<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ヌクヌクなプレゼント

またまたミッキー・ひなにヌクヌクなプレゼントが届きました。

そ・れ・は・・・・・

あんちょびーぐるな毎日。に“ふく”がきたぁ
のあんちょびーなさんから
ミッキー・ひなにフリースのお洋服のプレゼントが届いたんですよ016.gif 
c0166622_23122977.jpg

c0166622_23131661.jpg

あんちょび家のふくちゃんは、症状の出方は違いますが、ミッキーと同じ免疫系の病気で
二人とも頑張って治療しているところです。
そのせいもあって、あんちょびーなさんはミッキーを気にかけてくださり、
こうして時々お洋服のプレゼントをして下さるんです。
いつも気にかけてくださり、ありがとうございます  byミッキー
本当にありがたい事だと思っています  byママ
c0166622_23151184.jpg

いつもひなの分まで・・・すみません。
c0166622_2316091.jpg

これでこの冬もヌクヌクのポカポカです。
c0166622_23171236.jpg

そしてなんと、手作りクッキーまで034.gif
c0166622_23182994.jpg

さっそく頂きました。お譲さん達大喜び041.gif
c0166622_23193226.jpg

相変わらず、ミッキーはママとのアイコンタクトがバッチリですが
ひなちゃん・・・ブツだけをガン見です。
まあこれでも、“よし”って言うまでは食べないんですがね(汗)

あんちょびーなさんのお心遣いに
病気になんて負けないぞーーーーーって、また強く思ったママです。
[PR]
by mickey_hina | 2011-01-28 23:44 | 日常

パパを待つ姉妹

うちのお譲さん達、6時ごろ夕食を食べたら其々好きな場所で
パパが帰ってくるまでダラダラしてます。
ミッキーはコタツに入って・・・でも~お尻が入ってないですね037.gif
c0166622_13592961.jpg
c0166622_13593897.jpg

ひなはニトリ君といる時が多いようです。
c0166622_140865.jpg
c0166622_1401693.jpg

時にはヒーターの前に行って待ったりもしますし・・・
c0166622_145567.jpg

c0166622_1463850.jpg

ひなもコタツに入って待ったりもします。
c0166622_1424467.jpg

c0166622_1413764.jpg

そして、パパが帰ってきたら、二人でパパの顔中を舐めています042.gif
c0166622_1441819.jpg

お風呂にも入ってない、綺麗じゃあないお顔なんで・・・
ママ的には嫌なんですけどね~
c0166622_1442685.jpg

お譲さん達はお構いなしです。
c0166622_1443682.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2011-01-27 14:15 | 日常

いちご狩り

日曜日に十何年か振りに、いちご狩りに行ってきました001.gif
c0166622_10383245.jpg

我が家から車で30分位の所にもイチゴ農家は結構あって、この時期はいちご狩りもできるんだけど、
今回はちょびママさんのお勧めの、山武郡の方に行ってきました(*^^)v
とっても美味しくて、満足・満足、お腹一杯食べてきましたよ。
c0166622_10385280.jpg

何種類も違う物が食べられて、こんなおっきい物もありました。
残念ながら、ワンコはNGだったので、車で待たせておいて、
お土産用のいちごを買って、それを食べさせるって事になりますが~。
うちのお譲さん達、ガムよりイチゴが好き!ってくらい、いちご好きなんで
大きな目なイチゴを一人5ケくらい食べたので、きっと彼女達も満足だったに違いありません。
ちょび君・ピノ君・ミッキー君はその後、ランランで爆走だったようですが
我が家はミッキーの事を考えて、今回ランは遠慮しました。

最近家では全く動きがないお譲さん達014.gif
ブログネタで何かしてくれないかと思うのですが、
健康で何もない事の方が良いので、結局こんな写真しかありませんが、
これで結構幸せを感じています012.gif
c0166622_10394758.jpg
c0166622_1040187.jpg

よく寝ています。
c0166622_10404179.jpg

ひなは、カメラを向けるとお目目を開ける事が多いかな036.gif
c0166622_10405077.jpg


金曜はパパが飲み会で、土曜日はママがお友達と夕食を食べに行きました。
お譲さん達、どっちかが夜いないと、リビングで寝ててもなかなか熟睡できないらしく
外で物音がしたら、すぐに警戒態勢になって玄関を見にに行ったり、吠えたりします。
結構いい番犬です034.gif
c0166622_1039711.jpg
c0166622_10391425.jpg


オマケの話
スヌーピーのふりかけには、可愛いこんな物が具にあるの知ってました?
c0166622_10411341.jpg

私は今日初めて気付きました045.gif
[PR]
by mickey_hina | 2011-01-24 11:18 | お出かけ
昨日パパが会社から帰ってきて言うには・・・
パパの職場でインフルエンザが大流行してるって002.gif
今のところは、パパの課のフロアーには欠勤者はいないものの、
下の階の課には10人を超える欠勤者がいるらしいです。
c0166622_1022132.jpg
c0166622_1023131.jpg

(写真は外でワンコが吠えてたのに反応して、吠えてる写真を使いました023.gif)
去年の暮れに、ミッキー・ひなの掛り付け医から、インフルエンザは、
人からワンコにうつるって聞いて、とても気を付けています。
今年は、人には薬も種類が増えていいような事を言ってましたが、
ワンコが感染したら、薬はどうなんでしょうね~
ママは家からあまり出ない生活をしているので、他人からうつされる心配はあまりありませんが
パパは、そんな環境にいて、嫌だねぇ~ 
会社から帰ったら、手荒い・うがい、きっちりして貰いましょ。

ミッキーもうすっかり痛みもないようで、ノビノビしてます。
c0166622_10172875.jpg

コネコネからの・・・
c0166622_10173564.jpg

思いっきりの、ノビノビ~
c0166622_10174279.jpg

ひなは・・・
c0166622_10175695.jpg

この姿勢で、ひなちゃんって声をかけると、何故かお股をカパーと開きます037.gif
c0166622_10192879.jpg

お気に入りの椅子なんで変わりばんこに寝ています。
c0166622_103034100.jpg

c0166622_10304183.jpg

飛びあがらなくてもいいように、座布団で段々を作ってやりました。

コタツがあってもヒーターを付けてると、そっちの前の方が良いみたい・・・
お手手が萌え萌えで・・・寝てます
c0166622_10312389.jpg
c0166622_10313194.jpg

ひなはソファーの上で、ニトリ君と仲良くお休み中~
c0166622_10232837.jpg


スリッパはことごとく駄目にされるんで、最近は履かなかったんですが、
足が冷えるんで、今年は買ってみましたが、やっぱりここお方の餌食に007.gif
c0166622_1023673.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2011-01-21 10:47 | 日常

今日も冬晴れ

ミッキー・ひな地方今日もすっきとした冬晴れです。058.gif
でもそのせいで、乾燥がひどくて大変です。
ママはそれでなくても年齢のせいで、お肌などカラカラなのに・・・
ミッキー・ひなセーターを脱がせるときなど、静電気がおこってます025.gif

今日も元気にお散歩に行きました。
玄関で、ドアが開くのを待ってるお譲さん達です。
c0166622_13202443.jpg
c0166622_1320317.jpg

今日は風もあまりなくて、気温は低そうだけど寒さはさほど感じませんでしたよ。
c0166622_13204018.jpg

お隣のゆきちゃんも今日はお外でお留守番してました。
c0166622_13205042.jpg

c0166622_1352135.jpg

いつも先頭はひな、そしてママ、最後にミッキーです。
c0166622_13205864.jpg

ミッキーもすっかり良いようで、足取り軽い(*^_^*)
c0166622_1321833.jpg

興味をひくものがあれば、ミッキーもママより先に行きます。
c0166622_13211881.jpg

ひなよりも前になる時も、たまーにあるけど、
ひながそれを“よし”とは思わず、すぐに先に行きたがります。
c0166622_13212786.jpg

いつものクンクン、こうなるとミッキーはとってもゆっくりになって困りもの。
c0166622_13213552.jpg

ひなもしますが、この子は割とあっさりとやめます。
c0166622_13544546.jpg

ひなは身軽なんで、縁石に上手にのってスイス~イ。
ミッキー姐さんは、乗れません015.gif、乗ろうともしないですね~。
c0166622_13524062.jpg


帰ってきました~順番にアンヨを拭きますよ。
c0166622_1322099.jpg

ミッキーを拭いてる間、こうして座って待ってるお利口さんのひなです。
c0166622_13221034.jpg

先生の言われた安静の2週間は過ぎたので、ミッキーの様子を見ながらですが
徐々にお散歩の距離も増やしてみようかな~

今日のおまけ
c0166622_1405256.jpg

毎日晩酌をするパパですが、1週間に1度は休肝日を設けてます。
大体月曜で、その日はいつも丼ぶりものか、カレー、麺類で~
昨日は三食丼にしました。
ミッキー・ひなの為に健康には気をつけてるみたいです037.gif
[PR]
by mickey_hina | 2011-01-18 14:08 | お散歩

雪が降りました

今朝、8時頃に雪が降りました。多分、ミッキー・ひな地方は今年初めて・・・
c0166622_2044132.jpg
c0166622_20442097.jpg

大雪で困ってる地方の方々には、
こんな僅かな事を話題にして・・・ってお叱りを受けそうですが・・・

ミッキー・ひなは、セーターにダウンを重ね着してお散歩に行きました。
その時の写真はありませんが~(>_<)
帰ったら、さっそくオコタに潜り込む寒がりワンコさん達037.gif
ミッキーはこうして入って行きますが、時々このままの状態で終わる時もあります042.gif
c0166622_20512130.jpg
c0166622_20514763.jpg

中では、ノビノビ~ヌクヌク~
c0166622_20515571.jpg

これはたまたま二人が同時に熱くなって、コタツから顔を出した時です。
c0166622_2052234.jpg

ひなもパパかママと一緒だと、結構中まで入れるようになりました。
c0166622_20521027.jpg

一人だと、ここまでが限度。
c0166622_20521796.jpg

コタツでも、パパのコカーンが好きです。012.gif
c0166622_20552442.jpg


これからもずっと寒い日が続きそうだし、
寒がりお譲さん達のコタツライフは、続きます。
c0166622_20573726.jpg
c0166622_20574590.jpg

今はこの体重ですが、春がくる事には太ってしまうかも~015.gif
[PR]
by mickey_hina | 2011-01-16 21:11 | 日常

半信半疑

ヘルニア疑惑で、皆様にご心配をおかけしておりましたミッキー譲
すっかり元の生活態度に戻りました001.gif
c0166622_12185775.jpg

でも・・・ホントに元気なのか・・・半信半疑です。
だって~なんら薬も飲まず、ただ散歩を控え、家でダラダラと過ごしていただけで
治るものでしょうか????????
確かに年末は、ソファーから下り際に痛そうに泣いたし、
年が明けても、首をブルブルする時、やり辛そうにしたり、
ひなが上に乗ったりした瞬間には、キャインと泣いたりしていたので、
やっぱりどこか痛かったんだと思います。
でも月曜日頃からは、ミッキーから誘って、ひなと室内ドックラン状態で暴れるし
パパにマウントはするし(ミッキーはパパだけにマウントします037.gif)
お散歩には行きたがるし・・・こっちがびっくりするくらい元気で~。
今日も風の強い中、お散歩に行ってきました。
c0166622_12331051.jpg

首が痛かったのなら、胴輪の方が安心かと思って、ミッキーだけは胴輪にしました。
c0166622_12332063.jpg

シッポも上がって、歩きもスタコラサッサ!
c0166622_12332891.jpg

クンクンも欠かさず~
c0166622_12333549.jpg

調子が悪くなったのは、硬いウンPを長い間、凄く息んでの後からだったんで
今もウンP時は少し心配です・・・
c0166622_12334396.jpg

お天気はよいけど寒かった~
c0166622_12335067.jpg

ちなみにこの方は、元気元気の親孝行者です010.gif
c0166622_12481719.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2011-01-13 12:49 | ミッキー

お年玉

今年のミッキー・ひなのお年玉はこれとこれです。
一つは、前から欲しかったカートです。
c0166622_2217098.jpg
c0166622_2217922.jpg
c0166622_22171937.jpg

お店も色々見て回ったし、ネットでも探したけど、二人を乗せてもいい感じのって
なかなかないんですよね。
大型犬用ってなると、介護用とかになっちゃって002.gif
年末軽井沢で、スリードックベーカリーに寄った時これを見付けて・・・
25キロまでOKだったので(ミッキー・ひな合わせて17キロ弱だから)
買ってみました。
乗せましたが、まだ慣れないせいか大人しくは乗ってませんが
そのうち慣れてくれるでしょ034.gif
それとエレンさんのリード
c0166622_22174489.jpg


さてさて、皆さんからご心配いただいておりますミッキー譲。
安静が効いたのか痛がる事もなく、昨日はひなと室内ドックランをしておりました008.gif
安静・安静と称してお散歩も見合わせてたので、エネルギーが有り余ってるのと
ずっとお部屋での生活に、若干のストレスがあったのかも~
狭い室内を駆け回り、ソファーを登ったり降りたり、ひなと交差したり・・・
これでは安静どころではなく、かえってとても危ないのでお散歩に行きました。
お散歩中もとても力強く引くし、多分もう大丈夫と思います。
無理は禁物ですが、ミッキー自身も痛くないから、できる事でしょうから。

今日の姉妹は・・・とっても寒い朝だったので・・・
ヌクヌク、コタツライフです003.gif
c0166622_8525643.jpg

でも、ひなはまだ潜れないので、ファンヒーターとの両方でヌクヌクしてます。
c0166622_8532627.jpg

ちょっと熱くなったら出て寝て・・・
c0166622_8543730.jpg

また入って、今度は本格的に出てクールダウン。
c0166622_8545382.jpg

ひなは・・・いつになったら一人でおコタに入れるかな?
c0166622_9240100.jpg


9日はミッキーのうちの子記念日にたくさんのコメント・メール、
ありがとうございました。
ここ最近ずっとこのケーキですが、またまた作りました。
c0166622_96646.jpg

喜んで食べてくてれ、まあよかったです(>_<)
[PR]
by mickey_hina | 2011-01-11 09:10 | 日常
今日はミッキーのうちの子記念日です。
c0166622_8514855.jpg

2006年の今日から、我が家の娘になったミッキーちゃん010.gif
c0166622_8284178.jpg

いつも皆さんにたくさん心配をかけているミッキー、
今の病気(免疫性疾患)を発病する前も、色々病院にはお世話になって
一昨年の2月には、肩に良性腫瘍ができて手術もしたし・・・
今は少しヘルニアか~なんて症状もあるミッキー、
でもその都度、頑張って乗り越えて、今はお薬は飲んでるものの普通の生活ができてる
         ミッキーちゃん
c0166622_8341911.jpg

ドックランで大きなワンコに噛まれるまでは、こんな豪快なへそ天もできてたミッキー、
c0166622_835154.jpg

2008年7月からはひなという妹もできて
c0166622_8475794.jpg

仲良し姉妹です。

ミッキーは、辛い事も他のワンちゃんよりも多い気がしますが、
それが、ミッキーに与えられた運命なら、悲観する事なく、
与えられた運命をしっかり受け止め、これからも頑張って病気を治療しながら
楽しく毎日を送りたいと思っています。
皆さんも仲良くして下さいね。よろしくお願いします。
今日は夜、ケーキを作ってお祝します。
[PR]
by mickey_hina | 2011-01-09 09:03 | ミッキー

コタツ出しました。

c0166622_21265148.jpg

3日前から、ミッキーの為に、コタツを出しました。
今までは、さして広くもない我が家のリビングに、デーンとコタツがあると
二人が走り回れないから!という理由で出さなかったのですが
ミッキーのヘルニア疑惑で、ミッキーが身体をいつもでも温められるように、との思いで
3年振りに出してみました。
ミッキーは3年振りのコタツですが、その暖かさを覚えていたのか、
さっそく入って寛いでいます。
c0166622_21345814.jpg

ミッキーは自分の鼻で布団をおしやって、上手に中に入るんですよ001.gif
c0166622_21394294.jpg

ひなは生まれて初めてのコタツに戸惑っています。
c0166622_2140174.jpg

コタツのコードをひなに悪戯されると危険なんで、コタツ自体には電気を入れず
床暖の暖かさで、暖をとってます。
それで、中が暗いせいかひなはミッキーのように一人では入れません。
ママが一緒にいれば少し中まで入れますが・・・015.gif
ミッキーは身体が熱くなったら出て、クールダウンをしてまた入っていきます。
c0166622_21403355.jpg
c0166622_21404759.jpg

ひなはどうしても一人では全身入ってられないようです
c0166622_21405778.jpg

コタツを終う頃には、ミッキーみたいに上手に入れるようになってるかしら・・・
[PR]
by mickey_hina | 2011-01-08 13:02 | 日常

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina