抱っこすると強気になってミッキーに威嚇します。emoticon-0132-envy.gif

今日は月一のフィラリア予防のお薬の日です。
c0166622_12511774.jpg

ミッキーはママの顔をしっかり見てますが、ひなはひらすら薬だけをガン見中emoticon-0108-speechless.gif

お菓子感覚で食べてます。
[PR]
by mickey_hina | 2009-09-30 13:14 | 日常 | Comments(10)

出る物は正直。

これは25日のワンコご飯です。
砂肝を薄くスライスして、炒めて、混ぜご飯の上にトッピングしたものです。
c0166622_1427201.jpg

料理本も何冊かあるので、どの本だったかは今即答できませんが、
ある本に、週に一度は内臓系をやった方がよい!って書いてあったんで、
時々、レバーやら、砂肝やらを使います。
そしたら…この後のうんPが黒い(@_@;)ウンPは食べた物が、如実に表れます。
ミッキーもひなも、約パパの7分の1くらいの体重なんで
消化する胃や腸も短いだろうと、材料は細かく切っていますが、
ウンPに玄米はポチポチそのままの形で出ています。
ママ~私のウンPいちいちチェックしてるんですか~?
してますよ!ウンP回収する時、固さ、色、量、全てチェックします。
c0166622_14275542.jpg

手作りご飯を初めて約一カ月、特に拒絶反応もなく、具合が悪くなる事もなく
体重の著しい変化もなく、ウンPの回数、量とも変化なく、
なんとなくスムースに移行できたのかと思っています。

パパの朝ごはんの後の、テーブルチェックです。パンのくずがお目当てです。
ミッキーです。
c0166622_14281173.jpg

ひなです。ひなも方が足が長い…
c0166622_14281926.jpg

今日は朝雨が降ってたので、散歩がなし。
元気が余ってるひなは、ママにちょっかい出してきます。
c0166622_14283065.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2009-09-29 14:57 | 日常 | Comments(12)

違う性格…

ミッキーとひな、まったく違う性格なのは、いつもお話していますが…
今日も違い過ぎる寝方を紹介します。
ミッキー…お気に入りの場所で静かに寝ていますemoticon-0113-sleepy.gif
c0166622_1455645.jpg

ひな…こちらもいつもの定位置で寝ていますが…なんという格好でしょうかemoticon-0101-sadsmile.gif
首は90度に曲がり、お股はおっぴろげ…お目目は半目で怖い!
c0166622_146360.jpg

ママ~ひなは女の子っていう自覚に欠けてませんか?
まったく、その通りemoticon-0107-sweating.gif
c0166622_1464736.jpg

おおらかな性格なんでしょう~きっと。

ミッキーが初めて、ママの言うところのスーパーマンの足で寝ていました。
c0166622_1472012.jpg

ミッキーはこれまで、カエルさん足がやっとで、スーパーマンになった事はなかったんです。
でもひなみたいに、力強い印象は受けない、よわっちぃ感じの足ですが…
c0166622_1472929.jpg


ちなみに、ひなはママとお布団で寝る時、初めはこうしてお行儀よく寝ます。
c0166622_1473990.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2009-09-28 14:21 | 日常 | Comments(13)

力、使い果たしました。

これは今日のミッキー・ひなのご飯です。
1日分の2匹分で(4食)お魚かお肉のタンパク質を200グラム使います。
プラス、玄米200グラム、野菜200グラム。
鯵なら、3匹(3枚におろし、皮をむいて)
ささみなら、5~6個
トンかつ用豚肉なら、2枚くらいです。
今日は鯵を使いました。
鯵のつみれとつみれにした物を2個だけ焼いて、味に変化を付けて…
c0166622_19284221.jpg

お魚の時は、骨が刺さると怖いので、いつもフードプロフェッサーにかけてミンチにします。
でも大きな骨は、3枚に下ろした時に、骨抜きで抜きます。
今日は鯵が安かったので、6匹買って(2回分)下ごしらえをしたのですが
それにかなり時間を要し…疲れてしまい自分達の夕御飯を作る元気がなくなりました。
人間のご飯はお寿司を買って食べました。あーあ
ママ~私は美味しいご飯で嬉しいですが、パパに悪いですね。
c0166622_19304145.jpg

悪いでしゅ…
c0166622_1934266.jpg

いいのいいの(*^^)v
パパはお寿司好きだし、ママも楽チンできたし(*^^)v

さあ、お散歩、お散歩、それからお風呂入って、
時間が掛って作ったご飯ですよ(*^。^*)
c0166622_19305858.jpg
c0166622_1931717.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2009-09-27 20:08 | 日常 | Comments(6)

ひな、ワクチン接種

今日はひなのワクチン接種の日でした。
8種ワクチン
c0166622_2044046.jpg

今日は安静にしなくっちゃあねemoticon-0100-smile.gif
c0166622_19574231.jpg

若干、元気がないように思えますemoticon-0124-worried.gif

うちの子になって3日目、変な咳をし始めて病院に行ったら、
なんと“ケンネルコフ”と言う病気になっていてemoticon-0107-sweating.gif
c0166622_19592217.jpg

一か月、辛く、可哀想な闘病生活でした。
c0166622_19593031.jpg

それでも、食欲はあったし、お薬をきちんと飲んで、1ヶ月ちょっとで完治しました。
病気のせいで3回目のワクチンが遅れて、生後4ヶ月でやっと終了。

この頃には、もう元気いっぱいで、ミッキーとのガウガウもやってました。
c0166622_2001049.jpg

ひな、お気に入りの場所。
c0166622_2003246.jpg

今は上までお手手が届きますが、この頃はまだまだちびっ子emoticon-0136-giggle.gif
c0166622_2004295.jpg

元気でまた一年頑張りましょうね、ひなちゃんemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by mickey_hina | 2009-09-26 20:23 | ひな | Comments(6)

散歩で…

ひなは、散歩でよく生き物を見つけます。
カエルだったり、バッタだったり、蝶々だったり…
でも動き回る物は、捕まえる事が出来ないみたいでemoticon-0124-worried.gif
追っかけるだけですが、
たまーに干からびて、可哀想な姿になってる物をパクリ!っとする事があります。
この日も、ここに何かあるみたいで、執拗に匂いをかいでました。
c0166622_22312861.jpg

ミッキーも小さい頃はよく、干からび物を探してくわえていましたが、
今はしません。
c0166622_22313745.jpg

パパが下げている物は、二人のウンPです。
c0166622_22314697.jpg

最近、ひなもお外でウンPができるようになりました。
c0166622_22315379.jpg

パパがポッケに手を入れたら、そこからいい物が出てくるのを見逃さない二人です。
[PR]
by mickey_hina | 2009-09-25 22:40 | お散歩 | Comments(10)

うっかりは金食い虫

今日もまたママ…うっかりミスをしてしまいました。emoticon-0107-sweating.gif
この、カフェリードだけが、どこをどう探しても見つかりません。
c0166622_1502982.jpg

記憶があるのは、21日にドックランに行って、みんなでランチをするから
普通のリードより、カフェリードが良いだろうと、家から持ち出したところまでです。
結局、その日はカフェリードは使わず、今日今度の旅行の準備でも…って思って見たら
ない!どこにもない!えーーーーーーーーーーemoticon-0107-sweating.gif
これは、清里の萌黄の村のエレンさんで買ったお気に入りの物。
カラーはあるので、やっぱお揃いがいいから、今度行ったら、またリードだけ買わなくっちゃ…
うっかりミスは、お金が掛りますemoticon-0106-crying.gif
今回に限らず、ママは最近、記憶力の低下が著しくて…
物を仕舞い忘れたり、今回のように、それからどこにやったかが…思い出せなくて、
恥ずかしながら、注意散漫なのは、ある程度性格もあるのですが…emoticon-0114-dull.gif
病的な痴呆とはまだ違うかとも思いますが、自分が情けなくなりますemoticon-0106-crying.gif
年寄りになったんでね~emoticon-0124-worried.gif

悩み多きママをしり目に、お嬢さん達は気持ちよくお昼寝中emoticon-0113-sleepy.gif
日当たりのいい所を、選んで移動します。
c0166622_1503968.jpg
c0166622_1504664.jpg

ミッキーはひなに比べて足が短いんですよemoticon-0114-dull.gif
Mダックスが親戚にいるの?って疑う感じ…emoticon-0136-giggle.gif
c0166622_1505614.jpg
c0166622_1511321.jpg

でもその短い脚を、よく組んで寝てますzzz
ママ!私はれっきとしたビーグルですemoticon-0130-devil.gif
はい、重々承知しておりますよ。
[PR]
by mickey_hina | 2009-09-24 15:37 | 日常 | Comments(10)

連休最後の日

シルバーウィーク最後の日です。
我が家は、ミッキーが本調子ではないので、21日のランだけで遊びは終わり。
今日も、千葉なんちゃってオフ会のみんなが“すいらん”に集まって遊ぶみたいですが、
うちは、来月初めの、マッキンさんへのビーグルパーティ参加も控えているので、
止めとく事にしました。
みんな楽しんで、いっぱいランランしてねemoticon-0140-rofl.gif

お友達のひなちゃん家がデジイチをご購入emoticon-0102-bigsmile.gif
素敵な写真を取ってくださり、PCに送ってくださいました。
c0166622_8424761.jpg

c0166622_9292861.jpg

ひなパパさんの腕が良い事は言うまでもないのですが…
綺麗な写真です~emoticon-0109-kiss.gif
いいなぁ~欲しいなぁ~
ひなママさん、いよいよブログ始めないとーーーemoticon-0136-giggle.gif


これは19日のお嬢さん達のご飯です。
分ります~?emoticon-0118-yawn.gifカレーですよemoticon-0105-wink.gif
この日はパパママもカレーだったので、お嬢さん達もカレーにしてみました。
c0166622_8443949.jpg

タンパク質が、3日続けて肉だったので、この日はどうしても魚にしたくって、
サバのミンチボールカレー。
簡単なので、ちょっとレシピ書いてみますね。
皆さんもしてみて下さいemoticon-0142-happy.gif
①、サバを3枚におろし、大きな骨を抜き、皮をはぎ、フードプロフェッサーにかけ
 ミンチにして食べやすい大きさに丸める。
 この時に特につなぎはは入れなくても丸まります。
②、野菜をアラみじん切りにする。
 人参、ジャガイモ、トマト、シイタケ、ブロッコリーの芯、キャベツ、
 これは彩りを考えてなんでも良いと思いますが、
 一応カレーなんで、人参とジャガイモは押さえておきました!(^^)!
③、②をかぶるくらいの水と一緒に煮て、野菜が柔らかくなったら、
   ①を入れて煮る。
   この時あまりかき回すと、サバボールが崩れるので注意してください。
④、煮上がったら、ターメリックを振り入れる。
⑤、器にごはんを入れ、④をかける
  カレーの出来上がりemoticon-0148-yes.gif
うちは、お譲さん達が玄米ご飯なんで、別鍋で玄米ご飯をすこしおじや風に柔らかく煮ています
とても喜んで食べてくれますよemoticon-0115-inlove.gif
ぜひ作ってみて下さい。
[PR]
by mickey_hina | 2009-09-23 09:23 | 日常 | Comments(12)

プライベート、ラン

今日は、すいらんグリーンパークのプライベート広場で、1時間だけ遊びました。
と言うのも…ミッキーはまだ、投薬治療中で、ドックラン解禁にはなっていません。
でも、毎日の散歩はOKで、家でのひなとのガウガウもいいって言われてて…
だったら、散歩と同じくらいの時間なら、ランもいいかな…って
会員なら、1時間は貸し切りが無料で使用できる広場があるし…
ひなも、ミッキーに付き合ってずっとランには行けず、可哀想なので…
以上の理由で行ってきましたemoticon-0102-bigsmile.gif
この可哀想な姉妹の為に、お友達のひなちゃんと、さくらちゃんが付きあってくれて
4頭で、こじんまりワラワラ~してきました。
ひなちゃん、さくらちゃん、ひなでかなり激しく走り回っていました。
c0166622_19523279.jpg

少しだけミッキーも交わりました。
c0166622_19524210.jpg

ひなちゃんです。
c0166622_19525784.jpg

さくらちゃんです。
c0166622_1953667.jpg

ひなちゃん、さくらちゃんありがとうね。
ミッキーパパ、ママは、ひなちゃんパパ、ママ、ひなちゃん、
さくちゃんママ、さくらちゃんに感謝の気持ちでいっぱいです。
c0166622_1958377.jpg

余談ですが…さくちゃんママは足が長くて、スタイル抜群ですよ。emoticon-0133-wait.gif
見た目にはミッキーも元気そうでしょ!
c0166622_1953303.jpg

いつもの事ですが、ドックランでもあまり走り回らないミッキーです。
c0166622_19534053.jpg

今日は私の為にありがとう~です。
c0166622_19535578.jpg

ここでランチをしようとホテルの方に行ったら、連休って事もあって待ち時間が1時間以上emoticon-0124-worried.gif
待ってたらビーちゃんの親子に会いました
レオ君、メイちゃん、夫婦に、息子のカク君に会いました。
c0166622_1954618.jpg
c0166622_19541570.jpg

ここでのランチを諦め、車で15分走ってこちらのイタリアンでランチをしました。
とっても美味しかったです。
c0166622_19542646.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2009-09-21 20:26 | ドックラン | Comments(12)

お散歩

夕方のお散歩に、カメラを持って行きました。emoticon-0100-smile.gif

今日は、お耳が付いたミッキーマウスの洋服です。
男の子っぽいのですが、パパがとっても気にいって、春頃購入した物です。

お散歩はいつも、クンクンから始まります。
c0166622_2058417.jpg

先になかなか進めません。emoticon-0114-dull.gif
c0166622_20581256.jpg

誰かのチッコの匂いがしますよ!しましゅよ!
c0166622_20581932.jpg

終盤に差し掛かる所で、一回おやつを貰います。emoticon-0118-yawn.gif
c0166622_210381.jpg

近所のMダックスのランディー君、仲良しさんですよemoticon-0115-inlove.gif
c0166622_20582755.jpg

小さい子にも、人気者で、優しいお嬢さん達です。
c0166622_20584026.jpg


そして、パパママがTVを見たりしてると、二人はこうして寝ていますzzz zzz
c0166622_20585292.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2009-09-20 21:19 | お散歩 | Comments(6)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧