<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

親戚さん探し

昨日は、パパが会社のお仲間と旅行に出かけていたので、
ママは誰にも遠慮せずに、ずーとパソコンで遊んでました。
パパがいると、色々用事を言いつけられ、ゆっくりできないんです021.gif・・・

で~ミッキー・ひなの親戚さん探しをやってみました。
c0166622_121273.jpg

(ミッキー・ひな地方今日は朝から雨でお譲さん達ずっと寝てるからよい写真が撮れず過去の写真です)

ミッキーが我が家に来た時に、直ぐやってみましたが、ちょっとした勘違いで登録できず・・
最近になって私も徐々にPCにも慣れ、パパのお世話にならずともいろんな事が
少しずつではありますが、できるようになったんですよ(*^^)v

それでやってみたんですけどね~ これがかなり嬉しい結果でして049.gif
ミッキーは9件ヒットしましたよ (うち1匹は昨年虹の橋を渡られていました)
c0166622_12132574.jpg

父親が同じワンコが2匹 母親が同じワンコが1匹
後はひい爺さんやひい婆さんが一緒な、遠ーーーい親戚さんでしたが
見つかって嬉しい限りです。
c0166622_1214943.jpg

ブログをやってる方の所にはお邪魔しようと思ってます034.gif

ひなは、な・なんと74件もヒットしたんですよ005.gif
c0166622_12172784.jpg

ひなの血統書はジャパンケネルクラブではなくて、日本社会福祉愛犬協会でして、
それでもできるのか不安でしたが、OKでした。
ひはな、父親の家系全てがアメリカンチャンピオンで・・・
c0166622_12182644.jpg

きっとあっちこっちで、種付けやら、繁殖やらで頑張ったんでしょうね037.gif
とっても近い親戚さんは少なかったですが、
今までに一緒に遊んだことのあるお友達が5人(匹)もいて・・・ビックリでした005.gif
さっそく連絡をとらせて貰ったのはいうまでもありません001.gif
c0166622_1226102.jpg


ミッキーもひなもペットショップ出身なんで、親戚さん探しはブリーダー出身犬に比べて
難しいと思っていたので、嬉しい限りです。
また、お友達の輪が広がったら嬉しいです。
c0166622_12212541.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2011-02-28 12:27 | 日常 | Comments(31)
今日のミッキーさん、すっきりとはいかないものの、
下痢症状は、徐々に快方に向かってます。
今日も病院に行ったのですが、体重が8,5キロになってしまいました。
でも食欲はあるので、また直ぐに戻ると思います。
c0166622_2236338.jpg

皆さんには、いっぱい心配して頂いて、ありがたい事だと感謝しています。
ひなもへそ天の大胆ポーズで感謝の気持ちを表しています・・・なーんてね043.gif
c0166622_22342246.jpg


そんなミッキーさんに、リク家から嬉しいプレゼントが届きました。
c0166622_21163041.jpg

箱根神社の奇跡の水・・・龍神水
病気に御利益があるそうで、リク家がミッキーの為に送ってくださいました。
これを飲んで、今回の体調不良も、免疫性疾患もぶっ飛ばしてやりますね017.gif


あんちょびーぐるな毎日。に“ふく”がきたぁ♪
のあんちょびーなさんがブログで紹介されてたレタスクラブ、
おまけが欲しくって私も買っちゃいました037.gif
そして、あんちょび君と同じポーズで写真を撮ってみました。
あんちょび君とは、血統書での親戚関係は確認できないものの、そっくりなんですよ~。
寝てたのを起こして、おまけを首に巻いてポーズをとらせたのですが・・・
c0166622_21311785.jpg

今回はちっともあんちょび君と似てないの・・・
c0166622_22171921.jpg

c0166622_21314770.jpg

ひなにも、同じポーズでパチリ。
c0166622_21332620.jpg

ひなも眠そうで、可愛いお顔ができません008.gif
c0166622_21333470.jpg


今回はあまり似てなかった,あんちょび君とミッキーですけど・・・
どうしても、あんちょび君と似てるってのを言いたくて、写真探しました034.gif
これはどうですか?
c0166622_21343876.jpg

c0166622_22181231.jpg

c0166622_2136379.jpg

似てるお友達って何だかとっても親近感がわいて、自分の子のように可愛いくてねぇ~
ミッキーにもひなにも似てるお友達は他にもいてるし、
似てる写真を見付けたら、また今回みたいに紹介したいと思ってる母です。

わたちは、同胎犬の音音ちゃんとそっくりでしゅが
もっともっとそっくりさんも募集ちてましゅ~
c0166622_22451533.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2011-02-26 22:50 | ミッキー | Comments(10)

取りあえず・・・

皆さんにたくさんご心配を頂き、励ましを頂いたミッキー譲・・・
昨夜は下痢P-が1回もなく、取りあえず落ち付いています。
c0166622_853775.jpg

成犬になって、体重変化があまりなかったミッキーですが、今回8,6キロまで落ちました・・・
(日頃は9キロ前後です)
胴長さんなんで、パッと見変わらないように見えますが、
上から見ると腰のくびれが、とってもセクシーですよ045.gif

一昨日の夜中は7回、下痢をしました。
トイレまで行って、私が電気を付けるまで待っていて、
そして私の顔を見ながら、うーんうーんと苦しそうにウンPをして、
また布団に戻って寝る・・・の繰り返し。
お腹をさすってやればじっとしてて、少しは気が紛れるのかもしれません・・・
とにかく可哀想でした。
ひなはいつものように、パパと二階の寝室で寝ていたのですが、
夜中下に降りてきて、ミッキーと同じ布団に入ってきて・・・
ひななりに思うところがあったのかも・・・って思いました。
昨夜は下痢で起きだす事はありませんでした。
c0166622_9135813.jpg


昨日からご飯の内容を変えてみました。
いつもは玄米のお粥さんなんですが、白米に変え
野菜も全部すりおろして、肉もフードプロフェッサーで細かく砕き
見た目は、とても美味しそうには見えないのですが、消化はよいかと思います。
ひなには気の毒ですが、暫くこのご飯にしてみようと思っています。034.gif

朝ごはんの後はいつものゴロゴロタイムです。
c0166622_9292457.jpg

温まりすぎたら、この場所に出てきます~
c0166622_9293210.jpg

ひなはだれかと一緒でないと、コタツには入れないので、ママの隣でzzzzz
c0166622_9294272.jpg

ひなは私が動くと直ぐに後を追ってきます、ひなの元気は私の救いです。
c0166622_9295038.jpg

一昨日と昨日は身体もきつかったのか、ずっと寝ていたミッキーでした。
ひなは愚図りもせず、ミッキーと一緒にずっとゴロゴロしてくれてて・・・
ひなだけでも散歩に連れてってやりたかったのですが、
その間にミッキーが、お腹が痛くなって下痢・・・とかになると可哀想なんで
ひなには我慢しても貰いました。ごめんね~ひーちゃん
c0166622_9301023.jpg
c0166622_9301770.jpg

ひーちゃんも、お姉ちゃんが元気な方がいいもんね001.gif
c0166622_9302668.jpg
c0166622_9303319.jpg

今日は風は強いみたいですが、気温も高く058.gifも元気なので
この後お散歩に行こうと思っています。
皆様にはご心配と、励ましをたくさん頂いて感謝しています。
また親子共々頑張りますので、よろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by mickey_hina | 2011-02-25 09:52 | ミッキー | Comments(18)

ミッキー頑張れ~

ご存じの方も多いと思いますが、我が家の長女ミッキー譲は免疫性疾患で投薬治療中です。
免疫性疾患も、症状の出方が色々あって、ミッキーの場合“多発性関節炎”で・・・
熱と痛みが主な症状です。
2009年6月に発病して、薬でよくなったり、再発したりの繰り返しでしたが、
2010年1月からは、免疫抑制剤を飲み始めて(現在も服用中)
今は、日常生活には問題なく過ごせています。
他犬に移る病気ではないので、ミッキーの調子さえ良ければ、ランにも行ったり
旅行にも行ったりと、薬の事以外はひなと全く同じにしています。
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱり薬には副作用があって、
その中の一つに、歯肉が盛り上がるっていうのがあって、最近ミッキーもそうなってきて
硬いものは少し食べずらいようになってきました。
他にも、嘔吐や下痢といった症状もあります。
先週初めから、免疫用製剤を飲むと決まって嘔吐して、今までにもそんな事もあったけど
連続して吐く事はなかったんで、病院に行ってきました。
病院は嫌がりません、看護師さんが手を出すとすんなり抱かれます。
c0166622_1647138.jpg

さすがに診察台の上では、真剣な目になってますね~
c0166622_1655824.jpg

副作用の嘔吐とは少し違うようだから~って吐き気止めの薬を飲んで様子を見る事に
c0166622_15562771.jpg

それで嘔吐は治まったのですが、今度は酷い下痢になって・・・
再び病院に~ 注射を打って貰って薬を貰ってきました。
c0166622_15593785.jpg

昨日は、夜中何度もお腹が痛くなったのか、起きだして下痢ピーを・・・
その都度、お腹をさすってやりますが、痛いのは軽減されないようで
苦しそうにしていました。
夜は心が弱くなって、いつもは前向きに前向きにって思ってる気持ちも萎えてきて
どうしてミッキーばっかり辛い目に合うのか…どうして・どうして・どうしてって思えて
涙が止まらなくなります。
病院から帰って1度下痢をしましたが、その後はこうして寝ています。
夜に寝れなかったからかな・・・
c0166622_162839.jpg

こうした穏やかな寝顔を見てると、撫でながら涙があふれてきます。
c0166622_1623419.jpg

そんな私をみて、いつもひなが不安そうに近寄ってきます。
c0166622_16445167.jpg

涙なんか駄目だよね~母は明るく強くなくっちゃ!
ちょっと重い話ですみませんでした。
ミッキー頑張れ、私頑張れ、って気持ちで書きました。
c0166622_1625740.jpg

症状が落ち着いたら、また元気にランラン行こうね❤
[PR]
by mickey_hina | 2011-02-23 16:49 | ミッキー | Comments(26)

高速SAのドックラン

昨日は久々に、高速のSAに併設してあるドックランに行ってきました。
高速に乗らなくても、裏の道から入れる所があって、
あまり広くないですけど、タダだし、我が家から車で15分位なんで
時々利用してます。
大型・中型犬用と小型犬用があって、うちのお嬢さん達はモチロン大型・中型犬エリア。
昨日は、大型犬用の方には、すでにボーダーコリーがいて・・・
でもその人は、愛犬をリードにつないだまま
策を隔てた小型犬エリアにいた人たちとずっと話しこんでらして・・・
ミッキーさん、大型犬は苦手としてまして・・・でも双方がノーリードだと割とOKな時が多いのですが。
その人、訓練士さんとか何とかで、その小型犬の飼い主さんに、
アドバイスやら?勧誘やら?ずっとその場所を動かず・・・・・・・・・・・・・・・・・
仕方ないから、ひなだけIN
c0166622_11145148.jpg

ミッキーは周りをお散歩・・・
c0166622_1115487.jpg

ボーダーコリーとその飼い主さん、全く我関せずで話し込む話しこむ・・・・・
終わりそうにないので、一声かけてミッキーもフィールドin
ミッキーさん、気になるのか、目が合うと“ムキッ”ってしてました。008.gif
c0166622_11151182.jpg

ひながしきりに遊びに誘ってました034.gif
c0166622_11151999.jpg
c0166622_1115278.jpg

ミッキーもひなの誘いにのって~
c0166622_11153922.jpg

走るーーーーー
c0166622_11154698.jpg

パパも走る~
c0166622_11155490.jpg

我が家の二人のかけっこは、ひながミッキーを追っかけるスタイルが主です。
c0166622_1116122.jpg
c0166622_1116956.jpg
c0166622_11161766.jpg

ワンコが気になるのか、余り走りませんでしたね~
c0166622_11163025.jpg
c0166622_11164093.jpg

ミッキーは一人の時から、運転する人に抱かれたがって、パパがそれを許したので、
今も危ないとは思いますが、抱っこで運転です。
ひながきた時から、二人を後ろに繋いでそれをやめさせようとしましたが
ひなが車酔いをして嘔吐するんで、ママはどうしてもひなと後ろの席になってしまって
ミッキーの我が儘を許す事になりました。
今はひなも殆ど吐く事もなくなったんで、前と後ろを行ったり来たり・・・
でも抱かれたがりはしませんね~
c0166622_11165125.jpg
c0166622_1117067.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2011-02-21 13:46 | ドックラン | Comments(16)
2月26日はマッキンビーのルーキー君のお誕生日です。
少し早いけど~って事ですが、ケーキでお祝いをしました。
肝心な時にカメラを忘れたママ050.gif 話になりません。
せめてルーキー君のお写真だけでも・・・
ルーキー君お誕生日おめでとう26日だけど
c0166622_2292728.jpg

翌朝、ルーキー君のお誕生日のケーキのお裾分けを頂きました。
c0166622_21534080.jpg

ケーキ大好き姉妹は、親の制止もきかず大騒ぎ・・・
お恥ずかしい008.gif
c0166622_21535510.jpg

ミッキーさん、真剣です
c0166622_2154863.jpg

早く食べさせて~って言ってるみたい007.gif
ママ、とっても恥ずかしいわ~
c0166622_21542576.jpg

ひなはケーキに一番近い場所に移動して、アピール。
c0166622_21543743.jpg

はいどーぞ・・・・・秒単位で完食でした。041.gif
c0166622_21545626.jpg

ミッキーも・・・・
c0166622_215595.jpg


ここでマッキンビーが久しぶりにたくさん登場してくれました。
大人しくてみんないい子ちゃん・・・やっぱり看板犬はちがいますね034.gif

みんなで和やかにひとときを過ごし、そろそろチェックアウトの時間となりました。
そしてここからが笑える話っていうか、私が一番うけた瞬間。
オーナーがロビーで和んでる皆さんに向かって、
『さあ~皆さんでクラウンをおしますよ~』って声をかけて下さって・・・041.gif
皆さん駐車場に降りて下さったんです。
やっぱり自力では動きませんでしたが、2~3人のお力で無事出る事ができました。
c0166622_21561236.jpg

皆さんが見守ってくださる中、我が家は一番初めにマッキンを後にしました。(^^ゞ
c0166622_21562279.jpg


その後は全く問題なく家まで帰れました。
途中、富士山もきれいに見えて~
c0166622_21565693.jpg

道の駅で、ミッキー・ひなのオシッコタイムも済ませ、お土産も買って~
c0166622_2157847.jpg
c0166622_21571746.jpg

色々あった今回の旅行でしたが、無事に終了しました。
たのしい事がいっぱいで、良かったよかった~
また来るねーーーーー清里!
c0166622_21572834.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2011-02-17 20:58 | 旅行 | Comments(18)

清里でスノパラ、本編

マッキンさん主催、スノーパラダイス2日目は、前日とは打って変わって晴天058.gif
スノーシューを履いてワンコと一緒に、雪道をハイキング。
しか~し、我が家のクラウン君はマッキンさんの駐車場から出られず、
ちょび家のフォレスターに乗せて頂いて、出発ーーーーーの運びに023.gif
c0166622_16334459.jpg

ミーたん・ひーちゃんしっかり歩いてよね001.gif
c0166622_17264829.jpg

半分歩いた所の広場で、記念撮影。お天気が良くて、気持ちいい~。
c0166622_16341982.jpg

前日からの大雪で、とてもいい感じで雪を満喫できましたよ。
c0166622_1635365.jpg

“スノーシュー”って昔で言うところの“かんじき”で、慣れないと歩くのに少し持て余してしまします。
で~パパ転倒
c0166622_17285495.jpg

ママは写真係なんで、助けられませんよ~041.gif
c0166622_16354178.jpg

ママも転倒、オーナーに目撃、激写されました012.gif
c0166622_16362896.jpg

お天気もよくて、歩いてるので寒くもなく、軟弱者のママも笑顔で歩けました036.gif
c0166622_1637160.jpg

取分けひなは、とっても喜んでいました。
c0166622_17331474.jpg

ミッキーは、行く前に病院に行って相談して、OKが出てたので大丈夫だとは思ってましたが
元気よく歩いてくれました
c0166622_16402230.jpg

c0166622_173209.jpg
c0166622_17321324.jpg

マッキンママさんに「呼び戻しが完璧なら、ノーリードもいいですよ」って言われたのですが
ちょっと自信がないのでやめました039.gif
でもひなは離してやって、思いっきり走らせてやってもよかったかな~って・・・
c0166622_16412283.jpg

ミッキーさん、途中でテンション下げ気味になって~
c0166622_17332840.jpg

少しの間、抱っこのはこびとなりました025.gif
c0166622_1734241.jpg

でもこの後は自分で歩いて、最後まで完歩049.gif

ひなより若干寒がりなミッキー姐さんは、ひなの弾け様に驚いていました・・・
c0166622_17353774.jpg

ひなは、シャキーン、楽しいでしゅ!って答えてました041.gif
c0166622_17354864.jpg
c0166622_1736445.jpg

10年以上も前のスキーウェアーですが、捨てずにとっておいて良かった~
今回大活躍でした。
スノーシューは始めての経験でしたが、とっても楽しかったです。
来年は車を買い換えて?????参加ですかね037.gif
c0166622_17362517.jpg


昨日のメンバーに加えて・・・・・
ココちゃん
c0166622_1738988.jpg

ミホチャン・ミユちゃん と一緒に楽しみました。
c0166622_17382380.jpg


帰る日の出来事はまた明日・・・笑えますよぉ~。
[PR]
by mickey_hina | 2011-02-16 16:45 | 旅行 | Comments(20)

清里でスノパラ。前夜祭

c0166622_1681355.jpg

金曜からの連休で、清里・マッキンさんのスノパラ企画で楽しんできました。
楽しかった~041.gif
でも・・・ちょっと焦った事もあるにはあったんですがね~037.gif
今年の清里は寒いけど、雪が少ない・・・って話でした。
でもぉ~金曜未明からの大雪で、それはそれはもうすっかり雪国(@_@;)
我が家の車は、セダンタイプ・・・一応スタッドレスタイヤは履いてますが・・・
朝一で、八ヶ岳アウトレットに行きましたら、キャー(゜゜)途中からタイヤが滑って坂が登れない!
とりあえずバックで、一番下の駐車場に入れて・・・対策を考える事に008.gif
従業員さんの話では
前日に雨が降ってそれが凍った上に、朝からの大雪で、滑る条件揃い過ぎ・・・とかで~
どうすんの、ここから出られなくなったら・・・と心配しながらも・・・
ミッキー・ひなは一緒に行ったちょび君・ピノ君、桃ちゃん・舞ちゃんと
ドックランで遊ばせたり・・・呑気なパパ・ママはお買い物をしたりして・・・
でも、その間も雪はガンガン降ってて・・・
その後、パパが車のモードを、“スノーモード”っていうのに切り替えたら
さっき登れなかった坂はすんなり登ってきて、あらま(@_@;)、良かったって事に。
でも、我が家のクラウンさん、4駆になる訳ではなく、ただタイヤのバランスを考えて
滑らなくするだけのものらしく・・・・・・・(-_-;)
お昼は八ヶ岳倶楽部に行ってランチの予定なのに、行けるのか~ セダンタイプで(@_@;)
なんとなく途中で怪しい場面もありましたが、無事にランチも食べてマッキンさんに着きました。
写真は1枚もありません。
運転しているパパが大丈夫って言うんで、私は顔には出しませんでしたが、
気持ちのゆとりはなく、写真どころではありませんでしたから。
マッキンさんに着いたところで、クラウン君、力がつきました。

さてさて、やっとお楽しみのマッキンさんでの出来事003.gif
今回はマッキンさんも初めての試みの スノパラ企画 食事もいつもとは違って(*^_^*)和食。
そしてオーナーのお誕生日も重なって~
c0166622_1614427.jpg

今日はオーナーもママさんも一緒にお食事(*^^)v
c0166622_16143336.jpg

ソルトパパさんのお計らいで、海の幸万歳~
c0166622_16161074.jpg

ミッキー・ひなもワクワクドキドキ❤
c0166622_16163161.jpg
c0166622_1616391.jpg

そして、次の日も海の幸がドドーンのご馳走
c0166622_16171065.jpg

みんなもとってもいい笑顔(*^_^*)
c0166622_16172229.jpg

ミッキー・ひなはまたまた、ソワソワウロウロ❤
c0166622_16174075.jpg
c0166622_16175238.jpg
c0166622_1618269.jpg

待ってても、貰えないと思いますよぉ~。

今回一緒してくれたお友達の紹介
スヌープ君、可愛いトイプードル…ソルト君の弟
c0166622_16221050.jpg

ソルト君、優しくて大人しいお兄ちゃん。
c0166622_16222278.jpg

桃ちゃん、いつもお利口さん、可愛いね~
c0166622_16223377.jpg

舞ちゃん、今回はアウトレットのランで少しだけどランランしてくてれありがとう。
c0166622_1622417.jpg

チャト君とレモンちゃん
チャト君とは2回目だね~覚えてくれてた?
レモンちゃん・・・ミッキーがいつもガウガウ言ってごめんね~
c0166622_16225269.jpg

外房の暴れん坊将軍、ちょび兄 
暴れん坊でワンワン威勢が良いけど、ミッキーママは大好き❤
ミッキー・ひなとも大の仲良しよ。
c0166622_1623624.jpg

いつもは天使のピノ君、時どーきちょび君の手下になり、威勢がよくなります(笑)
c0166622_9372477.jpg



今日はここまでで・・・
スノパラの様子はまた明日っていう事にします。
[PR]
by mickey_hina | 2011-02-14 17:03 | 旅行 | Comments(20)

姉妹の呼び方

我が家は二人の娘がいます・・・な~んて今更ですが037.gif
ミッキーと
c0166622_9211737.jpg

ひな
c0166622_9212672.jpg

どうしてこの名前にしたかっていうのは、こちらをご覧ください。
家ではパパはミッキーを、ミッキーとかお姉ちゃんと呼んでいます。
c0166622_9274696.jpg

私は、ミッキーとも呼びますが、殆どミーたんって呼んでます。
c0166622_9272913.jpg

ひなはパパが、ひなちゃん
c0166622_9312483.jpg
 
私が、ひーちゃんと呼んでます
c0166622_933663.jpg

                            (話題と写真が合ってませんが、まっそこは置いといて・・・)

ミッキーとひなでは言葉の響きが全く違うので、間違える事はないと思いますが
私が呼ぶ、ミーたんとひーちゃんでも、二人は其々分っているようです。
ミッキーは私がミーたんっていう以外、他には呼びようがありませんが、
ひなの場合、たくさん同じ名前のお友達がいて、ひなっちとか呼ばれてる子もいます。
同じひなでも、うちのひなは、ひなっちって感じではないんですよね~
ひーちゃんの方がしっくりしてるっていうか・・・
そう思ってるのは、私だけかもしれませんが(^^ゞ
病院でもミッキーはミッキーちゃんで、ひなはひーちゃんって言われてます034.gif
あっ院長先生だけは、“ミッキー・ひな”と、愛情込めて呼び捨てですが010.gif
皆さんのお家でも色々本来の名前とは違った呼び方をされてるんでしょうかね?

パパが会社帰りに、よく二人に果物をお土産に買ってきてくれます。
1年中定番なのはリンゴとバナナですが、最近はイチゴが欠かせません。
そして昨日は珍しくこの時期に梨のお土産でした。
c0166622_9544261.jpg

そして昨日はママもお買い物に行ってーーーーーー
ジャーン、このイナダを買いました。大きさが分らないと思うのでMのコングと並べてみました。
c0166622_9584076.jpg

安いでしょ034.gif
これを3枚におろして、ミッキー・ひなのご飯にします。3回分は食べれますね045.gif
そしてこれ・・・
c0166622_1014112.jpg

ちょっと目を離した隙に、ひなにやられました007.gif
ミッキーも食べ物には貪欲ですが、ひなの方が上手を行きます。
生肉だし、ラップも少し食べちゃって、心配しましたが、お腹を壊す事もなく
吐く事もなかったんで、良かったです。
でも、ワンコが食べたらいけない物もありますから・・・反省しました。

明日から、ミッキー・ひなと雪遊びに出かけてきます。
[PR]
by mickey_hina | 2011-02-10 07:53 | 日常 | Comments(26)

お散歩風景

ミッキー・ひな地方、木曜頃から寒さも一段落したみたいで、お散歩ものんびりできます。
お散歩、行くですか?  ハイ、行きましょうね018.gif
c0166622_14345871.jpg

足取りも、服装も軽めです。
c0166622_14361674.jpg

ミッキーは女の子なのに、クンクンしてはマーキングみたいに
ちょこちょこチッコをします。
c0166622_14362510.jpg

地面にお尻が着くのが嫌なのか、片足を少しあげて浮かせてします。
c0166622_14363224.jpg

ここでも少し足をあげていますね~
c0166622_14364117.jpg

ひなはクンクンせずに、したいところでいきなりジャーみたいなぁ~
c0166622_14414064.jpg

ひなは腰が強いのか、この腰の位置をキープしてできます。
c0166622_14373232.jpg

ここからは、ミッキーさんの困った行動を、写真を見ながら紹介しましょう034.gif
ミッキーは頑固っていうか、意思が強いっていうか、我が儘っていうか023.gif
お散歩の時、ママの指示に従わない事が多いんですよ・・・
リードを引いても、自分の行きたい方向ではなかったら、その場を動かなくなります。
c0166622_14581613.jpg

強く引いたら、仕方なく動く事もありますが~
c0166622_14583162.jpg

自分の意思は強く表現します。
c0166622_14375932.jpg

この前、ヘルニア疑惑があったばかりなんで・・・
c0166622_14381095.jpg

強く引きたくはないんですけど・・・
c0166622_14382026.jpg

めちゃくちゃ抵抗します。
c0166622_14383127.jpg

こんなんだから、リクパパさんにエリカ様って言われるんですよね002.gif
こんなふうに育てたパパとママが悪いんですけど~
ひなは全くそんな事はなくて、とっても従順な子010.gif
そんなミッキーの行動にいつも呆れ気味です。
c0166622_14384119.jpg

ミッキーおねえたんが動かないから、わたちはクンクンして時間をつぶしてましゅ013.gif
c0166622_14385030.jpg

生まれ持った性格もあるでしょうが、全く違う二人です。
c0166622_1439071.jpg

でもミッキーさん、凄く抵抗してる時でもお友達を発見したら
すぐにこの体制になりますから037.gif
c0166622_14444435.jpg

そんな、エリカ様的ミッキー譲ですが、こんな萌え萌えショットもあるんですよ012.gif
c0166622_14391824.jpg


土曜日病院に行きました。
いつのもお薬を貰いに行ったのですが、2~3日前からミッキーが左目が少し涙目っぽくて・・・
診て頂いたら、結膜炎になってるって言われてお薬が出ました。
ミッキーは我が儘ですが、言って聞かせて自分が納得すれば大人しく従います。
目薬も上手にさせてくれて、今はもうかなり良くなってきました。
c0166622_14452678.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2011-02-06 15:37 | お散歩 | Comments(20)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina