仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

聞いた話ですが…

金曜に、パパが会社で聞いてきた話ですが…
職場の人の親戚さんのワンコ(小型の洋犬)が、拾い食いをして、
それにが仕込まれてあったそうで、病院に連れていった時には、
もう駄目で、亡くなったそうです。
地域はどこら辺か、はっきり聞いてこなかったようです。
そんな事をする人の気持ちが分りませんが、
拾い食いがなかなか治らないうちの子達、躾ができてない事が悪いのですが
気をつけなければなりません。
皆さんも気をつけてください。
ワンコちゃん可哀想ですね…
ミッキーさんも他人事ではありませんよemoticon-0120-doh.gif
c0166622_934787.jpg

わたちも気をつけましゅ…
ママも気をつけてお散歩します。
c0166622_953679.jpg


ひながミッキーを遊びに誘っていましたが…
c0166622_961799.jpg

今日のミッキーは、イマイチ、ノリが悪くて…
c0166622_962792.jpg

ママがひなのお相手をする事に…
ママの腕、カミカミでしゅーーーemoticon-0116-evilgrin.gif
c0166622_963899.jpg

でも、ママは用事があってそんなに長い間相手をしてやれなくて…
c0166622_9427.jpg

そしたら、すねちゃったemoticon-0114-dull.gif
c0166622_942222.jpg

だって~、今日は雨だし、寒いし、ファンの前が一番です。
c0166622_943796.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2010-02-28 09:26 | 日常 | Comments(20)

久しぶりに、ガウガウ。

昨日とはうって変わって、今日は荒れ模様の天気の、ミッキー・ひな地方。
気温はそこそこあるものの、風が強ーーーーーーい。
春一番が吹いたと言われる昨日は、そんなに強さを感じなかった風も
今日は強いぞ~って感じです。
雨も混じってて、今日は散歩はなし。

昨日、久しぶりにミッキー・ひなで、ガウガウ遊びをしてました。
ミッキーが12月に病気を再発してから、からみあって遊ばなくなり、
薬でよくなって、日用生活には支障がなくなってからも、
ガウガウする事はありませんでした。
寒いのもあるし、リビングだけでは走り回るにしては狭いし…。
でも気候がよくなって、隣の部屋との扉も開けて、スペースができたからか
久々の、ガウガウです。emoticon-0105-wink.gif
ひなが誘ってます。
c0166622_1592197.jpg

ミッキーが突っ込みを入れてます。
c0166622_1593027.jpg

ミッキー、両手をかけてます。
c0166622_1593861.jpg

ミッキー、抑え込みに入りました。
c0166622_1595063.jpg

ひな、必死の形相で応戦しています。
c0166622_1510245.jpg

写真が上手く撮れてないのですが、かなり激しくやり合ってました。
この後、ミッキーが劣勢になり、ママに助けを求めてきました。emoticon-0107-sweating.gifやれやれemoticon-0143-smirk.gif
ガウガウの後は、仲良くママのお膝に座ります。
c0166622_15101466.jpg

夜はまた、まったりのお譲さん達
c0166622_15102535.jpg

パパの帰りをこうしてゴロゴロしながら待ってます。
c0166622_15103642.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2010-02-26 15:37 | 日常 | Comments(20)

夕方のお散歩♪

今日もとても暖かなお日和でしたemoticon-0100-smile.gif
陽も少し長くなって、夕方もお散歩に行けるようになりました。
昨日は、パパが残業がなかったので一緒にいきました。
行く前に、なぜかおやつ… 意味分りませんけど…emoticon-0121-angry.gif
c0166622_2185258.jpg

ミッキーも、最近はスタスタ歩きます。
c0166622_219688.jpg

一緒に、クンクン活動です。
c0166622_2191794.jpg

ひなちゃん
c0166622_2193127.jpg

ミッキーさん
c0166622_2194985.jpg

身軽なひなは、ベンチの上にも直ぐ上がります。
c0166622_2110387.jpg

少しの段差があると、必ず上がります。
c0166622_21101496.jpg

ミッキーおねえたんもあがりましぇんか?
左端にちょこっとミッキーが見えてますemoticon-0136-giggle.gif
c0166622_21102785.jpg

上がりませんよーーーーー。といいながらスタコラサッサと急ぎ足。
c0166622_21103973.jpg


ミッキーはクンクン活動に余念がないので、お散歩も時間が掛ります。
ひなは歩くのが早いので、玄関先でミッキーを座って待ちます。
c0166622_21105350.jpg

おねえたん、おそいでしゅよ!
パパに手にはしっかり二人分のウンPが持たれてます。
c0166622_2111347.jpg

お待たせ~emoticon-0128-hi.gif
c0166622_21111410.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2010-02-25 21:29 | お散歩 | Comments(12)

ポカポカ陽気

c0166622_20381222.jpg
ミッキー・ひな地方、今日はポカポカ陽気でした。
昼前から、ファンも切って床暖だけでも充分暖かかった日中emoticon-0118-yawn.gif
お譲さん達も、陽だまりを見付けて、仲良くemoticon-0113-sleepy.gif
かなりの密着度emoticon-0111-blush.gif
c0166622_20384623.jpg

思わずカメラで撮りたくなる瞬間でしたemoticon-0115-inlove.gif


今日は嬉しい事が二つemoticon-0133-wait.gif
またまた、あんちょびーなさんからミッキー・ひなに
フリースのプレゼントが届きました。
どうですか?似合ってますか?
c0166622_20513545.jpg

ひなもいい感じです。
c0166622_20394598.jpg

あんちょびーなさんちのお譲さんのふくちゃんとお揃いかな?
c0166622_20395579.jpg

ブーブー豚さん、可愛いです。
c0166622_2040670.jpg

こういったフリースのお洋服はあまり売ってなくて、でもとっても暖かだし
冬にはとっても嬉しいプレゼントです。
c0166622_20401560.jpg

あんちょびーなさん、どうもありがとうございました。m(__)m

もうひとつは、ミッキーとよく似てるジャック君のママさんから
ブルース・フォーグル博士のナチュラルドックケアという本に
免疫機能の民間療法って項目があるって教えてもらいました。
今度、その本を探してみようと思います。
いいとされる事はなんでも吸収して、試せるものは試したい母です。
ミッキーの事、気にかけてくれてて、ありがたいと思いました。
ジャックママさん、ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by mickey_hina | 2010-02-24 21:15 | 日常 | Comments(10)

そろそろ春?

2月も終盤…
今週は暖かいって気象予報士の皆さんがこぞって言われてますが、
ホント…暖かくなってほしいものです。
寒くても、暖かくなっても日常生活はあまり変化のないお嬢さん達ですが…
昨日も、ベットでお昼寝emoticon-0113-sleepy.gif
c0166622_8434627.jpg

今朝もファンの前にどっかり居座ってemoticon-0113-sleepy.gif
c0166622_844225.jpg

ひなは、クッションの下が好きemoticon-0111-blush.gif
c0166622_8443073.jpg

最近は暖かくなるのが早いのか、身体が温まるとソファーに移動…そしてemoticon-0113-sleepy.gif
c0166622_8443842.jpg

ひなはママがPCをするので、PCの横のソファーにきて、emoticon-0113-sleepy.gif
c0166622_8444725.jpg

これは、ひなが廊下にいるパパを待ってる時です。
時々、ドアノブにも手をかけてる時があります。
しかし、まだ、ドアノブをおろすとドアが開くってところまでは
知恵がないようです。おしいね~ひなちゃん。
c0166622_8445512.jpg

寝ている写真ばかりでは面白くないのでemoticon-0107-sweating.gif
これはこの前みんなでお買い物に行った時の写真です。emoticon-0105-wink.gif
c0166622_8452967.jpg
c0166622_8454228.jpg
c0166622_8455360.jpg

普通乗用車なのに、車の中ではフリーなお二人emoticon-0141-whew.gif
ミッキーは運転席が大好きで、運転手は殆ど抱っこで運転です。
ひなは車酔いがひどくて、少し前までは車に乗ったら直ぐに寝る!が
自分があみだした技でしたが、
最近は少し強くなって、車の中をウロウロするようになりました。
でもまだ、5回に1回はemoticon-0119-puke.gifが出てしまうひなちゃんです。
[PR]
by mickey_hina | 2010-02-23 09:08 | 日常 | Comments(20)

何もない日

昨日、今日は久々、暖かな週末でした。
でも、我が家は特に予定もなく、ダラダラと家にいました。
まあ、元気だとはいえミッキーは病気療養中だし、
たまにはそんな日があってもいいよねemoticon-0100-smile.gif
今日の午前中は、ちょっとだけパパとママでお買い物に行ったので、
二人でお留守番。ファンを切っていったのでお洋服を着ての留守番です。
c0166622_21103797.jpg

わたち、おりこうしゃんでまってまちたよemoticon-0144-nod.gif
c0166622_2110591.jpg

おそとにニャンコがいまちたけど、おねえたんがおっぱらいまちた。
c0166622_2111799.jpg

最近、庭に首輪をつけたニャンコちゃんがよくウロウロしています。
私が吠えて追っ払っときましたからね!
c0166622_21112066.jpg

ママ~頭撫で撫でしてください。
はいはい。
c0166622_21113426.jpg

ニャンコちゃんに、べーってしときました。
c0166622_21114582.jpg

午後からはリビングが暖かくて、仲良くお昼寝します。
c0166622_2111568.jpg

ウトウトしてきました。emoticon-0113-sleepy.gif
c0166622_21121663.jpg

わたちは、ねてちまいまちたよemoticon-0113-sleepy.gif
c0166622_21122547.jpg


またまた伊豆のお写真。リクパパさんがくださいました。
c0166622_2112531.jpg
c0166622_2113240.jpg

可愛いので、紹介しました。emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by mickey_hina | 2010-02-21 22:00 | 日常 | Comments(14)

ミッキー、病院の日

今日はミッキーさん、病院の日でした。
いつも10日分ずつ貰ってきてるお薬を、貰いに行きました。
相変わらず、病院は嫌いではないミッキー譲、
シッポをブンブン振って名前を呼ばれるのを待ってます。
c0166622_2032725.jpg

症状も出てないので、ステロイドは今までの半分の量に減りました。
シクロスポリンは今までと同じ量を服用。
まあ、この薬は3ヵ月以上飲み続けるよう言われてます。
会計を待つ間、ミッキーは車で待ちます。
c0166622_2034938.jpg


でも、実は昨日ちょっとした事がミッキーに起きました。
下痢しちゃったんですemoticon-0106-crying.gif
c0166622_204795.jpg

シクロスポリンの副作用で、下痢っていうのがあって、要注意の事柄です。
7時前だったんで、慌てて病院に行って、下痢止めの注射と薬を貰いました。

注射が効いたのか、今日はもう硬いコロコロ、ウンPでした。
今日の先生の話では、副作用ではなかったのでは…?って事でした。
焼き芋たくさん食べたから…emoticon-0141-whew.gif
c0166622_2082285.jpg

ひなも同じくらい食べたけど、下痢しなかったし、多少は病気が関係してるかな…
c0166622_20541.jpg


ミッキーの胸元、可愛いでしょemoticon-0115-inlove.gif
c0166622_2051561.jpg

この前、行った伊豆の神社のお守りではありません。
これは、怜将ママさんが送ってくださった矢奈比賣神社のお守りです。
c0166622_2052416.jpg

ひなも付けていますよ。emoticon-0111-blush.gif

この写真は、この前伊豆旅行の時にリクパパさんが撮ってくださって
送って貰ったものです。
可愛いーーーので、載せさせて貰いました。
c0166622_2054836.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2010-02-19 20:39 | ミッキー | Comments(20)

伊豆旅行、続き…

昨日に引き続き伊豆のお話…
リク家と出会って、神社に行く前にお昼を食べに行きました。
本で調べておいた、餃子こうげん倶楽部です。
リク家は何度か行った事があって、お店の方々と顔見しりでした。
とっても美味しかったです。おまけのかりん糖も頂きありがとうございました。
写真がないのが残念です。

ミッキーがまだ本調子ではなかったので、ドックランとかはやめて
城ヶ崎海岸のつり橋観光に…
サスペンス劇場でよく出てくる、あのつり橋です。
c0166622_21323257.jpg

ひなとリク君は自分の足でしっかり歩いて渡りましたが、
ミッキー譲、パパに抱っこされて怖々でしたemoticon-0140-rofl.gif
c0166622_21324710.jpg

いつもはママ一人がカメラ担当なので、こんな写真はないのですが
今回はリクパパがたくさん撮って下さったんで、ほーら仲良し家族の写真emoticon-0115-inlove.gif
c0166622_2133897.jpg


つり橋の後は、cafeCANDYでお茶タイムemoticon-0133-wait.gif
ワンコに優しいお店で、クッキーのサービス。
c0166622_21333726.jpg

リク君がお気に召さなかったようで、うちの子が頂きました。
c0166622_21334717.jpg

こんな何気ないしぐさが、めっちゃ可愛いと思う、親バカママです。
c0166622_21335817.jpg

伊豆でのお宿は、プチホテルサンロードさん。
ここもリク家の紹介で…
c0166622_21341957.jpg

出ました、いつものベットカバーとマイベットemoticon-0144-nod.gif
直ぐにベットに上がってしまううちの子達は、宿に迷惑をかけないように
ベットカバーは必ず持参します。
c0166622_21352345.jpg

ミッキーお目覚めは良いようです。
c0166622_21354067.jpg

ママ~わたちもちょうちいいでしゅよemoticon-0133-wait.gif
c0166622_21355419.jpg

朝ごはんです。食べきれないくらいありました。でも食べましたけどねemoticon-0102-bigsmile.gif
c0166622_2136242.jpg

温泉もよかったし、また訪れたいお宿でした。

帰りはいつも爆睡のお譲さん達。帰るって分ってるのかしら…
c0166622_21364439.jpg
c0166622_21365552.jpg

そしてこれ…リク家からお土産頂きました。emoticon-0100-smile.gif
c0166622_2137943.jpg

一日付きあって貰って、お土産まで…本当にありがとうございました。
今回の事にあじをしめて、また行っちゃったりして~emoticon-0122-itwasntme.gif
とにかく、楽しい旅行でした。
[PR]
by mickey_hina | 2010-02-17 22:16 | 旅行 | Comments(22)

伊豆に行ってきましたぁ~

日曜から、一泊二日で伊豆に行ってきました。
今回の旅行目的は、神祇大社にお参りに行く事でした。
神祇大社は、動物のお守りがあって、購入時にお祓いをしてくれるんです。
ご存じのように、ミッキーは免疫系の病気で、今治療中です。
今はお薬が効いていて、健康な時と変らないくらい元気にしてますが、
治った訳ではないので…心配は続いています。
病気に効くって言われる事柄は、なんでもしてやりたいと思う、父母です。

伊豆に行くよ~ってお友達のリク家に連絡したら、
それはそれは、手あつい歓迎をしてくださり恐縮してしまいました。

朝、早く家を出たので西湘バイパスに着いた時には
きれいなサンライトemoticon-0157-sun.gifが見れました。
ママ~少し寒いですが、気持ちいいですねemoticon-0100-smile.gif
c0166622_2132255.jpg

そうですね…ミッキーの体調の事も考えて悩みましたが、来てよかったね。
でも、無理しないように、過ごしましょうね。
わたちもきもちいいでしゅよemoticon-0118-yawn.gif
c0166622_213332.jpg

今回のホストファミリーのリク君
どすこいリク君っていって、知る人ぞ知る有名犬emoticon-0136-giggle.gif
c0166622_2134528.jpg

ミッキーちゃんお久しぶりですね。
何してんのよ<`~´>って感じで、この後リク君にガウ付いていましたよ。
c0166622_214515.jpg

ひなちゃん元気でしたか?リク君も元気でしたか?
c0166622_2141712.jpg

熱海さくらです。もうかなりピンクな感じでした。
c0166622_215284.jpg

熱海です。
c0166622_2154426.jpg

神祇大社に着きました。 先ずお参り。
c0166622_216685.jpg

今度はお祓い、ミッキーは神妙にしていました。お利口さんでした。
c0166622_2162519.jpg

ひなちゃん、吠えまくりemoticon-0141-whew.gif
c0166622_2163848.jpg

境内に踏み石がたくさんあって、其々に色々な御利益があるそうです。
ミッキーは龍と
c0166622_217196.jpg


c0166622_2171573.jpg

病気に打ち勝つ強い身体になる様にです。

狛犬さんをお手手で撫でながら、願い事をするとかなうようです。
c0166622_2173757.jpg

十二支の戌の石を踏んでも、またワンコにはとても良いようです。
c0166622_2175311.jpg

c0166622_13383884.jpg

頂いたお守りです。
c0166622_220131.jpg

ミッキーは病気がよくなりますように!
ひなは健康でずっと過ごせますように!

今日はここまでで…写真の加工が大変で~
続きも見てくださいね。
[PR]
by mickey_hina | 2010-02-16 21:54 | 旅行 | Comments(18)

ひなの妹、音音ちゃん(*^。^*)

日曜、月曜で、伊豆に旅行に行ってきました。
ホスト家族のお陰で、それはそれは楽しい旅行でしたが
今日はその報告ではなくて…(それは明日に取っといて)
今日はミラクルお話です。
偶然に、ひなの妹が見つかったんです。emoticon-0133-wait.gif
ブリーダーさんや、お知り合いから、我が子を迎えられた方は
お父さんお母さん、兄弟、姉妹が分っていて
さほど珍しい話しでもないのでしょうが…
我が家もペットショップ、妹ちゃんもペットショップ、全く接点がありません。
なのに、登録番号1番違いの妹が見つかったんです。emoticon-0109-kiss.gif
きっかけはこの写真です。
向かって左がひなの妹の音音ちゃん、右がお姉ちゃんの夢夢ちゃんです
c0166622_15413961.jpg

(マッキンさんの気まぐれ写真館からお借りしました)
ミッキー・ひなに似てるでしょemoticon-0144-nod.gif
これはうちの子、左がミッキーで、右がひなです。
c0166622_1542103.jpg

夢夢ちゃんと音音ちゃんがマッキンさんの気まぐれ写真館に載って…
「これはうちの子かいな?」って思うほど似ていて…
それをお友達に話してて…
そしたら、我が家は参加しなかったマッキンさんのオフ会に偶然にも
お話したお友達と、夢夢音音ファミリーが出席されて…
似てるお友達がいるのよね~って話しが出たそうです。
そして最近夢夢音音ママ、さんがブログを始められて
似てますね…って話で血統書を見たら、
な・なんと姉妹ではありませんかーーーーーーーーーーーーーーーー(@_@;)
ミッキーママ、興奮しました。
マッキンさんや皆さんが取り持ってくださった、ミラクルな事実でしょ(^_-)-☆
ミッキーは似てるお友達はいます、あんちょび君やジャック君。
でも、血統書からは他人のそら似って言われて…
ミッキーもいつか兄弟姉妹に会えるかも…
会えなくてもパパとママも大事な子だから、寂しくないようにしてあげるから。

音音ちゃんとは早い時期にご対面したいです。
[PR]
by mickey_hina | 2010-02-15 16:18 | ひな | Comments(18)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧