仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

休日の様子

昨日の日曜日は、
土曜日に出社したパパは、1週間で1日しか休みがない…休養・休養といいながら
午前中は、ゴロゴロしてました。
c0166622_10294057.jpg

パパがゴロゴロだと、お譲さん達もゴロゴロ・・・
さすがにパパは、一日ずっとゴロゴロって訳にもいかず、車を洗ったりしてましたが
お嬢さん達は、ずっとゴロゴロ037.gif
c0166622_10365563.jpg

ニトリ君もゴロゴロ。
c0166622_10373894.jpg

c0166622_10374730.jpg


皆さんはワンコ保険入ってますか?
我が家は、ミッキーをショップで買った時に勧められて入ってから、ずっと加入してます。
ミッキーは身体が弱いので、今回の病気になるまでも結構保険のお世話になってました。
今は、ミッキーの病気でかなり高額な薬代がかかっているので、保険は助かっています。
c0166622_1038222.jpg

今年からアニコム(ミッキー・ひなが入ってる保険)のシステムが少し変わって
今まで自己負担が一律50%だったのが、30%と10%というのができました。
いつ投薬治療が終わるか分らないミッキーにしたら、
自己負担は少ない方が良いに決まってますが、30%にしても2万円弱保険料が高くなり
色々考えましたが、前年度と同じ、50%にしました。
c0166622_10383219.jpg

丈夫な体になって、保険に入るかどうか悩むようになりましょうね、ミッキーさん。
c0166622_1039256.jpg

ひなも加入してますが、ひなは殆ど使いません。
本来はそれが一番良いんですがね。
[PR]
by mickey_hina | 2010-11-29 20:41 | 日常 | Comments(18)

行楽日和なのに…

今日はお天気も良くて058.gif行楽日和なのに…
パパは仕事の関係で出社、母と子はいつものweakdayと同じ生活です。
となるとぉ~ ミッキーは寝てます。
c0166622_10144328.jpg

ひなに比べて不器用なミッキー姐さんは、自力ではクッション潜りもこれがやっとです。
c0166622_10192836.jpg

それでは寒かろうと、ママが手直ししてやると寛いで寝てます014.gif
c0166622_1015163.jpg

ね~ねね。 のねねmamaさんから教えてもらったワンコのレッグウォーマー
お店で品切れだったので、注文しておいたのが来ました。
c0166622_101677.jpg

ひなはママについてウロウロしてたので、履かせてみましたよ。
これで寒い日も足元OK!ね006.gif
c0166622_10161631.jpg


うちのお嬢さん達、パンが大好き016.gif
パパの朝食はパン食が多いので、少し貰おうと朝から大変です。
身軽なひなは、最近ここに足をかける事を覚えました。
c0166622_10162574.jpg

この体勢では貰えないのですが、少しでも物(パン)を近くでみたいのでしょう037.gif
c0166622_10164932.jpg
c0166622_10165818.jpg

ミッキーはよく言えば慎重で、親の言いつけをよく理解しますが
悪く言えば、どんくさくて不器用、ひなとは全く正反対です。
c0166622_1017677.jpg


食いしん坊の二人ですが、同じベットでガムを食べても、相手の物を欲しがる事はありません。
c0166622_10173670.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2010-11-27 10:49 | 日常 | Comments(16)

爆走ドックラン

昨日はミッキー君のママ、Micさんに声をかけて貰ってドックランに行ってきました。
場所は、広々、綺麗、そしてちょい高級感ありのL・Aドックスポーツ・フィールド。
c0166622_1361868.jpg

c0166622_12575354.jpg
c0166622_125828.jpg

今回は、みんな顔見しりだったので、ミッキー姐さんガウガウはなし。
ミッキーはご存じの方も多いと思いますが、ドックランでワンコに噛まれてから
少しワンコ見知りがあって・・・
初対面でも全く平気なお友達もいれば、
初めは駄目でも、何度か会ってるうちに仲良くなれるお友達、
何度会っても、気になってしまうお友達、
ノーリードだと平気なのに、リードがあると駄目なお友達、
今回は全く問題なしでした045.gif

誘ってくれたミッキー君
c0166622_130451.jpg

仲良し、ちょび君
c0166622_1303259.jpg

天使のピノ君
c0166622_1304283.jpg

昨日はこの兄弟、ゴロゴロを頻繁にしてました(*^^)v
c0166622_131442.jpg
c0166622_1312674.jpg

いつもパワー全開、ひなちゃん
c0166622_1313921.jpg

可愛い~みゅうちゃん
c0166622_22422166.jpg



雨は上がったものの寒かったので、着こんでモコモコのミッキー
c0166622_1382681.jpg

みゅうちゃんのボールを横取りして遊ぶひな
c0166622_1384067.jpg

えーーー、噛んじゃあ駄目よーーーーー。
c0166622_1384773.jpg

この日はミッキーが凄く元気で走る走る!
c0166622_13925.jpg
c0166622_1391318.jpg

しかし、この姉妹協調性にかけて・・・いつも二人で遊んでます。
c0166622_1392683.jpg

こんなに走ってるミッキーを見たのは、久しぶりです。
c0166622_1393614.jpg

なぜか、等間隔で輪になってグルグル・・・
ミッキーさんだけはまあやさんに甘えてます。
c0166622_1394815.jpg

みんなでガウガウしたり走ったり、楽しそうでした。
c0166622_1310149.jpg

2時間ほどのランでしたが、とっても楽しかったです。
c0166622_13101964.jpg

最後にみんなで記念撮影。みんな良いお顔してるですね。
c0166622_13103260.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2010-11-24 21:52 | ドックラン | Comments(24)

お願いです。

『久しぶりのママ』のさくらママさんのブログの転載です。

ビーグル犬『ジョージ』里親募集
c0166622_21405724.jpg

c0166622_2141122.jpg

c0166622_21413013.jpg

大阪府

犬オス 1歳2ヶ月

[特徴]


【犬種】ビーグル


【名前】ジョージ


【性別】男の子(去勢済み)


【年齢】1才2ヶ月


【性格】まだまだ子犬のあどけなさが残る

天真爛漫でとても明るい子です。
人懐っこく、犬と遊ぶのも大好きです。
先住犬のいらっしゃるお宅でも問題ありません。
元気いっぱい走ったり、犬同士の触れ合いを好む子なので
たまにドッグランやアウトドアなど

一緒に連れて行って頂けるご家庭が理想的です。
小さなお子様のいらっしゃるご家庭でも大丈夫だと思いますが
ジョージはまだまだ年齢も若く

元気が有り余っているような子なので、
ご高齢者様のみのご家庭には不向きです。
お留守番が少し苦手です。
お留守番をさせる際には、
充分な運動後や退屈させない対策をすれば問題ないと思います。

【躾】
トイレ→シートの上でもお散歩時でもできます。

(環境が変われば失敗しちゃう事もあるかもしれません)
吠え→興奮した時などたまにワンワンと2回程鳴く時がありますが、
犬を飼う上で覚悟できる程の許容範囲内レベルの吠えです。
噛み→ありません。
ハウスの中で過ごせます。
お座りもできます。
生活に支障があるような問題行動は特にありませんが、
お散歩時興味のある物が目に入ると引っ張る時があります。
只今引きを直すトレーニング中。

【健康状態】
至って良好。
去勢済み
ワクチン済み
狂犬病予防済み
フィラリア(-)陰性
フィラリア予防駆虫薬済み
マイクロチップ装着済み
フロントライン済み
体重9.5キロ




[経緯]
飼い主による飼育放棄で
保健所へ持ち込まれる寸前で保護しました。




[その他]


【募集地区範囲】
大阪府北部から車で2時間以内の地域

【条件】
・一生涯愛情を持って飼育して下さる方。
・お散歩にキチンと行って下さる方。
・同居者様全員がペットを飼う事に賛成している方。
・完全室内飼育をして下さるご家庭。
・ペット可物件にお住まいの方。
・毎年のワクチン、狂犬病予防、フィラリア予防、
ケガや病気をした時、などの必要医療を必ず行って頂ける方。
・外泊をする際などの預け先を確保して下さる方。
・譲渡契約書にサインして下さる方。
・里親詐欺防止の為必ずこちらから
・ご自宅までお届けをさせて頂く事にご了承して下さる方。

【お取引きについて】
お名前・年齢・お住まいの地域(まずは地域名のみで結構です)
家族構成(同居者の年齢)・ご職業
飼育環境・お留守番をさせる時間帯
先住犬の有無(無しの方はペット飼育経験が有るかどうか)
上記をご記入の上お問い合わせ下さい。



【お問い合わせ方法】



『いつでも里親募集中 』 又は、



メール → kira2hikaru1723@yahoo.co.jp




までお問い合わせ下さい
[PR]
by mickey_hina | 2010-11-24 21:36 | お知らせ | Comments(0)

姉妹、街を歩く

昨日は家族で幕張に、お買い物に行ってきました。
ひなは車酔いをします。
最近は殆ど吐く事はなくなりましたが、まだお出かけは好きではありません。
お出かけ用に、可愛いミニーちゃんのお洋服に着替えたけど
憂鬱そうな顔をして、一向にソファーから動こうとしない025.gifひな
c0166622_20344725.jpg

ミッキーはというと、お出かけが大好き006.gif
c0166622_20351591.jpg

ひなも、出かければそれなりに平気なんですがね034.gif
スタバの前のひな。
c0166622_2036537.jpg

ミッキーはどこでもイケイケお譲さん。
c0166622_20361216.jpg

街はすっかり秋色
c0166622_2036244.jpg

しか~し、どこでもクンクン隊
c0166622_20363318.jpg

都会はどんな匂いがしてますか?
c0166622_20364270.jpg

街はどうでしたか?
c0166622_20371722.jpg

いつもと変わった匂いはしましたよ。
c0166622_2037371.jpg

この後、ペットシティーでおやつを買って帰りました。
[PR]
by mickey_hina | 2010-11-21 21:12 | お出かけ | Comments(24)

ご心配して頂いて、ありがとうございます。

昨日はミッキーの事で、皆さんにご心配お掛けして、すみません。
そしてありがとうございました。
お薬が効いているのか、何事もなく過ごしております。
食欲もあり、元気もそこそこ、嘔吐はなしで、ウンPはいい感じ045.gif
c0166622_854152.jpg

c0166622_7583040.jpg

ミッキーは今の病気(免疫不全症候群)になる前から、
身体はあまり丈夫な方ではありませんでした。
c0166622_7595781.jpg

アニコムの保険はいつも大活躍・・・
それでも、病院の先生と相談しながら、寝込むような事もなく
それなりに元気で、生活できてきています。
これからも、病気の事もありますが、身体が弱い事も全部含めてミッキーなんで
母はしっかり育てていきたいと思っています。
c0166622_80585.jpg

ひなタンは元気です。
この前少し腰を痛めた事もあったし、生後50日頃にはケンネルコフにもなったけど、
元気な子です。
c0166622_815865.jpg

悪戯も頑張って?るし、これからも我が家の太陽で058.gifいてね。

特に意味はないですけど・・・
c0166622_804218.jpg
c0166622_81638.jpg

ちょっとした瞬間、面白かったんで載せてみました。037.gif

ちょびママさんに教えてもらって、購入したカラーです。
今、ビーグル界で人気のビヨルキスに似てますが、034.gif違います
これは調節ができるんですよ。
c0166622_832192.jpg

昨日から使用してます003.gif 首に優しいみたい。
[PR]
by mickey_hina | 2010-11-19 08:33 | ミッキー | Comments(24)

病院の日

今日はミッキーの病院の日でした。
今も、隔日で飲んでいるお薬(免疫抑制剤)を貰いに行きました。
ミッキーさん、最近よく胃液を嘔吐するようになって・・・
この1ヶ月で6回。
ミッキーの飲んでる薬の副作用に嘔吐というのもあるのですが、それとは違うような・・・
嘔吐に関して、思い当たる事もない訳ではないのですが
(夜にガムを食べさせると、ミッキーはよく噛まないで食べるせいか明け方胃液を吐きます)
昨日はウンPもちょー軟便だったし、その事を先生にお話したらお薬を出されて、
これを飲んでも、嘔吐や下痢が続けば検査しましょう~って事になりました。
c0166622_21503642.jpg

ひなと同じ物を食べて、同じ様に生活してるのに、やっぱりミッキーは弱いんですね。
でも、ママはしっかり育てますよ!  病気になんて負けさせませんから017.gif

今日先生が大事な事を教えてくださいました。
インフルエンザ、ワンコにも感染するらしいです。005.gif
去年までは、証明されなかった事が、今年はあるって事になったとか。
c0166622_21573074.jpg
c0166622_21574652.jpg

パパもママもインフルエンザの予防接種はもうしましたが
予防に更に気を付けなければいけません。
c0166622_2204874.jpg

しましたですって。
c0166622_220585.jpg

はい、済ませましたよ。

ミッキー・ひな地方今日はずっと057.gifでとっても寒かったです。
そうなると二人は暖かい部屋でゴロゴロ、ダラダラ、ウトウト、スヤスヤ014.gif014.gif014.gif014.gif
c0166622_2272021.jpg
c0166622_2272719.jpg
c0166622_2273570.jpg
c0166622_2274246.jpg

明日は晴れると良いなぁ~。
[PR]
by mickey_hina | 2010-11-17 22:14 | 病院 | Comments(18)

この季節になりました。

我が家は、今日から朝の散歩がなくなりました。
寒いし、5時半は薄暗いから・・・が理由ですが、
一番の理由は、ミッキーさんがお布団から出てこなくなったことです。(-_-;)
ミッキーは、11月の声を聞くと朝の散歩を嫌がるようになり
春がやってくるまで、お散歩は日中の暖かい時の1回だけ。
まあ、それでも家の中のトイレで用足しをする事に、なんら不満を感じてない子だから
良いですけど・・・・・
ひなは、暑がろうが、寒かろうが、明るかろうが、暗かろうが、
朝の起床時間は同じです(*^^)v
でもあの子も、外でなければ用足しができない子ではないので問題なしですけどね。
そして二人はどうしているかというと、床暖の上でぬくぬく生活満喫です。
c0166622_10442994.jpg
c0166622_10451441.jpg

ひなは器用にニトリ君に潜ります。
ママ~ぬくぬくでしゅ001.gif
c0166622_10464035.jpg

ニトリ君と一緒に寝るでしゅ014.gif
c0166622_10471621.jpg

これはママのやらせです。
ミッキーさん上手にニトリ君と一体化できません。
c0166622_1048256.jpg

だからママが乗せてやりました、若干迷惑そうです。
c0166622_10481167.jpg

自分で潜るのは、これで精一杯008.gif
c0166622_10493352.jpg

わたちはサンドイッチ状態も自分でできるでしゅよ013.gif
c0166622_1050919.jpg


ママに甘える二人・・・モザイクでママを消してみましたが
おデブは隠しきれないようです。太ももパンパンですから・・・・・
c0166622_10514588.jpg

パパに甘える二人・・・
c0166622_1052997.jpg

ママの時よりリラックスしてるのが気にいりませんけど026.gif
c0166622_10521820.jpg

そしてひなのナメナメタイム。
顔の隅々まで丁寧に舐めてくれます。
ミッキーはこの前に終わってます。しかし、場所を退こうとしません・・・
c0166622_10522927.jpg

犬好きの人でも、この光景はちょっとひきますかね015.gif
c0166622_10525446.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2010-11-15 21:50 | 日常 | Comments(24)

綺麗な写真だから・・・

この前の伊豆旅行の写真を、リクパパさんから送って貰いました。
ご存じのお方も多いと思いますが、リクパパさんのカメラの腕はプロ級です。
でも、伊豆旅行はもうすでにアップしたし・・・
でも・でも、写真があまりに綺麗で、自分だけの楽しみにするのはもったいないので、紹介します。
てーいうか可愛く写ってる我が子を皆さんにも見て頂きたくて・・・
親バカに付き合って頂けると嬉しいです。

ポカポカ暖かいし、のんびり、ゆったり、伊豆の小春日和を満喫してるミッキー譲
c0166622_22151466.jpg

城ヶ崎の吊り橋が怖くて、ママに抱っこされるひなちゃん。
c0166622_9212357.jpg

ミッキーさん、眉間のしわ、どうにかなりません?可愛いお顔が台無しですぞ!
c0166622_2215445.jpg

ひなちゃんは、いいですね、そのお顔!
c0166622_2216291.jpg

ほら、ブーたれたお顔してると、またリクパパにエリカ様って言われるよ。
ミッキーさんちょっとワンコ見知りで、好き嫌いがはっきりしてて、強気だから・・・
でも、このお顔、エリカ様が「別に~」発言の時のお顔に似てますね(>_<)
c0166622_22163026.jpg

あーら、ひなちゃんは可愛いわ~。
c0166622_22164786.jpg

そして、姉妹でガウガウ
c0166622_22174278.jpg

いつもひなが優勢、
c0166622_14154272.jpg

おやつタイム、伶将君はきちんと座って待てるのに、お譲さん達の行儀が悪い事このうえなし。
ママは恥ずかしいですぞい。
c0166622_22182547.jpg

夢音ちゃんからプレゼントされた、ウサチャンコスチューム
年賀状用かな(*^^)v
c0166622_22184675.jpg

こっちも年賀状候補、悩むところです。
c0166622_22191535.jpg


そして家族写真、城ヶ崎で。
顔を隠したくないくらいいいお顔してたんだけど、
やっぱり親は、広く公開するほどのものでもないからやめました。
c0166622_9144116.jpg

以上です。
[PR]
by mickey_hina | 2010-11-13 20:25 | 旅行 | Comments(24)

そっくりさん

ミッキー・ひなのブログを見てくださってる方々は、ご存じのお方も多いとは思いますが、
我が家はひなの妹、夢音ののほほん日記の音音ちゃん一家と仲良くしてもらっています。
音音ちゃんは、マッキンさん繋がりで偶然出会った、血統書で1番の違いのひなの妹です。
同胎犬であれば、似ているのは当たり前なんでしょうが、
この二人酷似しているんですよ。
性格もよく似てますが、お顔が特にそっくりで~
音音ちゃんです
c0166622_17333118.jpg

ひなです
c0166622_17334522.jpg

似てるでしゅね~お友達のレモンビー、レオ参上の伶将君が特別にコメントを入れてくれました(*^^)
c0166622_173415.jpg


ミッキーにもそっくりさんがいます。
ミッキーは、血統書の不備で『親戚さんを探せ』のサイトに登録できなくて
血縁関係を探す事ができません。
でもブログを通じて、そっくりなあんちょびーぐるな毎日。に“ふく”が来たぁ♪ 
あんちょび君っていうNiceGuyと知り合えました
c0166622_738698.jpg

左があんちょび君です。この二人もお顔は酷似してますが、他人のそら似です。

他にもブログのお友達で、ミッキー・ひなに似てるなぁ~って思うビーちゃんはいます。
ミッキーに似てたり、ひなに似てたりはありますが、
似てるお友達に会うと、実際だったり、ブログだったりはありますが
ママはテンション、上げ上げ↑↑041.gif
勝手に私がそう思ってる感も否めなく、
うちの子の方がずっと可愛い~と言われるかも・・・ですが(>_<)
ね~ねね。のねねちゃん。
ラブちん★メルちん★カノンちんの小部屋のひなちゃん
まめちん 南国移住日記のまめちゃん・じゅにあちゃん親子
甘えん坊ビーグル☆ティアラ☆のティアラちゃん
くらのすけ帳~2009年12月3日生まれ ビーグル犬の成長記録のくらのすけ君
ビッケ&ビーズでおじゃるのビーズちゃん

いつか、似てるみんなで会えたら~なんて夢のような事を考えています。
[PR]
by mickey_hina | 2010-11-12 08:51 | 日常 | Comments(22)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧