<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

最近思う事・・・

最近、ひなを見てて思う事があります。
c0166622_17115161.jpg

ひなは、ミッキーが一人では寂しいかと思って迎えた子です。
探して探して、やっと巡り合えて、会って見て直ぐに決めて、連れ帰った子です。
我が家に来て3日目に、ケンネルコフにかかってる事が分り、
辛い闘病生活を一ヶ月しました。
ママも何日か寝ないで看病しましたっけ。
でも、それが治ったらすこぶる健康で、ずっとアニコムの保険も使わず
元気いっぱいの子でした。
ご存じの方も多いと思いますが、ミッキーは免疫性の病気で今も薬を飲んでいます。
c0166622_17251374.jpg

そんなひなが一か月前に、多分ミッキーとのバトルで痛めたんだと思いますが
腰を痛そうにしていました。
ソファーに上がれず、抱き上げようとすると痛がって泣く・・・
慌てて病院に行って、検査をして貰いましたが、
大したことはないのでは・・という診断でした。
痛み止めを何日か飲んで、症状もなくなり今はまた元気いっぱいのひなに戻りました。
c0166622_1735552.jpg

でもこの一カ月、いつもひなを目で追ってる自分にふと気付きました。
c0166622_17383716.jpg

ミッキーもひなも愛しく、可愛い、我が子です。
どっちがより可愛いとは思った事はなく、いつも同じ愛情で接しているつもりでした。
でも、ミッキーが病気になってからは、ミッキーの体調の事ばかり気になって
ミッキーを気にかけてる事が多かったと思います。
c0166622_17444188.jpg

今回、ひなが腰を痛めた事で、ひなを注意して見る事が多くなって、思いました。
今まで、ひなは寂しい思いをしてたんではなかろうかと・・・
元気なだけに、安心していました、ごめんねひなちゃん。
ミッキーはまだまだ薬は飲み続けけ、様子観察は怠れませんが
元気だからといって、ひなへのスキンシップも決して怠ってはいけないと
心の底から思ったママでした。
ごめんね、ひなちゃん
c0166622_175422.jpg

ミッキーは最近お薬は飲んでますが、とっても元気な様子です。
c0166622_17541680.jpg

パパとママは、ミッキー・ひなが大好きだからね
010.gif
c0166622_17542510.jpg

c0166622_1802741.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2010-07-30 18:00 | ひな

久しぶりの雨です

ミッキー・ひな地方今日は朝から057.gif
何日ぶりだろうーーーーー 
これで今日は取りあえあえず、グランドの砂嵐からは逃れられます(^^)v
お嬢さん達はいつもの014.gif014.gif014.gif014.gif
エアコンの部屋でもぐっすり  (昨日の二人)
c0166622_8143612.jpg

今日は自然の風を感じながらでもぐっすり  (今朝の二人)
c0166622_8144635.jpg

豪雨は、被害など出るので望みませんが、時々さっと降る程度の雨は欲しいものです。

夏は我が家・・・果物がいっぱい041.gif
桃を嗅ぐミッキー
c0166622_815818.jpg

桃を食べそうな勢いのひな  
c0166622_8151674.jpg

ネクタリンです
c0166622_8152456.jpg

写真を撮ってる間に、やっぱりひなにはがじられました002.gif
c0166622_8153263.jpg

産地直送をお向いさんから頂きました。
冷たく冷やしてから食べましょうね。

メローン
北海道の友達が送ってくれました(*^^)v
c0166622_8155420.jpg

ママ、ラップ外してくださいな、これでは匂いも味も分りませんよ!
c0166622_816150.jpg

そうですよ、そのためのラップですから・・・
写真を撮ってからね034.gif
ママ~はやくでしゅ・・・
c0166622_816877.jpg

この時はパパがいなかったので、ママ一人では“まて”させて写真なんて絶対無理。
この状態でのマテが精一杯042.gif
ミッキー一人ならどうにかOKかもだけど、ひーちゃんは無理無理無理045.gif
c0166622_8161788.jpg


これも他の北海道の友達かが送ってくれました。
毛ガニ
c0166622_8164988.jpg

残念だけど、これはミッキー・ひなは匂いを嗅ぐだけね037.gif
c0166622_8162724.jpg

あっちこっち転勤で大変な事もありましたが、各地の物が色々楽しめて幸せです。
[PR]
by mickey_hina | 2010-07-29 08:46 | 日常

帰省 最終章

帰省のお話、今日までさせてね・・・。
帰省は楽しみだけど、ここからでは帰るだけで大変025.gif
今回の行きは、東名高速で事故渋滞に2度、
その後も名古屋、宝塚、など数か所で交通集中による自然渋滞ににあって
24時間掛かりました。
いつもは17~18時間で着くんですよ(-_-;)
ミッキー・ひなは車ではとってもいい子で、走ってる間はベットでずっと寝てて
SAエリアに止まると、元気に散歩に行って、オチッコ・ウンPをしてくれて
手が掛らないので、助かります。
c0166622_19224785.jpg


せっかく九州まで帰ったんで、少しは観光したらってみんなに言われたんですけど
どこに行っても暑いし、帰りの事を考えると車移動はもう嫌なんで
一度、みんなでお土産を買いに出かけたくらいで、ずっと家にいました。

みんなでお土産を買いに、車で1時間かけて鹿児島のA-Zに行きました。
A-Z・・・最近TVでよく紹介されてるおーーきなスーパー
普通道路はミッキー譲、パパに抱かれるのが好きなんです。
c0166622_10152176.jpg

最近、ひなは車酔いもしなくなってこの位置が定番
c0166622_1015343.jpg

おねえたん、お手手が重いでしゅ・・・
だったらどいたら?
c0166622_1015454.jpg

ほらほらケンカしない!仲良く前向いててね。
c0166622_10155464.jpg

やっぱり寝ます014.gif
c0166622_1016414.jpg

わたちだってどきましぇんよ015.gif
c0166622_101614100.jpg

二人を車に置いては行けないから、車にクーラーをかけて
パパとママでかわりばんこにお買いものに行きました。
パパ~待ってますよ。
c0166622_10162987.jpg


さてさて帰り道・・・楽しい休暇も終わって後は帰るだけ
関門大橋を渡ると、山口県です。
c0166622_10172527.jpg

ひなちゃん、また来ようね001.gif
c0166622_10173628.jpg

ミッキーさん、今回は調子がよくて良かったね。
c0166622_10174639.jpg


帰りにママの実家の山口に寄って、夕食をごちそうになりました。
ママの大好きなお好み焼きをリクエストしました。安上がりな女です(*^^)v
余談ですが、ママはお好み焼きと、たこ焼き、焼きそばは、
いつか大食い選手権に出てもいいかなぁ~って思うくらい好きです。
c0166622_10181511.jpg

お好み焼き屋さんにいたビーグル君、
お名前は、ワンちゃん 1歳6カ月  
お顔はひなに似てたけど、身体は大きくデカビーちゃんでした。
c0166622_10183332.jpg


無事自宅に帰りつき、ミッキー・ひなも元気。
また、いつもの生活が始まる我が家です。
[PR]
by mickey_hina | 2010-07-27 15:14 | 旅行

帰省 バーベキュー編

田舎に帰省したら、いつも一回はバーベキューを楽しみます。
だいたい夜が多いのですが、今回は参加者の都合もあって、
お昼から始まりました(*^^)v
ちなみに夜も、メンバーを変えて楽しみました、はっはっはっーーー041.gif
お嬢さん達~お庭に行きますよ~
c0166622_13213841.jpg

どうして、私達がお庭に繋がれなくてはいけないの?
c0166622_13215018.jpg

ママ~あちゅいでしゅ~
c0166622_1322079.jpg

お外に繋がれた事がないので不安顔のミッキー譲
c0166622_13221168.jpg

ママ~わたちたち、いつまでおしょとでしゅか~
c0166622_132222100.jpg

お家に入りたいです、でしゅ。
c0166622_13223313.jpg

おじさん達はビールを飲んで良い気分。
c0166622_13224494.jpg

そのうち諦めたのか、大人しく座ってバーベキューの様子を見てました。
パパから、お肉を焼いて貰って食べてましたね。
c0166622_13225836.jpg

大きいケージを持っていってないし、バリケンに入って大人しくしてる子達ではないので
この後、車にエアコンをかけて収容されました。

パパの姪っ子ちゃん夫婦です。
彼は熊本の、ダイビングショップ キララのオーナーで
今はとても忙しい時期ですが、
帰省したパパとママ、ミッキー・ひなに会いに来てくれました。
ダイビングのあれこれはよく分らないママですが、
二人はフレッド&オリーブという名前もあるようです。
フレッドが素敵にウクレレを弾いてくれましたが、おびえるお嬢さん達008.gif
申し訳なかったです。
c0166622_132466.jpg


家の裏庭の山にあがって、見下ろした景色です。
小さな町で、のんびりしてます。
c0166622_13252590.jpg

夕方、海の公園にお散歩に行きました。
c0166622_13254544.jpg

夕日がまぶしかったね。
c0166622_13255891.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2010-07-26 13:56 | 旅行

田舎に帰省のお話

先週、パパの実家・熊本と、ママの実家・山口に帰省しました。
梅雨明けと共に帰省したので、南の方は、とにかく暑かった~042.gif
パパの実家は、両親がもういないので日頃は空き家です。
でも、側に住んでるパパのお兄さんが管理をして下さってて、
生活するのにはなんの支障もない状態。
田舎の家なんでとにかく広い、室内ドックランには最適です006.gif
しか~し、キッチン以外は畳の部屋ばかりで、
今回もミッキー達の爆走で、畳にかなり爪のキズができました025.gif
大変申し訳ない事になりましたが、そのままにして帰りました。
こらこら023.gif
二人は暑さにやられて、毎日バテバテで寝てばかり
エアコンはあるのですが、家中の窓を開けると結構風が吹きぬけて
一日中エアコンの中にいるよりは良いかと思い、少しの間は自然のままで・・・
キッチンの床は冷たいみたいです。
c0166622_9334784.jpg

時々場所を変えてゴロゴロ
c0166622_934125.jpg

玄関もフローリングなんで、好きみたい
c0166622_9341226.jpg

ここも風の通り道
c0166622_9342370.jpg

畳でも寝ます
c0166622_9343951.jpg

枕はパパ用
c0166622_9345146.jpg

パパ、ミッキー・ひなで仲良く寝てましたが、パパは暑くて、一抜け。
c0166622_935134.jpg

エアコンを入れると、ベットで・・・
c0166622_9351120.jpg


お兄さんちの“はな譲”
先代ビーグルのワクちゃんの後を継いで、家族の癒し犬
大人しい子で、とっても可愛いのにミッキーがガウガウして
接触を試みるも、NGでした。
c0166622_9365253.jpg

とってもスレンダーで走るのが早ーいの。
c0166622_937492.jpg

もう一人のお兄さんちの“ランボー君”  6ヶ月のバセット。
先代ビーグルのジョー君(ビーグル牧場出身)は昨年暮れに虹の橋を渡りました。
c0166622_9371858.jpg

先代ジョーはとにかくデカイビーちゃんで、バセットのミックス?って言われてたけど
今度は、正真正銘のバセット君。
c0166622_937298.jpg


明日ももう少し、帰省中のお話が続きます、よろしくですう(*^^)v
[PR]
by mickey_hina | 2010-07-25 10:19 | 旅行

帰省

明日から、パパの実家の熊本とママの実家の山口に帰省します。
そろそろ、九州も梅雨明けでしょうから、また暑い暑い田舎ライフです。
田舎の家は広いから、室内ドックランが楽しめます。037.gif
c0166622_1982451.jpg

しかし、暑い042.gif
c0166622_1983648.jpg

エアコンがきくお部屋が2部屋しかありません002.gif
二人は大丈夫でしょうか?
c0166622_1985085.jpg

でも、ゆっくりしてきます。
c0166622_1910296.jpg


写真は去年のものです。
少しの間、皆様のブログに遊びに行けません・・・すみません。
[PR]
by mickey_hina | 2010-07-16 19:16 | 旅行

寝てばかりの姉妹

各地で大雨の被害が聞かれる、梅雨後半ですが・・・
少しでも被害が少なく、梅雨前線が去りますように・・・
お友達の所がどうぞ、被害がありませんように・・・

ミッキー・ひな地方、昨日と今日はとってもいいお天気058.gif
気温も高い042.gif
そして風もとっても強い045.gif
従って、我が家はいつもの砂嵐の襲撃をもろに受け、家は閉め切りでエアコン。
で~お譲さん達は涼しいお部屋で寝てばかり014.gif014.gif

このラグはとっても肌さわりが良いんですよ。
c0166622_12424782.jpg

凸凹した感触が、暑さを軽減させてくれますの006.gif
c0166622_12425739.jpg

あーーーーー極楽、極楽  
ミッキーさんおやじ入ってますよ037.gif
c0166622_1243680.jpg

わたちはこうちて寝るのが得意でしゅ012.gif
c0166622_12444798.jpg

ソファーの背もたれでもねましゅ・・・
c0166622_12451310.jpg

一人用ソファーでもねましゅ・・・
c0166622_12452125.jpg

私はキッチンの隅でも寝ます。 
マットの端が破れているのは、ひなのカジカジの悪戯です。
c0166622_12465257.jpg

勿論、ソファーを一人占めして寝たりもします。
c0166622_12471100.jpg


お友達のみんなも、暑い時は寝てばかりかしら・・・043.gif
[PR]
by mickey_hina | 2010-07-15 13:05 | 日常

美味しかったよ

ミッキー・ひなが、マンゴー食べた時の写真です。019.gif
パパの前にマンゴーを出したら・・・
二人がいきなり揃い踏み!
c0166622_20191058.jpg

二人の顔の写真が取れないので、パパとママが位置交換
すかさず、ミッキー・ひなもポジション変え。
目が真剣でしょ
c0166622_20192227.jpg

パパ~早くくださいな・・・
c0166622_20194345.jpg

傾げたお顔が可愛い・・・
c0166622_20195263.jpg

ひなはピョンピョン跳ねて、騒がしい037.gif
c0166622_2020291.jpg

ひーちゃん、そんなに跳ねたら、腰がまた痛くなりますよ
お耳もひっくり返ってるし041.gif
c0166622_20201121.jpg

一個の半分は二人で食べました(*^^)v
[PR]
by mickey_hina | 2010-07-13 20:40 | 日常

初物は姉妹が!

家庭菜園の、ピーマンとプチトマトが出来ました017.gif
c0166622_20524018.jpg

さっそく、ミッキーとひなに食べさせましたよ。
ミッキーママの考えは・・・初物、珍しい物は、まずミッキー・ひなに!です。
順番を考えると、ミッキー・ひなよりは、
パパ、ママの方が長くこの世にいるだろうから、
今はまず、ミッキー・ひなが優先だろうという事です034.gif

昔、ボーナスが出ると両親にお小遣いをあげていたのですが、
ある時に父親が、あげた時に側にいた孫に封も開けずにやった事がありました。
理由は、じいちゃんはお金はあまり使わないから・・・だそうで・・・007.gif
封も開けずにですよ・・・高校生の小遣いにはとても多すぎる額ですよ・・・
その時は、その行動が理解できないミッキーママでしたが、
今なら分ります、自分より大切にしたい者には何をしてやっても惜しくない!
そう思える親心がよーく分ってきました。037.gif

沖縄のお友達から、マンゴーが送ってきたんですよ。黒いのはもずくです。
勿論、ミッキー・ひなが一番に食べました。
c0166622_21334793.jpg

とっても美味しそうな匂いです。
c0166622_21335843.jpg

はやく食べたいでしゅ~、早く早く・・・
c0166622_213493.jpg

今回は今日届いたし、次のお休みはお出かけするし、
みんなにお裾分けができないのが、とても残念です。ごめんね~。

ミッキー・ひなは家では完全裸俗なんですが、最近は夜だけ服を着ています。
何故でしょう034.gif
それは・・・エアコンを付けっぱなしで寝るので冷え過ぎてはいけないから、です。
これは朝の様子です。服を着たまま、パパの朝ご飯のパンをおねだり中。
c0166622_21351620.jpg

待て、って言うとこの位置が定番の二人です。
c0166622_21352928.jpg


この前、ひなが腰を痛めたのでソファーにスロープのクッションを買いました。
c0166622_21313484.jpg

でも、でも、ひーちゃん使ってくれません008.gif
だって~、へんてこなんでしゅもん。
c0166622_21314377.jpg

腰には階段より、スロープが良いんですよ034.gif
ひーちゃん慣れてね。

PCの待ち受け変えました。今度もミッキー・ひなです。
c0166622_21315125.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2010-07-11 22:01 | 日常

ミッキートリミング

今日ミッキー譲、トリミングに行ってきました。
ピカピカの私です。
c0166622_1712158.jpg


基本我が家は、お家でシャンプー派なんですが、
ミッキー譲は何度かトリミングに行ってます。
それにはそれなりの理由があって、けっしてひなと差別してる訳ではありません。
病気で1ヶ月近くシャンプーができなくて、
家でやるのはミッキーの負担が大きいから・・・とかの病気がらみで・・・。
今回もお薬の関係か、毛が多くなって・・・
(ミッキーが飲んでいる薬をネットで調べたら、副作用に多毛ってありました)
シッポの毛がrandomに伸びておかしいかったので。
きれいにビーグルカットにして頂きました。
c0166622_1722558.jpg


いつもは二人のどちらかが病院の時は、一緒に両方連れていくのですが、
今日はひなを置いていきました。
ひなは車が苦手なので、玄関から「おいで~」って声をかけたくらいでは
出てきません。
だからその隙に出かけました。
ミッキーを病院に(トリミングルームは病院に併設されています)置いて
家に帰ったら、ひなが玄関で待ってました。
ミッキーがいない事が理解できないのか、家中クンクン探して回って
いないと分るとずっと玄関で待っていました。

ミッキーおねえたん、まだおしょとにいるですか?
c0166622_173111100.jpg

早くはいってきてくだしゃい。
c0166622_17312213.jpg

10分近く玄関で待ってましたが、入ってこないと分ると・・・
玄関が見通せる場所で、玄関をガン見。
c0166622_17313432.jpg

少し疲れたのか、伏せの状態になって待ちます。
c0166622_17314540.jpg

家を探しだしてから、諦めるまで1時間以上は経ってます。
c0166622_17315729.jpg

いつもミッキーと一緒なので、一人は寂しいんでしょうね。

ミッキーが帰ってきたら、ひーちゃん、ミッキーを嗅ぎまくり017.gif
c0166622_17393328.jpg

ミッキーおねえたん、良い匂いしゅるでしゅね。
c0166622_17394650.jpg

どこにいってきたでしゅか?
c0166622_17395814.jpg

え~ 私そんなに良い匂いですか?
c0166622_17403754.jpg

女っぷりをあげましたね、ミッキーさん。
c0166622_17411871.jpg

ひなは、かなりの時間クンクンしてましたね。
今日の代金は4720円。前回までは子供料金だったそうですが、
今回は大人料金。
もうずっと前から大人だったのに・・・ね006.gif
[PR]
by mickey_hina | 2010-07-09 17:55 | ミッキー

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina