仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

旬の味、タケノコ

最近、お友達のブログでもよく見かける『タケノコ』
我が家にも、旬の味が送られてきました001.gif
c0166622_14195148.jpg

今年は不作って聞いていたので、諦めてたんですが・・・
ひと雨降ったら、出てきたとかで~送ってきてくれました017.gif
c0166622_1420224.jpg

ミッキー達は食べれないと思いますよ・・・
でも、ネギ類のように禁忌ではないのなら、茹でたら少しくらいは良いかも・・・
c0166622_14201279.jpg

この後、少し目を離した隙に、ひなはこれを生のまま、カジカジしたんですよ(;一_一)
ゲボッティー020.gifするかと思いましたが、しませんでしたね037.gif
いやしん坊さんは、胃が丈夫なのでしょうか034.gif


最近また、家の周りをネコちゃんが活動的にウロウロしてきて・・・
野良ネコちゃんなのか、飼いネコちゃんの散歩なのかは定かではないのですが・・・
ミッキーはいつも目を光らせて、警戒活動に勤しんでくれています。
だって~ネコちゃん、お庭にウンPしていっちゃったこともありましたからね013.gif
c0166622_14222047.jpg
c0166622_14231580.jpg
c0166622_14232328.jpg

ミッキー譲、ネコちゃんを見付けたら、それはそれは大きな声でお知らせしてくれます018.gif

警戒活動に熱が入らないひーちゃんは、
相変わらず、おもちゃの破壊活動を頑張っています。
c0166622_14252711.jpg

このおもちゃが大好きなんですが、あっという間に丸坊主042.gif
c0166622_14261296.jpg

この写真は全く違う時の物です・・こんなふうに反省してるみたいにすれば可愛いですが
彼女にはその意識は全くないみたいです。
c0166622_14273387.jpg


この前紹介した庭のライラック、今が満開です。
c0166622_1428619.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2011-04-27 14:57 | 日常 | Comments(34)

すいらんでラン

昨日はとってもといお天気で~058.gif058.gif
お友達のさくちゃんママに会いたい、どうしても会いたい用事があって(笑)
だったら、すいらんで待ち合わせて、子供達を遊ばせよう~って話がまとまり、
ランランしてきました。
そしたら・・・偶然にも ルー君・イウ"ちゃん・夏ちゃん家と
             ちゅらちゃん家と
             空君・翔君家とお会いして・・・(皆さんはご一緒でした)
あっという間にビーグルが10匹に003.gifだったら集合写真でも034.gifはいおやつ!
c0166622_10351646.jpg

ミッキー姐さん、多少の吠えはあったものの、バトル事もなく
楽しくランランできました。よかった~ね037.gif

でも、ママ大失敗、
カメラを持参するのを忘れちゃって008.gif
携帯で写真撮影するも、なかなか上手くいかず・・・
みんなを紹介したいのに、いいお写真がありません(涙)
さくちゃんママの所から、写真を貰ってアップはしますが~トホホです。

夏ちゃんは、マッキンさんのジャッキー将軍のお孫さんですって。
c0166622_1775746.jpg

c0166622_10464138.jpg

ルー君とイウ"ちゃんは兄弟なのね。

空君と翔ちゃん兄弟←ブログ
c0166622_10484785.jpg

c0166622_10493238.jpg

空・翔家はすいらんの近くに、別荘をお持ちとか~
今度是非是非、お邪魔させて下さい。
(空・翔ママさんが、誘って下さったの・・、社交辞令?私、空気よめてない?(汗))

ちゅらちゃん、←ブログ
秋のLAでのオフ会以来ですね~
c0166622_112404.jpg


そしてもうすぐ1歳になる、いっちゃん、
1歳を前にヒートが来て女性になったそうです012.gif
c0166622_115892.jpg

そしてママのさーちゃんって紹介したかったんだけど、
写真がないの007.gifごめんね~さーちゃん。

そしてミッキー
c0166622_1155469.jpg

ひな
c0166622_116140.jpg

ママは二人の写真も撮ってなかったの・・・失敗失敗025.gif

次回からは何が何でもカメラ!持参って事で、今回はごめんね~。
一緒にランランしてくれたみんなぁ~楽しい時間をありがとう010.gif
また遊んでね~。
[PR]
by mickey_hina | 2011-04-25 11:27 | ドックラン | Comments(26)

ライラックが咲いたの

我が家の庭にライラックのお花が咲きました。
c0166622_10584589.jpg

北海道から苗木を鉢植えで持ってきて、庭に植えたのが5年前・・・
ある年は、毛虫にやられ、またある年は台風の強風にやられ・・・
苦節5年・・・やっと花を付けてくれました。
c0166622_1134913.jpg

北海道では、5月の中旬頃に、大通公園でライラック祭りがありますが、
一足先に我が家の庭に咲きました~056.gif
色々、色はありますが我が家のはでした。
さっそく、この苗木をくれたお友達に連絡です。
c0166622_1172249.jpg
c0166622_1173021.jpg


そんな中、うちのお嬢さん達といいますと・・・・・
春眠暁を覚えず・・・・・
お嬢さん達も、全くその通りで014.gif014.gif
朝散歩が始まって、朝は5時半にはお散歩に行くのですが、
夕方、ママが夕散歩(5時前に行きます)に行くまで、ずっと寝ています。
幸いな事に、最近は余震があまりなく(昨夜は夜中に結構揺れましげど)
気温も暖かく、日差しも柔らかなんで、寝るにはいいんですかね~001.gif
おこたは終ったんですが、朝晩少しスースーするので、
コタツ布団はクリーニングに出さず、置きっぱなしにしてます037.gif
c0166622_1123680.jpg

c0166622_11243179.jpg
c0166622_112438100.jpg
c0166622_11244583.jpg

気持ちよく寝てますでしょ~。
たまにはこんな、色っぽいアンヨをしたりしながら012.gif
c0166622_11274094.jpg

ひなは甘えん坊さんなんで、何かに寄りそいたいみたいで・・・
いつもニトリ君に寄りそってます・・
c0166622_11334588.jpg

c0166622_1128148.jpg
c0166622_11282627.jpg

ミッキーは自由人ですから・・・(笑)いつも単独です。
c0166622_1129415.jpg
c0166622_11291255.jpg
c0166622_11292185.jpg

ひーちゃんよかったね012.gif
でもそんなに好きなら、ニトリ君いじめないであげて~
ニトリ君、ひなにかじられて傷だらけだよ・・・ほら鼻の頭も負傷してるし・・・007.gif
今日もこんな感じでずっと寝るんでしょうかね~。
c0166622_11342225.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2011-04-20 11:50 | 日常 | Comments(30)

四つ葉のクローバー

公園で四つ葉のクローバーを見つけました。
c0166622_92276.jpg

場所は、あの置き糞天国公園です008.gif
この公園は、とても広くて、遊具やベンチなども充実した、いい公園なんですよ。
防災対策で、ベンチが竈になったり、東屋が簡易の家にできたり・・・
でもでもいかんせん、利用する人のマナーが悪い事・悪い事、
置き糞もさることながら、食べの物食べ残しや、ゴミなどもあちこちに散乱してるし・・・
悲し過ぎる現状です。

春からは、広い広場一面が、クローバーに覆われます。
まだ、出始めなのですが、あちこちでこんもりしてきました(*^_^*)
一見、置き糞は目立たなくなりますが、
今まで置き糞していた人はきっとどんな状態でも、ウンPの回収はしないと思われ
そんなウンPを、お散歩時に踏まないよう、前よりずっと注意が必要になりました。

で~昨日のお散歩の時に、見付けたんです、四つ葉のクローバー
辺りに放置ウンPがない事を確認して(多分誰かのチッコは付いてると思います)
摘んできました。
c0166622_1525915.jpg

出たーーー いやしん坊のひーちゃん
やっぱ食べるつもり?????
食べれませんから!
c0166622_15255387.jpg

ミッキーはお手手に乗せてみました。
c0166622_15264123.jpg

頭にも・・・ミッキーは「じっとしててね~」っていうとある程度我慢ができます。
c0166622_15265153.jpg

ちょっと撮影アングルが悪くて、顔がちょー長めに写ってるんですけど~(笑)
c0166622_1527129.jpg

ひなにも、頭に乗せてやろうと頑張ってみたものの、どうにも無理で・・・025.gif
c0166622_15271335.jpg

隙さえあれば、ガブっていきそうな感じで・・・・・
でも、そのうちお手手には乗せてくれました。
c0166622_15272277.jpg

ひーちゃん、えらいえらい003.gif
四つ葉のクローバーがみんなに、幸運を運んでくれますように。
[PR]
by mickey_hina | 2011-04-17 15:43 | 日常 | Comments(28)

予知犬なの(@_@;)

ミッキー・ひな地方、月曜の夕方から昨日の午前中にかけて
何度も強い余震がありました。
携帯のエリアメール(緊急地震速報)が独特な発信音でなり、その後強い揺れ・・・
ミッキー・ひな・・・
先ず、携帯の音に怯え、揺れに怯え、可哀想です。
「でも、うちの所はまだまだ良い方なのよ~」と二人に言い聞かせながら
揺れが終わるのを、二人を小脇に抱えながら、じっと待ちます。
そうなんですよね・・・津波に合われた地方の方々、原発問題でご苦労されてる方々
そのとこだけでも大変な事なのに、そこにも余震は容赦なくやってくるわけで・・・。
今は、現状に文句言わずに堪える事が大事ですかね・・・

そんな中、ミッキーがこの前、不思議な行動をしたんですよぉ~034.gif
ミッキーは気分屋さんで、自己主張が強く、自由人(犬)なんで、
抱かれたり、後追いをしたりは、あまりしない子なんですね・・・
それが月曜の夕方にはべったり抱かれて・・え~具合が悪い???って心配しました。
抱かれない子が抱かれる時は、決まって具合が悪い時です。
熱はないし、どこも痛くなさそうだし、食欲はあるし、ウンPも普通、散歩も行った・・・
その時は、具合が悪い訳ではなく、ただ抱かれて・・・
そしたら強い地震ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
c0166622_10165120.jpg

その時は揺れが大きくてそっちに気をとられて何も思いませんでしたが、
次の朝も、二階に洗濯物を干しに行ったら、何故か付いてきて、
ママを黙って見上げてて、
そしたら強い地震がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
そんな事がその後も1度あって、やだーミッキーさん予知犬なの?って思いました045.gif
それはそれで凄い事だけど、何だか分っちゃうのは怖い気もするし・・・
でも、でもね、それからはそんな事はなく009.gif、揺れ出してからママを見て不安がる
いつものミッキー譲でした042.gif
たまたま、3回続けて不思議な行動をしただけみたいです(笑)041.gif

最近はどこに行くにも連れて行く事にしています。
c0166622_10543072.jpg
c0166622_10543850.jpg
c0166622_1054452.jpg
c0166622_10545355.jpg

この前も幕張の方に行ったら、液状化で道路が沈んだ現場に出くわしました。
c0166622_10492692.jpg
c0166622_10493299.jpg

大変な事です。
車も適度な揺れがありますが、地震の揺れとは違うようで、車ではよく寝てます。
c0166622_10552979.jpg
c0166622_10553693.jpg


日常生活には不便はありませんが、
相変わらずスーパーでは、制限付きで売られてる物も多いです。
この前、我が家にも支援物資が、田舎の友達と、沖縄の友達から届きました005.gif
c0166622_1058385.jpg

ニュースを見て心配してくれたんですね~ありがたい事です。
[PR]
by mickey_hina | 2011-04-14 11:12 | ミッキー | Comments(24)

今年もお花見に行きました。

今年もパパの会社の桜を見に行ってきました。
去年は11日でもう散りかけて、花弁の絨毯状態でしたが・・こちら
今年は丁度いい感じでした。
今年の桜・・・
c0166622_957530.jpg

お友達と一緒に桜観賞です。
c0166622_9582440.jpg

お弁当と、果物、お菓子で暫し桜の下でのんびりと・・・
c0166622_9583471.jpg

ミッキーもひなも、たくさんおやつあげたでしょ・・・だから夕食は少なめになったのね
少し曇り空だったし、ママのカメラテクニックが悪いから、
ミッキー・ひなは可愛いのに、綺麗に撮れなかった~(涙)  ごめんね~
c0166622_104119.jpg
c0166622_104212.jpg

お花の匂いをかがせてみたら・・・
ミッキーさんは、女の子らしく、それなりにクンクン
c0166622_10522.jpg

一方、ひーちゃんは食い気が優先しちゃって・・・(笑)
c0166622_10105611.jpg

c0166622_1052262.jpg
c0166622_1053388.jpg

駄目よ~
c0166622_1054255.jpg

c0166622_10202179.jpg

去年、白鳥さんに吠えて、威嚇されて・・・その白鳥さん今年も発見034.gif
c0166622_10653.jpg

覚えていたのか、今年は吠えませんでした042.gif
c0166622_1061962.jpg

少し大人になったっていうか、お利口さんになったのかな?
c0166622_1064871.jpg

ママと姉妹はピンクのお洋服で揃えました016.gif
c0166622_10125262.jpg

そしたら・・・ママは去年と同じ服でした002.gif
c0166622_1013533.jpg
c0166622_10131533.jpg

お嬢さん達の物ばかり気を使って、自分のは後回しってのが
如実に表れた出来事でした(笑)
[PR]
by mickey_hina | 2011-04-11 10:44 | お出かけ | Comments(26)

昨日は病院に行きました。

昨日はミッキー・ひなを連れて病院に行きました。
ミッキーはいつもの診察、病院でシッポブンブンの女も珍しいでしょ
c0166622_9395481.jpg

c0166622_9472699.jpg

そのうち呼ばれますよ、待っててくださいなぁ~。

ひなは狂犬病の注射 
ビビリのひなちゃん、診察台で2回もオチッコ洩らしました008.gif
でも、鳴き声もあげず、大人しく注射はできました。写真はブレブレですが
c0166622_9403450.jpg

ミッキーの病気は(掻い摘んだ話はこちら)
あまりみんなが発病することのない病気で、
病院の先生も、あれこれ思案しながらの治療をして下さってます。
現在、この投薬治療がベストだろうと、昨年1月から飲み始めた免疫抑制剤、
5月には隔日投与になり、約1年。
多発性関節炎の症状も出ず、それなりに元気に毎日を過ごしています。
ただ、元々身体が丈夫でないし、副作用とかもあって病院とは縁が切れません。
昨日、これから先の治療法を先生に聞いて・・・
先生も色々考えて下さって、薬を二日置きにしてみようという事になりました。
副作用の事もあり、薬が減る事はとても嬉しい事なんですが・・・不安もあります。
この薬ではありませんが、前に飲んでいた薬で調子が良くなって止めたら、
1~2ヶ月後には再発を繰り返したという経験があるからです。
今回はきっと大丈夫!そう思おうとする自分と、
今回もまたそうなったらどうしようという気持ちと、入り混じって複雑です。
でも、でも、私が弱気では治るものも治らないから、未来を信じて頑張って行きます。
ミッキーにエール041.gif自分にエール041.gifです。

病院から帰って、ひなは注射のせいか、疲れたのか、よく寝ました。
ひーちゃんお得意のポーズです003.gif
c0166622_1044114.jpg
c0166622_1052433.jpg

ミッキーはワンコに噛まれてから、決してこのポーズはしません。
いつも横向き・・・
c0166622_106248.jpg

だから、ママがパカーってしてやりました037.gif
c0166622_1063287.jpg


病院で大人しいワンちゃんに会いました。名前は乙女ちゃん、かなりの老犬でした。
とっても優しいお顔をしてたので、お写真をとらせて貰いました。
c0166622_1081880.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2011-04-08 10:26 | 病院 | Comments(24)

今日は寝過ごしてNG

今日から5時半前に起きて、朝散歩を再開しようと思ってました。
でも~気が付いたら、5時48分 トホホ・・・今日は諦めました008.gif
我が家・・・毎年朝方寒くなって、日の出が遅くなってきた時点で、
朝散歩はしなくなります・・・
ミッキーの病気の事もありますが、それとは別にミッキー譲、寒いのが苦手のようで
それに、お寝坊さんだし、布団から出てこなくなります007.gif
ひなは、いつでも元気・元気のハツラツお譲なんですけどね003.gif
今日は天気予報でも、気温も高めって言ってたので、
さあ~今日から始めるぞーーーーーって意気込みは充分でしたのに。
もう随分前から日の出は早くなってて、5時過ぎには明るいですからね034.gif
だから今日の散歩も、ママの家事全般が終わった時点で行く事になりました。

出たーーーーーミッキー姐さんの自己主張
c0166622_10341339.jpg

ミッキーさん、相変わらずです021.gif
c0166622_1034414.jpg

どうにか公園まで行って・・・
そしたらお友達発見034.gif
c0166622_1035621.jpg

振り向き方に、得手不得手があるのかしら・・・(@_@;)
c0166622_10351847.jpg

知ってるお友達で、ミッキーさん伏せして待ちます。
c0166622_10353099.jpg

しかしこの後、向かって行く仕草をします、そしてワンワンワンと・・・
c0166622_10353852.jpg

そうそう・・・ひなちゃんの言うとおり045.gif
お友達のパパさんは大好き❤撫で撫でして貰います。
c0166622_10354799.jpg

そして帰りもまた、このお方はこんな状態です008.gif
c0166622_1036439.jpg
c0166622_10361421.jpg

それに引き換え、ひなちゃんの従順な事010.gif
c0166622_10362697.jpg
c0166622_10364789.jpg
c0166622_10365763.jpg

とってもいい子ちゃん049.gif

はーい家に到着しました。
c0166622_1037877.jpg

明日は朝散歩行くぞーーーーーって、
ママがお寝坊さんしないようにね・・・byミッキー・ひな
[PR]
by mickey_hina | 2011-04-06 12:50 | お散歩 | Comments(20)

並んでGet

今日は朝から、開店時間に合わせてスーパーに並び、納豆を買いました042.gif
震災後、久々に食卓に並んだ庶民の味です037.gif
特に納豆が、大好きって訳ではないのですが、
スーパーに行ってもいつも買えないとなると、なんとなく食べたくなるもので・・・012.gif
開店前のスーパーには、かなりの人が並んで、開店と同時に店内へ~
半部は納豆、半分はお水売り場に~
何品目かは、お一人様一点限りでした、モチロン納豆はそうですよ034.gif
c0166622_203663.jpg

今は納豆一つ買うのも・・・・・
c0166622_2031469.jpg
c0166622_2032274.jpg

お陰さまで(*^^)v

震災以降、姉妹二人だけでお留守番させる事は避けています。
まだまだ余震が多いですし、かなり怯えていますから・・・
お付き合ご苦労様ね!
c0166622_2085436.jpg

お留守番よりいいです(*^。^*)
c0166622_209265.jpg

おやちゅももらえるち、いいでしゅよ(*^。^*)
c0166622_209944.jpg


昨日と今日はいいお天気の、ミッキー・ひな地方058.gif058.gif
お嬢さん達の衣替えをしようと思って、コートを洗って、
c0166622_2021729.jpg

全ての服を、虫干しをしました。
c0166622_20211615.jpg

家では完全裸俗なお譲さん達ですが、お出かけの時は必ず服着用してます。
可愛いと思うと、ついつい買っちゃう親バカな夫婦ですが、
パパはこの光景を見て少し引いてました037.gif
ママは全く懲りてませんよ041.gif
[PR]
by mickey_hina | 2011-04-02 20:30 | お出かけ | Comments(24)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧