<   2010年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

晴れて、腫れ引く。

今日は朝から良く晴れました、ミッキー・ひな地方058.gif003.gif
最高気温は22度くらいと、そんなに高くないですが、
お日様は嬉しいです。010.gif
今日のひーちゃん
腫れは殆ど分らなくなりました。
みなしゃん、ちんぱいちてくれてありがとうれしゅ001.gif
もう、らいじょうぶれしょよ049.gif
c0166622_124436.jpg

元気がないように見えますが、ミッキーとガウガウした後で、
少しお疲れモード・・・でも元気はあります。
相変わらず、カミカミの悪戯に励んでいます。
c0166622_125341.jpg

しっかりお手手で掴んで・・・
c0166622_1251670.jpg

布を少しずつ食べているのか、もう修正は無理008.gif
c0166622_1252636.jpg

すっかり中身が見えてますが、これがツルツルしててなかなか手強いようです。
c0166622_1253584.jpg

ひなばかり撮ってたら、ミッキーが私もって近寄ってきました。
珍しい(*^。^*)いつもは知らんぷりなのにね037.gif
c0166622_125497.jpg


昨日、お友達のさくらちゃんの赤ちゃん達に会ってきました。
さくら家に残るいちごちゃん。うちのパパが少し邪魔ですが・・・。
とっても活発なお譲さんです。
c0166622_1255994.jpg

さくらママ、一押しのジャイアン。ボーとしたおっとりが可愛い~。
c0166622_126956.jpg

みんな可愛くて、パピーって良いですね。
c0166622_1262093.jpg

パピーの匂いもいい。連れて帰りたくなっちゃいました。
さくらママからプレゼント貰いました。手作りなんだって。ありがとう019.gif
c0166622_1262966.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2010-05-31 12:25 | ひな | Comments(18)

5月なのに寒いね

もう、5月も終わりっていうのに寒いミッキー・ひな地方。
昨日から、ファンヒーターと床暖、付けてます。
で~ ミッキー譲、所定の位置確保。
ミッキーさん、暑さ寒さ、両方にとっても弱い子なんですよ(;一_一)
c0166622_8312226.jpg

そして潜る・・・
c0166622_8312989.jpg

冬のいつものスタイルです。
c0166622_8313747.jpg

ひなたん・・・ミッキーに良い場所取られたので、ソファーで寝ています。
c0166622_8315045.jpg

昨日、ひなはホッペの経過観察で病院に行ってきましたよ。
今日のひーちゃん。
写真ではまだふっくら見えますが、殆ど左と変わりません。
c0166622_8315876.jpg

先生からも、良いですね、後ひといきでしょう・・って言われました。
お薬はあと5日分、これを飲んだらしっかり治りますよ(*^_^*)
c0166622_832693.jpg

相変わらず、ビビリーなひーちゃんは診察台の上でもお漏らし007.gif
先生にお耳を診て貰ってる時にも、お漏らし007.gif
先生や看護師さんはとても優しいのに、どうしても駄目なのね・・・。
ご迷惑かけますm(__)m

今日も寒いから、ミッキーにタオルをかけてやったら、
迷惑そうに立ち上がりました
なんでー親切でしてあげたのに、迷惑って顔ですね・・・
c0166622_8321698.jpg


フィラリアのお薬です。
毎月30日に(5月~11月)に飲ませるんですが、
今日は、ミッキーが隔日でシクロスポリンを飲む日なんで、昨日頂きましたよ。
二人にとったらおやつ感覚ですから、そりゃあもう喜んで食べます003.gif
c0166622_8322333.jpg

しっかり予防しましょうね。

今日はこれから、さーちゃんちにまたまた赤ちゃんを見に行きます。
その様子はまた明日報告しますね。
[PR]
by mickey_hina | 2010-05-30 08:53 | 日常 | Comments(20)

今日のひなちゃん

今日のひな譲
c0166622_12163272.jpg

まだ、もう少し腫れてます008.gif
お口の中に手を入れて、腫れの原因だとされるところを触ってみたところ
火曜日に病院で確認した時より、小さくなっていました。
でもまだ傷はありました。
丁度、奥歯のふくらみのところなんで、左も少しふっくら見えてます002.gif
わたち、らいじょうぶれしゅかね?
大丈夫、、ママが付いてます。
c0166622_12215749.jpg


伶将家から、ひなのお誕生日のプレゼントが届きました016.gif
ありがとうございました。
これみんな、わたちのれしゅか?
ミッキーおねえたんと分けましょうね。
おもちゃは二つ頂いたけど、きっと二つともひなに秒殺で可哀想な姿になりそう007.gif
c0166622_1222635.jpg

伶将君、まゆりんさん、伶将パパさんママさんありがとうございました。
c0166622_12224516.jpg


今日のミッキーさんですが・・・
なんかヘンテコな姿で寝てますでしょ014.gif
c0166622_12221767.jpg

めちゃめちゃコンパクトに丸まっています。
そんなに丸まらなくっても、今日は暖かですよ003.gif
c0166622_12222460.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2010-05-28 12:44 | ひな | Comments(20)

ひな、少し回復

ひなのホッペの腫れは、少し回復してきました。
先生が、2~3日では腫れは治まらないかも・・・って言われたので
土曜日まできちんと薬を飲ませてみます。
今日のひな譲
c0166622_833209.jpg

行動はいつものひなと、何ら変化はありません。
キッチンが汚く写ってるのでちょっと修正しました。
c0166622_8594358.jpg

最近は、このスヌーピーくんを狙っています。
c0166622_833425.jpg

そして今日も朝から、ミッキーとひなはガウガウ合戦で盛り上がっていました。
c0166622_8342365.jpg

カメラがあまりいい物ではないので、動きのあるものはこれで精いっぱい。
c0166622_8343496.jpg

ミッキーのお耳が横になるくらい、二人の動きにはスピードがあります。
c0166622_8344125.jpg

ミッキーも負けていませんよ。
c0166622_8344842.jpg

ブレブレだけど、激しさだけで感じてください。
c0166622_834583.jpg

最近、よくガウガウして遊んでる二人です。
これは昨日の夜、ひながしきりに誘っていました。
c0166622_83557.jpg

かなり走った後、ミッキーは疲れたみたいで、寝たままひなの行動をチェック。
c0166622_8361833.jpg

疲れやすくなったなかしら・・・。

これは今朝のミッキー譲
c0166622_836279.jpg

ほっかぶりさせても、じっとしてカメラ目線(*^^)v
[PR]
by mickey_hina | 2010-05-27 08:50 | ひな | Comments(22)
我が家の元気印のひなが、今日は病院に行ってきました。
分りますか?
右のほっぺが、プックリ腫れてますでしょ008.gif
c0166622_12153135.jpg

昨日午前中に気が付いて、お口の中に手を入れてみたけど、丁度奥歯のところで
反対側も結構同じ感じだし・・・
c0166622_12153987.jpg

病院に行きたかったけど、雨だったからパパが会社に車で行っちゃって、
車はないし、
ひなも、特に痛がる様子もないし・・・
c0166622_12154753.jpg

パソコンに保存してある、ひなの画像をずっと見ながら、今と比較したりして・・・
最近、少しスリムになって、今日病院で測ったら7,4キロ・・
顔のお肉がなくなったから、そう見えるのかなぁ~なんて思ったり、
c0166622_12155689.jpg

でもやっぱり腫れてる007.gif
c0166622_121631.jpg

パパが帰ってきて、見て貰ってもやっぱり腫れてる!って事で
今日病院に行きました。
結論から言うと、何か硬くて尖った物が内側に刺さった感じで、傷ができてて
それが腫れてる原因だそうです。

始めは、歯肉炎で膿が溜まってるのかも、とか
腫瘍ができてるのかも、とか言われて、薬を飲んで腫れが引かなければ
CTを撮ってはっきりさせましょう・・・
その後、抜歯するとか手術するとか考えましょう~って言われてショックでした。
でも、先生がもう一度口の中に手を入れて、よく触って診てくださったら
内側に傷みたいなものがあって、たぶんこれが腫れの原因って事に。
5日間抗生物質を飲んで、土曜日に又診察です。
硬くて尖った物って、食べさせた記憶はないんだけど・・・
お散歩で何か口にしたのか…
薬を飲んで腫れが引いてくれることを祈りたいです。
うちの子達、病院と縁が切れないのは、私の育て方がいけないのかと
凄く落ち込んでいます。
うちの子ではなかったら、こんなことにはならなかったのかと思うと
ミッキー・ひなに申し訳ない。
[PR]
by mickey_hina | 2010-05-25 12:47 | ひな | Comments(20)

雨だから・・・

今日は、朝から雨が降り続いてて・・・
お譲さん達、朝ごはんが終わってから、ずっと014.gif014.gif
呼びかけても、全く無視されるママ008.gif
c0166622_1023423.jpg

ひなちゃんはママと遊ぶ~って誘っても、こちらのお方も無視。
c0166622_1023529.jpg

ブログに楽しい写真載せたいから、起きて~って言ったところで無視。

だったら今日は更新しなくてもいいじゃん!って思われるかも・・・
でも、家にいるママも暇で037.gif今日はパソコンがお友達012.gif
お譲さん達、晴れでもよく寝ます014.gif
土曜日はいいお天気でしたが、やっぱり寝てるし~023.gif
ミッキーは相変わらず真っくっく。
c0166622_10251783.jpg

ひなは最近茶色が多くなったような気がします。
c0166622_10252536.jpg

横顔、マズルが細い姉妹です。
c0166622_10254268.jpg


ひながお気に入りのおもちゃです。
夢音ママちゃんに、ピンクと黄色貰ったんだけど、
どちらもひなが直ぐにカミカミして駄目にしました。
でもとっても気にいってるみたいで、
ひなのお誕生日にパパがまた買ってやりました。
しか~し、遊びだして数分で、どれが新しい物か、かろうじて分る位の状態に007.gif
c0166622_10243553.jpg

そして今や、一番新しい物がこの状態・・・
c0166622_1024114.jpg

昨日のお昼には、先の方を噛みちぎって食べちゃったんです。
今朝、ウンPに出てきました。18時間で排出。

この間、カブの葉っぱや大根の葉っぱがたくさんあったので、
リンゴやバナナと一緒に、フードプロフェッサーにかけて青汁を作り
冷凍してみました。
c0166622_10255471.jpg

ご飯が熱い時、素早く冷ますのにも使えるし、青物がない時にも重宝しそうです。
[PR]
by mickey_hina | 2010-05-24 11:07 | 日常 | Comments(14)
昨日の夕飯は、豪華なディナーを食べました010.gif
ひなの誕生日にと、プレゼントして頂いたんです001.gif
豪華なディナーがこちら
c0166622_8173385.jpg

もちろん、ひなのお祝ディナーですが、ミッキーの分もあります034.gif
冷凍で来ました、解凍した状態がこちら
c0166622_820339.jpg

たぶんラムチョップ、パン2種類、マッシュポテト、小チーズ5個
ママが手作りご飯をする場合も、
動物性たんぱく質、炭水化物、野菜が1:1:1なんで、これはいい感じです。
プレゼントしてくれたのは、さくらちゃんママです。
いつもさーちゃん同様に、うちの子を我が子のように可愛がってくれるさーちゃんママ
あ・り・が・と・う
今日の夕食は豪華なディナーですよ029.gif
えっ なんですって? 豪華ディナーですって?
c0166622_840587.jpg

早く、頂きましょうよ043.gif
c0166622_8401824.jpg

ママ、早く早く041.gif
c0166622_840265.jpg

ひな、おネムですか?ひなのお誕生日のディナーですよ・・・
c0166622_8403659.jpg

お肉は骨付きだったし、パンも少し小さくしたかったし、
お野菜も少し足したかったので(トマトを足しました)切り分けました。
切ってる間、キッチンで待ちきれないご様子の二人。
ママ、早くして下さい、はやくでしゅ。
c0166622_841479.jpg


ひなちゃん、美味しいですか?
c0166622_8384863.jpg

ミッキーさん、美味しいですか?
c0166622_8385619.jpg

ママ~話しかけないでくだちゃい、食べるのにいそがちいでしゅよ!
c0166622_839353.jpg


言うまでもなく、あっという間に完食でした!
さーちゃんママ、ご馳走さまでした。010.gif
[PR]
by mickey_hina | 2010-05-23 09:01 | 日常 | Comments(16)

お薬が減りました。

ミッキーの薬(免疫抑制剤、シクロスポリン)が毎日1錠から,隔日1錠に減りました。
よかったですね、ミッキーさん。
この薬、結構大きいカプセルで最近飲むのに苦戦してましたから・・・
c0166622_1161046.jpg

ミッキーおねえたんよかったでしゅ~
c0166622_1162158.jpg

飲み始める時に、先生にどのくらい飲み続けるんですか?って尋ねたところ
だいたい3ヵ月・・・って言われました。
でも、今月の15日でまるまる4ヶ月飲みました。
先の見えない治療に少々不安も出てきて、ミッキーの調子もよかったり悪かったりで
思いきって疑問に思ってる事をみんな聞いてみました。
聞いた質問に対しては、丁寧に答えて頂いて、
また、ミッキーと一緒に頑張る気持ちになれたのですが、
今度は、薬を減らした事で再発の恐れが出てきたのではないかと、不安になりました。
このままだんだんと薬の量を減らしていき、飲まなくなっても、
多発性関節炎の症状が出ない事を祈りたいです。
あらゆる神様にお願いしたいです。
ミッキーも頑張りました、だからもう治してやってくださいってお願いしたいです。

いつもお昼に飲んでいた薬、今日は飲まない日なんでおやつだけ・・・
まて!って写真撮ってる間に、ひなに取られました017.gif
ミッキーはアイコンタクトができますが、ひなは、いつもおやつしか見ません、
c0166622_1165864.jpg

ミッキー、お口のところに小さなイボができました。
病院で診てもらってけど問題はないでしょう~との事でした。
c0166622_117774.jpg


今日は暖かでっていうか、暑いくらいです。寒いより良いですね。
c0166622_1163436.jpg

ひなはいつも姿勢が良いんですよ(*^_^*)

ミッキーのチッコ、朝お散歩に行って何度もしても、お昼前に一回チッコが出ます。
c0166622_1173184.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2010-05-21 11:43 | ミッキー | Comments(22)
昨日は、ひなの2歳の誕生日にたくさんのお祝コメントや、
ママの携帯にお祝メッツセージを頂き、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
ひなもうれちかったでしゅ012.gif
2歳になっても、全く変わりなく悪戯活動に勤しむひな譲です。
c0166622_7544252.jpg

昨日はひなの日で、私の出番がありませんでした。
c0166622_755217.jpg

まあそんなにすねないで・・・ミッキーの日だってあるでしょ034.gif
それにみんなミッキーにも同じ様にプレゼントもくださったしね006.gif
c0166622_7552294.jpg

頑張って作ったケーキ067.gif
c0166622_2112544.jpg

上は、フルーツのゼリー、下はサツマイモを茹でて裏ごししました。
喜んで003.gif食べてくれましたよ 
でも、これに限らず、なんでも喜んで食べるお嬢さん達ですけど~037.gif

プレゼントもたくさん送って貰いました。
さくら家から・・・
c0166622_101115.jpg

さーちゃんママは随分前から用意してくれてました。
c0166622_1014028.jpg


ひな家から・・・
c0166622_1024623.jpg

名前入りのバンダナ、オフ会の時にしていくといいかも!

ちょび家から・・・
c0166622_1033215.jpg

エレンさんのカフェリード、とっても可愛いの。
c0166622_1041635.jpg


RIKU家から・・・
c0166622_1015682.jpg

セーターはママ用、ママが長い事病んでたから、快気祝いにくださったの。
気を使って頂いてすみません。しっかり元気になりました。
手作りアルバムはさすがプロカメラマンのお仕事でした。

夢音家から・・・
c0166622_10153951.jpg

c0166622_213123.jpg
c0166622_2131663.jpg

マリンルックは夢夢ちゃん、音音ちゃんとお揃いなんだって。

パパからもこんなにたくさん買って貰いました。
最近、めっきり飲み会が少なくなったパパは、お小遣いが余ってしょうがないらしく、
これはみんなパパのお小遣いからお金が出てます。
バリカンのお金もくれました。034.gif
c0166622_1035131.jpg

大事にします。
どうもありがとうございましたm(__)m
[PR]
by mickey_hina | 2010-05-20 08:05 | ひな | Comments(16)
ひなが今日で2歳になりました。
c0166622_1642544.jpg

1歳の時の記事も見てね
病気がちなミッキーをサポートするように、いつも元気いっぱいのひな。
パパもママもひなの元気な明るい性格に、どんだけ救われているか・・・
ひなの小さい時の写真をお見せしますね。
我が家にきて少し経った頃です。まだ体重が2キロくらいかな?
c0166622_16433775.jpg

うちの子になって直ぐにケンネルコフにかかって、病んでる時…
目に元気がありませんでしょ・・・
c0166622_16434952.jpg

ケンネルコフのお薬を持参して、初めて九州に帰省。
お薬は初めの2日位で終わり、後は元気にしてました。
パパの姪っ子まりちゃんと一緒。
c0166622_16441886.jpg

みんなに写真を送るのに写した一枚、可愛い~016.gif
c0166622_16452683.jpg

キッチンが気になるんだけど、全くとどかず!
c0166622_1646636.jpg

誰も教えないのに、ここがとってもお気に入り。
c0166622_16461673.jpg

豪快なへそ天、まだお腹が白い・・・
c0166622_1646557.jpg

一人で歯磨きできるお利口さん。
c0166622_16472890.jpg

これからもミッキーお姉ちゃんと仲良く、楽しく毎日を過ごしてね。
パパとママも二人の子育て頑張るからね034.gif

同胎犬の音音ちゃんもお誕生日おめでとう003.gif
c0166622_17123313.jpg

そしてどこかにいる他の兄弟男子2匹 女子3匹ちゃん達もおめでとう010.gif

今日はサツマイモのbirthdayケーキ067.gif作る予定です。
[PR]
by mickey_hina | 2010-05-19 06:04 | ひな | Comments(30)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina