<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日は秋晴れ

夏の間、あんなに暑くて、雨もちっとも降らなかったのに、
先週半ばかから057.gifばかり・・・
それに急に寒くなって、慌てて冬用の羽毛布団を出したり・・・
でもぉ~ 今日は丁度いい気温の、秋晴れ058.gif
張り切ってお洗濯しました034.gif

我が家の犬遣い037.gif
もう、長袖、長パンツのパジャマでもいいくらいの気温だけど、
このお方、いつまでも夏物を愛用しておられます。
c0166622_12484734.jpg

お譲さん達は温もりを求めているんでしょうかね?????
c0166622_12485614.jpg

ひなは犬遣いさんのお膝が大好きです。
ひなはパパが大しゅきです010.gif
c0166622_12565878.jpg


ミッキーさん、また病院にお世話になっています007.gif
c0166622_12573692.jpg

6月の終わり頃に、抜け毛が激しくなって病院に行ったら、膿皮症って言われて
それは、薬用シャンプーでこまめにシャンプーしてかなり改善しました。
ところが、先月の中頃から、顔を中心に、所々プツプツ隆起して
黒ずんで見えるような箇所が出てきました。
同時に足裏が赤く爛れて、そこを血がにじむまで舐めてしまって・・・
すぐさま病院に行きました。
顔の黒ずみは膿皮症だそうで、足裏にもできていたので、
抗生物質を飲んで治療する事になりました。
ミッキーは皮膚が弱くて、ちょっとした事で、足裏が赤くただれる事が
ちょくちょくあります。
それに、詳しくは調べていませんが、何らかのアレルギーがあるみたいで、
それでも、口の周り、足裏が赤くなったりします。
自己免疫疾患という大変な病気を抱えながら、その治療薬も頑張って飲んでるのに
今度はカイカイになるなんて・・・可哀想です。
なんで、神様はミッキーばかり、試練を与えられるのでしょうか・・・
そう思うと涙が出て、止まらなくなります。
変わってやれるものなら、変わってやりたい、そう思う母です。

でも、私が泣いていても始まらないので、気持ちを切り替えて
薬をきちんと飲ませ、散歩の後は足裏を消毒し、薬をつけて・・・
そして靴下を履かせる034.gif
c0166622_12574469.jpg

ミッキーさん、この靴下が嫌いで~へんな歩き方になります
だから一番赤くなってる足だけしか履かせられないの002.gif
もうすぐ5歳を迎えるミッキーは、聞き訳はかなりよくなってきてて、
消毒も、薬付けも大人しくやらせてくれるので、助かってます。

そんなミッキーさんですが、元気はあるんですよ043.gif
食欲もあるし、出る物も正常、ひなとのガウガウもやってます。
c0166622_12593835.jpg

ひなちゃん、顔が怖いですよ~。
c0166622_12584269.jpg

ニトリ君はなにもしてませんよ、二人で攻撃するのは卑怯です。
c0166622_1259356.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2010-09-29 14:26 | 日常 | Comments(24)

旅行のおまけのお話

今日は朝からずーと雨が降ってて057.gif057.gif
寒い~って感じの、ミッキー・ひな地方です。

旅行から帰って、ひと段落。
また次のお楽しみを目指して、日々頑張っていますって、
何を頑張っておられるんですかママさん?
まあまあ・・・037.gif
 
この前の旅行で、皆さんにいっぱいお土産頂いたんです。
テーブルがお土産でいっぱいです010.gifみなさんありがとうございました。
ひなが覗いてます、
いっぱいでしゅね~。
c0166622_1023565.jpg

おやちゅが、たくしゃんありましゅね~。おもちゃもいっぱいですよ。
c0166622_10241338.jpg

あんちょびーなさんから頂いた、あんちょび君もお気に入りの
ニトリ君
ひながさっそく解体作業に入りました008.gif
c0166622_10243760.jpg

しかしかなり大きい事もあって、苦戦してます。
c0166622_10244538.jpg

鼻の部分を、一点集中で攻撃して、内臓摘出に成功して満足げにしてました。
c0166622_10245391.jpg

すぐさま、ママの手術で大事には至りませんでよ034.gif

ミッキーは夢音ちゃんに貰ったこっちのおもちゃをあげますね、
c0166622_1025296.jpg

ひなに取られたら、数分でタオル地のところがボロボロになるから
取られないように遊んでね003.gif
c0166622_10251023.jpg


ニトリ君はひなの攻撃に耐え、今のところ、手術は必要はないです。
ひなは、ニトリ君に乗って寝ています。014.gif
c0166622_10263757.jpg

仲良しさんになれたんでしょうか012.gif
c0166622_10264642.jpg


ちょびママさんのブログでこんな写真を見付けました。
c0166622_18475947.jpg

この時撮ってた写真がこちら
c0166622_18484018.jpg


急に寒くなったので、衣替えをしました。
モチロン、ミッキー・ひなの方が先です。
c0166622_10251960.jpg

今回はセーター、コート類は出さず、秋物だけ出してみました。
[PR]
by mickey_hina | 2010-09-27 22:01 | 日常 | Comments(20)

お買いもので・・

旅行の疲れもやっととれ・・っていうかそれっておそくね?
仕方ないんですよ~もうお歳だから008.gif

今週は23日もお休みだったし、土・日もゆっくりしました。
で~今日は近くに・車で20分・の所にできたスーパービバホームに行ってみました。
おでかけしますよ003.gif
c0166622_19525836.jpg

おニューの洋服です。
先ず、ミッキー、おすましでパチリ(*^。^*)
c0166622_19531087.jpg

ひなちゃんもおすまし、隣でミッキーもずっとおすまし。
c0166622_19531811.jpg

車の乗りこみました。
c0166622_19532813.jpg

どこいくですか?
c0166622_19533687.jpg

ホームセンターに着きましたよん。
c0166622_1953525.jpg

今日は随分とお利口さんに、カートに乗ってるお譲さん達
c0166622_1954396.jpg

あんまりいい子なんで、パパはからおやつを貰ってます037.gif
c0166622_1954149.jpg

最近、我が家の近くに大きいホームセンターがあっちこっちにできました。
安売り合戦は大いに結構です。頑張ってください。

そこで~可愛いビーちゃんに会いましたよ034.gif
ブービー君2歳  パパさんと二人でお買いものに来てました。
c0166622_19542261.jpg

ブービー君のパパさんに、ミッキー・ひなのブログを紹介しました。
もし、見てくれてたら10月10日、10時、
茂原のすいらんドックパークでビーちゃんの集まりがあります。
良かったら、来られませんか~。
[PR]
by mickey_hina | 2010-09-26 20:29 | お出かけ | Comments(20)
ビーグル合宿一日目は、色々盛りだくさんで・・・
まずはリフトの乗ったでしょ・・の様子はこちら
それからランチを食べに、小淵沢のキッチンハートランドさんに行きました。
写真はありません。
お腹もいっぱいになったところで、ランです。
初日と同じ、丘の公園、わんわんテラス。
初日は偶然にもビーグルちゃんがいっぱいで、
他犬種を若干苦手とするミッキー譲は、なんの問題もなく過ごせたのですが・・・
この日はシュナウザーの一団がみえて・・・10匹くらいはいたかも。
この子はシュナウザーではないみたいだったけど、テリア?
ひなと仲良くランランしてました。
c0166622_14251039.jpg

ミッキーさんはシュナウザーの一団が来るまでは、ゆったりくつろいでいました。
c0166622_14292960.jpg

この日は、隔日に飲んでるお薬の日だったせいもあるのか、
昨日張り切りすぎたせいなのか・・
c0166622_1429415.jpg

日向を見付けては寝ていました。
c0166622_14295218.jpg

そこにシュナちゃんの一団が・・・
ムムム・・なんか騒がしいですぞ~
c0166622_14481832.jpg

その後、シュナちゃんの一人とガウガウになって、パパに確保。
c0166622_1430565.jpg

これはその時の写真ではありませんが、ミッキーを抱っこしてると
必ず、ひながやってきて自分をアピールします。
c0166622_1539776.jpg

おねえたん、あそばないでしゅか?
c0166622_14265233.jpg

ひなは誰とも仲良く遊べますが、ミッキーと遊ぶのが一番好きです。
ひなはやきもち焼きですが、ミッキーの事大好きです。

この日は、桃舞家のお友達の方もみえて、初めまして・・
トイプーのスヌープちゃんと
c0166622_1434477.jpg

ソルト君
c0166622_1435155.jpg

仲良く遊べましたよ037.gif

ランを後にして、萌木の村に移動して、ハロウィン・モニメントの前で
夢夢ちゃん・音音ちゃんとパチリ
さすが夢音君、写真が綺麗、構図もバッチリ049.gif
c0166622_14381416.jpg

今回は姉妹一緒の写真はこれだけ007.gifもっと一緒に撮りたかったね。
c0166622_14365346.jpg

そろそろ疲れが溜まったお譲さん達は、車移動中は爆睡014.gif014.gif014.gif014.gif

夜はビンゴ大会や、飲み会で盛り上がり・・・写真はないです(汗)
そして、あさ~058.gif
今回の連休は3日間とってもいいお天気でした。
お散歩がすんで、出すもの出したら、テラスでひといき001.gif
c0166622_8321359.jpg

ひなたん、よく寝れましたか?
c0166622_8324699.jpg

参加犬で記念撮影、ミッキー・ひなの隣は仲良しのひなちゃんにお願いしました。
c0166622_8333853.jpg

長々、清里のお話にお付き合いいただきありがとうございました。
これからも、ミッキー・ひなのブログをよろしくお願いします。
c0166622_8335351.jpg


帰りは渋滞が予想されますね・・・
c0166622_8349100.jpg

あっちこっちで渋滞にあったし、オシッコ休憩もはさんだけど、
4時間30分で帰ってきました。
渋滞に合わなければ3時間だそうです(パパ談)
[PR]
by mickey_hina | 2010-09-25 08:49 | 旅行 | Comments(20)

連休、続きのお話

三連休、思いっきり遊んだから、帰ってから疲れがドッと出ちゃって008.gif
なかなかお話が進みません007.gif

丘の公園でたくさんのビーちゃんと遊んで、
あんちょび家と又いつかの再会を約束して、
今回もお世話になるお宿、マッキントッシュさんに向かいました。
マッキンさんのテラス。
最近マッキンさんも、分煙の流れで喫煙者はこのテントで、パッパ。
c0166622_20221779.jpg

ランで汚れた服を着替えて、夕食に前にひと息入れる、ドレス姿のお譲さん達
c0166622_20165948.jpg

チッコしたら、ジョロでお水をかけて・・・
c0166622_20171092.jpg

ベットには上がってはいけませんよ034.gif
でも間違って上がってしまっても、慌てないようにベットカバー持参。
c0166622_20181394.jpg

 
そして次のあさー058.gif
日曜と月曜は仲良しさんで企画した、ビーグル合宿。
マッキンさんで知り合って仲良くなった方や、
マッキンさん繋がりで、見つかったひなの同胎犬の家族の方で
集まって楽しもうと、計画しました。
幹事役を快く引き受けてくれた夢音家、ありがとうございました。
夢夢ちゃん、毎度、ミッキーが攻撃的でごめんね~042.gif
c0166622_20474785.jpg

ひなの妹、音音ちゃん。お顔はそっくりなのにまだ余り仲良くなれないね025.gif
c0166622_20481665.jpg


日曜はたくさんの楽しい予定が計画されてて・・・
まずはサンメドウズのパノラマリフトに乗りました。
ママ、高所恐怖症で・・・リフトは苦手、
一人でもいっぱいいっぱいなのに、ひなを抱っこして乗るなんて021.gif
c0166622_21142771.jpg

この写真は下りで、降りる直前です。やっと笑顔になれたママです。
山頂での、家族写真。
c0166622_21113471.jpg

ママの気持ちをよそに、お譲さん達の弾けんばかりの笑顔。
c0166622_2113861.jpg


この後、ランチに行って、ランに行って・・・
でも今日も中途半端だけどここまでで・・・
また明日続きは頑張ります。
[PR]
by mickey_hina | 2010-09-23 21:31 | 旅行 | Comments(16)

連休、まだ初日のお話

念願のあんちょび家との対面をして、アウトレット、ランチと回って
いつもの丘の公園ドックランにきました。
朝から一緒に付きあってくれた、桃ちゃん、
c0166622_11575356.jpg

舞ちゃん。
c0166622_1158162.jpg

桃・舞家は清里通だから、一緒だと心強かったです。

ここで、ちょび家とひな家と伶将家と待ち合わせです。
ちょび君、諏訪湖はどうでしたか?
c0166622_11545338.jpg

ピノ君、オーガニックのおニューの服が・・・・大変な事に(>_<)
c0166622_11551570.jpg

伶将君、お久しぶりです(*^。^*)
c0166622_11571960.jpg

ひなちゃんも、諏訪湖に行ったんでしたね、湖を渡る風は気持ちよかったですか?
c0166622_11552664.jpg


みんなでわらわらと遊んでいたら、入口の方から次々とビーちゃんが現れて034.gif
ビーちゃんだ~なんて偶然に興奮しました。

春のマッキンオフ会でもご一緒したRYU'S Familyの
リュウ君。今回もピノ君のラブラブアタックにあってましたね(*^_^*)
c0166622_11555865.jpg

モカちゃん、この前はミッキーがガウってごめんなさいね。
今回はミッキーとのガウガウがなくて一安心でした。
c0166622_11561268.jpg

ココア君。リュウ君とモカちゃんの息子さんですよね。
兄弟のレオン君とは何度か遊んだことがありますよ。
c0166622_11562570.jpg

カカオ君、今回は一緒に走れなかったけど、いつか一緒にランランしてね。
c0166622_11563937.jpg

ゴン君、初めまして。大阪からみえたんですってね~、お疲れが出てませんか~
c0166622_11592034.jpg

ひなちゃん、初めまして。
ひなちゃんのブログ時々のぞかせて貰ってます。
写真の中のひなちゃんが、生き生きしてて綺麗で憧れてました。
c0166622_1203066.jpg

ももちゃん、初めまして。ももちゃんも大阪からですってね。
またいつかお会いできるかしら・・・
c0166622_1212330.jpg

りんちゃん、初めまして。りんちゃんはなんと四国からとか・・・
道中大変でしたね、でもお友達と会えて、疲れも吹っ飛んだかしら(*^。^*)
c0166622_1214019.jpg

おばちゃん、写真とお名前間違ってませんか?
年齢のせいもあって、初めましての皆さんを、短期間で把握するのが難しくなっています。

みんなで18ビーグル、プラスふくちゃん(Mダックス)で
中にひなちゃんが3匹、ももちゃんが2匹。
ひなちゃんトリオで写真を撮らせて貰いました。
左から大きいひなちゃん、初めましてのひなちゃん、うちのひなです。
c0166622_12343183.jpg


たっぷり遊んで、お泊まりするマッキンさんに向かいました。

マッキンさんでも初めましてのお友達に会いましたよ。
ミミィちゃんです。ワンコが少し苦手らしくシッポがinしてました。
今度は一緒にランしましょうね。
c0166622_12443020.jpg


と、今日はここまで(*^。^*)
明日も続きます。
[PR]
by mickey_hina | 2010-09-22 12:49 | 旅行 | Comments(24)

連休はビーグル三昧

秋の連休も清里で楽しんできました~006.gif
楽しみにしていた始めての出会い、偶然の出会い、いつもの仲良しさんとの出会い
どれもみんな凄ーく嬉しかったし、楽しかった三連休でした041.gif
まずは初日の、楽しみにしていた初めての出会いを紹介します。034.gif

この写真から001.gif
c0166622_14334868.jpg

あんちょびーぐるな毎日に“ふく>”がきたぁ♪のあんちょび君とミッキーです。
よく似てると思われませんか?
ブログ村であんちょび君を見かけて、余りのそっくりさに、
ママから、あんちょびーなさんのブログにお邪魔しました。
ちなみに我が家はブログ村には参加していませんが025.gif
血統書的には、全くの赤の他人なんですが、とても他人とは思えない程です。
あんちょび君3歳、ミッキーが10月で5歳
c0166622_15531144.jpg


あんちょび君には、ふくちゃん4歳・女子の兄弟がいます。
ちっちゃくてとっても可愛い~、ママ、こんな可愛いMダックス始めて見ました。016.gif
ミッキーはMダックスが相対的に嫌いで042.gif
ふくちゃんにガウ付くかと思いましたが、仲良くしてました。
ふくちゃんも症状は違いますが、ミッキーと同じ免疫系の病気です。
なんとなく、分ったのでしょうか?
c0166622_1561461.jpg

ミッキーおねえたんには、わたちといういもうとしゃんがいますよ。
みなさん、知ってますよ。
c0166622_1563187.jpg

お揃いの迷彩のお洋服は、あんちょびーなさんのお手製です。
c0166622_1558374.jpg

あんちょび君です。
c0166622_15797.jpg

ミッキーです。
c0166622_15534666.jpg

似てるでしょ037.gif

あんちょび家には娘ちゃん、1号君、2号君の可愛い子供さんがいらっしゃいます。
お名前も聞きましたが、ブログなんであえて娘ちゃん、1号君、2号君と言いますが
三人ともとってもいい子ちゃんです。
きちんと目上の人には敬語でお話できて、一番小さい2号君も敬語は完璧。
c0166622_15112227.jpg

ミッキー・ひなとも、娘ちゃんにとっても可愛がって貰いました。
可愛くて優しい娘ちゃん、あんちょび君もふくちゃんもいいなぁ~。
とりわけ2号君、とっても可愛いかったの~。
c0166622_15113524.jpg

1号君、パパさんのお写真がなくてすみません。
ミッキーママは、1号君のお顔立ちが好みです016.gif

今日はここまでで・・・
まだまだ続きがあるんですが、洗濯の山をやっつけなくてはいけなくて・・・
皆さんのところには夜に伺いますね。
[PR]
by mickey_hina | 2010-09-21 15:44 | 旅行 | Comments(14)

ありがとうございました

昨日は、今更の『二人とも女の子ですか?』発言に、ショックでしたが、
皆さんの、どう見ても可愛い女の子でしょ・・(ちょっとデフォルメしました(^^ゞ)の
お言葉に励ませれ、
今日も元気にお散歩に行ってきました。
c0166622_2133597.jpg

いつもだいたいこんな感じの服で、お散歩に行ってるのにね~(*^。^*)

笑顔も、女の子っぽくて可愛いでしょ016.gif
c0166622_21331339.jpg

二人並んで写真を撮ると、どうしてもひなが前に出ます。
ミッキーの方が自己チューですが、ひなの方が出たがりです。
これからも、女子力を磨きながら頑張ります、がんばりましゅ。
皆さんよろしくです。
                  ミッキー・ひな
[PR]
by mickey_hina | 2010-09-17 21:41 | 日常 | Comments(10)

私達女の子だもん。

昨日の夕方のお散歩の時の事です・・・
いつものようにお揃いのお洋服、(昨日は色違いのスカートでした)を着て
颯爽とお散歩に行ってましたら・・・
ご近所の奥さんに、「あら、二匹とも女なの子だったの~」って言われて・・・
うそー005.gifその発言、今更ですか?って耳を疑ってしまいました。
こんなに可愛いうちのお嬢さん達を・・・
c0166622_11124646.jpg

ブログの為にちょっと服を着せて写真を用意しました037.gif

ひなが来て、二人でおソロの洋服を着てお散歩して、もう2年!
ご近所ですから、数えきれないくらいその奥さんとも会ってて、
その奥さんの口からも、
ミッキーちゃんひなちゃんはいつも可愛いお洋服を着てるのねって何度も言われてます。
しかし何故に性別の確認 ですか・・・
見かけると、洋服を着てるワンコは珍しいし、ついつい声はかけるけど、
実際、可愛いね~の発言も
さして関心も、興味もなく、唯の社交辞令だという事がよーく分りました。

こんなに可愛いミッキーちゃんと
c0166622_11313212.jpg

こんなに可愛いひなちゃん、なのに016.gif
c0166622_11325673.jpg


なんですと・・・その人、私たちのどちらかを、男の子って思ってたですか?
c0166622_11332691.jpg

そんなふうに眉間にしわを寄せると、可愛くないから間違がわれたのかもですよ。
ひな、悲しいでしゅ007.gif
c0166622_11333696.jpg

今からこのドレス姿を見せに行くですよ!
c0166622_11334784.jpg

ひなもいっしょに行った方かいいでしゅか?
c0166622_11335796.jpg

仕方ないですよ・・・でもまたいつか同じことを言われたら悲しいですね。
c0166622_11341315.jpg

ご近所の方、何人くらいが私達を姉妹と思っているんでしょうね?
c0166622_11342351.jpg

わたちもう、お愛想のシッポ降りしましぇんから~
c0166622_11343534.jpg

まあそう言わずに、男の子でも、女の子でも、みんなに愛させるワンコを目指しましょ。
c0166622_11344533.jpg

分りまちた。
c0166622_11345622.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2010-09-16 11:56 | 日常 | Comments(24)

今のところ健康

8月におこなった健康診断の結果が来ました。
c0166622_12351154.jpg

今のところ、再検査が必要になるような箇所は見つかりませんでした。
ママ、太ってるけどまずまず健康って事です。037.gif
ママ、良かったですね。
これからも自分の為、私達家族の為に健康には気を付けてくださいね。
c0166622_12384885.jpg

OK牧場です。
では、そういう事で私は寝ます・・・014.gif
c0166622_1239157.jpg

ミッキーも気を付けてね・・・ってもう寝ましたか025.gif

ママ~健康バンザーイでしゅ041.gif
c0166622_12391529.jpg

て、いうか・・・ひなちゃんただ寝てるだけじゃん
しかも大胆へそ天。
c0166622_1239231.jpg


ところでこのラグ、縮んでませんか?
c0166622_12472361.jpg

分ります~013.gif
なんとなく二人の匂いがきつく香るようなんで、丸洗いしてみました。
そしたら、縮んだの008.gif
一回り小さくなりました・・・やっぱり安物はそれなりなんですね。
わたちはこの、凹凸の感じがしゅきです。
c0166622_12525243.jpg

匂いもよくなりまちたでしゅ、ね~おねえたん。
c0166622_1253489.jpg

ミッキーはソファーの上の方か好きみたい・・・
c0166622_12561129.jpg


暑さも今日までってTVで言ってましたが、昼間はやっぱりエアコンで、
この状態014.gif014.gif
c0166622_1258497.jpg

涼しい秋はまだ来ないんでしょうか・・・・
待ち遠しいです。
[PR]
by mickey_hina | 2010-09-14 13:01 | 日常 | Comments(22)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina