仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年も終わりますね~。

今年も後1日で終わりますね・・・
今年も色々ありました。
c0166622_21532387.jpg

ミッキーは免疫抑制剤を飲み続けていて、病気が治った訳ではありませんが
多発性関節炎の症状は出ず、
時々、病院のお世話にもなりましたが、概ね元気に過ごす事ができました。
c0166622_21535477.jpg

ひなは今まで元気いっぱい病気知らずでしたが、今年は腰を痛めたりして心配しました。
まあ大事に至らず、今はまた元気いっぱいウサギさんのように跳ねています。

今年もたくさんの方に可愛がってもらって、いっぱいプレゼントも頂きました。
クリスマスにみっちゃんからまたまたプレゼント送って貰って~
c0166622_21214285.jpg
c0166622_21215167.jpg
c0166622_21215984.jpg
c0166622_21221688.jpg

横から見るとこんな感じemoticon-0111-blush.gif
c0166622_21222861.jpg
c0166622_21223766.jpg

ちなみにひなちゃん、そこはトイレですけどぉ~
クリスマスにピッタシの感じだけど、冬いっぱいは着れるかなemoticon-0102-bigsmile.gif

年末は雪と遊ぼうと、ちょっとお出かけしてきます。
今年もミッキー・ひなのブログを読んで頂いてありがとうございました。
コメントで皆さんに励まして貰ったり、親バカに付き合って貰ったり、
本当に本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by mickey_hina | 2010-12-30 20:10 | 日常 | Comments(22)

寒い年末ですね・・・

ミッキー・ひな地方に限らず、全国的に寒い年末を迎えていますが、
皆さんは大掃除終わりましたか?
ミッキーママ、今年は少し手抜きしました。emoticon-0122-itwasntme.gif
ミッキーは今年最後の病院に行ってきました。
この1年、お薬をずっと飲んでいたから、多発性関節炎の症状は出ず、
多少の病院通いは(カイカイになったり、嘔吐、下痢があったり、副作用の心配があったり)
ありましたが、なんとか大事に至らず年の瀬を迎える事ができました。
c0166622_983578.jpg
c0166622_984641.jpg
c0166622_985791.jpg

院長先生によく診て貰って・・・大丈夫だね!って言われました。
1月・2月と雪遊びに連れていきたんですが~って聞いてみたら、
問題ないんじゃない?きっと雪のうえは大はしゃぎすると思うよ!って。
しか~し、ミッキーさん寒い所苦手ですからね~emoticon-0107-sweating.gif
でもまあ、病気があるから、薬を飲んでるから、行っちゃあ駄目って事ではないので
ミッキーの調子を見ながら、無理をさせない程度で楽しませようと思っています。
診察が終わったら、いつも一つおやつを貰って帰るんですよemoticon-0133-wait.gif
c0166622_9271670.jpg

ママ、この上にあるんですよね、ひなはお留守番してるから、
ひなのも貰っていってあげましょうね。
c0166622_991847.jpg


ひなちゃん今月初めに肛門腺縛りに来たけど、またお尻スリスリしてるし・・・
年末に一度きますか?
c0166622_9281629.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2010-12-28 09:28 | 病院 | Comments(14)

走り納めのつもりが・・・

昨日、今年の走り納めのつもりでいつものLAに、ちょび家とビッケーズで行ってきました・・・・・
c0166622_738038.jpg

でも、ミッキーが全く走らず、なんとなく調子がイマイチで・・・・・
ミッキーどうしましたか? どっか具合が悪いですか?
c0166622_7383520.jpg

年末年始に旅行も控えてるし、早々に帰ってきました。
何が原因で元気がないのか分らないので、少し不安です。

ランに行く前までは、いつものミッキーだったんですよ・・・
これまたいつもの、えびせいさんでランチをして
c0166622_7391840.jpg

すごいボリュームemoticon-0104-surprised.gif でもこれで880円
ママはお店の方には悪かったけど、半部も食べれませんでした。
パパも残してました。 ごめんなさいm(__)m

その後LAに行ったのですが、クンクンはするものの
c0166622_7442549.jpg

呼んでも走りだす様子もなく
c0166622_7444022.jpg

ひなは、ミッキーと走るのが好きだから、ミッキーが走らないと走らないし・・・
c0166622_7445321.jpg

始めちょっとみんなと爆走してたんだけど、ちょっとガウガウがあって・・・
ミッキーにはいつも強気でしかけているひななのに、正面切って他のワンコとガウガウしたら
すっかり意気消沈・・・全くもー 内弁慶のよわっちいひなです。
c0166622_74524.jpg


他のみんなは楽しそうに爆走でしたよ。
ビーズちゃんは、お鼻に少し負傷してたのに元気いっぱい。
c0166622_7452685.jpg

この日ママが写した一番いい写真。
ビッケちゃん、めっちゃ走ってます、可愛い~emoticon-0115-inlove.gif
c0166622_745356.jpg

会う度に思うのですが、ビーズちゃんとミッキー似てますよね。
c0166622_7454662.jpg

ビッケちゃんは、ママのポッケからおやつの匂いがするのを見逃さず、さすがですね。
c0166622_7455655.jpg

ちょび君は女の子の囲まれて、元気よく走ってましたね~。
c0166622_7461043.jpg

ピノ君は、女子と爆走よりやっぱりボールが良いみたい。
c0166622_7462164.jpg

ウンPもチッコも変わりなく、食欲もあって、嘔吐下痢のたぐいもないので
大丈夫だと思うのですが・・・。
c0166622_7463487.jpg

帰ったらずっと寝てました。
c0166622_7464454.jpg

寒さが嫌いなお嬢さんだから、それが身に応えたかな?
でも~、年末年始はもっと寒いと事に行くんだけど・・・・・ミッキーさん大丈夫?
[PR]
by mickey_hina | 2010-12-27 08:23 | ドックラン | Comments(14)

メリークリスマス

今日はクリスマスイブemoticon-0155-flower.gif
ママはミッキー・ひなの為にケーキを作りました(*^^)v
c0166622_16511598.jpg

パパが帰ってくるまで、食べないで待ってようね~。
c0166622_16545838.jpg
c0166622_1655584.jpg

プレゼントも・・・
c0166622_16525498.jpg

フカフカで暖かそうでしょ(*^^)v
写真撮影の為に着て見ました。
c0166622_16531725.jpg
c0166622_16532597.jpg
c0166622_16533287.jpg

寝てたのを起こして着せたもんだから、ママの思いとはうらはら・・・
若干不機嫌な様子のお嬢さん達emoticon-0102-bigsmile.gif

皆さんも楽しいクリスマスを過ごされる事でしょ~
メリークリスマス
[PR]
by mickey_hina | 2010-12-24 17:03 | 日常 | Comments(22)

週末は育メン

今週末はうちのパパ、イクメンでしたemoticon-0102-bigsmile.gif
c0166622_9222979.jpg

パパの実家で法事があって・・・初めは二人揃って帰省予定でしたが、
パパが風邪をこじらせて、お出かけはちょっと無理っぽいし、自分も自信が持てないようで
ママ一人で行ってきました。
お陰でミッキー・ひなは、ホテルに預けられる事もなく、家でパパとお留守番。
熊本から様子の電話をかければ、パパの症状はドンドン悪化・・・
でも、ママの心配はミッキー・ひなの事・・・
今日自宅に帰ってきましたが、パパの風邪症状は悪いままemoticon-0107-sweating.gif
ミッキー・ひなは、ママがいなくてもそんなに寂しがる様子もなかったらしく・・・
ちょっと寂しい感じemoticon-0124-worried.gif
まあ、それだけパパがミッキー・ひなに寂しい思いをさせないように、イクメンとして
頑張ってくれたんでしょうemoticon-0144-nod.gif
c0166622_21113853.jpg
c0166622_21114686.jpg
c0166622_21115428.jpg
c0166622_2112268.jpg

今度の日曜日は、今年の走り納めでランに行く予定~
パパ~それまでに風邪、治してよねemoticon-0133-wait.gif
c0166622_21125888.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2010-12-19 21:16 | 日常 | Comments(24)

お兄ちゃんがきたの

昨日から、ミッキー・ひなのお兄ちゃんが就活でうちに来てるのemoticon-0100-smile.gif
c0166622_12105494.jpg

お兄ちゃんは、飛行機関係の学生さん。
c0166622_1211437.jpg

良い就職口が見つかればいいなぁ~。
ミッキー・ひなのブログに度々登場するみんな・・・
お兄ちゃんは、あっちゃんとみっちゃんの弟君
c0166622_22552739.jpg

ここで特別出演、二人の子供ちゃんのみそらちゃんです。
c0166622_23145374.jpg

c0166622_22561853.jpg

ひなは、優しいお兄ちゃんが大好きになったみたいで、ずっと側にいました。
c0166622_23104512.jpg

ミッキーは側に行きたいけど、ひなにお兄ちゃんを独占されて
仕方なく、例のソファーに上がってます。
c0166622_23112140.jpg

ここでも、二人の性格の違いがはっきり出てますemoticon-0107-sweating.gif

頂き物のメロンがあったので、お兄ちゃんはもう帰るし、みんなで食べました。
c0166622_23183257.jpg

美味しかったです~emoticon-0111-blush.gif
c0166622_23185923.jpg

食べ終わって片付けようとしたら、ミッキーがちょっと待ってってemoticon-0133-wait.gif
c0166622_2340335.jpg

きれいになめてくれました。
c0166622_23401020.jpg

もちろんひなも!
c0166622_2341691.jpg

そのうちに、ひなはガリガリ皮を噛み始めたので、撤収です。
c0166622_23413275.jpg

北海道からきたお兄ちゃん、青い果肉のメロンに少し不思議を感じてたようでした。
北海道は大体メロンは赤肉ですからね~。
[PR]
by mickey_hina | 2010-12-16 12:17 | 日常 | Comments(14)

ソファーが好き

ひなは、この白い一人掛けのソファーが好きなようですemoticon-0144-nod.gif
c0166622_12331086.jpg

この前のコミュニケーションで、ひなが先生に自ら訴えた事柄ですemoticon-0105-wink.gif
ひなの言葉です。
いつの寝てるところは、高い所と低い所があって、低い所は硬くて嫌いなの。
わたちも同じくらいの高い軟らかい所に寝たいわ・・・だそうです。
確かに、この椅子はミッキーがいつも寝てて、ひなは下のカーペットに寝ています。
ミッキーが降りると間髪入れず、ひなが行って占領してるのは知っていました。
ミッキーはひながこの椅子に寝てたら、大きなソファーに上がって寝るのね~。
最近は床暖を入れてるので、ミッキーはひなの言う、下の硬い所で寝ています。
c0166622_12333685.jpg

床暖で暖まりすぎると、クールダウンで椅子の上に・・・
c0166622_12334318.jpg

今度はひながヌクヌクする番ですかemoticon-0136-giggle.gif
c0166622_12335273.jpg

ミッキーは寒いのが苦手なので、最近はニトリ君ともとっても仲良しです。
c0166622_12343490.jpg

モチロンこの子は不器用だから、ママが乗せてやりましたけどねemoticon-0141-whew.gif
c0166622_12344180.jpg

ヒーターを付ければ、仲良く前で寝ています。
ひなちゃん、そこは硬くて嫌いな場所ではないのですか?
c0166622_12344971.jpg

ちょっと早いけど、サンタさんかきたの~emoticon-0115-inlove.gif
お正月に着るわemoticon-0111-blush.gif
c0166622_12351271.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2010-12-14 12:54 | 日常 | Comments(20)

御殿場でのお話

ペットコミュニケーションを終えて、リク家と、伶将家で御殿場のアウトレットに行きました。
我が家、御殿場のアウトレットは初めてemoticon-0100-smile.gif
初めてではあるし、広すぎて、あれこれしてるだけで何も買わずに、結局ランチだけで
御殿場のアウトレットの初体験は終わりましたemoticon-0107-sweating.gifチャンチャン。
c0166622_12391525.jpg

でもお天気は良かったし、我が家御用達のプロカメラマンはいてるし、
良い写真もたくさんありますよ~
お天気も良くて、富士山も綺麗(*^。^*)
c0166622_1233527.jpg

ミッキーも
c0166622_1222301.jpg

ひなも  ご機嫌emoticon-0102-bigsmile.gif
c0166622_1236283.jpg

リク君のカートに試乗させて貰いました。
c0166622_21332362.jpg

ママ、我が家も今度買って下さいね、 はい、買う予定ですよ。
c0166622_1223435.jpg

リク君、今日はありがとうです。
c0166622_12415419.jpg

伶将君、仲良しになれましたね~(*^。^*)
c0166622_1242682.jpg


この後、伶将家はマッキンさんに、GO!GO!

我が家はリク家の案内で『時の栖』のイルミネーションを見に行きました。
c0166622_12423416.jpg

とっても綺麗でしたよ。
c0166622_1243101.jpg

光のトンネル・・・日本一だとか・・・
c0166622_12432354.jpg

平日でしたが、かなりの人出でした。
c0166622_12433498.jpg

うちの子達は抱っこばかりでしたが、リク君はずっと元気よく歩いていました、偉いわ~。
c0166622_12435041.jpg

ミッキーは9キロ、ひなは8キロ弱なので、抱っこの時はパパがミッキー、ママがひなです。
c0166622_1244540.jpg

教会の前でパチリ・・・とても綺麗なのにママの座り方、お恥ずかしいemoticon-0141-whew.gif
c0166622_1244201.jpg


おまけの写真
リクパパとミッキー
c0166622_12553937.jpg

リクママとミッキー
c0166622_12555454.jpg

ひなをコミュニケーションして貰ってる間、みんなと待っていた時のミッキーさん。
寂しがってキュンキュン泣いてて、抱っこされたようです。
パパママ以外に抱かれるなんて、すごーく珍しい事です。

今回もたくさんお土産を貰いました。ありがたい事です。
c0166622_13102019.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2010-12-11 21:00 | お出かけ | Comments(16)

ペットコミュニケーション

今日のブログは文章が殆どです。よろしかったらお付き合いください。

8日御殿場に行ったのは、
『ペットコミュニケーション 動物との会話』の先生にお会いするためでした。
c0166622_731090.jpg


以前から、人に分る言葉を持たないペットの気持ちを感じ取って
それを伝えて下さる方がいらっしゃるって事は、なんとなく知っていました。

この度、お友達のレモンビー、レオ参上の伶将ママさんからお話を伺って、
(伶将君は一度経験済みです) とても興味があって、心がひかれたので、
我が家もお願いすることにしました。

ペットの気持ちを言葉にして、人間に伝える・・・
多分賛否両論、色々の考え方の方がいらっしゃると思います。
私は、あくまでも私の考えですが、
この世の中、科学や常識ではかたずけられない事柄は、山ほどありますでしょ。
ペットの気持ちが分って、それを言葉にして飼い主に伝えて下さる方がおられても
全く不思議でも、何でもないと思っています。

私は、どうしてもミッキーの考えてる事が知りたかった。
ミッキーは1歳くらいの時に、ドックランで大きいワンコの噛まれてから、性格が一変しました。
それまでは、大きいワンコに囲まれても、シッポを振って仲良くできてました。
走りっこして追い詰められると、お腹を見せて敵意がない事を自分から示せてたのに・・・

最近は大きいワンコもそうですけど、同じくらいの大きさの子や、ビーグルのオフ会とかでも
気が合わない子を探しては、本気モード全開でガウガウしかけるようになってしまって・・
やられる前にやってしまおう~と考えているようです。

ミッキーにとって、ドックランやオフ会は苦痛でしかないのか・・・
親が良かれと思ってしてる事も、ミッキーにとっては嫌なことなのか・・・

20分コミュニケーションして貰いました。
この件の結果から言うと、ドックランは決して嫌いではないけど、噛まれた時のトラウマから
初めての場所、始めてもお友達、大勢のお友達に出くわす時は、
とても緊張してしまうそうです。
そしてミッキーは気が強く、強さ(ガウガウ)でその不安や緊張を示すっていうか
自分を防御してしまうんですって。
ドックランに行く時は・不安がらないように注意を払い、緊張をほぐしてやりながらだと
いいのでは・・・とアドバイスを貰いました。

他にも、色々ミッキーの気持ちを教えて貰いました。
パパ・ママ・ひなとの関係、抱っこが嫌いな訳、病気と薬の事、散歩が嫌いな訳、旅行は好き?
自分の意思表示をする時、つい噛んでしまうのはなぜ?
それぞれ、率直なミッキーの考えが分って、
これからのミッキーとの生活に活かしていけたらと思いました。

ひなも20分のコミュニケーションをして貰いました。
ひなは健康だし、ドックランとかに行っても特に問題行動は起こさないし、
どっちかというと手が掛らないいい子なんで、初めはミッキーだけでとも思っていたのですが
姉妹はなんでも、愛情も物も同じに!が我が家の考えだから、ひなの気持ちも聞きました。

ひなの気持ちも聞いてよかったです。
ひなにはひなの言い分が、たくさんありました。
ひなはミッキーが好きだけど、独占欲が強くて
ミッキーが持ってる物、全部自分の物にしたいと思っているようです。
それはまだうちに来る前のブリーダーさんの所で、培われた性格のらしいのですが・・

ひなはどこかで、自分よりミッキーの方が愛されてるのではないかと不安があって
それが独占欲を増長させてるらしいのです。
パパはいつも、二人とも同じだよって言ってます。
私は、どちらがより可愛いと思った事はないけど、病気の事もあるし
やっぱりミッキーの方が気になってしまっています。
そのわずかな気持ちの動きを、ひなは感じ取っていたのです。
ひなには、ミッキーと同じほど愛されてるよって、自覚させる事が大切だそうです。

その他ひなも色々聞きました。
うちの子で良かった?パパママ以外の人に抱かれないのはなぜ?車は嫌?
旅行は好き?ランは好き?散歩はどう?
ひなも素直な気持ちを教えてくれました。

今回の経験は私達夫婦にとっても、ミッキー・ひなにとっても
とてもよい経験になりました。
これから家族で、もっとよりよい生活が送れそうな気がしてきました。

自己満足の内容でしたが、最後まで読んで下さった方がいらっしゃったら、嬉しいです。
次は御殿場での楽しかった1日の様子をお伝えします
c0166622_2043210.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2010-12-09 11:56 | お出かけ | Comments(20)

クリスマス・・・

今日、ビーグル☆ソラとblue seaの日記のソラママさんからクリスマスプレゼントを
贈って頂きました。
c0166622_1317361.jpg

可愛いでしょ~
ビーグルの飼い主の私としては、スヌーピーが大好きでemoticon-0115-inlove.gif、みんなも?
もの凄く嬉しかったです。ありがとうございました。

それでって訳でもないのですが、3年振りで、クリスマス物を少し飾ってみましたemoticon-0133-wait.gif
北海道にいた頃は、11月に入ると何日もかけて、イルミネーションもして、トールも飾って・・・と
クリスマスを楽しんでいましたが、
この家になって、初めの年だけは頑張って飾ったけど、2年目からは先細り~
最近、ブログのお友達のところで、クリスマスの飾りをなどを見たりして、
今年は、少し飾ってみようと思いました。
お気に入りのくまちゃんです。玄関で皆さんをお出迎え。
c0166622_810079.jpg

今まで描いた中で、一番好きかも~のサンタさん。
c0166622_810752.jpg

下駄箱の上もクリスマスにディスプレイしてみました。
c0166622_8101456.jpg

ツリーも飾ってみました。
c0166622_8102172.jpg

ミッキーさんどうでしょうかね?
c0166622_8102811.jpg

フラッシュをたいたので、眩しいですね。
c0166622_8103584.jpg

ひなたん、どうですか? まあまあでしゅよ。
c0166622_8104288.jpg

飾りたい物はたくさんありますが、凝ってやりだすと何日もかかるし
また、それをかたずけるのに何日もかかりemoticon-0107-sweating.gif
もうそのファイトがありません。emoticon-0124-worried.gif
年はとりたくないです・・・てー言うか、なまけ者の性格なんでしょうかemoticon-0122-itwasntme.gif
明日は、ミッキー・ひなと一緒に御殿場まで行きます。
なぜ御殿場か?は次回の記事で見てください。
[PR]
by mickey_hina | 2010-12-07 13:31 | トールペイント | Comments(16)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧