<   2010年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

シャンプーday

今日はミッキー・ひな、シャンプーdayでした。
ミッキーがカイカイになるまでは、2週間に1回のシャンプーでしたが、
病院で、膿皮症ですねって言われてから、5日~1週間に1度の割で、薬用シャンプーで
シャンプー施行。
ミッキーのカイカイもよくなって1ヶ月、2本目の薬用シャンプーも今日でなくなりました。
これで、これからはまた2週間に1度くらいのシャンプーでいいかしら001.gif
なにせ、我が家のお譲さん達、シャンプー嫌いで008.gif
順番はミッキー、次にひな・・・パパが二人を入れます。
ミッキーが終わると自分だと分っているのか、とってもブルーなひな譲
c0166622_19523365.jpg

ミッキー、キレイ・キレイになりました012.gif
c0166622_19544374.jpg

お風呂で、タオルで拭いて、ドライヤーで乾かしても、まだまだ充分には乾かず・・・
c0166622_19573974.jpg

お部屋に入ってから、お耳を中心にもうひと拭き。
c0166622_19574811.jpg

ミッキーはその後も、自らソファーのラグで、拭き・拭き・拭き006.gif
c0166622_19582611.jpg
c0166622_19583453.jpg

そこに、さっぱりひなちゃん登場。
c0166622_2013711.jpg

そしたら~二人のテンション↑↑↑
二人して、走る走る走る~
c0166622_19584560.jpg
c0166622_19585333.jpg

ミッキーおねえたん、こっちでしゅよ~
c0166622_200443.jpg

もう、疲れましたからいいです。
c0166622_2035574.jpg

その後も、ひなは興奮収まらず、ニトリ君を相手に格闘…
c0166622_2041985.jpg

可哀想なのは、ニトリ君007.gif
c0166622_2042954.jpg

噛まれてます007.gif
c0166622_2043780.jpg

ママがひなに、ニトリ君が可哀想でしょ~って怒ったら、
そのまま、ニトリ君の上で寛いでしまいました。変な子037.gif
c0166622_2044569.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2010-10-31 20:46 | 日常
c0166622_17175087.jpg

ニトリ君と一体化してる、ひな譲005.gif
この前、ひながニトリ君の上に乗ってたのは、ママのやらせだったけど011.gifこちらをご覧ください
これはやらせではなく、ひなが自らニトリ君を背負ったんですよ037.gif
今日はとっても寒かったですからね~。
c0166622_17182030.jpg

昨日の記事でもお知らせしましたが、ひなはクッションにでも上手に潜ります。
それの一貫でしょう~
c0166622_17182970.jpg

可愛いでしょ  親バカですけど023.gif
c0166622_17183736.jpg

ニトリ君を背負っても爆睡です。
暑くなって、クールダウン
c0166622_17203816.jpg

そしてまた、ニトリ君と一体化003.gif
c0166622_17184527.jpg


ミッキー譲、今日はエアコンを付けたので、部屋中が暖かかったので
床暖とは関係なく、お気に入りのソファーで014.gif
c0166622_17213992.jpg

床暖が暖かいので、ママが床に座ると、空かさずママのコカーンで暖をとるミッキー譲
c0166622_1826836.jpg


台風がきそうですよね、かなり大きな台風の様で・・・
台風の影響を受けそうな地域の方々、我が家も含めてですが気をつけましょね。
[PR]
by mickey_hina | 2010-10-28 22:35 | 日常

今年初、床暖使用

今朝の冷え込みはかなりなもので・・・
12月頃の気温だとか・・・寒いはずね034.gif
お天気はいいの~、これで雨だともっと寒い気がしてきそう・・・
で~今年初めての床暖使用となりました。001.gif
いつもはお気に入りのソファーで寝てるミッキー
c0166622_12531924.jpg

床暖を入れると~
はい、この通り、毎年恒例のクッション潜り姉妹になります。
c0166622_137159.jpg

ミッキーは特に寒がりなんで、このヌクヌク感がとっても好きみたいです。
c0166622_138053.jpg

ひなもヌクヌク、いい気持ちそう~。
c0166622_138857.jpg

でもミッキーは少しどんくさいので、ママがクッションをいい具合に修整してやります
c0166622_1381938.jpg

ひなは自分で上手に潜って、クッションのいい位置を決めます。
c0166622_1383165.jpg

これも一人でこの位置に・・・
c0166622_1385935.jpg

暑くなったら、クールダウンするのに一旦出て、また自分で上手に潜ります。
c0166622_12551289.jpg

ママ~私の事どんくさいって言いましたか?
c0166622_13183668.jpg

まあまあ、そう怒らずとも・・・頭の回転はミッキーさんの方が良いですから。

このストラップ可愛いでしょ~
c0166622_1322369.jpg

ママの知り合いがネットでお店を始めたんですよ。
写真を送ると、こんな可愛いオリジナルストラップが出来上がります016.gif
興味のある方はこちらをご覧ください→きままなお店
[PR]
by mickey_hina | 2010-10-27 12:55 | 日常

きりたんぽ鍋

昨日、我が家の宝物のオリチョコママさんから、きりたんぽ鍋のセットが届きました003.gif

パパは会社の飲み会とかで、何度か食べた事があるようでしたが、
ママはまだ、きりたんぽとやらを食した事がありません。025.gif
そんなママを可哀想に思って、オリママさんが送って下さったの016.gif

クール宅急便で届きました。
c0166622_948053.jpg

中身はこんな状態でした。
c0166622_9488100.jpg

ハイ出来上がり034.gif
c0166622_9443111.jpg

初めてでしたので、説明書通りに作りました。とっても美味でした~003.gif
〇〇〇ちゃん、ありがとーーーーーーーーーーーーーーーう

そして今日は北海道から、ジャガイモがきました。
この前、我が家に来ていたみっちゃんの家からですよ。
c0166622_1523782.jpg

北海道は、今ジャガイモの収穫時期です。

北海道も最近はかなり寒くなったと言ってましたが、ここら辺りも、
朝夕はめっきり寒くなりました。
ミッキーはニトリ君とヌクヌクしています。
c0166622_1515342.jpg

ニトリ君、暖かいです010.gif
c0166622_15151063.jpg

眠くなりますね~014.gif
c0166622_1515195.jpg


ひなは、寝てばかりのミッキーとは違ってママが暇そうにしてたら、
すぐに遊んで遊んで攻撃、開始です。
c0166622_15261410.jpg

ママが投げてやりました。
c0166622_15262193.jpg

キャッチしてカミカミ開始。
c0166622_15263191.jpg

ひなは一度キャッチすると、なかなか離そうとしません。
c0166622_152638100.jpg

ベットに持っていってからの~
c0166622_15264672.jpg

一人で楽しんでからの~
c0166622_152708.jpg

側において寝る014.gif
c0166622_1527810.jpg

結局二人ともお昼寝です。
[PR]
by mickey_hina | 2010-10-25 15:46 | 日常

昔の写真

最近、パパは仕事が忙しくて、土曜日も出勤しています。
ママ一人だと,いつものweakdayのお昼間と同じで、気ままにしてられるので、
たいして遜色はないのですが・・・
パパは少々お疲れ気味です025.gif

今日も時間がたっぷりあるママは、色々仕事ができました。
今日は衣替えをしましたよ034.gif

PCを見てる時間も充分にあって、古い写真からこんなの見付けました。
ひなが小さい頃の写真です。
ひなの顔がまだ幼い感じですし、二人の間もかなり空いてます。
c0166622_16121363.jpg

これはこの前アップしたばかりの写真。
二人が寝ると、ソファーキリキリです。
ミッキー9キロ前後、ひな8キロ弱ですからね~。
c0166622_16122110.jpg

こんな写真も見付けました。
かぼちゃのかぶり物をした、ミッキー1歳
もうすぐハロウィンですからね。
c0166622_19494898.jpg


ママが二階で仕事をしている時の二人は、仲良くソファーで寝ていました。
c0166622_20115851.jpg

毛布をかけたらこんな具合に006.gif
c0166622_2012649.jpg


今日はミッキー・ひなのシャンプーday
何とも情けなお顔のお二人さん
二人ともシャンプーは苦手で…025.gif
ミッキーはお外に行く振りをして、騙すように抱っこして、お風呂に連れていきます。
一旦、お風呂に入るとそれはそれはお利口さんで、洗わせてくれるんですがね~
c0166622_20111530.jpg

ひなは、ミッキーが終わったら自分だ~って分ってるから、
この情けない顔で待ってます。
ひなはイヤイヤながら、自分からお風呂に入りますが、
ゴソゴソして、とっても洗いにくいとは、パパの弁です。
c0166622_204877.jpg

ともあれ、今日は艶々のお二人さんです012.gif
[PR]
by mickey_hina | 2010-10-23 20:26 | 日常

ご心配おかけしました。

ミッキーのシッポの件では、皆様にたくさん心配をして頂き、ありがとうございました。
もう大丈夫の様です。
シッポもほら034.gif
c0166622_826526.jpg

ブンブンで、写真に綺麗に写らない~037.gif
月曜頃は、座る時もシッポを少し気にいしてるようでしたが・・・
今朝はいつもの場所、ソファーの背もたれに座って外の監視に精を出していました。
c0166622_833484.jpg
c0166622_8331142.jpg

もう、大丈夫です、ご心配かけました、byミッキー

昨日ビーグル☆ソラとblue seaの日記のソラママさんから、
ミッキーの誕生日お祝が届きました。067.gif
c0166622_8424677.jpg

ビタミンカラーがミッキー・ひなっぽいって、スヌ柄のリバーシブルのカフェマットです。
ママ、お針仕事が全く駄目だから、とっても嬉しいです。
ママ、ミシンも捨てちゃったし、お針仕事はいつも他力本願でしたから~042.gif

座ってみました。
とっても素敵です、すてきでしゅ。
c0166622_843010.jpg

視線の先にはおやつです…012.gif
c0166622_84384.jpg

ミッキーは、比較的おやつがなくてもじっとしてて、ママの要求に応えられるのですが
ひなしゃん・・・少しもじっとしてくれません。
c0166622_8431799.jpg

必死におやつを見ています。
c0166622_8432685.jpg

ミッキーはおやつなしでも、それなりに、写真は撮らせてくれるのですが、
撮り終わると、必ずギャラ(おやつ)の要求をします。
どっちにしても我が家は、おやつ抜きでは写真は撮れないって事です007.gif
ソラママさん、大事に使わせて貰いますね。
これをカフェで敷いたら、みんなの注目の的でしょうね045.gif
[PR]
by mickey_hina | 2010-10-21 09:08 | ミッキー

ミッキーのシッポ

日曜から、ミッキーのシッポが少しおかしいんですよ008.gif
ほら、こんなふうにダラリと下がってて~025.gif
c0166622_16512431.jpg

ひなのシッポは、たいてい写せないくらい、ブンブンですよ037.gif
c0166622_16513765.jpg

日曜日、二人でお留守番させてて、多分その時に何かあったんだと思います。
ガウガウして、負傷したかは分らないのですが、シッポの付け根部分が痛そう~007.gif
c0166622_16514733.jpg

徐々によくなって、今朝のお散歩の時はしっかり上がっていたのですが・・・
これは、朝パパを見送る時の光景ですが、ひなのシッポが写らないくらい振れてるのに
ミッキーのシッポはダラリ・・・
c0166622_1652060.jpg

家の中では、ここまでは上がってきました002.gif
c0166622_16521458.jpg

シッポが下がってる以外は、何も問題なく、食欲もあるし、ウンPもいい感じ。
何か興味がある事があれば、こうしてしっかり上がるようになりました。
c0166622_1653282.jpg

ミッキーおねえたん・・・らいじょうぶれしゅか?
心配顔のひなしゃん・・・
c0166622_16531738.jpg

パパが言ってました・・・ミッキーは心配事が絶えないなぁー
カイカイがよくなってホッとしたのもつかの間・・・
今度はシッポが・・・
ママが思うに、ミッキーは我が家の災難を一人で背負ってくれてるんではないかと・・・
パパもママも、ひなも、特に不具合な事柄はなく、健康なのに対して
なにかあるのは、いつもミッキーばかり。
もしそうだとしたら、ミッキーが可哀想でなりません。
今回は、大事には至らず回復しましたが、これからはママがミッキーの半分でも
変わってやれたらいいのにって思います。
夕方の散歩の後は、二人でガウガウ室内ランをしてたので、もう大丈夫でしょう。

そんなミッキーさんですが、みんなさんには愛されています。
ミッキーのお誕生日にはたくさんの祝福とプレゼントを頂き、
今日も、我が家の宝物のオリバー君からプレゼントが届きました。
c0166622_17311739.jpg

オリバー君、オリママさんありがとう010.gif
ひなと一緒に食べますね  byミッキー
[PR]
by mickey_hina | 2010-10-19 17:35 | ミッキー

仲良くお昼寝

昨日のお昼の光景です014.gif014.gif
c0166622_192915.jpg

このソファーは、二人ともお気に入りなんですが・・・
いつも早い者勝ちで、先にどっちが寝ていたら、もう一方は空くまで待つ・・・が
我が家のルール。
それが、ママが二階から降りてきたら、この光景(@_@;)
多分、ミッキーが先に寝てて、半分スペースが空いていたから
ひなが隣に、むりくり寝たんだと思われます。
なにせ、ひなはとびきりのKY野郎だから037.gif
ママ~ ミッキーおねえたんといっちょに寝たでしゅ041.gif
c0166622_19302395.jpg

うちのお譲さん達、仲は悪くないんですが、密着はあまりしないんです。
ミッキーが密着を好まないんで・・・。
c0166622_19172178.jpg

ママ~ うるさいでしゅよ、ゆっくり寝られましぇん021.gif
c0166622_19173634.jpg

だって~ こんな光景めったにないですよ
ママは仲良くしてる二人を見てたら、胸が熱くなってきましたよ!ウルウル012.gif
c0166622_19174548.jpg

体勢を変えても、暫くはこのソファーで寝てました。
c0166622_19175362.jpg


ママの今のPCの画面はこれですよ~
c0166622_19195771.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2010-10-17 20:11 | 日常

来年は兎年

来年の事をいうと、鬼が笑うっていいいますが・・・(最近の若者はこの言葉を知らない?)
もう10月ですから、そろそろ来年の話をしてもいいかなぁ~って。
年賀状の準備もしないとね~034.gif
うちのうさぎちゃん010.gif
c0166622_758298.jpg

お友達の夢音ママちゃんに頂いた、ウサチャンになれるお洋服016.gif

気持ちよくお昼寝してたミッキーに、写真撮影をお願いしたんですが・・・
半分着せても、起きようとしてくれません008.gif
c0166622_82378.jpg

やっと着てくれても、この表情・・・・・
c0166622_825020.jpg

ママ~眠いんですけど・・・・・ブサイク顔でブーたれてるミッキー姐さん
c0166622_83128.jpg

でも、きっちり起きたらこんなに可愛い012.gifウサチャンに変身!
c0166622_8274241.jpg


もう一人のウサチャンも・・・・・苦戦。
c0166622_872491.jpg

フードをかぶせたら、直ぐにブルブルってしちゃって~025.gif
c0166622_873164.jpg

お手手を添えて、やっと正面
c0166622_873981.jpg

これが限界・・・もっとにっこりして欲しかったんですけどね~037.gif
c0166622_874624.jpg

年賀状用の写真はまた後日、撮り直しですね。

8日のミッキーの誕生日067.gifにはたくさんのお祝いメッセージと
たくさんのプレゼントを頂き、感謝感謝でした。
昨日もまた、あんちょびーなさんからプレゼントを贈って頂きました。
c0166622_88422.jpg

ミッキー・ひなは幸せ者だとつくづく思います。
ありがとうございます。
[PR]
by mickey_hina | 2010-10-15 12:23 | 日常

マザー牧場、おまけの話

月曜日、リク家とひな家と10時にマザー牧場で待ち合わせで、
軽快に車で向かってたらーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、
白バイさんに捕まってしまいました002.gif
気付いたら、車の隣に白バイさん005.gif

車を止めるように言われ、延々お説教。

こっちがちょっといい訳がましい事を言おうものなら、その言葉を遮るように大きな声で

一方的に捲し立てるような言い方で、注意・注意・注意・注意・注意・注意・注意

違反した者には、一言もしゃべれせないっていうのが、警察の方針なんでしょかね(>_<)

その白バイ隊員さん、お顔付きも怖そうで、口調も激しくて、

スピードを出していたパパもいけないんですが、とっても嫌な感じでした。

この日の朝、TVの占いでカニ座さんは最悪って言ってて、おー当たり・ドンドン
パパもママもカニ座さんなんですよ008.gif

気を取り直してマザー牧場にGO-GO-

マザー牧場の様子は昨日アップしたので、新しいネタはないんですが、
ひなちゃんパパさんと、リクパパさんとリクママさんが
ミッキー・ひなの可愛い写真を送って下さったので、紹介します。
昨日紹介した、ひなにそっくりな、はるちゃんとパパさん
c0166622_1644626.jpg

ミッキーも一緒に撮ってもらいました。
c0166622_163052.jpg

今度一緒にランランに行こうねって約束しました。

マザー牧場のランで・・・
弾ける、ミッキー・ひな
c0166622_1663281.jpg

足の長さの違いがよく分る一枚・・・
c0166622_1664198.jpg

ミッキーさん、前の日の分まで取り戻すくらい、走ったね。
c0166622_16305883.jpg

ひなちゃん、どんだけ舌が長いのぉ~
c0166622_1631983.jpg

親子
c0166622_16312166.jpg


これはリクママさんが撮ってくださった、室内ランでの一枚
ほのぼのとしていい写真だなぁ~って、手前みそですが思いましてね037.gif
c0166622_166513.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2010-10-13 21:19 | お出かけ

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina