<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ママ大忙し…

昨日、今日とママは大忙し…
それは、パパのお友達が、お泊まりがけで遊びにみえたから006.gif
お土産で~す。  愛知にお住まいの方です。
c0166622_9112129.jpg

パパと同期なんで、もう初老のおじさん。ちなみに独身037.gif
プリウスを購入後、どこにも遠出をしてないっていうんで、
東北まで行って、帰りに我が家に一泊。
ミッキーの抜け毛が激しいので、抜け毛処理(掃除機&コロコロ)はバッチリなんでけど
その他の所は暑いのを口実に、最近殆ど掃除らしきものをしていなママ015.gif
昨日は大掃除、寝具の準備、夕食の支度、
日頃の手抜きが災いして、そりゃあもう大変042.gif
このおじさん、悪い人ではないのだけど、
歳くってるからか、性格なのか、食べ物にうるさいの!でもたくさん食べる!
ママ頑張りましたよ。034.gif
量も種類もかなり頑張って、今回、注意事項はなしで、殆ど完食でした。029.gif
今日はシーツ等諸々の後始末、お天気が良くてはかどります。
お譲さん達、我が家で夕食を食べてくお客さんが大好き012.gif
テーブルの下で頑張ってたら、何かしら貰えるから017.gif
はしゃぎすぎるから、次の日(今日)はお疲れモード
c0166622_9113999.jpg

まあ、いつもの寝顔ですけど(*^^)v
c0166622_9133238.jpg

c0166622_9115890.jpg

今日ひなは、ソファーの背もたれで014.gif
c0166622_912941.jpg

微妙なバランスです。
c0166622_9121978.jpg


日曜日にお買い物に行って、ペッパラに寄って服を1枚買いました。
何故に1枚?  うちは二人姉妹なのに・・・
ひなが着てるのは、ミッキーのお下がりです。
ミッキーが一人の時に買ったんだけど、ミッキーには少し小さい。
大きいのを買おうにも、ひなにも同じのを買おうにも、3年前の物だから
同じ物はもうないし・・
で~ 同じ素材の物で我慢しようと034.gif
c0166622_9142076.jpg

ひなが着てるのもS、ミッキーが着てるのもS、
同じSなんですけど、少し大きさが違うようで、ミッキーも着れました。
c0166622_9144168.jpg

ミッキー譲、胴長なんでちょっとカッコ悪いですが・・・
c0166622_9145964.jpg

お顔は可愛いので、プラマイ、ゼロっていう事で037.gif
c0166622_915982.jpg

ペッパラのお洋服選びはいつも悩みます。
ミッキー9キロ弱、ひな8キロ弱、
ペッパラの表示だと、Sは8キロまでだからひなはSでOK。
ミッキーはSMなんですが、SMだと大きい時もあるし、
Sだと入っても、チンチクリンにみえたりするし・・・
でも~ペッパラって可愛いお洋服はSサイズまでが多いのも現実。
8キロ以上ある子は、可愛いスカートは似合わないって事かもね。
c0166622_915207.jpg

ミッキー少し痩せて、Sでも良いようにしようね。
でも、でも、胴長はどうにもならないけど007.gif
ミッキーおねえたんばっかりお写真でてましゅ・・・
わたちの出番がしゅくないでしゅ・・・
c0166622_9173923.jpg

だって~仕方ないよ、ひなちゃんちっともじっとしてないでしょ!
[PR]
by mickey_hina | 2010-08-31 10:40 | 日常

プールに行ったの(*^^)v

土曜日は、
ちょびママさん
に誘って貰ってプールに行きました。
メンバーは、ちょび兄リーダー
c0166622_14321274.jpg

ピノ、甘えん坊将軍
c0166622_1432286.jpg

おっとりみゅうちゃん
c0166622_14324418.jpg

ミッキー・ひなは始めましての
東京のcityboyのミッキー君
c0166622_14325879.jpg

この頃元気なミッキー譲
c0166622_1433171.jpg

一番年下のひな
c0166622_1433364.jpg


この日は、ママがプールに入ってみんなのサポート役
パパがカメラ小僧だったんですが、動画しか撮ってなくて
ちょびママさんから、写真送って貰いました。
だから、ママが撮った写真より出来栄えが、数段綺麗なお写真ですぅ(^<^)
ミッキー、二回目ですが、結構上手になりました。
c0166622_1434412.jpg

でも、眉間のしわは入ったまま(-"-)
c0166622_1434161.jpg

難しい顔して泳いでますが、そんなに嫌がってもいませんでした。
c0166622_14342859.jpg

ひなも二回目ですが・・・彼女はイマイチ水泳が好きではない様子・・・
c0166622_14344166.jpg

泳ぎはまずまずなんですけどね
c0166622_14345621.jpg

二人を一緒にプールに入れると、ひなはミッキーに近づいていきます
c0166622_14351057.jpg

おねえたん、たしゅけてくらさい・・って感じ・・・
c0166622_14352087.jpg

でも、ミッキーは人の事なんか構ってられない、自分の事で精一杯
c0166622_14353251.jpg

やれやれ、到着ってところですかね。

みんなで一緒に!
ミッキー君は泳ぐのが早ーい、みゅうちゃんは優雅な泳ぎで後ろから、
ちょび・ピノ兄弟は余裕な泳ぎ、
そして我が家のお譲さん達は、必死の形相です。
c0166622_14355376.jpg

帰ったら、直ぐに撃沈。
c0166622_1436558.jpg

そしてこのお方も、撃沈でした。
c0166622_1436158.jpg

楽しかった~また行きたいです、とはママの弁です。
一緒に遊んでくれたみんなぁ~ありがとうございました。
[PR]
by mickey_hina | 2010-08-29 15:03 | ドックラン

暑いから、暇(*^^)

相変わらず猛暑が続く、ミッキー・ひな地方058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif
雨も全く降らず、埃っぽいこと、このうえなし(-_-;)
ママは、やらなければいけない事もあるんですが・・・
全くする気が起きず、ミッキー・ひなとゴロゴロしてばかり042.gif
ミッキー・ひなも全然動きがなく、寝てばかり014.gif014.gif
ブログに載せるような出来事もなく、写真もなし025.gif
でも、少数派のミッキー・ひなファンの皆様の為に
動きのない二人の写真と、様子をお知らせします(*^^)v

いつものように寝ています
ミッキー姐さん、寝てる時も難しい顔して、眉間にしわが入ってます015.gif
c0166622_13514747.jpg

眉間にしわの寄ってない時もありますよ012.gif
c0166622_14105744.jpg

ひなちゃん、こちらは気持ちよさそうに寝ています。
c0166622_13515531.jpg

いつものへそ天も健在。
c0166622_14111825.jpg

ミッキー姐さんの、アップ。
c0166622_1352437.jpg

ひなの、アップ。
c0166622_13521317.jpg

ミッキーの後ろ足、
最近、パパがバリカンで足裏の毛をカットしてくれるので、そこそこ綺麗。
c0166622_13522131.jpg

ひなの後ろ足、
ミッキーより細くて美脚です037.gif 
c0166622_13523061.jpg


まだまだ暑さは続く様ですが、皆様、体調には充分気を付けてください。
[PR]
by mickey_hina | 2010-08-26 14:13 | 日常

猛暑続く

ミッキー・ひな地方、相変わらずの猛暑が続いてます。
だ・か・ら・・・お譲さん達は
いつものエアコンのきいた部屋で、お気に入りのソファーで、この状態です。
c0166622_15134641.jpg

気持ちよく寝ています014.gif014.gif
c0166622_15135392.jpg

我が家にも、クールマットはありますよ034.gif
しかぁし、全く使用せず025.gif
c0166622_1514291.jpg

ひながパピーの時、ケージにいた頃に少しだけのっていましたが、
今では二人とも見向きもしません・・・
夏になったら一応出してはみますが、埃かぶってます008.gif

今朝、ちょっとした事件がありました。
お向いの方から頂いた、初物のイチジク016.gif
お向いは、お庭に何本かイチジクの木があります。
初物だから、みんなで少しずつ食べて、長生きしようと・・・
まずはお写真から!
ミッキーのお顔が少しボケたから、もう一枚って思った隙に事件は起こりました。
c0166622_1514184.jpg

ひなが、ジャンプ一発、イチジクにかぶりつきました、キャー047.gif
そして、こんな無残なお姿に・・・007.gif
c0166622_15142676.jpg

洗ってもなくて、皮も付いたまま、ひなちゃんあんまりでしょ・・・
この後、ひなはもう貰えず、ミッキーとママで美味しく頂きました006.gif
ママ、イチジク大好きなんです045.gif

ソラ君から、残暑お見舞いのはがき貰いました。
ソラ君、いつも可愛いです。甥っ子ちゃんや姪っ子ちゃんも可愛いね。
ありがとうございました。
c0166622_15143542.jpg

こういう時のモデルはミッキーさんです。
ひなは食べちゃいますから(-_-;)
[PR]
by mickey_hina | 2010-08-24 15:55 | 日常

副作用の一つ

ミッキーが歯磨きの時や、歯磨きガムを食べてる時に、少量の出血があって・・・
キャー  ミッキーちゃん歯周病だわ005.gifって事で病院に!
歯周病って怖いでしょ、もしそうなら早めの対処が必要になる訳で・・・
これがミッキーの犬歯
c0166622_12493666.jpg

こっちがひなの犬歯
c0166622_1474087.jpg

比べると、ミッキーの方が歯ぐきの色が悪くて、少し盛り上がってるように見えます。
ミッキーは歯磨きをなかなか上手にやらせてくれなくて、
歯磨きガムに頼ることが多かったんです008.gif
ひなは自分で歯ブラシを持って、カミカミできるので仕上げだけでOK
c0166622_15121460.jpg

診察の結果、歯周病にはなってはないけど、
ミッキーの場合、今飲んでいるお薬(シクロスポリン)の副作用で
歯肉が盛り上がって形成される事があるそうです。(医学的な用語が分りませんが)
そのせいで、歯磨き時に出血したりするようですが、それは仕方ない事なんだそうで・・・
まあ、歯周病でなかったから良かったけど、
やっぱりお薬って、副作用が色々あるんですね025.gif
ミッキーさん、今のところお薬は止められないから、
上手に副作用とも付き合っていきましょうね。
c0166622_12495710.jpg


ひなとパパのLOVE・LOVEショット
c0166622_13211353.jpg

汚いジジイの背中はスルーして下さい。
沖縄にいた時に、一挙に焼いてしみだらけになってしまったんです。
これでも、一時よりはずっと薄くなったんですよ037.gif
皆さんも、日焼けには充分気をつけましょう034.gif
[PR]
by mickey_hina | 2010-08-22 13:18 | ミッキー

日照り

ミッキー・ひな地方・・・もうどのくらいの期間雨が降ってないでしょう~
ゲリラ豪雨で、大変な地方もあると聞くので、
そうそう雨を望んでもいけないのかと、思うのですが・・・
こう日照りばかりだと、少しだけでも雨を・・・と思ってしまいます。
昨日今日は、気温は少し低め、と言っても30度超えてますから025.gif
風もありますが、埃っぽくて、やっぱり閉め切ってエアコンです。008.gif
となると、お譲さん達は
やっぱりこんな状態で・・・014.gif014.gif
c0166622_1531712.jpg

ずっとこうで・・・014.gif014.gif
c0166622_1532450.jpg

ミッキー・ひなの位置が変わっても変わらず・・・014.gif014.gif
c0166622_1533128.jpg

ソファーを移動しても014.gif
c0166622_1533886.jpg

ひなも014.gif
c0166622_1513519.jpg

ミッキーも014.gif
c0166622_1534538.jpg

夕方お散歩に行くまで、こうして寝ています。

そうそう、ひなちゃんは報告がありますね034.gif
c0166622_1535170.jpg

病院でお留守番してた時、寂しくて泣いて、騒いで、お鼻が赤むけたんでしたね。
c0166622_1554037.jpg
c0166622_1555011.jpg

綺麗に治りました029.gif
c0166622_15143726.jpg

もう、おるしゅばんは、したくないでしゅ。
c0166622_15144643.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2010-08-20 15:26 | 日常

猛暑

暑ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい。
言ってみたところで、どうにもなりませんが、
めちゃめちゃ暑い、ミッキー・ひな地方です。
エアコンが効いてる部屋から外に出られません。
でもきっと、皆さんのところも暑いんでしょうね~008.gif
そんな中、ミッキー・ひなは、ママには理解できない行動を起こします。

午後から、部屋に日が射して、その部分は暑くなります。
エアコンの効きも悪くなるので1・2度下げます。
な・なのに、その暑い場所にわざわざ行って寝る姉妹。
それが、こちら!
c0166622_11513419.jpg
]
何故ですか~?
c0166622_1153246.jpg

暑くないんですか~?
c0166622_1151434.jpg

いつもはこうして、涼しい所で静かに014.gif014.gif014.gif
c0166622_11515746.jpg

ひなは、ママがソファーに座ると必ずペッタリくっついて寝ます。
c0166622_1152105.jpg

一人の時はこんな感じ、ひなも結構、からだ軟らかいのね017.gif
c0166622_1152227.jpg

一日中エアコンの部屋にいるから、身体が冷えるのかしら・・・
でもママ、エアコンは切れなーい。

これは今飲んでるミッキー譲の薬です。
5月22日に、それまで毎日飲んでたのが、隔日になりました。
普通タイプのボーローと比べても、かなり大きい事が、お分かりかと思います。
c0166622_11534176.jpg

それをバナナや、パンに仕込んで食べさせます。
c0166622_11534992.jpg

上手に食べれなくて、薬だけ出してしまう事があって、いつもヒヤヒヤもんです。
ミッキーと同じ病気の子で、大学病院では5年間飲み続けてる子もいるそうです。
ミッキーに必要な治療なら、モチロン続けますが、
いつか薬から切れることがあればいいと思います。

今日はママも病院に行っていました。
乳癌の検診です。
マンモグラフィー・・・少し痛かったけど、検診は大切。
c0166622_1152304.jpg

今週の土曜日は、健康診断です。
家族の為に、ママは健康で、元気な方が良いですからね。
[PR]
by mickey_hina | 2010-08-18 12:40 | 日常

みそらちゃん

ミッキーママ、ばぁばになりました~なーんちゃって037.gif
このブログにも何度か登場した事のある、
パパとママが子供のように可愛がってるあっちゃんが、
赤ちゃんを産んで、ママになりました。
みそらちゃんです
c0166622_12373084.jpg

みそらちゃんのパパとママはこちら
みそらちゃんのパパもママも背が高くて、大きい方ですが
みそらちゃんは、かなりのジャンボbabyの様です034.gif
赤ちゃんは可愛いですね。余りに可愛いので紹介しました。
みそらちゃんが、ディズニーランドに行きたいっていう歳になったら連れてきてね001.gif
あっちゃんの赤ちゃんだって~~
c0166622_12495764.jpg

ひなも、おねえしゃんになったでしゅか?
c0166622_12502421.jpg

そうだね…ひなにも妹みたいなんもんだね。

遊びに来たら、可愛がってあげます。
c0166622_125195.jpg

ひなも、おもちゃかしてあげるでしゅ。
c0166622_12511853.jpg

みそらちゃん、ひなのおもちゃ、貸して欲しくないかもよ008.gif

さてさて、今日もモーレツに暑いミッキー・ひな地方
光化学スモッグ注意報が出ました。
お譲さん達、相変わらずお昼寝三昧です。
c0166622_12515730.jpg
c0166622_1252837.jpg
c0166622_12521551.jpg


昨日の迷子のビーグルの事もよろしくお願いします。
[PR]
by mickey_hina | 2010-08-16 13:07 | 日常

お願い

今日、ワンコ友達のまあやさんから、メールを貰って~

メールの内容は以下の通りです

未だ失踪してるさくらちゃんのママさんからメールがきました。
ご協力お願いします。

今日 四街道市でビーグル情報があったので見に行ってきました
見た目がさくらに似ていました。が、避妊手術をしていないのと、
チップが入っていないと病院で言われたそうです。
とても人懐こく、餌はドライフードを食べない事から
可愛がられていたんじゃないかと思います。
7月末 雷がなっていた日に迷い込んできたらしく、
飼い主が現れなかったら飼ってくれると言ってくれました
もしどなたか探している方がいましたら、連絡下さい。
ビーグル メス 10キロ
年齢は2~3歳かな?
おっぱいの様子から出産経験がある感じ

c0166622_2221347.jpg


ご連絡は、私のところでも、まあやさんのところでも良いですので、
よろしくお願いします。

もし我が子なら・・・と思うと、親にしたらどんなに辛いことか・・・
未だ見つかっていないさくらちゃんの事を思っても、心が痛みます。
[PR]
by mickey_hina | 2010-08-15 22:30 | お知らせ

夕方にドックラン

今日、さくちゃんママに誘われて、すいらんドックランに行ってきました。
日中は暑いから、夕方4時から少し遊ぼってことで003.gif

さくらちゃん、お久しぶりです。
ママになっても、相変わらずちっちゃくて、キュートなさくらちゃん。
c0166622_21203776.jpg

ひなは久しぶりに、仲良しさくらちゃんといっぱい走りました。
c0166622_21205055.jpg

ミッキーもかなり走りました。
c0166622_2121853.jpg

ミッキーは、病院の先生から、「日常生活は普通でいいです。」って言われて・・・
今のところ薬は飲み続けるようですが、とにかく元気なんです。
私、元気ですよ049.gif
c0166622_21324023.jpg

1時間程遊んで、帰りました。
夕方でもまだ暑くて、1時間で親もワンコ達もバテバテ002.gif
もう少し涼しくなったら、みんなを誘ってランランしたいものです。
[PR]
by mickey_hina | 2010-08-14 21:41 | ドックラン

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina